fc2ブログ

令和5年1月3日 日の出&初詣♬

☆彡そら☆彡

☆彡そら☆彡

遅くなりましたが、、、、おめでとうございます。
昨年中はブログやFacebookインスタそしてTwitterを見に来てくださりありがとうございます。
今年もワンちゃん猫ちゃん色んな動物そして沢山の方々にとって良い年でありますように
去年のお正月は金太郎がいない初のお正月だったのでお正月を祝うことができず3日間ずっと泣いてました。
でも今年は桃太郎玄武そして初めてはくとが仲間入りした初のお正月で涙なしのお正月が出来ました。
1日は2度寝してしまい初日の出は見逃してしまいました。
お散歩もゆっくりで14時だったかな?と17時頃にグランドで大暴れさせた。
1日行けなかったので2日の朝から日の出見に行ったら曇が凄くて撮れず。
帰宅後日の出見た後お散歩行ってあげるというのを聞いていた3匹は家に入るとお座りして待っていました。
朝から緑道までお散歩してグラウンドでロングリードに変え遊ばせました。
2日も見れなかったので3日朝からまた日の出を見に行き写真も撮ってきました。


1月3日 日の出

そして初詣に3匹そしてプリンちゃんを前の日に誘ったので一緒に行きました。
生駒神社。出ようとしたらはくとのサークルに入り桃太郎おし○○。
10年トイレ以外におし○○したことない桃太郎。2日間朝早く出て行って寂しかったのかなぁ~( 一一)
嘘でしょ?プリンちゃんのお母さんが来たと同時にすのこの端でしたのでトイレとすのこの間もおし○○。
初怒り 正月は怒りたくなかったのにな!
遅くなった はくと車には自分で乗ったよ!
そしてみんなで生駒神社へ。
金太郎は一回連れて行ったことがあるけど3匹は初めて。プリンちゃんもたぶん初かな?
もしかしたらはくと以外入ったことあるかも?
到着までみんな静かにしてました。
到着してはくとは抱いて金太郎ママが降ろしたよ!
みんなに神社行く前におし○○するように行ったのに出なくて神社入ってすぐ
慌ててお水で流した。
凄い階段をあがりお散歩させながら行事が始まるので目の前で待っていた。
途中お姉さん達がかわいい。
今日にしてよかったと3匹触ってもらった。はくとはまだ慣れてないから少し鼻を触ってもらった。
周りをきょろきょろしたり神主さんが入っていくのをジーと見つめてたり楽しそうだったのに・・・。
始まるとき一度太鼓の音がボーンと大きくなった。開始の合図。
はくと太鼓の音初めてなのでびっくりして一回ワンと言っちゃった。
でもその後は巫女さんが踊っててもジーと見つめてた。
そして終わりの太鼓が何度も何度もなったけど2回目は慣れて声出さず静かにしてたよ!
これは何回か来て慣れるしかないもんね


初詣1初詣2

珍しく多い人に圧倒されて尻尾降ろしかけてた。初めて見たから不安だったのかな???
でもおすわりしてジーとしてたよ 初めてにしては凄いねとプリンちゃんのお母さん。。。
初めての子はもっと怖がると思うって言ってくれた。金太郎や玄武はもっと怖がらなかったけどねぷ
プリンちゃんはというと下におろすと怖いとパニック状態。
帰りたい帰りたいと暴れる。
もしリードが離れたら逃げそうな勢いだったのでぷりんちゃんのお母さんが抱っこしていました。
抱っこしてもらってたけど・・・プリンちゃん怖がりびっくりするぐらい耳を動かして凄い震えてブルブル。
少し可哀想になった。そうするとプリンちゃんのお母さんが凄く怖がってるから車に置いてくると・・・。
そうすると金太郎ママがおいてきたら余計怖がると思うもう終わるから抱いたままで見てあげてと・・・。
いろんな人が3匹触ってくれたのではくとはまだ人馴れしてないからとお話してゆっくりと触ってもらいました。
首とか触ってもらったら大喜びするはくと。
子供が横通っても全く怖がらなくなったね!


初詣3初詣4

プリンちゃんをプリンちゃんのお母さんが抱いてたら去年チワワがなくなって。
13歳だったのと話してこられるおばさん。
亡くして辛くてもう飼えない。こんな子を見るとどうしても思い出すと目をうるうるされてました。
金太郎も生きてるとき良く言われてた。そっくりだったと何度も言われたなぁ〜!
桃太郎と玄武は経験を沢山してるから全く怖がらず。
桃太郎は行事の音楽を聞きながら金太郎ママのコートの中で眠ってました
はくとも玄武も暇になってきて下舐めるからだめだよと何度か止めた。
途中Mダックスを見つけ玄武と桃太郎が近寄っていったらギャンギャン泣かれ桃太郎泣かれ過ぎてワンと一言
ご挨拶したかったのに怒られて少し切れてました
途中おばさんが玄武見て柴犬と聞いてきていやこの子狼犬です。えっ?MIX?いや違います。
純粋の?はい。おばさんがハスキー入った子は見たことあるけど。
純粋の日本の狼犬は初めてと喜ばれました。触ってもらえなかったけどね!
触ってくれた方にも玄武のことを聞かれいちいち犬種いうより狼犬って言った方が楽だから
寄ってきた方は触りたいけど噛まれたらって思うのか噛む?全く噛まないですというと大喜びで触りに来てくれたり。
桃太郎珍しく一人のお姉さんに抱いてと手を伸ばしてました
お姉さんはびっくりしてましたが触ってはくれませんでした。
うちの犬は16歳で手作りなのですが元気で病院の先生が手作りが良いんですねと
獣医さんに言ってもらったというおばさんもいましたよ♪
うちも来たときからみんな手作りですと話したりしました。

初詣5初詣6


初詣着て良かった。はくとには凄くお勉強になりました。
まだまだはくとはお勉強が足りてないのでこれからも沢山いろんなイベントに連れて行こうと思います。
その後歩いてると小型犬のワンちゃん見つけ走って言って玄武はそのワンちゃんにチュ🎵
 飼い主さんびっくりしてすぐに抱き上げたのですみませんと謝りました。
犬見たらどんな子にも挨拶行く玄武困るわ。
プリンちゃん降ろした途端怖くて帰るととすごいスピードで歩いてました。
プリンちゃんのお母さんはプリン凄いなぁ~(#^.^#)そんなに早くお母さんついていけないわって言ってました。
はくとは最初の方で少し尻尾を降ろしかけたけど・・・。それ以外はずっと尻尾をあげて楽しそうでした。
帰り玄武さんが大喜びで歩くから待ってください。
玄武さんゆっくりと話してると前を歩いてた人が自分のことだと思いこっちを見た 。
そりゃ人間に話してるみたいに聞こえるよね♫
はくとは金太郎と同じ。人がいない場所に来ておし○○。神社ではしなかった(#^.^#)
車に着き自分で飛び乗ったよ 3匹はずっと引っ付いてグッスリ。。。
桃太郎金太郎の生きてるときはずっと家に着くまで私の膝の上でお座りしてたのにね💗




そして家についたから2匹入れてはくと降ろそうとしたらまだ遊ぶと降りない
抱こうとしても嫌がるもうプリンちゃんの子になりなさいと言っても笑うだけ。
絶対おいていかないと信じてるもんね!
しかたないので無理やり自分で降りてもらい家に帰ってきました。
そして昼帰宅後家族が出かける前だったので一度プリンちゃんを置きに家に帰り
昼頃迎えに来てくれまだ家族がでないみたいだったので先に出ることに・・・。


初詣7初詣8


折角だからお好み焼きとお寿司のはしごしようと金太郎ママ。
えっそんなに食べれるの???
焼きそばやお好み焼きなどいろんなものを食べておなかいっぱいなのに・・。
スシローにも正月から行ってきました。スシローは人が凄かった( ゚Д゚)
金太郎ママはお好みや焼きそばを余り食べてないからお寿司など何皿か頼んでました。
私はデザート。食べてるとお寿司も食べたくなり一皿 食べ過ぎだって。
金太郎ママが半分個しようというので2,3個貰った
お正月から食べ物屋のはしごなんて初めて
帰宅後珍しく一本ずつお菓子あげ。食べさせた後、、、
洗濯物干してたら少しの間静かにしてたのに寂しくなったのか桃太郎はくとの前でキュンキュン。
そうするとウォーンと2回。桃太郎が誘ってたのか 知らなかった。
はくとが全て泣いてみんなを誘ってたと思った
はくとのウォーンはうるさいのですぐにダメと思に行ったよ(#^.^#)
その後は洗濯物干してても一言も声出さず静かにしてました。
その後和室に連れてきてあげようと思ってたらお留守番ばかりで腹立つのかサークルに手をかけた瞬間、
立ったままはくとトイレの外におし○○。すぐに怒ったからちょろっとしか出てないけど。
金太郎も一歳のとき一回だけあったなぁ〜!
金太郎の場合は言ったことを守らなかったら出し切るまでしてたけど。
はくとは怒られたらすぐに止めてトイレでおし○○する。
夕方元気が有り余ってるのでグラウンドまで連れていきグラウンドで走り回らせた。
ボール遊びより玄武が大好きなボールを口にくわえて見せびらかして遊ぶのが大好きなはくと。
そうすると玄武が追いかけてくるのを知ってるからね。。。
桃太郎まで参加して楽しそう。
今日は緊張したのかう○○出来なかったのでみんな行きにしてはくとは帰りもしていました
今日ははくと、、、初体験だったので2匹は大丈夫?って思ってたんだろうね!
プリンちゃんはほぼ家で生活してるから怖かったと思う。ずっと震えてたもんね!
24時頃家の近所のお散歩。
結局プラ出したあと沢山歩かれ30分
3匹おし○○桃太郎玄武う○○したよ
今日は沢山お勉強出来たね これからもお勉強頑張ろうね♬

次回のブログからはまた戻って続きからアップします(#^.^#)


僕からもお願い ポチッとしてね
僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
これからも僕達を応援してね。。。

僕も応援してね♬
スポンサーサイト



Comments 2

There are no comments yet.
レオママ  
あけましておめでとうございます。

はくとくん迎えてのお正月😊楽しく過ごせてよかったですね😊
今年も玄武くん、桃ちゃんはくとくんの成長と楽しいブログ楽しみにしています。
レオンも10歳誕生日迎えました😊心臓の薬飲みながらですが元気にしています🥰

2023/01/14 (Sat) 16:37 | EDIT | REPLY |   
☆彡そら☆彡
☆彡そら☆彡  
Re: あけましておめでとうございます。

レオママさんへ

ありがとうございます。
レオン君元気ということで安心しました(#^.^#)
元気が一番ですね(^_-)-☆

2023/01/30 (Mon) 15:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply