ご訪問ありがとうございます。お時間の許す限りゆっくりしていってくださいね\(◎o◎)/!

TwitterのボタンやFacebookのいいねボタンを押してもらえると嬉しいなぁ~🎶
いろんなモニターをしているのでいろんな方に知って欲しいです♪゜・*:.。. .。.:*・♪

トリム体操の動画、、、youtubeでアップしたけど・・・何回アップしてもブロックされちゃう(´・ω・`)
なので、、、Google+にアップしました。もし宜しければ一度覗いてみてね。。。

スポンサーサイト


2013年2月8日 桃太郎の無料躾教室♪


金太郎もパピーの頃、、、お世話になった生駒市にある年に何度か行われる無料躾教室に参加してきました♪
(※テキスト代は1000円かかります。)
一日目は先週、、、飼い主の躾方講座。。。やっぱり2匹目。。。お話を聞いていると金太郎もそうだったなぁ~と
思いながらなんだか楽しめる講座今回は小型犬が多いせいか抱き方なども教えてもらいました^m^
今までは足を悪くする抱き方をしていたんだね。。。これからはきちんと抱いてあげないとなぁ~^_^;
まずは・・・ワンちゃんを躾けるより飼い主を躾けなおさないといけないね。。。
講座ではいろんなことを学び宿題も4つ程だされ頑張ってクリヤーしました\(~o~)/

1週間ごワンちゃんのお披露目(*^^)v
金太郎はお家でお留守番可哀想なので躾け教室が始まる30分程前に総合公園で走らすことに
もちろん桃も一緒に遊びに来ましたよぉ~\(~o~)/とっても嬉しそうな金太郎&桃太郎
走らせていると・・・躾け教室の受講生ですかぁ~と尋ねられ金太郎は卒業生で桃太郎は受講生です♪
と答え金太郎をとても良い子にしてもらえたので桃太郎も受けに来ましたと話していると・・・
それは飼い主さんが卒業後もずっと教えていたからですと言って貰いました金ちゃん褒められたね
いっぱい訓練してきて良かったね。。。桃太郎も躾け教室の成果を出せるように頑張ろうね。。。

トレーナーさんの助手さんも来たところで一旦金太郎をお家へ帰すため車へ
金太郎をお家に帰しお留守番をさせ桃太郎を連れて出てきました♪
戻ってくると・・・もう受講生が来ていました^m^
桃太郎は嬉しくて声が出てしまいましたので途中で駄目と止めましたが
トレーナーさんは今は止めないで下さいって言われちゃいました(-_-;)止め方にも方法があるみたいです
他のワンちゃんとご挨拶をした後いざトレーニングへ。。。

躾け教室1

前回の宿題を1匹ずつ披露。。。トレーナーさんは桃ちゃんお利口さんやん
えらいやん落ち着き無いって言ってたけど凄く落ち着いてる\(◎o◎)/!って凄く褒められていたよ^m^
柴犬と同じ様に厳しくして良かった\(~o~)/他のワンちゃんはオスワリフセのトレーニングをしていたけど・・・
桃太郎はオスワリフセの連続トレーニングをしてきたからとても簡単に出来ました(*^^)v
金太郎の場合は時間が少し余りオジギやチョウダイ2などで遊んだっけ
桃太郎の場合はそんな余裕は無かったけど・・・他のワンちゃんがいても動じない
さすが金太郎の弟だぁ~他のワンちゃんはお家では出来ても
他のワンちゃんがいると集中が出来なかったみたい
これもそれも金太郎のお蔭だね。。。桃太郎、、、金ちゃんに感謝しないとだめだよ

躾教室2

オスワリフセのトレーニングが終わると次はお遊びの練習。。。遊んでいてもすぐに興奮を抑えれるように。。。
頑張れぇ~桃君の未来を作るために頑張ったら金太郎みたいに君も良い子になるからね

躾教室3

遊びの次は小型犬の抱く方法のトレーニング。。。
飛び降り防止の為に抱っこして暴れたら絶対に下ろしたら駄目なんだって♪
私達の意志で下ろす様にしてくださいって言われちゃった
先週から膝の上にジッとしているトレーニングをしているから
全く動かないのトレーナーさんにお家でされて来たのですねって凄く褒められちゃった
飼い主さんに説明する為に桃ちゃん借りて良いですかぁ~って何度もトレーナーさんに言って貰い、
桃太郎はトレーナーさんと金太郎ママのとろこを行ったり来たり^m^
トレーナーさんに喜んでもらえて本当に良かったね


躾教室4

あっそうそう。。。アイコンタクトのトレーニングもしたよ(*^^)v
アイコンタクトのトレーニングも先週からお勉強してきたので簡単にクリアー

躾教室5

トレーニング途中。。。少し休憩
お友達大好きな桃太郎はご挨拶した後遊ぼうコールを始めだしました(-_-;)
どんだけ金太郎にソックリなのよ^_^;あなた達は双子ですかぁ~
桃太郎もあまりに激しいので金太郎姉が一緒に走りに行き、、、ツイテ走るトレーニング
すっごく上手にツイテ走れる様になりました^m^この調子だとマラソンに金太郎ママと一緒に行けそうだね(-_-;)
10分程休憩してトレーニング再開。。。
もう一度抱っこするトレーニングをして食べさせながらいろんな場所を触るそして歯も触るトレーニング
歯を触るトレーニングは来週でも良いと言ってましたが
桃太郎にも良く歯を磨いているのでこれも簡単にクリアー♪

躾教室6

時間が迫ってきましたので次は歩くトレーニングを説明してくれました(*^^)v
説明する時も桃太郎は説明用にトレーナーさんと一緒に歩いていました^m^
桃ちゃんは右歩きですか左ですかぁ~と聞かれ両方いけますって答えましたよぉ~\(~o~)/
ドッグフードで右左に移動するトレーニング。。。桃太郎には簡単だね
トレーナーさんに桃ちゃん天才って褒められちゃいました^m^
だって毎日トレーニングしているもんね毎日だからどっち歩いても気にならないよねぇ~
いっぱい褒めてもらえて桃太郎は幸せだなぁ~♪
トレーニングの最後に来週までの宿題をだされましたので頑張ってトレーニングしないとね。。。

躾教室7

トレーニング後、、、桃太郎のことで3つ程相談がありましたので教えてもらい帰宅することにしました(*^^)v
帰宅途中頑張った桃太郎の為にキャリーバックに入れず帰宅。。。
いつも金太郎が乗っている助手席に乗りたかったのかなぁ~^_^;オスワリしていい子に乗っていましたよぉ~^m^
そろそろキャリーバックに入れずにお膝の上でジッとしていられるのかもね(*^^)v

動画も撮影しましたのでもし宜しければご覧下さい


無料躾け教室が始まる前から雪が降り出し・・・雪の中での受講となりましたので金太郎にも使った
雪の歌にしてみました(*^^)vとっても寒かった(ーー;)
カイロを一人ずつもらい手を温めながらの受講になりました(T_T)
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

ai : 2013/02/13 (水) 21:41:27

桃ちゃん、トレーナーさんにとっても褒めてもらえたのですね~(^O^)
見本のモデルにもなったなんてすごいです!

お利口さんで遊び上手なところ、お兄ちゃんの金ちゃんによく似ていますね*^^*
やっぱり大好きなお兄ちゃんを見て育っているんですね♪

西部警察 : 2013/02/14 (木) 12:45:46

無料でしつけ教室してくれるなんていいですね!
タイモンのパピーの時にもそんなのがあったら、参加してたのになぁ~
金ちゃんみたいに桃ちゃんも賢くていい子になりますね!
真剣に楽しそうに覚えてる桃ちゃん見ていいなぁ~って思っちゃいました!

☆彡そら☆彡 : 2013/02/15 (金) 23:36:35

aiさんへ

ありがとうございますm(__)m
う~ん(ーー;)
桃ちゃんは小さいのに金太郎と同じだと思っているので金太郎に対してもとっても偉そうなんです^_^;
なんとかならないかしら・・・。

☆彡そら☆彡 : 2013/02/15 (金) 23:38:40

西部警察さんへ

ありがとうございますm(__)m
それがね。。。外面なんです(ーー;)トイプーの癖して猫かぶるんです(-_-;)
内弁慶で困っちゃいます^_^;

管理人のみ通知 :

トラックバック:


猫のあしあとブログパーツ

[PR] 無料で面白タイピング!

