fc2ブログ

Welcome to my blog

2022年1月3日 2匹にとっても初めての金太郎がいないお正月

☆彡そら☆彡

☆彡そら☆彡

金太郎は家族同然なのでお正月の挨拶は誰にもしませんでした。

2022年初の金太郎がいないお正月。金太郎の追悼式から泣くのは終わりって思ってたけど。
お散歩行くとやっぱりそこら中に金太郎のお友達がいる。
去年の最後までに沢山金太郎が亡くなったことを話したけど1日からまた金太郎を知ってる人に会う。
金ちゃんは今日はいないの?
金太郎実はこの前亡くなったんですというと凄く驚かれた。えっ?寂しくなるねと2匹を沢山触ってくれ、
金ちゃん一番可愛がってたから辛いやろうねと。
お正月は毎年行くお散歩コースがあるから今年は一人では無理だとついてきてもらった。
金太郎の亡くなり方を聞いてそんな亡くなり方あるんだと飼い主さんは寂しいけど金ちゃんは安心して苦しまず
亡くなれたことは本当に良いことだと思う。うちで前に飼ってた子は心臓肥大で亡くなる前は凄い声出して亡くなった。
それ思うと本当に金ちゃんは良い亡くなり方だと言ってもらいました。
死後硬直もないし笑顔で亡くなったということは凄く楽しかったありがとうって喜んでたんだと思うと言ってくれました。帰って元旦から泣き崩れてその後3日まで引きずって毎日泣くお正月でした。
毎年朝のご挨拶くれる人は私を気遣い挨拶なし。知らない人は挨拶くれたのでお返事出したらごめんね!
辛いときにラインや年賀状出してと言ってくれた。みんなの優しさにまた泣いて目が腫れてる。
初めて飼った子で本当に良い子だったから忘れられない。犬らしくないし人間にもなれるし犬にもなれる子でした。
小さい頃から1時間前から帰ってくるのがわかり電話なしで駅まで迎えに行ったり車が到着する前に外に出て待ったり。
地震が来る5分前に気付き私達の前まで来てジーと見つめて金ちゃん何?って言ってたら
地震が来て気付いたら寝に行く子でした。私達がパニックにならないために教えてくれてました。
虫も見つけたらじーと虫を見つめ私達がどうしたのといい金太郎が見ているところを見ると虫がいて
金ちゃんそのまま見ててねってお願いしたら捕まえるまで見てくれたり。
本当に人間の言葉がわかる良い子でした。亡くなったのが今でも信じられない。
大好きなプリンちゃんのお姉ちゃんが車に乗ってくると恥ずかしくてサイドミラーでストーカー(笑)
金ちゃんっていうと僕見てないよって目をそらしたり(笑)本当に変わった子だった(笑)
金太郎の話は長くなりますので・・・。話を戻しまして(^_-)-☆


お正月1

1日から神社までお散歩。凄い行列だったので急いで帰ってきた 3日はプリンちゃんと2匹を連れて

またまた同じ神社に行ってきました。3匹共おし〇〇数回う〇〇しました。おし〇〇は水を流したよ!

プリンちゃんは怖がり尻尾を垂らして歩く。

2匹は知らん顔、、、でもワンちゃんの泣き声とかするとちゃんと気にしてあげる玄武。

少しずつ大人になってきてるのかな?

山に入る前一人のおばさんがやってきて玄武を見てこの子長野県から来た子?

人目でわかるのかあっ川上十石犬ですというとこんな子が欲しかったのよ!

日本犬が主人が欲しがったけど手に入らずスピッツに。

スピッツも日本のだけど、、、こんなところで会えた。

写真撮らせと言ってたのでおすわりさせリード持ったまま私がおばさんの後ろに立ち

手をパンパン玄武にこっち見てもらい撮ってもらった。

横も撮りたいというので横も撮ってくれたよ!

少し山の中も歩いたのですが山の中に来ると落ち着いて尻尾上がるプリンちゃん。

人の声があると怖いんだよね

山の中に入ると枯れ葉が沢山で体にこすりつけるプリンちゃん。凄く嬉しそうだった。

桃太郎も玄武も金太郎にどこ歩いても怖くないよと教えてもらってるもんね!だから新しい道でもへっちゃら。

本当に金太郎はさすが・・・。今度は桃太郎と玄武が次の子を育てるので凄く楽しみ♪

金太郎が育てていった分、、、桃太郎も玄武もうまいんだろうなぁ~(^_-)-☆

あっ家族があっ6日の日白柴を飼うことを決定。えっやっぱり白柴にしたんだね(#^.^#)

お正月2お正月3お正月4


森の中で写真撮ろうとしたら玄武のお尻にまとわりつき遊ぶ

金太郎がいたときは金太郎に目で見つめられ撮るよと2匹に話してるのかジーとしてたけど

2匹はまとまりない 金太郎がいるときからプリンちゃんは1抜けたってすぐに逃げてたけど 今は3匹ともバラバラ

でもカメラを用意して撮るよというとやっと遊びをやめて撮らせてくれました。

プリンちゃんのお母さんに金太郎が亡くなった時に私の腕じゃなかったのよぉ~って言ってたので

本当やって笑われてしまった。私はカメラ持ってる私がまとめてたんだと思ってたら勘違いやったって(笑)

桃太郎金太郎が亡くなってカメラ見ても笑わなくなったけど

うちの子記念日以来初めて少し笑ってお散歩してました。

神社のところで金太郎ママとプリンちゃんは少し挨拶してくるわとプリンちゃん渡して2人で歩いていった

おいていかれたところはゴーンゴーンと鐘の音がなる。

2匹は鐘がなっても平気なんだけどプリンちゃん怖くて暴れたりその場から逃げ出そうと必死。

ハーネスが外れないぐらいきつくつけてくれてて良かった。

怖がりプリンちゃん外れたら人いるし余計怖がり捕まらないよ!

そうなると手がつけられないし迷子になってたと思うと怖かった。

パニックになるとわからなくなる子多いもんね!

そう思うと桃太郎と玄武は私達が持ってなくてもそこから動かないから良かったって思った。

そしてプリンちゃんのお母さんと金太郎ママが帰ってきたので神社から駐車場へ。

神社でたら帰れると思ったプリンちゃんやっと尻尾上がりだしたと思ったら

 歩いてるとお庭から大きなワンちゃんがギャンギャン。2匹は見て素通り。

プリンちゃんはワンちゃん見た途端尻尾がすぐに降りて助けてと速足で歩き出しました。

金太郎いないと誰も横についてくれないけど頑張って歩いてたよ!

でもね!玄武2匹が来ないと思えばやっぱり止まる金太郎亡くなる前に少しずつ

金太郎に教えてもらってたから確認しながら歩いてました。

そうするとプリンちゃんのお母さんは玄ちゃん変わってきたね!

やっぱり金ちゃんに沢山教えられてきたんやねと言ってました。

帰りお正月からファミマで買い物して前向いて話さず食べました。

桃太郎は食べてる間満面の笑みで久しぶりにニコニコ笑ってました。

早くずっと笑えるようになるといいね🤗



僕からもお願い ポチッとしてね
僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
これからも僕達を応援してね。。。
にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ 僕も応援してね♬
スポンサーサイト



Comments 1

There are no comments yet.
-  
承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2022/03/09 (Wed) 23:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply