FC2ブログ

Welcome to my blog

2018年8月18日パートナーズハウスゆあさ(玄武初)&アウトレット(玄武初)

☆彡そら☆彡

☆彡そら☆彡

今日は家族が8月入った頃から18日はみんなで犬連れてお出かけしようと言っていました。
用意していると2匹そわそわ。玄武はうちに来て以来の遠出なのでわからなくて全く動かない(笑)
でも和歌山なので3時間いや4時間ぐらいかかるからまずはご飯を食べさせることに・・・。
今日はトリックなしで食べさせた。2匹は急いでご飯を食べて金太郎は少し食べたけど・・・。
もう出るんじゃないかとすぐに止めるのでまだ出ないから食べて、長いからお腹すくよと食べさせた。
ご飯食べ終わった後10時頃2匹を車に乗せて玄武駐車場でおし〇〇させて車へ
玄武は駐車場でトイレさせたけど桃太郎させるのを忘れたのでガソリンを入れている間桃太郎を連れ出して少し歩かせた。
でも2匹が出ないし置いて行かれたらと思ったのかトイレせず。。。仕方ないから中へ♪
隣のおじさんが触りたそうにずっと覗き込んでましたが・・・行ってしまいました。
途中まで桃太郎とてもお利口さんにいましたが・・・やっぱりトイレに行きたくなりはぁーはぁーと言い出した。
後もう少しのところでひーひーとなり限界だと言ってるようでしたよ( 一一)到着してすぐに玄武おし〇〇。
桃太郎、、、おし〇〇う〇〇1回。お散歩させてこれば良かったと少し後悔( ゚Д゚)
金太郎ママ達が人間のご飯を買いに行く間車で待機する3匹。私と・・・。
人間が食べてる間お外でお座りさせていたら沢山の人が触りに来てくれた。玄武は中の方に座っていたので
触ってもらえず。玄武も触ってもらいたそうにしていました(^_-)-☆横にいたワンちゃんはぎゃんぎゃん。
3匹が来たことでずっと怒ってました( `ー´)ノ悪かったね。。。でも3匹は静か・・・。
帰り手をなめないかひやひやしながらお姉さんに触ってもらいました。手をなめたらだめよって話していたら
お姉さんはなめても良いよっていうので今躾中なんですって言ったら手を出してなめなかったから偉いねぇ~と褒められてた。
金太郎にもなめなくて偉いねって言ってくれたよ♪金太郎がなめないのは普通のことだよ。。。
その後金太郎、、、車が通る道でおし〇〇したので車が来ないかひやひやでした"(-""-)"
そしてパーキングを後にした。桃太郎はとても良い子にお座りしていたのでお利口だねってみんなに褒めてもらったよ♪
次のパーキング寸前でひーひー言い出した。もしかしてまたおし〇〇かなって降ろしたけど出ない。
車に乗っている間子こまめにお水も飲ませたよ♪お水を飲んだ後は静かにしていた。
桃太郎後部座席と助手席運転席が見える場所が大好き。足を下に置いて肘置きに手を置いて楽しそう( ^)o(^ )
その時助手席の金太郎の横にぴょんと飛んだ。凄い脚力。。。少しの間そこでいたけど・・・。
金太郎が寝れないので後部座席に連れ戻されました"(-""-)"

そしてパートナーズハウスゆあさに到着。到着そて2匹を連れて歩き出す。そのときトイプーちゃんとご挨拶。
玄武を待っている間ご挨拶したので玄武は出来ず。。。その後プールの柵越しでラブラドールと3匹はご挨拶♪

ゆあさ ドッグラン1


そしてまずはドッグランへ。。。ドッグランに入ると・・・う〇〇がそのまま置いてて金太郎達が踏むとダメなので
金太郎ママが取ってました。みんなが使う場所なのでもっときれいに使って欲しいなぁ~と少し嫌な気分になりました♪
他のランにも捨ててあった嫌な気分を残していても仕方ないのでとりあえず金太郎達を離した。

ドッグランで遊んでるとすぐにラブラドールがやってきました2歳の子でごんちゃん。。。
桃太郎は大きいワンちゃん好きなので一緒に珍しく走り出した(^_-)-☆写真を撮ろうと思った瞬間
ごんちゃんが早すぎて桃太郎をコロコロコロコロ。。。お結びが転がるように(笑)
転がったことに驚いた桃太郎。我に戻り声を出さずに走って戻って来た( `ー´)ノ

それまでフラフラと遊んでいた金太郎。それを見た途端怒り出した( 一一)金太郎は家族が虐められたり
ドッグランに来てる子が他の子に虐められない限り絶対に声を出したり怒ったりしない子。
桃太郎は遊びの中で転がってしまったんだけど・・・それを見逃さなかった金太郎"(-""-)"
ゔぉっと怒った。それも玄武も後ろから・・・。2匹で怒られると怖いよねぇ~( 一一)。
玄武は遊び感覚だけど・・・2匹でごんちゃんを追いかけまわす('◇')ゞ必死で逃げるごんちゃん。。。
その後から桃太郎をと遊ぼうって誘いに行くけど・・・ひっくり返さない様になりました( ^)o(^ )
金太郎は指導を入れてるだけなので安心だけど・・・他の飼い主さんが見たら怖いよね。。。
その後から金太郎に怒ってもらったことが嬉しかったのか飼い主さんのところには戻らなくなってしまいました( 一一)
飼い主さんが呼んだら戻るけど・・・すぐに戻ってくるの繰り返し。。。いや飼い主さん間違えてませんか(笑)
ラブラドールの子桃太郎も気に入ってしまいご挨拶に来るからもう嫌だとう~と珍しく唸った"(-""-)"でも声出さずお利口さん。
その後、、、玄武と金太郎とごんちゃんで声を出さず仲良く遊びだしました( ^)o(^ )
ごんちゃん兄弟が出来たみたいで嬉しかったのかな
途中、、、金太郎この前来たとき出来ていたAフレームは途中で飛び降りた( 一一)玄武も飛び降りるし・・・。
桃太郎は金太郎ママが上まで行ったから必死に上がったけど必死に降りた"(-""-)"
でもそれ人間のおもちゃじゃありませんから( 一一)面白いから写真撮っちゃった

ゆあさ ドッグラン2

そして誰も遊んでいなかったのでプールへ行ったよ(^_-)-☆桃太郎は溺れてからかなづちなのでライフジャケット着用。
金太郎玄武はハーネスをつけ替えました( ^)o(^ )
玄武初。。。金太郎みたいに泳げるようになってくれるかな最初が肝心と濡れてもいいように
家から水着を着てきた金太郎ママと私。本当は犬用プールには入りたくないんだけどね。。。

ゆあさ ドッグラン3

私は外で見ているだけのはずが・・・玄武と桃太郎を見るのは無理だというので私も入ることになりました♪
金太郎ママが玄武に教えていると桃太郎が・・・僕とも遊んで~と言ってるのか自ら飛び込み泳いだ
最初は必死で手を水から出しジャブジャブ水しぶきが飛んでる。でもね。。。この後が凄い。
何度も何度も繰り返し入って行くから自然と足が動くようになったし手も水から出さずに泳げるようになった。
それもですよ~私達の手を借りずに・・・これは奇跡としか言えない。私の長年の願いが届いたのか
金太郎は泳げるのにあまり泳ぐ気にはならなかったようです( ゚Д゚)でもせっかく来たのだからと放り込まれて泳いでました♪

ゆあさ ドッグラン4

玄武は2、3回教えたらの泳げるようになりましたが水は嫌いみたいで中に入れると泳ぐのですが、

すぐにお外に出てきて椅子の後ろに隠れて寝てました( ^)o(^ )でも抱っこされて連れて行かれるので泳ぐの繰り返し。
まだ手は離してませんよ(^_-)-☆そのうち離しても金太郎みたいに泳げるようになると思います(´◉◞౪◟◉)

ゆあさ ドッグラン5

桃太郎が一番プールを楽しんでたと思う。小さい頃かなづちになって6年間泳げなかったのに泳げるようになり
一番桃太郎が驚いているはず。これもそれも玄武が来たお陰で泳げるようになったんだと思う。

花火の時もそう。。。あんなに地響きを怖がっていた桃太郎なのに花火があがってもそこまで興奮しなかったし・・・。

下が出来ると上は強くなるんだね。。。桃太郎にとっても良いことばかりだね

ゆあさ ドッグラン6


桃太郎&金太郎の2匹だけで泳いでいる姿写真に撮れると思ってなかった( `ー´)ノ
そのうちこの中に玄武も入り3匹で泳ぐようになるのかななんか泳げるようになったことにじ~んと来た私。

玄武はもうここから出たいと柵のところに手を掛けて逃げたそうにしてました(笑)

来年の今頃はもしかするとライフジャケット必要なくなるのかもしれないねっな~んて考えてしまいました(^^)/
そんな夢みたいなことあるのかな桃太郎がまた一つ成長出来て私は嬉しいです♪

前回の無料しつけ教室でワンちゃんがみんな泳げると思ったら大間違い。と言われあっそうかなるほどって思って
私が力を抜いたのが良かったのかなわからないけど・・・。まぁ~泳げたからヨシとしましょ♪
シャワーが出なかったので家族が頼みに言ってくれた。そうすると節電の為時間制限をしているとのこと。。。
1匹ずつシャワーさせて出てきました('◇')ゞご飯が車に乗っているので取りに行ったとき玄武はハーネスを着け替えた。

そして桃太郎と玄武にご飯を食べさせた。桃太郎は半分しか食べなかったので玄武が残りを食べたよ♪
金太郎はお外で食べること滅多にないのであげてもやっぱり食べなかった( ^)o(^ )

途中、玄武はプールサイトでおし〇〇そしてドッグランで1回おし〇〇。金太郎は3回おし〇〇。
1回は足上げてマーキングしようとしたのですぐにダメというと上げかけていた足を降ろしおし〇〇。
その後は足上げなかったよ♪桃太郎は2回う〇〇数回おし〇〇金太郎はう〇〇1回。
桃太郎は車降りたときと帰るときもおし〇〇してました(^_-)-☆玄武今日は1回もう〇〇してないから心配。

ゆあさ ドッグラン7

途中、ごんちゃんの飼い主さんが桃太郎がひっくり返ったので大丈夫かと気にして聞きに来てくれたので
転がったことでびっくりして怖かったみたいだけど大丈夫です(笑)と言いました。桃太郎そんなやわじゃない(笑)

ドッグランで遊んでると次は黒柴ちゃんと犬種忘れたけど・・・入って来た。
黒柴ちゃんはフレンドリーで3匹とご挨拶したけどもう1匹のワンちゃんは寄るとぎゃんぎゃん。
桃太郎ぎゃんぎゃんなかれても静かにしてたのですが、、、泣きすぎだとワンと一言。すぐに黙らせました。

玄武は遊びたくて遊びたくて何度も寄って行くから嫌われてました( 一一)ご挨拶終わった後
2匹はリード外したけど・・・玄武は遊びたいと寄って行くだろうと離せないので可哀想だから場所を変えました。


ゆあさ ドッグラン8

他のランはワンちゃんいなくて暇そうな3匹。金太郎と玄武が遊んだり、ハードルさせたり
タイヤをさせたりしました。金太郎はタイヤをジャンプするのは何度かしてるけど・・・玄武と桃太郎は初めて♫
写真ないけど上手に飛べましたよ( ^)o(^ )桃太郎も何でも出来る様になってるんだね。。。

ゆあさ ドッグラン9

久しぶりにゆあさに言ったらハンモックが2つ置かれてたよ( ^)o(^ )
途中で金太郎姉がトイレに行ったり金太郎ママがお着替えに行ったり何度かお外に出て行った。
そうすると帰って来るまでジーと門の前で待つ2匹。いや3匹・・・。玄武は待ってるというより2匹の真似

すぐに飽きるとフラフラと遊びに行ってました(^_-)-☆金太郎姉がボール持ってこなかったのと聞かれ、、、
あっ久しぶりのドッグランだったからおもちゃまでは考えてなかった( 一一)と金太郎ママ。

おもちゃ売ってたか聞くと売ってたというので金太郎ママが買いに行ってくれました(^_-)-☆

玄武に持っておいでの練習もさせたよ( ^)o(^ )後もう少し、、、金太郎姉が持っておいでというと
途中で落とすけど持って近くまで何度か来てました。でもまだ拾わずどこかに行ってしまうこともありますけどね♪

まだまだ手に持ってくることは出来ない玄武。。。そのうち出来る様になるよね

ゆあさ ドッグラン10


2匹、、、3匹が遊んでるとロングコートチワワのゆずちゃんがやって来た。
全く声出さずにご挨拶( ^)o(^ )大きいのに怖がらないのって聞いたら大きい子が大好きなんだって♪
うちの桃太郎と同じやん。。。でも桃太郎の場合は大好きだけど、ビビりながら少しずつ寄って行くって感じだけど・・・。
ゆずちゃんはすぐに近付いてくる。凄いわ(笑)ご挨拶した後玄武以外リードを離した。
ゆずちゃんが遊ぼうと手を出して来たので玄武遊べると思ったらしく玄武も手を挙げた
手をあげて遊びだした瞬間ゆずちゃんがコロコロ"(-""-)"桃太郎の時みたいにおむすびが転がったように・・・。
そうすると怖かったのか今まで一言も声を出さなかったゆずちゃんがぎゃんぎゃんぎゃんぎゃん。
そりゃ怖いよねぇ~( ゚Д゚)すみません怪我ないですかって聞いたら飼い主さんは・・・。
うちの子が誘っていったんだし、手があたっただけだからと言ってくれほっとしました。

3匹いハードルさせたりタイヤさせていたらゆずもしようと言ってたけど・・・出来ない。
少しアドバイスしてきました(^_-)-☆ゆずちゃん出来る様になると良いね( ^)o(^ )
ゆずちゃんに教えるとき金太郎や玄武はリードを付けてさせた。桃太郎はリードなしでしてくれたよ♪

金太郎前に出来てたアジリティーが出来なくなっていてショックでしたが・・・。それだけ歳を取ったのかな
でも今日は桃太郎が泳げるようになったのでヨシとしましょ

ゆあさ ドッグラン11

3匹が遊んでるとゆずちゃんもハンモックで飼い主さんとゆらゆら遊んでいたのに3匹の元へ戻ってきてくれました♪
ゆずちゃんは玄武達に遊ぼうよって誘っていて勇敢♪転がされたのに怖くないの
桃太郎は大きい子大好きなのに・・・一度転がされてブルーになるのでゆずちゃんを見習わないと・・・。
ゆずちゃんのお母さんにラブラドールの子に転がされたからブルーになっちゃってと離すと
それは仕方ない大きい子に転がされたら誰だって怖いと思うよって言ってくれました♪
うずちゃんが桃太郎と遊びたくて寄ってきてくれた時も後ずさり(笑)今日は遊びの気分じゃないと言ってるみたいでした。

ゆずちゃんは玄武にマウンティングしてお母さんにダメよって注意されて枚s多。
それをみて桃太郎も金太郎にマウンティング。。。ゆずちゃんの真似しなくてもすぐに引き離した。
金太郎に怒られたので次は玄武にしそうになっていたので止めました。桃太郎は遊び感覚なんだけど・・・。
誰だって嫌がるよ"(-""-)"でも他のワンちゃんにはしないからまぁ~良いかぁ~(^_-)-☆
帰る前に冷水の犬用温泉も入れたかったのですが・・・。金太郎ママはプールで玄武を抱き上げプールに入れたり
頑張っていて腰を痛めたそうで今回は温泉はなし。。。仕方ないけど・・・またゆあさに来たときに温泉に入れたいなぁ~♩
ゆあさ ドッグラン12


帰り歩いているとドッグランやプールではない場所(トイプードル)をフリーで歩いていたので挨拶させず。
たぶんお散歩でもフリーにさせてるんだと思います(´◉◞౪◟◉)16時20分頃ゆあさを出てりんくうプレミアムアウトレットへ♪

お買い物をする前にお腹空いてたら良い買い物が出来ないと金太郎姉がたこ焼きとワッフルを買ってきた。
たこ焼きは凄く匂うので3匹を持っているから食べて来てと別のベンチに行ってもらいました('◇')ゞ
玄武はアウトレットも初めてなので3匹持つのは無理かなって思っていましたが・・・。疲れすぎててお座りしてて良い子♪
金太郎ママ達が帰って来たので交代してバナナワッフルを食べに行きました('◇')ゞ


アウトレット1


そして金太郎ママ達はお買い物に行きました( `ー´)ノ3匹はとても良い子。お座りしたまま全く立たず。

大型犬が後ろにいても全く声出さずとても良い子。玄武が来る前は大型犬のワンちゃんがいるだけでぎゃんぎゃん
いって怒っていたのにあの頃が嘘のよう( 一一)玄武が来たことでこんなところまで成長がみられる。
途中、私達のトイレ休憩の時も泣かずにお利口さんに待っていてくれました。


アウトレット2

お買い物中お座りさせて待たせていると賢いねぇ~お利口さんといろんなところから声が聞こえる。


3匹を連れていると怖いのか遠くからジーと見つめておとなしいねぇ~可愛いねと言ってくれるけど触ってくれず。
触りたそうにしていたのでこの子達は絶対編まないし吠えないのでどの子でお触ってくださいと言った。
そうすると喜んで触りに来てくれた。外国人も触っても大丈夫と聞いてくれた(^_-)-☆
2,3歳の子も触りに来てくれて3匹は嬉しそう( ^)o(^ )小さい子からお兄さんお姉さんおばさんおじさんも触りに来てくれたよ♪

アウトレット3

前を歩くワンちゃん達にも全く声を出さず。お利口さんだ( `ー´)ノ
でもね♫途中チワワちゃんが前を通って行ったんだけど・・・。3匹見てぎゃんぎゃんなきまくり我慢していた桃太郎が
わっうるさいぞと怒った。それ以上は声を出さなかった桃太郎。どうしてそんなに賢くなったの。。。
怒られてもぎゃんぎゃん泣きわめいて行ったので飼い主さんはすみませんと謝って通り過ぎて行った。

今回も金太郎人気。金太郎しか触らない人多い( 一一)でもね♫珍しい。。。玄武も人気だった♪



アウトレット4


玄武を指してこの子はミックスですか柴ですかと聞かれるので
絶滅危惧種に指定されたワンちゃんで狼犬ですと説明したり川上十石犬と説明したりしました。
触ってくれないお兄ちゃんにも金太郎を見て将来柴犬が欲しいなんて言ってもらったり、
こんなお利口さんに育つんだったらワンちゃんが欲しいと言ってくれるお姉さん♪
やっぱり躾ですね~と言って3匹を触って帰って行くお姉さん。。。
3匹の写真を撮っても良いですかと言ってくださる外国のお兄さん写真に撮ってもらったり♪
3匹はここでも人気者です(´◉◞౪◟◉)


アウトレット5


一度だけ興奮してお姉さんをなめそうになったのでダメと怒るとそれからは一度もなめようとしませんでした。
三匹は座っていると朝からどこかに言ってたんですかと聞かれ和歌山のゆあさにいってましたと話しました♪
そうすると・・・そうじゃなきゃこんなに落ち着いてないよねぇ~と言ってました( 一一)
その話を車の中で金太郎ママにしたらうちの3匹出かけてなくても全く暴れないよって言ってました。
そりゃ知ってるけどね。。。でもうちの3匹の賢さ半端ないわ~♪飼い主だけどそう思っちゃう(笑)
17時頃到着し3時間近く遊んじゃったね♪3匹には悪いけど・・・先に遊んできたもんね♪

アウトレット6

帰りゴリバのシェークを食べて帰りました( ^)o(^ )
行きしはお散歩せずに出かけたから途中ひーひー言ってた時もあるけど・・・。帰りは全く何も言わず静かでした♬
これからはやっぱり朝はお散歩してから出かけないとなぁ~と思いました♫お散歩行った後は静かだもんね(^_-)-☆
途中、、、お買い物してる金太郎ママ達を我慢して待っていたので歩き出した途端玄武と桃太郎おし〇〇しちゃった(笑)
きちんとお水も流してきましたよぉ~( ^)o(^ )お散歩中でもおし〇〇したらお水流すもんね♬これはマナーだからね♫


アウトレット7

帰り玄武アウトレット出た途端。そして桃太郎&金太郎は駐車場に入る前に♬金太郎は下水道の網の上かな
帰り3匹は爆睡。。。その時花火があがった。終わりぐらいだったのですが(^_-)-☆家族の声にびっくりして
桃太郎起きてしまった( 一一)でも眠そうにうとうとしてた。桃太郎が泳げたことをお祝いしているような花火でした(笑)
家族はたぶんUSJ花火だと思うと言ってました
夜21時15分ぐらいに帰って来たので疲れすぎて宝山寺に行けず。3匹はご飯を食べてすぐに寝に行ったよ♪

金太郎ママはプリンちゃんとプリンちゃんのお母さんを連れて宝山寺へ( ^)o(^ )

次の日朝ごはんを食べた後疲れすぎてるのか夕方まで起き上がらず( `ー´)ノ16時頃金太郎ママが帰ってきて
ただいまと言っても全く気付かず(笑)桃太郎はいち早く気付いて帰ってきたよって顔で見つめて来るのにそれもなし(笑)
そして夕方と宝山寺のお散歩をしました( ^)o(^ )宝山寺のお散歩にはプリンちゃんのお姉ちゃんも来ていたので
プールが泳げるようになった奇跡のような出来事を車の中で離しました(^_-)-☆

動画も撮影しましたのでご覧ください。。。桃太郎の泳いでるところも見てやってね♫






あっ間違えた( 一一)動画のタイトルゆあさパートナーズハウスになっていたけど・・・。ゆあさが後ろだ・・・。まぁ~良いか♫
桃太郎の泳ぎ見てたらなんか金太郎に似てませんか気のせいかな金太郎と一緒で平泳ぎに見えてきた(笑)
今回は泳ぐとき興奮して嬉しくてひやぁ~ひやぁ~と声出したけど・・・。ドッグランではずっと静かでした。
隣のランから聞こえてくるワンワンと泣きわめく声にも反応せずとても良い子でしたよ(^_-)-☆
初めての場所や屋根付きのドッグランが怖いんだろうなぁ~♪慣れるまで仕方ないかな無料しつけ教室の先生も言ってたしね♬




ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ


僕からもお願い ポチッとしてね

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
これからも僕達を応援してね。。。

スポンサーサイト



Comments 3

There are no comments yet.
レオママ  
素敵な夏の1日でしたね❗

わぁ~~😊ほんとに楽しそう❗
遠くまで金ちゃんももちゃん玄武くん連れてのミニ旅行ですね❗皆お利口だからあんしんして連れていけるし、楽しめますね😊
ブルブル震えてガチガチになってた桃ちゃん凄いですね👏👏お見事❗
来年はレオンもセーフガード用意しておきますので、一緒させてくださいね😊楽しみ~~~

2018/11/10 (Sat) 00:49 | EDIT | REPLY |   
-  
承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2018/11/10 (Sat) 00:50 | EDIT | REPLY |   
☆彡そら☆彡
☆彡そら☆彡  
Re: 素敵な夏の1日でしたね❗

レオママ さん

ありがとうございます( ^)o(^ )
来年は絶対一緒に行きましょうね♪
楽しみにしています(^^♪

2019/01/28 (Mon) 08:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply