FC2ブログ

Welcome to my blog

2018年12月16日プリンちゃん連れて大阪のドッグカフェ『kameno』へ(いとこ初ドッグカフェ参加。)

☆彡そら☆彡

☆彡そら☆彡

15日はみんな帰りが遅かった。朝金太郎ママが宝塚のツアー公演に昼から行き私は夜に知り合いとツアー公演に行きました♬
家族はその日は少し早かったらしく金太郎ママが帰る前に帰ってきてくれたのでお留守番は3時間半ぐらい。
行く前に2匹のお散歩その後に玄武と時にも桃太郎を連れて行ったのでぐっすりだったのか
帰宅しても全く泣かずにお利口さんだったそうです。みんなが家に居ないときに初めに帰ってきた人はギャンギャン泣かれることが
2年半いや3年になるかな前まであったのに静かだったと言ってました。誰帰ってきても泣かなかったよ(^_-)-☆
玄武が来たことで強くなったんだぁ~と凄く嬉しかった(^^♪でもお留守番の時間が長かったらわからないけどね。。。
まぁ~ここ3年はお留守番の時間が長いってことないから安定しています( ^)o(^ )

金太郎ママが行ったときも宝塚の人来てたけど・・・私行ったときは明日海さんと10名ぐらい来てた。
私が座った席の前を通り休憩の時も通ったので4回目の前を通った。それも至近距離(´・ω・`)きゃぁ~と興奮しそうになったよ♪
肌綺麗!!!!興奮も収まらない間に舞台が始まった。何年前かにテレビで見た舞台だったので口ずさめるし先々読めるし楽しい。

では本題に戻ることにします(´◉◞౪◟◉)

今日は前からクリスマス会をしようといとこに話してました。でもみんな忙しく決まったのが2日前。
3匹といとこで行くはずだったのですが・・・急遽運転手役でプリンちゃんにも参加してくれることにしました。
2匹だったら金太郎ママが運転で良いのですが・・・3匹となるともう一人必要( 一一)二日前に行ったのに快くOKをくれた。


まずはプリンちゃん達が来る前にお散歩。金太郎お散歩前にトイレでおし〇〇そしてお外でう〇〇桃太郎おし〇〇う〇〇。
次は玄武のお散歩って思ってたけど桃太郎も連れて行った。お散歩の前にケージのトイレでおし〇〇する玄武♪
少し前まで我慢して家の前ですることが良くあったのでそれは近所迷惑になるだろうと家でトイレさせる癖をつけた。
家でしても必ずお外でもするんだけどね。。。住宅街以外だから良いけど・・・門の前とかは困る"(-""-)"
トイレで癖づけるまでは家でしなくなってきていたけど・・・最近はサークルでもする様に戻りました。
そしてお外でう〇〇2回おし〇〇1回。桃太郎う〇〇おし〇〇した。これで安心して車で移動できる( 一一)
2匹が行っている時金太郎のお服を着せてくれた。2日前から着てねと頼んでいたので全く怒らず( ^)o(^ )
帰ってきて2匹にも着せた。そうするとすぐにプリンちゃん到着。歯磨きする時間なく出かけたよ(´◉◞౪◟◉)
プリンちゃんには昨日桃太郎が一昨年まで着ていたサンタさんを着てもらいました。桃はもう着れないもんね♬
プリンちゃんがお外にいたのでプリンちゃんのお尻を臭いに行く玄武。。。珍しい♪
いつもプリンちゃんにそんなことしたら凄くなかれるのに・・・。たまにだったら許してもらえるのね。。。
そして車に乗ろうとしたらまたおし〇〇( 一一)どんだけでるの・・・。そして車に乗った

車に静かに乗っていたのに桃太郎ひーひー(´・ω・`)また始まった。たぶんお服着てるから暑いのかもとお外を見せてると
静かになった( 一一)玄武はどこでも寝られる"(-""-)"ある意味特技だね。。。金太郎桃太郎は大興奮中なのに・・・。関係なし。
桃太郎にお外を見せるのも外に顔を出さないようにして見せました( ^)o(^ )何年前からか走ってる時に
ワンちゃんが顔を出してたら運転手のッ点数がひかれるようになったそうなので気を付けています。
あっ膝に乗せて運転してもね♬玄武はというと寝ていたのに急に起きだして手を後部座席にかけ後ろの車をジーと見ていました。
しんどくないの( 一一)まぁ~良いけどね。。。

到着寸前。桃太郎は嬉しくてひやぁ~プリンちゃん珍しく可愛い声でう~ん。う~ん。久しぶりにプリンちゃんの可愛い声聞いた。
到着してチャイム押し桃太郎を上に連れて行きトイレをみんな借りて下に降りると
車の中からプリンちゃんはぎゃんぎゃん泣きわめくいとことは何度も会ってるけど・・・。毎回ダメなのよね( ゚Д゚)
プリンダメと怒っても警戒しているから止まらない( 一一)何度もダメだよと注意してやっと止まったのでお外に出した。
従妹に触ってもらいあっ子の人かと静かにしていました(^_-)-☆プリンちゃん・・・そろそろ覚えようよ( 一一)

プリンちゃんのお母さんは誰が泣いてるのかと思った。プリンかぁ~と言ってました。
プリンちゃんもレオン君と同じで車の中にいるときに飼い主さんが離れると泣く子だよね

お外では宝山寺効果でほとんど泣かなくなったプリンちゃん( ^)o(^ )3匹には機嫌が悪いと噛みに行くことはたまーにあるけどね♪


いとことドッグカフェ


そしてお散歩スタートです( ^)o(^ )玄武は袋外して歩くことに少し大きいお服だから動いて歩きづらそうだからね♪

いとこは久しぶりにプリンちゃんを見て第一声がプリン痩せたねぇ~( ゚Д゚)半分になってるだって・・・。
半年前にいとこは会っててカフェに行く2日前ぐらいにプリンは犬の原型ではない。
あれ太りすぎだから言ってあげなあかんで~( 一一)可哀想なことなってるし・・・と言ってました。
宝山寺歩いてから変わったよといっても信用されず( ゚Д゚)全然違うんだからと話してても絶対うそやと言ってたのに・・・。

実際に見て別犬になってたので驚いてました(^_-)-☆だから言ったでしょ

歩いてる人歩いてる人に犬サンタだー可愛い♬4匹共。。。と振り返られることしばしば。。。
プリンちゃんは怖くてきょろきょろしたり前向いたりしてました(´◉◞౪◟◉)
途中、玄武おし〇〇1回桃太郎2回金太郎桃太郎う〇〇1回。珍しい♬金太郎が2回もするなんて♬



いとことドッグカフェ2

酵素がたっぷり入った玄米ご飯が聞いてるのね・・・( ^)o(^ )

歩き出して公園で初めましての小型犬。3匹は喜んでご挨拶に走りました(^_-)-☆
プリンちゃんはというと・・・犬嫌いなので愛犬教室のトレーナーさんに相談したことを実行させてもらいました。
どういう方法かというと無理やりご挨拶させず自分が行きたいときに勝手に行かす嫌な時は逃げるので見守る。
それをする様にしました。そうするとうそでしょ。。。無理やり合わせてた時はガルルルルルと牙を剥いて怖い顔だったのに、
自分から寄って行くし大型犬が来た時3匹と一緒に行こうとした。でもちょっと大きすぎると引き返してた。
でも挨拶といっても3匹みたいに接触せず少し間を開けて匂いを嗅ぐ程度。それでもプリンちゃんのお母さんは喜んでいた。
今まで嫌なことをさせていて本当に悪かったなぁ~と思ったと言ってました。
途中小型犬がいたので挨拶出来ますかと確認すると無理だと思うということで桃太郎も金太郎も素通り。
小型犬ははぁーはぁーそれが怖かったらしくプリンちゃんはガルルルルルと言っちゃったのですぐに何言ってるのと
プリンちゃんのお母さんが言いました。3匹共何も言わないでお利口さんだよって♬
その後柴犬がいてご挨拶出来ますかというと無理だというので2匹は素通り。玄武は行きたくて仕方ない。
いとこは2匹はお利口さんだよ♪玄だけだよ。。。嫌がってるのに挨拶行こうとするのは・・・と笑われた♬
そして歩いてると遠くでワンちゃんが4匹見てぎゃんぎゃんなきわめく。プリンちゃん大丈夫かなって思ったけど・・・。
遠くで泣いてるのは一言も声出さなかった。つい最近まで凄い声で立ち向かって泣いてたのにね。。。
だけど・・・その声が怖かったのか尻尾が降りた。プリンワンちゃんも寄ってこないし怖くないやんって言いながら
そっとプリンちゃんのお母さんは抱いてくれました。いとこもプリン大丈夫だよ怖くないよって話しながら・・・。
うちの3匹は新しい道が大好きで満面の笑み。。。桃太郎は尻尾激しく振る♬こんな桃太郎ほとんど見たことがない( ^)o(^ )
本当、、、新しいところが大好きなんだね。。。それに新しいワンちゃん達と会うのが・・・。


いとことドッグカフェ3

3年ぶりにプリンちゃんとワンちゃんとの写真が撮れた。
今までワンちゃん目の前にしたら怖がって写真どころではなかったからね♬

カフェの中でも3匹はご挨拶した後ワンワン泣きわめく小型犬。それでもプリンちゃんは泣かずにお利口さんでした♬
尻尾は降りてましたが(笑)一緒に座れず別れても大丈夫かと聞かれ大丈夫ですと答えたのですが・・・。

挨拶させてもらった飼い主さんが席を譲ってくれ移動してくれました( ^)o(^ )

いとことドッグカフェ4


私といとこはホットドックとピザを注文し半分個にした(^_-)-☆金太郎ママ達はパスタ(明太子とミートソースといってたかな

4匹は玄米100%で作った体に優しそうなパン4匹分と4匹分のささみ&ブロッコリー♬

注文して写真を撮りお服をみんな脱がせました(^_-)-☆うちは写真や動画を撮るために着せてるだけなので・・・。

玄武を脱がせようとしたら"(-""-)"絶対に動かないぞと動かないので手を動かしたりお腹に手を入れたり"(-""-)"
いや~介護してるんじゃないんだからと笑ってしまった( 一一)

ささみが来る前にパンが来て食べたそうだったのでそれぞれにいろんなトリックさせようと思ったけど( 一一)
カフェが小さすぎてハイタッチオテオカワリぐらいしかできずやりすぎると迷惑になるので待ってる間だけさせ
私達のご飯が来たのと犬用のささみが来たのでささみを分けて残りのパンにかけて何もさせずあげました。

途中次のお客さんが来て席を変わってくれた方が私達でますからどうぞと言って出ていかれました。

次のワンちゃんとはご挨拶出来なかったけど・・・。4ヶ月のチワワちゃんがいたよ♪
横の飼い主さんが玄武が喜んでトリックをなかなかしないのをジーと見ていたのでこの子まだ1歳なんですみません。
(久しぶりに会ったいとこではトリックなかなかしないよねぇ~( 一一)でも喜んでるからまぁ~良いっか♬)
ドッグカフェは3回目なんですと話した。やっぱり幼い顔だなって思ってましたと言ってくれました。
金太郎を指しその子は何犬と聞かれ白柴と答えた。9歳です。この子が6歳と話したよ( ^)o(^ )

玄武は狼犬と話したら優しい顔してて狼犬に見えないと言ってくれました。
歳を聞かれた後フセして良い子にしていたらお利口さんだねって褒められていましたよ( ^)o(^ )
玄ちゃんが狼犬っていうとこんなに可愛いのに歯が鋭いんだろうねって言ってたよ♪
この子は絶対に小さい時から咬まないけど・・・歯が小さい時からとがってましたよと話しました(^_-)-☆


いとことドッグカフェ5

金太郎はドッグカフェに行く=何か食べられると思ったのか朝食べずに来たのにこれだけって顔で見ていました。

でももう食べるものないよ(^_-)-☆と言ったら落ち着いてお座り&フセしてました♬
玄武も良い子にフセしてたけど・・・玄武はなんで道をふさぐ( 一一)誰も通れないでしょ

3匹は珍しく狭くて人が通ったりするので落ち着かないのか立ち上がることもたまーにありましたよ♪
3匹が座りにくいみたいなのでもしかしたら小型犬のためのカフェなのかもしれないといとこと話しました♬

プリンちゃんは最後までお座りがなかなかできず( 一一)座らせてもすぐに立ち上がってしまいました"(-""-)"
新しい場所だし・・・あまり慣れてないプリンちゃんは仕方ないよねって言った。それに今回は3匹も大変だったからね♬

いとことドッグカフェ6

桃太郎、、、凄く嬉しそうに笑っていたよ(^_-)-☆ここ1週間みんな忙しくて4時間~5時間ぐらいお留守番させてたもんね♬
3匹は家族とお出掛けするのが大好き。。。今日は満面の笑みのプリンちゃん( ^)o(^ )

プリンちゃんは3匹と違ってお留守番が多いのでお出掛けすることほとんどないから嬉しそうだね。。。

玄武はずっとフセしていたのに・・・急にそわそわしだしたのでもしかしたらトイレって思いお外に出ることに・・・。

お外に出る前にすみません写真を撮らしてくださいというので金太郎をまず撮ってもらった。
いつもなら笑顔というと笑って一発OKの金太郎が何度も撮り直し♬金太郎にしては珍しい( ゚Д゚)

それもあまり笑顔を見せない"(-""-)"次に玄武、、、お座りさせたたら動いて撮れなかったのでフセで簡単に撮ってもらいました。

次は桃太郎。金太郎ママが後ろから笑顔というと満面の笑みでカメラ目線で一発OK♬さすがモデルさんとみんなが言った。
えっモデルさんと凄く驚かれたけど・・・納得したみたい。桃太郎の上手な笑顔で( ^)o(^ )
一応、、、この2匹もモデルなんですと笑った( ^)o(^ )モデルは桃太郎に度胸をつけさせるためのものだからただの遊び。

プリンちゃんは写真を撮ろうとすると逃げまくる。いやいやと机の下に隠れようとしたり大変。
でもお店の人は撮りたくて撮らせてねとお願いする。お店の人にこの子カメラ嫌いなんですすみませんと言った。
下に降ろしてると動くので全く撮れないから抱っこして撮ってもらった。でも顔は動かすので上手く撮れず。

プリンちゃんのお母さんはもうどんな写真でも構いませんので撮ってくださいとお願いしてましたが・・・。
それでも正面の写真が欲しくてお店の方は頑張っていましたよ(^_-)-☆
HPに載せたいのでアップしても良いかと聞かれハイと答えました(´◉◞౪◟◉)もちろんプリンちゃんもOKです♪
アップが楽しみ~(´◉◞౪◟◉)たぶん金太郎は横向いてると思うけど・・・今回は( ゚Д゚)

HPに乗せるために名前も聞かれた。金太郎桃太郎玄武そしてプリンセスマーガレット(プリンちゃん)ですと話したよ

そして行った甲斐があった♬桃太郎にぴったりなたんぜんを見つけました( ^)o(^ )
お店の方が試着をOKしてくれたので着せてみることに・・・。お店の方に着せてくださいというと怒りませんかと・・・。
あっこの子は着せさせ慣れてますので全く怒りませんと話すとやっぱりモデルさんですね。。。大丈夫なんて凄いだって♫
大阪のおばちゃんは商売上手だね。。。喜ばせて買わせるそれに安かった♬


いとことドッグカフェ7jpg

帰り、、、いとこに玄武を走らせて来ても良いかと聞かれ走らせてもらった。その後金太郎そして桃太郎も。。。
桃太郎はいとことなら走るんだよねって横で玄武も金太郎ママと走ってた(笑)

玄武はまだおこちゃまだからみんなが可愛がってくれて何人かに触ってもらってました。飼い主さんにね♬


いとことドッグカフェ8


プリンちゃんは怖くて尻尾を降ろして早く帰りたいと凄い速さで歩いてましたのでプリンそんなに急がなくても大丈夫だよと
言いながら歩いたよ♪少しボールの音が鳴り壁にあたりガシャンとなるともっと早く走りだす( 一一)
もう勘弁してって感じで歩いてました。キョロキョロ周りを見ながら(´◉◞౪◟◉)
田舎ものだから仕方ないよねってプリンちゃんのお母さん。。。7か月まで一応都会っ子だったのにねと笑って歩きました♬

いとことドッグカフェ9

帰り玄武桃太郎う〇〇三匹共おし〇〇、、、お水を持っていなかったので玄武と桃太郎を預けて撮りに行ったら
ひゃぁ~"(-""-)"泣かないけど置いて行かないでと訴えていた( 一一)お水を頼んですぐに桃太郎の場所へ戻る。
あっそうだった・・・初めての場所にいとこと残していったら嫌だよねぇ~( ゚Д゚)

そしていとこの家に戻りおばさんが出てきたので4匹を触ってもらいました。
プリンちゃん疲れすぎてたのかおばさんが来ても声出さず( ^)o(^ )

玄武が端の方で寛いでる時車に乗ろうとしたら金太郎ママがドアを開けると玄武落下( 一一)うそでしょ狼犬なのに落ちる
金太郎の場合は落ちそうになると立ち上がるよ(笑)
そして車が駐車場から出るまでいとこに玄武のリードを持ってもらいそのままじゃあねと言ってみた。
そうするとえっって顔ですごい不安そうにしてたので一緒に帰るからとドアを開けると飛び乗ってきました。


帰りの車の中   
そして玄武はプリンちゃんのお尻にあご乗せた瞬間ガルルルルルルと怒った( ^)o(^ )
それでも全く気にしない玄武( 一一)最後は疲れすぎていて文句言わず静かに寝てました♬

やっぱり車に乗ると強くなるプリンちゃんなのでした( ^)o(^ )

桃太郎はというと2匹に席を取られて仕方なく私の上で寝ることも出来ずに起きてましたよ(^_-)-☆

あっ途中寄るところがあるらしくローソンでジュース購入して少し用事を済ませて帰ってきました(^_-)-☆
あっそういえば場所が分からず、、、歩いてる人に場所を聞いたら今忙しいからはいはいと軽くあしらわれた"(-""-)"
すいませんでいいんじゃないのわからないので他の人に聞いてくださいなどなど言いようがあるのでは


家に着くと雨がざーと降り出したよ( ^)o(^ )プリンちゃんをお家に連れて帰ってそのまま金太郎ママ達は知り合いと会って
宝山寺へ。。。パワフルだわー( 一一)私はというと3匹にご飯を食べさせ爆睡でした( ^)o(^ )

金太郎ママが帰宅して少しお家で横になってると宝塚のツアー公園に行っていた家族から電話があり、
大雨だから迎えに来て欲しいという。桃太郎はそれに気づき迎えに行く気満々。一緒に車で迎えに行きました♬
桃太郎は家族が帰って来た後23時頃までこたつ布団の上で寝てましたが家族が寝る頃サークルに戻って来ました( ^)o(^ )


次の日、3匹は朝何度も起きてましたが・・・疲れてるのかご飯がまだ出来てないと分かるとすぐに寝に行ってましたよ♪
10時頃にもご飯出来たかなと起き上がったけど・・・まだ見たいなのかとまた寝に行きました( ^)o(^ )
そして昼頃ご飯をあげてお散歩へ行きました(^_-)-☆2匹の後玄武のお散歩。。。お散歩から帰りまたまた爆睡。

寒くなって来たので宝山寺に行くのはやめようと思っていたのに・・・宝山寺にいくことに( 一一)
大阪効果なのかいつも怖がって尻尾を降ろすプリンちゃんが最初から最後まで一度も降ろさず凄いねぇ~♬

一度玄武が横を通りパニックになってましたけど・・・全く怒らずお利口さん(^_-)-☆

そしてプリンちゃんのお姉さんを迎えに行きました。プリンちゃんのお姉さん大好き金ちゃんはストーカーの様に
ミラー越しでジーと見つめて満面の笑み。プリンちゃんのお姉さんが金ちゃんと顔を見ると恥ずかしそうに眼を伏せる。

そして家に着いたので玄武のいる方の戸を開けるとまたまた落下。今度は落ちる前に立ち上がってました( 一一)

大阪に行った次の日は本当に別犬になってたプリンちゃんですが・・・。次の日の宝山寺のお散歩では元に戻り
怖くて尻尾を落とすし・・・アイリッシュセッターの13歳の子だったかなと3匹がご挨拶すると
プリンちゃんはワワワわわーんと何度も泣くのでプリンちゃんのお母さんが引っ張ってその場を離れてました。

たまには大阪に行ってもっと度胸をつけさせないとなぁ~と思った私なのでした。



ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ


僕からもお願い ポチッとしてね

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ

これからも僕達を応援してね。。。
スポンサーサイト



Comments 2

There are no comments yet.
きなこ母  

みんなでサンタ服かわいいな〜(*´꒳`*)
プレゼント袋まで付いてる^^
プリンちゃん克服したんだ!と思ったけどまた戻っちゃったのね><
でも少しずつ慣れてくといいね♪

ちょっと早いかもだけど年末のご挨拶を。
今年一年どうもありがとうございました。
来年も、ご家族のみなさん、金太郎くん桃太郎くん玄武くんにとって良い年になりますように*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

2018/12/27 (Thu) 22:56 | EDIT | REPLY |   
☆彡そら☆彡
☆彡そら☆彡  
Re: タイトルなし

きなこ母 さん

ありがとうございます(^_-)-☆
今頃ですかぁ~?って言われるかもしれませんが・・・。
昨年中はいろいろコメントありがとうございました。
本年も何卒よろしくお願いいたします( ^)o(^ )
今年がきなこちゃんやご家族の皆様にとって幸多き年になると良いですね♬

2019/01/28 (Mon) 09:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply