FC2ブログ

Welcome to my blog

2018年8月10日 プリンちゃんのお誕生日&夏バージョン撮影会♪(初)

☆彡そら☆彡

☆彡そら☆彡

先月の桃太郎のお誕生日会をDOG CAFE & SALON WITHでしたのですが・・・。誕生日会の日からここでしようと決めていました。
金太郎ママには前にプリンちゃんのお姉ちゃんが猫には誕生日がないのでプリンはお誕生日がわかってるけど・・・
プリンだけ特別なことはしないよって言ってたのでたぶん嫌がるかもしれないよっていった。
そうすると大丈夫、、、うちが勝手にしようと思ってるだけだしね。。。といった( 一一)
そして日にちを決めて開けておいてと伝えました♪金太郎ママの強引なお誘いだったのに来てくれると言ってくれました
前もってプリンちゃんは犬嫌いだから個室借りれるか電話してねって言ってたのに忘れてた金太郎ママ。私がしておけばよかった♪
金太郎は歳をとってから気難しくなってお服を着せていくときは前もってお願いしていかないとなかなか着てくれません"(-""-)"
前の晩と朝一でお願いしました。そうすると目を一度つむり分かったと言ってるみたいにすぐに目を開けてました( ^)o(^ )

そしてドッグカフェに行く前に3匹のお散歩。。。3匹共う〇〇おし〇〇1回。金太郎はマンホールでおし〇〇することが多い♪
今日もお気に入りのマンホールを見つけてゆっくりしていると・・・横からゴミやさん。。。金太郎邪魔になるからと退けようと
しても一度トイレしだしたらなかなか動かない。ゴミ屋さんも苦笑い"(-""-)"ゴミ収集の方はいつもより早く車を止めたので
少し遠くになってしまいご迷惑をかけました。やっと動かしたので途中で終わってしまい金太郎にも悪いことを( 一一)

そして10時半頃プリンちゃん達がやってきました♪車に乗るとプリンちゃんのお姉ちゃんがいて大喜びの金太郎。
太郎は向かっている最中からひーひー( 一一)またトリーミングに連れていかれると思ってるんじゃって思ったら
カフェに行くのを喜んでたみたいです。到着した途端3匹でカフェの方へ一直線。。。
レオン君も来ているのに挨拶せずに走って行った。3匹は沢山の場所を知っているのでどこに行くことはすぐにわかるのね♪
そして一度カフェの敷地内を通り越して桃太郎おし〇〇。。。2匹はおし〇〇しなかった( ^)o(^ )

そうそう。。。カフェに来る前車の中での出来事♩プリンちゃんのお姉ちゃんが話してました(^_-)-☆
プリンは3兄弟の中に一人っ子が入った感じだねって言ってた(^^)/

お誕生日会1

その後お店の前で撮影していると宅急便が来た。折角3匹こっちを向いてて良い写真が撮れそうだったのに( `ー´)ノ
人好き動物好き3匹は宅急便のお兄さんに夢中になりましたので撮影どころではありません
もう1度気を取り直して撮影しようとしたらレオン君達が上がって来たので撮影できず♪
レオン君ねじり鉢巻きつけてる・・・。でも上手く乗っからないんだって。。。
家では上手に撮影できたのにと残念がってました( ^)o(^ )
みんな揃ったから写真撮ろうかと言ってたら少し早いですが中へどうぞと通してもらいました。
中に入った途端看板県のチワワちゃんがぎゃんぎゃん( 一一)お店の方はすぐにお部屋に連れて行ってました。
お部屋がありますが・・・。5匹だと狭くなるのでお部屋じゃないほうが良いと思うと行って頂いたのですが・・・。
今日の主役がレオン君とうちの3匹以外ワンちゃんが苦手、、、っていうより嫌いなので誕生日会でストレスになっても
可哀想なのでお部屋にしてもらいました。お誕生日じゃなかったら我慢してもらうんだけどね♪
そしてお店の方にワンちゃん嫌いな子がいるのでお部屋にしてもらいますかとお願いしました。
3歳頃まではどんなワンちゃんとも平気でご挨拶してたのにイベント行かなくなったらダメになっちゃったね。。。

そして少しお店の中で待たせてもらいお部屋へと移動しました( ^)o(^ )
中へ入りメニューを見て注文した後3匹にフセさせました。さすがお利口さん。すぐにフセして静かに♬
それを見たプリンちゃんのお母さんとレオン君のお母さんはさすが・・・。玄ちゃんも落ち着いてるって褒めてくれたよ
玄武は金太郎の真似をするから楽な話をし、お散歩のときも3匹を駐車場の外で待機させるときも前を歩いてたら必ず道を開けて
一番後ろに行き歩くし家に帰るときも必ず2匹が入ったことを確認して中に入る話をしました。
玄武にそこまで教えてないのに・・・自然界の生き方なんでしょうねと笑いました


到着するとプリンちゃんはそわそわしてフセといっても立ち上がっちゃう。何度も何度も立ち上がるごとにお座りフセと
言ってたら最後は諦めてしてました( `ー´)ノもしかしたらカフェはしないとだめなところと思い出したのかもしれませんね♪
レオン君も嬉しくてお座りさせるとなかなかしないしお座り出来たと思ったらすぐに立ち上がるし・・・。
今日もカフェでお座り&フセは言われたとき以外出来ませんでした。
レオン君のお母さんはレオンはお菓子なかったらしないからって言ってました"(-""-)"レオン君も本気になればするよね♪
今日は嬉しくて出来ないだけだよね。。。久しぶりのみんなでの集まり飼いなんだもん。。。
3匹はお買い物でさせられてるから諦めてるだけだよ♪これは普通のことだと思ってるからするんだと思う♪
毎日、、、は出来ないけど1ヶ月に数回はさせられてる犬友達と会った時も挨拶した後、勝手にフセしてるしね。。。

お誕生日会2

でもね。。。賢いんだよ( ^)o(^ )横についてレオン君のお母さんがフリードリンクを取ってきてくれてる間レオン君お座りって
いうとお母さんが来るまでお座りして待つんだよ♪でもお母さんが来たら喜んで寄って行っちゃうけど・・・。
待っている間、ずっとレオン君賢いねって褒めてあげていたら喜んで笑ってくれてましたよ(^_-)-☆
ドアを開けたままにするとレオン君のお母さんを追いかけてお外に出ようとするのでドアをほとんど閉めてました。

そしてみんなでプリンちゃんおめでとうとお祝いしたよ♪本当の誕生日は13日だけどね。。。
15日はプリンちゃんのお母さんのお誕生日だね。。。2日違い・・・
プリンちゃんはプリン家に行く運命だったんだねと笑いました。

金太郎のお服を見てレオン君のお母さんが・・・金ちゃんの甚平は竜なんだと言いだしました。
何年も着せてたけど・・・気付かなかった( ^)o(^ )雲と竜なんだあ~とまじまじ見てしまった♬
桃太郎は金太郎のパピーの頃のお下がりの話をし玄武はおにゅーなのと話しましたよ( `ー´)ノ

お誕生日会3


途中、玄武がレオン君のお母さんの椅子の横で静かに寝ていたらレオン君が手を置いて踏み台にしてレオン君のお母さんを
見つめていましたよ(^_-)-☆玄武はいつも桃太郎にされてるから誰に乗られても怒らない。4歳ぐらいまで金太郎も
だれに乗られても全く怒らなかったのになぁ~( 一一)今は桃太郎にしか許さなくなってますけどね。。。
玄武が許してくれたから桃太郎にでもいけると思ったレオン君(^_-)-☆桃太郎にも同じことしようと思ったみたいで怒られた"(-""-)"
どんな子にでも優しい桃太郎なのに・・・レオン君やりすぎたみたいでう~と怒られてました
久しぶりに2ワン以外のワンちゃんにう~って言った( 一一)桃太郎でも怒ることあるんやぁ~( 一一)
この前のドッグランに行ったときのやりすぎのワンちゃんに初めて牙出したとこ見たけど。。。それ以来かな

そうそう。。。レオンは絶対私の作ったお菓子しか食べないのって話してて、
たぶん余るだろうから4匹で分けて食べてくれると嬉しいって聞いてたのに・・・。
全て完食。食べえてる途中にも金太郎達が待てしてる時それ食べないんだったらもらって良いって感じでした。
プリンちゃんも私も食べたいんですがって顔で見てたよ( ^)o(^ )プリンちゃん、近くにお菓子があったのに良く我慢したね♪
プリンちゃんはすぐに食べに行くので玄武とプリンちゃんの間に手を入れて境界線を作りました(^_-)-☆
小さい時は金太郎桃太郎プリンちゃんに上げたら必ず自分のを食べずに金太郎のを食べに行ってたっけ・・・。
たぶん去年かな一緒に行った時もそうだったような金太郎がお菓子なくなったって顔で見つめてたの思いだした♬

お誕生日会4

折角写真の為にねじり鉢巻きを買ってきたのに何度乗せてもレオン君が動てしまい撮れなかった。
何回乗せてもぶら下がる( 一一)何度も何度もチャレンジしても落ちる。最後は諦めてました♪

家では椅子に乗せて撮影したんだって・・・。椅子は高さがあり怖いからか動かず上手に乗ったまま撮影できたとか。

途中、ドリンクを取りに行くお母さん達を待つ子達。とっても良い子でこっちを見てカメラ目線だったので撮影しました♪
最初はみんなカメラ目線の一だったのですが、、、プリンちゃんが桃太郎で隠れたので少し移動しました。
少しカメラ目線からずれてるような( 一一)それは仕方ないかぁ~(^_-)-☆

私達のご飯が来る前にワンちゃん用のサービスのお菓子人数分くれましたので金太郎ママが分けてくれました。

途中、ご飯を食べながら金太郎達にもらったお菓子をあげました。もちろん簡単にはもらえませんよ♪
みんなそれぞれのトリック(芸)をしました。2匹は30個以上トリックが出来るので簡単な座ってできるのをさせました。
玄武もこの前より多く出来る様になったから28個ぐらいできるかな玄武にも簡単な座って出来るものをさせましたよ♪
玄武はあごをさせたり3匹同時のお座りフセタッテマッテオジギをさせたり鼻でチュホッペにチュハイタッチなどさせたかな

食べ終わるまでに何回も分けていろんなものをさせました( ^)o(^ )お菓子ありでトリックをするなんて珍しい3匹は大喜び♪

食べられない子や他のものを食べた子などはお持ち帰り出来る様にテーブルに袋が置いてありました。
お誕生日会5

途中、プリンちゃんのお母さんがドリンクを取りに行ってたので金太郎ママがプリンちゃんにハイタッチさせたりオテオカワリ
させてた。。プリンちゃんのお母さんが帰って来たのでプリンちゃん私がフセさせたりハイタッチさせたりしても言うこと聞く。
賢いね。。。ハイタッチの両手も出来るんだよって言ってた。そうやねんプリンは両方出来るねんって喜んでいましたので
両手でするときはやったねってかえたってと話したよ( ^)o(^ )ハイタッチとやったねに分けて欲しいと・・・。

そう話していたらレオン君のお母さんがうちはお座りフセの簡単なのしか出来ないっていってたのでオテオカワリハイタッチ
を教えたらって言いました。そうするとオテを教えても覚えないと言いましたのでこうしてみてって説明したら
あら不思議3,4回でお手というと手をあげる様になりました。レオン君出来るやん。。。賢いと褒められ
レオン君ニコニコ。。。毎日1回は遊んであげてと話しました(^_-)-☆レオン君のお母さんがしたので私は手を出していません。

ワンちゃんは無限大(大袈裟だけど・・・)の可能性があるといつも思っている私。
飼い主さんが出来る出来ないと決めてしまうのではなく一緒になって遊んであげるとワンちゃんはなんだって覚えてくれると思う。
私はそう思ってる。レオン君のお母さんは6歳前で遅いけど・・・と言ってたけど・・・全く遅くないよね。。。

