ご訪問ありがとうございます。お時間の許す限りゆっくりしていってくださいね\(◎o◎)/!

TwitterのボタンやFacebookのいいねボタンを押してもらえると嬉しいなぁ~🎶
いろんなモニターをしているのでいろんな方に知って欲しいです♪゜・*:.。. .。.:*・♪

トリム体操の動画、、、youtubeでアップしたけど・・・何回アップしてもブロックされちゃう(´・ω・`)
なので、、、Google+にアップしました。もし宜しければ一度覗いてみてね。。。

2013年2月13日今回もお茶に連れて行きました♪

今回こそは・・・お茶に連れて行くのはやめようと思っていたのですが・・・
次の日はお仕事で金太郎&桃太郎はお留守番
仕方ないので連れて行くことにしました^m^
金太郎は小さい頃からマテのトレーニングが出来ている為待っている間、、、
ずっとフセをしていましたでも桃太郎はフセをしてもすぐに立ち上がる^_^;全く落ち着きがない
金太郎は2ヶ月の頃にはフセをして終わるまで待っていたよぉ~桃太郎にはどうして出来ないの
いつもと雰囲気が違うのと何をしても許されると思っているらしく金太郎&桃太郎のお水をおいていても
器ごとひっくり返し器を加えたままお弟子さんのかばんの上に掛けるし(ーー;)服の上にかけるし・・・もう大変
金太郎姉は怒り出しましたそうすると桃がうぅ~と唸り出し全く痛くないのですがほっぺたを噛みました(-_-;)
噛むといってもいつも噛んだら怒られるので歯を当てる程度なのですが・・・
即金太郎姉に大叱られ可哀想にしゅんとなっていました(T_T)でも今甘やかすと本噛みする子になるもんね
だって知り合いのワンちゃんは小さいうちに噛まれても
全く怒らなかったので同じトイプードルなのに嫌なことがあると
血だらけになるぐらい噛むんだって\(◎o◎)/!そんな子にはしたくない。。。今のうちに躾けないと・・・
最近、、、キャリーバックから勝手に出るようになったので要注意写真の右端のバックを購入しました♪
車内ではずっとバックインしてとても良い子にしています^m^キャリーバックだと
キャンキャンクンクンうるさいのですが・・・バックだとお外が見えるからかジッとしています\(~o~)/
その内キャリーバックで移動する際も静かにしてくれると良いのになぁ~^_^;
余談ですが・・・只今、、、キャリーバックのトレーニング中
キャリーバックの中でご飯が食べられる様になりました^m^

今回もお茶に連れて行きました♪

今までお水をこぼしたり悪さばかりしていた桃太郎(-_-;)金太郎ママに抱っこされると落ち着いた様子。。。
ずっとジッとしていました(*^^)vなんでこうも金太郎と違うの育てるのが難しい頑張らないと

お茶が終わった後抱いてもらいました♪


お稽古が終わったお弟子さんに金太郎&桃太郎を触ってもらい帰宅するのでした\(~o~)/
帰宅後金太郎にいろんなトリックをさせご飯をあげました♪
その後桃太郎に・・・桃太郎は食べている間体を触っても怒らないようにするトレーニング
だいぶ食べている途中どこを触っても怒らない様になって来ましたよぉ~
そしてオスワリフセを何度も繰り返し出来る様にするトレーニング♪
リードなしでもオスワリフセを何度も出来る様になってきています
足をあげておしっこするのもほぼなくなっているし・・・
家族が入ってきて嬉しくても2回吠えるとすぐに泣き止む様になりました
後は金太郎をサークルから先に出すときそして桃太郎が大好きな金太郎ママのお友達1名がやってきた時
そして一番大事なのは・・・ドッグランで興奮して吠えてしまうので押さえるトレーニング。。。
後3つ。。。桃頑張れみんな応援しているよぉ~最初うちに来たときはどうなるかと思っていたのですが・・・
だいぶ賢くなってきたね。。。この調子だとどこにだしても恥ずかしくない子になるかも知れませんね
でもこの3つきちんとトレーニング出来るのかしら新米飼い主なのに


追記。。。犬猫用お醤油が出来たみたいです♪塩分無添加だそうです\(~o~)/
一度試してみたいなぁ~^m^お醤油ご飯にしても美味しそう^m^


http://monipla.jp/bl_rd/iid-182360696511c549edaa18/m-4c6cd4f384a7c/k-0/s-0/
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

ai : 2013/02/18 (月) 22:08:48

桃ちゃん、キャリーバッグの中でちゃんと大人しくできるなんて偉いですね~!
プリモは重すぎるし暴れるのでキャリーバッグの中に入れることができないので、キャリーバッグ憧れます*^^*

左上のお写真の金ちゃんの表情、ちょっとおすまし顔でかわいいです(≧▽≦)
たんぽぽの庭のカフェでの得したお顔もかわいいですし金ちゃん表情豊かですね*^^*

びび : 2013/02/19 (火) 14:57:36

まっ、少しずつですよ〜、焦らない焦らない、一休みです。
これからが本番ですので、あまり、気をせかさずに…でしょうね。
ぼちぼちといきましょう←しかし、プロの人に聞くのが一番ですね。

そういえば教えてないけれど…ランは噛みませんね〜?

もも : 2013/02/19 (火) 18:59:23

初コメ!
金太郎君、桃太郎君、こんばんは。
二人ともドックラン好きだね。
ももは、誰もいないドックランが大好きなの。

ず~と前に『愛犬の友』の投稿コーナーに一緒にお写真載ったでしょ。
もも、その頃から、金太郎君のフアンよ。
金太郎君は、白い柴犬なのかな?
こんなにきれいな白い芝ちゃん、あんまり見たこと無いから、いつも目に付いちゃうの。
最近も、アイリスさんで、金太郎君を発見!

コメ長くなっちゃった~。
これからも宜しくです。

☆彡そら☆彡 : 2013/02/20 (水) 23:07:38

aiさんへ

ありがとうございますm(__)m
キャリーバックはまだまだ練習途中です♪
電車乗りたいなぁ~(ーー;)

金ちゃんはうれしい時には嬉しい顔!むすっとした顔もしますよぉ~^_^;

☆彡そら☆彡 : 2013/02/20 (水) 23:09:45

びびさんへ

ありがとうございますm(__)m
良いなぁ~♪金太郎も噛まないので小さいのにうぅ~っていわれると驚いてしまいます。

☆彡そら☆彡 : 2013/02/20 (水) 23:19:03

ももちゃんへ

ありがとうございますm(__)m
こちらこそよろしくお願いします\(~o~)/
とってもチャーミングなももちゃんから綺麗だなんて僕照れちゃう(-_-;)って金太郎恥ずかしそうです^_^;
桃太郎を飼いだして初めてトリーミングに行きました。
金太郎はお家でシャンプとブラッシングだけでカットなど何もしなくて良いので楽です^m^
プードルちゃんはとってもおしゃれですよねぇ~♪

管理人のみ通知 :

トラックバック:


猫のあしあとブログパーツ

[PR] 無料で面白タイピング!