fc2ブログ

Welcome to my blog

令和4年11月11日 淡路島へ行く。3匹共初♬

☆彡そら☆彡

☆彡そら☆彡

何週間前から淡路島にみんなで行こうって話しになってた。
でも4日前から調子が悪かったので無理かなって思ったけど・・・2日ぐらいで治ったのでみんなで朝8時頃から淡路島へ。
出掛ける前に3匹にお服を着てもらった。
金ちゃんは2日前ぐらいにこの服着て行ってねというと着てくれるんだけど・・・
言わずに着せようとすると嫌がってたなぁ~懐かしい。
でも3匹は何も言わなくても着てくれる。
桃太郎、、、いつもならおし〇〇は家でしていくけど・・・う〇〇は車で走り出してすぐう〇〇したいとなる(笑)
でも今日は違った。車に乗る前にう〇〇。良かった。
これで桃太郎が静かに車に乗ってくれる。
そしてはくとを車に乗せようと思ったら車に乗らずお散歩と思ったらしく家の前まで行く。
いやいや今日はお出掛けだよって車に乗せた。自分で乗れたよ(#^.^#)
車に乗ってすぐ緊張して動かないはくと(笑)お座りしたまま笑顔も全くない(笑)
今日は楽しい場所に行くんだよ(^_-)-☆って話しながら目的地の淡路島へ。
すぐに慣れてフセして寝だした。車にまだあまり慣れてないはくとだから仕方ないね。。。
そして1時間半?車に静かに乗っていた桃太郎。
途中渋滞でゆっくり進む。
そうしてると桃太郎トイレしたいとヒーヒー言い出した(汗)ちょっと待ってねともうすぐ京橋パーキングに着くから。
やっと京橋のパーキングが見えてきてほっとした。止まる前に下ろした。
下ろした途端すぐにおし〇〇。渋滞になるかもしれないからと全員トイレ休憩してはくとと玄武もおろしたけど
トイレせず。まだまだ長いのに大丈夫か?
はくとは初めてのところは車に乗りたがらない(汗)うろうろするので家族に捕まり車に抱っこで乗せられた(笑)
その時車の中で3匹は久しぶりのお菓子をもらった。
うちの家はお出掛けの時以外お菓子ってもらうことがないので大喜びの3匹♪
家族が私達が帰ってくる間待っていた2匹を携帯で撮りました(#^.^#)
双子ちゃんみたい(笑)金太郎も2匹で引っ付いて写真を良く撮ってたなぁ~♪
あっ金太郎は引っ付かれるのあまり好きじゃなかったので少し離れて撮っていたけど・・・。
でも気づいたら金ちゃんが金太郎にべったり引っ付いてたんだけどね。。。大好きだったから♪
そんな玄ちゃんを嫌がらず好きなようにさせてたぁ~(#^.^#)懐かしいなぁ~(^_-)-☆


行きの京橋のパーキング

その後も静かに車に乗ってくれる3匹。朝ごはん食べて来てないのに良い子だなぁ~♪文句も言わないよ(笑)
そして車に乗った時シートベルトをつけ忘れた。気付くのが遅かった(泣)
家族に悪いことをした。急に警察に止められ。シートベルトつけてないので止まってくださいと言われ最初からなのか途中からなのかいろいろ聞かれた。さっきのパーキングまではつけてたと話した。
その間3匹は静かにしてたよ。。。待ってる間桃太郎少し外に出した。さっきトイレしたからしないよね(笑)
家族は3か月違反しなければゴールド免許に戻るってことで少し安心。私のせいで点数がひかれたから・・・。
淡路島に到着しすぐにおし〇〇う〇〇するはくと。
小さい頃は車に乗ったらどこに行くかわからず車の中でおし〇〇もう〇〇されて大変だったなぁ~。
今は車の中でされることないから安心だけど・・・。そして歩いてると柴ちゃん発見。

淡路島到着淡路島到着2

3匹は大喜びでご挨拶に行った(^_-)-☆桃太郎は柴にはうるい(笑)
僕が先に見つけたのにって言ってるのか必死で歩く。
でも小さいから2匹に先越された(笑)
柴犬好きの桃太郎。でも小型犬だから気を付けないとダメなので桃太郎とご挨拶している写真は無い。
上手にご挨拶してたのにね。。。
玄武も柴犬かと聞かれ川上十石犬ですと話すと珍しいわんちゃんだねぇ~♪
3匹共とっても大人しくて良い子だと褒めてもらったよ(^_-)-☆
玄武は去年亡くなった子が育てたのでこんなおとなしい子になっちゃいましたと笑いました。
明石海峡大橋の前で撮影。はくとは最初リード外してどこかに行ったらだめだから気を付けてたけど・・・。
逃げそうになかったので一瞬だけ手から離して撮影しました(^_-)-☆本当はだめなんだけど・・・。
一瞬だからまぁ~いいか。。。
3匹の写真を撮り沢山お散歩して車の中へ。
服を着せてきたけど・・・車に戻りにすぐ服を脱がせたよ♪
写真撮って次の場所へ。

淡路島到着3淡路島到着4

日帰り旅行だからゆっくりししてられないってことで車に乗って15分?位の場所へ。
金太郎といったことがある淡路島公園で歩くことに・・・。ここの公園だったかな?
観覧車があり犬と一緒に乗ることができるんだって・・・。はくとと家族が乗りたいって言ったんだけど・・・。
2匹がいないと怖がるのでやめにしました。歩く前に3匹に食べさせるお芋を用意しているとき
家族がはくとを抱いたのに・・・。僕は歩くと飛び出した(笑)
はくとは新しい場所を歩きたくて写真撮る前に降りちゃった。
そしてみんなでお散歩。その時桃ちゃん玄ちゃんはおし〇〇数回う〇〇。ずっと我慢してたもんね♪
金太郎を一度連れてきたことがあるけど・・・。変わってしまった。
人が来るように変わってた。スタンプラリーがあったり鬼滅の刃のお店が沢山出来てたり。
途中クレヨンしんちゃんとシロが立ってたりと子供が喜びそうなことが沢山。子供が遊べるスペースもいっぱい出来てた。折角金太郎のときみたいに広場で遊べると思いロングリード持って行ったのにね。。。
いろんな場所で3匹を撮ろうと思っていたのに撮ろうとしたらレンズとカメラのところが上手くいってないのか
撮れない(泣)何度確認しても治らない。
掃除してくださいって写真撮ろうとしたら書いてたので掃除しても何してもダメ。
仕方ないので車の中で確認することにした。
もらったカメラだから修理が必要なのはわかってたけど・・・使うことは出来たので直さず使ってたんだけど・・・。

もう限界(泣)早く修理に出そう。

淡路島到着5淡路島到着6

花さじきに行く前に家族が食べに行き交代で私が食べに行くことに・・・。
待ってる間車の中で治るか試して少し動いたので食べた後花さじきで使えるか試すことに・・・。
家族が帰ってきたので車の外に出て戸を閉めちゃったから大変。鍵中に入れっぱなし(泣)
でも3匹のために窓を開けてたので手を入れて戸を開けることができほっとしました。
今の車は鍵置きっぱなしにするとしまっちゃうのね!!!気を付けないと。。。

淡路島到着7お昼ご飯


そしてご飯を食べた後花さじきへ。ワンちゃん沢山いて3匹共大喜び。
桃太郎は2匹が柴ちゃんとご挨拶してるから僕もしたいと遠くからわわんと一声。
遅れて家族と来たからまた出遅れたと言ってるように聞こえた(笑)
2匹より早く行きたい桃太郎。2匹より先にご挨拶出来たら静かにしてるんだけど・・・。

公園&花さじき到着1花さじき到着2

柴ちゃんにはうるさい桃太郎。2匹がご挨拶したら自分も自分もとなっちゃう。
ワンちゃんの近くにいたら声出さないんだけどね。。。柴ちゃんん2匹と別れお花を見に行きました。
その時もポメやチワワちゃんが歩いてたりして3匹共いや2匹が楽しそう。
でも唸られたり嫌そうにされたりしてご挨拶できない子もいました。
小型犬にはあまり興味ない桃太郎(笑)途中自分のカメラで撮影してみたけど・・・やっぱり撮れず。
今回は家族が持ってきてたカメラでたまに3匹を撮ったりしました。
カメラが違うと撮り方が分からない(笑)やっぱり自分のカメラが一番だね。。。

花さじき到着3花さじき到着4

途中みんなう〇〇をしたりおし〇〇を数回してた(^_-)-☆
家にいたらお散歩しなくてもトイレでう〇〇おし〇〇出来るのに・・・。外だと我慢するよねぇ~(汗)
途中可愛いとお姉さんが触りに来てくれ触ってもらって嬉しそうにしてたよ(^_-)-☆
はくとこの前まで人に触られそうになったら逃げてたのに・・・。
玄武がみんなに寄って行くから最初はお座りして近づかなかったのに・・・。
近づいていき大喜びで触ってもらっていました。
コスモス畑で家族がはくとの写真を撮ってると可愛い。綺麗っていろんな人に言われてました。
会う人にこの子まだ子犬だからワンちゃんのご挨拶の仕方があまりわかってない話をしたり
人に慣れてない話をしましたが・・・。普通に触ってもらっていたからえ?慣れてないの?ってビックリされてました。

花さじき到着5

金太郎は小さいときからキレイキレイと声かけられてたけど・・・。
はくとはあまり笑わないから声かけられること少ないけど・・・。
いろんな人に触ってもらいまたひとつ成長したよね♪
後は子供が平気になればうれしいなぁ~(^_-)-☆
子供は恐くないみたいで子供にはまだ近づくことができないけど・・・。
近くまで行き子供が止まると止まる子供が進むと進む走ると追いかけてもらってるって感じなのか少し早歩き。
寄ってくると怖がるけど・・・だいぶ大丈夫になってきてるんだよね♪
お姉さん達が呼ぶと喜んで急にリードを引っ張るから家族が坂のところでこけちゃった(笑)
沢山コスモスを見た後、、、金ちゃんにも見せたことがある牛を3匹にも見せたけど・・・はくとは興味なさそう(笑)
玄武はあれなにって感じで見つめてたけどね。。。金太郎は牛でも馬でもなんでも興味ある子だったのになぁ~♪
その子によって違うのね(笑)だから育てるのが楽しいんだよね(笑)
沢山のワンちゃんにもご挨拶出来てはくと本当にワンちゃんとのご挨拶上手になったよね(笑)
大喜びで花さじきで玄武と走り回って遊んでたと思ったらおし〇〇う〇〇。
トイレしたくなったら暴れるところ金太郎の赤ちゃんの時にそっくり(笑)
桃太郎と玄武もおし〇〇数回してたよ♪沢山遊んだので疲れてくれたかな???

花さじき到着6からソフトクリーム屋

途中ソフトクリームを食べに行こうということで疲れてるし3匹を車に置いて近くで食べてた。
少しの間静かにしてたのに・・・。暇になったのかうぉ~んとはくと。。。
そうすると桃太郎まで真似してくんくんくんくん。玄武も声出そうと口開けたのですぐに止めに行き静かに・・・。
金太郎がリーダーの時は離れても何しても遊ばせた後だったら静かにしてくれてたのに・・・。
玄武がリーダーになった途端自由な3匹(笑)ソフトクリーム食べた後次の場所へ。

百段荘1

最後どうしても行きたかった百段園(笑)
初めてエレベーターに乗ったはくと。
家族と一緒だと全く怖がらない(笑)あんなに怖がりだったのに・・・。
どこ歩いても怖くない(笑)
桃太郎は疲れてるだろうからとエレベーターのところから金太郎ママが抱いてたんだけど・・・。
金太郎ママの歩くのが遅いと降りると動き出したので降ろして自分の足で歩かせたらしい。
今日はずっとお散歩しているのに「疲れない3匹」(笑)凄いなぁ~♪
異世界に来たような場所で階段が沢山あり写真撮って行こうとしたらもう姿が見えないので急いで歩く。
1歳まではあまり階段を登らせないようにしてたんだけど。。。
嬉しくて沢山登るから歩いてついて行く。まだ成長期だから足に負担をかけないように・・・。
沢山登り帰ろうと途中迄降りてきたのに・・・。

百段荘2百段荘3

はくとは足りないらしく(笑)また上の方へとあがりだした(笑)
どんだけ元気やねん。100段ぐらいありそうな階段なのに平気。。。
百段園は迷路みたいな感じで少し遅れるとどこにいるのかわからなくなりそうだった。
2匹は私を気にして待ってくれるけど・・・。はくとは私が近づいたらすぐに行ってしまい薄情(笑)
新しい場所に慣れてる玄武と桃太郎はどこにいても落ち着いて写真を撮らせてくれるのに・・・。
はくとはなかなか撮れず(笑)あっ他のカメラで慣れてないのもあるけど・・・。
そして沢山歩きエレベーターに乗って駐車場まで帰ってきました。
そして家族が買い物に行ってる間車で3匹と私はお留守番。
駐車場でお金を払おうと見たら0円。1時間過ぎてるけど・・・。
そしてお土産買うためにパーキングエリアで止まろうとしたらナビが間違えて高速をすぐに降ろされまた高速道路へ。
帰りはサービスエリアにも寄れず家の近くまで帰ってきました(笑)私と3匹は爆睡。
帰りファミマあたりでぶるぶる震えだす桃太郎。
帰りはトイレしたいのに我慢して寝てたんだろうね(#^.^#)
ファミマで車を止めておし〇〇させた。
そして王将まで走りテイクアウトして帰ってきました。
車の中でご飯食べたり花さじきでもお菓子を一つずつもらったり淡路島公園でお芋沢山もらったけど・・・。
ゆっくり食べられなかったので家でやっとゆっくり食べることが出来たね(^_-)-☆


38.jpg

そして夜はお散歩行かずぐっすり。
私も23時頃寝た。寝たら凄く幸せになれた。
何がって???金太郎が夢に出てきて一緒にお散歩した。
ロングリード持ってたから走った後何だろうと思うけど・・・。
帰り家族と金太郎が走ってて楽しそうだったよ(^_-)-☆
私が金太郎を思い出しては泣くから夢に出て来てくれたんだと思う。
はくとも良い子になったからもう大丈夫だよって金太郎が私に行ってくれたのかな???
泣き出したら玄武が私を慰めてくれる。
いつも大丈夫だよって!!!ごめんね"(-""-)"
みんなに心配させてるね。。。もうそろそろ金太郎から離れないとね。。。
たぶん次の日の昼まで起きないだろうと思ってたら元気にお散歩行こうと私をジーとみるので
10時頃15分ずつお散歩に行ってきました♬
はくとまだ砂をなめなめしたりドングリを食べたり実を口にしたりするので気を付けないと・・・。
久し振りに一緒に行った家族は全く気にしてなかったので口にしたら取り出してと説明しました。
普通はダシテで出すけどすぐに口に入れちゃうから。多分、、、1歳にはなくなると思うけどね。。。
後もう少し教え続けないと。金ちゃんも玄ちゃんも1歳には直ったからね♪
外には何があるかわからないから・・・今のうちに完全に直してあげないとね。。。



ところで玄武4月13日 6歳になりました(^_-)-☆ 
今年もお誕生日動画作りました(#^.^#) 
赤ちゃんの時の動画も入ってますので凄く長いです(^_-)-☆
金太郎も珀琥もですが、、、玄武も来た時から凄く大人しくて
子供はもっと動き回るし落ち着きないんじゃないのって思うぐらい静か(笑)
桃太郎は1歳までは凄かったけど・・・金太郎も玄武も珀琥も3匹共ほぼ躾けいらずで
楽でした(^_-)-☆これからもやさしい玄ちゃんでいてくださいね(^_-)-☆


もし宜しければ見てやってください♬


またお誕生日会しようね(^_-)-☆

僕からもお願い ポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
これからも僕達を応援してね。。。
僕も応援してね♬

スポンサーサイト



Comments 1

There are no comments yet.
-  
承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2023/04/28 (Fri) 00:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply