fc2ブログ

Welcome to my blog

令和4年2月25日 初めての家族でお出掛け。

☆彡そら☆彡

☆彡そら☆彡

今日は何日か前からみんなで決めていたのではくとと2匹を連れてお出掛け。
どこにするか決めてなかったので深北緑地に行くか山麓公園に行くか別のワンちゃんが入れる場所に行くか。
いろいろ考えて山麓公園に行くことにしました(^_-)-☆

昼私達はご飯を早めに食べて2匹は金太郎の時から大好きな場所そしてはくとは初めの場所に行ってきました。
もう何度もアップしているので知ってると思いますが・・・山麓公園。
玄武もお散歩デビューしたころに初めて山麓公園にみんなできました♬

11時に出て12時前に到着。
車で移動中はくとはクレートの中。玄武は助手席。助手席には慣れたよね♪桃太郎は後部座席の私の膝の上。
ハーネスをつけずに入れるようになり吐かなくなったはくと。
桃太郎はおし〇〇したあと車に乗ったけど
途中でう〇〇したくなったらしく車の中ではーはー言いながら我慢してた
でも前みたいにギャーギャー乗ることがないので本当に静か。
たまにしか一緒にお出かけしない家族も桃太郎がおとなしく乗れるようになってるから運転中気が散らず。
3歳ぐらいまで煩かったかな?あまり覚えてないけど・・・。初めての旅行は凄く大変だったなぁ~♪
山麓行くときもいつもならもっと静かだけどね♪すぐに着くからもう少し我慢しようね(^_-)-☆



山麓公園1山麓公園2山麓公園3

はくとは着いてすぐお服を着せました。うちでは毛の飛び散り防止やワンちゃんが入れるレストランで
嫌がられる場合があるので嫌がられないためにもマナーで着せるのですが・・・。
今のうちにいろんなトレーニングしておかないと大きくなったらお服着せるだけで固まったり
何かしようとすると咬まれたり大変なことになるから小さいうちにどこでも触れる。
何しても怒らない子に育ててます♪それが後々凄く楽ですからね(#^.^#)
到着してすぐにう○○する桃太郎。玄武はお○○。
歩く前に子供が遊ぶスペースで走らせた。子供優先なので子供がいるときは走ることが出来ないけど・・・。
でも子供がいないと遊んでもいいと許可はもらってる。
桃太郎は遊んでるとき何度かおし○○してた
玄武も桃太郎も満面の笑み。本当にはくとが来てから桃太郎は良く笑う様になったよね♬嬉しそう。
少し走らせたけど 珀琥が走り回れないのでお散歩することにしました。
初めての場所でキョロキョロキョロキョロキョロキョロ。
降りたくて仕方なく前足を伸ばして抱っこしてもらってる家族の腕に手を突っ張って周りを見てる。
珀琥、、、初めての場所で大興奮。周りを見てなかなかこっちをみてくれない。
はくとって呼ぶとこっちを見てくれた(^_-)-☆ちゃんと名前も覚えていて賢いなぁ~♬
せっかくだから色んな場所で写真を撮ってきました。
はくとの写真ばかり撮ってたらダメだよね♬2匹の写真も撮りながら。。。
家族が2匹の写真撮っていうと2匹の写真を撮りに行き。
はくとの写真を撮ってというとはくとの写真を撮りに行き私は大忙しでした。
珀琥はお花にまだ慣れず少しひっついたりすると嫌だーと手で払う
そのうち慣れるよね
みんな通る道。いろんな場所に行き歩いてるうちに覚えていくよね(笑)
桃太郎も玄武もお散歩中何回かおし〇〇してました(^_-)-☆

山麓公園4山麓公園5山麓公園6



そして1時間半ぐらいして帰り美味し焼き芋屋さんでお芋買って帰ってきました。
帰りコックパンを3匹にあげました。玄武一つ。桃太郎とはくとで半分個。
桃太郎は食べなかったので家に帰り桃太郎の半分を玄武にあげました(^_-)-☆
家の駐車場に止めるときいつも乗ってる車ではなかったので何度か家族が止め直した。
そうすると今まで吐いてなかったのに、、、家の駐車場で酔ったて吐いてしまった 先降ろしてあげれば良かった。
珀琥は帰宅してすぐにトイレでおし〇〇う〇〇。
そして3匹ともご飯食べて2匹は和室で爆睡。珀琥はサークルで爆睡。お疲れ様。
ぐっすり私達も寝ていて気付いたのが22時頃。ごはん食べさせて3匹連れて家の周りをお散歩しました。
はくとだいぶごはんの用意しているときキュンキュンやワンワン言わなくなってきました。
泣いたらもらえないって分かってきたんだね♬お利口さん。
玄武は昨日2,3時に外に出たいと歩き回っててどうしたんだろうと目を覚ました。
玄武、、、遅いからもうお散歩行けないよと寝たのですが
お腹壊してたみたいで 夜中トイレで大う○○してました。どうしたんだろう。
朝玄武には下痢止め入れたので様子を見ようと思います。
今日はまだう○○をだしてないので引き続き気をつけたいと思います。
次の日の朝もトイレで大う〇〇していました。外でも少しう〇〇。
でもやっと普通のう〇〇になりましたのでほっとしました。



僕からもお願い ポチッとしてね
僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
これからも僕達を応援してね。。。
にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ 僕も応援してね♬
スポンサーサイト



Comments 1

There are no comments yet.
-  
承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2022/07/02 (Sat) 15:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply