fc2ブログ

Welcome to my blog

令和4年1月28日 新しい子がやってきました♬

☆彡そら☆彡

☆彡そら☆彡


前回のブログで少し話したと思いますが・・・。
2日前ぐらいに病院でパピーが来るから会わせても大丈夫か確認しに行きました。
その時に一緒に金太郎が亡くなったことも話してきました。
パピーは健康だから問題ないと言ってました。院長先生は金太郎が亡くなった話を聞き少し辛そうでした。
金太郎亡くなってから病院に近寄れなかったのでやっと院長先生に話せた。
そして今日はお迎えの日。金曜日はゆっくり寝るのに 6時半前に目が覚めた(^_-)-☆
前の日に金太郎も玄武も使ったクレートと桃太郎の首輪を用意して持って行ってもらいました♬
8時過ぎ。家族が迎えにいったのでその後待ってる間2匹のお散歩。
途中で帰るって感じだったのに近商の方に行こうと誘ったらスイッチが入ってしまい
近商に向かう公園の筋で 曲がって帰るのかと思ったら緑道を通り抜けトイプードルと玄武ご挨拶。
凄く賢い子だったけど 怖がりで逃げる でも吠えないから本当に賢い。
飼い主さんに話を聞くとその子によって相性があり吠えまくると話してました。
その後近商まで行かず陸橋を渡り途中で強引に引っ張って向きを変え帰ってきました。
途中柴犬とご挨拶。
この子良く嫌われるんですって話になったのでそうなんですね♪
うちは玄武を指してこの子は犬じゃないので匂いが違うみたいで、
上に柴がいたのですがその子と2匹は吠えられないのにこの子だけ大きい子には吠えまくられること良くあると話ました。桃太郎を見てこの子は小型犬に噛まれたことあるので小型犬以外はどんな大きい子も平気だと話し、
でも一番大好きなのが柴犬なんですってお話ししました。
2匹共おし○○数回。玄武う○○桃太郎2回。玄武う○○戻ってる。良かった!



はくとがやってきましたはくとがやってきました2

はくとが15時過ぎかな?にやってきた。名前は珀琥(はくと)、、、はくちゃんはっくんびゃっこともいえる???
名前は40日ぐらいにブリーダーさんに呼んでもらっていたのでもう覚えてうちに来てくれたみたいです(^_-)-☆
あれ?クレート持って行ったけどこれどうしたのって聞いたら、
ブリーダーさんがこの中に入れてくれてたとか。その中にお母さんの匂いのついたタオルも一緒に。
玄武大喜び桃太郎も臭ってたけど 動くのを見ると桃太郎うーと言っちゃった
玄武嬉しくて落ち着くためにみんながお風呂入っている間お散歩連れて行っても帰ると聞かないので帰ってきた。
そして金太郎ママにブリーダーさん所の話を聞いた。はくとは外で飼われてて外にケージがあった話や
中に入れてもらえなかったのでお母さんの写真は撮れなかった話を聞いたりお土産話いっぱい。
ブリーダーのおばあちゃんがこの子賢いのでと凄く寂しがり連れて帰れないのかと思った話なども聞いた。
1時間ぐらい帰るに帰れなかったらしい(笑)そしてやっと帰れるって思ったとき
はくとのお母さんが外に出てこようとしてたみたいでその時だけアンアンと泣き出したそう。
でも助手席の足元にブリーダーさんが置くようにって言ってたので
足元に置いて少ししたらもう落ち着いて静かに寝てたらしい。途中道を間違えて1時間うろうろ。
その間も静かにしてて途中その子を車においてジュースとお芋買いにお店へ。
でも盗まれたらどうしようと家族は走っていき走って買ってすぐに戻ってきたとか。
家の近くになると着いたことが分かったのか?今まで寝ていたのにごそごそしだしたと言ってました。
みんなに気にしてもらって最初から可愛がられてる。いろいろと他にもお話ししながら様子を見てたのですが”(-“”-)”

その時少し事件が、、、。嬉しすぎて耳甘噛みしちゃったのでびっくりしてキャンキャンと急に泣き出した

玄武は本当に噛まないので金太郎と遊んでるときに金太郎が軽く甘噛みしてくれたように噛んだので
全く痛くないはずだけど・・・。子犬にはまだ早かったようです。
それに驚いた私どうしようと大きな声を出しちゃったから玄武怖がっちゃってハーハーとなった途端
桃太郎今まで一言も声をさなかったのに・・・。怖くなって少し泣いてしまったので大変。
でも桃太郎だめよというとすぐに止まったのでパニックにはならなかったようです。
もう家出すると玄関をがりがりしてもう外に行きたいと( ゚Д゚)今まで玄関をがりがりしたことない玄武。
あっ悪いことした。玄武良い子に育ってるのに・・・。金太郎が育ててくれた”(-“”-)”
玄武は初めてうちにきたので嬉しくてしかたなかっただけなのに・・・。
落ち着かせるために玄武は金太郎ママがお散歩。桃太郎は玄武が出掛けたので連れて行った私。
別々散歩させて落ち着かせ帰ってきた。
玄武は家に入りたくないといいもう外で生活になるのかと思ったぐらい凄かったらしい。
抱っこして中に入れてもいやだと玄関の方に行こうとして凄かったらしく。
私が桃太郎を連れて帰ってきたときに金太郎ママが玄武に謝らないと許してくれないよと言われ
玄武に私はごめんと涙目で謝りやっと許してくれ普通に戻ってくれた。
似なくて良いところ金太郎にそっくり。
はくとが来る前、、、ほとんど笑わなかった桃太郎。
はくとがきてすぐに笑った。やっぱり3匹がいいんだね
2匹は和室に一緒にいてもはくとはずっとサークルで静かに寝るし 体中触ったり散歩ごはん以外はほとんど触らない。
それは金太郎の時も桃太郎のときも玄武の時も変わらず。落ち着いた子にしつけるため。
サークルの前に行くとおきあがりパワフルに遊んだり家族誰かが中に入って少し遊んだり。
少しでも噛んだら終わりの繰り返し。トイレも最初っから出来るし お手おすわりも食べるとき以外完璧。
フセも言葉は覚えてないけどさせたらすぐにした。まぐれかもなので今から教えていくつもり。
家の中も歩いて確認。そして沢山遊んでぐっすり えっ初めて来たお家でこんなにくつろいでくれるなんて( ゚Д゚)
金太郎玄武も最初っから大物だったけど はくとが一番大物かも
甘噛みも少しだけするけど ほぼ噛まないから大丈夫かな?噛むとみんなに怒られるもんね( ゚Д゚)


はくとがやってきました3はくとがやってきました4はくとがやってきました5


みんなどこかに行ったから寂しくてクオーン寂しいよって声出したと思ったら1分もしないうちに泣き止んだ。
諦め早 こんな感じでまたまた3匹の共同生活が始まりました。
宝山寺に金太郎ママが行ってる間ベットで寝たり はくとの様子見に行ったりする玄武。
サークルでしかトイレしなかったのにサークルの外に自分のトイレおいてあげたらそこでした。
やっぱり玄武は賢いわ サークルの外は金太郎のトイレって覚えてたのね♪
何度も玄武は、はくとの様子見てあげて優しい子。
宝山寺から帰ってきたので金太郎ママとはくとの初のプレ散歩。2匹も一緒♬
本当はどの子が来ても家に来た次の日からプレ散歩スタートするんだけど・・・。
車の疲れが全くないみたいで元気いっぱいだから
お散歩行くことにしました。24時過ぎてたのに怖がらず外みてたよ(^_-)-☆
全く怖がらず金太郎ママのお服から顔を出し周りを見ていた
大物やわ。おし○○数回2匹。う○○桃太郎1回。
帰宅後テンション上がりはくとワンワンと声出す練習するのでうるさいと言ったら静かになりました。
もうダメや煩いって言葉覚えてるのは凄いわ”(-“”-)”本当にあなた今日来たばかりよね?
お散歩中咳してたから 少し気になるね♪

うちに来てすぐの2匹。凄く喜んでるのがわかるかな???
金太郎もだったけどうちの子達はみんな私達が決めたら嫌がらず受け入れてくれる。
本当に優しい子達です(#^.^#)

僕からもお願い ポチッとしてね
僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
これからも僕達を応援してね。。。
にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ 僕も応援してね♬
スポンサーサイト



Comments 1

There are no comments yet.
-  
承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2022/05/25 (Wed) 09:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply