FC2ブログ

Welcome to my blog

2019年5月27日 金太郞のお誕生日おめでとう( ^)o(^ )

☆彡そら☆彡

☆彡そら☆彡

今日は金太郞のお誕生日、、、気がつけば10歳。早いなぁ~♩うちに来た日が昨日のことのように覚えている。
初めてワンちゃんを飼うので不安がいっぱいだった。私に育てられるかな
良い子になるかなと思いながら伊丹空港で待ったことを覚えてる。金太郞は来て次の日に一回でお座り
オテフセを覚えた。この子賢いやん私が育てなければもっと賢くなったかもって思っていた。
でも私が教えても30個以上。それも7ヶ月までに覚えてくれた。初心者の私の言うことも聞いてくれて犬の扱いも
金太郞に教えてもらった。気がつけば3匹になっていた。3匹共金太郞を見て育ってるのでそれぞれの得意なことで
30個以上覚えてくれた。玄武には金太郞がしつけてくれたよ♩あっ桃太郎の躾私達に力を貸してくれ教えてくれた。
本当に金太郞で躾方を学ばせてもらった。モデル体験もさせてくれてワンちゃんってこんなに楽しいんだって教えてくれた。
ありがとう。って毎日言ってるけど・・・足りない。これからもありがとうって言わせてね♩

では本題に入ります。

夕方か歩いてドッグカフェに行くのでまずは朝のお散歩。金太郞おし〇〇桃太郎おし〇〇2回う〇〇1回
そして玄武のお散歩おし〇〇3回う〇〇1回金太郎桃太郎はマンホールでしてた。
歩いてる姿を撮ろうとカメラ構えた瞬間カメラ目線する金太郎( 一一)いやいや歩いてる姿が撮りたいのとやり直しました。
夕方ドッグカフェまで歩いて行った。いつもはお休みの日をネットで確認して出掛けるのに( 一一)
調べ忘れたから着いた時クローズになっていました( `ー´)ノ金太郎ママが何度も何度も今日開いてるのって聞いて来たので、
月曜日閉まっていたようなって話していたらやっぱり閉まっていた( ゚Д゚)折角金太郎のお誕生日なのに・・・。
でもお散歩だけでも楽しいよね。。。途中沢山のワンちゃんが歩いてたよ♪
道路挟んで反対側だったのでご挨拶出来なかったけど・・・。この道はワンちゃん道路みたいでどのワンちゃんもニコニコしながら
会うワンちゃんに笑顔で向かい合ってご挨拶。どのワンちゃんも吠えずにすれ違い。
見ていて清々しい・・・。3匹も挨拶した層にジーと見つめてニコニコ(^^♪初めてのワンちゃんでも吠えずに受け入れてくれる。
普段からワンちゃんが多い道なんだろうね( ^)o(^ )みんなワンちゃんに慣れてる(´◉◞౪◟◉)

ロングお散歩1

途中可愛いポメラニアンと会いました。怖がりだから距離が少し開いてしまうって言ってたけど・・・。
3匹で接近しても全く吠えずにお利口さん(^_-)-☆玄武が遊ぼうよって手でちょいちょいしても吠えずに静か。

私達と飼い主さんが座り込んでお話を始めると4匹共フセしだした。ポメラニアンのワンちゃんは3匹と離れてだけどね。。。
お利口さんですねって言ったら怖がりだけど・・・一度も吠えたことがないって言ってたよ♪
そりゃ小さい時からワンちゃんに慣れてたら気にならないんだろうなぁ~(^_-)-☆
何歳ですかと聞いたら10歳。あっうちの子も今日10歳になったんですって話した。
お誕生日会をしたくてドッグカフェに来たんですけど・・・閉まっててて言ったら
あそこ美味しそうなものありますもんね。。。でもうちの子は家のお菓子しか食べないからって言ってました。
家で躾のためお菓子ばかりあげててやめさせ方がわからずずるずる。私達が食べてる時も犬用お菓子をあげてしまうから
ポメラニアンなのに太りすぎで5キロになってしまったんですといってました。

うちの3匹はほぼ家でお菓子あげないんですってお話ししたら偉い。絶対あげてしまうって言ってました。
カフェに行くとお菓子fが出て来ると覚えてるのでカフェでは頼んでくれたって顔で見て来る話をしたよ♬

うちの3匹は小さい時からお菓子なしで躾けたのでそれが普通と思っているんだと思います。
3匹の前でアイスを食べていても無視されています( 一一)3匹は反応せず寝ていますと話した。
うちだったらお菓子落とした瞬間食べtに行くと言ってたよ( ^)o(^ )

ロングお散歩5

女の子だから気が強いとも話していました♪家では凄いですって言ってたけど・・・全くそんな風に見えない
そういえばプリンちゃんも気が強いもんね。。。性格じゃなかったのか( `ー´)ノ

うちは3匹共オス。この通りのほほ~んとしていて何があっても怒ることってほとんどないですねって話したよ♪

金太郎をさしてこの子柴なのに柴に嫌われることが良くあり吠えられたり咬まれかけてることが良くありますと話した。

柴は飼い主さん以外になつかない子多いですもんねって話し、この子は本当に珍しいと言ってました。
でも最近の子はフレンドリー犬が多くなってるからなぁ~( 一一)たぶん金太郎が大きく見えるのだと思う。

どの子が一番上と聞かれ金太郎をさした。そうすると下2匹はって聞かれたので6歳と2歳と話した。
ロングお散歩2


桃太郎は挨拶程度で終了。飼い主さんに小型犬に昔追い回されてから小型犬にはご挨拶しかしなくなったんですと話した。
うちも遊べない。これが精いっぱいと言ってたのでいやうちは中型犬以上の子とはその日の気分で遊びに誘う話をした。
3匹共触ってもらったよ♪玄武は興奮するとなめる可能性があるので注意深く確認しながら触ってもらった。

全くなめずお利口さんでしたが・・・。飼い主さんはなめてもらいたそうでした(^_-)-☆でもうちの子達はなめないよ♪
玄武はまだ危ない時があるけどね・・・。ポメラニアンの子も名前呼ぶとすぐにカメラ目線してくれたよ♪
飼い主さんに写真の許可は頂いてます(´◉◞౪◟◉)玄武は狼犬だと話すと珍しい初めて会いましたと言ってました。
金太郎ママが川上十石犬と話し去勢させたいのにこの子だけは私物化出来ないので去勢が出来ないんですと話した。
私が絶滅危惧種に指定された子なので今増やしているところですと話したよ(^_-)-☆
玄武を見てこの子のお名前はと聞かれた( ^)o(^ )玄武ですというと格好良いお名前つけてもらったねと言ってました♫
この犬種は熊と戦う犬種なので兄弟は日ごろから熊と戦っているので眉間にしわを寄せ勇ましいお顔をしていると話し、
玄武はふわ~として育っているのでこんなお顔になってしまいましたと言いました。
絶対熊が来たら一番先に逃げるとって笑っていたらいざとなったら戦うと思うよって言ってました。
玄武の戦う姿見たくない。このままふわ~と成長して欲しいなぁ~(´◉◞౪◟◉)
玄武より金太郎の方がみんなを守るために自分が死んでも戦うと思うだから会わないことを祈る。
この前宝山寺でイノシシが気配を消して間近にいた。たぶん玄武や金太郎がいたから怖かったんだと思う。
普通の狼犬は7歳ぐらいしか生きないらしいですが、この子は長生きだと思いますと話したよ(^_-)-☆
玄武と金太郎を見て強大化と思ったと言ってましたよぉ~(^^♪一緒に育てたら同じ様になってしまいましたと笑いました。
最後に3匹を触らせてと触ってお別れしました。本当はポメラニアンの子も触りたかったけど・・・。怖がってるから諦めた。

玄武は行き帰りと松ぼっくりで遊ぶ。ダシテで口からだし投げてもらうのを待つ。そしてまたダシテで出す。
桃太郎も昔金太郎ママにおもちゃを蹴ってもらったりして遊んでたら金太郎が急に取ったりして遊んであげてた。
本当は遊ばないんだけど・・・桃太郎を楽しませるために・・・。金太郎は桃太郎に遊んであげてたので
今は桃太郎が玄武に金太郎と同じことをして遊んであげてる。ちゃんとお兄ちゃんをしてあげてました。小さいのにね
たま~に取るとあれ松ぼっくりどこ行ったと探すのが面白い。
行きし遊んでいると子供が松ぼっくりで遊ばせても良いの。子の前ヒアリを見つけたよ♪
違うあれはムネアカオオアリだよって言ったかな
2人良く知ってる。ありがとう。それは怖いね。。。これから気を付けるね。。。と言って別れた。
最近の子供は何でも知ってるね(^^)/すご~い♫

ロングお散歩3
そして緑いっぱいの公園を見つけ写真を撮ろうとしたけど・・・。
2時間近く歩いていた3匹は疲れすぎて好き勝手( 一一)カメラ向けるといつもだったら簡単にカメラ目線。
でもこっち向いてと声掛けが必要なぐらい見てくれず金太郎桃太郎が見たと思ったら玄武が見ない。
玄武が見たと思ったら金太郎が見ない( `ー´)ノやっとカメラ目線の良い写真が撮れそうになったら小学生の方を
楽しそうに見つめてカメラ目線が撮れず"(-""-)"もう今日は良いわ( 一一)
お友達といるときやモデルの時は最後の最後までカメラ目線を簡単のくれるのに・・・。
3匹のお散歩の時も最後まで頑張ってよね"(-""-)"

帰りお水をあげようと蛇口を開けると桃太郎と玄武はぺろぺろ舐めて飲んでくれた。
金太郎はお上品なのでそれは嫌がるのよね( ^)o(^ )手に入れて運んだけど・・・。美味しくない水は飲みたくないと・・・。
玄武は手からでも飲んでくれました(^_-)-☆

公園から出て帰ろうとしたらゴールデン。玄武は遊びたくて手をちょいちょいとしようとしたので止めて歩かせたけど・・・。
飼い主さんは嫌そうにしていました"(-""-)"間近でしたわけじゃないんだから・・・そんなに怒らなくても・・・。


ロングお散歩4



そして歩いて帰り家でご飯を食べさせ爆睡する3匹。1時間後宝山寺へ♪

玄武はややっぱり若いね。。。金太郎と遊びたくて耳を甘噛みしたり足を甘噛みしたりして金太郎の気を引く。
それに応えて金太郎は遊んでくれていたよ(^_-)-☆でもね♫いつもの遊びみたいに激しくなかったので凄く疲れていたんだと思う。

1時間半ぐらい歩いたよ♪玄武が1歳なったかならないかの頃にみんなで一度歩いた場所や新しい道を探して歩いた。
お屋敷が沢山あったよ( ^)o(^ )表札がなくても住んでる家が沢山あった。最近は新しい道に慣れてきたプリンちゃん。
尻尾をあげて歩いてたのに少しの物音がしたらすぐに尻尾を降ろす怖がりさん。。。3匹には強いんだけどね"(-""-)"

新しい道なので迷いながら歩いて違うところに行って行き止まりになったり。
お庭にいた柴ちゃんに吠えまくられたり(ジャンプ力が凄くずっとジャンプしながら吠えてた。)

プリンちゃんのお母さんは絶対何回か脱走してると思うわ~それぐらい凄いジャンプやったと話してました。
でも一度出たら入るのが大変と思って逃げなくなったんじゃないかなって笑ってました。

凄くなきわめいていたのでプリンちゃんと桃太郎は抱っこ。うちの子達は一言もなかずお利口さん♪

金太郎ママが失礼。今の声桃太郎って聞く。あんなに大きな声じゃないでしょって話した。
それに桃太郎もプリンちゃんもあんなんで泣くわけないでしょって言ったよ♪

ビーグルと小型犬(犬種はわからず)に吠えまくられたけ・・・。凄かったので桃太郎とプリンちゃんは抱っこ。
一言も泣かずお利口さん♪つい最近までプリンちゃんは吠えられたらえっそんなに大きい声で泣くのってぐらい泣いてたけど、
一言も泣かなくなったプリンちゃんを見てなんだか嬉しくなった。プリンちゃんのお母さんをだいぶ信用してきてるんだね♪
お母さんがいたら大丈夫って思ってきてるってことだよね。。。自分が守らないとって思わなくなってきているのは
嬉しい。プリンちゃんのストレスが減ったってことだからね♪最近宅急便が来ても郵便局の人が来ても吠えることが
ほとんどないらしい。三浦先生の教えてもらったことを一生懸命していたら良くなったんだって(^^♪

途中玄武がプリンちゃんの横を通った時にガルルと言ったけどこらと怒られ静かに・・・。続けて2回したけど・・・。
後は全く声出さずお利口さんでした。プリンちゃんのお母さんの話を聞ける。良い子になったね(^_-)-☆

宝山寺のワンちゃんを見ていると昼間のワンちゃんの品の良いこと。。。ワンちゃん慣れをしているのには驚きました♫

昼間のワンちゃん達を見ていると私ももっともっとお利口ワンちゃんにしないとなぁ~と改めて思いました。
宝山寺から帰ってきたらさすがにみんな疲れていて3匹はご飯食べて爆睡。私も金太郎の横で爆睡しました♫

お誕生日なのに坂を沢山上がり大変でした。来年からはここまで過酷なお散歩はいらないねって話したよ(^_-)-☆

でもね♫いつも3匹には吠えないワンちゃんが玄武見たらお庭から凄く吠えてくるワンちゃんがいるのですが、
今日は吠えずに静かにしていたので今日なお誕生日だから・・・
許しといたろって思ってくれたのかなって笑いながら歩きました。

次の日雨が降っていないときを狙って2匹と一匹のお散歩。玄武は途中から雨に降られたけどね・・・。
今日は疲れているので10分程のお散歩で終了。雨が止んだらまたお散歩しようね( ^)o(^ )

今年1年も病気知らずの年でありますように(´◉◞౪◟◉)


ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ


僕からもお願い ポチッとしてね

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
これからも僕達を応援してね。。。



スポンサーサイト



Comments 1

There are no comments yet.
-  
承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2019/06/18 (Tue) 21:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply