ご訪問ありがとうございます。お時間の許す限りゆっくりしていってくださいね\(◎o◎)/!

TwitterのボタンやFacebookのいいねボタンを押してもらえると嬉しいなぁ~🎶
いろんなモニターをしているのでいろんな方に知って欲しいです♪゜・*:.。. .。.:*・♪

トリム体操の動画、、、youtubeでアップしたけど・・・何回アップしてもブロックされちゃう(´・ω・`)
なので、、、Google+にアップしました。もし宜しければ一度覗いてみてね。。。

2013年1月26日、、、去勢手術から1日経ちました^m^

金太郎に朝から桃太郎を迎えに行くと話していたのでとっても嬉しそうな金太郎
桃太郎が来てから全くトレーニングしていなかった『ハッテ・ジグザグ・ハチ・マワレ(左右)
スピン(左右)・クグレ(前後)・ビトゥイーン・オスワリでマテ・オイデ・バック』のトレーニングをしました♪
さすが金太郎2ヶ月近く全くしなかったのに・・・すぐに思い出したよぉ~^m^
それに前より集中力がアップしている
小さい時に毎日トリックを何個かしてからご飯を食べさせていたのが良かったんだね

金太郎ママの用事を済ませていざ動物病院へ。。。
朝、、、10時前去勢手術後1泊入院していた桃太郎を迎えに行きました♪
ミラーレスを病院にもって行くわけにはいかないのでデジカメを持って行きましたよぉ~
待合室で待っていると猫ちゃんを連れた飼い主さんが横に座りました
金太郎は猫が大好きなので引っ付いていき、、、ご挨拶したい。。。
なんで籠から出ないのって話している様でしたよぉ~
飼い主さんは猫が大好きなワンちゃんは珍しいねぇ~\(◎o◎)/!ってとっても驚かれていました
たいていのワンちゃんは猫を見ると『ワン』って怒るって。。。でもそんなワンちゃんばっかりじゃないよぉ~^m^
猫と暮らしているワンちゃんもいるしねそれに金太郎だって猫好きだしね
病院で待っている間いろんな方とお話しながら待っていました。
そうすると桃太郎登場金太郎は慌てて桃太郎のところへ寄っていき寂しかったどこにいってたの
ってストーカー並に引っ付きまわしていました^_^;
そんなに引っ付かなくても桃太郎はどこにも行かないよぉ~(-_-;)

病院~帰宅

金太郎ママがお会計をしている間、、、車に戻ることにしました\(~o~)/
桃太郎は車が動くまでまた置いていかれるのではないかと凄く不安でいた様です
車が動くまでうろうろうろうろ・・・金太郎ママが戻ってきて車が動き出すとほっとした表情になり
帰るまで笑顔を振りまいていましたその後お家につき金太郎ママはお出掛けしたのでした

退院おめでとう\(~o~)/

金太郎姉は金太郎ママに風邪を移され鼻が大変なことに
金太郎姉、薬を飲んで桃太郎が手術の後なので
何かあっては大変だとサークルの横で寝ることにしました\(~o~)/
何度も起き上がり桃太郎の様子を見ながらミラーレスで撮影
撮影した後少し経ったころかなぁ~\(◎o◎)/!マーキングはしないのですが・・・足を高く上げておし○こ
えっ去勢手術をしたら直るのではネットで調べると去勢手術をした後の方が多くなるらしい(-_-;)
もしかしたら泊まったストレスかも・・・様子を見ることに・・・
夕方頃、、、またまた足をあげておし○こ。。。即足を下ろさせましたがあまり効き目なし(ーー;)
金太郎ママが夕方頃帰宅しましたのでそのことを伝えました明日からトレーニング始めようとのこと
去勢する前はトイレトレーニングでほとんど足をあげなくなっていたのになぁ~^_^;
また最初から練習させないといけないんだね。。。桃太郎、頑張ろうね

退院おめでとう\(~o~)/2

金太郎は去勢手術後、、、全く足をあげなくなったのになぁ~(-_-;)
いろんなワンちゃんがいるんだね勉強になるなぁ~

退院おめでとう\(~o~)/3
 
だけど・・・トイレ以外で変わったことが・・・
今まで凄く動きがあってみていてしんどくなりそうになっていたけど・・・
とっても落ち着いていい子になって帰ってきました♪無駄吠えも少し減った様な
唯一まだ無駄吠えするのが金太郎をサークルから出すとき^_^;
その内サークルから出すときも静かに待てる様になるのかなぁ~
躾は始まったところ。。。大変だけど2年後が楽だから頑張らないとね

退院おめでとう\(~o~)/4

去勢手術で疲れているからかそれとも去勢手術後
少し変わったからか家族が通ってもあまり動かなくなりました\(~o~)/
10日後、、、元に戻るのかなぁ~(-_-;)まだどうなるか分からないけど・・・経過が楽しみです♪
次の日もやっぱり疲れ果てて寝ている桃太郎。。。
次の日は徹底的に足を下ろさせるトレーニングを始めました
今では少し下ろす様になってきています♪これからもトレーニング頑張ろうね。。。これからの君のためだよぉ~
金太郎みたいにどこにいってもみんなに可愛がられるワンちゃんになろうね君なら出来るよぉ~

DSC01471.jpg


去勢手術の前、、、顔の毛が少なかったのか顔が丸く見えなかったのに・・・
毛が多くなったのか丸顔になった様な気がします♪
術前術後でそんなに変化はないと思うけど・・・1日見ないうちにどんどん可愛くなった様な気がします\(~o~)/
親バカ
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

さくらママ : 2013/01/29 (火) 00:53:04

今晩は(^o^)
桃ちゃん小さな身体で手術頑張ったのですね(*^_^*)
エリザベスカラーの桃ちゃん一段と愛くるしく思えます 
すぐにカラーも取れて桃ちゃんジャンプや連続パンチが炸裂するのかな
ともあれ元気で帰ってくれて何よりです
羽の無い妖精のようにフワッと軽い桃ちゃん
又抱っこさせてくださいね(*^_^*)

びび : 2013/01/29 (火) 09:47:33

そりゃあ、1日でも離れていると…可愛さ倍増ですからね〜(笑)
桃ちゃん、頑張りましたねぇ〜。
本当に大変ですからね。
これからも、もっともっと、かわいくなっていくことでしょうね。

来夢ママ : 2013/01/29 (火) 19:14:04

桃ちゃん、手術お疲れさまっ
終わるまでは心配だけど、病気の予防になるしやってあげたほうがいいよねぇ
金ちゃん、寂しかったのかなぁ~感動の再会はあったぁ?
桃ちゃん、お顔が丸くなった気がするよっ
別に女の子になったわけじゃないのにねっ

だいずママ : 2013/01/29 (火) 21:40:43

桃太郎君、お帰りなさい~!
うちは、5歳で去勢をしました。
マーキングは・・・、してますネ~^^年齢が関係あるでしょうからね・・・
躾が一番大事ですよね。頑張って、桃太郎君~!!

ai : 2013/01/29 (火) 23:08:04

桃ちゃん、日に日にますますかわいくなっていますよ~(≧▽≦)
カメラ目線の見上げているお顔、かわいくて癒されます♪
躾けもがんばっているし、桃ちゃんもきっと金ちゃんみたいにみんなに愛される子になりますね☆
桃ちゃんにもいつか会えるといいなぁ♪

☆彡そら☆彡 : 2013/01/30 (水) 23:52:19

さくらママさんへ

ありがとうございますm(__)m
術後、、、もっとパワフルになった桃太郎(-_-;)
また見てやってください^_^;

☆彡そら☆彡 : 2013/01/30 (水) 23:54:19

びびさんへ

ありがとうございますm(__)m
ハイ♪
なんだか可愛さあまって憎さ100倍になる程パワフルで・・・エネルギッシュな桃太郎に金ちゃんも金ちゃんママも疲れきっています(-_-;)

☆彡そら☆彡 : 2013/01/30 (水) 23:55:22

来夢ママさんへ

ありがとうございますm(__)m
凄く毛が伸びてモップの様になっています^_^;

☆彡そら☆彡 : 2013/01/30 (水) 23:56:46

だいずママさんへ

ありがとうございますm(__)m
はぁ~術後ますますパワフルになった桃太郎(-_-;)
自分を柴犬と間違えて・・・金ちゃんに負けないで走る姿が疲れます(ーー;)

☆彡そら☆彡 : 2013/01/30 (水) 23:59:40

aiさんへ

ありがとうございますm(__)m
う~ん家族全員で・・・特に金ちゃんが悩んでます(ーー;)
激しく乱暴な桃(-_-;)エリザベスカラーを武器の様に走り回ります(ーー;)
怖いですがまた会ってやってください♪

管理人のみ通知 :

トラックバック:


猫のあしあとブログパーツ

[PR] 無料で面白タイピング!