fc2ブログ

Welcome to my blog

令和4年12月9日 深北ドッグラン(珀琥ドッグランデビュー&2匹も初めてのドッグラン)

☆彡そら☆彡

☆彡そら☆彡

深北ドッグラン行ってきました。
車乗せようとしたらお散歩と思い家の外まで出るしなかなか乗らないので家族が抱いて乗せてた。
自分で乗ったり下りたりできるようになってるはずなのに・・・。
抱っこして降ろして欲しそうにまったり抱いて乗せて欲しそうに待ったりする。桃太郎を見てるからかな???
今日は家でトイレしてきたので安心して乗ってもらえる。
車でトイレすることなくなったけど・・・。小さい頃に何回かされたから今でもするんじゃないかと思い怖い。
車の中では凄く甘えて私にべったり引っ付いたり手を退けられないように両手で腕を捕まえてはなさなかったり( ゚Д゚)
桃太郎も膝の上にうたので座りなおしたいから桃太郎を取ってもらい座りなおして桃太郎また膝の上へ。
玄武は助手席で寛いでたよ(^_-)-☆
家族に深北にドッグランあるよ!
金太郎も行ったけど小型犬ばかりで5分ぐらいで出てきた話すると全く覚えてない。
そりや5分じゃ覚えてないよね!
8日は初めてはくとお留守番を8時間させた。
途中何度も帰ってきたので実際にお留守番したのは7時間あるかな?
久しぶりに長いお留守番で慣れてるはずの玄武と桃太郎もストレスで桃太郎は帰宅後病気かと言うぐらい
咳き込んだり大変。病院に行くべきかと思ったけど家族が抱いてお散歩させたり寝るまで抱いたりしてたので
やっと落ち着いた。寂しかったみたいです(^_-)-☆桃太郎は一日で放棄された子だから思い出しちゃったかな???
今日も朝のお散歩で桃太郎は歩けるはずなのに歩けないとお散歩の3分の1抱かされるし
玄武ははくとが家にいると言ってもワンちゃん探しをして2,3匹見つけてご挨拶して帰ってきた。
はくともワンちゃん見つけるまで帰らないというので突き合わされた。やっと一匹ご挨拶出来て帰ってもらいました。
今日の朝のお散歩は玄武もお散歩行きたいだけ行こうとするしはくとは近商の手前までいくから疲れた。
昼からは急に深北行こうと言うことになり15時すぎから行き2時間ぐらい遊ばせた。
早く降りたくて自分で急に飛び降りたからリード持ってなくて必死な家族。
すぐに捕まえたけど降りるとは思ってなかった。気をつけないと。みんな降りてすぐにおし○○。
金太郎は深北に来たことあるけど3匹はこの日が初めて。
最初は沢山のワンちゃんがいてこっちが入り口と言っても入り口に入らず挨拶したそうなはくと。
玄武と桃太郎が入り口から入ってると慌てて追いかけてきたはくと。
やっと中に入ると。はくと初めてで沢山のワンちゃんに圧倒されてご挨拶しただけ。
玄武が3,4匹連れて遊ぶからはくとも遊びに参加した。
でもラブラドールと走るの初めてでラブラドールに追いかけ回され少し尻尾たれちゃった。
それまではワンちゃんがいるところにずっといたのに。


はくと 無料ドッグランでデビュー 1

崖を上がり帰ると入り口から反対に行ったりワンちゃん沢山いたのに上にいる子少しにしか挨拶出来なかった。
いつもは玄武を追いかける方で追いかけられるのにまだ慣れてないはくと(笑)
でも玄武と走り回るとき気付けば玄武に追いかけられてることたまにあるのに・・・。
追いかけられたときびっくりして静かに走り回ってたらずっとついてくるから
なんでついてくるのとわっわっわっわっと声が漏れちゃった。
でもほとんど声出さず良い子にしてたよ
これからは毎日は無理だけど出来るだけ連れて行って少しずつ慣れてもらおうと思います。
お散歩中のワンちゃんにはみんなに遊ぼうと誘うから。
ドッグランの雰囲気にびっくりしたんだよね!
他のワンちゃんがギャンギャン泣きまくってても泣かずにお利口さんにいてくれました。
桃太郎の最初の頃はドッグランに入ると悲鳴をあげて慣れさせるために抱いて
大丈夫みんな優しいからと声かけてたなぁ〜!凄い悲鳴だったから周りの飼い主さんはみんな注目してた( ゚Д゚)
今ではみんなに挨拶する。はくとより勇敢で大きい子にも平気。
はくともその内びっくりされるぐらい走り回るようになるよね!
崖から降りてこないはくとを気にしてはくとのところまで行き玄武が遊んであげたり、
他の子と玄武が遊んだり。玄武は沢山走ってたよ!っていっても金太郎の5歳の時とは全然違う。
金太郎は入ってくる人や犬にご挨拶してみんなと走り回って一日走り回ってた♬
休憩を知らないのかと思うぐらい凄かったなぁ~(^_-)-☆
金太郎も玄武が小さい時桃太郎が犬好きになるまで他の子と遊んだり玄武や桃太郎と遊んであげたりしてたなぁ〜!
玄武は金太郎にしてもらってたこと良く覚えてるんだとびっくりした。
でも玄武は一つ教えてもらってないのが走りまくったあとどうしたらみんなが止まるのか
玄武が走ってる間後ろからワンちゃんが追いかけてくるから玄武はなんでって感じだった。
玄武は考えてその場で停止してみた。
そうするとみんなかえっ?もう終わりと別の子と走り出した。
今日初めて玄武は止まると他の子は追いかけてこないってことを覚えたようです。
桃太郎は小さいときに金太郎がドッグランで見せて教えてたからね!
玄武昔は桃太郎を気にしたりせず金太郎が他の子と遊ぶのについて走ってたりしてたけど。
はくとは玄武について行き追い掛け回されたからそれから遊ばなくなったけど"(-""-)"
大丈夫だよね???ドッグランに何度も連れて行ってるうちにドッグランってこんなところなんだって覚えるよね?
いろんなおばさんがはくとが綺麗だ。若いねと沢山触ってもらってた。今まで嫌そうだったのに喜んでたよ(^_-)-☆
玄武は金太郎と同じで座ってるお兄さんに触ってと寄っていって触ってもらってた!
桃太郎は年取ってるからみんなに挨拶したあと家族に抱いてと抱いてもらってた。
桃太郎はコートの中でグッスリ。。。たまに玄武が遊んでるのをチラチラ見ながら。。。
桃太郎を抱くと僕も抱いてとはくと手を足に置くので抱いてあげたらやっぱりいらないとすぐに降りたり。
崖から降りてこないから家族が抱いてあげたら下に連れていかれると思い飛び降りそうになったり。。。
近くにいたおじさんがドッグランデビューだったらしょうがないよ♪って言ってくれた。
でもみんなはじめてのドッグランだったらこれ普通だからそのうち凄い走り回るようになるよと言ってくれたので、
去年亡くなった子は誰とでも遊べて走り回ってた話をしたら何回か来たらそうなるよねって言ってもらってた。
おじさんがここに来る子はわっとかかってくることかいないから良いよね?って話してた。
金太郎も最初っから走れたわけではないもんね!3,4回ドッグランに通って初めて遊び方分かったもん。
玄武と走り回れるんだから。ドッグランに慣れたら走れるようになるよね(^_-)-☆だからはくとは大丈夫。
はくとを信じてあげないとね。。。頑張れはくと。。。
はくとドッグランでう○○2回桃太郎一回したよ(^_-)-☆
はくと崖から降りてこないからリードを付けて降りてもらいました。
ワンちゃんは恐くないんだけど・・・はくとびっくりしてたね(^_-)-☆
止まったらそれ以上来ないというのが分かれば遊べるようになるんだけどね。。。


はくと 無料ドッグランでデビュー 2

2時間少し遊んで犬に優しい歩道を歩いて駐車場まで帰ってきました。
ドッグランから出ようとするとみんな次から次へと最後のご挨拶しに来てくれて玄武出られない(笑)
飼い主さんが止めてくれてもまた会いに来てくれた。
はくとと桃太郎は先にドッグランから出てたから玄武がでたそうにしてた(笑)
ドッグラン出ると犬が変わったみたいにはくと走り回る(^_-)-☆玄武にも遊ぼうと誘うし・・・。
いやそれをドッグランで出そうよ(笑)

今回は玄武と遊んだのと追いかけられたのと少ししか遊べなかったけど満面の笑みでした。
おいでと呼ぶと必ず来るからドッグランデビューとしては良いデビューだとおばさんに褒めてもらってた。
帰り歩いてると沢山ワンちゃんが歩いてて玄武はみんなとご挨拶したくて大変だった
はくとは疲れてワンちゃんとご挨拶せず、でも走り回ってたので元気は残ってたと思います。
そして車に乗る前3匹ともおし○○してみんな足を拭き車に乗せた。はくと自分で乗ったよ!
家につくまで爆睡の2匹。桃太郎はほぼドッグランで寝てたから帰りは元気だった。
家に帰り駐車場から降ろそうとしたけど抱っこしないとはくと降りないし
昨日のストレス。これでなくなったかな?
はくとドッグランでドキドキもしなかったし追いかけられたとき少し声出ちゃったけど・・・。
それ以外全く声出なかったので初めてにしては頑張ったかな?
無料だけどほとんどの飼い主さんがう〇〇の処理をされてましたが・・・。
今日は20匹ぐらいワンちゃんがいたので今日の人かどうかはわかりませんが・・・。
う〇〇しているのにとらない方もいるみたいです。
はくとが崖から降りてこなくてその近くにう〇〇があったので気にしていましたが・・・。
踏むこともなく帰ってこれました。ビニール袋1,2つしか持って行ってなかったので
次回からは沢山のワンちゃんのために多めに袋を持っていき処理しようと思いました。
それを思うと有料ドッグランで遊ばせるほうが安心かな?って思いました。
近いドッグランだと金曜・土曜・日曜しかあいてないドッグランになるので
近くに.一年中開いてるドッグランが欲しいなぁ~って思ってしまいます。
離れてるけど・・・桜井に去年だったか出来たようなのでそっちにも行ってみたいけど・・・。遠すぎる。
でもミクニと似た感じだから良いかなって思ってる。一度行ってみたいなぁ~♪



はくと 無料ドッグランでデビュー 3

はくとのデビューもなんとか終わりました(^_-)-☆
出来れば金太郎&玄武みたいにどんな子とも遊べる子にしてあげたい。
今は桃太郎、、、ドッグランで挨拶程度になったけど・・・・ゴールデン見たりしたら一緒に走ってたよ(^_-)-☆
はくともそうなって欲しい。まだ少し先の話だと思うけどね。。。

それにしても玄武はライオンみたいな育て方だなぁ~♪
川上十石犬は野生の育て方なのかな???はくとが追いかけられて止まれば止まるってこともまだ小さいから
分からないのに・・・。自分だけ止まって安全な場所へ移動してた。助けにも行ってあげない(汗)
金太郎は厳しかったけど・・・桃太郎が追いかけて遊んでても大きい子の足が桃太郎にあたり
桃太郎がコロコロと転がっていくと何するのと少し追いかけたりしてくれてた。
やっぱり柴犬と狼犬の育て方の違いなのかな???金太郎は最後まで見守りながら育ててた。
玄武も凄く優しいけど・・・。それはそれ。これはこれって感じの育て方。
ワンちゃんによって育て方が違うんだなぁ~(#^.^#)

はくと 無料ドッグランでデビュー 4

3匹共疲れ果てて夜のお散歩は行きたいと言わなかった。
金太郎ならドッグランはドッグランお散歩はお散歩と分けてて
1日のほとんどドッグランで過ごしても2時間ぐらい寝たらお散歩行こうと起き上がって私達の顔を
覗いてた(笑)えっあんなに1日中走ってたのに・・・もう元気になったのと驚いてたなぁ~♪
ドッグランに行った2日はお散歩以外はぶっ倒れてたけど・・・。
桃太郎はみんなと和室にいたけど・・・疲れすぎてて気が付けば自分のサークルに入り寝てた。
桃太郎はサークルって合図だしたりお休みって言葉でサークルに入るけど・・・。
自分から入るのは珍しいなぁ~(^_-)-☆


ドッグランに折角行ったんだから動画を撮ってみた。
玄武のドッグランデビューは写真しか撮らなかったなぁ~( ゚Д゚)
動画撮って凝れば良かった"(-""-)"

久し振りにドッグランで動画撮ったら感覚を忘れてる( 一一)
金太郎の時どう撮ってたんだろう。。。これから思い出そう(^_-)-☆

ところで動画まとめてたら思い出した。
そういえば6ヶ月のラブラドールのワンちゃんも来てて
みんな触ってたから私も触らせてもらいました。
遊びに来てるワンちゃん達は何度も会ってるみたい。
家が近くなのか歩いて来てる人もいたよ❤️
みんな知り合いだったのかあっ何々ちゃんきたきた。
この前見かけた子だねとか。このパピーちゃん知ってる。6ヶ月だよね?とかお話が弾む😘
みんな知り合いだね!
私達みたいに車で30分ぐらいかけてくる子いないのかもね?
はくとは初めてでどうしていいかわからず(汗)
椅子の後ろに隠れたり手を椅子において大きいとアピールすることもあったよ🤣🤣🤣

僕からもお願い ポチッとしてね
僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
これからも僕達を応援してね。。。
にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ 僕も応援してね♬
スポンサーサイト



Comments 1

There are no comments yet.
-  
承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2023/06/29 (Thu) 01:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply