ご訪問ありがとうございます。お時間の許す限りゆっくりしていってくださいね\(◎o◎)/!

TwitterのボタンやFacebookのいいねボタンを押してもらえると嬉しいなぁ~🎶
いろんなモニターをしているのでいろんな方に知って欲しいです♪゜・*:.。. .。.:*・♪

トリム体操の動画、、、youtubeでアップしたけど・・・何回アップしてもブロックされちゃう(´・ω・`)
なので、、、Google+にアップしました。もし宜しければ一度覗いてみてね。。。

6月7日待ちに待ったワンちゃんがやってきました♪
その子が来る前にしたこともアップしないといけませんのでもう少しお待ちください。 沢山動画&写真をアップしたいと思います💛金太郎達より多くなりそうだなぁ~(#^^#)


1月7日8日のお話。。。まとめました(*^_^*)

1月7日、、、桃(桃太郎)の狂犬病の注射の日^m^
院長先生にして欲しかったので前日予約を取りました♪
最近お出掛けしようかというとキャリーバックに自ら入る様になってきました\(~o~)/
でもやっぱり怖いみたいでキュンキュン泣いています^_^;
だけど・・・少し成長したのか昼間は泣いてもすぐに泣き止むようになってきています^m^
でもでも夜はまだ怖いみたい^_^;これは慣れてもらわないと仕方ないですねぇ~(ーー;)

動物病院に30分程早く到着してしまいました(-_-;)

動物病院♪

桃太郎はずっとキャリーバックの中なので撮影しませんでした^_^;
桃太郎は注射をされるのを悟ったのか・・・時間が近付いてくるとキャンキャンと泣き出しました
桃太郎が泣いてるけど・・・このお方は自分の注射じゃないとずっと笑顔を振りまいていました
桃太郎が呼ばれ診察室に金太郎姉と入った後のこと、、、待合室で待っていた金太郎を見て金太郎ママに
この子ずっと笑ってますねぇ~本当に大切に育てられてるんだね。。。
笑顔を見たら分かるって仰ってくださったみたいです金太郎にとって幸せかどうか分からないですが、
とても嬉しいお言葉を頂きました\(~o~)/金太郎は本当に家に来て幸せと思ってくれているのかなぁ~

あっそうそう。。。桃太郎の話ですがご飯の事で話があるみたいなので金太郎ママとバトンタッチ
お話を聞くと・・・体重も増えているし成長もしているので大丈夫なのですが・・・ご飯をもう少し増やした方が良いです
とのことでしたご飯をあげすぎると駄目だと思い制限をしていたのでこれで気にせずあげることが出来るね
柴犬よりトイプードルは食事が難しいなぁ~(-_-;)柴犬だとあげすぎたら運動して体重を減らせば良いかぁ~
と思うのですが・・・トイプードルは足が弱いそうなので体重は余り増やさない方が良いのかなぁ~と少し神経質に
なっていました^_^;これからはそこまで気にせずにあげることが出来るかなぁ~\(~o~)/
やっぱり院長先生は注射が上手。。。桃は全く泣かずすぐに終わりましたよぉ~\(◎o◎)/!
院長先生が桃を見た途端、、、この子は足が長いねぇ~と仰ってました^_^;
トイプードルの中でも桃の足は長い方なのかなぁ~(-_-;)

1月8日、、、18時前に金太郎&桃太郎を連れて総合公園に行って来ました♪
金太郎を走らせている間桃はサッカーを見たり金ちゃんの走っている姿を見ていました^m^
おとなしくしているなぁ~(*^_^*)と思った瞬間『ガリ』えっ石を1つ噛み砕いて食べました
次から次へと食べようとするので写真どころではなく(-_-;)止めるのに必死

総合公園

帰宅後すぐにネットで調べると・・・(ーー;)石を食べるのはストレスや運動不足が原因と書かれていました(T_T)
もしかして金太郎を何でも先にするのにストレスを感じているのそれとも運動不足
金太郎はほぼストレスもなく運動不足もなかったのでそんなこと気にしたことがなかった^_^;
金太郎はなんでも自分の思う様に家族が動いてくれるのでずっと笑顔だったのですが・・・
桃太郎の場合はそうもいかずストレスや運動不足なのかも知れないですね。。。
金太郎ママが13日まで忙しいのでそれ以降からドッグラン&ドッグカフェデビューしようね
それまでもう少しガマンしてね。。。お散歩は多めに連れて行く様に頑張るからね

話は変わりますが・・・近々一眼レフかミラーレスのどちらかを購入するかで迷っていたのですが・・・
決めました。。。ミラーレスにしようかと思いますでもミラーレスでも沢山種類がある(-_-;)
どれにしたら良いかなぁ~^m^初めてなので使い易いのが良いのですが・・・
皆さんの意見を聞かせて頂けると嬉しいです♪お待ちしておりますm(__)m
購入したらドッグランやドッグカフェに持って行こうと思っています♪
下手だけど・・・昼でも夜でも綺麗な写真が撮れる様になるね。。。今から楽しみです\(~o~)/
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

びび : 2013/01/14 (月) 11:33:41

しゃべってくれませんからねぇ~。
ちょっと桃ちゃんには、注意ですね~。
なにかあるのか?いたずらだけか?

しかし、金ちゃん、注射がダメダメだとは…(笑)

☆彡そら☆彡 : 2013/01/14 (月) 22:58:09

びびさんへ

ありがとうございますm(__)m
金太郎は小さい時から先生が隠してさっと打ってくれていたんですがある時新米の女の先生が注射を金太郎の目の前に見せてさー打つよってブツリ。。。
その時に初めてキャンって泣いたんです(ーー;)
それから診察室に入るのを嫌がるようになりました(-_-;)
2歳前のお話です。。。もちろん金太郎ママは可哀想になって院長先生に予約を取るようになりました\(~o~)/

管理人のみ通知 :

トラックバック:


猫のあしあとブログパーツ

[PR] 無料で面白タイピング!