ここでも花火大会でのお話しをみんなで盛り上がってしました。その他にも沢山話したよ♪
お誕生日会6


お話し中、、、3匹は全く動かず。。。真似し玄武は金太郎の真似ばかり。。。
桃太郎も金太郎を見てフセしていい子にしてるし…。全く手がかからない3匹( ^)o(^ )

お誕生日会7


折角なのでプリンちゃんのお母さんが持ってきていたいくつかのかぶりものとレオン君がつけなかったねじり鉢巻きの
試着会。桃太郎は次から次へとかぶりものをかぶされ撮影。。。最初は金太郎ママに抱っこしてもらえるからまぁ良いか~
って軽い気持ちだったのですが・・・。どんどんかぶらされるから最後は不機嫌そうなお顔をしていましたよ♪

プリンちゃんはかぶりもの嫌いだからかぶさせてくれないと言ってましたが、、、ねじり鉢巻きは付けさせてくれたよ♪

食べてる途中にプリンちゃんのお姉ちゃんからプレゼントが・・・。プリンちゃんのお誕生日なのにもらっちゃった
そうそう。。。プリンちゃんが切れないお服もレオン君にって持ってきてくれてたけど・・・。子犬用だったらしく入らなかった。

いつも思うけど・・・プリンちゃんは沢山お服持ってるね。。。今日も2枚浴衣持ってきたので着替えるというから
じゃあお色直しで・・・って話したよ( ^)o(^ )でもね。。。着せ帰るのが大変らしくやめました( 一一)
折角持ってきてたのに残念( ^)o(^ )また機会があれば撮影しようね(´◉◞౪◟◉)


お誕生日会8


その後2匹が全く動かず寝ているので桃太郎金太郎ママに抱っこしてと膝の上に手を置いた・・・。


でもドッグカフェなどで椅子の上に乗せるのは禁止にしている私達人間が下に下がり足の上に桃太郎。
プリンちゃんのお母さんも真似して下に降りてプリンちゃんを膝の上に乗せました。

それをみて大喜びの私。。。この写真は撮っとかないととパシャパシャ撮ってたらもういいでしょって言われた。
少し抱っこしたらまた落ち着いて桃太郎はフセしてましたよ(^_-)-☆プリンちゃんは少しの間立ってましたが
何度もお座りさせていると諦めてお座りしだしました( ^)o(^ )



お誕生日会9

そしてあっという間に2時間経ちました。
今回はプリンちゃんのお母さんも2日違いの誕生日なのでレオン君のお母さんと私達で割り勘って言ってたのに・・・。
全てごちそうになってしまいました( ゚Д゚)ごちそうさまでした。

お誕生日会10


そして中庭に出てすぐに小さなマンホールで玄武おし〇〇桃太郎その横でおし〇〇う〇〇プリンちゃんもおし〇〇してたよ♪
お水を流したら上からミスと見たいに水が降ってきて芝生がべちゃべちゃ。

まずは3匹の撮影♪5匹共トランポリンの上に乗せようということになりました(´◉◞౪◟◉)
金太郎はトランポリン嫌がるだろうなぁ~って思ってると全く嫌がらず。不安定なトランポリンを楽しんでるみたいでした♪

時間がかかるかなって思いプリンちゃんのお母さんのとっさの判断でプリンちゃんのおもちゃを手に持ったけど・・・。
うちの3匹は全く必要ありませんでした( `ー´)ノ
金太郎は気に入ったのかなかなか降りない撮影に時間がかからなかったから面白くなかったようです( ゚Д゚)
金太郎戸玄武を乗せたときはトランポリンが抜けないか足で何度も確かめていましたよ♪

桃太郎の時はさすがモデルさん。この方が写真写りが良いってわかってるんだねぇ~って言ってもらったよ(^_-)-☆
カメラマンさんに教えてもらってるから覚えてるんだろうなぁ~( ^)o(^ )

お誕生日会11

プリンちゃんは不安定の場所で嫌そうだったので最初はフセして動かず。
でもおもちゃで釣ってお座りさせてカメラ目線撮れました(^_-)-☆

レオン君はというと・・・レオン君のお母さんが持ってプリンちゃんのお母さんが呼んだからなかなかみない。
仕方ないのでプリンちゃんのお母さんに持ってもらいレオン君のお母さんに呼んでもらいすぐに撮影出来ました。
撮影終了した子から脱がせました。暑いしストレスになったら困るからね。。。外は暑いから少しでも早く脱がせました。
ドッグカフェの中はクーラーがかかってるかまだ大丈夫だけお・・・クーラーがかかってないところは撮影したらすぐにね♪
撮影している時人工芝に足をつけて撮影してたので立ち上がると片足がべっちょり濡れていた( 一一)

レオン君&プリンちゃんの撮影中プリンちゃんのおもちゃが欲しくて撮影中ボールを頂戴と目の前をうろうろ
頂戴よと手を肩まで伸ばしてくるので邪魔どいてと少し押したら諦めてプリンちゃんのお姉ちゃんの方に行ってました♪

撮影が終わった後ボールがやっと僕のところに来たと脱がされながらピーピー鳴らし遊んでいたら、
プリンちゃんのお姉ちゃんが一言。やっぱり玄ちゃんはまだまだ子供だねって♪他の子達は全く興味なし

今日はレオン君のお母さんに私達もごちそうになってしまいました"(-""-)"ごちそうさまでした( ^)o(^ )

お誕生日会12

昼頃,3匹に昼ご飯を食べさせて知り合いのお店へ。
今日は定休日なので特別にレオン君をお店に入れても良いと許可を頂きましたので中へ入れてもらいました。
レオン君達とプリンちゃんのお姉ちゃんは先にお店へ(^_-)-☆私達は後でお店に行き中へ入るとレオン君、、、
ワンワンワンワン( 一一)お店の中は本当はワンちゃん禁止なので泣かせるのはダメなんだけど( ゚Д゚)
ないてたらワンちゃんがいることばれちゃうよ( 一一)レオンダメと言い静かにさせた"(-""-)"
お店では一言もなかなかったのに・・・たぶん先にレオンが入ってたからテリトリーと思ったのかもねとレオン君のお母さん♪

プリンちゃんのお母さんが中に入らず先にプリンちゃんをお家に連れて帰ってお店へやってきました( ^)o(^ )
プリンちゃんのお母さんが来たのですぐにお座りさせ泣いたらダメだよと話しながらいると全くなかずお利口さん♪

レオン君のお母さんが作ってきてくれたタルトを食べてるとプリンちゃんのお母さんが忘れ物したとお家に帰った。

レオン君のお母さんはプリンちゃんのお姉ちゃんにお顔のケアーをしてもらっていてみんなレオン君から離れてた時に
帰って来たのでまたまたワンワンとずっと泣いてるので目の前に行き少し強めに叱った。このお店はワンちゃん禁止だから
今日は定休日だからお店の方のご厚意で入れてもらってるのに( 一一)入ることを禁止されちゃうよ( ゚Д゚)
静かにというとやっと落ち着きすぐに静かになった。お利口さんだねと褒めてあげたよ(^_-)-☆

レオン君は暇そうだったのでお手をさせて遊ばせようとしたけど・・・手を臭ってお菓子持ってないから
したくないと無視されました"(-""-)"仕方ないからレオン君のお母さんが持ってきていた犬用お菓子を手に持つと・・・。
お菓子があるんだったらしてあげても良いよって感じでお手をしてくれましたよ(^_-)-☆



その後ずっと動き回っているのでお座りやフセをさせるとすぐに立ち上がるのでまたお座りフセを立ち上がるごとにさせていたら
最後は諦めてお座りさせると自分からフセしてレオン君のお母さんを待ってる間ジーと待てるようになったのでほめ続けましたよ♪
30分程いましたが・・・金太郎ママが出かけないとダメなことを輪sれ手いたので先に帰りました。
たぶん、レオン君は家でしないことをしたのですっごく疲れたと思います。お疲れさまでした( 一一)

私がいるとしんどいと思ってるかなそれとも私がいるところは楽しいことが起こるって思ってくれてるかな
どっちだろうってねっと話しながら別れました(^_-)-☆そしてプリンちゃんのお母さんにお家まで送ってもらったよ♪

帰ると3匹はとても良い子に待っていてくれました。18時まで金太郎ママは疲れて寝ていました。
18時から20時まで知り合いと出かけていきました♪そして金太郎ママが出かけてすぐに家族が帰って来た。ノックしたけど・・・。
みんな爆睡。。。とっても良い子でした。そして21時に宝山寺のお散歩に出かけました( ^)o(^ )車に乗る前玄武大し〇〇。
2匹は散歩中おし〇〇2回玄武は1回。3匹共う〇〇1回。今日は楽しかったのかプリンちゃん誰が歩いてても吠えなかった。
途中人が横から出てきてワンと一言泣いちゃったけど・・・プリンちゃんのお母さんにダメよと言われ静かになりました。
金太郎は疲れすぎて帰りたいよとお座りしてたのに・・・途中に会ったお姉さんに可愛いですねと褒めてもらい
何事もなかったように嬉しくてお尻フリフリ歩き出した(^_-)-☆さっきの歩き方と全く違うやん
帰りもお姉さんに笑顔を振りまいたけど・・・無視されて寂しそう。
プリンちゃんのお母さんが彼氏がいるから無理だよと笑われた( ^)o(^ )

帰り車の中でみんな疲れて寝てて玄武も大きく大の字に寝てたので桃太郎が寝られず(´・ω・`)
眠たいから玄武の上に前足おいていつもの様にクッションに持たれかかるかのように寝てました♪
2匹は仲が良く膝の上に乗るときもぴったり引っ付いて乗るし( ゚Д゚)
首降るときも一緒だから一緒に生まれてきた京大みたいだといつも思います。
寝るのもお尻引っ付けて寝るし・・・玄武といると安心できるのかな

次の日、疲れすぎてご飯食べてぐっすり寝ているのでお散歩は夕方でも大丈夫かなってやめたのに・・・。
3匹共朝から元気でした('◇')ゞ桃太郎は家族がいる間サークルから出してもらってたけど・・・。
家族が出かけると同時にサークルへ入っていきぐっすり寝だしました(^^)/賢すぎるわ~♬

プレゼント


ドッグカフェでプリンちゃんのお姉ちゃんに頂いたものを家で撮影しました♬
金太郎ママと私のを一袋ずつ。ワンコ用のお菓子も入ってて私の方に二匹の分。
金太郎ママの方に玄武のお菓子が入ってました♬ありがとうございました。3匹は喜んで食べてくれましたよ♪


ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ


僕からもお願い ポチッとしてね

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
これからも僕達を応援してね。。。







スポンサーサイト



Comments 2

There are no comments yet.
きなこ母  

プリンちゃんもみんなで個室でゆっくり過ごせてよかったね♪
お持ち帰り用の袋用意してくれてるなんて気が効くお店(*^^*)
マンホールでおしっこをするのは何かこだわりがあるのかな〜?
きなこも散歩コースにうんちスポットがあってそこでしかしたくないらしい(笑)
理由を聞いてみたいね^ ^

2018/11/01 (Thu) 00:02 | EDIT | REPLY |   
☆彡そら☆彡
☆彡そら☆彡  
Re: タイトルなし

きなこ母さんへ

ありがとうございます( ^)o(^ )
小さい時に金太郎にはトイレがマンホールと教えたからトイレにちゃんと言ってるつもりでその中でします♪
自分達でトイレを決めてますよねぇ~(^_-)-☆
きなこちゃんも賢いですねぇ~♪

2019/01/28 (Mon) 08:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply