fc2ブログ

Welcome to my blog

令和5年 3月29日 私の誕生日(#^.^#) 追加ではくとお誕生日記念動画アップしました♬

☆彡そら☆彡

☆彡そら☆彡

前の日、、、明日Rちゃんのお誕生日だけどどこ行きたい???
私う~ん前テレビで見た兵庫県の有名な桜の名所に3匹と行きたい。
じゃあ~そこに行こう。でも私達なら絶対美味しいものを食べに行き誕生日を祝ってもらうけどなぁ~♪
私、、、それだったら3匹連れていけないし楽しくない。3匹が今どうしてるんだろう。
遅くなったら可哀想って考えないとダメなので3匹連れてお出掛けするのが私にとって最高のプレゼントって話した。

前の日は友達といろんなところに桜を撮りに行っていたので半日お留守番だった3匹。
この日は一緒に行けることを知っているからソワソワソワソワ(笑)
でも出かける前に少しご飯食べさせ家の近所をお散歩させることに。。。
長い間車の中にいるので静かにしてもらうために・・・。
総合公園の途中まで歩かせ急いで帰ってきた。桃太郎玄武はう〇〇してたけど・・・。
はくとは人が来るとなかなか出来ず持ち帰り(笑)おし〇〇はするんだけど(#^.^#)
帰る時別々の方向に歩く玄武とはくと。別々の道を歩いてたのではくと来てないから迎えに行こうと話し
迎えに行ったらはくとがいない。元の場所に戻るとはくとも玄武が来ないからって玄武が行った道に戻ってきてたみたい。
帰ってきて3匹にお服着せて車の中へ。金太郎はお服着てねと2,3日前にお願いして着せてたけど・・・。
桃太郎と玄武着せたら慌ててはくとも着てくれ出発(#^.^#)

途中パーキングで3匹のトイレ休憩。
その後お昼休憩と人間のトイレ休憩。
食べてる間ひくとは膝に手を乗せて2,回乗っかって来るので
行儀悪いとおすわりさせ待たせたら食べてる間3匹でお座りしてまってました。今のうちに教えないと。

ごはん食べた後ドッグランがあるからということでドッグランに連れて行った。

走らせてあげようと入ったのは良いけど吠えて犬と遊べない子ほとんど。
みんな犬寄ってくると飼い主が場所を移動。
これなに?ドッグランじゃないし
3匹は離してもらえなくてえっ?って顔をしてましたので面白くないし出よと出たのはいいけど。
はくとう○○したそう。お店沢山でここでさせるのはともう一度ドッグランに戻りましたが走らせることができないし
3匹がうろうろするとみんな泣きわめく( 一一)はくとう○○して即外へ出ました😱
遊ばせたかった😥宝塚北 なんのためのドッグランなのかと残念でした🙄
もしかして入ってる人が悪かった🤔それともいつも😴
ドッグランを後にして次のパーキングまで車で移動。
途中またまた3匹のトイレ休憩。ドッグランがあったのて入るとさっきと全く違う。
みんなとご挨拶したあと走り回る。
ドッグランデビューの子も玄武と走り回り楽しめました。ありがとう。いいデビューでしたと玄武お礼言われた。
金太郎がやってたことを受け継いでたからびっくり。
金太郎みたいに入ってくる子入ってくる子に会わせてみんなと遊んであげるっていうのは無理だけど。
玄武が遊びたいときだけ。
小さい子には小さい子にの対応。お尻に乗られ腰振られたりしてたけど黙ってさせてあげてた。
小型犬のお父さんが何回か怒ったけど無理
お父さんがすみませんトイレに行く間お願いしますと出ていった途端。
さすが金太郎が育てただけある。

急に走り出したりお父さんが出て行った瞬間ちょいちょいしたりそれでも怖がらず最後まで引っ付いてきた小型犬。
金太郎みたいにひっくり返したりして遊ばないわ 金太郎は遊びだったけど小型犬は怖がってたもんね🤣

お出掛け1お出掛け2

はくとは中に入りたいけどなかなか入れず。手を少し使ってみたり逃げる格好をして相手を誘おうとしたり頑張ってた。
みんなが遊んでるの見たり一人で遊んだり。
ドッグランデビューのときはワンちゃんが走り出したら驚いて私達に抱っこと言ってたけど。
2回目になるとだいぶ慣れてきて近くで走り回ってても怖がらなくなりました。
尻尾も驚いて落としそうにもならずとても嬉しそうに笑っていました。どんどん成長してる。
はくとのドッグランデビューのとき、玄武は沢山のワンちゃんと遊ぶことに慣れてなくて
止まることを覚えたりしてて余裕がなくはくと放ったらかしだったので狼犬の育て方なんだと思ってたけど。
全然違った。

お出掛け3お出掛け4

今日は中に入れないはくととたまに遊んであげたり他の子と遊んだりしてた。
はくとと遊ぶときはいつものように玄武が寝そべってるのをはくとが押したり
玄武とはくとで甘嚙みしてくねくねしてた( `ー´)ノ子供に何してるんだろうって言われてた💕
金太郎も桃太郎や玄武にそうやって教えてたもんね!
ドッグランは安全な場所だと教えてるんだね。みんなに良いお兄ちゃんだねといつも金太郎は褒められてたっけ。
今の玄武を見てそう思う。
桃太郎はさすがシニア、ほとんどドッグランで遊ばなくなりました 昔は走ってたのにね♬
金太郎ママがもう老犬だから危険だからとずっと抱っこしてたのもあるけどね!
私ははくとと少し遊んだとき転びかけたので滑る場所があると気をつけてたら
家族がはくとと遊ぼうとしてそこで滑ってこけてしまい。少し服が破れたらしい。
仕方ないよね 先に教えてあげるべきだったなぁ~”(-“”-)”
ワンちゃんが入ろうとしてるときすぐにリードを付けてご挨拶してたら
ドッグランにあまり来ないからわからなかったんですが・・・
入ってくるワンちゃんがいたらリードつけてご挨拶させるんですね!ありがとうございますとお礼言われたり(^_-)-☆
あっ自分ところの子を守るためなんですけどね。。。

最後は帰りたくないとリードつけようとするとはくと逃げてたけどすぐに捕まりドッグランを後に。
もう少しで走れるようになるかな?2時間近くいたかも(笑)

昨日友達の子供に触ってもらうトレーニングさせてもらったから
はくとどんな子も怖がらず触ってもらえるようになってたのが凄すぎる( ^)o(^ )
まだ赤ちゃんとかははくと触ってもらったことないけどそのうち平気になるよね♫

ドッグランでおばさんが3匹飼ってるのすごーと話してたので前に亡くなった子が2匹を育ててくれ
その子が亡くなった時にトイプーが寂しくて目の周りが白くなりご飯も食べれなくなり死にかけた話をし、
これはやばいと次の子を飼ったら元気になった話をすると凄く辛かったんですね!可哀想にと言ってくれた。
みんな優しくてとても仲良く遊べました。
桃太郎は疲れすぎててしつこいワンちゃんにワンワンと1度いっちゃったけど・・・。
それ以外はず~と静かにいてお利口さんでした。いや静かにいたというより金太郎ママの腕の中でグッスリでした(笑)

ドッグランではスマホで撮影。車に戻ればカメラは行ってたのに・・・(^_-)-☆
玄武の走る姿カメラで撮れば良かった(^_-)-☆

金太郎の時写真撮ってても怒る人いなかったからブログに載せますので見てくださいと別れるときに
言ってましたが・・・。今は怒る人が多そうなので念の為に写真撮らせてもらっても大丈夫ですか?
と確認しながら撮りました(^_-)-☆みんなやさしくてあっ大丈夫ですとf・・・。
私が撮ってたら撮る人が増えた(笑)折角なんだから撮らなきゃ損(笑)

ドッグランからでて車に乗ろうとしたとき白柴がいた。はくとに凄く似ていたのでご挨拶できますか?と確認。
白柴のゆきちゃんがいて3匹が寄って言っても怖がらず。
でもやっぱりコロナの中来たからビビリで怖がりと言ってました。
うちも同じです。前に亡くなった子はどんな子とも平気に遊んでたけどこの子はビビリでと話した。
でもはくとワンちゃんに慣れてるので普通にご挨拶に行ったら。
こうやってご挨拶するんだよあなたも覚えないとってゆきちゃんに飼い主さんがお話してました(#^.^#)
3匹はお友達ですか?と聞かれ家で一緒に飼ってますと答えました。
そしてお別れして車へ(*^^)v


お出掛け5お出掛け6

そして目的地に到着。でもね( ゚Д゚)残念曇りで黄砂が凄くてカメラが上手く作動しない。
壊れたのかと思うぐらい。良いカメラは車の中なのでそっちを持って歩けば良かったって思った。
でも良いカメラでとってもこの日は良い写真が撮れなかったと思う。

ドッグランからでて車に乗ろうとしたとき白柴がいた。はくとに凄く似ていたのでご挨拶できますか?と確認。
白柴のゆきちゃんがいて3匹が寄って言っても怖がらず。
でもやっぱりコロナの中来たからビビリで怖がりと言ってました。
うちも同じです。前に亡くなった子はどんな子とも平気に遊んでたけどこの子はビビリでと話した。
でもはくとワンちゃんに慣れてるので普通にご挨拶に行ったら。
こうやってご挨拶するんだよあなたも覚えないとってゆきちゃんに飼い主さんがお話してました(#^.^#)
『桜を見ていても子供が近くにいても全く何も言わず歩いてました。
途中で会うワンちゃんみんなにご挨拶しようとするからご挨拶出来ますかと確認して歩く
横をすれ違う子にう~とか唸られながら歩いたり(笑)
唸られたり吠えられたりすると嫌がる桃太郎。我慢して歩いてたけど唸られたり吠えまくられてちょっとイラっと来たらしく唸り返すことも1回ありすぐに止めた。
帰り柴ちゃんやシベリアンハスキーには積極的にご挨拶する桃太郎 😅
小型犬には玄武とはくとがご挨拶してるとき後ろから臭う程度 3匹とも楽しそう。

お出掛け7お出掛け8

はくとこの前までお出掛けしたら周りを気にして歩いててくつろいで道の真ん中で寝ることなんてなかったのに・・・。
途中疲れたらフセして私達が体触ったらお腹出したりする様になったし 本当に人信用し過ぎだよ(^^♪
金太郎は外では絶対お腹出さなかったから全然違う。ちびだからかな?
みんなに可愛い可愛いと声かけられたり玄武も柴犬かな?って言われるので
絶滅危惧種で川上十石犬だと話すと初めてあったと大喜びされたり。
溝の上にある編みのようなもの?を最初は気をつけて玄武もはくとも歩いたけど。
いやいや飛びながら通ったけど。帰りは玄武を抱いたらはくとも抱いてと後退り。3匹とも抱っこして通り過ぎたり。

3匹は写真撮る間良い子に待ってくれてました。
途中犬撮りたいあの子撮りたいとお姉さんが話してて人の犬だから勝手に撮ったら怒られるでしょと言ってるのを聞いて
3匹の写真ならいくらでも撮ってくださいと話すと大喜びされました。
玄武とはくとを撮りたかったらしく撮って行かれました。
玄武と桃太郎の写真を撮ろうとしたけどカメラが上手く動かなくて写真が撮れてなかった。
桜の前で笑ってと言ったらニコって笑い撮らせてくれたから周りの人がお利口さん。
桃太郎はやっぱりモデルさんやわ。この向きが良いがいいって知ってる。撮れなかったのが残念。

歩いてるとはくといるのにおじさんがあの茶色い子の目が可愛いと奥さんと子供に話しあの子見に行こうと、
はくと見ず私が連れてた玄武見るために途中までついて歩いてたみたいです。
沢山の人に触ってもらえたしワンちゃんともいっぱい会えて良かった。今日は楽しかったね♬
はくとはまだまだ会ってない犬種が多かったので勉強になった一日でした。
はくともどんなところでも笑って写真を撮らせてくれるようになるといいなぁ〜!
昼間パーキングでたこ焼き4つぐらいとイカ天しか食べてなかったので帰りは大福一つずつとドーナツ2つずつ。
後はほとんどご飯食べす。帰りどこも空いてなくて家の近所の丸亀製麺で買ってきてもらい帰宅後食べました。

3匹も桜見終わるまでご飯食べられず車に戻ってきて必死に食べてました。
私は疲れ切って爆睡。
その間3匹もぐっすり寝ていたようだけど。道間違うとはくとは金太郎の様に起き上がり周りを確認していたとか。
もう少し大きくなるともっといろんなことがわかってくるかな?
帰りも宝塚北でソフトクリームを食べました(#^.^#)美味しかった。
もちろん車の外でね。。。3匹は私達が食べてても寄ってこないけど・・・。可哀想だからね♬



お出掛け10お出掛け9


21時すぎ家に到着。
3匹疲れすぎてご飯食べたあとすぐに爆睡。
マナーのために着せていったお服。暑すぎてドッグランで脱がせました。
疲れすぎてみんな次の日の昼まで起きませんでした。
ドッグランでも桜のとこでもゆっくりおし〇〇出来るようになったはくとなのでした(^_-)-☆
何があっても怖がらなくなってきている本当に成長したなぁ~(#^.^#)
おうどんを買いに行ってくれてるとき人が入ってくると思ったのかふっふっと言っちゃったことが1回あるけど・・・。
そのうち車には誰も来ないってわかるよね?
金太郎も家族全員乗ってるときは一言も声ださなかったけど・・・。
夜は危ないから声出してたなぁ~♪あっ一歳過ぎまでだったけど・・・。はくともすぐに覚えてくれるはず。
はくと 7割?は賢くなってきたかな?後もう少し頑張ろう。

ドッグランでの様子も撮影しました(#^.^#)
もし宜しければご覧ください♬
これからの成長温かく見守ってあげてください( ^)o(^ )
宜しくお願いします🎵


音楽YouTubeのを借りてしたけど・・・。私が選んだのをつければ良かった(笑)
この動画にあってない気がする( ^)o(^ )

ここに行くときはここまではいかないといけないって場所があり水に写っている桜を撮りに行ったのに・・・。
曇ってて全く撮れなかった。今年はしかたないと諦めていたんだけど(^_-)-☆
いとこのおじさんが別の日に連れて行ってくれました(#^.^#)
朝早かったから前の日からお泊りして6時前に行ってきたよ('◇')ゞ


行って良かった(#^.^#)空はそんなに青くなかったけど・・・水に写ってる桜を撮ることが出来ました(^_-)-☆
3月28日から桜三昧でいろんなところで撮っていたので今年は夜桜撮りに行けなかった( ゚Д゚)
また撮りに行きたいなぁ~(^_-)-☆
追加でアップします(^_-)-☆
はくちゃん、、、12月3日2歳になりました♬早い。。。この前来たところだって思ってたらもう2歳。 いろんなことがあったよね(#^.^#)金ちゃん桃ちゃん玄ちゃんみたいにコロナ前に来た子は1歳までに人なれ犬慣れ他の動物慣れいろんな音に慣れさせるため沢山歩かせていろんな人に触ってもらったりワンちゃんとご挨拶させるのですが・・・。
はくちゃんが来た時はコロナが凄く流行ってたからかあまり犬には会わない人もちろん子供にも触らせないのか全く触ってくれず10ヶ月になってしまい次ワンちゃんと会った時には大きい子には吠えるようになっていた。
これはまずいと近所の犬の集りに連れて行き3回で成果あり。どんな子にもご挨拶できる子になりました。
女子男子関係なく幅広く。でもまだ小さい子とお散歩出来るけど・・・。触ってもらうのは本当に何人か。
これからもお勉強してどんな子供にも触ってもらえるようになって欲しいなぁ♫
めざせ金太郎桃太郎玄武の様な優しい子(^_-)-☆これからも頑張ろうね♬
今年もお誕生日記念動画を作りました。見てくださいね(^_-)-☆


またインスタにも遊びに来てくれると嬉しいです( ^)o(^ )
ブログにアップしてないこと書いてます(^_-)-☆下手な写真ばかりですが(^_-)-☆
もし宜しければフォローしてください♬

messageに怪しいメールが来たので公開から非公開にしました(#^.^#)

僕からもお願い ポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
これからも僕達を応援してね。。。
僕も応援してね♬

スポンサーサイト



Comments 1

There are no comments yet.
-  
承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2023/12/14 (Thu) 21:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply