FC2ブログ

Welcome to my blog

2019年8月25日 琵琶湖に行ってきたよ♬3年ぶり?玄武は初♬

☆彡そら☆彡

☆彡そら☆彡

3匹とも珍しくご飯を食べての出発です♬玄武は食べて出掛けることほとんどだけど・・・。
金太郞はほとんど食べずに出掛けることほとんど桃太郎は食べるとき食べないときその日に寄って違う。
桃太郎はトイレでおし〇〇。弐匹は少し歩かせておし〇〇したよ( ^)o(^ )
そして車に乗せようとしたらプリンちゃん達がやって来た(^^♪プリンちゃんのお姉さんも一緒に(^^♪
プリンちゃんのお姉ちゃんとどうしても行きたかったので7月最後から一緒に行こうと連絡していました。
だから一緒に行けて金ちゃんは大喜び。。。プリンちゃんところの車で行くと思い乗り込もうとしたので
金ちゃんに金太郎ママの車で行くことを伝えました(^_-)-☆そして車に3匹を乗せて荷物を乗せた。
荷物を積んでる間、金太郎が助手席に乗ってたのに・・・玄武が待ちきれなくなりなぜだか助手席に移動
大きいのにわかってないのか・・・。お腹の下をくぐり交差してる桃太郎が良く玄武や金太郎にするけど・・・。
それとは別だよね( 一一)5分、6分、7分と時間が経ち・・・。そろそろ金太郎が怒りだすと思うよとうしろに移動させた。

今日は散歩行く時間なかったからひーひーいうだろうなぁ~と思っていたけど・・・。乗せた。
ガソリンを先に入れに行くことに・・・。ガソリンスタンドに向かってるとやっぱりひーひーが始まった。
ガソリンスタンドに到着して入れてもらっている間、桃太郎におし〇〇させたよ♪
ガソリンスタンドのお兄さんは4匹を見て家にはチワワ2匹がいてがさがさしてると言ってました。

琵琶湖に出発1

ガソリンを入れてもらい次に向かうのは朝ごはんを食べるためマクドナルドへ(^^♪

桃太郎は降りれると思ったらしく嬉しくてプリンちゃんの横へ。そうするとプリンちゃんはワン一言低い声で怒った。
金太郎ママはプリンちゃんのお姉さんがいると強気やねぇ~(^^♪普通静かにいるのにねって。。。
プリンちゃんのお母さんにプリンダメよと怒られた"(-""-)"金太郎ママが、、、玄武が寄ってくると怖いからねって
いうから桃太郎が横に行ったから怒ったので玄武は被害者だよ( 一一)って話したよ( ^)o(^ )
プリンちゃんのワンの声でびっくりして玄武は足元にいたのに助手席に行こうとしてました。
プリンちゃんのお姉ちゃんはプリンと桃ちゃんが喧嘩いやプリンが一方的に切れて怒ってるだけだと言ってました。
っていうのでうん。桃太郎はこんなことぐらいで怒らない。こんなことで怒ったら金太郞に怒られるからねって話した。
私達がご飯を食べる前に4匹降ろしておし〇〇させたけど・・・金太郎はでなかった。
プリンちゃんは本当に楽になったよねぇ~(^^♪お外に出してシーシーって言ったらすぐおし〇〇してたよ(^_-)-☆
おむつをしていた頃が懐かしい(^_-)-☆おむつしてないと膝の上でもおし〇〇されて大変だったよ♪
4匹を置いて行けないので2人ずつ食べに行きましたよ(^_-)-☆帰ってきてから私達だけ食べに行ったので可哀想だと
半分ずつパンをあげましたよぉ~( `ー´)ノ4匹にあげたら一番早いのはもちろんプリンちゃん( 一一)
プリンちゃんは食べた後金太郎のパンをジーと見つめる。金太郎は3匹でいると撮られないのを知ってるので
なめて楽しむ少し食べて楽しむ匂って楽しむ周りを見て楽しむので5分~10分かけて食べるのですが・・・。
プリンちゃんが金太郎のパンをジーと見つめるので取られるかと思ったのかゆっくり食べてたのに"(-""-)"
ぱくっと一口でいきました。金太郎がそんな早く食べるところ10年間で初かも♫それだけ取られる感があったのね♬

琵琶湖に出発2

途中、ミクニの近くを曲がるのですが・・・。ミクニ付近を通った途端桃太郎と金太郎が大興奮してお外を見たりしてました。
桃太郎はひーひー言い出したのでトイレって話してたけど・・・たぶんミクニに行くと思ってるんじゃないかなって話してたら
やっぱり。ミクニに行かず曲がった途端なぁ~んだって感じで静かなになりました。桃太郎は窓に顔を出すのが大好き(^^♪
でも最近は顔を出してると警察に点数引かれるみたいに乗っていたのであまり顔が出ない様に手で体を持っていました。
金太郎の横に乗ってみたり後部座席に戻ってきたり楽しそうでしたよ(^^)/
もうすぐ琵琶湖って時にまた桃太郎はひーひー( 一一)途中で降ろしまたまた少し歩かせおし〇〇させた。

あっそうそう。車の中で玄武が珍しくプリンちゃんのお姉さんの横に行き甘えるからプリンちゃんのお姉さんは
玄ちゃん甘えてくれるのって頭をなぜなぜした瞬間プリンちゃんのお姉さんの手を玄武の頭からのけようとする。
玄武を可愛がるなって言ってるみたいよってプリンちゃんのお姉さんと話しました。
玄武はプリンちゃんが嫌がったので足元に移動。そうすると今度はプリンちゃんのお母さんが運転しながら頭を撫ぜてくれました。
そうすると手は届かないけど・・・プリンちゃん凄い睨む"(-""-)"プリンちゃんは私達に触れと手でちょいちょいするのに・・・。
自分の飼い主が3匹を触るのは嫌うのよねぇ( 一一)ちょっとわがまますぎませんかぁ~"(-""-)"まぁ~良いけど・・・。

途中、プリンちゃんはクシュンとくしゃみをした。人間みたいなくしゃみでみんながえっ(^^♪人間かと思ったと笑ってたら
桃太郎も負けじとクシュン、、、今度は誰ぇ~"(-""-)"クーラーが寒いって話になり・・・。いや桃太郎は仮病なのでと話した。
プリンちゃんがみんなの気を引いたので自分持って思ったんだと思う( `ー´)ノ
桃太郎は僕を触ってとか僕を見てなんていわない子だけど・・・仮病は良く使うのよねぇ~

途中、、、スイカ・コーラ・ヨーグルトの小さな飴を少し食べたよ( ^)o(^ )
少し前まで人間が食べたらちょうだいちょうだいっていってたプリンちゃん、、、人間の食べ物をあげなくなったら
諦めも早くなっててびっくりした(^_-)-☆横で食べていたのに欲しがらなかった( ^)o(^ )お利口さん♬

琵琶湖に出発3

一度玄武がプリンちゃんの横にいていつもなら怒るプリンちゃんですが・・・。
怒る前にプリンちゃんをぎゅーって押したから何も言えずにされるがままの時もあったよ♬
迷いながらやっと蓮のところにつきましたが・・・ハスはまだ全滅状態で咲いてなかった。残念
も金ちゃんプリンちゃんおし〇〇玄武桃太郎おし〇〇う〇〇をして今度は泳ぐところに車で移動。
3年ぶりに琵琶湖に来たので周りが変わっていて目印だった場所もすべてなくなってた( 一一)
いつも泳いでるところはなく調べたら口コミで広まったワンワンビーチがあることがわかった。
そこに向けて引き返し・・・1時間遅れで到着♬3匹は大喜びで砂浜を歩き移動。。。玄武はまだわからず歩いてました♬
先客がいてラブラドールの13歳って言ってたかなのシニア犬とご挨拶する3匹。ノーリードでも許されるらしい"(-""-)"
ワンワンビーチだからなのかな桃太郎にライフジャケットを着せて用意しているとラブラドールの子が来てくれた。
玄武はというと浜にあった松ぼっくりで遊んでいましたよ♬この時は今から何が起こるかもわかっていませんでした( 一一)
玄武は遊んでいたのに抱っこされて琵琶湖の中へ(^_-)-☆急でびっくりした玄武。。。波の音も怖かったらしく
金太郎ママの首元へ移動してエリマキトカゲになってしまいました"(-""-)"
玄武と金太郎ママが入って行ったので自分も行きたいとひゃ~といったのですぐに金太郎ママの元へ♬
桃太郎は波には慣れっこなので全く怖がらず"(-""-)"リードを持っていたので上手く泳げなかったけどね( ゚Д゚)
桃太郎は最初喜んで泳いでいたのに・・・玄武を降ろして玄武が怖がってなかなか泳がないので桃太郎も連鎖反応
ひやぁ~となってしまった"(-""-)"泳ぐのは怖がらなかったんだけど・・・金太郎ママが玄武をメインにしてたから
パニックになる桃太郎( `ー´)ノひゃーひゃー虐待をしてるかというぐらいに声を出してた。
う~ん。カットモデルでお腹を切られた以来の声の出し方。あまり好きではないドッグランでもここまでひどくない。
あっ家の近くにある屋根付きのドッグランの話ね。。。あそこだけは何回行っても慣れない( 一一)

琵琶湖の休憩&玄武の初体験

今日は金太郎ママが腰が痛いらしくこれ以上は玄武を入れることが出来ないというので
9月にもう一度来ようということになりました。ゆっくりつけて入れてあげれば怖がらないんだけど・・・。
下手に入れたからね( `ー´)ノ玄武と桃太郎に何回か泳がせましたが・・・写真なし"(-""-)"
初だったから撮りたかったのに・・・。次回を楽しみにしよう(^_-)-☆

仕方ないので2匹には車で待機してもらいました。パンを1つずつ入れてね♬窓を少し開けて(^^♪
風が凄くあったので2匹を置いてきましたよ( ^)o(^ )

※この上まではスマホで撮影。下からは一眼レフで撮影しました。

琵琶湖金太郞1琵琶湖金太郞2琵琶湖金太郞3

写真に写ってないのですが、、、怖がっている玄武を見たラブラドールの飼い主さんが、、、
泳ぎ方見てるとリード離してあげたら泳げそうだけどねって言ってくれたんだって♫

まだ水に慣れてないのに・・・話してパニックになりどこかに行ってしまうと怖いのでリードは離さず持っていたよ♬
とろい様で動きが早い玄武君なので何かあったら大変だからね♬
途中も琵琶湖に入れられたことでぱにくってて手からリードが外れそうになったり本当に怖かった。
抱っこしてたら金太郎ママから飛び降り逃げそうになったり"(-""-)"逃げないのはわかってるけど・・・。
パニックになったらまだどこに行くかわからないもんね"(-""-)"金太郎桃太郎ならとまれで止まってくれるけどね♬

琵琶湖金太郞4 琵琶湖金太郞5琵琶湖プリン1

何年か前に来た時はプリンちゃん波が嫌だったのか泳がせると嫌そうな顔してたのに・・・。
今回はとても楽しそうなお顔をしていました( `ー´)ノプリンちゃんのお姉さんは途中、、、空気を入れるボートを
作ってプリンちゃんを乗せたらしいけど・・・それは嫌だったのか飛び込んだらしい( 一一)
それも見る余裕なかったぁ~( 一一)残念。ボートから飛び込んだ時急だったので
リードを持っていたプリンちゃんのお母さんがこけて水の中に入り一緒にプリンちゃんも水の中に入ってしまったらしく
顔を出したプリンちゃんが何すんねんって顔で見てきたと言ってました。
それからリードを持っていたら危ないと思ってラブラドールの子と同じように手からリードを離したんだって♫
桃太郎にもしたいけど・・・。波が凄く荒れてたし( `ー´)ノもし流されたらって思うと無理だよねぇ~"(-""-)"
大きい子なら大丈夫だけど・・・小さい子はもしもってことがありそう( ゚Д゚)
だからプリンちゃん家は凄いなっていつも思う( ゚Д゚)3年前もリードを離していたからね♬

ラブラドールの子はおばあさんで足を痛めてるみたいだったよ♬たまーにフリスビーさせて遊ばせてた。
ラブラドールだから泳ぎ得意なんだって思ってたら泳げないって・・・。そうなんだぁ~♬

琵琶湖プリン2

そして車に金太郎とプリンちゃんも入れて1匹ずつにパンをあげました。桃太郎と玄武は1つあげてるので
半分ずつあげたよ♬プールはそこまで怖がらなかったけど・・・やっぱり波が怖かったんだよねぇ~( 一一)
そういえば金太郎も1回目琵琶湖に来た時あそこまで怖がらなかったけど・・・へっぴり腰で入るの嫌がってた。
二回目三回目と連れて来てやっと慣れたっけ(^^♪桃太郎もそうだったよねぇ~( ^)o(^ )慣れさせるしかないかぁ~♬
玄武と桃太郎琵琶湖子はいる前駐車場でおし〇〇したよ♬玄武は車に乗る前にう〇〇もしました。
道の駅で私達がご飯食べるとき1匹ずつにパンをあげたよ♬今日は少しあげすぎだよね
桃太郎は食べすぎるといらないって食べなくなるので家で食べさせようと袋に入れました。
チキンのドッグフードも少しずつあげたよ(^_-)-☆前サンプルでもらったからね♬
でもプリンちゃんはいらないって無視。プリンちゃんのお母さんは珍しいプリンが食べないなんてぇ~♬
プリンは出されたもの何でも食べる子。プリン雑食やのに・・・っていうので、プリンちゃんは大好きなものがあると
欲しくないものは食べない子だよって話した。前お泊り行ったときそれがわかったよ♬
お肉をご飯の上にかけるとお肉以外見向きもしなかったよと話しました。
試しに桃太郎が食べなかったパンを半分あげるとペロッと食べてました。好き嫌いがはっきりした子だ( ゚Д゚)
そしてご飯を食べた4匹にフセさせた。プリンちゃんはすぐにそわそわ。

車の中~道の駅

今日は夏休みだからかワンコ連れの人が多かった。ワンちゃんの横を通って席に行った時もぎゃんぎゃん泣かれ、
反対側に柴2匹がいてご挨拶出来ますかって聞いたらどうかなっていうので合わせないでいたんだけど・・・。
桃太郎はご挨拶したそう。近付きすぎて何かあったら嫌なのでリードを短く持ち様子を見ると噛みに来そうになったので
すぐにリードを引っ張った。咬むんだったら咬むと前もって話して欲しい。自分の犬は噛まないと思ってるのか
周りのワンちゃんはぎゃんぎゃん良くなく"(-""-)"耳が痛くなる。
プリンちゃんは落ち着かずぎゃんぎゃんなくワンちゃんにう~と言ったりわっわっわっと言ったり、
ガルルルルルルとないたり。プリンちゃんのお姉さんにダメよプリンと言われてました。
プリンちゃんは犬嫌いだからいつも個室でお願いしているから慣れないよね"(-""-)"
次回から少し慣れるトレーニングしようか( ゚Д゚)相手が静かになると静かになるけど・・・うろうろうろうろ。
やっとフセで来た( 一一)プリンちゃん♬良かったね。。。
柴の横のマルチーズの子もぎゃんぎゃん泣いてうるさかった( ゚Д゚)
珍しく三匹も3回ぐらい立ち上がっちゃった。だから3匹に立ってたら疲れるからフセしなさいとフセさせ。
横の柴ちゃんのお父さんはこっちをずっと見てたよぉ~( ^)o(^ )


道の駅2


柴の1匹が金太郎を見て喧嘩売ってきた。ぎゃんぎゃん泣きわめいてきた。
金太郎は一言も声を出さず。相手を睨みつけてジーと見つめる。そうすると相手が怖くなったのか目をそらした。
そして泣くのもやめてた。ハイ。勝負あったねぇ~(笑)ワンちゃん同士で教えられてないとこんな時弱いよねぇ~♬
金太郎強いわぁ~(^_-)-☆だって金太郎はミクニやたんぽぽの庭でいろんな子に教えてもらったもんね( ^)o(^ )
一番勉強になったのはラブラドールやゴールデンの子と遊んだ時だよね( ゚Д゚)あの子達は賢いから勉強になったよね♪

横の中型犬の子がワンワン泣きわめいてたのに桃太郎は遊ぼうよとわっと言ったら余計な貸してた(笑)
大きい子大好きな桃太郎は怖がらないのよねぇ~それぐらいじゃ(笑)
黒いワンちゃんの家にはケースの中に可愛い猫ちゃんがいたのですが・・・。
ワンちゃんに慣れてるから全く怖がらなかった。それは良いんだけど・・・。
置物みたいにちょんと座ってるのが可愛いと周りの人が通り過ぎるとき言ってたのを聞いて嬉しかったのか、
テーブルの上に何も引かずちょんと乗せて少しの間置いてた。いやいやそこ動物買ってない人も座る場所でしょ( 一一)
可愛いのはわかるけど・・・それやりすぎ。マナー悪すぎにいらっとしました。
いつ抱いてそこを退けるのか気になりジーと見つめていたら気付いたのかそこに乗せるのはやめてました。
私達が食べた後ですが・・・。隣の黒いワンちゃんが帰った後玄武と桃太郎が少しぶつかり合って遊んでました。


道の駅3

そして玄武は車に乗る前におし〇〇。順番にレストランでトイレを借りて雨が降り出したので4匹を先に車に入れました。
そしてプリンちゃんのお母さんとお姉さんはお土産にようかんやお菓子をいくつかかって食べながらみんなで帰っていました♬

琵琶湖にから出て来てから大雨になって良かったね♬だからあんなに波が凄かったんだぁ~( ゚Д゚)
可哀想なことしたね(´・ω・`)車に乗り途中まで起きてたはずが疲れすぎて寝てしまった3人。
最後までプリンちゃんのお母さんは一人で運転頑張ってくれました。お疲れさまでした。
プリンちゃんのお母さんは金太郎家に3匹を置いてくれプリンちゃんの車に乗り換え車屋さんへ。
到着が30分遅れてしまったので数理を30分遅らせて欲しいと電話してました。

琵琶湖の帰り

家に帰ると隣の家に新しい保護犬がやってきてたんだって♫家にはまだMダックスがいて・・・。
今まで保護犬ばかり飼っててこの前3,4匹看取ったみたいでまた甲斐犬みたいな子を飼ったらしい。
まだ1歳ぐらいでぎゃんぎゃん泣きまくってるらしくたま~に遠吠えみたいなのをするらしい。
迷惑かるからと携帯にも電話くれてたらしい。プリンちゃんにもぎゃんぎゃん泣いてたらしいけど・・・。
プリンちゃんは泣かなかったって凄く褒めてたよ♬まだご挨拶は出来てないけど会すのはしたと言ってました。
躾が終わるまでは抱っこして見せるか抱っこしながら会わせる方が安心だと思いますよって話したよ♬

私は帰宅後あまりにも怖がる玄武にライフジャケットを購入しました。1匹だったら金太郎の様に少しずつ教えていけば
泳げるようになるだろうけど・・・。難しいからねぇ~( ^)o(^ )少しずつライフジャケットが外れる様に頑張ろう♬
桃太郎も玄武が落ち着いたらまた桃太郎もいつも通りに戻ると思うので玄武に頑張ってもらわないと・・・。
今回は琵琶湖にいたいろんな方に迷惑かけてしまったので謝りながら泳がせました。
玄武は初めての琵琶湖で桃太郎は玄武に金太郎ママを取られてショックでと話したよ( 一一)

皆さん金太郎見てこの子が一番泳ぎ上手だねって褒めてもらってたよ♬桃太郎も本当は上手なんだけどね。。。
玄武も早く上手になろうね(´◉◞౪◟◉)9月ライフジャケットつけてリベンジするぞ(^^♪

夜宝山寺へ。プリンちゃんは帰ってすぐにシャンプーしたので3匹のお散歩になりました。
歩いてる時前に会ったお姉さん2人に触ってもらい大喜び。お姉さんも犬亡くしたところで喜んでました。
触らせてくれるワンちゃんが少ないから嬉しいって♬その後会った3人のうちの子供1人は前にワンちゃんに噛まれて
怖がるようになったらしい。最初は怖いと言ってたけど・・・犬は好きで触りたいけど触れないって感じだったの。。。
そんな子供を受け入れる3匹。最初は桃太郎を触りその後金太郎、玄武はなかなかだったけど・・・。
金太郎ママが自分の手を口に突っ込んでも噛まないところを見せると触ってくれた。
そうすると嬉しくなったみたいでこの子抱きたいと言い出したので抱っこさせてあげた。
喜んでさっきまでお祭りでタピオカ入りミルクティー売っててミルクティーが余ったので持って帰ってくださいと
3パック頂きました。宝山寺にほぼ毎日歩いてると話したら、、、これからこの時間待ってますので
また触らせてもらえますかとお願いされてたよ♬金ちゃん。。。子供やお姉さんが大好きだから嬉しいね(^_-)-☆

話は変わりすが、2匹は月曜日金太郎は火曜日シャンプーしました。金太郎玄武は2年ぶりのシャンプーだよ(笑)
2匹は3ヶ月に一度シャンプーしてる桃太郎よりシャンプーしてない2匹の方が良い匂いってなんでだろう(笑)
お散歩中に会った人に毎日シャンプーして大変だねぇ~♬綺麗ワンちゃん仲間にも言われるので
お風呂入れてないなんて口が裂けても言えない

泳いでる動画も少し撮影しています。見てやってください。今回は玄武と桃太郎のはなし。



出来れば玄武の動画も撮りたかったなぁ~♬
玄武は波以外何も怖いものないから波さえ克服できれば怖いもの知らずになる。頑張ってもらいたいなぁ~♬
多分金太郞みたいに上手に泳げる自信がないからなのかもしれない。ライフジャケット着れば大丈夫になるよね

ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ



僕からもお願い ポチッとしてね

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
これからも僕達を応援してね。。。

にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
スポンサーサイト



Comments 2

There are no comments yet.
きなこ母  

琵琶湖懐かしい〜♪うちも何度か行きました^ ^
ただきなこはいつまで経っても泳ぎうまくならなかった(笑)
みんな泳ぐのうまいね!玄武くんは初めてだからこれから慣れるかな?
金太郎くん真っ白だから月一くらいでシャンプーかと思ってました(^◇^;)

2019/10/30 (Wed) 00:09 | EDIT | REPLY |   
☆彡そら☆彡
☆彡そら☆彡  
Re: タイトルなし

きなこ母 さん

ありがとうございます。
この後和歌山のゆあさでプールに入れました。
なんと上手に泳げる様になってました。
後は波を克服するだけです(^_-)-☆

2020/01/14 (Tue) 20:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply