FC2ブログ

Welcome to my blog

2019年6月1日 スカイウォークに参加してきました♫

☆彡そら☆彡

☆彡そら☆彡

前の日の宝山寺散歩で急にプリンちゃんのお母さんrが浴衣着せて行こうということになり折角だからみんな合わせることに・・・♫
レオン君のお母さんにプリンちゃんが浴衣着るというので合わせることにしましたと連絡するとうちも用意するということで、
全員夏バージョンになりました。うちの子達は基本毛の飛び散り防止の為に着せていくことも多いのですが・・・。
私達やいろんな人に楽しんでもらうため遊び感覚で着せていきます。でも写真撮ったら暑いからハイ終わりなんですけどね♫

金太郎には前もってこれ着て行かないといけないよって言わないと来てくれないので前の日からお願いしました。

用意していたらプリンちゃん到着、、、今日は桃太郎のお散歩する時間なかったけど大丈夫かなって思いながらお服を着せた。
金太郎は置いて行かれると思ったのか急いで服を着てくれたらしい。

金太郎を待ってる間プリンちゃんのお母さんとお話ししてたら、
プリンちゃん今日は凄く嫌がって逃げていたらしけど連れてきたんだって・・・。プリンちゃん朝のお散歩はほぼしてないもんね♫
そりゃあまりしてないと嫌だよね。。。プリンちゃんは夜の方が好きみたいだね♫
桃太郎出る前にトイレでおし〇〇したのでずっと車の中では膝の上でお座りしていました。
ここ2,3日前から落ち着いて車に乗れるのよねなんでだろう。
到着して駐車場に入った。二年前ぐらいまではプリンちゃん、駐車場の人とお話ししているとぎゃんぎゃん怒って凄かった。
プリンちゃんのお母さんを守る必要がなくなったってことだね。。。偉いぞ(^^♪プリンちゃん。
プリンちゃんのお母さんは今順番が回ってきて2年間だったかな組長をしないとだめで忙しいらしい。
昨日今日と朝、6時頃回覧版が回ってきて全員に配りに行かないとだめなのに・・・。
最近は全くプリンちゃんが泣いてくれなくなり来たっことがわからないと言ってました。
すぐダメ出し、それいったらプリンちゃんは泣かないとって思うかもしれないので口に出さないでくださいと言いました。
ごめんごめんプリンが泣かないのはお母さん嬉しいの。ありがとうと話してました。
金太郎ママ、プリンちゃん言葉良く知ってるもんね。全て話聞いてるからね。。。と話した。本当にお利口さんになったよね(^^♪
一年前宝山寺を一緒に歩き出した最初の頃は凄かったよね"(-""-)"何に対してもぎゃんぎゃん( `ー´)ノ
不良犬プリンだったからねぇ~と苦笑い( 一一)守らないって犬にとってはストレスなく良いよね(^^♪
人だってそうだもんね。喧嘩したりするとストレスになるしね( 一一)
桃太郎はついてすぐおし〇〇レオン君は早く着いたみたい。降りた途端すぐにう〇〇してた( 一一)
プリンちゃんは歩き出して最初は凄く勢い良く歩くのでプリンちゃん落ち着いて行こうね♫先は長いよって話しながら・・・。
レオン君のお母さんはプリンちゃんなんでそんなに急いでるのレオンはついて歩いてるよって言うので、
プリンちゃんのお母さんはプリンは落ち着きないからねっていってました。
いやいやここ1年で落ち着きも出てきて凄く変わったの私は知ってるよ♪
玄武も私達のトイレ休憩が終わってすぐにおし〇〇。歩いてるとオリンピックの昔の音楽。
この歌金太郎ママが子の前踊った曲だって思っていたらこんなん流れたら踊りださないとって手足を出して少し踊りだした。
どこでも踊れる金太郎ママはすごいわ( `ー´)ノ


スカイウォーク1



モニターでもらったので折角だからとおでかけボール持ってきたよ♪
トイプードルを飼っているお家の方が玄武と金太郎を触りに来てくれた。
桃太郎も触ろうとしてくれたんだけど・・・今日はお腹の調子が悪いのか珍しく触ろうとすると逃げる( ゚Д゚)
吠えないから良いけどね。。。プリンちゃんは尻尾を下げてたけど・・・プリンちゃんのお母さんが座って話してると、
私も触ってと寄って行き触ってもらってた。プリンちゃんのお母さんがお話ししてるから大丈夫って思えるようになったのかな
金太郎ママや私が抱っこしてラジオ体操第一を片手でしたり大変。いつもは横で待ってくれるのにね♫
金太郎ママ達は前に踊りに行かないとって笑ってた。この前まで練習してたからね。。。

でもね。。。写真はないんだけど・・・金太郎ママが座った途端なぜか膝の上に座りに来てえってみんなで笑ったの。


スカイウォーク2スカイウォーク3スカイウォーク4

そしてプリンちゃんを降ろすとえっ僕はって見つめる子がいて抱っこする羽目になった金太郎ママ。

えっ誰をって・・・それは玄武さん。私はというと桃太郎を降ろしてしゃがもうとした瞬間珍しくリードを引っ張られ転倒。

プリンちゃんのお母さん達に笑われた。玄武は柴犬と違うと分かるのかいろんな方が寄ってきて何犬ですか
と囲まれてました。狼犬、川上十石犬ですと話したよ(^_-)-☆年も聞かれ「2歳と答えた。玄武は珍しいので次から次へと
人が触って行く。そして写真撮影が始まってました( 一一)今日は玄武が人気者。
桃太郎プリンちゃんは歩き出すまで抱っこしてました(^_-)-☆

そして先にみんなに歩いてもらいスカイウォークに歩きに来たと分かるように出発前に撮影。
その後みんなに追いついて歩き出しました( ^)o(^ )


スカイウォーク5スカイウォーク6


金太郎、、、歩き出して人の少ないところでおし〇〇。みんなが来て恥ずかしそうでした。
金太郎行き帰りおし〇〇2回2匹4回ぐらいかな玄武う〇〇2回2匹一回。
金太郎う〇〇して走り出すからどうしたのってレオン君のお母さん。。。
人が少ない時にしたけど・・・僕がしたんじゃないよってアピール。そう近くにいたのでこれは玄武のなのって笑った。
玄武諦めてね♫金太郎がしたのはすべてあなたのになるから・・・。
歩き出すとすみません。広報ですと声がかかった。ワンちゃんの写真を撮っても良いですかという。
本当は生駒のキャラクターが入った写真が取れたいんだけど。。。、モニターをしているのでとりあえず匂う3匹。
クンクン臭ってカメラ見ない( ^)o(^ )この写真も面白いけど・・・"(-""-)"カメラ見てる写真が欲しいというので
お兄さんの後ろに立ち手をパンパンならしてカメラ目線にさせた。
3匹だったら手をあげるだけでカメラ目線を一瞬でしてくれるから楽なんだけど・・・。
全員、カメラ見ている写真が撮れました。ありがとうございますとお兄さんは言ってました。
後ろでお試算も撮影してた♫あっそうそう。
広報の人にカメラ目線させますというとえっそんな方法あるんですかって驚かれました。
叔父さんも広報の人も周りの人も犬でもカメラ目線教えたら出来る様になるんですねと言ってたよ♪


スカイウォーク7

早く浴衣を脱がせてあげたいので良いところがないかと探しました。
ハイ皆さんこっちを見てくださいねと言い写真撮るよと呼ぶけどレオン君が見ない( 一一)

人が多すぎてそっちが気になるのか4匹のカメラ目線の写真しかなかったって後ろで子供が大きな声を出したので
今までカメラ目線だったのに・・・プリンちゃん以外少し横に向いちゃった(´◉◞౪◟◉)
桃太郎がカメラ目線しないのって珍しい。金太郎もね。。。玄武はまだ子供だから気になったら見ちゃうことあるけどね♫
気を取り直してはハイ撮るよ♪っていうと桃太郎一歩前に出てすぐにカメラ目線。
それにはレオン君のお母さんプリンちゃんのお母さんはびっくり。やっぱり桃ちゃんはプロだね。。。
プロ根性だと思う。カメラ見せるとカメラ見る様にカメラマンさんが教えてくれてるからだろうね♫
プリンちゃんのお母さんは桃太郎をいつも絶賛してくれます(´◉◞౪◟◉)
金太郎が先にするのはみんなわかってるから金太郎のことはあまり褒めない。普通のことだからね♫
2匹がすると玄武もカメラ目線。真似氏だからね。。。それをみたプリンちゃんもすぐにしだした。
最近まではカメラ嫌いだからかカメラを絶対に見なかった。プリンと呼んでもこっち見るけど目線は違う。
でも最近は3匹を見てすぐに合わせる様になってきた。協調性が出来たんだと思う。
4匹がカメラ目線してもレオン君はしない。レオン君がするときは4匹共もう終わりなのかとやめたときの
方が多くなかなか撮れない( 一一)最近5匹で写真撮ること少なくなってきたから仕方ないんかぁ~(^^♪


スカイウォーク8

途中、スタンプを押してもらうとき人間のトイレ休憩もあるのですが・・・。
金太郎ママに3匹のリードを渡したときリードを落としてしまいました。
でも3匹は全く身動きせずリード外れてるねって顔で見ていました。

あっそうそう、途中でレオン君のお母さんが虫歯の話をしていたよ♪
虫歯を放っておくと脳梗塞の原因になるらしいよぉ~って言ってました。
私は親知らず抜いた時から怖くて3ヶ月に一度の検診に行ってる話をしましたよ(^_-)-☆


スカイウォーク9

歩いてるのに暇になって来たのかいろんなところを見て歩く。
プリンちゃんのお母さんがおもちゃのボールを持ってきてたみたいで坂を転がすと勢いよく転がって行く。
最初は見向きもしなかったので金太郎に拾わせに行った。
そうすると真似し玄武が転がしてと目を合わせて来るのでプリンちゃんのお母さんが投げる。
そうするとまたコロコロと転がる。坂でボール遊びはしないで欲しいなぁ~と思いながら見ていた。
玄武が拾ってまた口から出して転がる。その時ガードレールの向こうへ( 一一)
プリンちゃんのお母さんが拾ってくれそこで終了してくれたら良いのに・・・。
また転がすからコロコロコロコロと転がって行った。玄武は追いかけて口に入れた。
またガードレールを通り越したらダメなのですぐに撮りだしダメといってリュックにしまった。
坂ではやめてぇ~その後も玄武は元気に走ったり周りを楽しんだりついて歩いたりして楽しそうでした♩
初めてのスカイウォーク。初めての場所だから嬉しいよね初めての場所でも怖がらないのが凄い。。。
金太郎は5匹が一匹でも自分の視界から見えないと止まり来るまで待つそして確認出来たら歩き出す(^^♪
玄武も金太郎に教えられているので5匹が揃うまで待つ。そして歩き出す。何度も通っている道ならもう玄武に任せているけど、
初めての場所では玄武に全てを任せない。周りを見て危険じゃないか確認しながら歩く。途中トリムの人にも会ったよ♪
夫婦で歩いてた。玄武が遊んでいるのを見て子供と親が咬まれたら怖いよねぇ~と話してた。
見た目で判断しないで欲しいなぁ~( 一一)うちの3匹は噛まないよ( ^)o(^ )と心の中で思った。
やっぱり金太郎玄武は目立つのかいろんな人に触ってもらっていたよ♪桃太郎もお腹の調子が良くなり触ってもらってました。


スカイウォーク10

レオン君のお母さんはプリンちゃんをチワワと思っていたのでチワワとパピヨンのMIXと話しました。
プリンちゃんは血統書にチワワと表示されていたけど・・・昔ペットショップで働いてた人に聞いたことがある。
血統書はペットショップで作ることが出来るみたいで嘘を書いてるところもあるみたいと話した。
プリンちゃんと一緒に飼っていた前の飼い主さんのところにいる子も、
血統書がチワワだったのに実際はペキニーズとチワワのMIXだったもんね♫どんな子でもうちの子になれば血統書なんて
どっちでも良いけど・・・。ひどすぎるよね

そうしていると最初のスタンプを押すところに到着した。スタンプを押した後人間もトイレ休憩。
みんなを待っている間、レオン君がおし〇〇したのですが・・・その上に桃太郎おし〇〇。
いつもはどんなワンちゃんのトイレの上でも金太郎玄武プリンちゃんのトイレの上でも足をあげること絶対ない桃太郎。
レオン君の上でおし〇〇した時足をあげた今日は何度止めても反対側の足をあげる。
出し切るまで足を降ろさない"(-""-)"桃太郎にしては珍しい。レオン君より確実に上だと主張しているみたいでした"(-""-)"
レオン君のお母さんはわかってるよ桃ちゃんの後に来てることもわかってるよと言った。
途中、、、3匹が歩いてると小さいことお母さんが歩いていて犬怖いと半泣き状態になったので少し早めに歩いた。
お母さんがワンちゃんのあのお尻可愛いやん。大丈夫よ何もしないからってお尻を褒めますか
あっそうそう。休憩所で休憩していると触ってくれなかったけど・・・。
おじさんが3匹仲が良いハイ。喧嘩しませんと答えると(^^♪
柴犬はすぐ喧嘩するでしょと話していましたのでこの子はドッグラン慣れしているので
オスメス関係なくどんな犬種とも仲良く出来ますと話した。そうするとおじさんは凄いと言ってました。
柴犬ってだけでなんでみんな偏見の目で見るんだろう。
喧嘩を嫌う子だっているのにね。。。すべての柴犬が喧嘩ぱやいわけではないよ( 一一)


スカイウォーク11スカイウォーク12

そして7.6キロ歩くのは大変だからと1つ目のスタンプの場所で引き返した。1キロ近く歩いたかな
何年か前は少し早く来たから引き返しても止められなかったのに"(-""-)"途中で引き返すのは無理ですと止められた。

そこに先程受付にいたお姉さんがいて触ってもらった金太郎。綺麗なお姉さん好きの金太郎は元気が出たみたいで
文句も言わず歩き出してくれた(^^♪また休憩場所まで引き返さないといけないもう少し早く会いたかったなぁ~と
少し愚痴ってました( ゚Д゚)2年前と違う道だったよ♪道なき道をひたすら歩く。足場が悪くこけそう( 一一)
金太郎ママ達は良く山へ行くのでこんな道いつものことだからへっちゃら"(-""-)"
私は無理。金太郎ママは玄武と遊びながら走ってあげたり歩いたりと楽しそう。
桃太郎は玄武の速さについていくためいつもそんな姿を見たことないぐらい必死に早歩き。
私は滑らない様に必死。ほとんど写真は撮れませんでした(´◉◞౪◟◉)
私は慣れてないので金太郎ママがリュックを持つって言ってくれたらレオン君のお母さんが私が持つよと言ってくれ、
持ってもらい桃太郎は金太郎ママが連れて歩いてくれた。金太郎1匹なので楽になりました。
でもどうしてこんなに元気なんだろう( ゚Д゚)不思議。。。山に慣れてない私だからかな
後ろから人が来たので止まって先に行ってもらったりお地蔵さんがいたので雨をあげて歩いたりしました。
やっと普通の道に来てほっとしていると金太郎みんなにまた綺麗なワンちゃんと沢山触ってもらってました。
金太郎も桃太郎もね♫途中、玄武と桃太郎がいないなぁ~と思ってたら待ってくれてましたよぉ~(^^♪
それも桃太郎を抱っこして・・・。抱っこされてるのは誰(笑)
みんなに桃太郎なんで抱かれてるの~っていわれ金太郎ママが降ろした。そうすると玄武が僕も抱いてよって顔で見てた。
少し抱いてあげたよ歩いてると見覚えのある道に来た。
ここ2年前にみんなで歩いた道。あの野菜打ってるところの下に放し飼いのワンちゃんがいたの覚えてる。
2匹が挨拶してた。そのワンちゃんいなかったけど・・・どうしたんだろうと話しました。
プリンちゃんのお母さんは道を覚えてなくてそうだったっけっていってましたよ( ^)o(^ )



スカイウォーク13スカイウォーク14

その後スタッフさんが府民の森にいたのであと何キロかって聞いたら後半分って行ってました♫
後3.56キロぐらいかなって話しながら歩いたよ(^_-)-☆
紫陽花が咲いているところを歩きどんどん先に進む。疲れすぎてゆっくり見れなかった( 一一)
途中、プリンちゃんのお母さんは手に何か貼ってると思い見て見ると毛虫がびっくりして払い落としたみたい。

プリンちゃん、お服着てた時はしっぽ降りてたけどあがったと思ったら人の声ですとんと落ちた( ゚Д゚)
さっきまで人が全く歩いてなかったもんね。。。私達は引き返してしまったので最終のところにいるからね♫
ほとんど尻尾を降ろしてたけど・・・人がいなくなると尻尾があがり怖がらず歩く。でもすれ違うとすぐに落ちる。

プリンちゃん宝山寺効果でだいぶ横について歩けるようになった。1年で凄いことだよね♪
人にも吠えなくなったし、プリンちゃんのお母さんがいなくても怖がらず帰って来るまで待てるようになった。
レオン君も車の中にいるときにレオン君のお母さんと離れない限り泣かなくなったしみんなお利口さん。
5匹を見てうちも連れてきたら良かったと沢山の声を聞きました。

今年はボーダーコリー一匹しか会わなかったよ♪でも急いでたみたいでご挨拶出来なかった。。。
桃太郎ご挨拶したかったみたいでう~んう~ん言ってるから最初は何って思ったワンちゃんでした。
ごめんごめん。ご挨拶したかったのねと言いました。プリンちゃんははぁーはぁ~嫌そうでした。

歩いてる時玄武、、、道路が大きいのになぜか端によりプリンちゃんぎりぎりに走り去った。
いつもならガルルルルルと凄く怒るのにん( ゚Д゚)周りの音が怖いのか声も出ない。

歩いている間い沢山お話ししたよ♪金太郎ママ達はマラソンもしているのでマラソンの話。

有森選手は来るけどQちゃんは来なくなったよね金メダリストは呼んだら高いからじゃないと言ってました。

その時3匹はそんな話どっちでもいいけど・・・僕達に肝頂戴よ♪まだあるんでしょと金太郎ママに付きまとう3匹。

それでも後でねと話してました。金太郎ママは私には欲しそうな顔をして見て来るのよねぇ~
だから食べるのが可哀想になるときがあると言ってました。この子達の前で食べられないわ~と話をしていたので
えっ十分見せてますけど( 一一)私は3匹の前で堂々とお菓子食べたりアイス食べたりするけど・・・全く動かず寝てる話をした。

やっぱりワンちゃんはくれそうな相手がわかるのよねとレオン君のお母さん。
結局最後は諦めてもらわないんだけどね。。。レオンも人間のものには興味ないらしいと言ってました。
前買ってた子にあげてたけど・・・レオンにはあげてないといってました。



スカイウォーク15スカイウォーク16


道なき道を通り過ぎてからリュックを返してもらい桃太郎も一緒に歩きました。
都庁から疲れてきて桃太郎と金太郎に声掛けする程度でほとんど無言。

歩いてたら急に立ち入り禁止と書かれたところへ行く3匹。何か気になった"(-""-)"何もなかったので戻って来た。
戻ってきたらプリンちゃんも何々って3匹を追いかける(^_-)-☆プリンちゃん、3匹に鍛えられてるよね( 一一)
プリンちゃんが怖くても何しても行くと言ったら行く3匹。いつもは夜しか自由を認めないから今日は特別。


たま~に金太郎にちょっかいを出そうとする玄武。えも今日は疲れたら帰れないの知ってるから全く相手しない。
それでも遊んで欲しい玄武は何を思ったのかプリンちゃんに近付き手を出してお尻を少し触った。
叩くのではなくそ~と触ったからプリンちゃんは不意打ちにあいびっくりしてひゃぁ~と高い声をだした。
えっプリンちゃん女子の声出せるんだぁ~。プリンちゃんはいつも低い声で怒るときはガルルルルルルと
男子かって思うぐらい低い"(-""-)"そんな声以外あまり聞いたことがない。桃太郎の方が女子らしい声を出す。

プリンちゃんのそんな声聞いたのって何年か前に私が足を踏んだ時以来だなぁ~(^^♪

途中、プリンちゃん遅いなぁ~と金太郎が座り込むのでどうしたんだろうって思ってたら、
金色の入った蛇が死んでたみたいで枝で横に置いてあげていたみたい。それをみた歩いてるおじさんは驚いてた。


スカイウォーク17スカイウォーク18


歩き出したらウシガエルが泣き出した。私は最初バイブが鳴ってるのかなって思い、スマホなってるよって金太郎ママに
言ったら、現代人やな~とみんなに言われた。みんなあウシガエルってすぐに分かったらしい( 一一)私だけ

歩いてると今度は子供が座り込んでいる。最初はワンちゃんって思った。
そうするとレオン君のお母さんも私も最初はそうだと思ったと笑った。

疲れてきてまた無言になる私(´◉◞౪◟◉)その時次のスタンプラリーが( ^)o(^ )

そこでまたスタンプを押して人間のトイレ休憩。5匹はこまめにお水を飲みお芋か肝を少しずつ。

朝、玄武を出そうとしたときサークルで腕をきっちゃってバンドエイド貼る暇なかったのでこの時にももらいました。
水で洗い流してバンドエイドを貼ってもらったよ♪個人情報も記入してきました。
先は長いのでそこでも人間のトイレ休憩をして歩き出しました。歩いてるとまたまたスタッフさんがいてあと何キロか確認、
後もう少しだというので信じて歩きました。引き返しも足したら絶対8キロ近くも歩いてるよね♪
まぁ~これぐらいは3匹に毎日歩かせてるから大丈夫だよね。。。でも道なき道を歩いたからいつもと違うかな
レオン君は前の日ちょうど空いてたらしく知り合いのお店にトリーミングに行かせてきたらしい。
家も3日に行くことになってる話をし、夏の間はあまり短く切らない方が良いとネットでトリーマーさんが書いてたと話しました。
なので6月いったらうちは今度は9月頃かなって言ったよ(^_-)-☆暑そうだから切ってる方がいいかなって思ってたけど、
虫から身を守るために紫外線から身を守るためなんだってと話した。もしカットするのなら毎回服を着せたほうが良い
などなど、書いてたことを話したよ♪そうするとレオン君のお母さんがそうなんだぁ~(^^♪
じゃぁ~うちも2か月後にしようかなって話してました。


スカイウォーク19

※写真と言葉が一致していませんが( ゚Д゚)すみません。

レオン君は後もう少しってところで足をなめなめしだしたのでギブアップ。1キロもないかな

沢山歩いてるので抱っこするのも重いと言ってました。いつもは軽く感じるのにだって♫

到着寸前でスタッフのおばさんが歩かせていたらこんなに歩けるようになるんですねと言ってました。
歩かせて儀が出ませんかとおばさん、レオン君のお母さんが最初歩かせたとき可哀想なぐらい血が出てましたが、
今はそんなことないですと話してたよ(^_-)-☆そしてハイ肉球を鍛えると歩けるようになりますと言ってました。

駐車場に着いた時スカイウォークの方は右の駐車場ですよって言われているのに・・・。
体が言うこと聞かない(笑)右に行こうとしてるのに左に体は進む(笑)やっと右はこっちだと体を右に動かした(苦笑い)
桃太郎と玄武は先にゴールしてたのでスタッフの方に沢山触ってもらってたんだって。
金太郎レオン君プリンちゃんもやっと到着。到着してトマトの苗を人数分もらった。
沢山残ってるからもっとどうぞって言ってくれた。そして折角だからゴールの写真撮ろうってことになりましたが、
疲れすぎていて金太郎桃太郎しかみない玄武はレオン君のお母さんがあけたお菓子の匂いが気になるらしい。
いつもお菓子には興味がない玄武なのにね・・・。これだけあるけば何か食べたいって思うのも仕方ないかぁ~(^^♪

カメラ目線の写真沢山撮ったからまぁ~良いかぁ~(´◉◞౪◟◉)

今日はプリンちゃんの成長を感じられる一日でした。何度もいうけど・・・。一年前と大違い。
レオン君も4匹も吠えることなくとても良い子でした。今日もにこにこ顔の私。疲れたけど楽しかったね♫

車に戻りレオン君のお母さんに三ツ矢サイダーをもらいました。疲れてたので凄く美味しかった。


スカイウォーク20 スカイウォーク21

何度もいいますが・・・。熱中症になったらだめなので休憩ごとにこまめにお水を飲ませ、肝やお芋を少しずつ食べさせました。
レオン君のお母さんはこんなおいしそうな物を毎日作ってあげてるんですかと何度も言ってました。
そりゃ市販のが食べられなくなるわ"(-""-)"だって♫(市販のも食べてますよ♪3匹はなんでもOKです。)
レオン君のお母さんはこんな良いもの食べてたらそりゃ毛つやも良くなるわぁ~売って欲しいと言ってました。
そして4匹を置き昼ご飯を食べに行こうってことになりました。
プリンちゃん尾車に乗り込み移動。車に乗ってると急に玄武が金太郎ママのところへ移動(´・ω・`)
それも膝の上。膝の上にはプリンちゃんがいる。プリンちゃん急だったのでびっくりして私の横へ移動。
そうすると今度は桃太郎がいる私の方へ移動しようとしたのか桃太郎がどんと押されプリンちゃんの方へ吹っ飛んだ"(-""-)"
プリンちゃん、さすがにかっと怒ろうとしたけど体力が残ってんかったらしく言葉が出なかった。
プリンちゃんをお家に返し3匹を家に連れて帰りました。
金太郎家でレオン君と待ち合わせしレオン君の車に金太郎ママが乗るとわっと泣こうとしたので何と金太郎ママが見ると
あっ怒られると思ったらしく静かにしていたんだって♫そしてパスタ屋さんへ。
私は3匹にご飯を食べさせプリンちゃんの車へ(^^♪そこでプリンちゃんのお母さんにプリンちゃん本当に成長しましたねと
話しました。三浦先生に沢山のことを教えてもらい変われたのだと思う。
あんなにプリンちゃん協調性がなく3匹がカメラ見ても知らん顔したりプリンちゃんだけ大声で呼んでいたり、
今では名前を呼ばなくても3匹の真似をしてこっちを見る様になり協調性も出来たと話しました。
実は私も最近そう思ってきたとプリンちゃんのお母さん。宝山寺に行くようになってから私達やっと通じ合うことが出来たのか
笑顔が増えたし私の顔を見ることも多くなり話す言葉も自然と変わって来たという。
3匹はというと私が出るときにはいってらっしゃいとそれぞれのサークルへと戻って行きました。
到着すると・・・レオン君がテーブルの下にいた。
話を聞くとマルチーズの隣のワンちゃんとご挨拶させてもらったと言ってました。
女の子良いなぁ~綺麗だとずっと言ってましたのでもう一匹買ってみませんかと冗談で言ってみた。
一匹でも大変なのに・・・もう十分っていってたよ♪そうだよねでもうちは気付けば3匹ですけどね

レオン君、、、疲れすぎていてぐっすり寝てくれるかと思いきや( 一一)ウロウロウロウロ。レオン君が気になる私。
レオン君は元気で歩き回る。レオンお座りって飼い主さんがいってもお座りしない。
レオン君のお母さんはレオン落ち着きなくて"(-""-)"いつもこの通りと言ってました。
隣のマルチーズ見て賢いなぁ~落ち着いてる。やっぱり男の子と女の子は違うなぁ~と話してた。
落ち着かないだろうから敷物持ってきてあげると持ってきた。
それには座らずウロウロウロウロ。最近ドッグカフェ行くことないもんねぇ~仕方ないねぇ~と話すと
金ちゃん達と一緒じゃなきゃ行かないよって言ってました。
横のマルチーズの子は直に椅子の上に座らせていたのでそれが気になりあれやっぱりシート敷いてないよねって
見てると・・・下にシートを慌てて敷かれました。あっもしかして私見すぎた(笑)
でも人間の座るところだからマナーのため敷くのが当たり前だよね。。。

スカイウォーク22

そしてレオン君ウロウロしていると手にリードが引っ掛かり大変なことになっていたのでレオン君のお母さんが
外してあげようとしたらう~と牙を出して怒る。すぐにぱっとてからリードを外していつもこうなのよ
レオンだめよと言ってました。レオン君それはだめでしょ。う~って言われたら噛まれるかと思うよ( 一一)怖いよ。
レオン君沢山歩いてきてるからお腹空いてるんだろうね。いつも食べ物を物色しないのに・・・。
下に落ちてる実を拾いかみ砕こうとする。潰れないから今度は落としてもう一度くわえる。びくともせず。
体に悪いからやめようねというと今度は葉っぱを見つけくわえかけたのですぐに止めた。
その後怒られたのでシートの上でふて寝"(-""-)"レオン君良い子だねとプリンちゃんのお母さんが言うと
もっと褒めてと起き上がりまたウロウロウロウロ。今度またみんなでドッグカフェに行ってトレーニングしようね♫
途中お留守番の話になった。
うちの3匹は帰ってきても誰も立ち上がってくれないと話した。たまに桃太郎はサークルに手を置きお帰りって感じで
静かに玄関を見つめているけど・・・ほとんど無視。でも金太郎ママが帰って来る少し前から3匹は起き上がり待つと
話したら、えっほとんどお散歩もご飯も〇〇ちゃんよねと言った。なぜって聞かれた。
う~んたぶんいつもしてくれると信じてるから相手しなくても大丈夫と思われてるのかも
私は3匹の執事ですから(笑)で盛り上がってると暇になってきたのかレオン君リードを噛み噛み。
レオン君リードは噛んだらダメだよと話しながらあっそういえば玄武も6ヶ月頃ははリードを神加味してたなぁ~(^^♪
急に治ったけど・・・懐かしい。そうそう。お耳の話もしましたよ(^_-)-☆
どうなったか聞くと手作り職にしてから治ったんだって♫
もう一生付き合っていかないとダメかと思ってたので喜んでると言ってました。
レオン君にドッグフードが合ってなかったんだね♫涙や毛もなくなってきたし良い方向に進んでるらしい。
レオン君のお母さんが離れて戻ってくると椅子リードを結んでたから椅子を引っ張ってからカラカラ(笑)
レオン君プリンちゃん金太郎達のお母さんがお店の中に入ったのでお座りさせた。じっと良い子に待ってたよ♪
金太郎ママとプリンちゃんのお母さんの話し声が聞こえるとキュンキュン言って立ち上がるけど、
お座りというと座りじっと待っていました。昔だったらぎゃんぎゃん泣いてたのに静かに待てるようになったね♫
そしてお別れしました。


62182164_851344668558255_7508053341117612032_o.jpg


車の中でマルチーズはさっきの子の様に長い方が可愛い。私は大好きだなぁ~って言ってたよ♪
今の毛も似合うけどレオン君も長いと似合うだろうなぁ~って行ってました、さすが美容師さんだね
ワンちゃんのカットの仕方も気になるんだね。。。
プリンちゃんのお母さんにレオン君昨日トリーミングに行ってきたんだってって話した。
前後しちゃった。プリンちゃんを送って行ったときにお芋を少しずつあげたよ♪
広報に5匹の写真載るかな楽しみだなぁ~載ったらレオン君にもプレゼントしないと・・・。
今日は青色の折り畳み水のみのモニター少ししたけど・・・。大活躍だった。
金太郎玄武は疲れて寝てたけど・・・桃太郎はこれぐらいで疲れないみたいで元気だった。
金太郎ママが歩くと起き上がり歩いたり金太郎ママが寝ると横で一緒に寝たりしてました。
夕方ご飯は食べましたが、、、夜のお散歩は行かずぐっすり寝ていましたよ( ^)o(^ )

金太郎ママは夜には復活してて宝山寺にいったよ♪私は金太郎ママが出掛けるまではずっと起きてたけど・・・。
宝山寺に行ってから3匹の横で寝ていて記憶がない。かちゃって音で目が覚めた(笑)

朝3匹はもう元気になっていてご飯食べてお散歩に行ったよ♪2匹の時出てすぐ何度か会ってるシュナウザーと会い静かにご挨拶。
シュナウザーの子は後ろ向いてご挨拶したかったけど飼い主さんにあなたは(^_-)-☆見たら噛みつくでしょと止められてた。
えっ噛むの。そして玄武の時金太郎ママを送りに行くことになったので準備してたら桃太郎ももう一度行きたいと
ばんざーいしてきたので連れて行きました。帰り怖がりの●ティーズのはるちゃん1歳と会いました。
ご挨拶出来ないかなって思い歩き出そうとしたらご挨拶の方法を教えて欲しいとのことでしたのでお尻のご挨拶を話しました。

夜は宝山寺に行きました。プリンちゃんは疲れていたので来なかったよ(^_-)-☆3匹はなぜこんなに元気なんだろう。



ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ


僕からもお願い ポチッとしてね

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
これからも僕達を応援してね。。。
スポンサーサイト



Comments 1

There are no comments yet.
-  
承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2019/07/02 (Tue) 18:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply