fc2ブログ

Welcome to my blog

令和4年6月4日 生駒スカイウォーク♬

☆彡そら☆彡

☆彡そら☆彡

今日は3匹連れて生駒のスカイウォーキングに行ってきました。
はくとはイベント初どうなることやら 2匹は金太郎と言ったことあるので多分喜ぶはず。
朝からトイレでう〇〇したはくと君。お腹壊してたよ”(-“”-)”
プリンちゃんのお母さんに頂いた御肉を沢山食べさせたのが原因かな?
2匹も何日もお腹御壊してゆるゆるう〇〇だったからね♬
いとこ達が来る前に桃太郎トイレでおし〇〇。
8時50分頃いとことおばさんが到着したので順番に3匹を触ってもらいました。
3匹はいとこ達がくる40分前からそわそわそわそわしていたよ(^_-)-☆
前の日に明日みんなでお出掛けだよって話してたからね(#^.^#)
私の家に車をおいてもらいプリンちゃんのお母さんの車でお出掛け♬
本当は金太郎ママとプリンちゃんのおかあさんと私で行くはずだったんだけど・・・。
急に行くことになったので乗れるかなって心配してた。
プリンちゃんはもう年取ってるからプリンがいきたがったら連れて行くけど・・・( 一一)
嫌がったらおいてくると言ってたので楽しみにしてたんだけど・・・。おいてきてました( ゚Д゚)
では出発♬3匹はどこに行くのか楽しみでとっても嬉しそう
途中ローソンでジュース買ってきてもらいみんなで移動しました。
はくとは後ろに3人乗ったのですが大の字になりみんなに引っ付く(笑)
おばさんが重たいからと金太郎ママに渡したら嫌だと戻ってきておばさんを羽交い絞めにして動かない(笑)

8yp8PUMRQoae0LbXh6GHrg.jpg


今回はコロナがあるのではがきがない方は参加できないと・・・。
はがき忘れてこなくて良かった( 一一)
いとこには前もって3匹と歩くけど行くって確認。。。多分8キロ近く歩くよって言ったんだけど・・・。
3匹に会いたいから行くって返事が返ってきた。3匹愛されてるね♬
本当は金太郎と歩きたかったいとこ達なんですが・・・
コロナでイベントがなくなっちゃったから仕方ないよね( ゚Д゚)金太郎の分も楽しもう♪
到着前まで静かだったのにひゃーひゃーと 桃太郎。。。みんな桃太郎のことを知ってるからおし〇〇かな???
イ正解。。。到着して慌てて外に出ようとしたらベンツが横に止まる。
沢山止めれるスペースあるのになぜ横に( 一一)
ベンツの人が降りて歩きだしてからすぐに車の場所移動しました
3匹に服を着せていったのでみんなで歩く前に写真を撮りたかったのですが(#^.^#)
コロナのこともあり今回はケーブルで来る人は何時車の人は何時と分かれてたので
ゆっくり撮るのは止めて歩くことにしました。
その前に人間のトイレ休憩をして出発。
金太郎ママがトイレに行ってる間いとことおばさんがはくとと玄武のリードを持ってくれました。
私は桃太郎を持ったよ♪待ってるときスピーカーから人の声がしたことに驚いたはくと
わっわっと言い出したのでだめよ怖くないからね♬大丈夫だよって優しく話していたよ(^_-)-☆
まだ初めての音には慣れないので少しずつ平気にしてあげないとね(#^.^#)
ほとんど何が会っても最初から怖がらない子ですが・・・。怖いと思うことはなくしてあげないとね♬

スカイウォーク1スカイウォーク2スカイウォーク3

待っていると少し離れたところにラブラドールを発見。はくとご挨拶行きたそうにして
動かなくなったのでおばさんが抱いてくれて金太郎ママの受付しているのをまたず少し歩き出しました。
ほとんど金太郎ママが持って歩いてたけど(#^.^#)
最初の方はおばさんが持ってくれててガードレールの外に出てそっち違うからって言っても引っ張って
戻らないって動かなくなったり( ;∀;)砂のところをなめなめしようとするし( `ー´)ノ
玄武がいとこに持ってもらい走って遊んでもらうと走ってついていったりするので
大変だから金太郎ママが持つことに。はくともたまーにいとこが持ち走ってくれたよ♪
でもはくとはまだ6ヶ月なったところだからリード外れて逃げないかと少しヒヤヒヤでしたが
外れることなくお散歩を楽しんでくれました。
はくとはまだ6ヶ月なので足も柔らかいし少しでも暑そうなところは抱いて歩いた金太郎ママ。
桃太郎は何度かおばさんに抱いてもらい満面の笑み。
はくともたまーにおばさんにリードを持ってもらい自由に歩かせてもらうから
おばさんが歩いてるところと別の道を歩き 坂をあがっていくので
おばさんと離れオイデと呼んでも高いから降りれないと・・・ 仕方なくおばさんに抱いてもらったり降ろしてもらったり。
高いところが大好きなはくと( ゚Д゚)金太郎も高いところ大好きだったから白柴って高いところすきな子多いのかな???

そうそう。歩いてる途中、、、おばさんにもらったカメラが良すぎて今まで使ってたカメラを持ってくると
ピントが合ってない気がすると話したらあのカメラはピントが凄く合うからねって言ってました。
でも重すぎるから今日みたいに歩くときは軽くて楽なこのカメラが一番なんだけどね😅



スカイウォーク4スカイウォーク5スカイウォーク6

途中玄武は2回う〇〇はくとと桃太郎は1回う○○。
はくとはまだ一回のお散歩で3回のおし〇〇 なぜ3回なんだろう?桃太郎玄武は数回おし〇〇。
玄武、、、マーキングなんてほとんどしないんだけど
動物が沢山いそうなところで珍しくマーキング っていっても玄武は金太郎見て育ったから
足上げてすることは全くないんだけどね♬上がそうだからとかではなくもしかして川上十石犬はみんなそうなのかも???
いとこがなんでだろうというのでたぶん、、、危険だから私達を守ってるんだと思うと話しました。
川上十石犬はおし〇〇の臭いでイノシシや他の動物は寄ってこないらしい。
う〇〇は持ち帰るのがルールだから持ち帰るけど 置いておくだけで効果があると玄武を譲り受けたときに言われた。
玄武はみんなのために頑張ってるんだね といとこ。
玄武人気すごー。小さいときは怖がられてた玄武。今は3匹の中で一番人気者。
玄武を触りたいと次から次へと来る。
玄武はみんなに愛想振って近くまで寄っていく♪金太郎いるときそんなことしなかったのに!
やっぱり金太郎に遠慮してたのかもね金太郎は営業部長だったけど今は玄武がそれを受け継いでる。
みんなに触ってもらいとても嬉しそうでした。

玄武触ってもらったときすごい大人しい子ってみんなが言ってくれるので去年亡くなった子が
躾けてくれてこんなに優しい子になりましたといとこが説明していました。
川上十石犬はすごいきついのにやっぱり多頭飼いだと優しくなるのねと皆さん言ってくれました。
いとこは玄武がみんなに褒められるから嬉しそう。玄武の飼い主は絶対いとこだよね(^_-)-☆
玄武もたまに来る飼い主だと思ってるはず(^_-)-☆いとこは玄武が大好きだからね!
はくとはおばさんが大好きなのでおばさんが自分の担当だと思ってるみたいです♬
いとこは玄武やはくとを子供が触ってくれた時必ず子供には危ないから他の犬は気をつけてくださいと話してました。
玄武が沢山の人に触られてるので羨ましそう。
でもはくとも負けてないよ♪はくとが歩いてるとまだ子犬だよね?可愛い。6ヶ月ですと話すとやっぱり。
玄武程じゃないけど 触らせてくださいと寄ってくる。
一回人に飛びついて手を服においたからダメよと止めて謝りました その人以外は飛びつかずうまくご挨拶してました。
でもまだ舐めぐせがあるのでと理由を説明して触ってもらった。
そうするとみんな聞くの えっ舐められても平気なんだけどなんでだめなのと( ゚Д゚)
舐められて嫌う人もいるから今のうちに躾けてますと話した。
そうすると納得してくれしつけ頑張ってねとはくとに言ってそんな人もいるもんねって言ってくれた。

あっ桃太郎も2匹みたいに人気なかったけど、、、途中でトイプーなのに凄く足長いと褒めてもらったり
触ってもらったり凄く嬉しそうでした(^_-)-☆2匹が触ってもらうのを待ってたので自分も触ってもらって嬉しそう♪

車の中ではおばさんに桃太郎近くで見ると男前だねと言ってもらってたよ(#^.^#)
いとこは桃太郎は昔から男前よ知らなかったのと笑ってました😄
今回車を止めた場所と違う場所で解散だったので前もって確認しておけば
時間も無駄なお金も使わずに済んだのにってみんなが思ったと思う。
これからは参加のときどこで解散か必ず聞こうと思った私達でした。


スカイウォーク7スカイウォーク8スカイウォーク9

途中パンをもらったりお水を飲んだり3匹で沢山走り回ったり
人が少なくなってから私以外がパンを食べてる間3匹に待っててもらって後で鶏肉をあげたり
初めてのイベントにしては楽しめたんじゃないかな?はくと。最初は緊張顔だったけどね♬
何度も何度もなめたらだめよと話しながら触ってもらってたので全く舐めずにご挨拶してました。
今回はワンちゃんがいなかったのが寂しかったなぁ〜 ラブラドールの子も急いでいったから全く会えず
途中お服着せてたので3匹の写真を撮った。
金太郎がいるときはタイミングが一緒だったので見てでこっち見てくれてたから1,2秒で終わりだったけど
まだ3匹のタイミングが合わず誰かが横を向いてしまう。2匹はじっと待っててくれるけど、、、
はくとがこっちをみたと思ったら玄武か桃太郎がカメラを見てない。
でもはくとが はくとこっち見てとやっと見たと思ったら桃太郎が違う方向を見る
でも桃太郎はさすがモデルしてただけある。見てというといちばん最初にお座りして待ってくれてた。
桃太郎が見るとすぐに玄武がみるんだけど・・・はくとは遅れてみるから( ;∀;)
そのうちはくとも金太郎みたいにみんなに合わせてカメラ目線する様になるよね(^_-)-☆
3匹のタイミングが合うまでお服着せたかったけど・・・もういいわ暑いからお服脱がせてと脱がせた。
そして途中人間のトイレ休憩。でも3匹がいるので別々にトイレに行きました。
待ってる間桃太郎はいとこに抱っこされてました♬
帰ってくると3匹はお利口さんに待ってたので写真を撮ろうとしておいでと見てを間違えて言ったら
2匹には笑われはくとはキョトンって顔で3匹私を見た。いや何でもいいわ 3匹見てる写真撮れたし♪
そしてスタンプラリーあるからスタンプ押してきてというと紙取るの忘れたって言ってたので最初のスタンプはなし。
スタッフさんに置いてないか聞いたら予備はないとのことで諦めて歩き出しました。



スカイウォーク10スカイウォーク11スカイウォーク12

でも折角歩くんだからと金太郎まママは1つ目以外はすべてはがきに押してきました。
玄武はというとスタップにご挨拶に行ったり休憩の人にご挨拶行ったりするので
 はくとも真似して色んな人に行こうとしてました。でも触りたそうにしてる人もいたけど寄せなかった。
いつもは誰にでも寄せるけど今はトレーニング中だからね(#^.^#)
触らせてくださいと寄ってきた人限定で触ってもらいました。まだ舐めぐせがあるから舐めなくなるまではね!
でも触ってもらってもなめたらダメよというとなめなめはせず良い子で触られてました。
でも気を抜くと地面も人も舐めるのでこれからも気をつけないと。
あっそういえば玄武も桃太郎も小さいときはなめなめしてたなぁ~♪
金太郎は歩き出したときワンちゃんに興味がありそっちばかりだったので舐めること最初からなかった。
玄武はセミとか口に入れててセミくわえたらだめと口開けるとセミが飛んでいくこと良く合ったなぁ~♪
そうそう小さいから子供とかが触りたいと寄ってきてくれたりもしたよ♪子供にも慣れたかな?
金太郎ママがおいでと呼んでこれたら褒めてあげてというと
いとこも少しおいでトレーニングしてくれたり。楽しそうでした♪

私達はゆっくり歩いていろんな人に触ってもらって遊んでいたので気が付くとどんどん越されていき
歩いてる人の最後の方になってしまいました。

スタッフさんが後15分で〇〇まで歩いてください。もうすぐ車がやってきますってスタッフさん。
何時まで車は通行止めにしてあるのでそれまでに・・・。

後でもう車が来ますので急いでくださいっていうスタッフのご家族の中に子供がいて
犬~犬~犬~と触りたそうだけどボランティアしてるから触りに来れず( ゚Д゚)
だからいとこが歩きながら到着したら触らせてあげて凄く触りたいみたいだからと。
もうすぐで到着って時にトリム体操の知り合いが・・・金太郎ママとエル先生と会い
ビックリしたみたいにお話ししてました(#^.^#)

スカイウォーク13スカイウォーク14スカイウォーク15

そしてせせらぎホームに到着。
あれ?今回はここまで?いつもは車おいたところまで帰るのに"(-""-)"
コロナが流行りだしたのでコースは一つに今回はしたらしい。ってことは5キロも歩いてないんじゃ?
でもみんなくたくた。多分今日の夜から筋肉痛になるだろうなぁ~( ゚Д゚)

車のところまでここから1時間あるし3匹と今日一番頑張ってくれたいとことおばさん連れて歩くのは大変だからと
プリンちゃんのお母さんが一人で行ってくると言ってくれました。
プリンちゃんのおかあさんは今日体調悪いからタクシー捕まえられたらって思ったけどタクシーが来ない。
宝山寺まで戻りケープルで降りた方が早いってことで宝山寺まで行ったらしい。
でもケーブルで降りようとしたら今出たところで20分待たないとないとの事だったので・・・。
そこからタクシー乗ることになり大変だったらしい。
タクシー代払おうとしたら高くて余分に持ってきてないかも?車のところまで戻らないとって思ったとか。
でもおばさんが足りなかったらと行く前に財布を預かっていたからなんとか駐車場まで行けたらしい。
プリンちゃんのお母さんを待ってる間、、、触りたがってたスタップの人が横を通ってこっち見てたので
さっきのスタッフさんですよね?触ってくださいといとこが言った。



スカイウォーク16スカイウォーク17スカイウォーク18

そしてお話ししていたら凄く驚くことが・・・。何かというと( ゚Д゚)
3年前白い子がいて白い子にまた会えるかなって思ってましたがいないみたいでって
笑顔がとても可愛い子で。。。今年も来るかなって思ってたんですが・・・。
写真も撮らせてくれてとても良い子だったのでまた会いたかったんですが~♪
もしかしてこの子ですか?と金太郎ママが携帯を見せて金太郎ですといった。
そうです。この子です。この子に会いたいんです。実は去年亡くなりました。
病気もなく元気なまま。突然ご飯を食べなくなってと話した。
そうなんですね!(泣)
みんなに写真撮ってもらって歩きました。本当に可愛かったですもんねって言ってくれました。
はくとを見たときあの子かな?でも大きさが違うしっ鼻が黒いしあの子はピンクだったしってずっと探してたとか。
はくとを見てもしかしてその子の子供ですか?良く似てるって言ってました。
いや~この子は違うブリーダーさんから飼いました。本当は金太郎を飼ったところから飼いたかったんですが・・・。
もうブリーダーはされてないようでとお話ししました。
あの子はモデルもしてていろんなところからオファーがあった話もしました。
すごーく可愛かったですもんねって。
寂しくてこの子を飼ってしまいました。
この子も金太郎みたいになってくれると嬉しいのですがって話したら絶対になりますよ!
一年後また楽しみにしてますって言ってくれました。
まだ舐めぐせがありトレーニング中だと話舐めさせないように触ってもらいました。
子供はなめなめされる方が僕は嬉しいけどって言ってたよ(^_-)-☆
でも別れるとき子供に舐めさせないしつけはどうしたらいいんですかと質問され少し説明しました。
3匹見ながらお父さん犬飼ってほしいと頼んでたよ(^_-)-☆そして別れました。
待ってる間玄武がはくとに乗っかったり桃太郎がはくとに乗っかったりはくとが玄武に乗っかったりして
遊んでました。いとこが止めた方が良いんだったら止めるよっていうので止めてもらいましたが・・・。
うちはよその子にはしない子達なので良いけど・・・。はくとはまだわからないもんね( `ー´)ノ
まだドッグランデビューしてないし。。。多分島根に行く前に寄ったドッグランでは載り合って遊ぶこと
なかったっからしないと思うけど・・・。気を付けないと(^^♪


スカイウォーク19スカイウォーク20スカイウォーク21

今日玄武を可愛がってくれた人は玄武を柴犬と思ってたので何人かにこの子は川上十石犬で全国に70匹ぐらいだと
話しましたよ!今はもっと増えてるかも知れませんけどね!って話したら珍しい犬種なんですねって驚かれた。
名前を聞かれたので玄武ですって話すとはくとを見てもしかして白虎(びゃっこ)と聞かれ
名前ははくとですが白虎と書いてはくとですと金太郎ママは話してました。でも本当は左に王様がつくんだけどね♪
プリンちゃんのお母さんを待ってる間パンを3つずつ食べたり鶏肉残りを3匹で分けて食べさせました。

島根行ったぐらいから他の子の食べ物を食べようとしなくなりました。
少しするとプリンちゃんのお母さんが迎えに来てくれた。
そして昼ご飯を3匹おいて行こうと言ってましたが・・・そのまま3匹連れて行くことに。
待ってる間最初に私が3匹と車で待ち交替で食べ終わった金太郎ママといとこが車で待つことに。3匹共疲れ得て爆睡。
私が食べに行ったとき金太郎ママといとこのおばさんが食べられないごはんを内緒で入れてたから
苦しいぐらい食べた"(-""-)"いつもされるんだよね( ゚Д゚)最後に入るのは嫌だわぁ~( 一一)
でも3匹がいるから仕方ないしね。。。次回からは一番に入ろうと思いました(#^.^#)

今回は長次郎のお寿司屋さんに行くことに。いとこのおばさんにみんなでごちそうになりました♬
そしてみんな沢山食べて車に戻ってきました♬いとこが車の中ではくと凄く言葉わかってきたね♬
私が一緒に走った時ついてと言いながら走ったらついて走ってくれ私飼い主じゃないのにはくとすごいわって驚いてた。
いつも家で教えてるから言葉は沢山覚えて来てるのね♬
だって私達を守るためにも3匹を守るためにもお互いが怪我しないようにきちんと教えないとね(^_-)-☆


スカイウォーク22スカイウォーク23スカイウォーク24

食べた後このまま帰るか時間があるのなら足湯に行くかとプリンちゃんのおかあさん。
う~ん帰ろうかって帰りかけたときやっぱり折角だから行こうってことに也無料足湯に行きました。
その間いとこにjもしまだ歩けるなら3匹と近くをお散歩させたいなんだけど・・・とお願いしました。
3匹ともトイレ我慢してたのか外に出て歩いてるときにおし〇〇。
はくとは少し砂をなめなめしだしたので砂がないところを歩きました。
そのうち舐めなくなるんだろうけど・・・砂は舐めちゃうのよね(汗)
そして私といとこで交替して入ろうと言ってたのですが(#^.^#)
いとこが入りに行って少ししたら金太郎ママ達が見ててくれるということで私も足湯に入りました。
帰り可愛いなぁ〜と足湯に来たおばさんに言ってもらってました 触ってもらえず( 一一)
帰りローソンにより私といとこおばさんは車で待ちジュースを買ってきてもらいました。
喉が渇いてたので凄い勢いで飲んでしまった(汗)そしてプリンちゃんのお母さんが私達を家まで送ってくれました。

帰りの車の中で金太郎ママが〇〇は上手にお辞儀とか教える。
私達は教えられないんだけど 簡単に教えるからいつもびっくりするって言ってて少し恥ずかしかった( `ー´)ノ
ほぼ適当だから。私が楽しめる程度に芸ができたら嬉しいから教えるんだけど(^_-)-☆
教え方知らない人が教えてるのにちゃんと話を聞いてすぐに覚えるんだから(^^♪
犬ってすごいよねって話してました。それは私もそう思う。
だって私は色んな本やネットを見てこれでいいのかって思いながら教えてるのに
亡くなった金太郎も桃太郎も玄武もはくとも覚えてくれた。犬はみんな賢いよね!って話してるうちに家に着いた。

送ってくれ後プリンちゃんのお母さんは帰っていきました。
桃太郎を抱いて家の中に入ろうとしたときのこと。いつもはワンちゃん見てもうなって怒ることないのに・・・。
疲れすぎてトイプーを見て唸る 疲れたからってダメよと止めた。
そして3匹は家に帰りそれぞれの場所で爆睡。
桃太郎は朝食べなかったので2匹が寝てる間にご飯を食べた。
2匹を見ると2匹も起き上がってるし そうだよね?お腹すいたよね。。。
2匹にもあげると食べてまた寝に行きました。
はくとお辞儀とフセさせた。簡単に出来たよ(^_-)-☆鼻でちゅもほっぺにちゅも出来るようになりました。

もうそろそろ次教えよう。ところで初のイベントはくと楽しめたみたいです。
触ってもらった方にいとこは3匹みたいにすぐに触りに行ったら危ないから
くれぐれも気をつけてくださいと話してましたよ 子供には特に!
前後しますが
車の中でピーナツetcも食べました。最初は僕のはってはくと見てたのですが
食べさせてもらえないとわかり寝に行ってました。
また一つお勉強できたね


スカイウォーク25スカイウォーク26スカイウォーク27

みんな爆睡してたけど 夜のお散歩させようと3匹を起こした。
玄武はえっまた行くのって感じで嫌そうだったけどはくとと桃太郎は大喜び。
だって2匹は何かあるごとに抱いてもらってたからね”(-“”-)”
玄武2匹を連れて行くからついてきてとお願いしたらついてきてくれました。
家族がアイス買ってきてというので セブンイレブンで買い物。
その間外でおすわりとフセで待ってもらい帰ってきました。昼間沢山歩いたので駅までしか行きませんでした。
松ぼっくり見つけて大喜びはくとが持ってると玄武がはくとと遊んでくれるからはくと嬉しそう(^_-)-☆
 その松ぼっくり頂戴よと背中を甘噛み♪はくと取られまいと口から落ちないようにするからガジガジ( ゚Д゚)
すぐに手を入れ吐き出させたらまた口に入れたのでまた吐き出させました(^_-)-☆
   取ってもすごい速さで取るからあれ今出したよね?って もう一度手を入れ取り出して捨てました。
夜みんなが寝ようとしたら家族がはくとを抱きたいといいだし抱こうとすると玄武と遊びまくる。
抱いても玄武がやってくるのでもういいわって寝に行ったので少し玄武と遊ばせサークルへ。

次の日の朝は疲れてるだろうから昼から連れて行きましたが・・・3匹共元気(^_-)-☆
緑道の方へ行ったら始めましてのトイプーちゃん2匹とご挨拶し白柴は散歩デビューしたところなので
ワンちゃんのご挨拶下手ですみませんと最初に謝りご挨拶させてもらった。
うちの子はワンちゃん大好きだから大丈夫ですよって言ってもらいご挨拶。
1歳だと思ってたらしく6ヶ月にびっくりされました( 一一)
家の横の紀州犬MIXのシロちゃんとも門の前とお庭で始めましてのご挨拶。
いつもはくとには吠えて来てたけど・・・。慣れて来てくれたんだね♬飼い主さんにもご挨拶しました。
最初ははくとが寄ってくるまで待ってくれ触ってくれたとか。舐めそうになったのですぐに引き離しました。
ほとんどの人には舐めなくなってきてますがまだ舐めようとするのでこれからも注意が必要です。
夕方雨が降る前に総合公園まで行き3匹いた中の2匹とシーズーとご挨拶。
松ぼっくり2つくわえたり玄武に取られたり遊んでいたので松ぼっくりを口に入れたままご挨拶。
取られると思ったらしく離さない( ゚Д゚)最後まで離さなかった。子供が白柴ちゃんの手から血が出てるよって♬
その時は見えなかったけど・・・帰り確認したら少し切れてました。
いつ怪我したのか考えました。そういえば朝キャンって一度泣いた。その時だね。。。
金太郎の時は凄く気にしていたのに慣れてくるとそこまで気にしなくなる。
サークルで少し怪我したようです。これからは金太郎のときみたいにもっと気を付けないと。今回は反省です( 一一)

折角スカイウォークに行ってきたんだから少しは動画をとらないとね。。。
もし宜しいければご覧ください(^_-)-☆


動画見て思い出しました。
プリンちゃんのお母さんを待ってる間玄武がはくとの耳をちぎりそうな感じで遊ぶ🤣🤣🤣
甘噛みなのでそこまで力は入ってないんだけどやめろよやめろよと逃げたり
玄武をはくとが追いかけた楽しそうでした。でも他のワンちゃんにはしないのがびっくりですよね♪
でも動画撮ってすぐに止めましたよ(^_-)-☆はくとも上に乗ったりして遊ぶので
もしドッグランでも他の犬に乗っかっても良いってはくとが思ったら大変だしね(#^.^#)

いつも犬連れて行くのですが今回は歩いてるとスカイウォークに参加してないと思われ( ゚Д゚)
参加してますっていうとワンちゃん達疲れてない?って聞かれたり
トリムの知り合いには近くをお散歩してたと思われて参加してるというとワンちゃん達も?
ってびっくりされました。そんなにびっくりすることかな???
3年前は7.8キロを金太郎桃太郎玄武で抱っこなしで歩いたよ(^_-)-☆
それに毎日10キロ以上歩いてる3匹だからこれぐらい平気なんですけどね。。。

帰り景品を参加した人数もらい帰ってきました(^_-)-☆今回のは前より良いものになってる♬

スカイウォーク参加賞

はくとの近くに置いてたら毛がついてた( ゚Д゚)まぁ~良いかな??


僕からもお願い ポチッとしてね
僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
これからも僕達を応援してね。。。

僕も応援してね♬
スポンサーサイト



Comments 2

There are no comments yet.
きなこ母  

みんなでお出かけ楽しかったね♪
たくさんの人になでてもらって人馴れもできたね(*´꒳`*)
金太郎くんの事を覚えててくれてまた会いたいって思ってくれたなんて嬉しいですよね( ; ; )

2023/01/10 (Tue) 23:33 | EDIT | REPLY |   
☆彡そら☆彡
☆彡そら☆彡  
Re: タイトルなし

きなこ母さんへ

ありがとうございます。
金ちゃんって本当に幸せなワンちゃんだったと思います。
みんなに覚えていてもらえるのが一番ですね(^_-)-☆

2023/01/30 (Mon) 15:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply