fc2ブログ

Welcome to my blog

2021年 夏から秋までの思い出♪

☆彡そら☆彡

☆彡そら☆彡

8月7日だったかな?2週間前ぐらいに花火大会が久しぶりに行われました。
去年はシークレット花火だったので場所も教えてもらえず花火がなっているのに気づき慌てて家の前に出たけど・・・。
10分ぐらいしかしてくれず撮ることも出来なかった。コロナ前は3匹が花火や盆踊りが大好きだから撮りに行こうとすると
ついてくる(笑)だから三脚立てて撮ったことがなく。今年に入ってこの三脚が良いよってFacebook友達の
プロカメラマンに教えてもらい購入。でもまだ上手に三脚を使いこなせなくて友達にもらった三脚で撮ることが多い・
でもこの日は3匹がいないからその三脚で練習しました。まだ一度も会ったことないけど・・・。
親切な方でいつも助けられてます(#^.^#)撮った後にアップしたらこれはこうした方が良いよとアドバイスくれます♪
下手な私には心強い(^_-)-☆いつか撮りに行こうねって声もかけてもらってるからいつか行けると良いなぁ~(#^.^#)

夏から秋の思い出0-1

まだまだ早すぎたり遅すぎたりなので成功してないのですが・・・。
なんどか撮ってみないとコツがつかめないので頑張って撮り続けたい♪
だけど今はシークレットの花火が多くて慌てて飛び出してもどこでしてるかもわからないのがほとんど。

夏から秋の思い出0-2


公開されたのが久しぶりだからか大坂からも沢山やってきていました♬
生駒の人はマナーが良い。どこも感覚を開けて感染対策をしてマスクをつけ見に来てましたよ(^_-)-☆
3匹といえば私が撮りに行ったので自分達も見たいと足踏みして外に行く格好をしてたとか。
連れて行けって言ってるのかな???で3匹外に出て花火を見て納得出来たらしく家に帰ったらしいです。
そして家族は外で三脚なしで花火を撮ろうとしたら桃太郎もついてきて( ゚Д゚)どんだけ花火好きやねん( ;∀;)
おかしいでしょ( `ー´)ノでもね♪3匹にやさしい家族は一緒に外で少し見たそうです。
夏から秋の思い出0-3jpg
私達はゆっくりと撮らせてもらいました。手持ちでは何度か撮ったことがありますが・・・。
ほぼうまく撮れず動画に変更しているから三脚で撮るのは初めて(^_-)-☆花火って難しい( ゚Д゚)
いつも花火大好きな3匹と一緒だからそっちが気になり撮れないのでゆっくり取れたことが嬉しかった(^_-)-☆
10月最後の方で3か所上がるらしいので撮りに行ってきます♪15分しかしないから撮れるのかな?頑張ろう。
後奈良市の方は少し遠い場所から撮らないとだめだけど・・・毎年1月から1か月~2か月に1回は上がるから見ようと思ったら生駒でも十分見える。音も凄いけどね(#^.^#)2月に遠くから撮ろうと思ってます(^_-)-☆
そうそう。3匹は1,2か月に一回花火の音聞いてたらそりゃ怖くなくなるよね( ゚Д゚)
桃太郎、、、、最近だいぶ慣れてきたけど花火が上がった後の子供の悲鳴が怖いのでそれがなければお散歩でも
花火を楽しんでます(^_-)-☆でも少しするとすぐになれるんだけどね(#^.^#)盆踊り毎年行ってたから当然か。

別の日、、、花火を撮ったのとは違うレンズで3匹の写真を撮りに行ってきました(#^.^#)

この日はワンちゃんが沢山。撮れなかった子もいるけど・・・。声かけると皆さん良いですよって言ってくださり
写真を撮らせてもらいました。まだ使いだしてそんなに日が経っていないレンズなので設定が大変。
上手に撮れたかな???撮る前にワンちゃんにお話ししながら撮っていたのでみんなカメラ目線(^_-)-☆
飼い主さん大喜び。この子カメラ見ないのに♪モデルさんみたい(#^.^#)って(^^♪初めましてのワンちゃんかな?
今日は悪しきってドアップの写真が撮りたかった。でも玄武はドアップよりこんな写真の方が良いかな???
夏から秋の思い出1-1

ワンちゃんとご挨拶中に桃太郎って読んだら振り返ってくれました(^_-)-☆
沢山会ったけど・・・ご挨拶するとき慣れるまでギャンギャン泣くワンちゃんもいて
この子達はなんてお利口さんなの。一言も泣かないですね(#^.^#)って褒められたよ♪良かったね。。。
※これは金太郎が亡くなる前10月最初ぐらいかな???このままの綺麗さで亡くなりました。

夏から秋の思い出2-2

またまた別の日、、、同じレンズつけてたつもりがいつもと違う単焦点レンズ。
まだこのレンズは使い始めたところなので使い方がわからない(笑)
明るいレンズだから設定がまだわかってないのよね( ゚Д゚)多分普通のレンズと同じなんだろうけど・・・。
使い慣れてるレンズが一番だね(笑)

夏から秋の思い出1-2

滑り台だぁ~(^_-)-☆玄武、、、小さいときは2匹が滑っても怖がって滑り台の途中から飛び降りたりしてたけど・・・。
初めて上手に滑った。その瞬間動画にお触多かったのに・・・金太郎と桃太郎に邪魔されて撮れなかった(笑)
またいつか撮れると嬉しいなぁ~♪2匹の滑り台の動画はあるんだけどね(#^.^#)
このレンズはまだ上手に撮れなくて何度も失敗。ピントが合わなかったり色が明るすぎたり(笑)
いつもは一発OKの3匹だけど・・・このレンズに慣れてない私はもたもたしすぎてもう勝手にしてと
初めて桃太郎に捨てられました(^_-)-☆そりゃそうだよね( ゚Д゚)
ゆっくりこうでもないあぁでもないって考えてたらね"(-""-)"みんな嫌がるね。。。


夏から秋の思い出2-1

またまた別の日、、、前の日に電話がかかってきて明日朝6時から岐阜に行くけど行くって電話があり
行ってきました(^_-)-☆もちろん3匹にお留守番してもらうために前の日10キロ近く歩かせましたよ(#^.^#)
10キロ以上歩いたかも・・・私が楽しむんだから3匹も楽しんでもらわないとね♪
お留守番っていっても家族が一緒にいてくれたのでお留守番にはならないんだけどね(^_-)-☆
それに私は昼までには家に帰ってきてたしね。。。
車で連れて行ってもらい回りを見てると自然がいっぱい金太郎と桃太郎は連れてきたことあるけど・・・。
玄武はコロナが流行ってて連れてきてあげたことがない(#^.^#)
周りを見ていたら凄くいいところなので玄武を連れてきてあげたい。いや3匹に見せてあげたい(^_-)-☆
3匹がいないと3匹のことばかり考えてしまう。3匹依存症(笑)
この写真大好き。。。お母さんと娘さんかな?とても楽しそう。3匹おいて行くから凄く迷ったけど行けて良かった♬
3匹はというと家族がちゃんと朝からお散歩に連れて行ってくれてごはんも食べたと連絡がありました。

彼岸花1

別の日友達と4匹を連れて天の川を見に行ってきました(#^.^#)

夕方から出掛けたのでその前に朝と夕方にお散歩させて友達の車で出かけました。
玄武は朝から調子が悪く吐いたりお腹壊したり。でもおいて行くのは心配なので連れて行きました。
プリンちゃん途中はぁ~はぁ~と息荒いからなんでって思って考えたらトイレじゃって言ったら家でる前に
させてきたからって・・・。でもトイレだよねって思いおろしたらやっぱりトイレ。
そして友達と待ち合わせの場所に行き桃太郎もトイレ。プリンちゃん、、、昔は家族以外の人が外から話してくると
ギャンギャン泣いてたのにおとなしくなったねって思った私達。でもね♪友達はプリンちゃんの家で泣きわめいているの
しか聞かないから車に乗った途端。今日のプリンちゃんはおとなしいね。。。っていや失礼な(笑)
外だとこれが普通よって思った。6歳の時久しぶりに歩き出したときは凄かったけどね(笑)

天の川4-1

友達には1日で放棄されてる桃太郎だからあまり乗らない人が乗ったらキュンキュンいうかもって
言ってたんだけど・・・全く声出さず。何度も会ってるから慣れたんだね。。。
到着してぬかるみの場所も歩き。いや金太郎だけ(笑)凄い水たまりで玄武も2匹も歩きたがらないから
抱っこして通った。そして私達が写真撮っていた時寒いし4匹に帰ろうって言ったけど金太郎玄武がおいていったら
危険だとずっと撮影の方向を見ていたらしい。でプリンちゃんはご飯食べてきたので3匹は大自然の中晩御飯食べて
桃太郎はお服着せてくるの忘れたので金太郎ママに抱っこされてとても幸せそう。
寒すぎて風邪ひきそうだからと私達を気にする2匹を引っ張って歩いたらしい。桃太郎もおいてきたらだめだと
う~んう~んと訴えたらしい(笑)帰りは桃太郎を抱っこしていたので諦めて水溜まりを歩いて帰ってきたんだって♪

天の川4-2

三脚を持って途中歩いたから階段のところで滑った(笑)カメラは大丈夫だったけどね。。。
3匹と天の川は合成です。いつか撮ってみたいなぁ~(^_-)-☆こんな写真じゃなくても3匹のシルエットでもいいからね♪

僕からもお願い ポチッとしてね
僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
これからも僕達を応援してね。。。
にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ 

僕も応援してね♬

スポンサーサイト



Comments 1

There are no comments yet.
-  
承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2022/04/06 (Wed) 19:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply