fc2ブログ

Welcome to my blog

2018年9月3日 鶴見緑地パートナードッグタウンに行ってきたよ♬

☆彡そら☆彡

☆彡そら☆彡

8時過ぎ桃太郎のトリーミングの為に車でお出かけ♬2匹を車に乗せ玄武を車から降ろしてまずは家の前でおし○○させ、
玄武と桃太郎を交代して駅で待ってると金太郎ママに話し桃太郎と駅までお散歩。。。そして途中〇〇おし〇〇う〇〇。
駅で待ってると金太郎ママがやってきて駅で拾ってもらいいざトリーミングへ♪車の中では少しひーひー言ったけど・・・。
お散歩させてきたのでそこまで煩くない(´◉◞౪◟◉)お散歩行ってきてよかった♪前回は工事のためマンションだったけど・・・。
今日はお家。。。お家に連れて行くとトリーミングのお部屋が出来てた(^_-)-☆前回は家の中だったのにね♫
桃太郎を預けて駐車場を探しお店でパンを買ってきてもらったので交代でトイレに行きパンをお外で食べました。
そして車の中で少し休憩してドッグランまでお散歩。。。途中で2匹はおし〇〇(^^♪
ドッグランに到着したので金太郎の更新と玄武の新規登録をした( ^)o(^ )
ドッグランで登録してると2匹はお部屋に入ろうとするのでダメだよと注意すると・・・。まだ保護犬が来てないからOK
ということでお部屋に入れてもらったら保護犬の匂いがするのかクンクン( 一一)中に入れなかったほうが良かった。
そして登録を済ませて外に出て利用蘭に記入をしていざドッグランへ。。。

金太郎中に入りすぐにおし〇〇う〇〇。。。その後2匹でウロウロ暑いのかあまり動かない(´・ω・`)

横のランに保護犬が来たのでご挨拶。。。2匹はボーとしてたのか保護犬が何度もマーキングするのにその場から離れず
ちょっとかかるよって離した( 一一)うちの2匹はマーキングしないのでわからないらしい"(-""-)"
おもちゃを沢山貸してくれたので2匹のボール遊びさせた。金太郎は暑くてかほとんどしない。
ここで遊ばないでまた夜宝山寺で遊ぶんでしょと話しながら遊ばせたよ( ^)o(^ )

玄武は金太郎の遊び方を見ているので最近はもっておいでが出来る様になってきている。
途中で落としても拾いに行ける様になってきている。まだまだ気分屋だから拾いに行かないときもあるけど・・・。
それに出しても出来る様になってきているから飲み込む心配もなくなってきているよ♪
途中、氷入りの水を出してくれたりしたので金太郎は氷水をお外に出していた( 一一)金太郎は水遊び大好き
玄武も途中2回おし〇〇。玄武は初めて来たランなのに平気。。。全く怖がらない(^_-)-☆
このドッグランはワンちゃんのことを良く知っているおじさんがランの中にいつもいてくれるので安心出来る。
今日は暑すぎて2匹の絡みは全くなかった。夜だとびっくりするぐらい大暴れするのにね。。。
玄武が遊ぼうよと何度も誘いに行くものだから・・・。今は遊ばないと泣かないけど首当たりを甘噛みされる。
それでもあきらめが悪い玄武は体全体で体当たり"(-""-)"そうするとおじさんがまた怒られたと笑った。
金太郎はボール遊び以外日陰から出ない玄武は暑くなると日陰へ。少し休むとまた復活してフラフラと遊ぶ。
ボール遊びも沢山したよ( ^)o(^ )遊んでるとおじさんが金ちゃんと玄ちゃん何歳と聞かれ、9歳と1歳というと
離れた兄弟だねっていうので真ん中に6歳がいると話した。9.6.1か~奇数やねぇ~あっ1匹偶数かって言ってた。


パートナードッグタウン1

遊んでるとMダックスがやってきた。ダックス君がドッグランに入る前に小声でおじさんがいった。
あの子はワンちゃん人嫌いなのでこの2匹は大丈夫ですかと聞かれた。この子達はワンちゃん大好きで
吠えられても全く吠えませんから大丈夫ですと話した。もしこっちのランに来たら寄せないようにお願いします。
そしてもしこっちに入ってきたらあっちのランも使用してもらっても構いませんといってました。
どっちに入るか確認するまではリードをつけて待ちましたが・・・隣のランに入ったのでほっとしていたら
2匹はご挨拶しないとねと横のランにわざわざ寄って行きクンクンとしたからさぁ~大変ダックス君は
牙むき出しで吠える吠える( ゚Д゚)金ちゃん玄ちゃんダメよと柵から退ける( 一一)そうするとまた玄ちゃんが行く
だからダメだってと諦めさせた(´・ω・`)2匹はなんでダメなのって顔で見つめて来てました"(-""-)"
ランの方に近付けない様にするためボール遊び。。。持っておいでをさせたりお座りさせて取りに行かせたり( ^)o(^ )
ダックス君の飼い主さんも同じことをしたくなったのかお座りというけど全く聞かず。お座りお座りというと
ぎゃんぎゃんぎゃんぎゃんモコダメでしょと大声で怒り散らす(´・ω・`)楽しいランなのにそこまで怒らなくても・・・。
そんなにヒステリックになってるからワンちゃんもヒステリックを起こすんじゃないのワンちゃんが河合祖すぎる。
静かにしなさい。ダメという以外はワンちゃんを見ないでスマホをずっといじってる。これじゃワンちゃん楽しくないよね♪
ワンちゃんも遊んでほいいはず。遊んでたのは数回ボールを投げただけ・・・( 一一)えっそれだけですかって思った。
2匹に牙出して寄って来た時はすみませんと小声で離してたのにワンちゃんには凄い声で怒りまくる。別人みたい。
私は犬の声より飼い主さんの声の方が気になってしまった"(-""-)"何度も何度も見てしまった。金太郎ママも驚いたみたい。

飼われるところによってあんなに変わるんだぁ~( 一一)楽しい場所なのに可哀想と思う2人なのでした。


パートナードッグタウン2

おじさんは2匹を気に入って離れようとしない。仕事をしながら2匹に話しかけてくれる。
暑くて他のワンちゃんが来ないからずっと横でお話ししてくれました(^_-)-☆
玄武の名前について四神の一つですかと聞かれハイと答えました。玄武は狼犬で狼は神として祭られていたらしいので
折角なので玄武と名付けました。奈良の北の方ですのでと話した( ^)o(^ )
そうするとうちに来るトイプードル4匹は四神シリーズを付けてると言ってました。
白虎はびゃくだったかなみんな一文字ずつついてると言ってたようなそして玄武のことを話し出した金太郎ママ。

保存会の方達にこんなに可愛がってるのは玄武号だけ。こんなに可愛がってはだめ"(-""-)"可愛がりすぎ。
2匹とは別行動させるように言われたり2匹とは別にお外で飼うように言われたけど・・・出来なかったこと。
熊を退治する犬種で兄弟は5ヶ月の頃から猟の練習をさせられ今では熊を退治する子だとテレビに小さい時から出てる話をしてた。

玄武は可愛がりすぎてほわって顔になってしまいしわがあったはずなのに全くなくなってしまった話をして
保存会の人に怒られている話をしました(^_-)-☆そうするとおじさんはこの子はこのまま育てて欲しい。家庭犬と狼犬は違う。
家庭県がそんなに怖そうに育ってしまったらもしもってことがあればすぐ殺処分になる。それは絶対ダメ。
それはあまりにも可哀想すぎる。誰でも飼ってくれる子に育てないとって言ってくれてほっとしました。

途中玄武が遊びに行ったのでおもちゃも何も持たず玄武オイデって呼んだら笑顔でたったったったっと
金太郎ママのところへやって来た。それをみて山上公園で離してやったらみんなの人気者になるよぉ~と
冗談を言いましたが(´・ω・`)金太郎ママは本気でリードは絶対に離しません。2匹は絶対に帰って来るけど・・・。
玄武はまだ1歳なので何があるかわからないと言い山上公園行かなくても散歩させないとダメだと思い
宝山寺を歩かせてる話をしてましたよ( ^)o(^ )だから保存会の人は気に入ると思うと話しました。

柴の一種は何種類かいる話もしました。梓山犬・川上犬などなど・・・。
梓山犬は絶対人に牙を剥かないというらしいのに最近の子は可愛がりすぎて手を出そうとすると牙を剥く子が増えてると
怒ってた話をし、この子は誰にでも喜んで触られるからそれは喜ばれると思うと話しました。

パートナードッグタウン3jpg

川上犬も貴重な犬なのにそのままにせず掛け合わすのは良いのかな言ってました。
玄武を見てもっと大きくなるんでしょこの子はこれ以上大きくなりませんと話しました。
この子は大きくなりすぎたけど・・・他の子はもっと小さいと思う話もしたよ( ^)o(^ )
大きくなる子はシェパードやハスキーを入れてるから本当に狼みたいにしてるけど・・・この子達は純粋ですと話しました。
離してるとハードルを勝手に飛ぶ2匹。折角だから金太郎トンネルもしてみたらくぐってとお願いしたら・・・
ハイハイとおもちゃなしで言ってくれた(^_-)-☆さすが金ちゃん(^_-)-☆アジリティーを数回習いにいっただけある。
玄武にもお願いしたのに全くしないと思ったら勝手に一度した"(-""-)"
あなた~パピーパーティーで指示通りしろと教えられなかったっけ( 一一)まぁ~良いけど・・・写真撮りたかった。
ジグザグも少しさせたけど・・・あまり乗り気ではなかった(´・ω・`)まぁ~良いか~別のドッグランで遊ばせたし
おもちゃ箱を勝手に鼻で開けておもちゃを必死に選ぶ金太郎( ゚Д゚)でもどれも嫌だった観たいで遊ばなかった。
金太郎ママが選んだものしか遊ばなかったよ(^_-)-☆沢山あったのにね♫金太郎が遊んでると( ^)o(^ )
おじさんがまた来てくれて金ちゃんおもちゃどれが良い・・・とおもちゃ箱を開いてくれたりもしたけど興味なかったらしい
2匹共日陰で休憩したりして寝てました(´◉◞౪◟◉)その時金太郎ママが玄武の小さい時の話をしだした。
玄武は来た時文化がなくて最初は布団を渡すと振り回して破ろうとするし( 一一)トイレは破壊するし(´・ω・`)
腰痛めたときはお散歩が出来ずストレスから壁を掘り出すし"(-""-)"大変でしたよと話した。
腰が治りお散歩を沢山する様になってから一度も掘らなくなったので1度だけですが(´・ω・`)少し穴が開いてますと言いました。
2匹は壁を掘ること今までなかったので掘る子がいるのには驚きました( 一一)おし〇〇したら隠したいのか
シートをトイレから抜き取り丸めるししう〇〇したら玄武が敷いてるシートを上にかけて
見えなくするから全て洗わないといけないし・・・。なんでこのこはって思いましたと話しました。
たぶん匂いを消して隠してるつもりなんでしょうねと話し、、、2匹はしたらしっぱなしだから片付けるのも楽だと話した。

今は全くなくこともないけど来た当時はご飯が欲しいとうぉ~んと狼みたいに遠吠えしてましたと話しました(^_-)-☆

2匹もほとんど声を出すことってないのですが・・・たまにワンと一言いうことがありそれを真似して
遠吠えがなくなった話もした。っていってもワンっていうのは数カ月に一度ぐらいの話ですけどね。。。
近所のチワワちゃんが門から勝手に出てきて玄武に凄く咬み着いた時も平気でなんともなかったのですが・・・。
お散歩中に会った子が2匹に噛みつこうとしたときはさすがに怒りワンと声を出したのでワンちゃんが逃げて行った話もした。
その時も遠吠えしなかった話もしましたよぉ~( ^)o(^ )仲間が咬まれそうになるとのほほ~んと育ってても怒るんだ♫と話した。


パートナードッグタウン4

後、上2匹は小さいときから家でおし〇〇させる様にしてたのでマーキングさせないトレーニングさせました。
そのお陰で家で一度も足上げたことなく全く汚されない話をしてそれを見ている玄武は一度もあげたことがない話をしました。
全く教えてないのですが・・・狼はリーダー以外足をあげたらダメと決まってるみたいですよって話した。
全てネット情報ですが( 一一)玄武見てたらそれが正しい気がしてきました(^_-)-☆
勉強不足なので今度川上十石犬について調べてくれると言ってました( ^)o(^ )
私達も狼犬についてまだ知らないことが沢山なので勉強しないと・・・。

それに桃太郎も吠えること滅多にないですが・・・おしゃべりはたまにします。クーンクーンう~んう~んと甘泣き
その真似をして玄武もクーンクーンう~んう~ん( 一一)えっ今誰の声桃太郎って思うぐらい良く似てる。
その話をしていると・・・玄ちゃんは学習能力はあるんだぁ~と笑っていました(^_-)-☆

あっそうそう。爪切りの話もしたよ(^_-)-☆金太郎はピンクの爪だから切りやすく家でカットします。
でも玄武は真っ黒だから切れなくて病院で頼んでると離すと・・・ピンクの子は目でわかるから切りやすいけど
黒い子は見えないからねぇ~まずは少しずつ少しずつ切って行きやすりでけずったりしたらいいと言ってくれました。
何回か切ってるうちに覚えて簡単に切れなくなると言ってました。教えてくれましたので今度試してみよう♫
玄武は何しても怒らないから今度切ってみよう。。。でも血が出て爪切り嫌いになったらと思うのでどうするか考え中♬


パートナードッグタウン5

おじさんと金太郎は1度会ってるのに覚えてなかった(^_-)-☆そりゃそうかぁ~こんなにたくさんいたら覚えられないね♬
金太郎の番号と玄武の番号見たら2000匹ぐらい増えてたよ(^_-)-☆凄いねぇ~( ^)o(^ )
問題犬については凄く覚えててすぐに教えてくれるから安心出来るドッグラン。奈良にも欲しい♫


そして玄武の話を沢山聞かれたので増やすために子供を作らないといけない話をしました。
うちはいらないんだけど・・・それは約束なので長野県に連れて行かないとダメなんですと話した。
関西にも何匹かいるのですが・・・玄武の子供が欲しいと言ってくださる狼犬は犬嫌いで2匹はぎゃんぎゃんなかれた。
たぶん、、、玄武も無理だと思うと話しました( 一一)長野に行って子供を産ませないとダメというシステム犬が可哀想。
飼い主さんが産ませたくないと言ってるんだったら去勢すれば良いと思う。ブリーダーさんに返さないとダメだとか
だったらそのブリーダーさんの言うとおりに育てないとダメだけど・・・
玄ちゃんは玄ちゃんのままで飼い主さんのしたいように(^^♪と言ってくださりました(^_-)-☆
玄ちゃんは関西に来た子だから子供が欲しければそっちから出向くべきだ。それか去勢する前に獣医さんに相談して
去勢の時保存してもらったら玄ちゃんが行く必要ない。それに狼犬を残していくとかじゃなく少し改良しないとって言ってました。
僕はそんな保存会好きじゃない。保存会の通りして可哀想なワンちゃんを増やすべきではないと言ってました。
考えを変えるべきだ。狼みたいにしたくないという飼い主さんは立派だと思いますと言ってくれた。
熊やイノシシを退治するところで飼われてる子はそう育てるべきだと思うけど・・・。
関西でそんな風に育てて果たしてワンちゃんは幸せかどうかわからないと言ってました。
もし飼えなくなった場合でもみんなが飼いたいと思ってくれるワンちゃんに
飼い主さんは育てるのが当たり前だと思うと言ってたよ♪金太郎ママはそれを聞いて絶対手放さないですけどねっていうと
そりゃそうだと思いますよぉ~(^_-)-☆玄ちゃん凄く可愛がられていますもんね♬見てたらわかりますって言ってました。
パートナードッグタウン6


途中、、、玄武が遊んでるのを見て玄ちゃんはアジリティーがあったら楽しめるだろうなぁ~(^^♪
今度もっといっぱいアジリティー買うからね。。。だからまた遊びに来てねって言ってました( ^)o(^ )
そしておじさんは2匹を見て本当にこの子達は良い子だ良い子だと言ってくれたよ
みんなこの子達みたいに良い子に育ってくれたら良いのに・・・
そうすると育てられないって捨てるワンちゃんが減ると思うのになぁ~と言ってました。
金ちゃん玄ちゃんは良い飼い主さんに飼ってもらえて良かったね♬本当に幸せだねと何度も言ってくれました。
私達が良い飼い主かわからないけど・・・出来る限り3匹の為に精一杯頑張ろうと思っています。
パートナードッグタウン7


そしてトリーミングが終わったと連絡がありました( ^)o(^ )
ドッグランを出るときまたおじさんが玄ちゃんこのまま大きくなるんだよ♪変わったらだめだよって玄ちゃんに話しかけてました。
そしてドッグランに入る前記入したところに帰りの時間を入力して駐車場まで戻り桃太郎を迎えに行きました♬

パートナードッグタウン8


お家に到着してチャイムを押し中へ入りました(^_-)-☆とっても可愛くしてもらっていました♬
そして今日の桃太郎の様子を聞きました"(^_-)-☆前半はいつも以上にないてたらしい
いつもは飼い主さんと離れて5分程クーンクーンで終わるらしいですが・・・。今回はずっと泣いてたと(´・ω・`)
後半からは別犬みたいに静かになったとか( ゚Д゚)そこでお家でもお外でも甘声以外1日1回声を出すか出さないかだから
凄く疲れたと思いますとえぇ~と逆に驚かれたよ(´・ω・`)驚くことかな
もしかしたら飼い主さんを呼んでたのかもねって言ってました。今回は3ヶ月空いちゃったのでダメだったのかな
そして一度カードをなくしてるので預かりましょうかと聞かれお願いしますと預けてきました( ^)o(^ )

帰り車の中でドッグランのカードを直そうと思ったら玄武、、、ミックスになってた( 一一)今度変更してもらわないと・・・。
朝三匹共食べてなかったので帰ってきて食べさせました( ^)o(^ )今日は疲れたのでゆっくり寝せてあげようと思ったけど( ゚Д゚)
ほとんど寝ず。今日甘えられなかった分ずっと金太郎ママについて歩いてる( 一一)金太郎ママが座ると・・・。
離れた自分の定位置に戻り寝に行く(´・ω・`)次回からは朝のトリーミングをやめて3匹でドッグランに行き
昼からトリーミングにしようかなって思ってる(^_-)-☆その方が桃太郎が喜ぶんじゃないかな
本当はドッグランで待たずお家で待ちたいんだけど・・・無理なのかな今度聞いてみよう

トリーミング

この写真トリマーさんが撮ってくれたの。可愛いでしょ(^^♪折角可愛いのをつけてくれたので4日ぐらいつけて歩いてたら
落としてしまったみたい"(-""-)"次の日同じ道を通り探したけど見当たらない( 一一)残念。。。諦めるしかなさそう

そして21時頃まで爆睡だっだ3匹は起きだし宝山寺へ♬プリンちゃんも一緒にね。。。
車に乗る前玄武は家の前でおし〇〇。宝山寺に到着して降ろした途端玄武は喜びフラフラ( ゚Д゚)
リードが離れてたので金太郎ママは急いで追いかける( 一一)そして車の方へ戻って来た(^_-)-☆
桃太郎降ろさないで何してたのって聞いたら・・・玄武のリードが手から外れたので慌てて追いかけたと言ってました。
何言ってるの追いかけなくても玄武おいでで来るでしょと言ったらそうだったと笑ってた( ^)o(^ )
帰りはリードが外れて洋画車に直接行くから安心だけど・・・お散歩初めは喜ぶから慌ててしまうのは無理ないけどね。。。
途中二匹はおし〇〇2回桃太郎は5回う〇〇1回ずつ。行きちわわと3匹はご挨拶帰りミニピンと3匹はご挨拶。
プリンちゃんは犬嫌いなので抱っこして会せず( 一一)3歳まではどんな犬種ともご挨拶出来たのにね♬
ご挨拶出来なくなってから最初の頃は無理やり会わせようとしていたのですごく吠えていたのに・・・
会わせることをやめたら吠えずに我慢出来るようになってきている(^^♪
まだまだこっちが気付かずワンちゃんと会ってしまったら声出しちゃうけどね(^_-)-☆

3匹を会せるとき、、、まずは2匹そして玄武。金太郎は誰が先に会おうと気にならないけど桃太郎は玄武が先に行くと怒る。
相手のワンちゃんには怒らないんだけど・・・玄武に順番が違うと怒る"(-""-)"金太郎の前にご挨拶行くくせにうるさい
ミニピンの子とは前に会ったことがあり玄武はいきなり遊ぼうよと誘う格好をしたからミニピンの子は飼い主さんの膝の上に
すぐに降りて吠えずにご挨拶してくれた( ^)o(^ )プリンちゃんもうちの3匹もなかずにおりこうさんでした(^^)/

プリンちゃんは知り合い以外の人も大っ嫌いではぁ~はぁ~言ったり唸ったりお話しする人は特に嫌いでカッカッカッカッという
吠えたり唸ったりするので今トレーニング中(^_-)-☆人が触ろうと思ったら牙をむき出しに噛もうとする。
咬まないのはわかってるけど・・・知らない人が見たら咬むんじゃないかと怖いよね。。。1歳の頃の桃太郎を見てるみたいだ♬

途中ドッグランは暑すぎたのか遊ばなかったくせにライトがついてるところで大暴れする2匹( 一一)
たまに桃太郎も中に入り静かに遊ぶ"(-""-)"この遊びが始まるとプリンちゃんは少し離す( 一一)近くで遊ばせると牙むき出しで怒る。
でも少しずつ我慢出来る様になってきているのでこれからも頑張らないとね。。。手を抜くと元に戻るから要注意♬
桃太郎でよ~くわかってるもんね。。。あの頃は本当に大変だった"(-""-)"もう2度とごめんだ( ^)o(^ )


動画も撮影しましたのでご覧ください(´◉◞౪◟◉)



次の日は朝のお散歩以外は大雨で夜中まで出掛けられず( 一一)ドッグランに連れて行って良かったと思いました( ^)o(^ )




ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ


僕からもお願い ポチッとしてね

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
これからも僕達を応援してね。。。







スポンサーサイト



Comments 2

There are no comments yet.
きなこ母  

鶴見緑地のドッグラン、気になってました!
とてもいいおじさんがいるんですね^ ^そこのスタッフさんなのですか??
玄武くんの事私も同感です。
猟師とかの所に引き取られたコならそういう育て方もありなんだろうけど、家庭内で飼うならやっぱり他のコ同様愛情かけて育ててあげたいですよね。
他のコは部屋に入れてるのにひとりだけ外飼いは可哀想(>人<;)
ふたりが仲良く遊んでるのを見て改めてそう感じました^ ^

2018/11/16 (Fri) 20:38 | EDIT | REPLY |   
☆彡そら☆彡
☆彡そら☆彡  
Re: タイトルなし

きなこ母 さん

ありがとうございます( ^)o(^ )
それでも保存会には叱られてます( 一一)
でも良いかぁ~可愛いし・・・。(親ばか)
最近特に可愛い動きをする様になりました♬

2019/01/28 (Mon) 08:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply