FC2ブログ

Welcome to my blog

2019年9月29日 和歌山ゆあさに行ってきたよ♪(プリンセスマーガレットちゃん&レオン君は初♬)

☆彡そら☆彡

☆彡そら☆彡

3匹は1年ぶりのゆあさ。。。2匹は初めてのゆあさでドッキドキ♪
ブログを見ているレオン君のお母さんは一度連れていきたいと私達に1年前から話していました。
家では誰も連れて行ってくれないし・・・3匹のブログを見ているとレオンが可哀想になるって良くつぶやいてるので
じゃあ~プリンちゃん誘って行こうと1ヶ月前に急に決まった。でも天候が1週間前から30%40%と増えていき、
前日降水確率が90%。。。ダメじゃん。もう諦めるしかない。でもどうしても遊びに連れて行ってあげたい。
3匹はいつでも連れて行ってもらえるから雨だったらまた別の日に行こうねって言えるけど・・・
2匹はそういうわけにはいかないしね♪では本題に入ります(^_-)-☆

プリンちゃんのお母さんが来る前にまずは2匹のお散歩。金太郎おし〇〇桃太郎おし〇〇2回う〇〇1回。
次に玄武のお散歩。おし〇〇う〇〇。玄武おし〇〇一階しかしないなんて珍しい。
2匹はいつも通りご飯を食べて金太郎はいつもと同じで食べない。金太郎はお出掛けの時は食べない方が好きなのよね♪

家でゆっくりしているとプリンちゃん&プリンちゃんのお母さんが到着♬金太郎ママの車で行くのでプリンちゃんを入れた。
車を入れ替えてると家の近所の紀州犬ミクスの子が泣き出した。そうするとプリンちゃんがワンと怒ったので
すぐに私がプリンダメと怒ったらその後シロちゃんが泣いてても黙っていたよ♪お利口さんと言いながら待っていました。
車で待っていたらプリンちゃんのお母さんがなかなか乗ってこなくてひゃーひゃーとプリンちゃん珍しく怖がり震えていました。
あっそういえば・・・プリンちゃん別の車で行くなんてほとんどないからね
そしてまずはガソリンスタンドでガソリンを入れてスタート。今日は桃太郎朝から行く場所知ってて満面の笑み♬

最初からトイレに行きたいと誰も言わない。珍しい。いつも桃太郎はひーと言ってトイレ行きたいと訴えるのに・・・。

そして和歌山の近くのパーキングエリアまで車を走らせた。桃太郎も車に慣れてるからとっても静かにお座りしてたよ♪
今回は初めて和歌山手前まで無料の道路を通ってきました♬和歌山に入り有料道路を通りきびの0サービスエリアに入りました。
でも本当は紀の川サービスエリアで待ち合わせだったのに"(-""-)"見つからなくて・・・。通過したので慌てて来てくれました。
到着寸前桃太郎がひーひー( 一一)あっトイレだね( ^)o(^ )でも今日はこれが初めて・・・。
降りてすぐプリンちゃんと桃太郎がおし〇〇そしてお水かけてふと見るとプリンちゃんう〇〇がけについてた"(-""-)"
えっどこでしたのと・・・あっそうだ~家でした後急いでて毛まで見てなかった( 一一)毛を拭いたから綺麗になったよ♪
プリンちゃんのお母さんが言ってたけど・・・。金太郎ママが家から膝に乗っていたのに・・・。今更拭いてもって笑ってた。




ゆあさ1

そして人間のトイレ休憩。プリンちゃんのお母さんはプリンここに繋いでいくとトイレの横に平気でつないでいこうとする。
いやそんなところに繋いでいったら犬嫌いの人が蹴ったり連れていかれる可能性があるので私達が持っていますとリードを持った♪
ほっ"(-""-)"最近は何があるかわからないのに自由すぎる( ゚Д゚)怖い怖い。。。飼い主が良くてもね(^^♪
4匹連れてお外で待ってると家族の方がこっちをじーと見て子供にワンちゃんだよと話していたのでこの子達噛んだり吠えたり
しないので寄せても大丈夫ですかとお話しして金太郎と桃太郎を連れて行った。
お父さんは金太郎を触ってくれ優しい子だよ♪触ってみたらって言ったけど怖がり触ってもらえなかったけど・・・。
小さい子は喜んでたよ( ^)o(^ )おばあさんは触ってくれなかったけど・・・。躾が行き届いててお利口に育ててますねと
褒めてくれました(#^^#)おじいさんは何犬か気になったらしく柴犬と話すと白の柴犬がいるんですねと驚いてた。
玄武を指しあの子は狼犬だと話しました。そして玄武と交代して連れて行くとお母さんが出て来てて触ってくれた。
桃太郎は触ってもらえなかったね。。。小型犬は怖いイメージがあるのかな桃太郎は噛まないのにね。。。
プリンちゃんとレオン君は飼い主がいないので噛む可能性があるから金太郎ママは寄せなかったよ♪
そして車に乗せる前におし〇〇した3匹でした。そして高速道路を降りてすぐにゆあさに着きました( `ー´)ノ

去年来た時は道が狭くて山道って感じだったと思うんですが・・・道が広くなってて通りやすくなってた。
着いてすぐライフジャケットなどを手に持って桃太郎を持っていたから桃太郎のリードが離れて猛ダッシュ(^^♪
2匹を持っていた金太郎ママの元へ金太郎ママに止めてもらったよ(#^^#)

そして5匹の受付を済ませていざドッグランへ。ドッグランへ向かっている途中何かの音が怖かったのかワンとプリンちゃん
ダメというと静かになりました。ワンちゃんが近くにいなくて良かったね( 一一)


 ゆあさ2

そしてその後ドッグランに入った。その時事件が起こった( 一一)桃太郎と玄武を持っていた金太郎ママ。
2匹を離そうとした瞬間急に玄武が嬉しくて走り出し桃太郎が足のところにいたことと走り出したことで金太郎ママ、
逃げることも出来ずそのまま地面に倒れ起き上がれない( ゚Д゚)大丈夫ってみんなで寄ると口のところが切れていて
肩を打っていて少しの間立ち上がれず。やっと立ち上がっても体がしびれてると動けない。
少しの間様子をみて椅子に座っていたらやっとおさまりしびれなくなりました。明日腫れるわと言ってました。
今日は3匹共アジリティーはさせなかったけど・・・沢山アジリティーが増えてた。次回来た時させよう。
金太郎珍しくドッグランの中で2回う〇〇桃太郎1回。みんなドッグランの中でもおし〇〇してたよ( ^)o(^ )

ドッグランで遊んでると入ってこなかったけど・・・小型犬が2匹ぐらい外から吠えまくる。
3匹は全く気にせずお外を見てた。そうするとプリンちゃんがぎゃんぎゃん吠え返す。
プリンダメよと私が止めたらそれっきり相手が吠えても吠えなかった。それを見てプリン勇ましいなぁ~って思ったよ♬

プリンちゃんのおかあさんが、、、みんな走り回って遊んでる姿を見て小さい頃から沢山連れて来て遊ばせてあげてたら
どんな子とも遊べる子になったんだろうなぁ~って最近思う。
プリンもレオン君も〇〇ちゃんが私達に小さい時今のうちにいろんな子と今のうちに遊ばせてあげてくださいって言った意味が
今になってよくわかる。あの時は歳取ってもワンちゃんを嫌いになることはないと思ってたし、遊ばせてなくても
いつでもワンちゃんと楽しく遊べると思ってた。2匹と3匹(金太郎達)の違いだなぁ~と言ってました。
3匹は本当に楽しそうに遊ぶ。大好きなんだなぁ~って思うって言ってました(#^^#)
3匹を見たらあの時してあげたらよかった悪かったなぁ~( 一一)って3匹と出掛けるといつも思いますって言ってました。
桃太郎は大きい子と走ったりもするけど・・・やっぱり金太郎玄武と遊ぶのが大好きな子(^_-)-☆
金太郎が他の子と遊んでたら僕とも遊んでよとまとわりついてたら鬱陶しそうに怒られました( 一一)
途中ドッグランでも玄武呼び戻しが出来るか実験。プリンちゃんのお母さんのところにいた玄武に、
離れた位置にいた金太郎馬間が『玄武おいで』と呼んだ♬そうするとたったったったっと走ってきた。
おもちゃもお菓子もなし。金太郎馬間を見ながら( ^)o(^ )玄武お利口と金太郎ママが大喜びでなぜなぜ。
おもちゃやお菓子を使わないと呼べないといざって時に困りますからね。。。おもちゃやおかしでしか呼べないと
家族に興味があるのではなく持ってるものに興味があるってことだからなかったら興味はなくなるからね♪
もうドッグランも大丈夫だね(^^♪途中、、、カマキリがいてプリンちゃんのお母さんはそのカマキリ踏んだらどうしよう。
ペッちゃんこになっちゃうと思っていたらしく。私はカマキリをクンクンしてるけど窯で攻撃されたら毒で腫れるっていうし、
玄武毒があるからダメよっていったらえっそっちって笑われた。

金太郎賢くおし〇〇をしてたのですが・・・金太郎ママが倒れたことでリーダーを守らないとって思ったのか、
2回足上げおし〇〇。(マーキング)えっ金太郎が・・・って思い軽くお尻を叩くと降ろしたのでおし〇〇はでず。
女の子の様にしてました。金太郎ママを守るのに必死だったんだろうなぁ~♬でも許しませんから・・・。私がいるし( ^)o(^ )
金太郎にしては足上げおし〇〇は珍しい。そんな話をしていると・・・プールが空いた。


ゆあさ3ゆあさ4ゆあさ5

プールへ移動しました。レオン君と桃太郎と玄武にライフジャケットをつけました。
玄武は嫌な予感がしたらしくすぐに椅子の後ろで僕はいませんよアピール。
何をしているのですかとすぐに捕まえられライフジャケットに変える。2匹にもつけたよ( 一一)
そして今回はメインの玄武さんとプリンちゃんレオン君。玄武上手。レオン君上手。プリンちゃんは琵琶湖で泳いでるし
泳げるのは当然。レオン君は水大嫌いだから無理かと思ってたのに泳げてるとレオン君のお母さん。
バシャバシャもないし。。。すご~い。〇〇ちゃん動画撮って娘がみたいって言ってたから・・・。
動画も写真も撮りますよって撮ったよ( ^)o(^ )玄武とレオン君はもうライフジャケット必要ないよと取り泳がせた。
最初はライフジャケットつけてないからレオン君を離せないレオン君のお母さん。
離さなかったら前に進まないよって話してたらやっと離した。凄い凄い前に進んでる(^_-)-☆

ゆあさ6ゆあさ7jpg


うちの家は基本スパルタ(^_-)-☆泳げるのがわかったので放り込んだ。
最初は顔が下がって水の中へ。。。自力で出てきた玄武。凄い凄い泳いでるよと写真も撮りましたよ♬
玄武とレオン君せっかく買ったのに2,3回しか使わなかった。桃太郎は一度溺れた経験があるのでつけたまま。
怖いのが残ってると思うのでもう少しつけておこうね。。。桃太郎が一番勇敢。
何度も何度も飛び込み泳ぐ( ゚Д゚)玄武は水が基本嫌いなので泳いだ後椅子の後ろに寝に行く。
それでも引っ張られて水の中へ。いつもは金太郎も10回ぐらい飛び込ませるのですが・・・。
今日は金太郎ママが負傷のため1回しか泳げない。金太郎はほっとしてたよ♬きっと

桃太郎最初はやっぱり溺れた思い出の方が勝ってるのか泳ぎが固い。バシャバシャと水から手が出てる。
去年泳げなかったドッグランで一度も声を出さなかった桃太郎。
プールでは悲鳴。玄武を触るとひゃ~ひゃぁ~最初はやきもち焼いてってみんな思っていたけど・・・。
う~んう~んと震えた感じだったのでもしかしたら玄武が可哀想だから嫌がってるからやめてあげてって訴えてたのかもって
金太郎ママが言ってました。あっそれは一理あるかも玄武金太郎が大好きな桃太郎だからね♬

玄武をプールに放り込んだ瞬間ぎゃんぎゃんと2回。あっ泣くなんて桃太郎珍しい。すぐに泣かなくなったけど・・・。
それもかすれた声で・・・。その後全くなかなかったけど・・・兎に角悲鳴はうるさかった( ;∀;)
まぁ~他のわんちゃんに泣くわけでもないから良いよね。。。うるさいけど・・・(苦笑)

金太郎をあまり入れれなかったのが可哀想だったなぁ~( ^)o(^ )金太郎はあ~ぁ良かったって思ってるかも(笑)

そして一時間程泳ぎ他のわんちゃんもいるので交替することに・・・。その時事件が起こった。
玄武のハーネスをつけ替えてる時レオン君のお母さんが全員用意できたと思い大丈夫ですね開きますよ♪
あっちょっと待って玄武がって時には遅かった。玄武はそこから出られるって興奮して脱走。。。

金太郎ママが玄武追いかけてっていうので追いかける。プリンちゃんのお母さんも車のところにいたのに、
慌ててプリン繋いでこっちに来ないとって考えてた。

金太郎ママはひゃぁ~どうしよう。2人には任せられない。荷物を置いて玄武マテと大きな声で(^_-)-☆
そうするとフセで止まった。ハーネスをつけながら金太郎ママがこれすべて〇〇が教えたことでしょ(笑)
こんな時にマテオイデが使えなかったら意味がない。パニックにならなくても玄武は帰って来るんだからと笑われた。

こんな時にお菓子おもちゃなしで止めれるのは大事なことだよね( 一一)ホッとしました。



ゆあさ8ゆあさ9

ドッグランに戻りレオン君の顔に何かがついていたのかレオン君の顔を触ろうとするレオン君のお母さん・・・。
そうするとレオン君は触るなと威嚇して噛みに来る。レオン何怒ってるの怒ったらダメと話していたよ♬

金太郎、、、お水を飲むために溜めてたらお水のバケツに手でちょいちょいして遊びだした(^_-)-☆


屋根付きを見てあそこはプリンちゃんのお母さんが言ってましたので雨でも入れるドッグランと話したよ( ^)o(^ )
屋根付きは入らなかったけど・・・他のドッグランを回りました。う〇〇が落ちてるドッグランもあった。

ドッグランで遊んでると窓が開いてプリンガルル~と怒ったのでプリンダメと怒ると静かに・・・。
静かにしてたので褒めてあげた。音が怖かったんだと思う(^_-)-☆

プリンちゃんは遊ぶのはほとんどなかったけど( 一一)地面にこすりつけ臭い付けてるのか何かしてた。

玄武にはプリンちゃんに手を出すなって言い続けてきたから良かったみたいで玄武の横で走ってたシーンもあったよ♬

玄武絶対プリンちゃんに手を出さない。他の子にはちょいちょいしたりして遊ぶんだけどね。。。

ゆあさ10ゆあさ11

12時15分頃ご予約の〇〇さんと呼ばれ食べに行きました。中でも食べられるんだけど・・・。
お服用意してきてないし・・・お服なしでも入れるけど・・・毛の飛び散りも気になるからテラス席にしたよ(^_-)-☆

外に出し3匹をフセさせて寝かせた。プリンちゃんレオン君は落ち着かずうろうろきょろきょろ。
プリンちゃんは最初は落ち着かなかったけど・・・プリンちゃんのお母さんがフセはフセはプリンフセしなさいと
何回か言ってもフセした後立ち上がってたのにプリンちゃんのお母さんが食べ終わる頃にはフセして寝てたよ♬

レオン君は途中レオン君のお母さんにワンワンワンと何か訴えてた。何だったんだろう。

少し離れたところで食べてた大型犬。そわそわそわそわぎゃんぎゃんぎゃんぎゃん。やっと静かになったと思ったら
またまたぎゃんぎゃんぎゃんぎゃんと吠えまくる黒いワンちゃん( 一一)そうするとプリンちゃんそれを見てガルルルルルと
怒り出した。そうすると前を通ったワンちゃんにもガルルルルルルと吠えだしたので外の子に吠えるのはダメと黙らせた。
その後プリンちゃんはまたフセして良い子になりました。レオン君はずっとうろうろうろうろ落ち着かないので
疲れてないのかなって聞いたらレオン食べるときいつも落ち着きがないのってそれより昨日からレオンはぁーはぁーが
煩い。なんでだろう。こっちの方が気になるって言ってました。昨日の夜からこれなんですって♬

う~ん。ここに来ることに興奮してたんじゃないですかって話した。
今日もずっとこの調子っていうので初めての土地だからじゃって言ったけど・・・車の中だとそんなことないって言ってた。
う~ん車と新しい知らない場所とは匂いも違うし・・・ワンちゃん場離れしてなかったらどこ行っても怖いんじゃないかなって
私は思うんだけど・・・。レオン君の匂いも全くついてない場所だからって思うんだけど・・・どうなんだろう。
今は和歌山、レオン君は大阪と奈良しか行ったことない子。ご飯食べ終わったら黒いワンちゃん放ったらかしで
わざわざ5匹がいる近くでタバコ吸う。自分とこのワンちゃんが良ければ良いのかって少しむかってなりました。
ご飯食べてる途中だったから出ていけないし・・・信じられないと思った。
でも少ししたら出て行ってくれたのでほっとしました。金太郎達の体に悪いからいやだったんだよね。。。
そしてお話をしていたらプリンちゃんのお母さんは椅子でぐっすり。椅子から落ちそうになりひやひやしました♬
でもお馳走って声は聞こえてたらしいのと寝てないよって言ってました。確実に寝てたし"(-""-)"
名前は忘れたけど・・・ゆあさで有名なお魚料理を頂きました♬
後からやって来た方は予約してなかったため食べられなくて残念がってましたよ( ^)o(^ )
私以外がトイレ休憩に行ったらプリンちゃん寂しく立ち上がりきゅんきゅんいうプリンちゃん。


ゆあさ12ゆあさ13

そして昼からもまたまたドッグランで遊ばせました。Mダックスの子と遊んだりもしよ(^_-)-☆
飼い主さんがタオルとか持ってこなかったんですが、、、
ここに来るためにタオルを持ってきた李するのですかと聞かれハイと答えた。
やっぱり( 一一)持ってきてなかったので自然乾燥ですと話していました。
後で思えば沢山タオル持ってきてたので貸してあげれば良かった(^^♪
いつもは昼に来て夕方帰り家族がアウトレットに行くって感じでゆっくり出来ず。
お昼も食べることが出来ないから本当に幸せって感じでした。

途中プリンちゃんのお母さんに遊んでもらう玄武。家から持ってきたボールを持ち玄武にお座りさせて
お利口さんお座りして横についてたよ( ^)o(^ )そしてボールを投げると取りに行ってた(^_-)-☆

ゆあさ 飛行犬

写真の中にもアップしてるのですが、、、奇跡的に飛行犬が撮れました♫私はあまり連射では撮らないのでいつも狙って撮って
撮れてもぶれることが多いのですが・・・いろんな子の写真を撮って浮いたので気付かなかったのですが( ゚Д゚)
こんなことあるんだってとても嬉しかったです。それも影も入ってるし、、、手足も切れてない。満足。
今度は金太郎桃太郎で撮れると嬉しいなぁ~(^^♪頑張ろう。。。今日は連射を使ってみたよ♬

飛行犬の横は足の出し方が間違ってる。面白い写真だったのでこちらも大きくもう一度アップ。
今年も金太郎ママがやってました( 一一)それは犬の遊びですから(^_-)-☆桃太郎は金太郎ママのところに行きたくて必死。
金太郎は4歳ぐらいの時は簡単に登っていたのに・・・やっぱり歳かなぁ~(^^♪また混んでさせてみよう。

あっそうそう。金太郎ママがFACEマスクをつけてるのは日焼けが気になるからじゃないよ♬
顔を覆いっきり打った時に切れて大変なことになってるので隠してるだけ。

日開けが気になるんだったらドッグランには来ないしね( ^)o(^ )少しぐらい焼けても仕方ないって思いながら来るから(#^^#)


ゆあさ14


今日の目的は玄武に泳ぎをマスターさせること。中に入ろうとしたら次々プールに入っていく。
待っても待っても入れないと思っていたらあっMダックス(ころちゃん)のさっきの子が入っていく。
プリンちゃんのお母さんがさっき仲良く遊んでたから聞いてみたらっていうのでダメ元でお願いしてみたら
快く良いですよと言ってくれました。でも玄武は本当に水が大っ嫌いだからご迷惑かけるかもって
話すとうちも初めてのプールなので大丈夫だと思いますよって言ってもらえたのでお言葉に甘えて入れてもらうことに♬
ライフジャケットなしで連れて行きました。最初は嫌がっていたけど無理矢理連れて行きリードを話して泳がせた。
凄い凄い。玄武泳げるやん。玄武が泳いでる姿を撮ってると・・・。飼い主さんはその子の泳いでる姿を撮りたくてスマホを
構えていたのですが"(-""-)"泳いでくれず"(-""-)"困っていたので私が抱いても怒らないのであれば端まで連れて行き私が
泳がせますけどっていうと飼い主さんは大丈夫ですといって喜んでくれ端まで連れて行き離しますよと合図をして離しました。
最初は何度も回転して私の方に戻ってくる。上手くまっすぐ進んでくれずあっちだよと声掛け何度も何度も連れて行きました。
そうするとやっとわかってくれまっすぐ進んでくれました。途中から最後まで泳ぐとどや顔してどうだって飼い主さんを見つめる。
それにはみんなで笑ってしまいました。泳げたのがすごく嬉しかったんだね。。。
この子、昔水の中で何かを捕まえてたと思い込んでいたらこの子の仕事はアナグマを獲るためのお仕事をしてたんだね♬
勘違いだった(笑)じゃぁ~玄武とほぼ同じの陸の犬だね。。。玄武も熊やイノシシを捕まえるための犬だから。。。
それにしても泳ぎがうまいと感心してた時にはっと気付いた。玄武泳がせるの忘れてた(笑)その子を必死に泳がせてた。
玄武は喜んでたかも・・・。椅子の後ろにひっそり隠れて気配消してたから・・・。
でもね。。。その子と遊んでいたら寝ていたはずの玄武が私達に訴える様に出てきた。なんか楽しそうなんですけどって感じ(^^♪
そして僕も泳ごうかなって感じだったのかな(笑)そしてプールに入れたらすいすい泳いで端から出てこようとするから
そっちじゃないよって笑っていました。玄武が何度も何度も端から腹筋を使ってお外に出るものだからその子も一緒になって
端から腹筋を使って出る(笑)それには飼い主さんも私達も大喜び(笑)えあなたもそこから出るの
ころちゃんの飼い主さんはころ泳げてる。泳げるやんって大喜び( ^)o(^ )泳げるようになって良かったね♬
今日撮った動画遅くなりますがYouTubeにアップするので見てやってくださいと話しお別れました。
プリンちゃんのお母さんが動画しか撮ってないので後でアップします(^^♪
ころちゃんが泳げたらお姉ちゃんがお菓子を少しあげていたのですが・・・。玄武はほしがらずとっても良い子でした♬



ゆあさ15

一度、玄武をみんながいるドッグランに連れて行きスタッフの方にスパ使えるか
確認しに行こうとしたらちょうどドッグランの前にいたので確認しました。予約制に変わってました。1頭218円になっていた。
予約入れようとしたけど・・・朝来られた時に予約してもらう方が良いと言われ一つ空いてるって言ってたけど・・・。
だいぶ待たないとダメだったので次回お泊りに来た時にでもみんなで入ろうってことでやめにしました。
金太郎ママが、、、通りできれいに成ってるはずだねって言ってたよ( ^)o(^ )

今回は日曜日に来たから沢山の犬種が遊んでたよ♬Mダックスのころちゃん、アフガン、バセットハウンド、
チワワ×パピヨンのネロ君だったかなそしてフレブルかなの夏ちゃんって言ったっけ
沢山のお友達がいた。金太郎、、、玄武が来てから宝山寺にほぼ毎日行くようになってからまた健康になったらしく
他のわんちゃんとも前みたいに遊べるようになってきている。年取って来たから前みたいに大型犬以上の子とは無理だけど・・・。

玄武嬉しかったのかネロちゃんの飼い主さんを一回舐めちゃったけど・・・。ダメというとそれからはなめず。

バセットハウンドの子だったかな椅子にマーキングしたり策にマーキングしたりやりたい放題。
飼い主さんは全く止めず座ってるだけ・・・。他の子に悪いとか思わないのかおし〇〇がかかったままでも
知らん顔。ご挨拶しに行った3匹にもマーキングに忙しいのかがうーって顔で咬みそう。
金太郎がいた場所にも関係なくおし〇〇かけまくる。金太郎におし〇〇かかるからこっちへオイデと移動させたけど・・・、
謝ることなく見てるだけ・・・。金太郎はマーキングしてる子がいても自分は自分なので絶対しない子ですが、
金太郎ママが今日は顔などこけて打ってるので守らないとって思ったのか足を上にあげたからすぐに止めた。
おし〇〇は出てないけど・・・。そのワンちゃんを怒ることは出来ないので金太郎オイデと呼んでお座りさせて
マーキングしたらダメと大きな声で怒った。その人がいる真横で。金太郎は足上げただけなので怒る必要はないけど・・・。
他の飼い主さん達の迷惑。まーくんぐさせるんだったらお水をかけるとか消毒するものをかけないとダメだと思う。
犬は悪くないけど・・・飼い主のマナーがなってない。非常識にもほどがある。
金太郎怒っても絶対わかってないだろうなぁ~( 一一)マーキングが悪いんじゃない。
後片付けしない飼い主が嫌。他の人の事も考えず。やりたい放題のワンちゃんを野放しするのが許せない



ゆあさ16

そしてその子と遊びだした。玄武が寄ると少しは寄ってきてくれるけどすぐにマーキングが忙しいのか
うがーって牙見せて玄武追い払われる。それでも玄武が寄って行き走り回る。
それを見ていたプリンちゃんは走って行きガルルルルルといって戻ってくる。
そしてまた走ってるとガルルルルルといってまた戻ってくる。
もしかしたら玄武が虐められてると思ったのかもしれないねとみんな思った。
それにしても玄武が来たことでプリンちゃん逃げ方7年ぶりに思い出したとプリンちゃんのお母さんは大喜び。
玄武来る前はガルルルルルといってるのに怖くてお腹を出して動けない子だったのにね。。。
やっぱり玄武が宝山寺で金太郎や桃太郎と遊んでる姿見て思い出したんだろうなぁ~って言ってました。
他の子が玄武をいじめると怒るのねってプリンちゃんのお母さん。玄武がプリンちゃんに寄って行ったら
いつもガルルルルルガルルルルと威嚇したり噛みに来たりするので気を付けてる金太郎ママと私なのですが・・・。
他の子にされるとやっぱり許せないんだろうなぁ~って言ってました。
マーキングした後はレオン君がターゲットになりレオン君にへばりつく。抱っこされているレオン君。
嫌そうにしてたのでそれ以上引っ付いたらレオン君は絶対怒るだろうなぁ~って思っていたらやっぱり。
牙向いて噛むような顔でその子を威嚇する。それでも関係なしのその子。
その後レオン君を膝から下の降ろした。そうするとまたまたへばりついて来たと思ったらうぉ~って中型犬の声が聞こえて
えっ今の誰ってみんなで顔を見つめ合うとそれはレオン君の大きな唸り声でした(笑)

ゆあさ17

何匹かの飼い主さんには狼犬の話は下よ♬犬種は川上十石犬だと。。。とても優しそうなのに狼犬って
凄く驚かれました。狼犬ってもっと大きいイメージだと言ってました。日本の狼犬はこうなんですってと話し、
今はハスキーをかけ合わせたりしているのでもっと狼犬らしい子が出来たりするのですが・・・とお話ししたよ♬
この子は純粋の子だからってお話ししたの。金太郎や玄武を触ってふわふわってみんな言ってくれたよ( ^)o(^ )
レオン君もプリンちゃんもいるのに3匹は私達から離れて別の飼い主さん(笑)を見つけて楽しそう。
他の飼い主さんに人懐っこい3匹だから可愛い。ふわふわ。となぜなぜ沢山されてましたよ(^_-)-☆
プリンちゃんも3匹がいるから安心するのかたま~に飼い主さんから離れて走って遊ぶのでたまに他の飼い主さんに
触ってもらったんだって(^_-)-☆レオン君はというと・・・。全く動かないので少しアジリティーで遊ばせていた。
それ以外はえっぬいぐるみって感じで全く動かない(笑)今日の目的はプールだからまぁ~良いかって(^_-)-☆
プリンちゃんのお母さんはもっとレオン君と一緒に走ってあげたらレオン君動くと思うのに・・・。
レオン君のお母さんが全く動かないからそりゃ動かないよねって言ってました。動かない子は一緒に動いてあげないとって♬

途中、、、ころちゃんの飼い主さんがころちゃんの為にころちゃん専用の入れ物に水を用意していたのですが( 一一)
なんで先にプリンちゃんから飲むかな"(-""-)"ころちゃんがいたら嫌がり逃げるのに・・・。
お水はがぶがぶ飲む(笑)それを見ていた玄武も飲みに来て( ^)o(^ )ころちゃん飲めないし( 一一)

ゆあさ18

本当はうちの子達はドッグランで食べ物禁止にしてるのですが、、、今日は特別。
近くにワンちゃんがいないとき限定だけどね


中ぐらいのお芋を5匹で少しずつ間間でわけて食べさせたよ(^_-)-☆
レオン君のお母さんも肝を持ってきたので3つづつぐらいもらいました(´◉◞౪◟◉)

金太郎は肝が大好きなので折角手に受けてあげたのに( 一一)砂のところにおいて眺めて喜び少し食べて喜び。

小さい肝にどれぐらいかけてるのって言われるぐらいゆっくり少しずつ小さく小さく切りながら食べる。
玄武がその砂まみれの肝を欲しがり取ろうとする。取られまいと口の中に入れてジーとするけど( 一一)
玄武が匂いに来る。金太郎珍しくよだれが(笑)拭いてあげたらまた場所を移動する。やっと食べられると降ろすと
また玄武が・・・。何度も繰り返し食べられない(笑)結局30分ぐらいかけて食べた。
うちの3匹目の前に別の子のご飯やお菓子があっても絶対に取りに行かない子。
今日はプリンちゃんとレオン君がいるから怒られないと羽目を外したのかやりたい放題の3匹。

今日は疲れすぎてお腹空いて他の犬のものまで欲しくなるぐらい切羽詰まってるのか(笑)
ものをもらってない子の様にするのはやめてぇ~( ;∀;)筈かしいから。。。

プリンちゃんのお母さんが一言。プリンなら横取りするのはわかるけど・・・。お坊ちゃま犬の玄ちゃんと桃ちゃんが
取りに行くなんて本当にないよねぇ~珍しい。こんなところ見たの初めてと笑ってました(´◉◞౪◟◉)

あっそうそう。プリンちゃんとレオン君は4年ぶりのドッグラン。3匹はしょっちゅういろんなところに来てるけどね。。。

プリンちゃん4年ぶりなのに思い出したのか前半は怖がり尻尾はたら~んと垂らしてましたが、後半は上がってた。


ゆあさ19

今日は久しぶりに2匹にはいろんなトリックさせて食べさせたよ(^_-)-☆
桃太郎は疲れすぎていてお膝犬になってたから・・・そのままあげた。
もちろんプリンちゃん達にも食べさせたよ( ^)o(^ )
途中、、、レオン君のお母さんが家からCCレモンを持ってきてくれたので飲んだりプリンちゃんのお母さんが
ジュースを買ってきてくれたりして水分補給してました。前の日まで雨や曇りやわからないし寒いってネットで書いてたのに
遊ばせてる間中日が照って暑い( 一一)途中チワワ×パピヨンの子が来ていてプリンちゃんのお母さんに言ったら
喜んでプリンちゃんのお母さんがプリンちゃんを連れてその子のところに言ったけど・・・。
プリンちゃんは犬嫌いだからぴゅーって逃げる様に戻って行っちゃった。
プリンちゃんのお母さんはそのままおしゃべりしてたけど・・・プリンちゃん全く怒らずお利口さんでした。
その子はこの前ここのドッグランに来てここにいたラブラドールに噛まれてからトラウマでワンちゃんと接するのが
苦手になったと言ってましたが、、、玄武は何度も何度も遊ぼうよって寄って行き遊ぶ。
最初はその子も来ないでってがう~と威嚇してたのですがどんどん思い出して来たらしく少し遊べるようになってきてました。
最初の方は飼い主さんもネロ~ダメよって怒ってたのに仲良く遊んでるから楽しそうに見てましたよ♬
金太郎も寄ってきて玄武に小型犬はそんなに強くしたらダメだって感じで
一言も声出さず玄武に指導していたのを近くで見ていて暖かい気持ちになりました。
途中、レオン君のお母さんがドッグランから出て行った。
前まではお母さん寂しいよって感じでその場を離れようとしなかったのに、私達の元まで走ってきてくれたのを見て(^_-)-☆
少し成長したなってみんなで喜びました( ^)o(^ )
玄武、、、気が付けば飼い主間違ってる( ゚Д゚)ネロちゃんの子になってるよ(笑)って思ってたら
ここにも飼い主間違えてる子が。。。えっどこどこよ~く見てください。桃太郎とプリンちゃんの
乗ってる場所が違いませんそうです。飼い主さんが逆(笑)

ゆあさ20

途中、、、小さな蜂ですが飛んできた。刺されないように気を付けてたら金太郎一撃で仕留めた。
それにはびっくりのころちゃんのお姉ちゃん(笑)でも失神してるだけみたいなので私が踏みました。
金太郎はどんな動物でも絶対に殺さないで見てるだけの子。
2年前だったかヤモリが家に入っててそれでも見て見ぬふりをしていた子。
でもその子の姿を最近見ないなぁ~って言ってたら金太郎が玄関の下から見つけてきて私達の目の前に置き助けて欲しいと
ジーと見つめてきた。みんなは嘘の話って言うけど・・・。金太郎の性格を知っているお友達は金ちゃんなら納得できる。
蛍にでも鼻で挨拶する子なのに・・・絶対殺したりしない。だって自分が強いってわかってるから優しくなれるんだもんね♬
ってお友達はみんな言ってくれるの。だから金太郎はどんなワンちゃんにも好かれるのよね(^_-)-☆
それにして金太郎がやっつけるなんてそれだけここにいる人達が危ないと思ったんだろうなぁ~♬

そして少し遊んだ後ドッグランから出て車に乗る前玄武はおし〇〇。
楽しかったね。。。今度はロッジに泊まりに来たいなぁ~そしてバーベキューもしたい。
今日は入れなかったスパにも入りたいなぁ~(#^^#)なんて話しながら歩いて車の元へ。

車に乗り金太郎にごめんね。。。さっきは怒ってと謝った。でも金太郎はわかってるから全く怒ってないよって
珍しく手をペロってなめてくれたよ( ^)o(^ )
一緒に言ったレオン君のお母さんにみんなでお身も少しずつ分けたからとレオン君にも持って行ったとき、
金太郎に謝った話をしてたら私もわかってたよ♬金ちゃん使って悪いことは悪いって教えてたこと。
たぶんその人以外はみんなわかってたんじゃないかなって(#^^#)理解してくれてて良かった(^^♪


ゆあさ21

※ゆあさの写真と車の写真しか撮ってないのですみません。

そして最後に1つ目のパーキングに飲み物を飲みに行くことにしました。
私は4匹とお留守番。金太郎ママ達はお外でお茶を飲みながら楽しくお話し。

車の横にレオン君がいたのでプリンちゃんのお母さんがお外に出るとき少し待っててねと声かけて出たから
凄い勢いで吠えまくってました。車の中はテリトリーだからね。。。入ってきたら怒るよね( 一一)
そしてレオン君達とお別れして人間のトイレ休憩して帰ってきました(^_-)-☆

あっそうそう。プリンちゃんのお母さんが出て行ったとき寂しくなったプリンちゃんはキュンキュンと少し悲しそうに
泣いてましたが、、、眠気には勝てない様で運転席で戻って来るまでぐっすり寝てたよ(#^^#)
6時に起きてほぼ一日起きてたもんね♬そりゃ疲れるよね
奈良に着いた頃珍しくプリンちゃんがキュンキュン。誰も何も言ってないのに・・・。
プリンおし〇〇だね。。。待ってね♬その後もう一度キュンキュン。降りてすぐにおし〇〇するプリンちゃん♬
それを見てみんなでびっくり。金太郎ママと私がプリンちゃんのお母さん成長した~。
トイレしたいってわかるようになってるって笑った。岡山行ったときはわかってなかったのに・・・。びっくりと話した。
だってみんなに鍛えられてるから分かるようになるよぉ~( ^)o(^ )だって♫
帰りうどん食べて行こうってことになり車を走らせてると・・・久しぶりにエンジンランプがつき車を止めた。
その時話した。プリンちゃんもう一つ望むなら小型犬で良いから一緒に走れる子になって欲しいねって♬
でもまぁ~飼い主さんが満足してるから良いかぁ~(´◉◞౪◟◉)
プリンちゃんのお母さんは金ちゃんが玄ちゃんに教えてるから玄ちゃんが昔の金ちゃんみたいに誰とでも遊べる子で
凄いわぁ~って言ってました。今回はプールで遊びすぎた桃太郎は疲れすぎて大きい子と遊ばなかった桃太郎。
抱っこしてプリンちゃんも桃太郎も大型犬に合わせてご挨拶したけど・・・。それ以外は自分から行かなかったもんね♬
プリンちゃんは大きいワンちゃんが匂ってくれた時目も合わせなかった。桃太郎は嬉しそうだったけど疲れすぎていたみたい。
桃太郎は小型犬はやっぱり苦手なのかあいさつ程度で終わってた(笑)玄武とは走り回ってたけど動画撮れてない。
他の子の写真を沢山撮ってたら撮るの忘れた( 一一)次回はみんなで遊んでる時に撮ろうっと(^^♪

ゆあさ22ゆあさ23

前後して悪いのですが、、、チロちゃんだったかながあまりにも可愛かったから可愛いよ
こっち向いてあっ良い感じ。。。モデルさんが良いからだねって話してたら飼い主さんが喜んでくれてこっち見てチロって
呼んでくれてカメラ目線まで撮らせてもらっちゃった( ^)o(^ )うちの3匹は誰を触っていてもやきもち焼かないので
触りたい放題。。。あっ桃太郎は金太郎と玄武ばっかり触ってると構ってちゃんになっちゃうけど・・・。
自分が疲れすぎてたら2匹と遊んでても僕に構わないでってなっちゃうこともあるけどね♬
他の子と遊んでても全く気にならない子(笑)写真があった方がわかりやすいと思いこちらに書きました(^^♪

では話を戻して・・・。そして奈良まで帰り金太郎ママ達が食べに行ってる間4匹とお留守番。その後金太郎ママと交代。
プリンちゃんのお母さんが食べに行ったらまたきゅんきゅん。でも眠さには勝てず出て来るまでぐっすり。
私が入ってる間お腹空いてるので残りのお芋を少しずつもらったらしい(^^♪
ゆっくり帰って来たので20時半頃到着。疲れすぎてたんだね♫玄武とプリンちゃん引っ付いて寝てた。
つい最近まで少しでも引っ付くと唸ったり噛みに来たりしてたけど・・・。玄武はお構いなしでお尻の上にあご乗せたりして
寝てたので最近は諦めてるみたいです(笑)次の日は疲れてるだろうと朝のお散歩はなしで夕方宝山寺へ。

出掛ける前に金太郎ママ達用事があるからと出掛けて行き電話したらもう到着するというので3匹連れてお外へ。
いつもなら3匹連れてるから歩かず待ってるのですが・・・。夜だし誰も歩いてないだろうと初めて3匹連れて途中まで歩いた。

やめときゃ良いのに・・・。そうすると事件は起こった。いつもこの時間に歩いてないお庭でぎゃんぎゃん泣いてる
ヨークシャテリアの子が前からやって来た。犬嫌いの子だから何かありそうと別の道に行こうとしたら
ぎゃんぎゃん吠えまくりあっという間にハーネスが外れ飼い主さんが大声でシフォンオイデシフォンと呼んでも聞く耳持たず。
3匹に突進してきてぎゃんぎゃん噛みに来る。2匹はなんとしてでも逃げる子なので安心ですが、あっもちろん桃太郎もね♫
桃太郎はシングルコートなので咬まれたら一発。危ないと思い抱き上げた。桃太郎はボーとその場にいたので桃太郎抱っこと
声かけたら手を伸ばしたので抱き上げた。あっ抱っこを教えててよかった( 一一)3匹は平常心でなかない。
ヨークシャテリアは泣きまくる。桃太郎を襲ってたら2匹が切れるのでそれだけは防がないと"(-""-)"
飼い主さんが呼んでも走り回り噛みまくるヨークシャテリア。3匹なら大丈夫なので私はそこまで慌ててなかったけど( ゚Д゚)

オイデとマテだけはお願いだから教えておいてよって何度も思った。なんで一番大事なことが教えられないの。
これはワンちゃんのせいじゃないよ
止まらないので仕方ないから噛まれてもいいやと足を目の前に出してやっと止まった。
別に良いと思うけど・・・。3匹じゃなかったら確実に噛まれてるよ( 一一)この子達吠えない噛まないから助かったけどね♫
そして怪我してませんかと聞かれ大丈夫ですと答え別れましたが・・・。
犬飼うんだったらちゃんとしててよってちょっとむかってなりました"(-""-)"
飼い主さんはなんでシフォンそんなことするのってお尻叩いてたけど・・・えっそれ犬の問題

ゆあさ24ゆあさ帰り1ゆあさ帰り2


そしてプリンちゃんのお母さん達が帰ってきて今度は宝山寺へ。そこでも疲れる出来事が・・・。
今度は宝山寺を歩いてるといつも3匹にぎゃんぎゃん言うトイプーがお店から出てきた。
お店の看板兼だったらもっとしっかりしといてよ( 一一)

ぎゃんぎゃん泣きわめく。玄武が先に言ってたから玄武を追いかけようと下まで降りようとする。
お店のおばさんも外にいない。えっ放ったらかし。。。こんなにぎゃんぎゃん言ってるのに・・・。
上から降りていくと好き放題してトイプー。近所迷惑だし放ってるのもダメだから( 一一)

仕方ないからお店に戻すため金太郎イケイケって言った声が聞こえたのか慌ててやっとお店の人が出てきた。
えっ10分ぐらいそこで遊んでましたが( ;∀;)金太郎が怖かったのかお店の人が寄せ付けないように金太郎の前に手を出して
あっち行ってッて感じにしてました。金太郎ノーリードじゃないから大丈夫だけど( 一一)ノーリードのトイプーの方が
危ないよね"(-""-)"なんでこんなにマナーの悪い飼い主が多いのか。疲れる"(-""-)"

3匹は噛まないし吠えないけど・・・。しっかりしてよ飼い主なんだからって心の中で思いました。
そして駅方面まで行き引き返しました。プリンちゃんは途中から尻尾がまた落ちて怖がってたよ( ^)o(^ )

プリンちゃん最近やっと賢くなってきてたんだけど・・・また人見たらわっわっと言ったり車に乗ろうとしたときおじさんが話しかけてきてう~と凄い声で唸るようになってきた。また三浦先生達に習ったこと少しずつやり直さないとね♫
プリンちゃんおじさんの方は見なくていいんだよと足の間に隠したり工夫しながら静かにさせました。

途中、柴犬のちゃこちゃんとも会ったよ♬前に会った子。3匹にはとても静かにご挨拶したけど・・・。
玄武見た途端うぉ~と鼻にしわ寄せて怒り出してしまったので狼犬なので匂いが違うみたいですとお話しして別れました。
最後は玄武が何度も何度も寄って行くから諦めてご挨拶出来る様になってました。プリンちゃんも怖がりながらご挨拶出来た(^^♪
ゆあさに言ったことで少し賢くなったかな元に戻らないと良いけどって思ってたんだけど( 一一)

またまた次の日、宝山寺に一緒に行ったら( ;∀;)宝山寺に会ったとても賢いワンちゃんに3匹がご挨拶しようとしてたら
その子ご挨拶出来なかったので諦めて歩き出そうとしたらプリンちゃん凄い声でガルルルルルガルルルルと怒り出した。
プリンだけだよ♬4匹共お利口さんでしょってプリンちゃんを抱えて別の場所に連れて行った。
怒られたので何匹かワンちゃんと会ったけど次からは声出さず勘弁して~と逃げる(笑)
途中で会ったトイプーちゃんも3匹が寄った途端ぎゃんぎゃん泣きわめいてた。3匹はなんでって顔で見つめてた’(笑)
怖くて逃げまくるプリンちゃん(^^♪そうするとプリンちゃんのお母さんがたぶんプリンの方が強いと思うよって一言。
そんなに怖がらなくても・・・ねっっていうのでそうですね( 一一)怒ってる時の声凄いからねって笑いました。
そして駐車場に着きトイプーがいた。3匹が寄って行きご挨拶出来ますかと聞くとお兄ちゃんがハイ出来ますって言った途端。
お母さんがすぐに抱き上げ出来ませんという。一度もご挨拶させたことなくって噛むかもっていうけど・・・。
咬むような顔してない。恐る恐る飼い主さんが降ろしたら喜び普通にご挨拶。えっこの子3年もご挨拶させたことないので
出来ないと思ってましたと飼い主さん( ^)o(^ )出来ればこんなに賢いし吠えない噛まないのでワンちゃんと
これからは会わせてあげた方が良いと思うんですけど・・・っていうとその方がよさそうですねと飼い主さんも喜んでました。
そしてお別れしましたよ( ^)o(^ )そしてプリンちゃんを探すとプリンちゃんは逃げて車の方へ言ってました(^_-)-☆

動画を撮影しました♫もしよろしければ見てやってください( ^)o(^ )
レオン君はこんなに抱いてもらったのは初めてじゃないかなって飼い主さんが言ってた。
良かったね♫レオン君。。。では見てやってください( ^^) _U~~



Mダックスのころちゃん、、、泳げる様になって大満足なのか泳いだ後のどや顔もいてやってください♬
アップで撮影してます( 一一)私がプールの中に入ってる2回目はプリンちゃんのお母さんに頼んでいます( ^)o(^ )
上手に撮ってもらえてるでしょ(^_-)-☆みんな上手に泳いでくれててとても嬉しい私でした♫
今回のミッションで終了したので良かった( ^)o(^ )今月中にもう一度行きたいけど・・・もう寒くなるから無理かな
動画見てて思い出したけど。。。プリンちゃんと同じ犬種のネロ君はご飯をあまり単べないらしく困ってるって言ってたなぁ~(^^♪

別の日動画を前もってレオン君のお母さんに送ったんですが・・・( 一一)
できればレオンも金ちゃん玄ちゃんに追いかけて欲しいと言ってました(^_-)-☆
たぶんレオン君を誘ったら怒るんじゃないかなって伝えた。プリンちゃんと毎日じゃないけど・・・。
レオン君より多く会うことがあるけど・・・桃太郎が遊びに誘ったときもガルルルルルと凄い剣幕で怒っていたから、
何か月かに一回のレオン君ならもっと怒ると思うよ(^_-)-☆プリンちゃんと同じでレオン君も挨拶は出来るけど・・・。
犬は好きって感じがしないから( ^)o(^ )桃太郎もそれからはプリンちゃんに手出しをしなくなった(^^♪
プリンちゃんは犬と一緒にいるより猫の方が好きだから・・・。猫とはうまく遊べるんだけどね。。。って
プリンちゃんのお姉ちゃんが言ってました。たぶんプリンは猫なんだと思うってね(´◉◞౪◟◉)

今日は一日お付き合いくださりありがとうございました。
また遊びに行くときは宜しくお願いします(^_-)-☆

そして10月1日トリーミング。消費税があがったから今日からその分かかるだろうと思っていったのですが・・・。
それについての紙を配り終えてからなので次回からだとのこと。。。えっ今まで通りで良いの♪
でもお家でされてるのでお店に行くより2,3000円は安くなるんだけどね(^_-)-☆
1ヶ月か1ヶ月半に一度いけたらもっと安くなるんだけど・・・うちはぼさぼさも大好きだから(#^^#)
ってことでいっつもモデルさんをするとき以外ほとんど行かない我が家(^_-)-☆
3ヶ月に1回のペースになってます( ^)o(^ )お姉さん大好きな桃太郎は近くに車を止めて歩かせると
その場所まで凄く早く歩きます♪いつもそんなに早く歩くところなんて見ないのに・・・。
やっぱり大好きなんだね。。。トリーミングが終わるとお姉さんにずっと甘えて抱っこしてもらってるらしい
トリーミングの場所行ってもあっじゃぁって感じなのですが。。。私が出て行こうとしたらそうだったって少し甘えるけど、
出ていくまでキュンキュンって何回かいうのに出て行った途端何事もなかったように静かに・・・。
トリーミングの場所を嫌がらないのは嬉しいけど・・・ちょっと寂しいよね( 一一)


72788583_945875232438531_1121743555321135104_n.jpg

トリーミングが終了後いつもカメラ目線をすぐしてくれるといってましたが、、、
今回は桃太郎カメラ目線じゃないよぉ~(^_-)-☆いつもこっち見てる写真なのに・・・。
でもこの写真も可愛い(#^^#)ハロウィンんの写真一枚も持ってないから嬉しいなぁ~(*´▽`*)
尻尾はライオンさんの尻尾です♪強そう今回もありがとうございました♪

僕からもお願い ポチッとしてね

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

これからも僕達を応援してね。。。


にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ

僕も応援してね♬
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply