FC2ブログ

Welcome to my blog

令和2年1月30日 金太郞手術してきました♬そして一日入院。

☆彡そら☆彡

☆彡そら☆彡

1週間前のことですが、、、手術も無事に終わりましたし抜糸も終わりましたのでアップすることにしました。
抜糸するまでのことを詳しく書いていこうとおもいますのでいらないところは省きながら書きます・・・。
なが~くなりますがお付き合いください。では本題に入りたいと思います。

去年の年末、、、金太郞と遊んでいました。そうするとあれこれって腫瘍だよねってことで家族に相談。
もしかしたらこの前桃太郎が着地に失敗して金太郎の上に落ちてきゃんって言ってたので腫瘍じゃなく腫れただけ
でももしもの事があったら怖いので夜にでも病院に行こうってことで後ろ髪惹かれながらみんなそれぞれ仕事に出掛けた。
帰宅後元気そう。。。だけど・・・腫れはひかない。家族が帰ってきてからすぐに病院へ。
2匹は車で待機。金太郞は診察室に入っていった。細胞を取ったりしてみてもらったところ、
青あざなので腫れがひかなかったら手術しましょうという。その後アガリクスを飲ませながら様子見。
アガリクスのお陰で大きくならず。1月は入りすぐに病院で見てもらった。これは普通のあおあざなので腫瘍ではないですよ♬
だから今すぐ切る必要はありませんと先生。でも何かあったら怖いからとすぐに手術をお願いしたので
先生は絶対変な人って思ってると思う。全身麻酔しないとだめなのにしない方が良いでしょって( ゚Д゚)思ってるはず。

そしてすぐに予約を取り1月30日、、、手術の日が来ました。みんなは凄く心配して親せきは金太郎頑張れって伝えといてと
その日連絡がありました。みんなで心配すると不安になるのでいつも通りに接しました。

さっきも書きましたが、、、動物病院の先生はこれは悪性じゃないし腫瘍じゃないのでいつでもいいですし・・・、
手術しなくても問題ないと言ってました。でもこのまま手術してもらいますと同意書にサインをしました。

桃太郎はいぼだったので部分麻酔で10分ぐらいで終わったんだけど・・・、
金太郎は血が沢山出るからその方が良いと言われました。でも金太郎ママは部分麻酔でお願いできませんかと何度も
お願いしたみたいです。もし怖くて今まで良い子だった子が変わることもありますから出来れば全身麻酔の方がって
言ってましたのでそうすることにしたみたいです。全身麻酔が怖くて怖くて・・・。でも病院の先生は
この子はどこも悪いところがないので怖いのは全身麻酔えですねと言ってました。

金太郎はもう10歳なのにどっこも悪いところがらしく心臓も全身麻酔に耐えれる心臓だから心配ないと言われたみたいです。
獣医さんが驚くぐらいどこも悪くない一つ言えば腎臓が老化で高いけど・・・気にする範囲ではなく薬もうようないとか。

10歳で健康なことに先生は凄くびっくりされました( ^)o(^ )

そして病院に行く前に金太郎と桃太郎のお散歩緑道のいつものところで金太郎ママと待ち合わせて
家から歩きました。入り口にると3匹のんちゃんと会いました。2匹はいつもの柴犬。1匹は新入りのワンちゃん。
何犬いつもなら見てわかるか考えて帰り思い出す。後はネットで調べる。なんだけど・・・。
金太郎のことでいっぱいどんな犬だったか思い出せない。1歳のワンちゃん。桃太郎は新しいワンちゃん好き。
3匹共中型犬。桃太郎は大きい子が大好きなので喜んで静かにご挨拶していました♬
2匹の柴ちゃんは金太郎がご挨拶していたので遠くからご挨拶。まろちゃんは新入りちゃんに遊びを教えてるのか
いつもは声出さないのにウォンと一度遊ぼうモードモードに入るとワンワン。珍しい。初めて声聞いた。
玄武や桃太郎と遊ぶとき声出すなんてないのにね。。。新人んだからかな


手術のことは伏せたけど・・・すべての機能が健康の話をした。最近の柴ちゃん最近長生きだからねって(^_-)-☆
そこで話した。最近柴にかかわらず突然死や病気で早くに亡くなってる子多いすよねって話した。
お菓子あげすぎとかかいろいろな原因もありますよねって言ったよ( ^)o(^ )そうすると・・・。
金ちゃん達は健康管理ちゃんとしてるから大丈夫だと思うよ(^_-)-☆うちなんて1日のほとんどがお菓子。
ごはんよりお菓子をあげてるわ。だからもう手遅れよって( 一一)まだ3歳ぐらいでしょ
ずっと話していたいけど・・・病院行かないといけないのでそろそろ行きますと別れた。
でも来てなかったので少し多めに歩かせて戻ってきたら車がありました。そして車に乗ると玄武が乗ってました。
ごめんね。。。帰りお散歩しようねと病院へ。金太郎が入って行くと2匹はとても心配そう。。。

中にると豆柴がエリカラをつけていたよ♬玄武見た途端ガウガウ噛みに来た。エリカラがあるから噛めない。

受付が終わったので外に出た。豆柴ちゃん、玄武見て凄く吠えて噛みに来たと話した。
金太郎には凄くフレンドリーだったんだって(^^♪ってやっぱり狼犬だからこわいんだよね( 一一)

そして中に入ったけど・・・桃太郎と玄武はお外に何度も出てお散歩して遊ばせました。3匹はいろんな人に触られ楽しそう。

玄武同じ系列の病院は嫌いなのにここは大丈夫なんだね。。。そして金太郎をおいて2匹は車へ。


そして金太郎ママと金太郎は病院の先生に呼ばれて診察室へ。そこで病院の先生に詳しく手術の内容を教えてもらった。

ずっと金太郎を連れて話しているから・・・一度車に連れて行っても良いですか。話聞かすのが可哀想って言ったら
もう終わりますからって(´・ω・`)金太郎怖がったと思う大丈夫かな初めての先生なのに・・・て不安だったのに
金太郎は犬が出来てる。話を聞いて納得したらしく振り向きもせず嫌がりもせず吠えもせず獣医さんに従い連れられて
中へと入って行ったそうです。それには金太郎ママが泣きそうになり放心状態。看護士さんが金ちゃんは悪いところを
切るわけではないので大丈夫です。一つ気になるのは全身麻酔です。怖いですよねぇ~と気にしてくれたそうです。

横には大型犬がいて怖がりぎゃんぎゃん吠えまくり暴れまくり飼い主さんは大変そうでしたが、
金太郎は人間みたいに物事を理解したようで全てをわかってくれたみたいです。

折角なので歯石取りと肛門腺絞りをお願いしました。金太郎は歯も綺麗なので奥歯を磨く程度で良いと言ってもらいました。
抜く歯もないし腫れもないと褒められたよ( ^)o(^ )肛門絞りも家で出来るけど・・・お願いしたよ♬
お服も3つ預けてきたそうです。一週間これから毎日お服着せないといけないからね。。。
病院にいるとき中型犬大型犬が吠えまくってたけど・・・3匹はマイペース(#^^#)

そして緑道に置いてもらい玄武と桃太郎は歩きだした。入り口でシーズーとご挨拶。小型犬苦手桃太郎。
何度も会っている大人しいワンちゃんだったからかな帰り自転車に乗っているおじさんに声かけられ
触ってもらえなかったけど・・・桃太郎を見て可愛い可愛いと言ってくれた。もちろん玄武もね♬
桃太郎を可愛いって言ってくれるなんて珍しい。って思ったらシーズーを飼ってたんだって(^^♪
懐かしかったのかなところで桃太郎も玄武も金太郎がいないなんて初めての経験。

1月30日~2月1日まで


絶対不安に思うだろうって思ってたら案外平気だった。桃太郎のことだから金太郎がいないと悲鳴をあげるだろうと
覚悟してた。でも金太郎の匂いのついてるソファーから離れない。可哀想だからと2日間寝るとき以外
サークルから出してました。そこにずっといるから可哀想に思って和室に呼んだりしても絶対に来ない。
今日はそこで寝せてあげようかと思ったけど・・・。
18時には面会できますというので会いに行って来ました。
でも行くと前の子の手術が押してたみたいでまだ目が覚めてないということなのでプリンちゃんも来てるし
動物病院の近くを歩くことに・・・。お散歩大好き2匹。お散歩あまり得意じゃないプリンちゃん。
プリンちゃんは尻尾を降ろして怖がるのでほとんど抱っこしてもらってました。2匹は初めての場所大好き♬

陸橋を渡ったので凄く揺れる。金太郎ママは怖がる。起きるまでまだまだ時間がかかるというので一端
家に帰ることに・・・。家に到着寸前でお電話があり引き返しました。
金太郎に会うと大喜びで飛び上がる。傷口が開いたらまた縫わないとダメだということですぐに帰りました。

桃太郎玄武会いたがってたのに挨拶もいかなかった。ちゃんとわかってるんだね。。。
連れて帰れそうなぐらい元気。。。家族が術後の話を聞いてる間車で待機(^^♪
肛門絞りも歯の歯石も取ってもらい。歯の状態も綺麗だと言ってもらいました。健康なんだって♬
歯磨きも3日に一回、、、3匹いるので1週間空くことも( 一一)言い訳だけどね。。。
夜、、、桃太郎が寂しがっているのを見て玄武は遊ぼうと誘いだした。

2匹を連れて夜のお散歩、、、途中柴犬と会い2匹は静かにご挨拶。桃太郎、、、金太郎と遊んでいる様に遊ぼうポーズを
してわっと言いながら遊ぶ。そうすると玄武も遊ぼうよと誘う。4歳の柴犬も怒らず静かにしてたよ♬
途中、、、桃太郎が遅いと金太郎がする様にジーと止まって待つ。玄武がここまで桃太郎を気にして待つなんてほとんどない。
やっぱり無言で金太郎は自分がいないと桃太郎を守る様に教えて来てるんだろうなぁ~( ^)o(^ )と話して帰って来ました。
帰宅後桃太郎は金太郎に入院中のことを言われてるのかお散歩から帰ってすぐにサークルに寝に行きました。
昔は金太郎が少しいなくなると分離不安みたいにていたのでみんなびっくりしています(^^♪


2月1日~2月2日まで

朝は玄武と桃太郎を一緒にお散歩。。。少し長めに行きました。途中トイプーが2匹いて一匹とはいつもご挨拶させてもらう。
段の上にいたから抱っこしてご挨拶する桃太郎。一匹の子はぎゃんぎゃん。そしてお別れ。

お散歩あ帰るといつもは邪魔しないでって感じでうにサークルに行くのに・・・。金太郎がいないから寂しいのか。
夜以外は金太郎のソファーのところから離れない。車の音がすると音のする方まで歩いていき嬉しそうに尻尾を振る。
止まると帰って来たと思うのか私達を見る。でもいないと分かるとがっかりしたような表情をする。

夕方帰って来るから待ってね♬玄武昨日落ち着かない様子でしたが・・・( 一一)
もう慣れたみたいでいなければいないでいいかぁ~って感じです。本当にマイペースだなぁ~♬

昼頃、、、やっと金太郎のところから離れた桃太郎なのでした。夕方2匹のお散歩してお迎え。
金太郎が喜ぶので今日はプリンちゃんのお姉ちゃんも一緒に迎えに来てくれました♬ちょうど休みだったからね♬

お迎えが嬉しいみたいで病院に入った途端玄武は入院している場所に向かおうとする( ゚Д゚)
退院なのでしたで待つようにと言われても上に行けば金太郎と会えると思い大暴れ( 一一)
こんなに嬉しくて走り回られたら金太郎また入院になると車に戻された2匹なのでした( ;∀;)

こんな玄武久しぶりに見た(´・ω・`)ピレネー犬がいてご挨拶したい桃太郎なのに玄武の凄さに挨拶させてもらえず、
玄武少し落ち着けといってるのかウァンと高い声で言った。桃太郎がいうなんて珍しい。
吠えたりとかは絶対にない玄武だけど・・・嬉しくて動きまくる"(-""-)"1年に1,2回のことだから良いけどね♬

病院の先生にお話を聞くため診察室へ。金太郎はお服は家族以外絶対に着ないし・・・足があるのは絶対に拒否。
薬も苦いのはあの手この手で食べてもらう。そんな金太郎の筈が・・・。

病院で話聞くと全くの別人(犬)、、、この子は基本良い子ですからする前にこれ着てねこれ食べてねとお願いすると
なんでもいうことを聞いてくれる。とてもやりやすい子だという。お服も説明したらすぐに文句も言わず着てくれたし、
薬も説明したらそのまま何もなしで食べてくれたようです。えっそんなはずは・・・。病院の先生うそついてるんじゃ
小さい頃からこんなに良い子なのかと凄く褒められ恥ずかしかったと言ってました。柴のほとんどが咬むついて縫う怪我するのに、
みんなが金ちゃんみたいに良い子だったら良いのにねって言ってくれた。どう育てたらこんな子になるのかなって言ってたらしい♬
先生が僕のお家に泊まりに来るって言ってくれたんだって・・・。金ちゃん( 一一)凄いねぇ~♬
初めてのお泊りだから絶対機嫌が悪いと思ってた私達・・・。この子、、、案外お泊りでも平気だったんだね。。。

2月5日2月8日


服が大きすぎた金太郎、、、玄武の絵にもらったのに玄武も大きいだろうなぁ~( ^)o(^ )玄武に合う様に変えよう。
夜金太郎を置いてお散歩しようとしたら、、、金太郎薬を飲んでるからフラフラの筈なのに・・・。

プリンちゃんが来たからわざわざ外に出て来てくれてご挨拶。今日は病院まで来てくれてありがとうって言ったのかな
そして金太郎は家に戻って行った。それから3匹のお散歩。。。病院で怖がっていたプリンちゃん。
車の中で満面の笑み。今日は珍しくお散歩で笑ってたよ(*^^)v家にプリンちゃんのお姉ちゃんがずっといたからだね♬
行きし前から人が来てはぁーはぁー言うプリンちゃん。帰りプリンちゃんより小さいワンちゃんを見て凄く怒るプリンちゃん。

その子も玄武も桃太郎も知らん顔。桃太郎ご挨拶した層にはしてたけどね。。。
プリンちゃん、、、みんなをいつも守ってるもんね( ^)o(^ )←いやつもり。。。
今日は金太郎がいないけど・・・金太郎がいても犬を見たら怒るもんね( 一一)

プリンちゃんにはいつも誰とでもご挨拶する3匹が毎回不思議なんだと思う。人でも犬でも行くからね(笑)
プリンちゃんは最人や犬に会わないから怖いんだと思う。。。ところで玄武と言えば・・・。

金太郎が心配で心配で仕方ないんだと思う。2匹を置いて先に帰っちゃった。いつもなら待つ子なのにね。。。
小さい頃から金太郎の愛をもらって育ってる子だからね(^_-)-☆金太郎がしんどい時は自分が守らないとって思ってるのかな

それをみたプリンちゃんのお母さんは・・・やっぱりプリンも私も3匹の中には入れてもらえないねって言ってました。
3匹の絆は凄いって♬ずっと3匹で一緒にいたらそうだよね。。。
でも3匹の中に入れなくてもプリンちゃんのことは3匹がちゃんと見てる。他のわんちゃんよりね。。。
そしてお散歩後3匹はご飯を食べてそれぞれの場所に寝に行きました。


2月10日

次の日、、、痛かったのかブルブルする金太郎。痛い痛いとうーうーと言ってました。
そのまま抗生物質を飲ませたら寝だしました。抗生物質を飲めば痛みが取れるって知ってるんだね( ;∀;)
普通の子は苦いと絶対に飲まないと思うけど・・・飲んでねって言ったら飲んでくれる。なんて良い子。
飲んだ後は静かに寝てくれました。朝もお散歩に行けず桃太郎と玄武のお散歩。

途中パグの源ちゃんとご挨拶。金太郎と桃太郎だったら普通にご挨拶するけど・・・。
玄武とご挨拶するときいつも固まるの。。。狼犬だからやっぱり匂いが違うのかな
源ちゃんのお姉ちゃん2人のうち1人は触ってくれたの玄武大満足。
そしてマルチーズのレオン君と会いご挨拶。今日は初めましての子いなかったね。。。

玄武は金太郎を家族に預けて来てるので気になって凄く早くお散歩を終えて帰って来た。

前の日、、、プリンちゃんとお散歩してる時も玄武は気にしていたけど・・・金太郎もしんどいのにお座りして
ずっと外の音を聴いて帰って来るまで立ち上がっていたみたい。しんどいのにそんなに頑張らなくて良いのに・・・。
今日も家族がセブンイレブンに行ったのですが、帰って来るまでお座りして外の様子を確認してずっとみていたので
本当に頑張らなくて良いんだよ♬しんどい時はゆっくりしたら良いのにって話してました。
柴犬には珍しいタイプみたいで病院では凄く可愛がってもらったみたいですよ
帰ってきてからも全く変わらず声を出すこともなく静かに居てくれる金太郞。
金太郞ママから話を聞くと腫瘍が隠れていたらしく一応検査にだしているが、陽性だろうということです。
結果は2週間後の抜糸のときというので心配ですが・・・腫れがなかったら分からなかったと先生も言ってて
それを聞くとぞっとします。でもとりあえずほっとしました。
ほとんどの飼い主さんがその腫れも見つけられず気付いたときには手遅れってことがほとんどらしい。
うちは不幸中の幸いだったんだよね( ^)o(^ )毎日一度は触ってボディータッチしてのが早期発見に繋がったのかな(^_-)-☆

2月10日~2月11日まで

次の日、、、弐匹の散歩。金太郎が元気になってきたのでお散歩に余裕が出来たのか嫌がらず行くようになった2匹。
途中、シロちゃんに会った2匹。ご挨拶しようとしたらシロちゃんは怖がり大暴れ。
でも怖がりながら寄ってきてくれたシロちゃん。玄武が動くとまたまた怖がり逃げる。
桃太郎も遊ぼうよとわっ寄って行くので怖がり逃げ回るシロちゃん( 一一)相手にならないとやめた桃太郎なのでした。
2匹を連れて帰ると金太郎も行きたそうだったので連れていくことに・・・。
金太郎は散歩ではなくうちに来る人に会いたかったらしい( ^)o(^ )
まだ完全に治っていないのでご挨拶はまたにしようねってことで家に連れて帰って帰ってきました。
そして5分後ぐらいに知り合いが来て家族は出掛けて行きました。
やっと2匹のお散歩した後2匹を沢山お散歩させた後金太郞のお散歩を少しさせました。
帰ってきた次の日も夜金太郞は歩散歩行きたいなっって感じだったので連れて出掛けたのですが少し降りたところの
公園まで行くとう~んって考え無理だったら帰ろうって変える方向へ行くとまたう~んって考え人間みたいでしたが、
今回は駐車場出たところから動かないので敷地内を少し歩かせ帰ろうかって誘うともう少しいけそうだと言ってるみたい
だったのでまた駐車場まで連れて行き自分のペースで考えさせました。行きたいけど踏み出す勇気がないって感じだったので
少し引っ張って誘うとやっと歩こうって気になったみたいです。そんなに歩けなかったけど15分ぐらい歩いたよ♬
最初は恐る恐る歩いてたけど・・・どんどん足に力が入り僕歩けるやんって感じで満面の笑みになっていました。
一度歩けると・・・もっと歩きたくなってきたのか夕方頃また見つめられて金太郞を連れて言った。その後信じてる2匹。
そうなるよねぇ~( 一一)2匹共トイレするわけでもなくお散歩のみ。まぁ~金太郎は2日のストレスがあるし、仕方ないよね
でもなんであなた達はそれに乗っかって来るのよ"(-""-)"朝の散歩でレオン君にぎゃんぎゃん泣かれ夕方のお散歩では
近くのトイプーにお庭から泣かれそれでもマイペース3匹でした。
2月12日~2月13日まで

金太郎一週間分抗生剤をもらっているので一週間食べさせました。食べる前に金ちゃんこれ食べて早く治そうね♬
っていうとご飯もお菓子も何もなしで食べてくれる金太郎。これ食べたら元気になれるって信じてるんだね。。。
病気になったら食べさせるのが大変だと良く聞くからうちは絶対に無理だって思ってたから拍子抜けしちゃった。
薬の後は胃が荒れたらダメなのでたまーにビオフェルミンを食べさせた。その後お水をガバガバ。
金太郎人間みたいってみんなで笑った。お菓子なしで苦い薬を食べるなんてさすが金太郎♬
病院で先生に美味しい薬なんですかって聞いたら苦いはずだよ( 一一)みんな嫌がって食べないからねって言ってました。
そして夜もお散歩に行きたがったので3匹を連れてセブンイレブンに♬待ってる間3匹はお座りして良い子。
しんどい時ぐらい好きなように待ってても良いのに・・・って話しながら待ってました。絶対周りの人に変人だと思われてる。
そして坂を歩かず平の道を歩かせ帰って来ました。散歩で家族が・・・。金太郎お泊りでこんなにお利口さんだったら
ホテルに預けることも出来るねって話し絶対に預ける気はないけどって言ってたよ( ^)o(^ )
玄武ももし預けたらいないんだったらいないで良いかぁ~てマイペースに過ごすんだろうなぁ~って笑い
桃太郎はどうだろう。桃太郎は小さい時去勢で預かってもらってるからね♬一番平気そう。。。

次の日、2匹のお散歩に行こうとしたら自分が先に行くとジーとお座りして待つ。

今日は自分から遠回りしても良いかなと私を見て来るので良いよって駅まで行き30分ぐらい歩きました。
その後2匹を緑道へ連れて行きました♬緑道でいつもの黒柴ちゃん。。。
いつもは静かにご挨拶して黒柴ちゃんが嬉しくアン!アン!アン!って泣く方なのに・・・。
今日は玄武が走り回る。最近金太郎と走り回れてないからストレスが溜まったのか
遊ぼうと誘いまくるから今日はどうしたのちょっと落ち着こうねと何度も言われてました(笑)
遊んだ後は2匹共何事もなかったように知らん顔"(-""-)"桃太郎は巻き込まれてましたが・・・ずっと静か。慣れっこ(笑)
その後チワワちゃんとすれ違いました。ぎゃんぎゃん泣かれても知らん顔の2匹。お利口さん。
いつもお庭から泣かれる子だよね( 一一)ももだめよって言ってたのでももちゃんって言うんだって初めて知った。


2月14日 抜糸が終わりました。

手術した後2匹はお散歩するのを嫌がりすぐに帰る帰ると帰る方向に行ってたんだけど・・・。
昨日あたりからゆっくりお散歩する様になりました。病院に1日預けたことによってより一層3匹の仲間意識が強くなったと思う。
もうこんな辛い思いは2度としたくないけど・・・3匹にとっては凄く良いお勉強だったと思います。
何度も繰り返しますが、、、病院で苦い薬を絶対に飲まないと思うと話したところ、この子は基本良い子ですから食べる前に
説明して食べさせると必ず食べてくれると先生が言ってましたが、、、最初は不安でした。でもきちんと食べてくれました。
ホッとしました。親ばかだと思うかもしれませんが・・・金ちゃんってなんて良い子なんでしょ
昼過ぎ、手術後初めて緑道を通って郵便局まで行きました♬
朝は金太郎残して郵便局に車で来た金太郎ママと会って車の中で待っていたのですが・・・。
昼は3匹一緒に郵便局へ行き郵便局の前でお座り家族が出て来るまで待ちました。
帰りは新しい道を歩いたりして久しぶりのロングお散歩を楽しみました♬
途中、、、グラウンドで玄武と桃太郎大暴れ。金太郎と遊びたそうにしていたので遊べないよというと
桃太郎と遊んでくれました♬桃太郎のリードを持っていると上手く遊べないので誰もいないし良いかってことになり
手からリードを離すと凄く走り回る。久しぶりで嬉しかったのかグラウンドから出ていきそうになったので
大声で呼び戻しすぐに戻ってきて玄武と声出さず暴れてました。桃太郎も小型犬苦手だけど・・・。
小型犬に怖がられるのわかる。それ中型犬の遊びだから( 一一)そんな遊びしてたら怖いよねぇ~( ;∀;)
お家の中から柴ちゃんやシーズーが吠えまくる。3匹は寄って行き話聞くよと止まるから余計泣く( 一一)
お家守ってるんだからそんなに見つめてたら可哀想だよ( ゚Д゚)3匹は不思議でしょうがないらしい。
いや~君達は基本おうち守らない子だもんね( 一一)たま~に守ってくれるけど・・・。守る必要ない子だもんね。。。
いつも玄武と桃太郎の遊び動画を撮りたいと思ってるんだけど・・・一度も撮ったことないのでいつか撮りたいなぁ~♬
そうそう。ここ半月前ぐらいから金太郎が土や砂をなめる様になりおかしいなぁ~って思っていたら
腫瘍が原因やったのかもね。。。手術終わってからなめることがなくなりました。

夜は近商まで付き合ってもらい車で待機。。。金太郎が近商まで付き合ってくれるのも久しぶり。
3匹の様子3匹の様子2

夜もお散歩に行きました。まだ宝山寺に行くのは無理なので家の近くを歩くことに。プリンちゃんも一緒だよ♬
プリンちゃんは今日はご機嫌で玄武と桃太郎と引っ付いてお散歩。それにはプリンちゃんのお母さんも私達も
びっくり。いつもだったら近付いて歩くとガルルルルルと怒ったりするのに珍しいねってプリンちゃんのお母さん。
人が前から歩いてきても知らん顔。いつもなら吠えないけど暴れたりしてはぁ~はぁ~言ってるのに・・・。
何人も通っても知らん顔。それにはプリンちゃんのお母さんも凄く落ち着いてるって驚いてました。
それもそのはず、、、今日はプリンちゃんのお母さんがずっと近くにいてストレスフリーだったからとか

駅の方に来たら尻尾が落ちちゃった( 一一)車が沢山走ってるから怖いのよねぇ~( 一一)
都会の方はプリンちゃん嫌いなんだよねっていつも言うの。。。ずっと尻尾降ろし怖がるから少しの間抱っこしてもらってたよ♬

途中お庭の中からいつも泣かないワンちゃんがなく。どうしたのかなって思ってたんだけど・・・。
プリンちゃんはあまりこの道通らないからよそ犬だと思ったんだろうねぇ~(´◉◞౪◟◉)

抜糸は手術日から二週間後ドッグランドッグカフェも連れていけないから爪が延びっぱなし( 一一)
早く連れて行って走らせてあげたいなぁ~( ^)o(^ )でも後もう少しの我慢。

手術後傷口をなめたらだめなので誰かが交代で監視中。でもなめたらダメだってわかっているのか一度もなめない金太郎。
だれも術後なめてるところを見たことないんだよねぇ~(*^^)v

手術したので1週間後初めて金太郎を小さい頃から可愛がってもらってる知り合いのおじさんとおばさんに話しました。

その方達は小さい頃から他の犬とかけ離れてるのは知っていたけど・・・。ここまでとはって笑われました

毎回言われてます。金太郎と2匹と比べたら2匹が可哀想だからダメだよって( ^)o(^ )初めての子がこんなに偉かったら
下と比べてしまうよね~( 一一)気をつけないと・・・。

1週間後抜糸、、、抜糸はバレンタインデーの日。朝2匹そして玄武のお散歩をさせて夕方病院に行く前に

2匹は金太郎ママを迎えに行き帰って来るとプリンちゃんのお母さんが来てましたので玄武のお散歩は後で・・・。
2匹は車で待ち金太郎は病院へ。検査結果も出ました。
やっぱり陰性。歯も見てもらいましたが、綺麗なままだと褒めてもらいました。

途中、、、金太郎はトイプーの子と病院でご挨拶したんだって( ^)o(^ )その子は金太郎を気に入って引っ付いてたみたいで
凄く大人しいですねぇ~と褒められたらしい。話を聞くとまだ2ヶ月ぐらいだとか。。。


お散歩の帰りの車の中

その後座ってるとそのトイプーはソファーにそのまま乗せてう〇〇をその上にしてへらへら笑ったまま全く取らず。
病院の看護士さんがすぐに片付け消毒も綺麗にしてくれたらしい。それでも謝りもせず
自分の子はしてませんよってずっと笑っていたらしい。金太郎ママは静かにしてたけど・・・。
自分の子なら普通すぐに取るでしょって怒ってた。いや普通はソファーにもさせないし、病院の外でさせると思う。
たぶん家でしてたら即捨てると思うけど・・・お外でしたらそのまま放置する常習犯なんだろうねぇ~
そう思われても仕方ないよねぇ~( 一一)そんな飼い主さんが多いから私達ちゃんと取っている人も疑われるんだよね
やめて欲しいわ~( 一一)ところで2匹はというと車の中でそわそわ待つので病院に連れて行ってあげました。
そうすると大喜び。その後玄武トイレしたいとクンクン。お外に連れて行き帰って来たころにはもう中へ入ってたので
車に戻りました。そして2匹は寝だした。プリンちゃんのお母さんがいつもこんなに2匹静かなのって聞いてたよ♬
ずっとこんな感じですって言ったら凄いよねぇ~♬狼犬はこれが普通なのかなって言ってた。

少しして寒いだろうからエンジンをかけてくれた。そうすると落ち着いて寝ていた2匹は立ち上がり、
また金太郎がおいていかれると思ったのか不安そう。金ちゃんも一緒に帰るよって言ってもお外を眺める。
少しすると金太郎が帰ってきて大喜び。。。検査結果はリンパ腫だったみたいで陰性でした。
心配していたみんなにラインを送りホッとしました。そして帰りプリンちゃんを家まで迎えに行き
宝山寺を少し歩きました。抜糸したところだから階段はあまり歩かせられないので少しで帰って来ました。

今日は2匹が3回。玄武が2回。玄武も3回歩かせてあげたかったんだけど・・・病院行く時間だったから
ごめんね。。。金太郎はまっさらになり全て綺麗になり生まれ変わったみたいです(笑)

宝山寺の帰りの玄武と桃太郎、、、引っ付いて寝るのが大好き。最近は家でもお留守番と夜寝るとき以外は
玄武と一緒にサークルで寝ています(^_-)-☆その方が落ち着くみたいです♬

プレゼント

金太郎が1日いない間に申し込みました。里親になった人限定でキャンペーンしていたので
応募しました。もらってきたときのことを詳しく書かないと審査に通らないけど・・・。
審査に通りニュートロと若鳥の・・・・の食べ物を4つもらった3匹。
チキン&ターキーは別のところで応募してもらいました。

里親のキャンペーンはこれからいろんな得点があるみたいで1ヶ月に2回メールが届きプレゼントをもらえたり
お泊りの無料券が当たったりするらしいのでこれから楽しみです。2匹の分は出さないといけないけどね♬

金太郎が元気になったので歯のモニターをしました。見てやってください♬
まだまだしてないモニターが沢山あるので少しずつアップしていきますので見に来てくださいね( ^)o(^ )



今回は病院の先生にも奇跡だと言われましたのでこれからも元気なまま長生きしてもらえるように頑張ります♬

今日はまとめて2週間分書きました。長くなりましたが今日も見に来てくださりありがとうございました(#^^#)
スポンサーサイト



Comments 1

There are no comments yet.
-  
承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2020/02/24 (Mon) 15:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply