fc2ブログ

Welcome to my blog

令和4年2月20日プレ散歩&珀琥初めてのパピーパーティー参加♬ 1回目

☆彡そら☆彡

☆彡そら☆彡

今日はパピーパーティーの日。。本当は金太郎の時からほぼ自分で育てたから行く必要がないのですが・・・。
2匹とずっと一緒にいて2匹としか遊べない子。人見知り。怖がりに絶対したくないので
玄武の時からパピーパーティーに参加しています。金太郎と桃太郎は別々でお散歩に行かせたり2匹連れて行ったり
いろいろ出来ましたが・・・。3匹だとなかなか別々で遠くまで連れて行くことが大変で・・・。
そう思ったらパピーパーティーの連れて行くのが一番早いなぁ~と思い今回も連れて行くことにしました。
珀琥が来る前にいとこからも金ちゃんから見てきてしつけのことは何でも知ってるのは分かってるけど・・・。
パピーパーティーまた参加したいと連絡が入った。いとこは飼いたくても飼えないので金太郎が来た時大喜び。
その後桃太郎玄武が来てまた大喜び。金太郎が亡くなったことでいとこも凄く辛そうだった。
でも珀琥がやってきたことで凄く嬉しそう。。。いとこには珀琥も勉強させるから今回も行くよって話しました。

初めてのパピーパーティーなのでドッキドキ。
パピーパーティーの前の日にコロナでなくなってないか確認。
その時にチワワちゃんも参加されることを聞きました。
珀琥、、、兄弟以外うちの2匹としかまだご挨拶してないので怖がらないかな???
玄武が初めてのパピーパーティーで初めてのワンちゃんに尻尾落としていとこの足の間を後ずさりしてたので
珀琥はどうだろう"(-""-)"でも玄武もすぐに他の子とご挨拶出来てたから大丈夫だよね。。。
朝起きてすぐフセ。簡単に1回成功。パピーパーティーの2,3日前に教えた。
その時はフセの言葉はまだ覚えてなかったんだけど・・・。すぐに言葉も覚えてお利口さんだね♪
でもまだフセより遊びたいって感じでなかなかしてくれないけど。頑張ってさせてます。
パピーパーティーにはう○○持っていかないとだめなのでう○○をビニールに入れた♬
玄武のとき持っていったっけ?
そしてスピンターンもさせたよ♪簡単にしてくれた。
うちに来た時から遊びながらおもちゃを追いかけてるときに声掛けしてたけど
今日は手だけで出来たよ(^_-)-☆言葉も覚えてるね。。。お利口さんだ(#^.^#)
10時前にいとことおばさんがやってきた。まだワクチン1回しかしてないので今回も全身消毒。
桃太郎玄武を先に触ってもらいはくと触ってもらいプレ散歩スタート。
2時間?ぐらいお散歩してきたよ♬まずはイモ山までお散歩することにしました。
最初来てもらったときと違ってびっくりするぐらい大きくなってる。重いと何度も何度も交代。
ワンちゃん見たらすべての子にご挨拶しようと思う2匹。
まず最初に会ったのがトイプードル2匹が前から歩いてきた。
一匹はご挨拶できないけど・・・一匹は出来る。
でもね♪金太郎ともご挨拶してて金太郎が亡くなった時亡くなったと話すとこの子は身代わりで来たのね!
身代わりなのねって玄武を触って代わりを務めないとねって何度も何度もわけのわからない話をしだして
それからはあまり会わせない様にしていた。だって玄武に身代わりってなぜそんなこと言えるのか。。。
身代わり身代わりって何回言えば気が済むって思った。
ワンちゃんは一匹ずつ違うし身代わりなんているわけがない。
玄武は玄武金太郎は金太郎。桃太郎は桃太郎、、、貴方のワンちゃんは上が亡くなったら寂しくて
身代わりに飼うのかって聞きたくなった。身代わりなんてこの世にはいない。
それもわからないのかって少し腹が立ってきてそれからは会わせなかった。
次に会ったのが2匹のトイプードル 放し飼いだし。放し飼いだから会わせないようにしようと思ってたけど・・・。
玄武が喜んで行ったのでいとこがついてに行っちゃった( ゚Д゚)いとこが持ってたからまぁ~良いか(^_-)-☆
だってトイプードルだから危険だったら玄武逃げるしね。。。でもね。。。その子は犬嫌いらしく 玄武が寄ると逃げる。
でも吠えないから賢いよね(^_-)-☆そのおじさん達に遊んでるのにすみませんとお散歩を続けた。
その後近商まで行きイモ山。何度も書くけど・・・どんな子にも挨拶行きたがる2匹。金太郎が教えたからね。。。
途中金ちゃんの幼馴染や他の子がいたり4,5匹ぐらいとご挨拶した。ご挨拶するだけで唸られたりしてました(#^.^#)
金太郎の幼馴染の飼い主さんは珀琥を見て金ちゃんの生まれ変わりみたいだねと話してました。
金ちゃんに似てる~っていう。えぇ~って驚かれた。多分白柴だから似てるんじゃ(笑)
金太郎の幼馴染の子に玄武は寄って行き唸られたり吠えられてました。
金太郎が1歳の時はご挨拶できたのに2歳で久しぶりに会ったときはもう犬嫌いになってました"(-""-)"

パピーパーティー前のプレ散歩パピーパーティー前のプレ散歩2

金ちゃんの幼馴染の子の兄弟トイプードルとはご挨拶出来ました♬
でも玄武は柴ちゃんの方が興味ありそうだった。唸られても吠えられても寄って行きご挨拶したいんだけどって感じ。
飼い主さんは玄ちゃん優しいのになんであなたはご挨拶できないのってその子に話してたよ🎵
そして横を見ると旦那さんがトイプードルを抱いててえっもう一匹トイちゃん増えてる
。名前はって聞いたらひなたくんって言ってました(^_-)-☆折角カメラ持ってたのに撮ってくれば良かった(泣)
うちも名前聞かれて珀琥って字を書いてはくとって応えよ。
白虎に両方王をつけてはくとですっていうと格好いい名前って言われたよ
♪うちは2ヶ月だと話してたらその子も2ヵ月だった。
両方2ヵ月なんですね♪ワクチン終わったらまた遊ぼうねと言ってもらいました。
桃太郎は少しご挨拶。トイプードルの子と。玄武は2か月のトイプードルが気になるらしくてご挨拶しようと
するからまだ無理だよと止めました。でもご挨拶したくてし痛くて匂いに行こうとしてたよ(#^.^#)
金太郎の幼馴染に金太郎が玄武と桃太郎を躾けてくれたので玄武と桃太郎ははくとをしつけてくれる。
やりすぎたら体で抑えたり甘噛してきたら少し噛んでキャンと泣かせたりと話したら凄いなぁ〜!
うちの子達はお手上げで逃げてますと言ってた。
やっぱり人間みたいに育ててたら犬同士しつけや遊ぶことが多頭飼いでも出来なくなるのかな?
飼い主さんがうちのひなたも躾けてあげようと玄武君思っているのかもねって笑ってました♬
途中歩いてると綺麗なお姉さんがいて玄武をジーとみてくれる。
玄武もいとこの方をジーとみて僕行っても良いですかって感じで見てたらしい。
金太郎がいるときは絶対いとこの顔を見なくて自由に動き回ってたのに。
ちゃんと動く前は行っても良いか確認したり止まれるようになってることに驚いたと言ってました。
私達が連れてるときは小さいときからそんな感じだったけど・・・。いとこも家族になったんだなぁ~♪
そして綺麗なお姉さんに触ってもらったとか。金太郎の営業部長が受け継がれていました♬
う〇〇4回桃太郎玄武二回。おし〇〇数回。
はくと到着前にやっぱりトイレとキャーキャー( ゚Д゚)
玄武も桃太郎も金太郎もプレ散歩のときトイレに行きたいと声出す子じゃなかったのに。。。
はくとは声出す。やっぱり車の中でトイレ行きたくなったら桃太郎がひゃーひゃー言い出すのを
ずっと聞いてるからだろうね( ゚Д゚)帰宅後慌ててはくとトイレへ。
私達が入れるときは毎日見てるからあっトイレ急いでるってわかるので慌ててサークルに。
ハーネスも取らず戻しトイレしてからゆっくりハーネス外すんだけど( 一一)
ハーネス取っていとことおばさんが慌ててサークルへ。
そうすると早くしてとキャーと暴れたはくと。早くトイレ行きたくて動く。
 そうすると玄武が来たとき以来全くパニックを起こさなかった桃太郎。
今までとっても静かだったのに・・・。ギャーギャンギャンギャンギャンと泣き出してしまいました。
いつもならだめと止めるとすぐに止まるのに抱いても何しても止まらず。
はくとが泣いたから何かあったらどうしようと怖かったんだと思います。でも3,4分でやっとおさまり静かに。
あっそういえば玄武の時も家族以外がサークルに入れるとき外で少し待ってから中に入ったりしてたことを思い出した。


パピーパーティー前のプレ散歩3パピーパーティー前のプレ散歩4

玄武、、、金太郎に躾けられているから静かなのが大好きなので桃太郎がパニックを起こした途端家出したいと
玄関の方へ。。。いつもは家族しかいないから桃太郎がパニック起こすことは全くない。
はくとが来て最初の2日ぐらいかな?後はくとをサークルに直しても静かにしてる。
家族が入れたら何もなかったかの様に入れられるんだけど・・・♪
今は可愛い時期だから私達が中に入れると変わってくれないの"(-""-)"
玄武は静かで平和なのが大好きな子。金太郎もそうだったなぁ~(^_-)-☆
そして行く前にいとことおばさんにパンを食べてもらいました。
いとこは半分で良いというので半分個にしたよ('◇')ゞ
12時5分。シンシアへ。家に帰るのが遅くなるかもってことでいとこの車と金太郎ママの車で行くことに♪
3匹は金太郎ママの車で行くことに。はくとはクレートの中に入ってスタート。
到着少し前郎太桃おしっこ。おし〇〇した後私のことが気になったらしくおばさんの車に
桃太郎が移動して来て助手席の私の膝の上へ。
桃太郎が別の車に行ったので玄武はいとこの膝の上へ(^_-)-☆桃太郎がいとこの膝の上にいたから我慢してたみたいです♬
押しつぶされそうで シートベルトつけるのも大変だったとか。
シンシアについたので車降りると大変なことに。玄武とお留守番組?って聞いたら行くと言ってました。
なんのために来たのかわからないって(笑)そりゃそうだよね。。。
はくとまた酔ったみたいで車の中で吐いちゃった。前も吐いたのでとうしたら良いんだろう?
金太郎桃太郎玄武みんな吐かなかったからはかないようになんとかしてあげないと。
何が原因なのかな??兵庫県から来た時は全く吐かなかったし。。。原因見つけたらはかなくなると思う。
1時に着いたよ♪早すぎだね。。。待っているとパピーパーティーに参加なのでパピーフードをどうぞって。
玄武の時ももらってたっけ?無料で参加させてもらえるしフードまでもらえるなんて。。。
フードの他のも子犬の育て方の本もっもらったよ(#^.^#)でも多分読まないと・・・(笑)
金太郎の時に嫌ほど読んだからもういらない( 一一)
いたれりつくせりだね。。。フードをもらって始まるまで待ったよ!はくとを頼んでフードは車に置きに行きました。
待ってる間持ってきたう○○の検査もしてもらい健康だということもわかり。体重4.1キロ。でか~2ヶ月だよ♪
1週間前来た時3.2キロだったのに。。。金太郎は初めての子で食べさせ過ぎかなって最初思ってたら
先生にやせ過ぎなので食べさせてくださいと言ってもらい4か月ぐらいから大きくなってきたんじゃないかな?
骨格も大丈夫。足も大きいからもしかしたら金太郎よりも大きくなるかも。金太郎も足大きかったから
大きくなると言われてたけどね。。。そして先生とお話ししたり触ってもらってました。
診察室の台の上にお座りして看護師さんをジーと見て凄く良い子でした(#^.^#)
待ってる間はくと少し震えていました。2匹と離れて少し不安だったんだと思います(^_-)-☆
いとことおばさんが大丈夫だよぉ~♪怖くないよぉ~と言ってくれすぐに落ち着いたはくと。震えも止まったと思ったら
今度はプレ散歩の疲れ(笑う)うとうとしていました( `ー´)ノ
待ってると先生が目を丸くしてジーと見つめ可愛いってジーと見つめてました。
少ししたらパピーパーティースタート。初めましてのチワワちゃんとご挨拶。
桃太郎玄武そして兄弟以外のワンちゃんとご挨拶するのは初めてのはくと。
大丈夫だろうかって私達は見てましたが簡単にクリア。2匹とも上手にご挨拶すると褒めてもらった。
顔同士ご挨拶したあとお尻を匂いに行く2匹。誰にも教えてもらってないのに出来るのは凄いことだと
先生に褒めてもらった。このまま誰とでもご挨拶できる子に成長させてあげたいと話してました。
はくとは玄武と桃太郎がご挨拶しているところずっと見ているから簡単だよね(笑)
先生もチワワちゃんの飼い主さんもはくとを触ってすごいふわふわ。可愛い。と大喜び。
去年まで白柴を飼っててその子は人犬。他の動物関係なくみんなと仲良く出来た子なのでその子みたいに育ってほしいと話すとそれはワンちゃんがなりたくてなってるわけではないのでそれはわからないですよね?って言ってたけど・・・♬
玄武も桃太郎も誰にでも優しくなれる子だから大丈夫だよね?





パピーパーティー前のプレ散歩5パピーパーティー前のプレ散歩6

前に柴飼ってたならこのフアフアもう一度飼いたくなりますよねと先生が言ってました。
はくとを沢山触ってくれたトレーナーさん。
トレーナーさんがあっ可愛すぎて自己紹介を忘れてましたと自己紹介をしてくれ
そして何か月ですか?名前は?と聞かれはくとですと応えました。
そしてご挨拶も続きが始まりました。まずは社会化のお話し。。。
社会化期は4,5ヶ月ぐらいなのでそれまでに沢山の経験をさせて欲しい。
今怖がりじゃないのでこのまま怖がらない子に成長させてあげてくださいと言ってました。
金太郎も全く怖がらなかったのでこのまま成長してくれると良いなぁ~♪
怖がりの子はどこ行ってもストレスで可哀想だもんね。。。それだけは絶対にいや。
はくとを見てこの子は慎重派ですね!これは怖がりではなく何事にも慎重に進む子です。
何に対しても気をつけながらいろいろ覚えていく子だと言ってました。
他人の意見を聞くのも必要ですね♪慎重派って考えもしなかった。
あっそういえば金太郎も最初は慎重派だったなぁ~(^_-)-☆
今のうちにワクチンしてる優しいワンちゃんとご挨拶させてください。
でもワクチンしてないし下降ろせないしなど考えたらできませんよね!
本当は親や兄弟が噛んだら痛いと教えるのですが親と早くから離される子が多いの
パピーパーティーがあるんですと言ってました。
玄武もそうだったけどはくとも玄武が教えてくれてるからこのまま良い子で育って欲しい。
上2匹が怖がらないから真似するので何も怖がらないはず。
金太郎は一匹ですべてを覚えて行かないとダメだったから大変だっただろうけど・・・。
その点はくとも楽だよね♪2匹の後をついていけば良いんだから。。。何も怖がることないはず♬
そして次に首輪のトレーニング。かちってつけると大変なので首輪に自分で直接顔を突っ込んでくれる方が理想です。
本当は首輪つけてから止めるのが普通ですが 自分で首輪に顔を入れてくれたら楽ですよね!
これが出来たらエリザベスカラーを止めてても勝手に入ってくれるようになります。
前に飼ってた子もトレーニングしたからエリザベスカラーを前にすると首を突っ込んできてましたと言ってました。
これをマスターすれば丸いものには必ず首を通したくなりますと先生。
先生がやり方を見せてくれたあといとこがさせたら上手く行かず大変そう おばさんも試したけどうまく行かない。
たぶんトイプードル用って言ってたからはくとには小さかったのかも。。。
あっそういえば金太郎も服とか穴のあいてるもの頭突っ込んできてたなぁ〜!懐かしい。
上手くできないので次回の宿題になりました。
はくとくんは胴輪つけるの嫌がってるので嫌がらないように今頑張らないとねと先生。
最近つけだしたので嫌なのかもというと焦ってるときにつけたり
お散歩行く前につけてすぐ出たりするので嫌なんだと思う。
ゆっくり出来るときにつけたり胴輪をつけて遊んだり慌てないことが大切だと言ってました。
ハーネスや首輪を嫌がるようになると噛むようになる話もしてました。
先生にもしかしたら胴輪をつけだしたころは全く嫌がってなかったのでサイズがあってないのかもって
いうとそれもあるかもしれませんってことで次回は違うハーネスで行くことになりました。
桃太郎につけてたハーネス使ってないからそれどこにあるのかな?なければ別のものにしないと。
うちのしつけ教室に来てる柴ちゃんはハーネスや首輪を嫌がり噛むようになり
大変で首輪のままで少しずつ慣らしていこうと話してますと言ってました。

初めてのパピーパーティー1初めてのパピーパーティー2

そしてクレートトレーニング。
クレートはどこに置いてますかと聞かれチワワちゃんはキャリーバックに入れて犬用シートベルトで
固定すると話していて私はクレートに入れて足元に置くと話すと両方正解です。
一人で運転していないと大丈夫だと思いますが一人で運転してるときに転がったり
膝に乗ってくるので今のうちからトレーニングしてくださいと言ってました。
クレートはどんなのを持ってるか聞かれチワワちゃんはカバンみたいなキャリーバックと応えてました。
出来ればハードの固定されるのが良い話をしててはくとくんはって聞かれ車にありますっていとこが取りに行きました。
トレーナーさんが鍵持って行かなくても良いの?。
2匹と車で待っててくれてる人が一人いますと話し取りに行きました。
クレート見せたらちょうどいいですね♪と上を外しその中にドッグフード何粒か入れて自分で入るようにしました。
後ろ足は中に入れないでしょ♬この子は慎重に物事を見てるんだと思いますって先生。
ドッグフードを入れて食べながら練習してたらチワワちゃんが急に声出してキャンキャン。
美味しい匂いしてるし食べたいよねぇ~( ゚Д゚)ごめんねといとこ。
後ろ足を押して入れたくなりますが絶対押さないでくださいと。
いとこのおばさんはハイすぐに入れたくなりますというとお母さん正直とみんなで笑った。
カリカリと噛み砕いて食べるからこんなに小さいフードなのに飲み込まないなんて ってみんなで笑った。
桃太郎玄武が噛み砕くからそれを見て育ってるもんね!
はくとはクレートトレーニングしてたのにチワワちゃんが気になりおすわりでジーと見つめだしたから
飼い主さんが何度もはくとに話しかけてました。
チワワちゃんが食べてるお菓子が気になったのかな?それとも僕と遊ぼうよって言ってたのかな???
クレートトレーニングしてるとき手にドッグフード入れてるのに気づかないからトレーナーさんに
君は犬なんだから食べ物に気付こうよって笑われてました(#^.^#)
うちの3匹は食べ物あると中々できないんですよね( ゚Д゚)食べ物なしの方が覚えが早い(笑)

そして体全体を触るトレーニング。
チワワちゃんのお母さんがはくと君はお利口さんに触らせてくれて賢いね うちの子がさがさとごめんねと。
はくとはどこ触られても嫌がらず尻尾を掴んで先の方まで掴んだまま動かしても嫌がらない。
でもはくとは後ろ足は少し苦手らしいです。いとこが触ると足を動かしてました。
後ろ足触るときに少しドッグフードをあげながら触ってくださいと言ってましたよ(^_-)-☆
家では簡単に後ろ足も触れるのになんでだろう。緊張してるのかな???
これからはいつもうより多めに触ることにしよう。。。
うちの子達は来た日から全部触るのでどこ触っても平気な子になるけど・・・。苦手な部分はもっと触らないとね。。。


初めてのパピーパーティー3初めてのパピーパーティー4


そして爪を触るトレーニング。
爪が何本あるのか爪を触りながら確認したり。前足したら後ろ足も。。。
爪切りで切れるようにしてくださいと言ってました。
先生が爪切りの説明で爪切り持ってきてたよ うちはギロチン式ですが。いろんなタイプがある話もしてました。
狼爪は伸びてくるので切るようにというといとことおばさんはそうなんだ~と驚いてたよ
狼爪は自分では削れないから切ってあげてくださいと。
でも切り過ぎたらすごく血が出るので初めての人は少しずつお願いしますと話してました。
切れない人や初めてで怖い人はトリーミングもありますと話してたよ♪
あっそうそう。首輪トレーニング途中に先生に今日クレートに入れたら吐いたと話した。
この前は一つ大きいクレートに入れてたので大きいクレートだから吐くのかなと思い
小さいクレートにしても吐くと話すと!どこにおいてるか聞かれました。
足元というとそこだったらすぐ慣れると思うので大丈夫ですと言ってました。
景色が見えたり揺れて大変だったりで吐く場合があるし後はクレートが嫌いで吐くとかですねと言ってました。
クレートは寝るときにクレートの下部分を置いて寝せてあげたりしないと
お出掛けの時にだけ入れてあげるとクレート嫌いになりますよと話していました。

話が変わり今のうちに歯磨きトレーニングもしてくださいと言ってました。
最終、歯ブラシで歯磨きするのが理想なので今から覚えさせてくださいと言ってました。
チワワちゃんは歯磨きさせてるけど嫌がるようになってきたと話だし先生が今は好きにするのが大事なので
嫌がる前にやめましょうと話してました。そしてはくとの番。はくとはまだだけどもうそろそろしようと思う。
前飼ってた白柴も小さいときはコットンからはじめずっと歯磨きしてましたというとじゃあ飼い主さんが知ってるから大丈夫ですねと言ってました。先生が素晴らしいですねと褒めてくださいました。
最後に質問コーナーがあって何かありますかと聞かれチワワちゃんの飼い主さんが散歩しだしてから石を食べてしまい一度飲んでしまったことがあってやめさせ方ありますかと聞きました。
そうするとパピー期は石や下に落ちてるものは食べさせないようにしてください。
今食べさせると下に落ちてるものは食べていいと覚えてしまいなんでも口にする様になると言ってました。
前になにもないか調べて歩き出すのと下のものを取らないように下を匂わせないようにして
歩かせたりするほうがいいと言ってました。
それ金太郎の時からうちがやってることだ。それで良いんだとホッとしました。
私達にも聞いてきましたが今のところありませんというとではこれで終わりますと終わりになりました。
うちは来た時からはくとが噛まない子だから一度も咬まれないのよねぇ~♪
それにほとんど吠えないから悩みが今のところないの。2匹が全くなかないからなんだろうけど・・・。
それに桃太郎と玄武が毎日遊びながら躾けてくれてるから咬んだらダメってわかってるんだろうね。。。
2ヵ月からしつけや遊びなんて早いなぁ~って思ってたけど・・・。これで良いんだよね♪
そして15時半にパピーパーティー終了。

初めてのパピーパーティー5初めてのパピーパーティー6



パピーパーティー終了前に次々とワンちゃんが入ってきて小型犬と柴ちゃんが病院に来た。
トレーナーさんが黒柴ちゃんの飼い主さんにはくとの紹介をしてくれました。
そうすると触りたいみたいで先生が触りたがってるから触らせてあげて
柴大好きな飼い主さんなんですと言ってました。いとこがどうすると私の顔を見る。
今日はトレーナーさんやチワワの飼い主さんに触ってもらったりしてるし1人も2人も同じだから・・。
どうせ帰って消毒するから良いよといとこに話すと喜んで触ってました。
連れてた柴ちゃんは豆柴の豆ちゃん。あっ写真撮ってこれば良かった
飼い主さんが触ってる間はくと服舐めようとしたのでだめよまだ1回目なのでダメなのと止めてたら
トレーナーさんは今はちょっとねって言ってくれた。はくとはお利口さん。。。舐めなかったよ♪
おばさんといとこと病院で別れて途中でおうどんを買って16時過ぎ家に帰ってきた。
そして私達はお風呂に入りはくとはトイレでう○○したみたいです。桃太郎がいち早く気付き
う〇〇してても声なんて出さない桃太郎・・・。誰も気づかないから家族を呼びに行ったみたいです。
大声ではなくキャンキャンと少し。あっそういえば金太郎が亡くなる前も良く面倒見ててくれたなぁ~♪
はくとの事も面倒見が良いお兄ちゃんです(^^♪はくとが声出すとすぐに走っていき確認に言ってます。
桃太郎も子育て大変ね。。。はくとが半年もしたら自然ときにならなくなるんだけどね。。。
玄武のときも玄武が腰痛めたときとか大変だったもんね。。。
でも玄武の時よりは本当に慣れてるからパニックになったのはまだ1,2回。
普段は1年に1回あるかないか( ゚Д゚)ギャンギャン泣きわめくことがない桃太郎。
1年に数回はワンかワンワンを1回泣いて止めるって子。
その数回以外は全く外でも家でも泣くことがない子。
でも4年ぶりに凄かった。うちは泣かないから泣くと疲れるみたいです(笑)
桃太郎は金太郎に泣いたらダメだと教えられてるから必要以上泣くことはないので本当に家の中はいつも静か。
よその子が泣いててもうちはみんなしーんって感じ。
それをこんなに泣くなんてこっちもびっくりしてしまい私がパニックになるから。。。気を付けないとね。。。
今日病院で別れたとき凄く雪降ってきたよぉ~(^_-)-☆いとことおばさん無事着いたかな???
帰りハーネスを取ってからクレートに入れたので吐かなかった。
やっぱりハーネスが狭くて嫌だったんだね♪ そろそろ新しいハーネスに変えないと
それにしても成長早いわ この前胴輪に変えたところなのに( ゚Д゚)

初めてのパピーパーティー7

帰宅後みんなお疲れで爆睡。いつもは3回お散歩行くのに行けそうにないね。。。
私もご飯食べた後爆睡して気付いたら23時半。
桃太郎は家族以外乗ると嫌がるけど・・・行きはいとこの膝の上で静かに乗っていたとか。
やっぱり玄武の時に一緒に車乗ってるからもう慣れっこなんだね♪途中で車変わっても泣くこともなくお利口さんでした。
次の日、、、知り合いのMおじさんとMおばさんに金太郎ママを迎えに来てもらったので
5分もらい全身消毒して2匹を触ってもらった。あと初のはくと登場。
初めて会えたと大喜び。歯のチェックも体のチェックもしてくれました(#^.^#)
5分ぐらいしか時間がなかったので写真は撮れなかったけど・・・。
楽しんでもらいました(^_-)-☆
はくとは何されてもされるがまま。はくとを小さいうちに会わせたい人は後一人。今度会わせよう。
そして2匹のお散歩。帰宅後はくとと2匹は遊んでました。桃太郎、、、サークルからはくとを出すと抑え込んだ♬
そしてサークルの中に今日は桃太郎も入ったのは良いけど・・・2匹について行けず出てきて外で見ていました。
でもその何日後かには中に混ざって遊んだりはくとの上に覆いかぶさるように乗っかり3匹で遊ぶようなりました。

パピーパーティーの写真がずれてて言葉とあってません・・・すみません。

パピーパーティーの動画をまとめました。もし宜しければご覧ください。

 

 楽しんでるのがわかるかな???


話は変わりますが・・・。家で遊んでいる様子です(^_-)-☆今はもっと激しいですが・・・。



3匹はとっても仲良し。そのうち3匹で沢山お出掛けできるかな???

僕からもお願い ポチッとしてね
僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
これからも僕達を応援してね。。。

僕も応援してね♬

スポンサーサイト



Comments 1

There are no comments yet.
-  
承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2022/06/22 (Wed) 00:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply