fc2ブログ

Welcome to my blog

2021年12月11日 金太郎がいない初めての桃太郎のうちの子記念日

☆彡そら☆彡

☆彡そら☆彡

今日は桃太郎のうちの子記念日。
朝のお散歩では10匹ほどの小型犬とリンダちゃん(ボクサ犬)とご挨拶。
ほぼ初めましての子だったけど・・・。
金太郎のお友達だった飼い主さんには金太郎のお話をしました。
そうするとみんなが驚き金ちゃんこの前歩いてたじゃない。急に病気になって?心臓麻痺って聞いてきますが・・・。
病気でもなく心臓麻痺でもなく亡くなる少し前まで10キロ近く歩いてた話をすると驚かれます。
いろんな飼い主さんが金ちゃんの亡くなり方は格好良い。
ワンちゃんは亡くなる前に逃げるとか病院で看取られないままとか良くあるけど。
金ちゃん家族が大好きだったんやね(#^.^#)家族全員がそろってるときに
選んで亡くなりたかったんやね♪本当に親孝行な子やったね。。。
凄く大事に育ててたもんね!金太郎を知らない飼い主さんにこの前まで3匹いて2匹歩かせた後、
すぐにもう一匹待ってるので帰りますと急いで帰って次の子を連れて行ってて
凄い可愛がってたんですよって友達のワンちゃんの飼い主さんにも話してくれました。
金太郎を知ってる飼い主さんは私達が泣く前に目を真っ赤にして泣いてくれます!
そうそう。ボクサー犬のリンダちゃんのお家は何代もボクサー犬で10年も生きてくれなかったと話してくれました。
もう一匹を金太郎が亡くなる半年前に飼うって言っていて今9か月なんですっていつか会いたいなぁ~。
今奥さんと1週間交代かな?で連れて行ってるみたいです。5歳になるリンダちゃんは1年前骨肉腫で大手術したらしく
全て取り切ってくれたけどこれからどうなるか分からないと言ってました。
それを思えば病気も何もないままで亡くなった金太郎は、家族にとってはその時最高に不幸だったのですが
凄いことだったのかも知れない。ワンちゃんの亡くなり方聞いてると
大変だなぁ~って思います。痙攣起こしたり心臓麻痺だったり脳腫瘍だったり金太郎がそんな亡くなり方しなくて
それだけが良かったです。金太郎は最後に笑顔で旅立ってくれたことが一番嬉しい。
痛みがあって亡くなると後々辛いけど・・・。
金太郎は来た時から亡くなる直前までずっと笑っていたから笑顔しか思い出せない。
金太郎は人も動物もなんでも大好きな子だからみんなに愛されたんだなぁ~って思います。前にも書いたと思うけど・・・。蛍にも鼻でちゅってしてたし亀にもご挨拶できるとてもやさしい子でした。下2匹にも受け継がれています。
桃太郎記念日1
昼頃山麓公園へ。まずは子供がいないので子供がいないときはドッグランとして使える場所へ移動。
桃太郎と玄武で沢山走りました。金太郎が亡くなって2週間笑わなかった桃太郎。やっと笑った。ずっと金太郎の後を追わないか心配だったので少しホッとしました。
2回ほど玄武に追突されワンワンワンと怒ってたけど・・・それ以外は声出しませんでした。
その中でう〇〇とおし〇〇しました。
そして写真の練習をするため山麓公園を歩き付き合ってもらいました。白がいないと上手に写真が撮れない(^_-)-☆
それに2匹まとまりがない。私が設定していざ撮ろうとすると桃太郎はこっちに走ってくるし玄武は違う方向みてるし。
金太郎がいたときはまとまってたでしょって思った。
私が上手に撮ってたんじゃなく金太郎が支持を出してたのね(#^.^#)
だって金太郎は私が設定している間ずっとカメラを見ていたし
撮るまで動かなかったので2匹もそれに従ってた。
それに一匹ずつ撮ろうとすると金太郎が玄武と桃太郎をジーとみてたからいうこと聞いてたんだと思う。
なるほど。。。私の声掛けが上手いのかって思ってたら全然違った!
金太郎がみんなを動かしてたのね。。。私は勘違いしてた( ゚Д゚)
その話をプリンちゃんのお母さんにこの前したら笑われた。
インスタとかで良くある。猫にちゃんと向くように教えてるワンちゃんがいる。金ちゃんもあんな感じやったと思う。
プリンが入ったら一番に抜けるから次々崩れるよって笑ってた。
なんとか金太郎なしでも撮れるように頑張ろう。
それにしても今までは白を基準に撮ってきたけど・・・。
玄武と桃太郎に合わせて撮る練習しないと。。。上手に撮れない。
写真撮るよっていうとちゃんと向くけど設定している間は待ちたくないらしい・・・。
やっぱり金太郎は人間だったね。。。私の動きに合わせてくれてた(笑)
桃太郎記念日2桃太郎記念日3
そして外でも何度かおし〇〇をしてもう一度ノーリードで遊べる場所へ。
遊んでると3匹の小型犬がやってきた。
玄武離したら何するか分からないからつないでたら大丈夫っていうので離すと遊びだす。
トイプーとチワワちゃんだから大きい子はいると泣く子多いから泣くかもって思ってたけど・・・。
全く泣かず、玄武にあまり暴れたらダメよっていうとゆっくり小さくなって遊んだり横を走り回ったり遊ぶ・・・。
どうしても足が当たっちゃうよね ( ゚Д゚)その時キャンって一度言ってたけどその後は静かにしてた。
なんどもごめんねと謝ったけど飼い主さんは大丈夫ですって話して遊ばせてくれた。
でもさすがトイプーすることは桃太郎に似てる。
玄武が寄ってきてまた同じことをしようとすると足痛い足痛いと飼い主さんを見て手をぺろぺろ(笑)
飼い主さんも良くわかってる。薬塗ったから大丈夫と言い遊ばせてました。
チワワちゃんとトイプーちゃんなのに一言も泣かず。
上手に育てられてるなぁ~って思いました。
桃太郎も玄武以外には声出さないのでとっても静かに遊んでましたよ♪
3匹兄弟ですかと聞いてうち3週間前まで3匹だったんですけどねって話したら
うちは4匹いたんですが亡くなったんですと言ってました。
二週間だったらまだまだ寂しいと思いますって言ってくれました。
上が二匹をしつけて行ってくれたからって話しこの子は狼犬って話したらとっても良い子だと褒めてくれました。
でもこんなに優しくなりすぎて保存会の人に嫌われてて早く去勢したいけど断りなく出来ないしって
話したらもう保存会なんて放って去勢したらいいと思いますよ♪
去勢してないこと威嚇されたり喧嘩になったりこの子が可哀想だと言ってくれました。
こんな優しい性格ほど本当は残さないとだめだと思います♪
保存会の人は全くわかってないね。。。
こんな優しい子は都会で暮らすには本当に良い子だと思いますって褒めてくれました。
これもそれも金太郎が躾けてくれたおかげだね。。。金太郎は亡くなった後も凄かったんだと気づかされます。
桃太郎記念日4桃太郎記念日5桃太郎記念日6
玄武が小型犬の子に手を出して遊ぼうとした時だけ玄武にそれはダメだとワンと一言いうかわわんって一言怒ってました。
3回ぐらい怒って後はずっと静かにしてましたよ(^_-)-☆
金太郎は怒らず見本を見せていたけど・・・金太郎が小型犬には優しくって玄武に教えてたのをじっと見ていた桃太郎。
ちゃんとやりすぎはダメだってこと教えるんだね♪
小型犬達がとても上手に育てられてるのでお利口さんですねっと話全く吠えないですねって言ってたら
吠えることはほとんどないですねって言ってたよ!
桃太郎も他の子には吠えないんですけど・・・って言ったら玄武君を怒ってるみたいですねって話してました。
遊んでる途中何度か中でもおし〇〇もしました( `ー´)ノ
金ちゃんなしの初めてのうちの子記念日おめでとう(#^.^#)
やっと笑顔が出てきた桃太郎本当に良かった♬心配していたんだよ(#^.^#)。
話変わりますが、、、金太郎はいろんなところにお友達がいたのでいつも金ちゃんのお散歩終わったのって聞かれます。
聞かれる前に話すことにしていますが・・・。
いつになったら話し終るんだろう。金太郎友達作りすぎだよ~(笑)多分1年過ぎても話してそう。
だって半年ぐらい会わない子もいたし・・・。コロナが流行り1,2年会わない子もいたからね。。。
会う人会う人に泣かれるからこっちも辛いけど・・・。話さないと前に進めないからね!
お散歩中一緒に泣いちゃうこともあるけど・・・。頑張らねば。。。友達多いのも困るね。。。
金太郎の幼馴染の子ともこの前久しぶりに会ったよ♪
2匹だと全く気付かず。私は金太郎の友達だってすぐに分かったので実は金ちゃんがって・・・そうすると驚かれた。
何代も柴犬を飼ってるけどいつも柴らしくなり他の子とご挨拶出来ない子に育ててしまうので
金ちゃんはフレンドリーだしうちの子が吠えてても仲良くしてくれるし本当に良い子だなぁ~って
いつも思っていたといってくれました。小太郎君のお父さんは金太郎の大ファンだったので寂しがるだろうなぁ~。
それにしても良い子は死に方まで苦しまなくて死寝るんだね。
金ちゃんの亡くなり方は凄い。私もそう亡くなりたいと言ってくれました。
その人には言わなかったけど・・・金太郎はドッグランでゴールデンやラブラドールのグループで怒られながら
躾けられた子だからゴールデンに似た性格になっちゃったんだよね(笑)多分。。。
ミクニに初めて行った日、、、金太郎見た途端みんなリードを付けてご挨拶させてくださいと言ったらそれはちょっとって断られ感じ悪いところだなぁ~って思ってボール遊びさせてたらこの子噛まないんですねって驚かれて
仲間に入れてもらいました。そこに来てたワンちゃんはみんな白柴に噛まれて血だらけになった子達。
それから金ちゃんはそんな柴ちゃんになったらダメと言われながら厳しく教えられた子ですからね(笑)
もうそのワンちゃんいないだろうけど・・・。飼い主さんキビしかった(笑)ゴールデンにしつけるように
やりすぎたら座らせてそれはダメだと怒って躾けてた(笑)
私達はそこまで厳しくしなくてもって思ってみてたけど・・・。
今思えばあれが良かったんだと思う。あの飼い主さん達がいなかったら普通の柴になってたかも。。。
帰宅後爆睡していたので宝山寺は金太郎ママ達で行きました(^_-)-☆
僕からもお願い ポチッとしてね
僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
これからも僕達を応援してね。。。
にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ 僕も応援してね♬
スポンサーサイト



Comments 1

There are no comments yet.
-  
承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2022/02/13 (Sun) 21:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply