fc2ブログ

Welcome to my blog

令和5年8月11日 イトコーヒー&アウトレットに行ってきたよ♪(はくと初めて尽くしの日)

☆彡そら☆彡

☆彡そら☆彡

昨年中はブログに遊びに来てくださりありがとうございました。
今年も宜しくお願いします(#^.^#)

去年のブログからスタートです( ^)o(^ )

今日は朝からアウトレットに行くつもりだったけど。
駐車場からアウトレットまで地面が暑いと思うし悩んだけど
夕方から出掛けて2時間ぐらいお買い物することにしました。
朝暑くなる前にお散歩。♫
2匹はおし◯◯う◯◯。桃太郎、、、最近鹿のう◯◯みたいなのしかでなくて少し心配。
いつもは中型犬並のう◯◯なので驚かれるのにね!
はくとはおし◯◯。途中自転車がやってきてびっくりしてわっ。
だめよと横につかせたら静かにしてました。暑いので15分ずつ。
その後急にイトコーヒーに3匹連れて行こうということになり慌てて連れて行ったからお菓子持たず。
ご飯食べさせてきたから良いよね?
入ろうとしたらワンちゃんが入れるスペースに先客がいました。。
外で食べるのも暑いし入っても大丈夫か飼い主さんに確認しました。
ワンちゃんとご挨拶できる子で全く怒らずご挨拶してくれました。8歳のブルドッグかな?
玄武をご挨拶させる時この子は狼犬だと話しました。優しすぎて保存会から追放になった話をした。
えっ?なぜって聞かれ前亡くなった子が育てたので人犬いろんな動物大好きで
くまと戦う犬種なのに優しすぎるのはだめだからと話しました。
はくとも玄武も桃太郎も触ってもらったよ!3匹の年齢も伝えました!
11歳になってから桃太郎はどんどん足が弱くなってきてるので気をつけないとって話した。
まだまだ元気なんだけど。たまにふらついたりすることもあるからね!
目の周りが真っ白な話もした。
前に亡くなった子が凄く可愛がってたのでその子が亡くなる少し前からストレスで白くなってきて
亡くなってから真っ白になった話をしてご飯も全く食べなくなり5キロ4キロと減ってきて2キロ前後になったので
これはまずいと思いはくとを飼った話をしたらやっぱり犬もショックでそうなるのですねと言ってました。
はくとはワンちゃんの横にぺったりついて一緒に寝たり 飼い主間違ってるから。
玄武とお尻を推したりしながら遊んだり。激しく遊ばないけど・・・食器が壊れるから・・・。
その人達が帰ったあとフセしたりものに反応したり子供が通るとニコニコしてました。はくとは子供大好きだけど。
触ってもらい方まだあまりわかってないからまた玄武と桃太郎に教えてもらおうね!
店員さんにも少し可愛がってくれ嬉しそうな3匹でした。
半分ぐらい3匹ともフセして良い子に待ってたよ
そうそう。。。はくとはずっとフセして待つところ初めてだと話してたら
ワンちゃんの飼い主さんに初めてなのに落ち着いてて賢いと褒められてました。
ワンちゃんにも吠える時期が会ったけど今はどんな子ともご挨拶できる話などもしたよ
桃太郎が間家族が一人でも出ていくとクーンクーンと後を追うから。どうしたのかなって?って言ってたので・・・。
この子保護犬なのでお外にいる時少しでも離れるとおいていかれると思うみたいでと話しました。
前後しましたが食べたあと外に出て3匹ともおし◯◯。
中ではしない3匹。本当にお利口さんです
小さい頃から中でトイレしたら怒られてたからね!
帰宅後家族が約束通りお菓子をあげてました。小さいのを一つずつだけどもらって満足してました
桃太郎朝食べなかったので帰宅後玄武は桃太郎のを食べて。はくとはご飯をもらいました。

14時頃から15時半頃迄クーラーを久しぶりに昼入れ3匹もクーラーの中へ。
久し振りにクーラーに入った3匹は大喜び。3匹の場所は夏でもクーラー必要ない涼しい場所だもんね♬


イトコーヒー


15時半準備をして出掛けました。。
外に出てすぐガソリンスタンドでガソリン入れてアウトレットへ向かいました。
車の中で玄武は助手席にいたのに気がつくとはくとの横に行ったり運転席の後ろの狭いところに降りて寝たり
 玄武が足元で寝てたらはくと寂しいのかほとんどお座りして不安そう。でも玄武が横で寝てくれたら安心してまた寝だす。
本当に甘えただ。。。
途中車とすれ違う時家族が通れるかな?大丈夫かな?って思った途端桃太郎はヒーと不安そう。
大丈夫だよと助手席に連れて行くと落ち着いて寝だしたらしい。
本当3匹静かになったよね?
2時間ぐらい静かにしてくれました。
到着してはくとはう◯◯おし◯◯2匹はおし◯◯。
初めてではくとびっくりして久しぶりに尻尾落としそうになったけどどんどんわかってきたのか
玄武が子供の所に寄っていくと子供を匂いに行ったりとっても良い子にしてました。
ついて慣らす暇もなく時間がないので私と家族は買い物へ。
その間お芋を何回かに分けてもらい嬉しそう。
小さい子の近くでいても怖がらなくなっていたよ
それも1,2歳の子に近付けたのは初めてだからうれしい
一緒にお散歩は1,2歳の子としてたけど近くまで行き匂うなんてなかった
今日の経験は一つ大きくなれた。

アウトレットに行く車の中アウトレット

私達がお店の中に入ってる間3匹でフセして待ってたんだって。
最初は玄武桃太郎が間開けてフセしてるのをみてなんでフセしてるのかわからなかったみたいだけど。
玄武と桃太郎の間で自分からフセしてジーとしてたらしい。
音に慣れてないから桃太郎に引っ付いて寝ていたとか。
でもまだ聞いたことない放送や子供が階段を走って降りてくる音でビクッとなり立ち上がることもあったらしいけど。
少しずつ慣れてすぐに尻尾を下ろすこともなくなったらしい。
5人組の大学生かな?3匹を触りに来て玄武大人気だったらしい。
はくとも沢山触ってくれ抱こうとしたけど逃げたんだって なにするねんって感じかな?
はくとは初めてのアウトレットって言うとこんなに大きいのにまだ子供なんだ〜!可愛いって可愛がられたようです。
抱こうとするお兄さんを見ても全く吠えずに良い子だったとか。
桃太郎はボーダーコリーが来て一回吠たらしい。桃太郎いつもご挨拶に行く子だけど。
今日は朝も夜もで疲れててしんどかったんだろうなぁ〜!
金太郎ママが買い物するのに外で待ってようと思ったけど。
はくとだいぶ疲れたみたいなので車へ移動。
お外でおし◯◯して車へ。
そして金太郎ママ達はまたまたアウトレットへ。
3匹は持っていったお芋をアウトレットのところでも食べたけど・・・。
車の中で金太郎ママ達を待ってる間2回に分けて食べました。3匹共小タッパ 1/3ずつぐらい食べたかな?
1時間後帰ってきたので車の外でパンを食べて帰宅しました。
後2回ぐらいアウトレットに来たらはくと慣れるよね!頑張ろうね(^_-)-☆
車の中で3匹の様子を聞いた。慣れない場所だからか3匹とも私達がいない時凄く不安そうだったとか。

帰りの車の中

帰り途中まで高速乗ったんだけど・・・。
途中から混んでたんだって。。。途中で降りて地道を走ってたら迷子になって大変だったんだって!
行きは地道で行ったけど明るくて全く迷わなかったのにね!。
それも知らずに私は爆睡しちゃった もちろん3匹も。
そして途中ローソンの駐車場で3匹とも大し◯◯。
桃太郎、、、帰りは私の横で大きくなって寝てたよ
10歳頃まで膝の上で帰るまでおすわりして眠くても全く寝ない子だったのにね
帰宅後すぐにお散歩。3匹はおし◯◯。はくと少しう◯◯。
今日は初めてづくしだったからお腹壊してたらって思ったけど。壊れてなかった。良かった。
今回ははくとの練習なのでアウトレットの写真はほとんど撮ってません
撮りたかったけど。なのでブログの写真はほぼ車の中での写真。
もう少し慣れたら写真撮りたいなぁ〜!
帰宅後はくとはご飯食べたけど。玄武と桃太郎は残してたので散歩後食べたよ(^_-)-☆
アウトレットでもイトコーヒーでも3匹共いろんな人にとっても良い子達ですねと凄く褒めてもらったのでした。
はくとの初めては大成功でした。

次の日元気そうだけど朝のお散歩はおやすみ。
朝のお散歩の代わりに何度もはくとをサークルから出して3匹で遊ばせました。
桃太郎疲れすぎてて機嫌が悪いので少し遊ばせてサークルへ戻しました。
2歳までにしておきたいことは後もう一つお水には慣れたけど・・・。
プールはまだ入ったことないので入れたいと思っています。2匹みたいに金太郎もそうだったけど・・・。
2匹みたいに楽しんでくれるかな???

僕からもお願い ポチッとしてね
僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
これからも僕達を応援してね。。。

僕も応援してね♬
スポンサーサイト



Comments 1

There are no comments yet.
-  
承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2024/03/26 (Tue) 23:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply