FC2ブログ

Welcome to my blog

2019年1月10日今年初パートナードッグタウンに行ってきました。桃太郎はいない。

☆彡そら☆彡

☆彡そら☆彡

3ヶ月いや4ヶ月ぶりのトリーミング。。。年末からお願いしていましたので行ってきました♬
2匹は待っている間ドッグランへ。。。3匹にご飯をあげたら金太郎は食べず
本当は朝ドッグランで一緒に遊ばせてから連れて行くつもりでしたが寒かったので桃太郎は直接トリーミングへ。
ドッグランに行くつもりだったのでお散歩させず車で郵便局によりそのまま大阪に向かうことにしました♪
桃太郎は車に乗る前に家のトイレでおし〇〇玄武は外のトイレでおし〇〇。金太郎は少し歩かせマンホールにおし〇〇。
戻ってきたら家の前でケディー君と会いご挨拶。昔なら車に乗っていても金太郎が外に行ったら悲鳴をあげていたのに・・・。
玄武が来てからは外で何があっても車でジーと待てるようになりました(^_-)-☆本当にお利口さんになったよね♪
そして金太郎も車に乗せて郵便局へ。桃太郎は金太郎ママが郵便局に入っている間後ろをずっと見ながら待っていたり
私の膝の上で待っていたり横で寝たりくねくねして遊んでいたり繰り返してました( ^)o(^ )
そして金太郎ママが帰って来たので私達のトイレ休憩して桃太郎をさせようとお外に出したけど・・・出なかった。

今日はお散歩させずに来たので煩いかもって思ったけど静か・・・。トリーミングに行くってわかってるんだね。。。
前に行っていたところはお腹を切られてから悲鳴を出すようになったので無理だったけど今のところは大丈夫みたいだね♪
途中、暇になってきたのかはぁーはぁーしてたので窓を開けて匂いをかがせてあげたり運転席と助手席の間に乗せてあげたり
すると静かにしていましたよ( ^)o(^ )とっても嬉しそうな笑顔で笑っていました(^_-)-☆到着してすぐ駐車場に出すと
玄武大量のおし〇〇。そしてまずは桃太郎をトリーミングの場所まで歩いて送って行った。途中おし〇〇&う〇〇したよ♪
到着して降ろしたら大喜びして匂いを嗅ぎまくる。私は無視された( 一一)そしてトリマーのお姉さんに撫ぜてと体を引っ付ける。
沢山触ってもらってたよ(^_-)-☆そして私が帰ろうとした瞬間そうだった。帰るんだよねって少し寂しそうにしてた。
そして外に出たら2匹が前にいたよ( ^)o(^ )帰るときひーひーというかと思えば全く何も声が聞こえず(笑)

そして玄武ドッグランに行く前に大う〇〇。ドッグランに入る前に
玄武の更新をすませてスタッフの方に沢山触ってもらい中へ入りました( ^)o(^ )

玄武は中へ入ったらすぐ嬉しくて走り回ってましたよ( ^)o(^ )金太郎は神経質なのでう〇〇が終わるまでそわそわ遊びは出来ず
やっと終わり玄武と遊びだした(´◉◞౪◟◉)玄武は途中
で2回おし〇〇。金太郎は3回おし〇〇してよ(´◉◞౪◟◉)

ドッグランで遊んでるとスタッフの方が寄ってきて何犬ですかと聞いてきました♬
狼犬ですと話すとウルフが入ってるのとは違うますよねここにはウルフが入ってる子も来て
その子は凄く大きいと言ってました(^_-)-☆玄武は小さいもんね。。。

そして金太郎ママがお話ししてました♬この子は川上十石犬で絶滅危惧種に指定された子だと・・・。
そうするとスタッフの方は日本の狼犬は初めて見たと言ってました( ^)o(^ )

金太郎ママは続けました.。本当はお外で飼って欲しいと言われてるんですが・・・。
1匹だけお外で飼うことが出来ず家の中で飼ってしまいましたと話してました♬
そうするとそうですよねぇ~1匹だけなんて可哀想ですもんねと言ってくれましたよ(^_-)-☆
その他にも子孫を残さないといけない話もしていましたよ( ^)o(^ )前いたおじさんはいなかった。
場所が変わったのかな後猟に言っててもおかしくなさそうだもんねって言ってたので兄弟犬は熊と戦ってると話しました。
良いワンちゃんを見せてもらって嬉しいとスタッフルームへ♬

ドッグラン2


中で遊んでると小型犬の方で撮影会が始まりました(^_-)-☆カメラマンさんもいたのでもしかしたらモデル犬

スタッフさんがいたので確認したところそうだと話していました(´◉◞౪◟◉ペットとお出掛けの撮影だと言ってました♪

モデルさんが2匹を見てとても可愛いワンちゃんだと言ってくれましたよ玄武を指してこの子は狼犬だと話しましたよ
小型犬の子を見てとても大人しい子ですねと話すとたぶんドッグランにビビって静かなんだと思いますと言ってました(^_-)-☆
金太郎ママにうちがする様な撮影しているよ♬って話していたらスタッフの方がモデル犬なんですね
だから2匹はお利口さんなんだと言ってくれました( ^)o(^ )

ドッグラン3

そしてボールも借りて沢山遊びました。ほとんど玄武だけ・・・。
そうしてると黒柴ちゃんがやって来た( ^)o(^ )スタッフの方がワンちゃんが来たのでボールは使えませんと言ってましたので
返しました。それから少し待ってもらいリードをつなぎました。飼い主さんにご挨拶出来ますかと確認すると
出来るかはやってみないと分からない。この子は相性があるから仲良くなれない子もいると言ってました。

スタッフの方は挨拶する前にもし吠え続けたり唸るようなら小型犬の方へ黒柴ちゃんは移動してくださいと言って離れました。

金太郎が寄って行った後玄武が寄った2匹を見てう~と唸りだしぎゃんぎゃん泣きわめきだし2匹に飛び乗ろうとする。

玄武はすぐにパッと離れて遊ぼう体制。金太郎は8歳半になったころからなく犬があまり好きではなくなってきた。
飛び乗ってくる犬は特に"(-""-)"金太郎珍しくう~と唸ったのですぐに私の横につけた。そうすると黙っていました♬

その後2匹は一言もないてないのに黒柴のさすけちゃんはぎゃんぎゃん泣きわめく( 一一)金太郎を唸らすなんて凄い"(-""-)"
その泣いている声を聞いてスタッフの方は慌てて出てきた。そしてすぐに黒柴の飼い主さんの顔を見て
泣き続けるなら小型犬の方へ移動してくださいと伝えた。それでも居座りこの子はリードをつないで大丈夫ですと断ろうとした。

なので私が私達が小型犬の方へ移動しましょうかとスタッフさんに伝えるとサイズ的に黒柴ちゃんの方が良いので
黒柴ちゃんのお願いしますと移動するように説得していました(^_-)-☆

それでも移動をしぶる飼い主さん"(-""-)"スタッフさんは何度も移動するように話やっとしぶしぶ移動してました( ^)o(^ )
2匹はいても別に良いんだけど・・・後々トラブルになったらいやだからスタッフさんは言うんだろうねぇ~♬
ドッグラン4

小型犬の方へ行ったさすけちゃんはずっと2匹を見て吠え続けるし唸る
それでも2匹は優しいからお友達になってあげようと近付いていく。近付いてくると吠えまくるの繰り返し( 一一)
2匹がいた間ほとんど吠えてた( ゚Д゚)絶対喉痛めてそうだよね。。。そうしてると小型犬の方へトイプードルが入った。
トイプーちゃんのは全く吠えずトイプーちゃんがいやがって飼い主さんに抱っこ抱っこと引っ付いていくのにさすけちゃんは
静かにお尻を追いかけまわす( 一一)小型犬の飼い主さんに2匹が近付くと吠えまくるのであの子達と仲良くしたいだけなんです。
遊びたいんですけど・・・。でも自分より大きい子には強気になり唸ったり吠えたりするんですと話してました。

いや怖いだけでしょ(笑)怖くなければ声出す必要ないし・・・。トイプーちゃんの方が賢いなぁ~と思いました。

金太郎はその後5回ぐらいお友達になろうと近付いて言ってましたがやはり吠えられていました(^_-)-☆
ずっと我慢していたけど・・・あまりにうるさいのでかすれた声でうぉーんというとびびってまた吠えだしてしました( 一一)
吠えさせて体力使わせたくなかったので挨拶出来ない子だからオイデと移動させました。
玄武は走り回るのにちょうど良いので遊んでオイデと沢山走らせました。
玄武が走り回るとさすけちゃんはずっと吠えてる( ^)o(^ )昔の金太郎みたい。吠えられるほど走りたくなる(^^♪
玄武は金太郎仕込みなので円を描いて走り回る。さすけちゃんは右左しか動いてないから全く疲れてないと思う。
金太郎はやっぱりさすけちゃんをどうにか静かにご挨拶させてあげようと近付いて仲良くなろうとする。
でもさすけちゃんは唸るし吠えるし・・・。全然仲良くなれない(笑)金太郎は優しすぎるんだよ( 一一)
もう金太郎良いよぉ~金太郎ママのところに行ってなさいとリードを繋いで金太郎ママのところへ行かせた。
それにしても泣きわめいているのに止めないのはなぜだろうスタッフさんも少し嫌そうでしたよ♬


ドッグラン6

沢山走れた玄武には良かったけど・・・金太郎は少し怒っていました( 一一)いやだいぶ・・・。
金太郎は吠えまくられて疲れたのか帰ろうと戸の前を行ったり来たり( ゚Д゚)
金太郎も昔は玄武みたいに泣かれても静かにずっと我慢することが出来たのに・・・。やっぱり歳には勝てないね(´・ω・`)

小型犬の飼い主さんにあの茶色い子、、、さすけと沢山走ってくれたから本当に良かった。
私ならあんなに走り回ってあげられないしと話してました( ^)o(^ )玄武は疲れたと思うけどさすけちゃんはどうかな
だって左右しか動いてないしね。。。それでも疲れるのかな

ドッグラン7

今日は写真を沢山撮りたくてカメラ任せではなくいろんなのに変えて撮ってみました。
上手には撮れなかったけど・・・気付けばいつもの二倍びっくりしたよ( ^)o(^ )
でも私が満足出来た写真が沢山あったので良かった(^_-)-☆

ドッグラン8

金太郎は最近、、、疲れるのかほとんど他の子と遊ばなくなってきたけど・・・
玄武が来てくれたおかげで前みたいに遊んでくれるようになった(^_-)-☆
それも気を遣わず遊べるから・・・金太郎にとっては良いよねぇ~( ^)o(^ )

途中玄武のオジギスタイルをどうしても撮りたくてオジギで停止させて写真を撮ったりボール遊びをさせていると
ジーとさすけちゃんの飼い主さんがこっちを見てる( 一一)さすけちゃんは全く見ない"(-""-)"なぜろう





ドッグラン9


ボール遊びの時金太郎疲れた~僕遊ばないよって顔してボールを見ていなかったのに・・・。
玄武に金太郎ママが投げるとキャッチ。。。えっ金太郎君。。。それはないんじゃないの(笑)
もう遊ばないよって顔してたのに玄武急に仕掛けられたり( 一一)こうして金太郎もいろんなこと覚えてきたので
玄武も金太郎を見て沢山の遊びを覚えて来るんだろうなぁ~(^_-)-☆

2匹で楽しくいるとぎゃんぎゃんなくさすけちゃん。もう限界なのか遊びをやめて帰ろうよと戸の方へ行く金ちゃんに・・・。
まだ桃ちゃんが終わってないから待ってお願いしているとトリマーさんからお電話があり帰ることになりました♬

帰りありがとうございましたというとさすけちゃんのお母さんがうちの子がぎゃんぎゃんないてすみませんと謝ってました。

いえ大丈夫です玄武が走り回れたから良かったですと話して受付の方へ。

受付の階段で歩いてると足が上がらず凄い音を立ててこけてしまいました。
前の日宝山寺を歩いてるとき階段を踏み外してぐきっと凄い音がなり折れたと思うぐらい( ゚Д゚)
半年前にも同じところをくじいてしまい治りかけたところだったのに( 一一)三度目の正直もう二度とくじきたくない(´・ω・`)
カメラ持ってる時にこけたので壊れたかと思いドッグランからでてすぐに確認したところ大丈夫でした。

お外に出てすぐに金太郎はおし〇〇してました(^_-)-☆

そして駐車場まで戻り途中で車を置いて迎えに行きました(´◉◞౪◟◉)今日の様子を聞くと全くなくことがなく
終わってからも膝の上でぐっすり寝ていたとか( ^)o(^ )桃太郎のお気に入りのお姉さんみたいですね♬
車までお散歩しながら帰ってきました(´◉◞౪◟◉)
桃太郎を迎えに行く前の事。駐車場でパンを買ってきてもらいパンを一つ食べて迎えに行きましたよ( ^)o(^ )

ドッグラン10

桃太郎が帰って来たので車の中で3匹にホワイデントをあげました。
2匹は食べたけど・・・桃太郎はいらないみたいだったので2匹に分けてあげましたよ( ^)o(^ )
桃太郎、、、帰り急にひーひー( 一一)トイレかなって桃太郎だけ駅からお散歩。やっぱり。大し〇〇でした。
そして夜ご飯を食べて寝てもらいました。疲れすぎていたのか金太郎は1食。そうとう疲れたのね♬

次の日疲れすぎてるだろうから夕方まで歩かないだろうと思っていたら昼頃起きてきたので2匹連れて行った。
玄武もと思ったら玄武は起き上がらなかったので1時間後桃太郎と一緒に連れて行きました。
お散歩の前に後ろのトイレでおし〇〇させて出掛けました(^_-)-☆家の前でしたら迷惑になるだろうからね♬
そして家族が帰って来た。誰も教えてくれないから全く気付かず。戸を引っ張る音が鳴るからえっって思い開けに行ったら
家族が早く帰ってきました(^_-)-☆3匹共帰ってきてるのを知ってるんだったら少しぐらい教えて欲しいなぁ~と
思った私なのでした(^_-)-☆動画もありますのでもし宜しければご覧ください。




玄武は金太郞とも遊びたいしボールとも遊びたいし大変だったも大変だったみたいですよ♬


夜家族から桃太郎の仕事が入ったと連絡があった。えっ前回言ってた仕事は無理だったでしょって
言ったら別のところから依頼があり桃太郎の大きさにぴったりなお服なんだって・・・。
昔写真を撮ってくれたところのモデルのお手伝い。。。その話は次回のお楽しみ。。。
今回は2匹の頃動画モデルをさせてもらいましたがそこから直接依頼があり、
髪はどのような状態ですかと聞かれたそうで前の日にカットにいったと話すと喜ばれたそうです( ^)o(^ )
今回の撮影は春夏のカタログ撮影だそうで桃太郎は本当にカタログに縁がある子だね。。。

今回も可愛くカットしてくださりありがとうございました(´◉◞౪◟◉)
甘えた桃ちゃん、、、下に置くとキュンキュン言うらしく( 一一)ずっと抱っこで片付けをしてくださったようです。
家でそんなことしたことないのに何を甘えてるんだぁ~"(-""-)"
トリーミングしてもらいました。




ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ


僕からもお願い ポチッとしてね

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ

これからも僕達を応援してね。。。
スポンサーサイト

Comments 2

There are no comments yet.
ちしゃ猫  

はじめまして。
ちしゃ猫と申します。
我が家の十石犬は 落ちこぼれ猟犬でしたが
子供の頃一緒に暮らしたとても懐かしい家族でした。
我が家のも原種に近く梓山犬の流れを色濃く受け継いでいました。

十石犬は川上村で絶滅した川上犬として十石犬の子供が川上村に里帰りし
今の川上犬となって大切に繁殖されています。(ルーツは同じですので。
最近では信州の山で保護されていたのを発見と言っておりますが)

こんな経緯も懐かしく思い出しました。
突然に失礼を致しました。

2019/01/29 (Tue) 10:40 | EDIT | REPLY |   
☆彡そら☆彡
☆彡そら☆彡  
Re: タイトルなし

ちしゃ猫 さん

ありがとうございます♪
へぇ~そうだったんですね。。。
うちの玄武も狼件からちょっと落ちこぼれた都会犬なんです( 一一)
猟犬にはなかなかなれないような気がします(´・ω・`)
山で狐さんを見つけると相手が固まって動けなくても玄武はお友達発見。一緒に遊んでのコール。
タヌキを見つけてもお友達。狩りなんてたぶん考えたことないと思います( ゚Д゚)先住犬の白柴にも甘えてべったり遊んでもらうし・・・。
トイプードルにも遊んでコールします。
歩いていても綺麗なお姉さんにはにっこり笑ってご挨拶( ^)o(^ )
これじゃあ~狼犬は務まりません(笑)

2019/01/29 (Tue) 14:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply