FC2ブログ

Welcome to my blog

2018年8月4日 玄武初の盆踊り&花火大会2回目♬

☆彡そら☆彡

☆彡そら☆彡

朝から宝塚に知り合いと行くことになっていたので早めに3匹連れて金太郎ママと一緒にお散歩♩
3匹共う〇〇おし〇〇しました。3匹共に帰宅後お留守番を頼み
金太郎ママに出かけるときサークルに入れていくように頼みました。

そして知り合いの家が近くなので車に乗せて行ってもらうことに♬
知り合いの家の前まで行くとミックスのワンちゃん金太郎より一つ下のフーガ君と会いました。
家の中で珍しく静かにいるねって思ったらお外に連れて来てぎゃんぎゃん吠えられましした。
鼻に手を近付けていつもみたいに触ろうとしたらう~と凄く唸られたのでこわっって思い触るのをやめました。
つい最近も会ってるのに忘れられてる飼い主さんはお外に出ると偉そうなのよこの子っていう
今回の舞台は天草四郎時貞。。。昔天草四郎のツアーでいろんなところを見に行ってるのでこんなことがあったんだと
最初から号泣(´・ω・`)初めて舞台であそこまで泣いたわ(´・ω・`)一緒に観に言ってた人はあまり感じなかったらしい( 一一)
そして帰宅後桃太郎が玄関まで迎えに来てくれた( ^)o(^ )今出したのって聞いたら私が出て行った後悲しくて玄関で
ずっと待っていたらしく可哀想になり私が家にいるのでずっとお外に出してあげてたと言ってました。
金太郎ママが出したまま行くことにしたそうです。散歩に行った後なので全く動かず金太郎の横で寝てたんだって♪
いつも自分からサークルに戻っていく桃太郎。そうとう寂しい思いをさせたみたいです"(-""-)"
朝金太郎ママが朝ごはんをあげてくれたみたいですが・・・金太郎ママに頼まれ昼ごはんは家族があげてくれたみたい。
たまーにあげることあってもお鍋からあげることないのに・・・。聞いてびっくり。。。
3匹はあなたでもくれることあるんやぁ~って顔で見つめられたそうです( ^)o(^ )でも言われたトリックはすべてこなしたんだって♪

今日はお利口さんにしてたので利口ご褒美にお利口さんにしてたか1匹ずつ確認してガムをあげました。
そして18時頃金太郎ママが帰って来たので少し晩御飯を食べさせてプリンちゃんのお母さんに連絡してもらいました。
本当はプリンちゃんを後で迎えに行くことになってたのですが・・・
お服を着せていくのをやめたので私が早く言ってみるということになりました。

プリンちゃんのお母さんに途中で拾ってもらうことにしたのでお散歩・・・。途中ケディー君と会い三匹はご挨拶。
ケディー君のお父さんに3匹のお散歩なんて珍しいですねって言われましたので今から花火を見に来ますと話しました。

そして歩いてるとプリンちゃんのお母さんがやってきましたので拾ってもらい盆踊りをしているグラウンドへ。
去年は玄武が小さかったから来れなかったけど・・・毎年子供たちに犬の大切さを知ってもらう為に連れて行ってます。


そして到着後プリンちゃんそして3匹をお座りさせて金太郎ママ達が盆踊りに行ったので待っていると・・・


盆踊り&花火大会1

来るわ来るわ。みんなワンちゃんが触りたいみたいで
まずは外国の方がやってきてこの子犬好きなんです触っても大丈夫

いくらでも触ってください。この子達全く噛みませんからって言いました。
金太郎と玄武は怖がらないのですが・・・。

小型犬は咬む吠えるってイメージが強いのかこの子も大丈夫なのってみんな聞いてきます。
大丈夫ですよ絶対噛まないですから安心して触ってくださいというと子供は喜び触りたい放題
ずっと離れない子桃太郎やプリンちゃんを抱っこしたい子。沢山いましたよ♪桃太郎は慣れてるね。。。
プリンちゃんは最初怖がり私の座っている椅子の下に隠れて人に触ってもらうのを嫌がってましたが・・・。
沢山の人に触ってもらい昔みたいに戻ってもらう為、プリンちゃんもいろんな人に抱っこしてもらおうと
プリンちゃんのお母さんが頑張るけど・・・最初は嫌そうなお顔で助けてって感じでしたけど・・・、
少しずつ慣れてきて
普通に抱っこさせていました(^_-)-☆慣れだねぇ~♪
昔は誰にでも抱っこさせてくれる子だったのにね。。。

プリンちゃんのお母さんが踊りに言ってる時プリンちゃんは横でお菓子を食べている人を見て欲しかったのか
二足歩行。それを見てプリンダメと怒りお座りさせた。そうするとその後から一度も欲しがりませんでした。

プリンちゃんお利口さんだねと言いながらもう一度4匹をお座りさせました( ^)o(^ )
でもね♫させてる最中にみんなが触らせてってやってくる。2匹は大丈夫だけど・・・。
玄武は興奮してリード取れたらと思うと怖いのでしっかりと持っていたけど・・・
やっぱり心配でした。玄武、こんなとこ来てみんなと遊びたいのに
ずっとお座りやフセさせられたるのでストレスがたまったみたいで少し砂をなめてしまいましたのですぐにダメだよと
言いました。そうすると一度も下をなめずにお利口さんにしてくれましたよ(^_-)-☆話せば聞ける子ですからね
玄武は初めてトリム体操の先生に会いました。桃太郎は抱っこしてもらったよ♪




盆踊り&花火大会2


そしてほとんど途切れることなく次から次へと接待する4匹。(笑)
外国の方日本人などなど幅広く子供からお年寄りの方まで触りに来てくれました♪
途中ワンちゃんが歩いててイタリアングレーハウンドの子。。。3歳って言ってたかな
3匹はご挨拶。凄く近くまで走って行ったから驚かれちゃいました( 一一)でも気付くまで時間がかかり
ワンちゃん後ろにいるよっていっても他が気になり気付かない。金太郎にしては珍しいなぁ~♪
えっどこどこ何って感じでした。きょろきょろやっと築き凄い勢いで近付いてた。

とても大人しいですねというとうちの子ワンちゃん好きでって言ってましたのでうちもワンちゃん好きで
積極的ですみませんと謝った( 一一)3匹を知らない人はびっくりするよね。。。
プリンちゃんはワンちゃん嫌いなので抱っこして遠くに連れて行ってました。3匹は安心できるみたいだけど・・・。
少し動いても怖いらしい(´・ω・`)プリンちゃんは人間の小さな子供に抱っこしてもらいサービス('◇')ゞ

その後1時間遅れぐらいにプリンちゃんのお姉ちゃんそしてプリンちゃんのお姉ちゃんのお友達が到着♩
プリンちゃんは椅子の下に隠れてフセして休憩を取ったりしてたけど・・・来た途端大喜びで立って動き回ってた。
3匹はアウトレット慣れているため最初だけ嬉しく動いたけど・・・ほとんどフセの状態でジーとしていました。
今日はプリンちゃんのお姉ちゃん達夜カラオケに行き朝まで歌うんだって( ^)o(^ )凄いねぇ~♪
花火が始まる前、プリンちゃんのお姉ちゃんに金太郎を少し持ってもらっていたらなぜだかお友達の方が持っていた(笑)
初めての場所や歩くときは絶対に知り合い以外ほかの人に持たせない私なのですが・・・
金太郎なら大丈夫かと少しの間持ってもらっていました。良く見ると・・・一番端は子供が持っていた( ^)o(^ )
そしてすぐにありがとうございましたと金太郎のリードを持ちました。

途中人間用のシャーベットを1つもらったよ食べないでいようと思ったけど・・・もらったから食べたけど・・・。
3匹が食べないのに私が食べるのもなぁ~と思いそれからは食べませんでした。


盆踊り&花火大会3

花火しか撮ってないので( 一一)まだまだ花火が上がらないですが・・・花火の写真を貼りますね♪

花火が始まる前変わったおばさんがいて4匹を触らないのに永遠にペット自慢。
うちの子は触らず・・・トイプーを飼ってて髪の毛を長くしてて毎日家でもお洋服着せて美人さんなんです。
お服も手作りで・・・。そうですか凄いですね。。。今日も着せて来たかったけど・・・子供に熱いからやめてといわれて
連れて来なかった。何も着せずに連れて来ればよかったのに・・・。浴衣も手作りなので浴衣着せて来たかった。
家も甚平を着せて来たかったのですが・・・今年は暑すぎますし明得ました。着せずに楽しめば良かったのに。。。
うちは浴衣を着せたかったの。着せて来ないと意味がないみたいにいってました( 一一)それにうちの子はSNSでみんなに
美人散田美人さんだと言われ続けてる。美人さんなんですね。。。そうなんですかぁ~と永遠に話が終わらない。

そろそろやめて欲しい。そのおばさんがじんどってるので子供たちが触りに来れない。
子供と話してワンちゃん達を触ってもらうのが目的なのに・・・。そろそろどこか言ってくれないかなって思い我慢してた。

うちの子が一番なのはみんなそうだしわかってるよ"(-""-)"でも同じ話ばかり話すなよ~
話を聞いて欲しいのはわかるけど・・・ワンちゃんを触りたい人の邪魔になる。終わりそうにないので
話を終わらせるためにうちもモデルさんさせてるんですっていうとカインズなどで撮影でしょ♪うちも連れて行ってるわ。
いやカインズとかではないです。えっじゃあどこどこなのとしつこく聞く。カタログモデルなどしてます
っていうとうちも登録してるのでも一回も連絡がないなんでかわからないけど・・・ってずうっと話す。
その時玄武が飽きて動いたので終了になりました。玄武動いてくれてありがとう( ^)o(^ )

うちの場合は桃太郎みたいな子を減らしたいために活動しているだけだし、桃太郎が人好きになってくれることを
祈って遊び感覚で始めたことだからそこまで真剣にしてるわけではないし・・・。疲れたわ~♪

後でその話をすると・・・金太郎ママ達はうちの子達が全くなかないし金太郎目当てで来る子が多かったので
腹立ったのかもしれないねって言ってた。可愛いアピールしなくても人が寄って来るから♪ワンちゃんにはそんなの必要ない。
その後そのおばさんの主人らしき人はお酒を飲みながら金太郎に何か上げようとする。小さいものだからたぶん犬用
金太郎は何があっても犬友達や家族からしかお菓子をもらわなくしてるので絶対に食べないことは知っています。
でも金太郎ダメと怒って止めたふりをすると・・・相手はびっくりしてそのおばさんにダメやて~って言ってた。
無断で人の犬にあげようとするしあげられないと分かったらダメやて~って笑いながらそのおばさんに話す。
普通あげていいですかとか聞くでしょ"(-""-)"もしその子がアレルギーで食べた途端おかしくなったらどうする気
なんだかもやもやした気分でした。私がおかしいのかな


盆踊り&花火大会4

花火しか撮ってないので( 一一)まだまだ花火が上がらないですが・・・花火の写真を貼りますね♪
そしてその人達はこっちに来なくなったので4匹を皆さんに触ってもらいました。
玄武はまだ興奮するとなめてしまうことがたまーにあるので口に手をつかず桁人には注意をして今躾中と話しました。
そうすると皆さん気をつけてくれます。小さい子は抱きたいのか一回金太郎を抱き上げようとした女の子がいて
金太郎珍しく嫌がりう~といった。子供はびっくりしてたのでごめんね・・・この子お外で抱かれるの嫌いなのと
話、家ではどんんだけ抱かれても平気なんだけど・・・人に見られるのを嫌うんですって話したよ♪
外国の方も1人金太郎にぎゅってしたので金太郎嫌そうなお顔をしてました。すみません。それは嫌いかも・・・って( ゚Д゚)
4歳ぐらいまでは平気だったんですが・・・下が来てからは少し気難しくなった金太郎( 一一)柴犬は歳取るとどうしてもね♪
どの子も口をそろえて言ってくれるのが・・・この子達毛並み綺麗気持ち良いどうしてって言ってくれるよ
プリンちゃんは3匹に隠れてあまり触らせない様にしてましたが触りたい子にjは触らせてあげてました♪

プリンちゃんはパピヨンていう人やチワワって言う人がいましたが、みんなに両方入ってますと答えました。
玄武飽きてきて一度金太郎と遊びたくなり横にプリンちゃんいたのにすり抜けようとしてプリンちゃんに2回咬まれかけた。
宝山寺を歩きき出したころは何もせず桃太郎が横にいても噛みついてきてたので玄武も交わし方を知ったし噛まれなかった。

みんなまた触りに来てくれたので玄武は気を付けてなめさせない様にしてたら触りに来てくれたおじいさんが
ワンちゃんだってなめたいんだからなめさせてあげてと手を払いのけようとするのですみません躾中なので
と手は離さなかった。そうするとおじさん諦めてました。そのおかげで玄武全く手をなめなかったよ♪



盆踊り&花火大会5

花火しか撮ってないので( 一一)まだまだ花火が上がらないですが・・・花火の写真を貼りますね♪
花火が揚がる前お座りさせて待ってるとM.Yさんが横に来て少し桃太郎が動いたので桃太郎こっちに座りと
呼んだら何を持ったのかハーネスの部分を持って片手で宙ぶらりんにしてサンドバックの様に持つので
すぐに取り上げた。言わなかったけど・・・もし手が抜けたり脱臼したりしたらどうするのって思いました。

サンドバックみたいに・・・。犬を飼ってない人は何するかわからない。怖いわぁ~♪あっ偏見かぁ~
その人だけやねぇ~きっと・・・。それに玄武はオイデは小さい頃から出来る子だけど・・・。
初めての盆踊りだし・・・2匹みたいに人が多い場所でオイデが出来るかっていうとまだ自信がない。
だから凄く気にしてる。でも玄武が動き少し離れようとするので玄武マテといって近付いてから近くまで寄せる様に
してるのに・・・その人はしなくていいのにハーネスを引っ張りハーネスが外れそうになる。慌ててハーネスを持った。
本当にひやひやさせてくれるは・・・。トリム体操に入ってる方なのでう~んって感じです"(-""-)"怖すぎる。

途中、、、金太郎ママ達がトイレに行った。私は知らなくて3匹連れて待ってるとまた来てお母さんはおトイレに行ってるから
みんな待ってねとでかいみんなに聞こえる声で何度もいう。分かったから静かにしてと思いながら凄く恥ずかしかった。


そして桃太郎を下に降ろすとプリンちゃんのお母さんが膝に抱いてくれたりお尻を持って丁寧に抱いてくれたりするので
やっぱりプリンちゃんのお母さんに持ってもらったら安心できるわ~っていうとなんでって聞いて来たのでサンドバックみたいに
桃太郎を持たれた話をすると本人に言わな分からないでぇ~言ったら良かったのにって言ってました。

そして花火が始まる前にプリンちゃんのお姉ちゃんにお願いしてました。桃太郎は地響きが嫌いだから
抱っこしてあげて欲しいと・・・。プリンちゃんをプリンちゃんのお姉ちゃんが抱っこするので
プリンちゃんのお母さんに頼みました。桃太郎は信用できる人以外に持ってもらうと怖がるからね。。。

そして花火がドーンとあがりましたので玄ちゃんは金太郎ママが抱っこしたり下においたりして様子を見ました。
去年初めて花火を家の前で見せましたがその時も抱っこして見せました。その時から一年経っているので何でもわかるし
怖がらせないようにさせました。毎年花火の大きな音を聴いてストレスになったら可哀想だしね。。。

そこで桃太郎をプリンちゃんのお母さんに抱いてもらっていたので怖がっていたらどうしようとふと見ると・・・。
桃太郎、、、お兄ちゃんになったんだね。。。昔はヒーヒーいって慣れるまでパニックになりかけていたのに
今年はヒーヒーとも言わず静かに見ていました。いつもなら怖いと金太郎ママ抱っこしてとあまえるのに全く。
もしかしたら3日前から今年はYouTubeで花火の音を聴かせたのが良かったのかしら・・・。
写真を撮りたいのでプリンちゃんのお母さんに預けっぱなしだったので桃はぁーはぁーと言い出したので
私が抱くことに・・・。写真&動画を撮りながら抱っこしてたので絶対明日は筋肉痛になるよというとみんなに笑われた。
動画を撮ってると・・・M.Yさんは金太郎を褒めまくる。いつも金ちゃんはお利口だねとでっかい声。
3匹が近くにいるのに金太郎しか褒めない。三匹もとても良い子にしてるんだから・・・褒めてあげたかったなぁ~♪

終わった後ずっと我慢していたのか大し〇〇の金太郎あっ始まる前にも大し〇〇してたはずなのにね。。。
4匹いつもと同じで全く声出さず。とっても良い子なので触りに来る方がえぇ~なんでこんなに良い子なのと驚いてました。

花火が終わった後、桃太郎は金太郎ママに抱っこされて盆踊りに行ったよ♪とても嬉しそうに笑っていました。
今年もワンちゃんの大切さを教えることが出来ました( ^)o(^ )子供達は家にマルチーズがいる。うちはトイプードル。
柴犬飼ってるよって言う子。小型犬しか触ったことなかったって言う子。金太郎達にお手させようとするけど・・。
金太郎達はほかに興味があり話を聞かず。。。途中、トリムの方がお孫さんを連れて来てて横を通った金太郎を見て
この子怖がってるからちゃんと持っててと怒られた。リード離してなかったし横につかせてたのにそんなに怒らなくてもね♪
大きさが怖かったのかなってことで場所を移動させた。プリンちゃんのお母さんに帰り話すと・・・。
たぶんその人自身が犬を嫌いなんだと思うよ~みんな喜んでくれてたから気にしなくても良いとって言ってくれました。
小さい子にワンちゃん好きになってもらう為に行くようにしているのでみんなが喜んでくれたことが一番うれしいです。
プリンちゃんのお母さんは盆踊りをしながらずっと様子を見てくれてたみたいですが・・・ほぼ人が途切れなくて
私もそっちに参加したいって思ってしまったと笑ってました(^_-)-☆ワンちゃん好き増えてくれると良いなぁ~♪

盆踊り&花火大会6

花火が終わった後、トリムの方達のお片付けなど待っていると・・・。柴1歳を飼っている方がやってきて悩み相談を聞きました。
1歳で咬み癖がなくなりほっとしてたのですが・・・主人の躾が変わってから咬むようになり困ってるとのこと。

そこで話し出しました。知り合いのワンちゃんは小さい時に食べてる途中でけえられたり叩かれたりしてたので
引き取られた時も怖くて咬むから凄く大変だった話をしました。そうするとうちもそうなんです。
えって聞くと・・・。夫が1歳までは手は出さずに教えてたのに躾方法を変えました。蹴りはしないけど、
ご飯中に叩く。それから咬むように変わったそうです。体はどこでも触らせてくれるのですが・・・。
何かあると咬む機能も咬まれましたと言ってましたので手を見ると絆創膏が貼られてました。

絆創膏を付けるぐらい咬む。。。うちは咬むことは絶対に許さなかったので厳しく教え6ヶ月にはみんな完了してました。
1歳で咬むなんてよっぽどのことがあるんだと思います。ワンちゃんが可哀想。。。あっ飼い主さんもね
それは家族の一大事なので話し出しました。絶対にワンちゃんに手をあげることはダメなこと・・・。
ワンちゃんは今手が凶器だと思ってきてるのでそれをやめさせてください。ワンちゃんが離せばわかるんだからと言いました。

いくつかの方法を説明してきました。今までに教えてもらったりネットで探したりした方法。
子供もいたので子供にも手を出すようになる可能性があるので頑張って躾けてくださいと話したよ♪
そしてそこの子供がこの子達は噛まないのって聞いて来たので全く噛まない。いつ噛まなくなったのと聞いて来たので
6ヶ月までには何されても咬まなくなってたと話したよ(^_-)-☆そこにいた方みんなに驚かれた。
この子達もって聞くので玄武は金太郎が躾けたので来た次の日2か月には噛まなくなってたと話、
桃太郎は噛み癖があったので金太郎と私で躾けた話をしました。そうするとえぇ~半年で直して
金太郎が2匹を躾けるなんてすご~いと言ってましたよ♪玄武も少し私も手を出したけどね。。。
そこでその方達に・・・でも金太郎は1歳~2歳までの間に2回程は向かってきたといい私の話は絶対と教えたと話した。

吠えることあるのかと聞かれ凄く吠えることは1年に1度ぐらいかなって話したよ♪

そうするとうちの子、1歳までは吠えなかったのにご飯欲しい時は持ってくるまで泣いてると凄く困ってました。
それについても少しアドバイスをしてきましたよ( ^)o(^ )うちは桃太郎は1歳頃まで泣いてたなぁ~♪

そして歯も綺麗と言ってもらったよ♪タオルで引っ張り合いをさせて磨いてると言ってましたので
2匹の時に言った講習の先生が教えてくれたことを説明してきました。

三匹の体重も聞かれ、金太郎の体重を聞いてまたまたびっくりされた( 一一)そりゃそうだよね。。。

うちの子は9キロですと言ってましたので普通はそうでしょうね。。。金太郎は筋肉がほとんどで痩せさせる
必要はないみたいなんですとお話ししました。そうすると愛犬サークルですかとおじさんがやってきて名刺をみんなに配ってた。

うちで飼ってる子達ですというと3匹もって驚かれたよ♪プリンちゃんはこっちの方が飼ってますと伝えました。

さっきの悩んでたかたが凄く勉強になったと喜んで帰られました。
その方初めてワンちゃんを飼ったみたいでドッグスクールに通わせているみたいでとても困ってたみたいです。
私も初めて飼った子でドッグスクールに行かず自分で育てたんですって話した。
あっ愛犬の心のつかみ方教室教えてあげてこれば良かった。忘れてた
そして来年も来るつもりなのでワンちゃんと会えることを楽しみにしていますと分かれました( ^)o(^ )


花火が始まる前プリンちゃんのお姉ちゃんのお友達も犬好きで凄く詳しくて図鑑も持ってるらしく狼犬も知ってたらしい。
狼犬はもっと険しい顔してるのに・・・優しそうな顔と言ってたそうです。写真も撮ってくれたよ♪
他の方も撮りに来てくれた。珍しい犬種だからみんな写真撮りたいよね。。。
プリンちゃんのお姉ちゃんがお友達に玄ちゃんの兄弟は険しい顔よねっていうので私は・・・。
熊やイノシシを退治するために飼われてるから小さい時からずっと取材されて大変みたいよっていうと
じゃぁ~この子もいざとなったらっていうのでたぶんこの子はいち早く逃げるかもよ~熊怖いって(笑)
たぶん仲間思いの子だからみんなを助けるために戦うやろうけど・・・。←これは離してません。
金太郎の方が凄いと思うと話しました。金太郎は絶対4匹と私達人間を助けて自分が死んでも守る子だと話したよ♪
だから絶対に金太郎は何があっても私達が守り切らないとダメだと話しました。
そして昨日、、、宝山寺を歩いてる時2匹のトイプードルがぎゃんぎゃんないてお店から飛び出してきた。
看板犬らしい。飼い主さんが何を言ってもお家に戻らないし怖いから捕まえることも出来ない。
先を歩いていて5分ぐらい経ってもやってこないのでなんだろうって思ってると吠えまくる声が聞こえ
桃太郎かプリンちゃんが咬まれたと思った瞬間凄い勢いで走って行った金太郎の話をした。
玄武は遊び感覚だったけど金太郎は凄い考えてる話をしました。4匹は全く声出さなかったんだけどね。。。
玄武は狼犬なのに草の中には絶対に入らないしね。。。あなた狼犬じゃないのって笑ってしまいましたと話した。

そうそう。。。花火の時から触ってくれてたお姉さん。桃太郎が鼻でチューしてくれたと喜んでました。
この子達賢いねぇ~一言も泣かないしって褒めてくれたよ♪モデルの話をするとうちも家に犬がいて
モデルをさせてていろんなところで写真を撮ってもらっててでも持病があると分かると連絡来なくなったと
言ってました。自分のワンちゃんって一度はそういうところに応募したくなりますよねって話したよ♪
うちの場合はフォトコンテストにだしてただけだけどね。。。
盆踊り&花火大会7


そして帰り2匹は必死に歩き武と桃太郎おし〇〇そして玄武う〇〇(桃太郎は行きにう〇〇したので出ない)
そして夜遅くなりましたが餃子を作り食べました。もちろん3匹にもいつもの晩御飯を食べさせましたよ♪

それにしてもプリンちゃん宝山寺で慣らしておいてよかったゴールデンやグレーハウンドがいたのに全くなかずお利口でした。
前後してるけど・・・花火大会の事。後ろ見たらプリンちゃんトリム体操の先生にリード持ってもらって平気にいた。
飼い主を知らない人が見たら飼ってるワンちゃんかと思うよねぇ~びっくりや。
プリンちゃんのお姉ちゃんがいうにはプリンは金ちゃんが近くにいるだけと安心してジーといてられるみたいです。

今日は玄武初めてがいっぱいでした。盆踊りも初めてだしトリム体操の先生に会うのも初めてだし、
沢山の人に触ってもらうのも初めての事なのでとても疲れたと思います。
トリムの先生は玄ちゃんの小さい時に会いたかったと言ってくれました。

玄武は通る方通る方に柴と聞かれ違いますと話すと雑種と聞かれるので絶滅危惧種に指定された川上十石犬です。
狼犬と答え全国に70匹しかいませんと話しました。今はもう少し増えて来てますけどね。。。
3匹の名前を聞かれ答えると2匹はCM見たい。玄武はなぜと聞かれ四神の一つ。北を守ってもらいましょうって
ことで玄武にしましたというと格好良い名前を付けてもらって良いお家にもらえて幸せだねっていってくれました。
4匹の中でやっぱり金太郎がダントツの一位だね。。。金太郎目当てがほとんどだった。

ご飯を食べた後桃太郎は25時頃までお外に出していましたが・・・みんなが寝に行きましたのでサークルに戻しました。

次の日、3匹は昨日の疲れがあるのでぶっ倒れているので朝のお散歩をやめました。昼頃ご飯を食べそのまま爆睡。
そして18時頃のお散歩と宝山寺のお散歩。。。朝のお散歩がしたかったのか3匹はストレス溜めてた。
どんなに疲れてても朝のお散歩は大切ってことですね。。。宝山寺のお散歩は玄武は遊びたい。もう復活してる。
金太郎は疲れて何度もお座りして帰ろうよと誘う。いつもはそんなことしないのに・・・。そうとう疲れてるのね♪
玄武が何度も誘うので金太郎は諦め遊んであげる。金太郎は上手く避けるのに・・・玄武は突進していく。
斜め後ろにプリンちゃんがいても関係なし・・・。プリンちゃんはガルルルルルルと噛みに来た。
でも玄武は上手く逃げ切って金太郎と遊んでいた。4回ぐらい金太郎を遊びに誘ってプリンちゃんを怒らせてた。
プリンちゃんは犬嫌いだからこんな遊びして何が楽しいのって感じでしょうね♪桃太郎はいつもと同じで途中参加(笑)

今日はいつもより怒りが凄かった。話を聞くとたぶん一睡も出来てないんだと思うと話してました。
プリンちゃんのお姉ちゃんが4時頃帰宅してその後お話をずっとしてる時サークルからプリンを出して遊んでいたからね♪
って言ってました。1日寝てなかったらそりゃ機嫌も悪くなるよね( 一一)人間だってそうだもんね。。。



今年は桃太郎を抱いて撮影だったのでほとんど動画になっちゃいました。もし宜しければご覧ください。






今回は新しいカメラで撮影したので上手く撮れなかったっていいわけですね( 一一)
1回3匹のハーネスが絡まり手からリードが外れましたが、3匹共お座りしたまま動きませんでした。
写真が少なくて文字ばかりだったのに見に来てくださりありがとうございました( ^)o(^ )

4匹共花火&盆踊りを楽しんだようです(^_-)-☆

今回は花火設定にしていたため4匹を撮るとき戻したはずが・・・( 一一)上手く撮れませんでしたが"(-""-)"

ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ


僕からもお願い ポチッとしてね

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
これからも僕達を応援してね。。。








スポンサーサイト



Comments 2

There are no comments yet.
レオママ  

こんにちは❗暑い夏も終わり台風がいくつもやって来て、秋になりましたね❗😊
生駒花火大会❗🎆花火鑑賞の楽しみだけでなく、素敵な目的を持っての花火大会❗毎年行かれてるのですね❗😊
子供達とワンコを繋ぐ❗💕しつけの行き届いた金ちゃん桃ちゃん、玄武くんだから、安心していられますね❗😊
でも、自己チューな方や、酷いワンコ扱いの方もおられ、ビックリですね。そんな方々にも、上手に教えてあげれることも大切ですね❗いつも、わんちゃんの事を思い活動されることに、本当に頭が下がります❗
レオンは花火怖がるかなぁ⁉⁉ちょっと興味ありますね😅金ちゃん達と一緒なら、平気かも~~😊また誘ってくださいね❗😊

2018/10/11 (Thu) 16:54 | EDIT | REPLY |   
☆彡そら☆彡
☆彡そら☆彡  
Re: タイトルなし

レオンママさんへ

ありがとうございます。
是非一度花火大会来てくださいね。。。
お待ちしています♬

2019/01/15 (Tue) 20:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply