FC2ブログ

Welcome to my blog

2019年4月7日 お城祭りに参加してきたよ♩

☆彡そら☆彡

☆彡そら☆彡


今日はお城祭りの日、、、去年はプリンちゃんも一緒だったけど・・・。今年は3匹のみの参加。。。少し寂しいけど・・・
最近はプリンちゃん、、、犬嫌いになってしまったのと何に対しても怖がり勘弁してって感じで急に走り出したり
知り合い以外の人も嫌い。宝山寺は一緒にいってるけど・・・( 一一)お外よりお家が大好きな子になってしまったので
やめとくと連絡が入りました"(-""-)"何度も誘ってみたけど・・・プリンちゃんが嫌がるのに無理やり連れて行かなくても良いよね
ってことで今回は3匹になりました♬

いとことは11時に地元の駅で待ち合わせ。いとこが到着する前に2匹した後玄武のお散歩♬

2匹の時近くの良く触ってくれるおばさんが金太郎を触ってくれました( ^)o(^ )桃太郎はフセして寛いでたので触らず♪
金太郎はおし〇〇う〇○桃太郎はおし〇〇3回う○〇1回。
金太郎はいつもお城まつりの時は行く前から緊張してるのか出ずパレードで出すので今年は出してくれて安心。
桃太郎は出掛けるのがわかってて家を出る前からにこにこと笑っていました。
2匹が帰ってくれると玄武はすでにケージにいました♪
玄武はお外のトイレでおし〇〇した後ケージで歯磨きとブラッシングをしたんだって・・・。そして2匹と交代で玄武のお散歩。
玄武もお散歩でおし〇〇う〇〇して帰ってきた。桃太郎の歯磨き担当は私なので今日は歯ブラシを使わず布で歯を拭きました。
金太郎も歯磨きとブラッシングをして3匹に犬用日焼け止めをしてお服を着せました。金太郎には前の晩からお服着ないと
金太郎だけお留守番になるよと頼んでいたので簡単に着てくれました(^_-)-☆金太郎も昔は簡単に着てくれてたのになぁ~( 一一)
(余談ですが・・・。一昨日から飲んで歯を白くするサプリ、、、ラブリーをあげています。
効果があるかわからないけどね。。。)
お散歩中、、、3匹共お庭のワンちゃんに吠えられまくったけど・・・それでも静かにお散歩できて偉いね♩
玄武の時、、、レオンくんがお庭にいて玄武見てワンと吠えた。最初はどこにいるか分からずキョロキョロしていたらここだよと
ワンワンと何度か泣いた。レオンくんと会って4,5ヶ月経つけど・・・鳴き声聞いたのってこれで2回目(^^)/珍しい♩
そして時間より少し早かったですが・・・従妹はいつも早めに来るので桃太郎を散歩させながら迎えに行きました(^_-)-☆
2匹はガソリンスタンドに寄ってから車で来るというので先に行きました。
私が生駒着いたら連絡してねとラインに書いてから出かけたのさー大変。いつも通り地元の駅に来てくれると思っている私は、
待っても待っても従妹の姿がない。仕方ないからもう一本待ってました。それでも来ないので金太郎ママが駅に来たので
一度車に乗り従妹に連絡し桃太郎と改札の前まで迎えに行きました♬

おし〇〇させた後駅で待ってるとチワワちゃんがやってきたので寄せても大丈夫ですかと確認したらご挨拶出来ないというので
諦めたら近くまで来た桃太郎にぎゃんぎゃん吠えまくる( 一一)飼い主さんはこの通りなんですと苦笑い"(-""-)"
桃太郎は寂しそうに駅の方に戻って行きました♪イベントで沢山のワンちゃんに会えるからねとお話ししました。

そして従妹が駅に来た。桃太郎を触らずまず金太郎はと聞かれ車にいるよと言った。

金太郎は玄武を触った後触ると目も合わせてくれないから桃太郎もそうだと思い触らず移動したので
桃太郎を触っても怒らないよ(^_-)-☆玄武には順番守らないと厳しいけどね。。。と話して触ってもらった。


従妹が車に乗ってすぐぐみとこんにゃく畑を1人ずつにくれました。そして郡山に出発♪その前にオークワで買い物。
桃太郎、、、待ってる間トイレするかなって思ったけど・・・しなかったので車の中へ♪
私は車の中にいたので知らないけど・・・こんなことがあったんだって(^_-)-☆レジで叔父さん二人がレジの人と話してて

話が終わった時レジにカバンをおきっぱなしにしてたのを忘れて行ってしまいそれに気づいた従妹が大声で叔父さんと叫び
その時金太郎ママもカバン忘れてますよと大声で( 一一)レジの人も気づきあっってなってたみたいで"(-""-)"
みんな大変だったらしい( 一一)

従妹のお兄ちゃんも置いてたカバンを忘れて取りに帰った時はもうなくて大事なもの沢山入ってたみたいでどうしようと
なってたみたいですが・・・私達もきちんとおじさんに返したから必ず戻って来るよねっていったら
本当に何も取られず手元に帰って来たと言ってました♪そんなウソのような話ってあるんですね

お城祭り1

車の中で金太郎、、、昨日から服着る様に言ってたから本当に楽だったわぁ~"(-""-)"最近はおじさんになったからと話したら
金太郎は下が来たから営業部長ではだめだと思い営業部長は下に譲り今は社長になったんよ~と笑った(笑)
桃太郎は行くまでの間窓窓を閉めてると暑いのかはぁ~はぁ~でも窓を開けるとセレブの様に
髪をなびかせて優雅に顔を外に出してました♪いとこが車に乗って一緒に行くのにも慣れたのか静かに乗っていました。
郡山の小学校に到着して降ろしたらすぐに三匹はおし〇〇。もちろんマナーですからお水はかけてますよ( ^)o(^ )
3匹を降ろして歩かせてるといろんなところでぎゃんぎゃんなかれてしまった3匹( 一一)でもね♫慣れてくるとなかれなかった。
音と2最初金太郎からだしたのですが・・・3カ月の盲導犬見習の子がいて金太郎はご挨拶。
その後玄武といとこに3カ月の可愛いワンちゃんがいるから触ってオイデと声掛け玄武と従妹はその子に会いに行ったけど・・・。
いないと思ったら網の反対側にいたので網越しで挨拶が出来ました。

その時、、、もう老人ホームの見学には行きましたかと声を掛けられた。
去年、、、3匹を老人ホームに連れて行って欲しいとお願いされててまた見学に行きますって言ったっきり行けてなくて( ゚Д゚)
連絡先を教えてもらえますかって言われたのに伝えてこなかった(´・ω・`)忙しくて行けてないですって言いました。

お城祭り2

その後玄武は小型犬と挨拶しようとしてたけど"(-""-)"挨拶する前に遊ぼうって誘おうとしてしまい( 一一)
飼い主さんが嫌がり挨拶させずに引っ張って行っちゃった(笑)誰とでも遊ぼうとするからだよ
今日は桃太郎、、、お散歩を沢山してきたからかワンちゃんとの接触があまりなかったね♪
そして私達のトイレ休憩をするため3匹を車に乗せてトイレに行きました。そして車で少し休憩し
列に並ぶ前に桜の木の下で待つことにしました( ^)o(^ )
今日は黒いワ大きなわんちゃんが来ていてたぶんグレートデーンだよっていうと金太郎が昔遊んだ子と違うから
犬種は違うよと言われそうかなって思っていました。途中桃太郎を連れて受付しに行ったらもう団体で受付が完了してる
と言われ3匹の元に帰ってる途中グレートデーンの真横を通ったけど桃太郎見てるだけ(笑)
桜の下で3匹を待たせてると暇になったのか土を少し舐めちゃった( 一一)たぶんジーとしてるストレス。
仕方ないので3匹連れて歩くことにしました。その時可愛いとお姉さん達に声を掛けられて金太郎喜び寄って行く。
金太郎が撫ぜてもらっていたら腕の間から顔を入れて僕も撫ぜてと撫ぜてもらう(´・ω・`)
桃太郎は金太郎ママがどこ行ったのか探していたので触ってもらわず(^_-)-☆
金太郎ママ見つけてひ~と声出し金太郎ママに走って行くので挨拶せずに来ちゃった( 一一)
お城祭り3

場所を移動し、みんなが並びに来るまで桃太郎は手をばんざーいして抱っこしてと何回もするので何回も手をあげるので
抱っこしたり降ろしたりしていました。
そして団体事にみんな集まってきていろんなワンちゃんとご挨拶する2匹。桃太郎は疲れ切ってて横でフセしていました。
ご挨拶が終わり前で注意事項を言ってるのを聞きました。

そうそう。。。途中、スタッフの男の子が3匹見て触りたかったみたいですが・・・。
上から触ろうとするから隣にいたおじさんがワンちゃんは頭から触ると怖がるから下からねと声掛け下から触ってました。
その子はワンちゃんをあまり触ったことなかったみたいですが・・・。触り方がわかってからは何度も何度も触りに来てくれた。



お城祭り4 お城祭り5お城祭り6
途中、3ヶ月の盲導犬見習いの子。飼い主さんかなが少し要すがあり沢山のワンちゃんや沢山の人達がいたのに
少し離れてる間全く動かずジーと座ったまま。。。まだ3ヶ月で遊びたい盛りなのに・・・(^_-)-☆凄いねぇ~♪
従妹は飼い主の言うことは聞くのに・・・私の言うことは絶対耳に入ってないでしょって笑った。
いやいや十分一番大事な時はきちんと耳に入ってますから大丈夫ですうちも厳しく教えたらきちんということ聞く
だろうけど・・・うちの育て方は人に迷惑かけない人を噛まない周りの人や犬に吠えない一番大事な時に言うこと聞く子。
なので後は自由で良いかなって思っています( ^)o(^ )家庭犬なんだから・・・そこまで徹底しなくてもね♬

桃太郎もワンちゃんが沢山いる中でジーとフセして良い子にしてましたよ(^^♪金太郎もフセさせえた後
玄武もフセさせようと思ったら( 一一)なぜ君は金太郎ママの膝の上で座ろうとするべったり引っ付いて座る(´・ω・`)


お城祭り7 お城祭り8  

沢山触ってくれたのが嬉しかったのか( 一一)スタッフの男の子の横でお座り。。。
ちょっと飼い主が誰かわからなくなってるよって笑っちゃいました"(-""-)"スタッフ犬になってました( ^)o(^ )
途中、カメラを持ったおばさんが3匹を撮らして欲しいと来たのでどうぞと撮ってもらいました。
私も列に並んでた可愛いワンちゃんを沢山s厚栄させてもらいましたよ♪
そして一列ずつ野原に移動していきました(´◉◞౪◟◉)


いとこには車の中で玄武は遊びたくなると金太郎の足を甘噛みして誘ったり走り回ったりするので
止めてね他の子が嫌がるから
って話をしてたんだけど・・・。

今日はワンちゃんにはあまり近寄らなかったけど・・・。
金太郎がゆっくりしていたら金太郎にマウンティングをして遊ぶ( 一一)
桃太郎は遊びって言ってるんじゃなくてただの遊び。でもこれは金太郎が嫌がるよぉ~(´・ω・`)
玄武じゃなく今日はこんなところに落とし穴があったのね。。。

お城祭り9


みんなでお話ししていたら3匹の写真を撮りたいというおばさんもいて撮ってもらいました。その後野原に移動。
桃太郎&金太郎は野原に着いた途端おし〇〇。今年は金太郎もじもじしながら歩かず済むね。。。良かった(^^♪

待ってる間、、、お水を3匹に飲ませようと水を出したら( 一一)僕が飲みたいと玄武が一番に来る( ^)o(^ )
金太郎は昔からお菓子をあげてもお友達がもらってなかったらあげに行く優しい子( 一一)
玄武が飲みに来たら自分が飲みかけていても譲ってあげる"(-""-)"今日も玄武に譲ってあげてました( ^)o(^ )
その後桃太郎にも譲ってあげようとしたらまた玄武がやってくる"(-""-)"本当空気が読めない犬もいるんですね( 一一)
でもやっと桃太郎にもあたり次は僕の番と思ったらまたまた玄武がやって来た"(-""-)"
可哀想だから従妹に玄武を他のワンちゃんのところに連れて行ってもらった
それでも金太郎はもういらないと飲まなかったけどね。。。おばさん達はそれを見ていて・・・。
この子本当に優しい子だね。。。弟に譲ってあげるなんて・・・と言った。玄武を見て何犬
柴にしては色が違うし・・・でも柴にも似てるって言ってましたので狼犬と話しました。川上十石犬だと・・・。



お城祭り10

スタッフの男の子は何度も何度も3匹を順番に触って行ってくれ今までワンちゃんが触れなかったなんて嘘の様でしたよ♬
最初は頭から触ろうとしていたので横のおじさんが列に並んでる時ワンちゃんは頭から行くと怖がるから首からねって
離されていました。3匹はどこ触られても平気なんだけどね。。。騒がしい人以外わね(^_-)-☆
玄武は列に並んでる時後ろにいたおじさんに尻尾を触られてたよ( ^)o(^ )それでも平気なうちの子達。
途中桃太郎は小型犬のワンちゃんにご挨拶に少し言ってました(^_-)-☆

待ってる間おばさんがあの黒い大きな弧グレートデーンなんだって黒いから分からなかったって言ってたのを聞いて
金太郎ママがグレートデーンだったんだと言った。だからあった時からそうじゃないって言ってたのに・・・。

従妹が大きい子触りたいっていうので玄武を連れて行くと触るのが大変だろうからと玄武を預かり行かせてあげた。

従妹がいったので一緒に写ってる写真を撮ってあげようと玄武行くよと引っ張ろうとしたら( 一一)

一番涼しい日陰を探しそこに移動中でした"(-""-)"そして思いっきり休憩してるし
玄武写真撮りに行くよっていっても動かないので周りの人は涼しいところを良く知ってるね。。。毛皮だから私達より厚いよね(^^♪


あっそうそう。従妹が・・・玄武が小さい時は私が他の子を触りに行くと寂しそうな顔をしてたのに、
今では誰触っても全く怒らなくなったねと話していましたよぉ~( ^)o(^ )

途中、3匹が一緒に住んでる兄弟と聞いてみんな驚かれてました(´◉◞౪◟◉)
玄武は狼犬と話すとみんなえっって怖そうにしていましたので3匹の中で一番やさしいと話しました。
2匹はグレートデーンとご挨拶。桃太郎も抱っこでご挨拶。写真撮りたかったけど( 一一)
金太郎もうすぐ10歳なので大きい子が引っ付きすぎると嫌がるようになったので気にしてたから写真撮れず"(-""-)"
昔はグレートデーンとも遊んでいたのに・・・やっぱり歳取ると体力に自信がないからだろうなぁ~( 一一)
その時老人ホームからおばあさん達が出てきたので3匹に指名がかかりました( ^)o(^ )
でもパレードを見に行かれるみたいで行かなくて良くなりました。折角従妹に戻ってきてもらったのにね♬

従妹はグレートデーンの子が気に入り、情報を聞いてきてくれた。たけちゃん。女の子なんだってと嬉しそう。
私も触っておいでよと言われ触りに行った。私は体重を聞いた。51キロ何歳ですかと聞いたら4歳と言ってました。
今一番元気な時期ですねとお話ししました。従妹に体重と年齢をいうと・・・。
たけちゃん情報を聞くと嬉しくなるって言ってたよ♬えっ昔からのお友達でしたっけ(笑)

玄武は待ってる間おばさんが踊りで使うしゃもじみたいな道具を噛み噛み"(-""-)"玄武それはダメと注意
おばさんは良いのよ・・・一緒に遊んでるんだからと言ってましたが壊さないか気が気ではなかった(´・ω・`)

いろんな方に寄って行き触ってもらう金太郎。金太郎が寄って行くと2匹も僕たちも触ってと寄って行く。
沢山の方に可愛がってもらいました( ^)o(^ )おばさんが触ってくれた時少し玄武が手をなめなめしたのでダメよと注意♬
そうするとおばさんは手にはバイ菌がついてるもんね。。。ワンちゃんに黴菌が入ったらだめだもんね。。。と言ってました。


いとこは沢山のワンちゃんを触って楽しんでいましたよぉ~♬
いろんな人と話してると・・・やっと犬種覚えたよって声も聞いたらしく喜んでいたよ(^_-)-☆
そしてパレードの場所まで移動(^^♪昔はもっと遠回りだったのに凄く短縮されたねって言ってました。
えっそうなの私達が参加しだした時にはこれが普通だったような( 一一)

お城祭り11


そしてパレードが始まりました。今年も金太郎はもちろん触ってもらったけど・・・玄武も沢山触ってくれたよ♬
玄武なめそうになるとダメと言われなめずに良い子にお散歩。去年よりなめようとすることも少なかったそうです。
桃太郎は人が多いところは嫌がりパレードの真ん中を歩く。2匹は自分から沢山の人に触ってもらえる位置を歩く。
桃太郎もたまにあなたも触ってもらいと横に寄せるとみんなが可愛いと触ってくれた。
途中、金太郎を追い抜こうとしながら遊んだり金太郎の方を向いて遊ぼうと誘おうとしたので金太郎は今は遊べないと無視(^^)/

お城祭り12


そうしている時玄武はみんなが見守る中大う〇〇’(苦笑い)
更新している人やワンちゃん全てを止める( 一一)
見ていた方は大爆笑"(-""-)"後ろの方が急いでお手伝いをしてくださりありがとうございますと言いながら・・・。
お水がないと焦り金太郎ママの場所へ。。。お手伝いした方がお水を持っていてくださり流してくれたそうで良かった。
あっそうだ私お水持っていたんだった( 一一)焦りすぎて持ってることも忘れてた
その後気持ちよくパレードの真ん中でおし〇〇した玄武。もちろんお水を流しました。

その後は触ってもらいにも行かなくなりゆっくり犬が変わったように歩いてたそうです( ^)o(^ )

従妹がお礼を言った後金太郎達を追いかけてきました。金太郎達がいなくて慌てた玄武を連れてきたので
お礼が中途半端になってるのでパレードが終了後もう一度お礼を言ってねと金太郎ママに言ってました。

今年も最後まで歩いて記念撮影。。。今年も全員の写真撮り忘れてきました"(-""-)"

始まる前に今年も粗品のタオルとディズニーキャラクターが付いたお水が入ったペットボトルをもらいましたよぉ~♬

帰る前にもう一度先程のお礼を言って駅の方へ玄武と従妹は走って行くので今日は桜を見に行こうと呼び止めました。
歩いてると・・・玄武足を踏み外して溝に落ちかける。それを見て従妹がえぇ~うそでしょと笑った。
その時玄武のうその様な本当の話を話した。車に乗ってる時戸が開いて危険だと思ったらフセしてても安全な場所に
移動するでしょ2匹は移動するの。。。でもね玄武は移動せず真っ逆さまに落ちる"(-""-)"
一度したら2度目は気を付けるでしょ・・・。2度目も下に落ちた( 一一)それからは私達が気を付ける様になったと話したら
狼犬なのに・・・それはダメでしょ・・・。と笑われてました( ゚Д゚)


お城祭り13

郡山城跡地に向かって歩いてるとパレードで歩いてる時可愛い子だなぁ~と思ってたんですと玄武を触ってくれた。
玄武は近付いていき喜ぶ。玄武綺麗なお姉さんを見ると触ってと寄って行くのはやめなさいと従妹。
嬉しくてペロってしちゃったからまた怒られちゃった( 一一)興奮したらまだ少し舐めてしまうので要注意です(^^♪
一度なめたけど怒られたからそれからは一度もなめなかったよ( ^)o(^ )お姉さんと別れて3匹にお水を飲ませました。
飲ませた後移動しようと言ったたら急に吹奏楽部が来て曲を鳴らしたから従妹がびくっその横で金太郎も後ずさり( 一一)
金太郎が怖がったところ見たの初めてだと私そして従妹。。。もうすぐ金太郎と出会って10年近くになるけど・・・。
後退りしたところ始めてました( ^)o(^ )金太郎でもそんなことあるんだね。。。
郡山城跡地に向かう人ごみの中でいろんな人がさっきパレードで歩いてたわんちゃん達だぁ~と言ってました。
途中、ワンちゃん達にぎゃんぎゃんなかれたので早く歩くよと2匹を急いで歩かせる。
玄武はワンちゃんの目の前で止まりお座りして話を聞こうとする。そうするとどんどん泣き声が大きくなる。
全く動かないのでそこから抱っこして移動。人ごみの中大きい玄武を抱っこして歩くのは恥ずかしすぎる。
みんなに見られて・・・こんなことあると笑っていました♬踏切で金太郎とはぐれた2匹。
金太郎はこっちを見ていたけど・・・金太郎ママは気付かず( 一一)今まで平気だった2匹は心臓バクバク。
金太郎が離れることに恐怖を感じる2匹なのよねぇ~"(-""-)"電車が通り過ぎたので慌てて金太郎の元へ。

お城祭り14

金太郎を見つけお花を撮るために従妹に桃太郎を持ってもらった。パレードの時もだけど・・・。
従妹は〇〇ちゃんが持っても私が持っても歩くスピードに会わしてくれるから本当に楽だわと言ってました。
桃太郎は誰と一緒に歩いててもその人に合わす。それが桃太郎のお仕事だもんねと言った。
折角来て少し歩いたのですが・・・人が沢山ですれ違うのもやっとだったし・・・。
3匹のことを考えると引き返すことにしました。もっと見たかったけどね。。。
歩いてるとあれ金太郎はどこ行ったのかなと話していましたがなかなか来ないので待ってました。
そうするとやっとやって来たのでどうしたのって聞いたらおじさんと金太郎が見つめ合って動かず。
何か会話してたみたい( 一一)えっ触ってもらってたのって聞いたら触ってもらうんでもなし話すのではなく
見つめ合ってたていうのでえっそれってテレパシーかなって笑いました。
そして踏切で止まってると前のお兄さんがさっきワンズクラブサンのところで歩いてたわんちゃんですよねって言ってました。
帰りいとことたけちゃんの話題で盛り上がりたけちゃんの情報を聞くと嬉しくなるねって話してました。
本当に大きい子大好きだねぇ~( ^)o(^ )でもイベントに参加しないと普段会うこと少ないからね。。。
いとこはお友達の名前を呼ぶみたいにたけちゃんたけちゃんって言うからその度に笑ってしまいました♬
お城祭り15

そして小学校に戻り玄武は従妹と少し走り回り金太郎も走らせようとしたけど走らなかった。
車に乗せようと歩いてると歩いてるとさっきの盲導犬見習の子がいたので桃太郎は寄っていってご挨拶。
玄武はご挨拶って言うよりその子が飲んでるお水目当てだったみたいなのでご挨拶はさせませんでした
っそいて3匹にお水を飲ませました。玄武、、、お水飲むのに金太郎に持たれて飲むっておかしくない( 一一)
金太郎も全く怒らないし玄武がされたらいやでしょ"(-""-)"金太郎が嫌がってないから良いけどね♬
帰り車の中で3匹にビスケット2つずつあげました。本当はトマトをあげるつもりだったのに食べなかったからね(
帰り従妹は金太郎の足をさっき触ったけど凄い筋肉で9歳の子はあんな筋肉ないよぉ~♬
あれだったらもっと年取ってもまだまだ元気でいれるわと言ってました。
ワンちゃんは後ろ脚からダメになるっていうけど・・・。金太郎はまだまだ大丈夫って凄く喜ばれました(^_-)-☆


お城祭り16


そして金太郎ママは私といとこをパスタ屋さんに残し3匹にご飯を食べさせ戻って来ました♬
そこでもたけちゃんの話題で盛り上がる( 一一)どんだけグレートデーン好きやねん。。。

お友達みたいにたけちゃんはね。。。スマホで写真を撮ろうとすると顔の近くまで寄って来るか凄く離れるかのどっちかなの。

近くに来るから近すぎって離したりと従妹のお気に入り。座ってるともたれて来るし(^_-)-☆鼻息で私の体が揺れ
倒れそうになるしと楽しそうに話していましたよぉ~(´◉◞౪◟◉)

まだまだ家族は帰ってこないだろうと沢山話していると家族から連絡がありどこにいるかと聞かれパスタやというと
食べに行くというので待っていました( ^)o(^ )そして2匹は大丈夫だけど・・・桃太郎は寂しがってると思い話を聞きました。

いつも家族が帰ってきても一言も泣くことがない桃太郎。
お散歩行ってるのかなって思って中に入ると3匹がいるって感じなのですが・・・。今日は違ったらしい。

今日は1日中一緒だったので急においていかれたことが寂しかったのか中に入った途端ぎゃんぎゃんなかれたらしい( 一一)

桃太郎が帰って来た人に泣いたのは3年半ぶりぐらい"(-""-)"ワンって一言泣くことはたまにあるけどね。。。
家に帰って来た時関係なく家でないたのは玄武が腰を悪くしたときなので1年半ぶりですね。。。

そしてパスタを家族が食べ終わりいとこに誕生日プレゼントを2人から渡し19時20分解散。私達は家へ♬

家族は従妹を駅に送って行き戻って来ました(´◉◞౪◟◉)帰ったら桃太郎全くなかず良い子でしたよ( ^)o(^ )

桃太郎は家族が帰って来た時以外一言も泣かずとても良い子でした。従妹は桃太郎の賢さに驚いてたよ♬

玄武は従妹とずっと一緒にいたいのか圧迫しするぐらい引っ付いて車に乗ってましたが私の方に来ると私の横で寝るので
全く膝には来なかったよ♬従妹の方に行くと全身を引っ付けて座って寝る( 一一)それ大変じゃないかなって
思ってたら疲れたのかやっと真ん中で寝てくれました(^_-)-☆たぶん従妹のことをたまに来る飼い主って思ってるのかもね♬

夜金太郎ママは宝山寺へ。バイタリティーあふれるねぇ~♫

金太郎ママが帰って来るまで私達は爆睡。桃太郎は和室にいたけど・・・。金太郎ママが帰って来たのでサークルに戻した。
いつもなら何も言わず寝に行くのにだして~とひーひー言ってましたがみんなが寝に行くと諦めて寝に行ってました。

次の日、、、疲れてるから夕方まで起きないだろうって思ってたら朝から3匹は元気にお散歩してました。

話は変わりますが、、、5月27日は金太郞の10歳のお誕生日♩

今月末で10歳になるんだぁ~早い。。。金太郎はどんな動物とも仲良くなれる子。。。
蛍、亀、ウサギ、羊、山羊(威嚇されるけど・・・挨拶したそう)牛、馬、鳥、猫、どんな動物も好き。
昔飼っていた鳥は籠から脱走してきて"(-""-)"鳥が勝手に金太郎のお腹に乗ってきて寝てた( 一一)写真はないけど・・・。
蛍や亀とは鼻でご挨拶するし・・・。子猫は口の中に入れてなめなめして飼い主さんを驚かせるし・・・。
変わった子( `ー´)ノそんな金太郎が家族みんな大好き♬どんな動物にも愛情を注げるから2匹がついてくるんだと思う。
犬もオス、メス、犬種、去勢してるしてない、避妊してるしてない関係なく誰とでもお友達になれるからお友達も沢山いる。
ワンちゃん見つけると誰にでも寄って行くから吠えられることも良くある。咬まれそうになることも良くある。
だけど・・・吠えられても咬まれそうになっても犬嫌い動物嫌いにならない金ちゃんが私達は大好きです。
これからもずっと優しい誰にでも愛される人好き動物好き金ちゃんでいてくださいね♬
今年も金太郎のお誕生日動画を作成しました。もし宜しければご覧ください♫




まだ玄武のお誕生日会も金太郎のお誕生日会もしてないので2匹が大好きなドッグランに行く予定。
別々でお誕生日するか合同でするか決めているところ・・・。毎年別々だからどうしようかな

ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ


僕からもお願い ポチッとしてね

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
これからも僕達を応援してね。。。


スポンサーサイト



Comments 2

There are no comments yet.
きなこ母  

金太郎くんたち人の多い場所でも平気なのすごいね(*^^*)
きなこはすぐに帰る〜ってなりそう(笑)
そして金太郎くんもうすぐ10歳ですね!
うちも来月だけどなんか10歳て考えると感慨深い気持ち。
これからのためにも後ろ足鍛えた方がいいっていいますね。うちも効果あるかわかんないけど…坂道とか砂浜とかよく歩いてます♪

2019/05/24 (Fri) 22:18 | EDIT | REPLY |   
☆彡そら☆彡
☆彡そら☆彡  
Re: タイトルなし

きなこ母さん

ありがとうございます。
砂浜良いなぁ~(^_-)-☆歩きたいです。
金太郎達はきっと波うち際に連れて行くと怖がるだろうなぁ~( ^)o(^ )
小さい時に須磨の海岸を歩いたことを思い出しました。懐かしい!!!

2019/07/31 (Wed) 18:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply