fc2ブログ

Welcome to my blog

令和4年1月29日 はくとうちに来て2日目。

☆彡そら☆彡

☆彡そら☆彡

今日はいとこが珀琥、、、はくとに会いに来ると言うことで11時まで待ってはくとに会う前に
おばにもいとこにも全身消毒をしてもらいました。
金太郎もですが玄武まではワクチン終了まで手の消毒をお願いしているのですが
今はコロナがあるのでワクチン打つまでは心配でお願いしています。
まだワクチンしてないので最初っからの約束。いとことはまず2匹のお散歩。
叔母には家で待ってもらった。
2匹はもうわかってるのですねるすねる
いつもは止まっても話しかけると諦めいとこが行く方向へ歩き出すのに。
いとこが何しても一度止まったら動かない。しろちゃんの家の前を走っていくとわんわん泣かれた 2匹は無視して歩く。
すぐに玄武止まっていとこの顔をジート睨みつける 玄ちゃんどうしたの?行こうと言っても嫌がる。
昨日プチ家出しそうになり大変だった話をして、たぶん〇〇ちゃんをはくとに取られると思ってるんだと思うと話した。
そうするといとこは玄武を抱いたり好きなところを歩かせたりした。そうすると次は桃太郎がこっちを見てじーと
次は桃ちゃん?抱っこしてあげるジーと玄武がいとこを見る。何度も桃太郎玄武と交代で抱っこする。
桃太郎はいとこにあまり抱っこしてなんていわないからビックリしてたわ。やっぱり寂しいんだね♪
でも桃太郎は少し抱いたら機嫌が良くなってた。でも玄武は何度いとこが言っても拗ねる。
それを見ながら桃太郎は涼しい顔で風に吹かれながら玄武を見てたよ(^_-)-☆
まだ私はくとに会ってないのに なぜこんなに拗ねられないとだめなのって言ってた。
そして20分ほどしておし○○う○○してストレス発散できたのか
やっと家に帰ってきた。いや帰してもらえた。

そして中に入る前にいとこはまた全身消毒してというので全身消毒して中に入ってもらい
先にいとことおばに明石で買ってきたお芋を食べてもらいもちろん桃太郎と玄武に少し食べさせた。



福長家が来てくれた福長家が来てくれた2

食べたあとお散歩中先に触ると嫌がるだろうかと我慢していたので初めておばといとこの前ではくとを出したら 
玄武はいとこが取られると思いもう家出するって階段のところへ行き家政婦は見た状態 ( ゚Д゚)
玄、、、私は玄武が大好きなんだからそんな顔しないでと必死。
桃太郎はひゃーと少しワンと言ったあと何語っていうわからない言葉をむにゃむにゃ喋ってた
その後はくとをサークルに入れ2匹はソファーベットに置きアルションで昼ごはんを食べに行った。
玄武凄く拗ねてたなぁ~(#^.^#)〇〇ちゃん取られるって思ったんだと思うわって
言ったら本当にかわいいやつって言ってた♪そして一度帰ってきておばといとこも入ってきた
いつもは桃太郎、、、声出さないのに入ってきた途端2回ワンと泣いた。
 はくとに慣れたら前みたいにいとこが家に来ても怒らなくなるんだけどね 今は機嫌が悪い
そして外に桃太郎とハーネスを取りに行ってる間にはくとを出してもらい玄武の用意するときに
桃太郎ひゃーと声出す いやいやいつも玄武の用意してもいつも良い子に横で待ってるでしょ(笑)
でも玄武のときよりはなれてるみたいで吠えることもほとんどなく 玄武のときも最初っからついて歩いてたけど
少しでも振り向くと怖がるし 唸ったりだれが抱いたりするとギャンギャン泣くので泣かさない様に外に出たり
抱いて中に入るのを見せたりして大変だった。2,3日ぐらいは玄武を触りたいとサークルの中に入るだけでも
大騒ぎだった・・・。中に入るときは気を付けてたなぁ~♪それも一週間ぐらいでなれてたけど
 それでもやっぱり振り向かれるとビビってた慣れるのには時間がかかったなぁ~♪
今回は2日にしてほぼ慣れてきてたからそのうち遊べるようになるね!
そして今日は2時間散歩。はくとはプレ散歩。
すごー 始めて会ったいとことおばなのに最初っから全く怖がらず。
堂々としてる。近所のルルちゃんのお母さんがはくとのほうを見てたのではくとを紹介。
昨日来たところなのでまだワクチンしてなくてと話ました。
名前は言ってないけど また遊んでもらおうってルルちゃんのお母さんが言ってました。
そして10キロぐらいほぼいとことおばが抱いてくれてました。
怖がったら首から尻尾の付け根までゆっくり触って大丈夫って教えてあげてと話してたから少しでも震えたり
上まで上がってきたらなぜてもらってました。長弓寺の方を通り最近通ってない道。
金太郎と歩いたときやっと克服できた草が沢山生えてる道があり久しぶりに通ったら
玄武嫌がり車がすごく通ってる道で危なかったので玄武抱っこ。桃太郎もおばがいつの間にか抱いてくれてた
歩道が反対側にできてたので渡ったり いも山公園の方まで帰ってくると
トイプーを連れてるおばさん見て2匹寄って行ったけど。玄武はご挨拶できず桃太郎はトイプーと挨拶してしました。
そこでお別れしようとしたときにはくとに気付きここにもワンちゃんがとはくとをみて手が伸びてきたので
すみません昨日来たところでワクチンまだなのでと話したら残念そうでした。
何度も何度も名前を呼んだり声掛けしたりしていたのでこっちを見てカメラ目線や目を合わせることを覚えたみたい。
笑顔もそのうち出来るようになるよね(^_-)-☆それにしても金太郎ママ(金太郎を忘れないためにもこの名前で♪)
一目ぼれして即飼ったんだけど・・・。昔の金太郎の顔そっくり( ゚Д゚)
別のブリーダーさんから飼っているはずなのに・・・。金太郎ママも気づかず飼った見たいだけど・・・。
昔の写真がスマホに入ったので見てたらえっ?なんで?ってみんなで驚きました(#^.^#)
うちに来る子って金太郎に似てくるのだろうか( `ー´)ノ玄武も金太郎に似ていて兄弟って良く間違われてたなぁ~♪
そのうち珀琥も玄武の本当の兄弟って間違われるようになるのかな???成長が楽しみだね。。。
はくとを抱いてくれてたので途中からはくと子犬で体温高いから私汗で大変な事になってるとコートを脱ぎだしました。


福長家が来てくれた3福長家が来てくれた4

そしてその後近商のところでジュースを買ってたら子供とお父さんが可愛いと寄ってきたので
まだワクチンしてないというとあっとお父さん止まって 可愛い。触りたいのにって感じで残念がってました。
途中でヨークシャテリアがいたので怖がると思い早く歩いたり。
帰り7ヶ月ぐらいだったかな?のトイプーのお母さんと子供に会い2匹共ご挨拶させてもらいました。
その人達もやっぱりはくとをジーと見てて
まだワクチンしてないんですと話し前も白柴いたのですが やっぱり白柴飼いたくてと話したら
柴の赤ちゃんってあんなにまんまるなんですね!知らなかったといってました。
飼い主さんと話してるとはくとを連れてどんどん先に行ってしまうからはくと大丈夫かなって不安だったけど・・・。
いとこが玄武を持ってくれてて玄武トイプーから離れないから満足いくまでご挨拶した後追いかけた。
そしてはくと大丈夫だったか聞くと人に触らせない様にあまり人に見せない様にコートで隠したりしてたと言ってました。
帰りは桃太郎疲れてたのであともう少しってところで今度は金太郎ママに抱っこしてもらい
玄武はミニチュアダックスフンドの子とご挨拶。
最後わんわんと泣いてたから玄武怒られたと聞いたら玄武には全く怒らなかったけど
車が通り怖がり泣きわめいたと言うことでした。玄武が嫌われたのかと思った。ほっ!
みんなはくとを触りたいのに触れない。仕方ないよね みんな手袋外して触ろうとするけど・・・。
断られて残念そうな顔でこっちを見てる。金太郎の時も玄武の時もそうだったなぁ~♪
桃太郎は1日で放棄された子なので小さいときは噛みつくから触ってもらえなかった。
はくとが怖がったのは始めて沢山の走ってる車を見て怖がった。大きい車とかね!
でも何回も聞いてるうちに最後は慣れてたらしく 興味津々って顏で見てたらしい。
散歩中声かけてたので目も合わせられるようになり良かった!


福長家が来てくれた5福長家が来てくれた6

昨日お手おすわりは来てすぐできたけどフセスピンターンは言葉は覚えてないけど遊んでるとき手の動きで
すぐにするから この子賢いんじゃ(^_-)-☆ まだご飯見せるとお座りできないし
 離乳食であまりご飯食べられないけどそのうち沢山食べられるようになるよね♪
いとこは玄武も桃太郎もすねたり寂しがったらだめなので何かあるごとに2匹をお散歩中抱いてくれたり
はくとを抱いたり忙しそうだったけどおばさんもいとこもはくとの取り合い
私に抱かなくても本当に良いのと聞いてたので私は明日から抱いてお散歩するから気にしないで。
お散歩デビューは3匹で経験したから楽しんでと私は抱きませんでした。
2匹がワンちゃんに普通に挨拶行くからいとこもおばさんもびっくりしてたよ
途中玄武と桃太郎が走り回りおばさんが持ってて引っ張られ 2回ぐらい手から離してしまい慌ててました。
 お寺のところで 玄武は誰もいないグラウンドでも一匹で走り回ってたよ♪
おし○○数回う○○2回←玄武桃太郎。そして少し触ってもらった後もう帰らないとって帰っていきました(#^.^#)


福長家が来てくれた7福長家が来てくれた8

帰ってきて玄武と桃太郎はご飯食べて爆睡。はくとはついた途端我慢してたのでトイレまで間に合わず
トイレの横におし○○ 昨日耳甘噛みされてびっくりしてう○○漏らしちゃったけど それから出なかったので心配だった。
でもいとこが帰ってやっとトイレでう○○。トイレ教えてないのに凄いね!
今日は疲れすぎた3匹は爆睡です。
玄武はいとこはちびが来たからこっちを見てくれないと思ってたらしいけど 自分とも走って遊んでくれることを知り
満面の笑みでお散歩することができました。桃太郎ははくとが来た日に満面の笑みだったけど
それからまだ笑ってないから早く毎日笑えるようになるといいのにね!
でも家に帰って写真見たら笑ってる写真があって少しホッとしました。
さすが若い 1時間半もしないうちに もう元気になってるし 2匹も起き出した(#^.^#)
晩御飯を2匹にあげてはくとおすわりウロウロウロウロ。
おすわりウロウロウロウロおすわりというとこのときはおすわりしないとだめなのかと
おすわりして待てたのでおりこうと離乳食を上げました。
金太郎も玄武も2ヶ月で来たときから普通に硬いドッグフード少し食べていたので
 離乳食なんて初めて 同じ月齢の子でも 違うのね!
ご飯食べたあとトイレにうんち3回 最後ゆるゆるだった。
家族がお仕事から帰ってきたあと玄武のサークルで遊んでるときで良かった。
それにしても2匹を見てるから一度も食糞なし。上がいると楽だよね(#^.^#)
でも問題はまだ小さすぎてう〇〇踏んじゃうことがあるからう〇〇したらすぐにとらないとダメなのよね( ゚Д゚)


福長家が来てくれた9福長家が来てくれた10福長家が来てくれた11


次の日疲れてるかなって思ったら元気だった。
前の日まではお腹すいたら食べたいとキャンキャンとかクーンクーンと言ってたのに
泣いたら無視。2匹にご飯上げるまで静かに待てた、上げるを徹底してたら(^_-)-☆
今日の朝は静かにしておすわり。順番を待ってました。
中に入りおすわりウロウロおすわりウロウロおすわりでおすわりしたのでよしであげた。
昨日はウロウロが凄かったのに(^_-)-☆
そして家族とお散歩。総合公園まで行くと興味津々。総合公園の近くでパグにギャンギャン行き帰り吠えられた。 
シロちゃんの家の前通ったらシロちゃんに帰りギャンギャン 全く怖がらず。凄い大物(#^.^#)
2匹共数回おし○○う○○1回ずつして帰宅しました。

福長家が来てくれた12福長家が来てくれた13福長家が来てくれた14


ところで4日もしたら桃太郎か玄武が入れ代わりでベットの前ではくとを見守ってくれるようになり
6日目には2匹が一緒にはくとの前でお昼は寝てくれるようになりました(^_-)-☆っていってもはくとはまだ子犬なので
サークルの中だけどね。。。プレ散歩最初から自分も歩きたいと脚を動かす"(-""-)"
まだ散歩は無理って言ってるけど・・・。リード付けてあげるだけで大喜び。
うちに来て4日にはボール遊びを覚えてサークルの中でボールを投げると手に持ってくるし、、、
ぬいぐるみを動かしてあげたらサークルの中で走り回るし。本当にすごい子。
来た日からおもちゃで普通に遊ぶし。。。なぜ怖がらないんだろう( ゚Д゚)
4日目にはお座りががまんマテヨシが少しずつ出来てきてます。まだまだ食べたいって頭があるので
器置くまでに立ってしまうこともあるけど・・・そのうちの何回かは成功.君凄いね♪
一週間もしないうちにお座りがまんマテの言葉を覚えて少しうろうろしてしまいますが5秒10秒と
時間が伸びてきています。まだ来て一週間なのに早いねって(#^.^#)金太郎も玄武も凄く早かった♬
桃太郎は一日で放棄されたから最初のお座りさせるのは大変だったなぁ~(^_-)-☆
覚えは早かったけど・・・器置こうとすると手を噛みに来てたので気を付けないとダメだった( ゚Д゚)
たまに別々散歩をするんだけど・・・2匹は金太郎かってぐらいはくとが気になりお散歩行かないっていうし・・・。
はくとを連れて行くと桃太郎が気にして玄関で帰ってくるまで待つ。そして家族に1度ワンと泣き教える。
誰が帰ってきても泣かない桃太郎ですが・・・。はくとが可愛くて仕方ないみたいです(^_-)-☆
まだ子供の動きにはついていけないみたいなので様子を見に行ったりサークルの前で一緒に寝てあげたり
するけど・・・。動き回り遊んでるとう~って唸っちゃうことがあります(#^.^#)でも気になって仕方ない。
1週間にしてだれが抱いても平気になってきています(^_-)-☆
桃太郎も玄武も珀琥(はくと)も、、、すぐに仲良くなれて凄いね♪後何か月もすれば3匹で走り回れるよ(#^.^#)

写真はすべて29日のものです(#^.^#)また成長報告しますね(^_-)-☆

僕からもお願い ポチッとしてね
僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
これからも僕達を応援してね。。。
にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ 僕も応援してね♬
スポンサーサイト



Comments 1

There are no comments yet.
-  
承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2022/06/07 (Tue) 00:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply