fc2ブログ

Welcome to my blog

令和2年9月21日 3匹共初めての鈴鹿に半日旅行。。。そこで金ちゃん達初体験。

☆彡そら☆彡

☆彡そら☆彡

今日はどうしても行列の出来るお店に行きテイクアウトしたかったので朝3時に起きて4時半頃出掛けることになりました。
私が降りると3匹とも出掛けるんだねと立ち上がる。いつもだったらねぼすけ3匹なのにね。。。
玄武は珍しく置いていかないでぇ~とひーひー玄武が来る前桃太郎もそうだったよね♪
そしてみんなサークルから出したら玄武すぐに金太郞ママにご挨拶に行ってぎゅーと抱きしめてもらって金太郞の横で寝た。
私達の用意をしてすぐに玄武&桃太郎のお服を着せたよ♪金太郞は前もって頼んでおかないと絶対着てくれないので、
明日はこの服着ていってねとお願いしてました。そうすると簡単に着てくれたよ( ^)o(^ )
そしてみんな車に乗せに行ったけど・・・桃太郎はおし〇〇させてないと車の中でおし〇〇いきたいとひーひー煩いので
おし〇〇させて乗せることに。。。少ししてみんなの用意が終わったので次々と乗って来た。
金太郎パパはゴルフに出かけてるので私達だけのお出掛け(^^♪3匹初の鈴鹿。。。
コロナでイベントがなくなったり友達との旅行がなくなったりこの子達には可哀想だった。
3匹は新しい場所大好き、人大好き犬大好き、他の動物大好きなので出掛けないのがストレスだったと思う。
車に乗せるといつもなら金太郎ママの膝の上に金太郎が乗り助手席で寛ぐのに・・・。今日は乗らないので桃太郎が前へ。
桃太郎と玄武は金太郎の真似が大好きな子でずっとあこがれてる。助手席で金太郎と同じ格好をして座ってた(笑)
途中で金太郎が前に来ようとしたので桃太郎は後ろへ。金太郎が前に行くまで同じ格好をして幸せそうでした(^^♪
桃太郎小さい時は車が怖くてぎゃんぎゃんうるさかったのに・・・今は少しはぁはぁ~言っていたけど・・・。
静かに乗っていたのでいつも参加しない家族は桃太郎賢くなったねぇ~と言った。
あんなにうるさくて運転してるとイライラしてたのに・・・。全くイライラしないわって言ってたよ(*^^)v
高速降りる少し手前でひゃ~ひゃ~言い出したのでおし〇〇だねとミニストップへ。3匹を降ろすと玄武と桃太郎がおし〇〇。
私達はミニストップでスープを買って飲みました。
前の日家族が出掛けるためにと犬用パンを買ってきてくれたので半年ぶりぐらいに一つずつもらいました。
桃太郎はなかなか食べないのでトイレに行かせるついでにパンを持って行ってもらいましたが・・・4分の1程落とした。
その後おし〇〇して4分の1は手から食べたけど残りは食べないので2匹に4分の1ずつあげましたよぉ~♬

鈴鹿1 鈴鹿2

そしてまずはフラワーパークへ。6時半頃かな到着。鈴鹿の人は気持ち良い。
歩いてると皆さんおはようございますと声をかけてくれるしすれ違いのワンちゃんもほとんどの子が怖がらず吠えない。
とっても良い感じ。自然も沢山あり緑いっぱい。近くにこんな公園があると毎日でも来るのになぁ~♬
子供が乗る親指姫が乗ってる子供が座るところに乗せたりして遊んだよ(^_-)-☆
鈴鹿3 鈴鹿4

一匹目に会ったワンちゃん、、、白柴の1歳の女の子。嬉しくて走り回ってたよぉ~(^_-)-☆ 
金太郎は静かに挨拶。桃太郎は遊びたくて仕方なく珍しくわっわっと走って行ったりワンと一度言ってしまったり・・・。
もちろんすぐに落ち着かせたのでそれからは声を出さずに寄って行ってましたよ( ^)o(^ )玄武ももちろんご挨拶してました♬
少しご挨拶した後お別れしました。次に会った子が黒いチワワちゃん、、、桃太郎がお水飲んでると後ろからこんにちわと(^^♪
桃太郎はチワワちゃんに気付きすぐにご挨拶。もちろん2匹もね(^_-)-☆桃太郎が小型犬にご挨拶行くなんて珍しい。
久しぶりに一緒に出掛けた家族はびっくり。桃太郎が小型犬に寄って行く姿ほとんどみないもんね。。。
飼い主さんにその話をしたよ(^_-)-☆ドッグランで噛まれてからかな小型犬が苦手になったのでこんなに喜んで
寄って行くことがないといったよ♬たぶんとても大人しくてこの子が良い子だからですねと家族は言ってました。
その後さっきの白柴ちゃんがやってきた。今度はもう一匹の子も連れて・・・。
桃太郎と玄武は静かにご挨拶。もう一匹の白柴ちゃんにね♬金太郎もご挨拶しようとしたらその子にう~と凄く唸られてました。
金太郎は凄く大きく見えるから怖いんだろうねって1歳の白柴ちゃんが引っ付いた時も唸って怒ってたよね( 一一)

鈴鹿5 鈴鹿6

 時間が十分あるのでゆっくり写真を撮って歩きました。空も入れたいし3匹の写真も撮りたいと思ったけど・・・。
お花があるから空は必要なかったかな桃太郎が暗くなる。桃太郎をもう少し明るくしたかった。
金太郎はどこでとってもきれいに色が出る。玄武はそこまで色が濃くないから暗くならないけど・・・。
桃太郎をどうにかしなければ・・・と考えながら( ^)o(^ )写真って難しいよね( 一一)
金太郎は小さい時にアジリティーに2回通わせただけあるね。。。どこ歩いても怖がらない。
玄武桃太郎は少しへっぴり腰高いところでも平気。。。
写真撮ってこなかったけど・・・。音を鳴らして音楽を作る楽器の様な遊びもあったよ(^_-)-☆
アスレチックなどとても楽しそうなものが沢山。
鈴鹿7 鈴鹿8

金太郎は水が大好きなので水あると中へ。。。入ったらだめなんじゃって言うと事前に調べていた家族は
夏場は子供が入って遊んでるところだから大丈夫って言ってたので中へ。
そうすると外に出してもこの近くに行くと入って遊ぶ金太郎(^_-)-☆
桃太郎は入れたけど・・・泳ぐ方が好きなのであっ僕は別にって感じでした。
玄武はお水はあまり好きではない。入らないで良いんだったら入りたくないと逃げる。
でもつかまって一度入れられたけど・・・すぐに出てきた。
泳いだり出来るけど・・・水に入るのを嫌う。昔の金太郎を見てるみたいだなぁ~♬
1回目のお散歩で3匹共う〇〇&おし〇〇をしたよぉ~(#^.^#)
 
鈴鹿9 鈴鹿10
 
とっても楽しそうなので帰り端を渡らずお水の中を歩かせて渡ることへ。
凄くご機嫌さんでした(^_-)-☆芝にしては珍しいよねぇ~(^_-)-☆水大好きなんて・・・。
今日の写真はどれもいまいち。。。久しぶりだからかなぁ~なんて思いながら(笑)
そして3匹楽しんで帰って来たところで大変なことがありました。
それは車のエンジンがかからない。何度しても無理。ライトつけっぱなしだったってみたけど・・・。
ちゃんと切れてる。じゃあ何なんでつかないのって言ってても始まらないのでJAFを呼びました。

鈴鹿11 鈴鹿12

1時間待ってる間木陰に移動させて3匹にご飯をあげました。金太郎は心配でそれどころではない。
2匹は食べてましたが金太郎は少しだけ・・・。
FAFがやっと来てエンジンがかかるようにしてもらい30分程お話ししたのかな
これで家までは帰れるだろうって話、、、そして今日は走ってる時以外はクーラーは使用しないでくださいとのことでした。
今から鞍馬サンドのお店に行って待ってる間大変だぁ~( 一一)

JAFが来てる間一言も泣かずとても良い子にいてくれました( ^)o(^ )

鈴鹿13 鈴鹿14

本当は9時頃に到着予定だったのに2時間近くロスしました( 一一)
早くついてたらそんなに待たなくて良かったんだろうけど・・・1時間ぐらい待ったかも( ;∀;)

待ってる間クーラーもかけられないから戸を全て開けて日陰を作るために車の中で傘を広げがり
水を3匹に沢山飲ませたりしていました。お外から見たら変な人だったと思うけど・・・。
命には変えられないからね金太郎ママ達は中へ入ってる間私が車の中で待つ。
そして金太郎ママと私が交代して中へ。待ってる間しんどくなったらダメなのですぐにお服を脱がせました。

買ってきたのを途中で食べようと言っていたのですが・・・。
この後もっと大変なことが
鈴鹿15 鞍馬サンド
 

車に乗り込み後は途中で食べて帰るはずだったのが・・・。

運転中にエンスト・・・。ちょうど赤信号で止まるところだったし坂じゃなかったのが救い。
後動かなくなったので後ろの人に車が動かなくなったのですみませんと謝りに行ったところ、
凄く良い人でここは危ないからと車を後ろから押して移動させてくれました。
その後扉を開けていろいろと見てくれ全く何も動かない話をするとシフトロックを押しながらだったら動かせるよと
教えてくれたりこの場合JAFに電話してきてもらった方が良いなどいろいろと教えてくれました。
すぐにJAFを呼んでJAFの方も触り動かそうとしましたが全く動きません。
今日は次から次へと3匹が乗ってる車に乗り込んできたのに一言も泣かない3匹。

金太郎は小さい時からいろんな経験をしているので全く怖がる子ではない。
金太郎が少しでも怖がったら2匹はパニックになるのにね(^_-)-☆
もう何しても動かないので車をけん引します。2台に乗せますねってことで車は持ち上げられ2台まで移動。
車に乗ってるのは金太郎ママ。3匹は初めての体験だったのに一言も声出さず。金太郎ママと車に乗ってました。
私達はトラックの方へ。JAFの方はいろんなところに連絡してくれて部品が合う形があるのかどうか聞いてくれました。
2軒目で見つかりユータンしてその場所に行きました。凄い狭い道だったのに後ろも前もぶつからず凄いテクニック。

トラックの中から2台を見るとみんな落ち着いてて2匹は寝てたみたいです。
金太郎はお座りして外をずっと眺めてご機嫌だったようです。ワンちゃんはふつう怖がるよね( 一一)

そしてENEOSでバッテリー交換をしてもらっている間3匹を降ろし玄武はおし〇〇。

吠えないしじっとしててとても良い子だねと扇風機がある車が来ないスペースまで連れて行ってくれ
3匹は涼しい場所で待っていました( ^)o(^ )躾やいろんな経験を積ませてきて本当に良かったなぁ~とこんなことがあると
思ってしまいます。吠えたり噛んだりしてたら犬嫌いの人とかだったら絶対に何もしてくれないと思う。3匹が良い子で良かった♬

整備はずっとしてきて部品も常に変えてたんだけど・・・10月1日に新しくなるから変えなくても大丈夫だろうと
思ってたのがダメだったんだよね( 一一)だけど・・・もう一台は新しく下からそっちでこれば良かった(^_-)-☆

トラックの中で最悪な場合はワンちゃん3匹を乗せて一人は3匹と一緒に
後は電車で帰ることになってたのでなんとか動いてよかった。

そして動く様になったのでお腹空いたし途中のパーキングでさっき買ったサンドで遅いお昼ご飯にしました。
その時3匹には1つずつパンをあげましたよぉ~(^_-)-☆そしてミニストップでジュースを買うことに・・・。

ミニストップ到着寸前でまたひゃ~ひゃ~と言い出したのでトイレだねもう少し待ってねと話し降ろしました。

私達が中に入ってる間に3匹連れて少しお散歩したらしく2匹はおし〇〇桃太郎はおし〇〇う〇〇。



鈴鹿16 

そして16時頃家に到着しました。金太郎はご飯をほとんど食べてなくずっと我慢していましたが、
私達は菌がついてたらダメなので中に入る前にお風呂に入ったりして中へ。
金太郎は待ちきれずお腹空いたと珍しくぎゃんと1度。その後も来ないのでもう一度ぎゃん。
今日は仕方ないよね( 一一)ご飯欲しくても絶対に声出さない子なのに・・・今日は珍しいね♬

そして3匹に今日は本当にお疲れ様。次々と車の中に入って来たのに全くなかずお利口だったねとパンをひとずつもらい、
ご飯ももらってました( ^)o(^ )私達も残りの鞍馬サンドを食べみんな爆睡。そりゃ疲れるよね。。。

夜のお散歩行けないぐらい爆睡でしたよぉ~( ^)o(^ )桃太郎も連れていかれたら困るのか和室で寝てたはずが私が起きたときには
自分のサークルに寝に言ってました(#^^#)次の日も朝お散歩行くと聞きに行くと目も合わせてくれない(笑)

でも昼頃お散歩行きたそうにしていたので連れて行ってきました(^_-)-☆でも出てきたのが失敗だったと思ったのか凄くスピードが
遅く。何度も何度も家の方を見ては歩いてました。玄武も連れて行きましたが、えっ行くの本当って感じでした。
そして昨日疲れたはずなのに15時頃には完全に復活していてまたお散歩行きたいのか猫の様な声で珍しくないてました。
それも聞こえるか聞こえないかの声で・・・。仕方ないので2匹のお散歩。そして玄武のお散歩。
2匹の時レオン君がお庭でぎゃんぎゃん泣きわめく。悲鳴交じりの声でかすれてて凄く痛そう( 一一)
飼い主さんがちょうど帰って来たのに泣きわめいてても無視。ちょっと可哀想だった
玄武の時はうるさいからかいなかった(^_-)-☆10時頃お散歩行こうとしたら大雨で行けず。。。
24時頃まで待ち雨が上がりそうにないからとプラ出しに行こうと思ったら3匹がついていくため起き上がった。
雨降ってるから絶対に濡れるよと話しながらお外へ連れて行くとさっきの雨が嘘の様に晴れていました。
プラを出した後もう遅いから早く帰ろうねと話したけど・・・駅方面に行きたいらしくじーとこっちを見るので
良いよと好きなように歩かせました。夜だから誰もいないし本当に嫌だよ( 一一)

今回は行くはずだった大きいドッグラン。休みだったから必ず近いうちに連れて行ってあげたいです♪




僕からもお願い ポチッとしてね

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

これからも僕達を応援してね。。。

にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ

僕も応援してね♬
スポンサーサイト



Comments 2

There are no comments yet.
レオママ  
秋晴れの日帰り旅行😍

コロナで、お泊まり遠出も、お友達とのミニ旅行も我慢我慢の中、、家族だけでのミニ旅行いってこられたのですね❗😊良いお天気で緑がきれいで気持ち良さそう❗😊よかったですね😊
車のエンストにはちょっとびっくりでしたね😭JAF様々ですね❗私もいつも助けて頂いてますよ😊そんな、アクシデントの中でもさすがの金桃玄ちゃん❗やはりお利口さんでしたね❗
鞍馬サンド?美味しそう😋

2020/09/23 (Wed) 15:59 | EDIT | REPLY |   
☆彡そら☆彡
☆彡そら☆彡  
Re: 秋晴れの日帰り旅行😍

レオママさん

ありがとうございます(^^♪
鞍馬サンドとても美味しかったです(^^♪
あの時は怖かったけど・・・今ではとても楽しい思い出になりました(^^♪

2021/02/15 (Mon) 16:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply