fc2ブログ

Welcome to my blog

2022年 1月9日 金太郎の49日♪

☆彡そら☆彡

☆彡そら☆彡

今日で金太郎が亡くなって49日が経ちました。早いようで長かった。金太郎の49日は私達だけで・・・。
その前に朝のお散歩。駅まで行き2匹共お〇〇う〇〇。金太郎が教えたとおり網の上でおし〇〇する2匹  。
昼から金太郎の49日をするので朝は駅までなので25分ぐらいかな???

金太郎の好きな場所に ゴー。
まずは総合公園。
途中金太郎ママがお花を撮影するのにモタモタモタモタ
早く行きたい2匹。終わるまで待ってました
そして総合公園でトイレ休憩してそのまま緑道の方へ。
桃太郎行き帰りと2開うん〇おし〇〇数回玄武おし〇〇数回。
途中3匹と仲良いワンちゃんと久しぶりに会いご挨拶。
金太郎のことを話すとえってびっくりされ寂しくなりますねと。
金太郎は病気もなく元気なまま亡くなった話をしあくびをして僕寝るねって感じでニコって亡くなった話をすると
お別れできて良かったですねと言ってくれました。
金太郎は年取ってから1年に3回血を取り検査もしてたし倒れた日から3回血を取り検査してた。
数値も良く病気一つなかったのになんで亡くなったんだろうと今でも疑問に思う。
そしてワンちゃんの写真を撮らせてもらい2匹がご挨拶したあと桃太郎は遊ぼうとわっと 走って行った。
びっくりするからやめなさいって"(-""-)"遊び方が柴犬みたいで小型犬にいつも怖がられるのよね( ゚Д゚)
そして歩いてるとトイプードルの1歳のワンちゃんと始めまして。
桃太郎も挨拶したけど 望遠持っていってたので桃太郎が挨拶してる姿は撮れず( ゚Д゚)
初めての子だったのでリードは私が持ってたからね 2匹は一歳の子に遊ぼうと誘おうとしてたから
持って欲しかったけど・・・諦めた"(-""-)"


金太郎49日

そして歩いてるとMダックスとすれ違いギャンギャン泣かれるから 桃太郎少しムッとしてた。
玄武は遊ぼうコールしてた。ダメだって( ゚Д゚)って言いながら引っ張り歩き出した。
歩いてる途中金太郎ママが金太郎の話をしだした。
金太郎亡くなる何日か前に死んだ真似されたのよ
えっ?今までしっぽ振ってたのに急に尻尾振らなくなり動かなくなった。
金太郎。金ちゃん?って呼んでも反応なかった。
あっそういえば私を呼んで金ちゃんがって泣きそうになってたの思い出した。
その後私が金ちゃんって呼んだら私の顔見てニコって笑ってたよね”(-“”-)”
今思えばあれは金ちゃんに練習してもらったのかな???
本当に金太郎は人を驚かすのが大好きだったよね そんな話しながら歩きました。
そして帰宅しました。
5キロぐらい歩いたので桃太郎は疲れたのか3回ぐらい坂道のとき抱っこしてあげました。
少しだけね(^_-)-☆ワンちゃんと会うと凄い元気になるんだけど(^_-)-☆
これで無事金太郎の49日は終わりました 良かった。


金太郎49日 2金太郎49日 3

夜行かなくても良いのに 宝山寺についてきた。
桃太郎、、、また新しい子犬が来るかもってもうわかってるのか子供帰り
玄武はえっまた行くのと逃げまくる。玄武が逃げ回るのは最近珍しい。
でも捕まえられ行く羽目に。
桃太郎おし〇〇2回玄武おし〇〇数回う〇〇したよ
桃太郎は途中まで歩いたけど折り返し前に抱っこしてほしそうにこっちをチラチラ。
プリンちゃんのお母さんが抱いてあげようと抱いてくれたらもうおりませんて感じで横座り
抱っこ紐持っていったから嬉しそう。玄武もしんどくて途中で勝手に曲がり帰ってきた。
帰り金太郎ママが金太郎は運動能力がすごくてクレートから出したら
荷台から後部座席に飛んで前に来たり 暑いと窓は自分で開けるし ラジオつけてるとうるさいと自分で消すし
消さないでと何度つけても何度も消されてた( ゚Д゚)と言ってました。
それに1歳までは簡易ケージに入れてて私達がファスナー開けて出してるのを見て
壊さずちゃんとファスナーを開けて出てくるようになるし 一回見せたらすぐに覚える子だったから
 金太郎に見せない様に開けてたけど・・・中に入ってるときは手の動きを中から見てたもんねと話した。
危ないことはしなかったけど人間の真似は良くしてたなぁ~と金太郎ママが言ったら
あの子人間みたいだったもんねとプリンちゃんのお母さんが笑った。
そして途中飲み物を買い2匹を連れて家に帰ってきてそれぞれのサークルで寝てもらいました。

ところで話変わりますが 8日の日沢山のワンちゃん友達と会いご挨拶させたあと
帰る途中家の近所の緑道にボンでミーゴ?だったっけが来てました。
周りを見ると私以外人がいないから逃げて帰ってきた
あれって会う人に話聞いていくって番組だったような( `ー´)ノ
そして帰りまたさっき会った沢山の中の一匹の黒柴ちゃんのお母さんと会った。
今取材の人が来ててって話してるときに玄武がその黒柴と遊びだし
その時お母さんがこの子本当に性格いいよねって言ってくれたのでこの子達金太郎が育てたからねって話になった。
そうするとあの子神様みたいな子だったもんねって話だしえっ?ってびっくりしたけど、
うーんそういえば小さいとき金太郎が歩いてるとこの子に会えたから一日幸せになるとか
この子触らせてもらったから今年一年は幸せな年になりますね!ありがとうって言われたり
変な子だったと笑いながら話しました。やっと金太郎の話をしても泣かない様になれました。

そして報告があります(^_-)-☆実は新しく白柴がうちにやってきます(#^.^#)

271854778_1554833308209384_5616235308744375850_n.jpg

金太郎ママが一目ぼれ(^_-)-☆いろんな柴ちゃんを見ててどれも自分好みじゃないらしく"(-""-)"
悩んでいたので色々見せてみました。もちろん里親の柴ちゃんも一緒に♪
で、、、赤ちゃんから欲しいならこの子はどうって見せていたらその中にいたのが
ふわふわのぬいぐるみのような白柴ちゃん(^_-)-☆本当は3匹でもう飼うのをやめようかと
悩んでましたが(#^.^#)どうしても欲しいらしく飼うことになりました(^_-)-☆
金太郎はみんなが笑顔になるんだったらと思ってくれてるはず。最後まで笑顔の子でしたから。
みんなの願いは金太郎みたいに優しくなってくれること・・・。幸せになってくれると嬉しいなぁ~(#^.^#)
これはまだ30何日目かの写真。。。うちに来る頃は一回りぐらい大きいのかな???


僕からもお願い ポチッとしてね
僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
これからも僕達を応援してね。。。
にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ 僕も応援してね♬
スポンサーサイト



Comments 1

There are no comments yet.
-  
承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2022/03/16 (Wed) 23:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply