ご訪問ありがとうございます。お時間の許す限りゆっくりしていってくださいね\(◎o◎)/!

TwitterのボタンやFacebookのいいねボタンを押してもらえると嬉しいなぁ~🎶
いろんなモニターをしているのでいろんな方に知って欲しいです♪゜・*:.。. .。.:*・♪

トリム体操の動画、、、youtubeでアップしたけど・・・何回アップしてもブロックされちゃう(´・ω・`)
なので、、、Google+にアップしました。もし宜しければ一度覗いてみてね。。。

6月7日待ちに待ったワンちゃんがやってきました♪
その子が来る前にしたこともアップしないといけませんのでもう少しお待ちください。 沢山動画&写真をアップしたいと思います💛金太郎達より多くなりそうだなぁ~(#^^#)


スポンサーサイト


2013年1月16日、、、久しぶりのお茶参加♪(桃太郎初。。。)

夏以外はお留守番の金太郎ですが・・・今回は桃太郎のお勉強の為にお茶へ連れて行くことにしました(*^_^*)
昼までは金太郎ママ達の体操なので付いていけず^_^;
今までなら金太郎のお散歩の為途中で降ろしてもらっていました
でも最近は桃太郎も行きたがるのでいけません(-_-;)2匹を一度に連れて歩くの無理(ーー;)
たまに一匹ずつ連れ出すのですが・・・金太郎がお散歩に行くまでうるさい
諦めるのは最近早くなってきましたが・・・^_^;だけどまだまだ

お昼頃金太郎ママは一旦帰宅。。。
金太郎&桃太郎を用意しいざ出発もちろん、、、桃太郎はキャリーバックの中
行きはほとんどないていましたよぉ~(-_-;)でも途中で諦めたみたいで泣き止んでいました
到着後、、、まずは金太郎からご挨拶に行きました
その後、、、桃を連れてくるといった途端お弟子さんは何も知らなかったのでえっ飼ったの
金太郎に弟出来たのと皆さんビックリされていました
桃太郎を初披露。。。金太郎ママ達が『桃』って呼んでいたので女の子って聞かれちゃいました^m^
男の子です桃太郎です^_^;名前を聞かれた方はみんな大笑いです
桃太郎可愛いプードルだから名前に合わないんじゃない
だって柴犬を飼う予定で桃太郎ってつけてたんだもん今更替えられないもん

初めてのお茶へ♪

桃太郎はここには上がったことが一度もないのですが・・・お家には2度来たことがあります(*^_^*)
初めての場所でドキドキソワソワ。。。ここでも皆さんに抱いてもらった後オスワリで待つトレーニング。。。
この後、、、抱っこ癖が付かない様に車で待機の予定だったのですが・・・(ーー;)
金太郎ママが甘やかしてずっと抱いてもらっていました(T_T)
桃太郎は嬉しいけど帰ったら寂しくて泣きわめくんじゃないかなぁ~(-_-;)
家から金太郎のトイレを持ってきていたのでトイレできちんとおし○こを2回しましたよぉ~(ーー;)
金太郎は、、、トイレを占領され全く出来ず(ーー;)仕方ないからお散歩に行くかぁ~(*^_^*)
桃太郎も一緒に行こうね。。。あれ桃太郎のリードはあっ忘れた
しょうがないのでお弟子さんに抱っこして桃を連れて行ってもらいました(-_-;)
桃と一緒にお散歩した後、、、再度金太郎のお散歩。。。
僕も行く~と泣いてるのを無視して金太郎のお散歩を開始しました♪
金ちゃん、、、おし○こしても良いよぉ~(*^_^*)でも最後まで全く出ず(ーー;)

帰宅前皆さんに抱いてもらって記念撮影。。。
あれ大きなワンコ(金ちゃん)まで抱っこされてるよ^_^;
そして皆さんとご挨拶して岐路に着くのでした^m^

お弟子さんに抱いてもらう桃太郎

帰宅途中、、、キャリーバックに入れられているのが嫌なのか・・・ずっと泣いていましたが
金太郎ママはさすが\(◎o◎)/!魔法の手。。。手を入れて撫でるとまぁ~不思議
静かになり寝てしまいましたどうしたらそんなに静かに出来るの教えて
金太郎ママによると2人も子どもを育ててるからだよぉ~だって
そうすると金太郎ママのお友達が一言。。。ペットショップでワンちゃんを抱くとみんな黙るのよ♪
ペットショップの店員さんが私が抱くとこんなに静かにならない。。。何か秘訣があるのですかぁ~\(◎o◎)/!
と聞いてくるぐらいそれぐらい金太郎ママは凄いんだよぉ~って言ってました^m^

帰宅後の桃太郎はサークルに戻されたのですが・・・全く泣くこともなく。。。
とってもお利口さんやっと金太郎家族の環境に慣れてきたんだね
と思いきや・・・サークルに入れた途端。。。足をあげておし○こほぼ足を上げなくなってきているのですが・・・
キャリーバックの中が嫌だったのでしょうねぇ~^_^;ビックリしてすぐにお尻を軽く叩くと足を上げるのをやめて
女の子の座り方で再度おし○こしていました\(~o~)/だんだん賢くなってきているね

金太郎は帰宅後、本のモニターをして疲れ果てた金太郎はグッスリ。。。
桃太郎は初めてのことをしたのに元気なぜ
この後、、、夜のお散歩兼マラソンに出掛けました(*^_^*)
金太郎は行きたくなさそうでしたが・・・桃太郎は凄く行きたそう
桃太郎を連れて行くためには金太郎を置いていくわけには行かず一緒に行く羽目に^_^;
しぶしぶ行きましたが・・・お散歩大好きな金太郎は大喜びのお顔を見せてくれたのでありました\(~o~)/

帰宅後疲れて寝ている金太郎\(~o~)/

※今までは高速道路の場所ごとに起き上がり場所を確認したり
高速道路から降りる直前で起き上がったりしていたのですが桃太郎が来てから神経質ではなくなった様です。。。

全く起き上がる気配なし(ーー;)これって良いのか悪いのか
桃太郎のうるさいのにも慣れた様で車では知らん顔。。。
3年6ヶ月はずっと神経質だったのに・・・多頭飼いになると神経質ではなくなるのかなぁ~
金太郎は他のワンちゃんが飲んだお水やトイレは全く使えなくて大変だったのですが・・・
桃太郎は好き放題。。。金太郎のトイレでおし○こするしご飯は一口盗み食いするし^_^;お水は勝手に飲むし、、、(-_-;)
それでは金太郎は何も言わず桃太郎の食べたご飯を食べられる様になって来ました(ーー;)
今までは少しでも桃太郎がご飯を食べると全く食べられなかったのにねぇ~本当に進歩した金太郎なのでした♪

ところで・・・ネットでマナーバンドを2つ購入しました(*^_^*)
最初はなんだか違和感があったみたいですが。。。今では嫌がらずに付けてくれています\(~o~)/
マーキングをしない桃太郎にはあまり必要ないのですが・・・ドッグランに行くとどうか分からないしね。。。

マナーバンド

お散歩やお出掛けには全く付けていかないのですがドッグランではちょっとガマンしてもらおうと思います♪

スポンサーサイト

この記事へのコメント:

びび : 2013/01/23 (水) 09:58:25

そうですね〜、金ちゃんの犬種、柴ちゃんは、ものすごく
心配性の神経質です。
お医者さんが言ってましたが、普通のワンコが1としたら、10ぐらいの心配性らしいです。
だから一緒に暮らすときは、しっかりとした人が必要らしいです。
一緒に心配していたら、もっと心配性がひどくなるらしいですよ。
そらさん、ドンとかまえて、いきましょう!

☆彡そら☆彡 : 2013/01/23 (水) 22:01:30

びびさんへ

ありがとうございますm(__)m
では、、、ど~んといきますね。。。
金太郎ママは見た目神経質そうにがりがりしているのですが・・・。
見た目と中身は大違い(ーー;)
血液型O型で大まかゆったり人間です♪

管理人のみ通知 :

トラックバック:


猫のあしあとブログパーツ

[PR] 無料で面白タイピング!

