Welcome to my blog

2019年6月13日1泊2日 愛犬同伴 蒜山貸別荘JUNログにお泊まりしてきたよ♩

☆彡そら☆彡

5月最後の方で金太郞ママが急に6月13日泊まりに行こうと言い出しました。
えっ今からだったらもう取れないと思うよ♩ゆあさは空いてないかなって調べたら3ヶ月待ち。
兵庫県岡山どっちが良いかな。。。ホテルはどうだろうって金太郞ママは言ったけど・・・。
プリンちゃんは知り合い以外の人が嫌い。たまーにいけるときもあるけど・・・。犬嫌い(3匹以外)
3匹でも怖いと思ったら攻撃してくるぐらい嫌いどこにしようって探して蒜山を見つけた。
3匹だったらホテルでも安心なんだけど・・・。ホテルだと落ち着かないだろうからね♫
本当は楽天から申し込もうと思ってたのですが、HP(okayamaooya1.wixsite.com/hiruzen)から申し込んだ方が安いということで
こちらからお願いしました。私たちは1泊だったけど・・・2日だと半額になるといってましたよ♩行くなら2日がおすすめ♩
玄武はちょうど2か月前に誕生日が来たからお誕生日プレゼントに出来そう( ^)o(^ )あっダメかな

玄武とプリンちゃんは初めての旅行、玄武はどこでもすぐに落ち着くことが出来る子なので気にならないのですが・・・。
プリンちゃんは知ってるところでもすぐに怖がったり落ち着きがなくなるので匂いがついてるベットを
持ってきてもらうことにしました。ワンちゃんと一緒に泊まるときに必要なものもお願いしましたよ♩

前もって狂犬病とワクチンの証明書がいるか確認しました。いらないとのことでしたが3匹の証明書は持って行きました。

6月13日の朝、3匹に犬用日焼け止めをつけまずは玄武のお散歩(おし〇〇2回う〇〇1回)
プリンちゃんのお母さんを待っていると・一緒にお出掛けするはずのレオン君のお母さんが
夜食べる焼肉セットを持ってきてくれた。行くつもりだったから用意してくれてたの。
桃太郎抱いて金太郎ママが出たからレオン君のお母さんに桃太郎預けた。
最近までは桃太郎レオン君のお母さんに抱かれると固まってたのに・・・。リラックスしてたんだって(´◉◞౪◟◉)

車に乗せる前に3匹にお服を着せたよ♪金太郎には前もって話しておかないと来てくれないからね♫
今回お洋服を着せて行ったのは毛の飛び散り防止や紫外線予防にね(^_-)-☆今回も金太郞ママの車で出掛けました。
そして玄武とプリンちゃんを乗せ金太郎桃太郎は駅までお散歩。(桃太郎おし〇〇う〇〇1回金太郎2回おし〇〇)
金太郎置いて行かれると思ったのかなかなか前に進まないそして金太郎桃太郎も乗せてガソリンスタンドへ。
空気圧やガソリンを入れてもらい高速乗るので危なくないかチェックしてもらいました。
どこまで行くのか聞かれ蒜山だと話すと凄い遠くまで行くのですね。。。犬連れて1泊旅行ですっていったら4匹は幸せだねって
言ってもらったんだって・・・。その子によって家から一歩も出してもらわない子。旅行にも行ったことがない子が
沢山いるのに幸せだねって言ってもらったんだって( ^)o(^ )

ガソリンスタンドでおじさんが話しかけてきたのに・・・プリンちゃん吠えなかった。前も書いたと思うけど・・・。
2年前までは話す人にはとりあえず吠えてたプリンちゃんなので本当に賢くなったよね♪

車で走っている時金太郎ママを挟んで左右に座っていたプリンちゃんと玄武。
玄武、、、何を思ったのかプリンちゃんの鼻に近付きチュッ。この前まで何するのって凄く怒ってたのに怒らなかった。
その後桃太郎は窓から顔を少し出してお外を匂ったりお座りしていい子にしていました( ^)o(^ )

そして最初のサービスエリアの少し手前からひーひーが始まったパーキングで止めて玄武桃太郎大し〇〇。
プリンちゃんはって聞いたらちょこっとおし〇〇した。金太郎はでなかったよ♪

岡山向かってる途中岡山向かってる途中2岡山向かってる途中3

そしてサービスエリアの中を歩いてると車の中でぎゃんぎゃんなく小型犬。4匹は慣れっこなので全くなかず。(無視)
つい最近までプリンちゃんは吠えていくか尻尾丸めて帰るって向きを変えるかのどっちかだったのにね。。。
そして4匹に待ってもらいトイレを順番に行きました♫

そして4匹を預けてココアかコーヒーを買いに行ってた時4匹を触りに来てくれた女の人がいたらしい。
一番プリンちゃんが触ってもらってたんだって♫今までは手を出そうとしたら逃げるし無理やり触ろうとすると
噛もうとして大変だったのに・・・。プリンちゃんの成長を見れて嬉しいよ( ^)o(^ )

4匹を見て4匹飼ってるのかと聞かれたんだって♫3匹飼ってて1匹は知り合いですって話したんだって(´◉◞౪◟◉)

別で飼ってるのに喧嘩しないのって不思議そうだと言ってました。
兄弟みたいに育ってるから喧嘩もないですって言ったら驚かれたって(^^♪

そして金太郎ママ達を待つため車で少しお留守番して金太郎ママ達が来たので車で移動。
到着前にお昼ご飯を食べようともう一度サービスエリアに入ったのに・・・。トイレ以外何もなかった
折角なのでトイレ休憩を挟み玄武おし〇〇桃太郎う〇〇。そして出発。

この前から車の調子が悪くランプが良く着く。でも見てもらったらコンピューターの誤作動だということがわかり、
ランプがついたら停止してエンジン切つけるって教わったので到着寸前から何度もエンジン切ながら進んだ。

エンジン切って横に止まった時待ってる間ゆで卵を食べだす金太郎ママ達。もちろん4匹にもね。。。(半分ずつ)

3匹は近くで卵を食べていても気にならないのであげてたらプリンちゃんのお母さんが多頭飼いはやっぱりこういうところが
凄いよねって言ってた。えっ何も考えてなかったけど・・・金太郎の卵が少し落ちたのを玄武が食べてた。
金太郎は全く怒らない。あっ桃太郎もね♫これ普通のことだと思ってたけど・・・。普通じゃないんだって

プリンなら自分が食べてる時に近付いたら怒るって言ってました♫人間には怒らないけど・・・ってね♫
えっそうなの金太郎は赤ちゃんの時から誰が来ようと怒らなかったけどなぁ~( 一一)

岡山向かってる途中4 蒜山貸別荘1 蒜山貸別荘2

金太郎ママがお外に出て卵を食べていたので自分も出たくてウロウロウロウロとしてプリンちゃんに手があたりワンと
怒られた桃太郎。プリンちゃんのお母さんはやっぱり犬同士飼ってる子わがままじゃないねぇ~"(-""-)"
プリンちゃんダメよ。桃ちゃんごめんねぇ~プリンわがままやから少し当たっただけでも怒るねん。って言ってました。
いやいや桃太郎が動いたから悪いんだからね。。。
ワンって言ったプリンちゃんの声を聞いて玄武はどうしたのって顔でプリンちゃんに近付くとガルルルルルルと怒る。
その後またプリンちゃんのお母さんがダメでしょと怒ったので静かになったと思ったら"(-""-)"玄武いらんことして
プリンちゃんを匂いに行くものだからう~と唸られてました"(-""-)"その後またまた怒られてたプリンちゃんでした。

そしてまた走り出したと思ったら停止( ゚Д゚)一度警察の方も心配になりどうかされましたかって確認に来たりもしてましたが、
ランプの話をして大丈夫そうなのでと走って行かれたり(^_-)-☆もうそろそろ車の買い替えかな

途中、車を止めたときにお外でお菓子を食べる金太郎ママを追いかけて車の中で動くとがっがっと噛む真似をされシュンとなる
桃太郎、、、静かにお膝の上に座ってました。(プリンちゃん怒りすぎだよね
金太郎以外の2匹は自由人だから( ゚Д゚)3匹はこれぐらいでは怒らない(笑)

途中、プリンちゃんの横に桃太郎がいっただけなのにガルルルルルルと怒られてました( 一一)体あたってないし・・・。

到着前桃太郎ひーひー言い出したのでおし〇〇だね。。。ちょっと待ってねって話していたらプリンちゃんが珍しくひゃ~と
言い出したので2匹を降ろして桃太郎のトイレの後にプリンちゃん連れて行くと臭いわ~って感じの顔をした。

後もう少しなのにどうしてもつかない。迷ってしまった( ゚Д゚)電話をかけて場所確認したり近所の方に教えてもらったりしながら
車を進めた。途中チワワを抱いていた女の人に道を尋ねていると、いらいらしたのかプリンちゃんはわっわっとその人に怒る。
桃太郎が横にいるだけなのにガルルルルルルと機嫌も悪くなってきたやっと到着(^^♪

到着してすぐ金太郎ママが話を聞きに行った。お話を聞いてる時に4匹も中へ(^^♪
お話を聞いて少し触ってくれたよ(^_-)-☆金太郎ママ達は4匹を残して荷物を取りに行った。

4匹はそれぞれ周りを見て歩く。玄武すぐに落ち着きフセしてました。いや~玄武3匹より落ち着くの早いから

蒜山貸別荘3 蒜山貸別荘4 蒜山貸別荘5

その時網戸が勝手に空いてしまい桃太郎とプリンちゃんは2人のところへ。
プリン桃太郎ダメというとピタッ止まった。ホッとしました。走って行ったらどうしようって心臓バクバク
金太郎と玄武はお外に出なかったよ♪お利口さんだね。。。
到着してすぐ4匹のお服を脱がせてみんなのハーネスを首輪に変えてリードをつけました。
到着してすぐ昼ご飯をみんなにあげました。2匹は喜びすぐに食べた。
金太郎はお肉が出て来るのがわかってるので待っていたよ♪
プリンちゃん全く食べず。初めての場所で落ち着かない様子。
桃太郎と玄武はおかわり(^_-)-☆どんだけ食べるの桃太郎いつもは他のワンちゃんのものを取ることがないのに・・・。
プリンちゃんのお母さんが作ってるご飯が気になったのか食べてない少しのご飯を食べた
桃太郎それ食べすぎだからみんながご飯食べるときお肉を1枚ずつもらった4匹。
ご飯を食べ終わってすぐ3匹はぐっすり寝だした。プリンちゃんはうろちょろうろちょろ落ち着かない様子。
プリンちゃん寝ないのフセして寝たら良いのにって言ったらなぜか私の足の横にお座りして座る。いやいやここじゃないよ
プリンちゃんのお母さんの場所で寝たらと話しててもやっぱり落ち着かないのかすぐに立ち上がりウロウロ。
前もって頼んでいたベットをプリンちゃんに渡してもらったらやっと落ち着きを取り戻してぐっすり寝だしました。
プリンちゃんのお母さんは〇〇ちゃんが言ったことちゃんと聞いてて良かった。いつも正しいもんね♫って
いやいや・・・初めての旅行の子のことを細かく書いてるブログに書いてあったので伝えただけだよ~って話した。
プリンちゃんはお肉以外のご飯は全く食べず( 一一)プリンちゃんは前から思っていたけど・・・好き嫌いがはっきりしてるね♫
プリンは何でも食べるっていうけど・・・食べないの良く見るからはっきりしてるんだと思う。

その後またお肉1枚ずつもらっていた4匹。金太郎はお肉もらったら手作りご飯もきちんと全て食べてくれるから嬉しいね♫

そして金太郎ママに上の写真撮ってきてとお願いされたので取りに行って来ました。

写真を撮ってる間に晩御飯の用意がすみました。
いつもは私達が食べてからお肉をもらえるのですが、、、ご飯の上にお肉をおいてあげると喜んで食べてました。

金太郎は芯付きのトウモロコシを半分ぐらいもらって上手見見を食べていた。
プリンちゃんのお母さんがそれを見て上手見に食べるねって言ったので(^_-)-☆
たぶん人間より上手いよっと言ったよ( ^)o(^ )

玄武はスイカを少しもらったけど・・・。・なめただけで食べず。勿体ないけど捨てた。

蒜山貸別荘6 蒜山貸別荘7 蒜山貸別荘8

途中、、、プリンちゃんのお母さんと金太郎ママがロフトに上がりプリンちゃんはプリンちゃんのお母さんを
探して階段の下で待っていましたよ( ^)o(^ )プリンちゃんのお母さんを探すためソファーの上に乗っかったりしたので
すぐにプリンちゃんをソファーの上から降ろし怒りました。その後ソファーには近寄らなかった。
ここではソファーに乗るのは禁止って言われてなかったけど・・・癖になったらだめだからうちでは禁止にしている。
でもね♫プリンちゃんのお母さんがソファーに座った瞬間ぱっと乗って来たのですぐにダメと止めたら
もう一度乗ろうとしたので
プリンダメでしょとプリンちゃんのお母さんに言われて諦めてソファーに乗りませんでした。

プリンちゃんも二足歩行してた見たことなかったからプリンちゃんも二足歩行出来るんだぁ~って言ったら
うん。プリンも出来るよって言ってたよ( ^)o(^ )小型犬はみんな出来るのかな

あっそうそう。いつもは他のお客様も泊っているので他のお客様のことも考えて
夜のお散歩は控えてもらっているのですが、今日は何時にお散歩されても大丈夫ですと仰っていたそうです。

蒜山貸別荘9 蒜山貸別荘10 蒜山貸別荘11

そしてみんなんでお散歩しようということになり玄武外に出た途端おし〇〇その後金太郎ママがスマホをなくしたと
みんなで探す羽目に。。。えっここに着いた時持ってなかったようなってことで車に行くと・・・インバーターにつけっぱなし。
そして無事お散歩に行けました。2匹おし〇〇う〇〇桃太郎おし〇〇2回。

途中、プリンちゃんのお母さんが草むらに入りお花を見に行ったりするときにプリンちゃんを預かって一緒に歩いたのですが、

草むらに入った音が怖かったのか尻尾を落とし帰る方向へ進もうとするシーンもありました"(-""-)"
プリンちゃん、、、怖くないよ。大丈夫だからゆっくり歩こうって声かけながら移動しました( `ー´)ノ

関西の軽井沢っていうだけあって本当に涼しいところ。クーラーがかかってないのにかかったぐらい寒い( ^)o(^ )

到着は夕方だったのにすでに肌寒かったよ♪7分袖の服を着てきて良かった(^^♪
金太郎ママはクーラーかけてないよねって何度も言ってました。

蒜山貸別荘12 蒜山貸別荘13 蒜山貸別荘14

20時頃帰ってきて布団を敷いてると・・・。プリンちゃんが初めに乗ってきて嬉しそう。
金太郎桃太郎玄武が次々と乗って来た。玄武は嬉しすぎて金太郎に遊ぼうと誘いだして布団が敷けない。
用意をしている間玄武は離れた柱に繋がれた(´・ω・`)そして布団が敷けたのでリードを離してもらったよ( ^)o(^ )

プリンちゃんのお母さんは何度も何度も旅行に誘ったけど・・・ずっと断られ続けて良い返事をもらえなかった。
でも今回は行こうかなって言ってくれたので一緒に行くことが出来たんだけど・・・。
プリンちゃんのお母さんも行って良かったって言ってくれた。
プリンの成長が行かないとあまり分からないので今回は本当に行って良かったって言ってくれた(^^♪

歩いてて三匹に嘘ついて帰り路わからない。連れて帰ってって言ってみたら・・・。
こっちだよと道案内してくれた。それを見てプリンちゃんのお母さんは三匹は本当に賢いよねぇ~(^^♪
うちのプリンは帰り路わかってないわ~と言ってました。玄武は自慢げにログハウスの階段を上りどや顔

蒜山貸別荘15 蒜山貸別荘16 蒜山貸別荘17

桃太郎は私達が動く度に寝てても追いかけてきたりとても楽しんでいました( ^)o(^ )
プリンちゃんの横を通るとガルルルルルルと怒られた桃太郎。プリンダメとプリンちゃんのお母さんに怒られた。
その後も何度も怒られた桃太郎。でもプリンちゃんの方も慣れてくるものですね。最後は横を通っても怒らなくなっていた。

初めてのみんなでお泊りで嬉しかったのか金太郎ママの下でぐっすり。金太郎ママに甘えたりしてたよ( ^)o(^ )
桃太郎はプリンちゃんのお母さんに引っ付いて抱っこしてと両手を伸ばして抱っこしてもらったり遊んでもらってました♫
凄く可愛がってもらってたよ(^_-)-☆

蒜山貸別荘18 蒜山貸別荘19 蒜山貸別荘20

寝る前私が車に忘れ物したって取りに行こうとしたら、、、今まで寝ていた金太郎がむくっと起き上がり
ついていくよと私をジーと見つめてきたら玄武も桃太郎も前にならえって感じでついて来ようとする。
3匹を連れて行くのは大変なので金太郎ママが金太郎を連れて取りに行ってくれました。

プリンちゃんのお母さんは金太郎を見ていて金ちゃんの賢さが泊まってみてもっと分かったと言ってくれました。

金太郎がお外に出たときの話、中で待ってる時玄武がプリンちゃんの前を通り抜けようとしてがっ噛む真似をし怒られてました。

夜4匹は同じ場所で寝ず3人の間を次から次へと動いて移動していたみたいです。
金太郎が動いて次の場所へ行くとその場所に桃太郎が移動って感じで4匹で入れ替わりながら寝ていたみたいです。

私が寒いから布団かけようとしたら金太郎が乗ってたのでプリンちゃんのお母さんに毛布をもらおうって思ったら
金太郎がさっと退けて布団をかけさせてくれたりしたのでプリンちゃんのお母さんが
金ちゃん流石♬泊まったら金ちゃんの凄さがもっとわかると驚いていました。

蒜山貸別荘21 蒜山貸別荘22 蒜山貸別荘23

14日、、、朝目を覚ますとすぐに私が起きたのに気付いたのか目の前にプリンちゃんがいた。
プリンちゃんおはようっていったらお腹を出して来たよ♪

4匹のご飯の用意をしていたときプリンちゃんと桃太郎が用意しているところへ。
桃太郎がご飯を早く欲しくてプリンちゃんの横に行くとがぁ~とプリンちゃんに怒られた。
ごめんね。。。桃ちゃん、、、お泊りすると性格が出るわ( 一一)って言ってました。
猫との多頭飼いと犬との多頭飼いはまた違うんだわって言ってました。
犬同士の多頭飼いだとこれが普通のことだから喧嘩にならないと思うけど・・・うちところは犬が一匹なので
ご飯で寄ってきたら怒るんだと思うとプリンちゃんのお母さんは離していました( ^)o(^ )
そして4匹を車に乗せる前お服を着せました。桃太郎はトイレでおし〇〇3匹連れて出たら玄武おし〇〇桃太郎う〇〇。
一度貸別荘に戻り金太郎お服が裏返ってたので中で金太郎ママに着替えさせてもらってる間に玄武桃太郎を車に乗せて戻ると
金太郎は着替えさせてもらっていたので人間の用意をして車へ。金太郎は車に乗る前におし〇〇して乗ったよ♪
プリンちゃんもトイレでおし〇〇していたので乗せました。誰も旅行中で粗相なし。布団も汚さず良い子でした。
前もって到着した時布団の上におし〇〇したらクリーニング代が発生するって言ってたので良かった(^_-)-☆

2年前ぐらいまでプリンちゃんどこでもおし〇〇してたから気になってたとプリンちゃんのお母さん。
それをいうなら玄武もまだ危ないからね( 一一)我慢はするけど・・・限界になったら出しちゃう可能性があるから・・・。
4匹共出さなくて本当に良かったよ"(-""-)"玄武マナーベルト持ってきたのに一度も使わず。

岡山次の日1 岡山次の日2 岡山次の日3

そして車で少し走り神社の辺り綺麗な場所があったので少しお散歩。
降りてすぐ桃太郎久々にたかーい草があり足上げおし〇〇。この前のレオン君と歩いた時以来の足あげおし〇〇でした。
知らない土地だから男の子を出したか
その後桃太郎う〇〇ちもしてたよ( 一一)何回するんだろう

ここは昔川上村って呼ばれてたんだって♫玄武が行くはずだよ~な~んてね♫

緑道を歩いてお散歩してる間に車を取ってきてもらおうと思ったのに( ゚Д゚)
金太郎が歩かず車が来るので乗ると動かなくなったので乗せることにしました。

岡山次の日4 岡山次の日5 岡山次の日6

蒜山ジャージーランドに行きたかったのに・・・。見つからないし・・・。
プリンちゃんのお母さんは昼から地元でお仕事だからと探すのを諦めました。
それに早いからまだ開いてないだろうと言いながら高速を乗った。
そして乗ってすぐのサービスエリアで少しお散歩。
階段を上がり記念撮影。プリンちゃんだけ見なかったのでプリンこっちむいてと向いてもらいパチリ。
そして隣の草むらにはいりサンショウウオのテーブルだったかなを見てたんだけど・・・。
その近くに小型犬のう〇〇が落ちてた。金太郎ママがプリンちゃん今う〇〇した
違う。これプリンちゃんのう〇〇じゃないよプリンちゃん大迷惑。
プリンちゃんはこんなう〇〇今まで出したことないよ・・・。こんなところにう〇〇置きっぱなしにしてると
ワンちゃんが入れなくなるからやめて欲しい

岡山次の日7 岡山次の日8 岡山次の日9

車に4匹乗せて待ってると・・・。通る人通る人が可愛いと言いながら通り過ぎる。
プリンちゃんは疲れが限界になって来たのかう~ふっふっと怒り出す。
金太郎ママ達が帰って来た時にプリンちゃん機嫌悪い。たぶん疲れたんだと思う話をしてると・・・。
金太郎ママは3匹は静かにしているから自分が守らないとダメだと思ったのかもよと笑った。
サービスエリアではジャージー牛乳を買って帰って来ました。

岡山次の日10 岡山次の日11 岡山次の日12

そしてサービスエリアを後にして走り出しました。桃太郎ずっと静かにしていたのですが・・・。
兵庫県辺りでひーひー言い出しトイレを訴えてきました。
トイレだねとサービスエリアで止めておし〇〇する桃太郎。その後3匹もおし〇〇。

岡山次の日13 岡山次の日14 岡山次の日15

そしてトイレ休憩をすませてまた走り出した。
静かに乗っていたのに・・・高速降りる少し前からまたひーひー( ゚Д゚)10分程我慢してねって言ってたら
プリンちゃんもキュンキュン。えっプリンちゃんもトイレと慌てて止まれそうなところ見つけて止まった。
桃太郎おし〇〇プリンちゃんでない。桃が出したがってるって一緒に行ってくれてたのかな
トイレしたのにまだひーひー。もう到着するのがわかってるんだね。。。
家に着く少し前に窓を開けたらお外を匂って大喜びの桃太郎。

岡山次の日16 岡山次の日17 岡山次の日18

行きは金太郎、、、初めての道を沢山通ったので気になりずっと前を見つめていて全く寝ない。
寝たら良いのにって声かけても全く寝ない。いつも通る高速道路と別の高速道路を乗るのも不思議だったらしい。
行きはほとんど寝ない金太郎。金太郎が寝ないと桃太郎も落ち着かず。ずっと起きてる。
玄武はどこでも寝られるのか金太郎ママの後ろで寛いでる。でも金太郎&桃太郎がずっと起きてるから目は開いてました。
プリンちゃんはさすがだぁ~(^_-)-☆動いてる間ずっと寝てたよ( ^)o(^ )後部座席にいる玄武と桃太郎が動かない限りね♫
帰りは同じ道を通っていたのでサービスエリアに止まる以外はほとんど寝て帰ってきました(´・ω・`)

岡山次の日19 岡山次の日20 岡山次の日21

12時半頃帰宅プリンちゃんのお母さんはプリンちゃんを置いてそのままお仕事へ。
この前まで置いて行かれる恐怖があったのか車が家に泊った途端すぐに立ち上がり前に行こうとしてたのに行かない。
プリンちゃん、、、お仕事だから半日預かってって言う話を聞いてたんだろうねぇ(^_-)-☆

そして旅行に行くために買ってきていたチーズキューブとパンを出した。旅行中にも何個か食べたよ( ^)o(^ )

そして家に入った後プリンちゃんと金太郎は朝からご飯を食べていないのであげたけど食べない。
仕方ないので金太郎からパンを入れてあげ次に桃太郎にパンをあげプリンちゃんにあげ最後は玄武にあげた。
2匹はご飯に振りかけた。桃太郎と玄武は食べすぎになるのでパンだけ。
いつもはトリックさせてから食べさせるけど・・・今回は旅行の間トリックなし。4匹共ね♫みんな不思議そう。

岡山次の日22 岡山次の日23 岡山次の日24

15時半頃宅急便が来て家の前に泊った途端プリンちゃんがワンワンワンと泣いたのですぐに止めに行った。
その時にダメと止めたので静かに( 一一)でも話してる間わっわっと泣こうとするのでダメと止めた。
その後う~と唸るからダメと怒った。その後は話している間静かにしてたよ(^_-)-☆
大人しくしてたのに・・・1時間後家の前に車が止まった途端ワンワンが始まった。金太郎ママがえっうち
見に行くとプリンちゃん( 一一)前で話している時もワンワン。ダメと体を軽くサークルに押さえつける。
そうすると静かにしてた。プリンちゃんが泣いてすぐに止めに行くから金太郎ママがすご~。
あんな早く止めに行けないわって言ってた"(-""-)"どんだけ桃太郎で勉強させられたのって私( ゚Д゚)

プリンちゃん、、、お外に出してると落ち着かないのかうろうろするし
私の横にベット置くと寝るけどまた立ち上がるし( ゚Д゚)
可哀想なので桃太郎のサークルに入れると落ち着いて寝だした。
夕食の時プリンちゃん4匹にご飯をあげ、プリンちゃんはサークルに入れてたんだけど・・・。
桃太郎がご飯を食べてその横を通った途端う~と怒り出したプリンちゃんでした。あっ誰も取らないから安心して。。。

犬一匹だからわがまま出るってプリンちゃんのお母さんが言ってたけど・・・本当かも
3匹はお菓子やご飯を食べてる時に近くで食べてても文句言わないからプリンちゃんのお母さんが多頭飼いは
これが凄いよねって笑ってました(´◉◞౪◟◉)多頭飼いじゃなくても気にならない子はならないよね。。。
一匹だと食べてる途中に近寄ると怒るって旅行中何度も言ってました。

旅行疲れもあるだろうから寝かせたいのになかなか寝ないのでそのままサークルに入れてました。
桃太郎は大好きな箱の中で寝てたよ(^_-)-☆

岡山次の日25 岡山次の日26

あっところでなんで小型犬トイレの上にお座りしてるかって・・・。思いますよねぇ~"(-""-)"
それは旅行行く前に金太郎のベットを洗ったのでベットがないから寝れないアピールです(笑)

17時頃雨が少し降り出しましたが4匹でお散歩に行きましたよ♪20分程お散歩。
3匹はおし〇〇う〇〇プリンちゃんはおし〇〇。プリンちゃんは帰りたくて帰りたくて後ろ向きながら歩く。
歩いてても嫌がる。旅行中玄武と歩かせない様にしたよ(^_-)-☆金太郎だったらまだ歩くけど玄武だと嫌がるからね♫
プリンちゃんのお母さんがいないから仕方ないけどね。。。家に帰って来ると斜め前のチワワがぎゃんぎゃん。
でもプリンちゃんは吠えなかったよ♪尻尾は垂れてたけど・・・。
家に着いた途端ザーとすごく降り出した。散歩中、降り出さなくて良かったね♫

帰宅後斜め前に宅急便が来たけど・・・2回怒られていたので全く吠えず良い子でした。お利口さんだったよ♪
その後4人ぐらい家の前を話しながら通り過ぎて行ったけど・・・全く吠えずお利口さん。
吠えたら疲れるもんね♫私は吠えずに静かにいてくれるプリンちゃんが好きだよ( ^)o(^ )

19時頃にプリンちゃんを迎えに行くというのでプリンちゃんの用意をして金太郎ママとお外へ。
そして一度プリンちゃんを家に戻し3匹にご飯を食べさせ20時頃三人でお寿司を食べに行きました(^_-)-☆

次の日朝起き上がったけど・・・疲れてるだろうからとお散歩に連れて行かなかった。そうすると寝に行った。
もしかしたら朝お散歩行きたかったのかもね♫夕方お散歩。その後宝山寺へ行こうってことになってたのに・・・。
19時頃から私の体調が悪くなり起き上がれない状態になった。3匹にごめんねと何度も謝りました。
3匹はわかっているので全く怒ることなく静かに寝ていてくれました。本当に優しい子達だ。

2日宝山寺を休み。お散歩も家の周りだけにさせてもらいましたが文句言わず。

17日から朝のお散歩そして宝山寺散歩を始めました。もうそろそろ3回のお散歩に戻してあげないとね。。。

動画も撮影しましたもし宜しければご覧ください。

最後玄武が遊んでるおもちゃはプリンちゃんの今のお気に入りらしい。ここでは遊ばなかったので玄武が借りてたよ♪
行きも帰りも車の中でこまめにお水をもらい家から持ってきた市販のお菓子を少しずつ食べさせました。

4匹共ご苦労様でした。プリンちゃんとお出掛けするのはこれが最初で最後かもしれませんが
とても楽しむことが出来ました。出来ればもう一回ぐらいお泊りがしたいけど・・・。どうだろう。。。
もし行けるのなら次こそはレオン君も一緒に行けると嬉しいなぁ~(´◉◞౪◟◉)

ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ

僕からもお願い ポチッとしてね