fc2ブログ

Welcome to my blog

令和5年7月31日 桃太郎プリンちゃん玄武の合同お誕生日会(珀琥ドッグカフェデビュー)

☆彡そら☆彡

☆彡そら☆彡

桃太郎11歳になってから疲れやすいのか歯磨きさせようとしたらいらないと
嫌がるようになったのでスプレーを直接吹きかけ歯ブラシ少しずつ分けながらにした。
疲れてないときは歯磨きさせてくれるんだけど・・・。年取ったから仕方ないかな???
そしてその後ドッグカフェ行く前に2匹のお散歩。おし○○う〇〇1回。はくとはおし○○。
帰宅後お風呂入ってすぐプリンちゃんのお母さんとプリンちゃんがやってきた。
本当は暑くなる前に15分でも犬の足に優しい道を歩かせようということだったんですが、、、
10匹ぐらいいたのですぐに入りたいと3匹。
深北のドッグランに行ったらところどころ影。でも走ろうとすると暑くてお友達と遊ぶ玄武が全く走らず。
一応この子はお友達と走る子なのでとご挨拶させておいた。でも玄武が走らないからハクトも全く走らず。
ですよね 今日は暑いから3匹に無理って話てたのに!
途中お水飲む時プリンちゃんの近くにお水があって飲もうとしたらムキって顔で怒られる玄武。
はくとも飲もうとしたらムキって顔で怒られてた。
1時間ドッグランで一緒にいたら慣れてムキって顔がなくなった。
影でいたのでまだましだったけど暑かったね!


ドッグラン1ドッグラン3ドッグラン2

桃太郎が一番走り回ってたし私達から離れてワンちゃんの近くにいたり
走ってきた子から少し逃げて止まったり楽しんでました。
はくと3回目のドッグランだったので入った途端一度びくって感じで尻尾が落ちそうになってたけど・・・。
すぐに慣れ楽しそうにしていました。初めてのときはワンちゃんから離れて坂の上にあがり、
降りてくるのも怖がってたのに・・・。3回目になるとワンちゃんがいるところに入れるようになっていました。
金ちゃんも4回目のドッグランで走り出したのではくとはいつ走り出すかな???
玄武は金太郎が亡くなるまでリード外すと遊べなかったけど・・・。はくとはもっと早く遊べるようになると良いなぁ~♪
中に入ってすぐうん○するはくと。途中で3匹共おし○○
家から持ってきたチーズを小型犬1つ中型犬2つずつ食べさせた、でもプリンちゃん全く食べなかったので玄武がもらった それでもはくと怒らなくなったね!まだ6ヶ月ぐらいの時は玄武が食べる前に食べに行ってたのに大人になったよね!
2匹いると他のワンちゃんとご挨拶しないはくと・・・。
それは困るので2匹置いてはくとをワンちゃんとご挨拶させに連れて行った。
最初は嫌そうだったけど・・・他の子とご挨拶できたので上出来。
お散歩中に会った知らないわんちゃんとは遊ぼうと誘う名の・・・。
リードがないとまだ自分から走ろうとしないはくと。。。ゆっくり走れるようになると良いなぁ~(^_-)-☆


ドッグラン4ドッグラン6ドッグラン6

大きい子のグループは水道で体をすべて冷やしていたので3回目のドッグランでまた慣れてなくてとお話して
少しワンちゃんとご挨拶しましたそしてお別れしてドッグランから出て車の方へ。。

そして車に入ったけどプリンちゃんしかいなかったのでまたまたドッグランへ。
そうすると大型犬軍団が出てきて喜び真ん中に入り帰る方へ。
大型犬軍団はあれ?家のグループじゃないから驚いたと笑いながら一緒に帰るのと聞いてくれた飼い主さん。。。
いやまだドッグランにいますと別れてドッグランへ戻った。
戻るとドッグランにはシュナウザーが遊びに来てました。2匹を見てご挨拶に来てくれたよ(^_-)-☆
今度こそ走るかと思ったけど暑すぎて2匹バテて走らず桃太郎は疲れすぎててご挨拶に来てくれたのにワンと一言。。。
今日初めて桃太郎の声を聞いたよ( ゚Д゚)そして遊ばないからお別れ行って帰ってきました。
はくと帰りもう○○してドッグカフェへ移動。

ドッグラン7

ドッグカフェはショウくんパパのカフェ。桃太郎とプリンちゃんは入る前におし○○。
中に入ってみたら室内ドッグランがある。
話聞くと繋いで食べるお客さんはワンちゃん300円の入場料。
1時間離し放しでドッグランの場合は1時間500円フリーの場合は1000円2人目から500円ずつ。
中に入った途端そこのワンちゃんはびっくりしたのかワンちゃんがギャンギャンギャンギャンと泣き喚いてたから
オーナーがだめよと何回か話お客さんだからって感じで話したら少しの間泣いてたけど・・・諦めて静かになってた。
最初はフリーだと他のお客さんのものを食べに行く子もいるんじゃって心配だったけど・・・。
ご飯食べてるもの食べに来たりするんじゃって思ってたけど。
食べてる間は私達が見えるところで鍵閉めてその中でジーとこっちを見てました。
その間お店のおじさんはずっと私達と話してていつもは凄い人数来るからワンちゃん沢山だと話してた。

病院の血液を取るためのワンちゃんも大型犬で10匹ぐらい連れてくるけど。
他のワンちゃんと触れ合わせたことないので喧嘩になるからと貸し切りの予約が入ったりするんだって。
そこのオーナーさんはいろんなカフェやドッグランを知ってて私が行った店全て知ってました。
あそこのカフェはあまり良くないあそこはあんなんだとお客さんに沢山聞くんだって。
ドッグカフェやドッグランにもいっぱい通ったみたいでどの店が落ち着けたとか
どのドッグランが良かったとか話してくれましたよ!お店を出す前に凄くお勉強されたんだろうなぁ~と感じました。
まほろばのことも知っててあそこに行こうかと思う話をすると出来たところだったからかもしれないけど
草がぼうぼうで蚊が沢山で出来れば草を刈って欲しいと言ってました。
私も蚊に噛まれやすいから行けそうにないなぁ〜と思いましたので確認してから行こうかな?

昔行ったドッグランの話もすると結構知ってましたよぉ~♪ミクニの話やタンポポの庭の話もしました。
たんぽぽの庭は最初凄く良い方がされてて繁盛してましたがオーナーさんが何回か変わり
凄く愛想の悪い人がしだしてすぐにつぶれてしまったと話してました。
ミクニも常連さんには優しいけど・・・初めて行った人には冷たい。
私達もお客なんですがって思う対応されたり1ヶ月6000円のチケットを購入してる人が多くて
中に入ろうとしたら嫌そうな顔をするお客さんもいるから初めてのお客さんは嫌だよねって話してました。
いろんなドッグラン&ドッグカフェを知り尽くしてるからこそ良い場所を提供していただけるんですよね?
ドッグランもこの時間だと影があっても暑いでしょ!
こんなときに行ったらワンちゃん達も嫌だよねって4匹に言ってました。
その時にうちのカフェは喜ばれるんですって話てたよ
私達は外のドッグランはやっぱり夏は無理だなぁ〜と思った。暑すぎたの涼しくなるまで我慢だなぁ~♪
でも深北に来てた飼い主さん達はまた明日も来ようと話してた。


ドッグカフェ&ドッグラン1ドッグカフェ&ドッグラン2ドッグカフェ&ドッグラン3

ブリーダーカフェの店長さんは凄くいい人でお店だす前に挨拶行ったら応援してくれた話なども聞きました。
ブリーダーカフェのオーナーはドッグカフェをする人は全力で応援してくれるjみたいです。
金太郎ママは量が多すぎて半分も食べられなかった。量が沢山で後少しってとこで私もギブアップ。
プリンちゃんのお母さんはすご~多かったのに完食。。。今回は初めてなのでサービスしてくれたみたいです。
合同お誕生日会成功。最後は一匹すつのお服を着せて撮影。
桃太郎11歳になってから笑顔の写真撮るのが難しいような(;_;)
3匹でいるとカメラ目線で笑顔くれるのに・・・。他の子がいると気が散るらしい。。。
玄武は流石。笑顔で一発。はくとはおもちゃあるとまだまだ写真撮れない。
うちはお菓子やおもちゃで目線を誘導すること全くないからそっちに気が行ってしまうみたい(笑)
プリンちゃんは私が写真慣れしてない。プリンちゃんも写真嫌いだからおもちゃで気を引いてもらい撮りました
プリンちゃんのお母さんが離れたらツイテくるので気が付くと写真撮ろうとしてた場所から凄く離れてる。
何度も最初の場所に抱いて戻ってもらいました♬
ドッグカフェでは2人に先食べてもらい途中から参加。
私が戸を閉めて外に出たから淋しいとプリンちゃんアン。あっと大きな声。
そうすると桃太郎もクンクンする。連鎖反応ではくともクーン。なぜ?
2人が終わったところでフリーに。
今日はお客さんがいないので全部使わせてもらったら服の撮影会までママ達に抱いてもらい膝の上でぐっすり。
1時間色んな話をしたね!このドッグカフェ忙しくないときは
お客さんから離れないのでゆっくりしたい人には合わないかもだけど。
とっても良いオーナーさんでした。


ドッグカフェ&ドッグラン4ドッグカフェ&ドッグラン5ドッグカフェ&ドッグラン6

目の周りこの子真っ白だねと聞かれ。前の子が亡くなったからなんですと話した。
前の子も白柴でその子が亡くなる少し前からこの子も体調崩したので慌てて白柴を飼った話をしたら
オーナーさんはその話を聞いてうちの子は前の子亡くなったら知らん顔でしたと笑ってました。
2匹はその子が育てた子だと話したりモデルだったこと話した。
オーナーさん所の先代犬もモデルであちこち引っ張られてて最後は全く言うこと効かなくなった話で盛り上がりました。
玄武は雑種と聞かれ川上十石犬の話をしこの子は上の子がしつけてくれドッグランに行ったり服着せたり
人やワンちゃんに撫ぜてもらえるようにしてくれたので私達は喜んでるのですが、、、
お服も毛の飛び散り防止でたまに着せてます。嫌がる人いるので。凄く抜けるから嫌がる人は嫌がりますもんねと。。。
それが嫌だったらしく保存会から追放になり凄く怒られたと話した。
でもこんな子が噛んだりするようになったら大変だから良かったと思いますよと。
追放になった後玄武みたいに育ててセラピー犬みたいになった子がいるらしい。
えっ玄武の育て方に凄い文句行って怒られた私達って一体(汗)
   全く意味わからなかったですというとこの育て方で正しいと思いますよ!
でもそこの人は昔ながらの子に残したかったんでしょうね!でもこの子は幸せだと言ってくれたよ(^_-)-☆
あっそうそう。。。お店に入ってすぐ注文。そして4匹のお名前も聞かれました。
名前聞いてくれるのはとても嬉しいですね♬
これからは涼しくなったら深北ドッグランに行って帰り寄って帰るのもありだね♬
良いドッグカフェjを見つけました。ネットでは昔から知ってましたが・・・
室内ドッグランがあることは知りませんでした。
私が食べてる間玄武に遊ぼうと甘噛して追いかけ回すので玄武許してたけど・・・。
たまにはくとを壁に押し付けて噛むなと教えてた。さすが金太郎が育てた子。抑えるところは抑えるのね♬
あっそうそう。奈良の人がほとんどのお店らしい。
大阪の人は少ないんだって。ドッグランのことあまり知られてないのかもね?
必ずブログで宣伝しますね!と約束してまた来ますと話。ドッグカフェを後に。
4匹共出てすぐにおし◯◯。みんなカフェのなかではしない。お利口さん。
カフェのオーナーさんは粗相してしまったら拭けば良い。文句いうカフェの人もいるけど・・・。
わんちゃんなんだから仕方ないでしょって言ってましたよ(^_-)-☆


ドッグカフェ&ドッグラン7

帰り車の中でプリンちゃんが私の膝の上を取りはくとと桃太郎横に来たら
膝は私のだと言ってるのかガルルルガルルルと大きな声で怒るのでびっくりした。
最近年取ってわがままになってきた桃太郎だけど。
プリンちゃんには甘いのよね
金ちゃんがいる時から変わらずプリンちゃんはお姫様だった(#^.^#)

到着するまで4匹と金太郎ママは爆睡だしとプリンちゃんのお母さんが一口何か食べようとしたら
寝てたはずの玄武が立ち上がり自分だけ食べるのかとジーと見つめられごめんごめん。
食べないから口隠すねとマスクをつけてました(笑)
そして帰宅後3匹は家でご飯を食べてその後爆睡。
金太郎ママは知り合いと出かけていった。本当にパワフルだなぁ〜!
そして帰宅後少しお散歩しました(^_-)-☆
次の日は疲れてるしお散歩はしないかなって思ってたけど元気にお散歩してました(#^.^#)




僕からもお願い ポチッとしてね
僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
これからも僕達を応援してね。。。

僕も応援してね♬
スポンサーサイト



Comments 1

There are no comments yet.
-  
承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2024/02/05 (Mon) 17:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply