FC2ブログ

Welcome to my blog

2019年5月6日 令和初めてのお出掛けはペット王国。(プリンちゃんと一緒♬)玄武初!

☆彡そら☆彡

☆彡そら☆彡

数日前ペット王国のペアチケットが当たったと家に届いた。開けるまで気付かなかったんだけど・・・。
折角だから3匹で行くよりプリンちゃんも誘ってあげる方が喜ぶかなって思い前売り券を購入した。

でも問題が・・・プリンちゃんは知り合い以外の人が大嫌い犬が嫌い(猫は大好き)知らない場所を歩くと怖がる。
知ってる場所でも少しの音を怖がるし大きい音が苦手・・・。大丈夫かなって思いプリンちゃんのお母さんに確認を
取りプリンを入れるカバンを持っていくから大丈夫というので前売り券を購入しました。

ここ何日か前から足が痛いのかキャイ~ンというので大丈夫かなって思い手を持ってみると手は痛くないみたい。
これはたぶん手の問題じゃなく肉球か爪に問題があるなと念入りに確認。
爪は伸びてないか見て子の前切ってからあまり伸びてない。じゃあ肉球かと触ると少し荒れてた。
触ると痛いのか手を退けようとする。あまり役に立たないかもしれないけど・・・動物病院で昔もらった黴菌を取る薬
を付けて水で洗い流し肉球ケアをつけた。そしてアガリクスを3匹に食べさせた。そうすると当日は良くなっていたよ♬

そして当日、、、ペット大国に行く前にまずはお散歩。。。日焼け止めを3匹につけ、まずは2匹のお散歩♬
金太郎おし〇〇う〇〇。桃太郎おし〇〇2回う〇〇1回。玄武裏のトイレでおし〇〇1回お外でおし〇〇1回。
玄武と桃太郎に帰ってきてすぐにお服を着せました。金太郎には前もってお服を着てねと言っておかないと来てくれないので
前の日からこれ着て行かないといけないよわかったねと話してました。置いて行かれると思ったのか服を着せようとしたら
早く着ないとって思ったらしく自分から首を突っ込んできたらしいです(´◉◞౪◟◉)
30分後プリンちゃん達がやってきて4匹はプリンちゃんの車で行くのはしんどいからと金太郎ママの車で行くことになりました。
プリンちゃんの車を入れ替えるためプリンちゃんを抱いて移動。プリンちゃんの車に乗ってる時は落ち着いて乗っていたのに、
金太郎ママの車に連れて行った途端ドキドキと心臓が早くなってました(^_-)-☆

車に乗り込み走り出すと私の膝の上に桃太郎とプリンちゃん・・・。
桃太郎はお外を見るのが大好きなのでプリンちゃんの横に引っ付きお外を見ようとした瞬間ガルルルルルルと
一度プリンちゃんが怒ったその時すぐにプリンダメと怒ったらプリンちゃんのお母さんもダメでしょプリンと怒った。
そして桃太郎と一緒に膝においてたらまた怒るだろうと場所を移動させた。玄武も桃太郎も横にべたって引っ付いても
気にならない子。たぶん兄弟がいるからだろうね( ゚Д゚)プリンちゃんは自分からべた~と引っ付いてくるのは大丈夫だけど、
引っ付いてこられると怒る子(^_-)-☆やっぱり犬の兄弟がいるかいないかで違うのかな
桃太郎が外を見たがっていたので窓を少し開けて髪をなびかせセレブ犬見たい( ^)o(^ )でもカットしてないから残念"(-""-)"
プリンちゃん珍しくキュンキュンと言い出した( `ー´)ノ桃太郎もはぁはぁ~♬誰も気づかないので・・・たぶんですが(^_-)-☆
トイレがしたいんじゃないかなっていうとえっそうなのとプリンちゃんのお母さんと金太郎ママ
ファミリー〇ートで止まりトイレさせたらやっぱりおし〇〇桃太郎もおし〇〇。
私達も交替でトイレ休憩そしてジュースとグミを購入しました♬
プリンちゃんのお母さんにトイレまでわかるとはさすがだねと言われた(笑)
2匹を戻した後金太郎を連れて行ったけど出ない。帰って来ると玄武がトイレしたかったらしく、
窓から顔を出してこっちを見てくる。金太郎を中に入れて玄武をだすとすぐにおし〇〇。
もちろんお水も全て流しましたよ(´◉◞౪◟◉)
トイレをした後桃太郎もプリンちゃんも落ち着き桃太郎はお外を見たりして楽しんでたのに・・・。
また急にひゃぁ~う~んう~んと急にうるさくなってきた。今まで静かだったのに・・・。
これはたぶんう〇〇の合図だと思い金太郎ママ達に行った。えっ今度はう〇〇なの( 一一)
途中で止めてもらいすぐにう〇〇"(-""-)"プリンちゃんのお母さんにさすがと言われてしまいました"(-""-)"
観察していたら飼い主ならだれでもわかる合図だよね(^^♪そしてまた少し走って5分もしない間に到着。

駐車場に着きここに入れてくださいという指示があった。昔ならスタッフの方にワンワン泣いてたのに・・・。
一言も泣かずお利口さん(^^♪駐車場から降りるとき、玄武が早く降りたくてプリンちゃんの方へ突進してきた。
プリンちゃんの横を通るときガルルルルルルと怒る。それでも玄武は気にせずイノシシの様に突き進む。
怒られても平気。プリンちゃんの上を通りすぎようとするのでそれはさすがにつぶれるからと止めに入りました。

プリンちゃん、到着してからお服を着せようとしていたのに・・・。車の中に忘れてきた(^_-)-☆
バックに入るし良いかぁ~"(-""-)"ペット王国までお散歩することにした。
駐車場から歩かせた途端、もう勘弁してと尻尾を降ろして早歩き
プリンちゃん3匹いるから大丈夫だよと話しながら歩く。
玄武おし〇〇う〇〇金太郎おし〇〇桃太郎またう〇〇(お腹壊してた( ゚Д゚))

ペット王国0

ペット王国に着きカートに入っている柴犬2匹とご挨拶。
2匹はすぐにご挨拶に言ってたよ♬2匹は沢山飼い主さんに触ってもらってたよ( ^)o(^ )
玄武は狼犬と話すと格好良い狼犬なんだってと一緒に来ていた人達に言ってました(^_-)-☆
桃太郎は写真ないけど・・・。柴好きなんですが、ご挨拶させてもらっても良いですかと確認。
大丈夫というので寄せました。白柴ちゃんは普通にご挨拶出来たけど・・・。黒柴ちゃんには唸られちゃった( 一一)
飼い主さんにすぐにう~じゃないでしょと怒られていました(^_-)-☆桃太郎は静かにご挨拶出来て賢かった♬
桃太郎も可愛いって沢山触ってもらったよ( ^)o(^ )
金太郎を見て何キロですかと聞かれ〇〇ですと話すとうちの子でも大きいと思ってるのにもっと大きい子がいたなんてと
驚かれた( ゚Д゚)この子ほとんど筋肉なんですと話すとそうでしょうねと言ってましたよ( ^)o(^ )
バックに入る前ワンちゃんがプリンちゃんに興味があったのかジーと見ていたのか
プリンちゃんはぁ~はぁ~言ってましたが泣かずにおりこうさんでした♬
この時に人間のトイレ休憩を済ませてプリンちゃんはバックIN。
中に入ったら少し安心したのか一度笑顔を見せてくれました(^^♪でも不安げな笑顔でしたよ"(-""-)"

ペット王国1


中に入り最初に購入したのが玄武と桃太郎の首輪。
玄武のサイズが入るのかどうかを知りたくてスタッフの方に頼みました。
スタッフの方が怖がったらダメなので先にこの子狼犬ですが、絶対に噛みませんのでと話してました。

その時他のスタッフの方が躾体験教室をします。とチラシを持ってきてほとんどマンツーマンですと話され、
もし非難しないといけないときに役立つことです。クレートトレーニング&口輪&犬用ブーツの履かる方法。
必ず必要になってきますのでこの機会に学びませんかと言ってました。
プリンちゃんのお母さんは500円だし行ってみようかなって話してましたが・・・。
この四匹はいざとなったらなんでもする子だから大丈夫。それに金太郎以外はブーツトレーニングはしてるしねと話した。
金太郎もいざとなったら頼めばしてくれる子だから大丈夫ですと話し次の場所に進むことにしました。

歩いてると周りには犬・犬・犬・・・3匹は次から次へと犬に会えて大満足。どこに行っても人懐っこい、
犬好きの柴ちゃんだねって言われてました。歩いてる時プリンちゃんのお母さんが、
何年か前に来た時より人が減ってるねって言ってたよ(^_-)-☆
会場が大きくなったのかな前はもっとすれ違う時ぶつかりそうになるぐらい人がいた様な気がすると話してました。

ペット王国にはホワイトシェパードかなや警察犬で良く使われてるシェパードなどもいてました。
ボーダーコリー2匹を連れてる方も来てました。2匹共嬉しそうにしてたよ( ^)o(^ )

後ゴールデンや帰るとき一瞬見たのですが、ウルフ犬かなが来てました(´◉◞౪◟◉)
全て写真は撮れなかったですが3匹共大型犬にもご挨拶しに行ってましたよ♬

トイプードルも沢山来ていてフレンドリーなトイプードルすれ違う時からぎゃんぎゃんなくトイプードル。
すれ違いにぎゃんぎゃん泣いたかと思えば急に歩きたくないと拒否しだすトイプードル(笑)
拒否したトイプードルは飼い主さんに抱っこされてました♬トイプードルの勝ちですね。。。


ペット王国2


たまに上げるドッグフードをプリンちゃんのお母さんは探してました(´◉◞౪◟◉)
ドッグフードの表記を見てじっくり悩んだけど今回は気に入ったドッグフードがなかったようです。
歩いてると・・・いなばのチュールを一本くれました(^_-)-☆金太郎ママは厚かましいので
うち3匹いるんですとお願いして3匹分もらってきちゃいました( 一一)
歩いて思ったこと、何年か前に来た時はぎゃんぎゃん吠える犬が多かった。
桃太郎が歩いてる時右と左にカートに乗ってる小型犬がいて小型犬対小型犬で大ゲンカしてた。
今回はそんな光景はあまり見られなかった。
どっちかのワンちゃんが一方的に泣きわめいてても知らん顔のワンちゃんが多かった。


ペット王国3


今回はフレンドリー犬が多かったなぁ~(^_-)-☆だけど、ぎゃんぎゃんなくワンちゃんが少ないっていってもやっぱりいた。
皆さんシートを持っていてご飯を食べてる前に珍しい鳥がいたのでプリンちゃんと3匹と鳥を見ていた。
3匹共鳥が大好きで鳥に夢中。2匹は小さい時お家に鳥がいたので大好きなんだよねぇ~♬そんな2匹を見て育ってるからか
玄武も動物大好きななりました。鳥を見ていると後ろで小型犬がぎゃんぎゃん( ゚Д゚)飼い主さんはあまり気にしてなかったけど、
煩いのなんのって"(-""-)"ゆっくり見てることが出来ないぐらい・・・。
どこのワンちゃんが泣いてるのかと思い何回か見てしまった。3匹+プリンちゃんは一言も泣かず。お利口さん🎵
一時期プリンちゃんは2匹と歩かなくなって人犬を見るとぎゃんぎゃんなく子になってしまっていたけど・・・。
玄武がやってきてから宝山寺みんなで行くようになり1年で人犬に反応しない子になった。宝山寺効果かな(笑)
抱っこしていたのも良かったと思う。抱っこしていても泣きわめいてる子沢山いたよ♬
ペット王国4

プリンちゃんんのお母さんが疲れたから何か食べようって話になり焼きそばをプリンちゃんのお母さんが買いに行った。
金太郞ママは焼きそばを食べてる間に4匹に食べさせるためのお菓子を買いに行った。
焼きそばを食べる前4匹にジャーキー1本ずつ渡した。まずは金太郞そして桃太郎、プリンちゃん、玄武の順番。
まずはトリックって思ったら今日は早く食べたくてしてくれない( 一一)まぁ~良いかぁ~♬
プリンちゃん食べずらそうだったので切ってあげようと金太郎ママが手を伸ばしたら取られると思ったのさっとくわえた(笑)
取らないから"(-""-)"そして焼そばを食べた後タラチップ(割れ)を4匹にあげた。
桃太郎玄武は4枚程、金太郎も4枚のはずがプリンちゃんにもあげてたのに・・・プリンちゃんは好き嫌いがあるみたいで、
体にお菓子をこすりつけて食べようとしない( 一一)体に匂いをつけてるのかな
なかなか食べないプリンちゃんプリンちゃんは食べないのでプリンちゃんのお母さんが持ってきた
防災セミナーで頂いた軟骨ジャーキーを食べさせてました(^_-)-☆金太郎はそれ食べて良い(タラチップ)てプリンちゃんの
お母さんを見る。プリンちゃんのお母さんはプリン食べないからあげるよって言ったら喜んで食べに行った。
金太郎は6,7枚は食べてたと思う( ゚Д゚)食べすぎだから・・・。金太郎は他のワンちゃんが食べないのでも絶対に撮りに行かない子
なのに・・・凄く美味しかったんだね。。。金太郎は取られても取りに行く子じゃないのにね。。。
焼そば食べてる時3匹にお座り&フセさせた。お利口さんにしてたんだけど・・・。ワンちゃん沢山すぎて"(-""-)"
ワンちゃん通ると立ち上がりご挨拶する3匹(笑)こんなに落ち着かずお座り&フセをしてるなんて3匹には珍しい♬
途中お座りして良い子にしてた桃太郎。ワンちゃん来て嬉しくなったのか立ち上がって寄って行ったとき足で踏んでいた
リードが外れてワンちゃんのところに突進していき挨拶するからワンちゃんはびっくり(苦笑)
すみません。ワンちゃん好きなのでご挨拶したくて飛んで行ってしまいましたと謝りました。
吠えないし噛まないからまぁ~飼い主さんには嫌そうな顔されなかったんで良かった( ^)o(^ )
あっそうそう。ご飯食べてる時プリンちゃんを下に降ろしてたんだけど・・・。
横からトイプードルがやって来た。桃太郎が赤ちゃんの時ぐらいの大きさ
プリンちゃんは懐かしかったのかわからないけど、自分から積極的にご挨拶にいった(^_-)-☆
えっプリンちゃんすご~い。積極的にご挨拶に行ったのってほとんどないからびっくりしました。
プリンちゃんのお母さんは食べるのに夢中で全く見えてなかったからプリンちゃん凄いよと声かけたら
プリンちゃんのお母さんが見た頃にはご挨拶が終わり戻ってきてました♬ご飯中だったので写真はないですが( 一一)
いつものプリンちゃんだったらワンちゃんとご挨拶時ガルルルルルルガルルルルルルと凄く怒るから遠くに連れて行くのに、
今日のプリンちゃんは別犬に見えた(笑)プリンちゃんが1匹でもご挨拶出来たことに私は感動しました。

ペット王国5

途中、玄武が歩いてると小型犬がぎゃんぎゃんなくから玄武は遊んでもらっていると思い興奮して走ろうとするから

ここでは遊べないよと注意するとすぐに止めた。金太郎にもにらみを入れられてました(笑)
途中、お水を一杯飲んでいて帰る少し前からトイレがしたくなったらしく、
玄武にもう少しだからトイレしないでねって話してたから我慢してたけど・・・出口がわからずウロウロ"(-""-)"
もう出口だからもう少し待ってねって言ってたんだけど我慢の限界になったのかじゃーと出しちゃった( ゚Д゚)
あっ玄武と私が言ったものだから玄武はわかってるからごめんねって顔で私をチラチラ見つめてきた
あっ今回は迷った私達が悪いからごめんね玄武。玄武は私達に訴えてたもんね。。。
出来ればペット王国内にもトイレの設置をお願いできるとこんなワンちゃんが減ると思います。
宜しくお願いします。そしてシートなど必要なものを車に置いてきてしまったのでシートをもらい拭きました。
帰り出口を出る少し前ワンちゃんがおし〇〇してるのに全く気付かない飼い主さんもいたよ♬
途中プリンちゃんが抱いてもらってるから自分も抱いて欲しいと手をあげてばんざーいと何度もしていた桃太郎。
2,3回抱いたら気を良くしたのかそれからはずっと歩いてました。

ペット王国6

お外に出てすぐにトイレコーナーがあった。金太郎桃太郎はそこでおし〇〇プリンちゃんは怖くて尻尾降ろしてて
トイレどころじゃなかった。そしてお外に出て玄武う〇〇桃太郎おし〇〇。さっきしてなかったっけ
トイレのところからはプリンちゃんも下に降ろしてお散歩させました。

風が凄かったので写真撮ったらどんな風に撮れるかなって撮ってみたけど・・・いつもと変わらなかった。
やっぱり動画で撮影しないとあまり変わらないよね。。。
カメラ向けると3匹はすぐにこっちを向いて一発OKプリンちゃんは違う方向を見てたのでプリンちゃんこっちと呼んで
写真を撮るともう撮れたでしょと3匹は他を向いてた( ゚Д゚)3匹は私が困らない様に先に撮らせてくれて楽だなぁ~と
いつも思います( ^)o(^ )でも今日はあまり来たことない場所での撮影だったからプリンちゃんはしょうがないよね♪
お外では柴ちゃんと会いご挨拶させてもらったのが嬉しかったのか遊ぼうと誘おうと動くので( ゚Д゚)
まだ子供なのですみませんと謝って別れたんだけど・・・相手も子供の様だったよ♬

プリンちゃんはやっぱり下に降ろして歩かせると尻尾を降ろして勘弁して~って感じで早歩き。
プリンちゃん大丈夫よもう車に戻るだけだからと話した。
ペット王国から出て歩いてるとゴールデン4匹ぐらいぎゃんぎゃん( 一一)大型犬の声はやっぱり大きいねと話しながら移動。
4匹は全くなかず。歩いてると今度は4匹を見つけた小型犬はぎゃんぎゃんリードを引っ張って( ゚Д゚)
飼い主さんは知らん顔で泣かせたまま。4匹は泣かれても知らん顔で歩く♬さすが4匹。肝が据わってる。
ぎゃんぎゃん泣いてたら止めるか抱っこして落ち着かせるでしょ躾うんぬんじゃないですよね"(-""-)"

ペット王国7

行きは階段であがったのですが、つるつる滑るのか玄武落ちそうになっていたよ♬金太郎はやっぱり慣れてる。
落ちそうにならずに登っていました。金太郎はエスカレーターやエレベーター階段全て乗ったもんね。。。
金太郎は何度も乗ってるエレベータ、、、3匹は初体験♬金太郎は堂々としてた。3匹は何これ何これって楽しそう♬
車まで戻り3匹の服を脱がせて4匹にお芋をあげました。プリンちゃんは2切れ3匹はお腹すきすぎて大匙2杯ぐらい食べてた。
3匹共手の上において食べさせても手に歯をあてないから安心して食べさせられる( ^)o(^ )
プリンちゃんンペット王国にいる間ほとんど笑顔がなく( 一一)車に乗った途端満面の笑み。。。いつものプリンちゃんに戻った。
プリンちゃんは嫌だろうけど・・・たまにはプリンちゃんも社会勉強の為に必要だよね。。。
たぶん、、、プリンちゃんは必要ないと思ってるかもしれないけど・・・たまには付き合ってね♬

帰りセブンイレブンでジュースを買い帰りました。
車の中での出来事、玄武はプリンちゃんのお尻をくっつけて寝ていました♬
いつもだったらガルルルルルルと怒るのに怒る力も残っていなかったようです( `ー´)ノ
写真を撮りたかったのですが向き変えて撮ろうとしたら立ち上がってしまい撮影できず"(-""-)"

14時35分頃帰宅して3匹に昼ご飯をあげお留守番してもらいました。
出ていくといつもは3匹共寝に行くのですが・・・。桃太郎はみんなでお出掛けしたのが嬉しかったのか寝ずにいた。

一度私が外に出て行ったので諦めてくれたのですが忘れ物を取りに戻っと来た。その後外に出ようとしたら
金太郎ママが忘れ物を取りに来た。そしてお外に出たとき今度はプリンちゃんのお母さんが金太郎ママの車に
携帯を忘れていたことに気付き取りに戻って来た( `ー´)ノ今まで静かにしてたのに最後には桃太郎悲しくなり
うぉーんうぉーんと2、3回泣きましたが、駐車場を出た頃には諦めて声出さず静かになりました。

プリンちゃんには金太郎ママがお土産だとささみを一つあげていました♬

プリンちゃんは桃太郎がいると遠慮して私と離れて座るのですが・・・。
3匹を家に戻して車の中に乗り込むと私のまじかま出来てお尻引っ付けて寝ていましたよ( ^)o(^ )

プリンちゃんにはそのままジョーシンで買い物をするのに付き合ってもらいました♬

プリンを車に残していこうと言ってましたのでもう暑くなってきているし置いて行くのは危険だと話し
金太郎ママにプリンちゃんを頼み買い物に行きました(^_-)-☆

その時プリンちゃんのお母さんが話し出しました。たまにイベントなどに行ってお勉強に行くのは本当に良いね♬
まだまだ出来てない子沢山いる。うちは出来てないけど・・・( 一一)
プリンはまだ躾けられてる方だと思えたと言ってました(^_-)-☆

やっぱり〇〇ちゃんが宝山寺で厳しく教えてくれたお陰だねと言ってくれました♬
いやいや違うよ愛犬教室で聞いて来たことを徹底的に教えたプリンちゃんのお母さんが凄いんだよ(^_-)-☆

1日一回一緒に歩いてもらい声かけるだけで本当にお勉強になるねって言ってました。

一緒に歩いてあげることがどれだけ大事かって最近思うと言ってました。

それを聞いて思いました。プリンちゃんのお母さんは昔小型犬にはお散歩が必要ないと本当に信じていた一人(^_-)-☆
桃太郎が小さい時からずっと小型犬にもお散歩は必要ですと言い続けてきました。

ワンちゃんは散歩しないとストレスになるよと話したら私の方がストレスになる。うちには猫がいるから猫と遊んでるだけで
楽しそうだし運動も出来てるから3日に1回あるかないかで良いと言ってました。

そうしてきたから何に対しても怖がる子にしてしまった。私のせいで可哀想な思いをさせてしまったので今から頑張って
歩けるときに沢山歩いてあげようと思うと言ってました。プリンちゃんはそれが嬉しいのか笑顔が増えたそうです♬

そしてお寿司を食べに行くため私達を置いてくれプリンちゃんを連れて帰りみんなにご飯をあげ戻ってきてくれました。
ペット王国8

4匹共お疲れ様でした。楽しかったね♬どこで泣いてても泣かずに良い子にいてくれた4匹。
私はずっと笑顔でだったよ♬金太郎ママが言ってた。泣くワンちゃんは止めるだけでも大変なのに・・・。
4匹は止める必要ないし楽にいろんなところを見させてもらって楽しめたねって言ってました( ^)o(^ )
今度のお出掛けはいつになるかな
16時前帰宅し金太郎ママはプリンちゃんのお母さんと出掛けて行きました。家族が帰って来る少し前から大雨
18時頃家族が帰ってきて桃太郎嬉しくてわっと玄関まで迎えに行ったよ♬
金太郎ママが帰って来る前に3匹は今日楽しめたのかと聞かれ話し出した。犬が沢山いて猫や鳥がいたり、
ウサギを抱いて連れて来てた人もいた話をし3匹は天国だったみたいよぉ~と言いました。
プリンちゃんはどうだったと聞かれプリンちゃんは人嫌い犬嫌いだからずっとバックの中にいたよって話しら、
ワンちゃんと会うのが楽しい場所だと思うけど・・・ちょっと可哀想なことをしたねって言ってましたので
でも一つ嬉しかったと話し出した。それは桃太郎が赤ちゃんの時ぐらいのサイズのトイプードルがいてその子と
積極的にご挨拶にいってたと話し凄く嬉しかったので次回は2匹ぐらいにご挨拶するのを目標に頑張ろうと思うと言った。

18時半金太郎ママが帰って来たので交替でプリンちゃんのお母さんに頼まれたお仕事をしに行きました。

そしてプリンちゃんのお母さんは美容師なのでお礼だと髪の毛をカットしてくれました。
帰ろうとしたら雨があがってました♬3匹を連れていけると思うけど・・・今日はなしにすることにしました。

私が帰ると3匹は一応起き上がってくれたけど・・・疲れすぎているのかすぐに寝に行ったよ♬

その後金太郎ママとプリンちゃんのお母さんは宝山寺へ。どんだけ元気屋の( 一一)

次の日、3匹は疲れてるだろうから朝のお散歩は無理だよねって思っていると( `ー´)ノ起き上がっていた。
良く考えたら一番疲れてるのは初めていった玄武だけかも( ゚Д゚)

3匹は元気なのでトリムで総合公園に行くという金太郎ママに総合公園に置いてもらい帰ってきて、
玄武は総合公園往復しました。プリンちゃんも元気だと朝あった時に言ってたよ( ^)o(^ )

今日買った首輪やお菓子そして頂いたちゅーるを家で撮りました♬
後ペット王国で食べさせたのやプリンちゃんにあげたのは撮影できなかったけどね(^_-)-☆
3時間ぐらいしかいなかったけど・・・楽しめたみたいです。

page_2019050716134799c.jpg

ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ


僕からもお願い ポチッとしてね

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
これからも僕達を応援してね。。。


スポンサーサイト



Comments 3

There are no comments yet.
レオまま  

ペット王国前回一緒に行かせていただいたイベントですね❗
いつも仲良しのワンコで、お出掛け😊
本当に良いお勉強場所ですね❗😊人や他のワンコ達にいっぱい会って、色々な、場所で沢山の事まなぶのですね😊ワンコも、飼い主も❗😊

2019/06/13 (Thu) 00:06 | EDIT | REPLY |   
-  
承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2019/06/13 (Thu) 00:07 | EDIT | REPLY |   
☆彡そら☆彡
☆彡そら☆彡  
Re: タイトルなし

レオまま

ありがとうございます( ^)o(^ )
金太郎ママはいつも疲れると言いながら一番喜んでいるのかもしれません。
確かにわんこにもいろんなところで社会性を学んで欲しいと願っています♪

2019/09/08 (Sun) 14:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply