FC2ブログ

Welcome to my blog

2018年7月21日桃太郎のお誕生日会&金太郎うちの子記念日&玄武のデビューを兼ねて♩行ってきました(^_-)-☆

☆彡そら☆彡

☆彡そら☆彡



今日は桃太郎のお誕生日会の為ドッグカフェ&ペットショップに行くことにしていました♬
桃太郎のお誕生日は7月17日です。折角行くのだったらと18日は金太郎のうちの子記念日。。。
そして玄武のデビューを兼ねて今日はドッグカフェ行くし熱いからと珍しく朝のお散歩をさぼってしまいました( 一一)

15時半頃車に乗ってお出掛け。2匹を乗せてまずは玄武を駐車場の前でおし〇〇そして桃太郎はトイレでおし〇〇
してきたので駐車場の前でう〇〇をさせました(^_-)-☆そして出発。。。

いつもトリーミングに行くときに使う道なのでまた置いて行かれると思った桃太郎は興奮して小さの声で
あ~んあ~んと嫌な時に出す声を出してた。玄武が来てから車で声を出すことが少なくなった桃太郎ですが、
トリーミングで通る道は大っ嫌いらしいですトリーミングのお姉さんは大好きなんだけどね。。。
車の中であまりにも可哀想になったのか玄武なめてあげてました。それもなんでか毎回舌
到着したらあっここかと静かになりました( ^)o(^ )たまには来てあげないとダメだね♬

まずは金太郎と玄武をお店の前で降ろした。玄武はトイレしてきたけど・・・
金太郎はまだなのでシーシーと言って入る前におし〇〇させました。お利口だね♬入る前するのは知ってるもんね♬

カフェに入る前、、、、あっシート忘れた玄武大丈夫かなって思ったけど・・・全くなめなめなく安心しました♩
トリーミングの場所から一人の店員さんが出てきて鍵を開けてくれるまで待って中へ入った。

待ってる間2匹はクンクン。。。金太郎はカフェは何度も来ているのであっここかって感じだったけど・・・。
玄武はここどこって感じで凄い匂ってた(^_-)-☆玄武は興奮してたと思うよ♪ワンちゃんの匂いいっぱいだからね。。。

カフェは朝から開いてるんだけど・・・お客さんがいないときは閉めてるみたいです。
中に入ると看板犬2匹がいました。カメラは金太郎ママが持ってきてくれることになっていたので撮れなかったけど・・・。
2匹は大喜び。2匹は嬉しくてクンクンしつこく匂う( 一一)そんなに匂ったら絶対に怒られるよね
金太郎は匂ってても怒られそうになるとパッと逃げるので良いのですが・・・玄武はまだまだお子様でわからない。
匂いすぎたのでチワワちゃんの方にしつこいと、かっと歯をあてられた( ゚Д゚)やっぱりね(´・ω・`)そうなると思ったよ♪
すぐに引っ張ったので少しあたっただけだけど・・・誰だって嫌がると思うよねぇ~
そしてぎゃんぎゃん吠えるのですぐにレジのところに隔離されてました"(-""-)"そうすると余計吠え出した。

ウィズ ドッグカフェ 1

席を移動して座ろうとしたとき桃太郎が到着。。。桃太郎はカフェが大好きなので全く声を出さず。

カフェに入ってすぐ家の近所のルルちゃんがトリーミングを終えてカフェの中へ。。。写真は撮れなかったけど、
桃太郎はご挨拶出来た。今日は吠えられなかった。あっ2匹が近付かないからか。。。
いつも2匹がいると吠えまくられるのよねそしてすぐ横の席に2匹のトイプーちゃんを連れたおじさんがやってきました♬
3匹共静かにしていました(^_-)-☆2匹のトイプーちゃんも静か。。。みんなお利口さんでしたよ(´◉◞౪◟◉)

私はジュースとベーグルのセットヨーグルトを注文そして金太郎ママはフライドポテト&ヨーグルトを頼んだ♪
ワンちゃんのお菓子はサービスでもらえるし、、、金太郎はそれ以外頼むと必ずお腹壊すので頼むのをやめました。

ウィズ ドッグカフェ 2

私達が食べている間お菓子を少しずつ上げました。でも、、、簡単にはもらえないよ♪カフェ=勉強のところだからね♪
まずは簡単な基本動作をさせました。(お座りフセタッテマッテオジギ)3匹同時で素晴らしい
それをみた金太郎ママはいつの間にそんなに出来る様になったのと不思議そう。。。えっ知らなかったの。。。
4ヶ月頃には出来てましたが(´・ω・`)お座りフセは来てすぐだから2か月には
金太郎とそんなに変わらない時期だよ♩桃太郎は来たのが遅かったので4ヶ月だけどね♩
簡単なことは3匹共4ヶ月までに教えてるし・・・。誰でも教えれることは教えてるよ。。。
プロが教えることは教えられないけどね。。。今度は3匹同時でお辞儀をしている写真撮りたいなぁ~( ^)o(^ )
それをみたおじさんはななちゃん・カイルちゃんには出来ないね。。。凄いねぇ~賢いねぇ~と褒めてくれた。
そして私達が食べてる間フセさせてましたが横の2匹がうろちょろ動いて金太郎達に寄ってくる。
ご挨拶しに来てくれるから3匹は立ち上がりご挨拶しに行く( ^)o(^ )2匹はどんなワンちゃんも怖がらないんだって♪
桃太郎は慣れるまで15分ぐらいはかかるけど・・・大型犬でも超大型犬でも平気な話をしました。
大きいワンちゃんの方が安心できるみたいですと話したよ( ^)o(^ )ドッグランでも小型犬の方に入れると嫌がる話もしました。
たぶん2匹と一緒にいるから大型犬の方が一緒にいて楽なんでしょうねって話したよ(^_-)-☆
大型犬のドッグラン入れるのって不思議そうでした。けられたりおもちゃにされるでしょって言ってた。
そうそう、、、桃太郎が小さい時黒ラブがおもちゃをくわえてたのでご挨拶に行った桃太郎。
その時黒ラブに咬まれかけてすぐにリードを引っ張ったのですが・・・。
それから少しの間ワンちゃんを怖がるようになった話もしてましたよ(^_-)-☆

ご挨拶した後3匹にフセさせてご飯を食べだしたらこんなお利口さんに出来ないねって言ってました。
途中、、、桃太郎が大きいトイプーちゃんに遊ぼうよってわっと近付いてましたよ(´・ω・`)

ウィズ ドッグカフェ 3

その時、飼い主さんと話してたよ♪2匹はお利口さんですね。。。レットはうるさいです。
2匹は最初からおとなしく楽でしたが・・・この子はしつけが大変でした( 一一)って話し出しました。
そうするとこの子もレッドでしたよ♪たぶん騙されたんだと思いますって言ってました。
2匹は何歳って言ってたか忘れちゃったたぶん小さいトイプーちゃんは1歳と言ってたような
大きいトイプーちゃんと桃太郎は同じぐらいかなって言ってました。そして体重を聞いてびっくり7キロだって♪
母親は小さいから大きくならないって言ってたんですけどね。。。と話してたので金太郎ママは大きい方が可愛いって言った。
そして桃太郎を見て何キロですかと聞かれ、、、髪を切ってないので大きそうですが、普段は5.5キロですって話したよ♪

うちの子は来た時凄くて咬む子だった話を始めた。1日で放棄された子で人間不信で大変だったと話しました。
元飼い主さんが来ると吐くし吠えるしそれに犬嫌いで犬を見るだけで吠えまくっていました。
今は全く噛まないほとんど吠えない動物好き人好きになりましたけどねって話したよ( ^)o(^ )

ウィズ ドッグカフェ 4

うちに来た時は白目しかなくトイプードルって真っ黒の目が凄く可愛いのに白目の子もいろんだと驚いた話をしました。
今思えば人間を全く信用していない目だったんでしょうねってお話が続きます。あんなに凄かったのにモデルが出来るほど
おとなしいワンちゃんになった話をしてると玄武の事を聞かれこの子は柴の一種で川上十石犬だと話しました。
絶滅危惧種に指定されたワンちゃんで狼犬ですと言いました。金太郎ママがお話しするなんて珍しい♪
隣のおじさんが犬好きだからお話ししやすいんだろうなぁ~( `ー´)ノ

途中、私が食べてると玄武机の上に手を置いて来たのでここは人専用。あなた達の手を置く場所じゃないと怒られ降ろしてました。

ウィズ ドッグカフェ 5

2時間半ほどいましたので玄武と桃太郎をお外に連れて出ました。桃太郎は抱っこ。
玄武はトイレしなかったので玄武をカフェに入れた。チワワちゃんもお店の別にやっと出してもらいぐっすり寝てたのに( ゚Д゚)
チワワちゃんの横を通っただけでぎゃんぎゃん吠えられ( 一一)2匹のトイプーちゃんが釣られてワンワンと少し言った。
横の席のおじさんはチワワの〇〇ちゃんは嫌いな子には吠えるの"(-""-)"と言ってました。そして桃太郎だけお外へ♪
お外でおし〇〇した時トイプーちゃんが2匹いて寄ってきてくれた。今までは金太郎がいなければ挨拶に行かなかったのに
金太郎がいなくてもご挨拶出来る子になっている♪玄武が来てからまた一つ成長したね。。。カメラは中なので撮れなかった。
黒プーちゃんが来て嬉しくてう~と言っちゃった。すみません。犬が大好きで声が出てしまうことがあるんですと
謝った( 一一)そうするとうちの子も犬大好きで"(-""-)"人は嫌いなんですって話してたよ( ^)o(^ )
うちも少し前までそうでしたと話し年齢を聞きました。黒プーは3歳でもう1匹は10歳って言ったかな
ウィズ ドッグカフェ 6

途中、、、トイプーの飼い主さんがワンちゃん用のスープかなを飲ませた。
そこまでは良かったのですが・・・人間用の野菜をあげた枝豆も
それって良いのか・・・。小さいトイプーちゃんは口に入れるだけで吐き出すみたいだけど・・・。
大きいトイプーちゃんは大好きでパクパク食べてました。3匹にあげないかひやひやでした。近かったからね♩

金太郎がご挨拶してるとき小さなトイプーが怖かったのか、かっと歯をあててきた。金太郎はびっくりしてすぐにどけてたけどね
おじさんはごめん大丈夫だった。小さい方は怖がりで痛くなかったと金ちゃんに話してました( `ー´)ノ

ウィズ ドッグカフェ 7


おじさんが食べ終わって中庭の方へ行ったよ(^_-)-☆一緒に玄武と桃太郎を連れて行きました。
そしておじさんに3年前ぐらいに来た時は庭なかったですよねって話したら・・・。ここ1年前ぐらいに出来たとか
そりゃ知らないよね。。。そして桃太郎おし〇〇ご玄武う〇〇をしましたよ( ^)o(^ )すぐに水を流しました♪
でもまさかう〇〇もすると思ってなかったので袋がない。取りに行こうとしたらおじさんがくれました。
2匹の時はリード離したらって言ってくれましたので遊ぶの大好きだから走り回るかもっていうと・・・。
うちも大好きだから離してあげてって言ってくれましたので離させてもらいました。
ずっと静かだった大きいトイプーちゃん。。。玄武と遊びたかったらしくワンワンワンと誘ってくれた。
でも初めての場所に夢中の玄武は見向きもしない(笑)折角誘ってくれたんだから遊んだらいいのに
そして2匹を中に入れると金太郎も出たいみたいで待っていてくれました('◇')ゞ
おじさんはトランポリンに乗せたらいい写真が撮れるのにねって言ってくれたけど・・・。
たぶん金太郎は不安定な場所でいるの嫌うだろうと乗せませんでした。次回はチャレンジしてみようかな
金太郎も少し遊ばせましたが、、、リードは離しませんでした。

ウィズ ドッグカフェ 8

中に入ると外で会ったトイプーのお姉さんが来てました。2匹もトイプーちゃん達とご挨拶。。。
名前は聞かなかったけど・・・黒プーは3歳もう1匹のワンちゃんは10歳って言ってたんじゃないかな
金太郎は綺麗なお姉さん大好きなので僕も一緒にお部屋に入ってあげると入ろうとするこらこら。
玄武も一緒に入ってあげようかとついて行こうとするし・・・。そんなところまで真似せんで良いから・・・。
途中で玄武は諦めて金太郎にちょっかい出しにいったから金太郎を珍しく怒らせた( 一一)ワワンと一度
本当にお馬鹿さんそしてそっちのお部屋にはいかないよと中庭にいたおじさんにおさきですって挨拶してお店を出ました。
そうそう一度金太郎ママが席を離れてコーヒーのお代わりに行ったとき
桃太カフェに来て初めてう~んう~んと言ってました。

ウィズ ドッグカフェ 9

帰るとき小学生の子供が帰ってきたりお父さんらしき人がドアのお外で待ってくれてありがとうございましたと
言ってたので家族ぐるみでしているところなのかなって思いました。
ここの看板犬は前に亡くなったらしく新しく迎え入れた子らしいです。隣のおじさんに教えてもらいました。
前に来た時に会った子はもっと年取ってたもんね。。。食べてる途中、金太郎ママが今度プリンちゃんとレオン君を
連れてこようと言ってました(´◉◞౪◟◉)玄武のデビューがまだだったので今回は一緒に連れて来れなかったしね♪
車の中でトリーミングここにしようか今言ってるところより高いけど・・・ルルちゃんのお母さんが〇〇円だと言ってたと
話してました。散歩をしながら連れて来てあげられるしカフェで待つことも出来るし・・・。
お散歩しながら来たら寂しい声出さないし・・・1時間ぐらいで来れるし・・・って言ってましたよぉ~♩
桃太郎が一番喜びそうだと話してました♪う~ん。それもそうかも・・・。今は大阪まで行ってるからちょっと遠いしね♪

ウィズ ドッグカフェ 10

そしてお店を後にしペットシティーに行きました( `ー´)ノトリーミングに行く道を通らなかったのでとても静かでした
桃太郎中に入る前におし〇〇。さっきしなかったっけ"(-""-)"そして金太郎を残して中へ。。。
中には小型犬専用かなのドッグランが出来てた。中に入った途端2匹を見てぎゃんぎゃん泣きわめく。
飼い主さんが抱っこしてるのに暴れまくり今にも落ちそうなぐらいそれ以上暴れたら下に落下するよって思い
目が離せなかった( 一一)でもずっと見ていたら止まらなくて可哀想だと思い場所を変えたけど・・・
まだぎゃんぎゃん言ってる。前はドッグランがなかったのでワンちゃんを連れてくる人って少なかったのにね♪
そして金太郎ママは金太郎におし〇〇をさせて遅れてやってきた( ^)o(^ )そして一発目に言った言葉が・・・。
桃太郎が咬まれたのかと思ったj凄くぎゃんぎゃん言ってたからと話し。桃太郎じゃなくて良かったとほっとしてました♪

そしておもちゃを見て歩きました。金太郎の小さい時はおもちゃを見ると目を輝かせてたのに玄武はあまり興味なし。
見せても無反応。少しは音ならすけど・・・。いらないって顔して歩き出す玄武は松ぼっくりがちょうどいいのね

ウィズ ドッグカフェ 11


お菓子のところにいったら反応が凄い半年に一度ぐらいしかお菓子を買わない金太郎家。
ガムとチーズ以外は1年ぶりじゃないかなパンはたまーに家族が買ってくるけど・・・。
それもほとんどあげないから腐らすこともあるうちの家そんなに買って大丈夫かな
でもまたお友達と出かけるし・・・その時あげたらいいかってことでガムやお菓子を5袋ぐらい買って帰宅しました。
家ではあま~り食べさせないけど・・・お出掛けの時は持っていこうね。。。
玄武カフェもショップも初めてで凄く喜んでた。お菓子があるとこは鼻をぐいぐい押すのでダメだよと止めていました。
1時間ぐらいしてレジに進みました。レジで金太郎がお会計お願いしま~すと覗き込むと玄武も真似して覗き込んでました♪
そしてお店を後にしお外に出てきましたよ( ^)o(^ )お店の中にいる間ぎゃんぎゃんと鳴り響いていた。
ドッグランの横を通るとまたぎゃんぎゃん。桃太郎ずっと静かにしてたのにわっと一度怒った。
玄武はというと一回ペットショップでも金太郎に遊ぼうよって誘いに行こうとしてここは遊ぶ場所じゃないと睨まれていた。
ウィズ ドッグカフェ 12

そしてオークワでお買い物をするため金太郎ママはお店の中へ。三匹はお疲れの様で待ってる間ぐっすり寝てました。
19時15分頃金太郎と玄武のリードを持って桃太郎を駐車場でリードを持たずに歩いた。
いつもなら帰ってきたら駐車場から出ずに家に帰るので安心していたのですが・・・( ^)o(^ )
玄武が来てから家族と離れるのが平気になった(´・ω・`)横見たらいない。えっ桃と声をかけると駐車場で
お〇〇〇したらダメだと知っているので駐車場の少しお外に出ておし〇〇して帰って来たみたいです
すぐに気づき追いかけたのでお外には一緒に出ましたが・・・車が来なくて良かった。
次回からは駐車場でもリードは離さないで置こうと思いました。何も怖くなくなった桃太郎は無敵だけど・・・私達が怖い

そして夜20時半宝山寺へ。。。プリンちゃんも一緒♪6月1日から宝山寺散歩を始めました。健康のためにね♪
歩き出して初めの方はしんどいと歩くのがすご~く遅かったのですが・・・今では早すぎるって感じです
2匹はおし〇〇2回桃太郎5,6回う〇〇2匹1回玄武2回(^_-)-☆みんな楽しそう。。。
プリンちゃんは人歩く度はぁーはぁーいうしワンちゃん出て来ると吠えそうになるし大変だったけど・・・。
少しずつ我慢できるようになってきているね。。。3年前まではワンちゃんと平気にご挨拶していたのに。。。
今はワンちゃん嫌いになった(笑)3匹といるときも緊張してるみたいだね。。。飼い主さんの写真と私の撮った写真では
全く違う。飼い主さんが撮った写真はとっても優しそうだけど・・・3匹がいるとき撮ってる写真は顔が強張ってるような
気のせいかなでも誰がとっても一番飼い主さんが撮った写真の方が良い写真が撮れるよね。。。

年取ったせいか気が短くなったプリンちゃん、、、桃太郎も玄武も何もせず横にいるだけでも機嫌が悪くなると咬みに来る( 一一)
前までは機嫌が悪くても唸ったりガルルルルって言う程度だったのにね。。。
金太郎には噛まないけどガルルルルって言うようになってきてるからちょっと間を置くように注意してる。特に玄武はね。。。
だから最近はあまり近くで歩かせないように気を付けてる。咬んでしまった本犬、プリンちゃんが一番可哀想だしね


金太郎ママがこの前も・・・プリンちゃん気が短いよねっていうのでそんな失礼なことを・・・て言ったら
プリンちゃんのお母さんが・・・いやぁ~本当のことだからと笑った(^_-)-☆それって笑って言っても良いの・・・


今日は桃太郎疲れたのか玄武が横に来たらう~と一度怒ってた。

すぐに普段通りに横を歩いていたけど・・・全くう~とも言わなかったのであの一回はなんだったんだろうか
そして一度帰ってきて3匹乗せて玄武を連れてもう一度行こうとしたら玄武車に逃げ込んだ。引き釣り出そうとしても降りないので
反対側に行き引き釣り出そうとしたら反対側のドアの方へ。。。仕方ないので金太郎ママはそのままプリンちゃんのお母さんと
2回歩きました。マラソン大会がまたあるからそれに向けてのトレーニングらしいですが・・・。3匹は2回も行きたくなさそうだ♪
待ってる間、珍しく玄武が大いびき。。。やっぱり新しい場所って誰でも疲れるよね。。。

そうそう。。。宝山寺から上がって来た時の事4匹を見つけたお姉さんお兄さんが可愛いと近寄ってきた。。
今回も金太郎目当てだったらしいです( ^)o(^ )金太郎はいつものスマイルで寄って行くとプリンちゃんが
かっかっかっかっと怒りだした"(-""-)"昔は人にも怒らなかったのにね。。2年前怖いことがあってから
家族を守らないとって思うようになったみたいで本当に可哀想なプリンちゃん。3匹は本当の不審者以外は怒らないから
もしかしたら3匹も私が守ってあげないとって思っているのかもしれませんね。。。
金太郎を見て柴犬ですかとずっと触ってくれてました。それを見て玄武も僕も触ってと寄って行くと
あっこわって( 一一)この子も噛みませんからと話すとやっと触ってくれた。
その後プリンちゃんも桃太郎も触ってもらったよ♪でもやっぱり金太郎が一番みたいです( ^)o(^ )
金太郎は何歳になっても可愛がられるから本当に得やね。。。この子は何犬と聞かれ狼犬と話すと珍しいと言ってた。
4匹の名前も聞かれ玄武金太郎桃太郎っていうとやっぱり笑われて可愛いだって♫そしてお別れした後、
金太郎と名前を呼びながら歩いて行ったよ(^_-)-☆お兄さんは金太郎しか触ってくれなかったね。。。


帰宅後、、、帰って来てガムを後であげるといってたのを覚えていたのかガムが入ってる袋をガン見
仕方ないのでガムを一本ずつあげてその後ご飯を少しあげて寝てもらいました。


次の日、、、、夕方までぐっすりの金太郎と玄武だったのでお散歩は夕方と宝山寺に連れて行きました( `ー´)ノ


ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ


僕からもお願い ポチッとしてね

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
これからも僕達を応援してね。。。





スポンサーサイト



Comments 2

There are no comments yet.
きなこ母  

お誕生日会みんなワイワイと楽しそうですね(*^^*)
金太郎くん達も他のわんちゃんと触れ合えてよかったね♪
プリンちゃんちょっと頑固になっちゃったの??
きなこも年々だんだんワガママに^^;
気持ちわかるなぁ(笑)

2018/10/10 (Wed) 21:01 | EDIT | REPLY |   
☆彡そら☆彡
☆彡そら☆彡  
Re: タイトルなし

きなこ母さんへ

ありがとうございます。
年とともに本当に頑固になりますね。。。
そうなると金ちゃんが一番かな・・・。
柴犬の今じゃ昭和の親父ですから・・・。
頑固。。。

2019/01/15 (Tue) 20:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply