ご訪問ありがとうございます。お時間の許す限りゆっくりしていってくださいね\(◎o◎)/!

TwitterのボタンやFacebookのいいねボタンを押してもらえると嬉しいなぁ~🎶
いろんなモニターをしているのでいろんな方に知って欲しいです♪゜・*:.。. .。.:*・♪

トリム体操の動画、、、youtubeでアップしたけど・・・何回アップしてもブロックされちゃう(´・ω・`)
なので、、、Google+にアップしました。もし宜しければ一度覗いてみてね。。。

2013年2月22日 無料躾け教室

今日は躾け教室最終回。。。前の日大雨が降っていたので無理だろうなぁ~(-_-;)
と思いながらまずはお留守番を任せる金太郎をつれてグラウンドで一走り。。。
でもやっぱりグラウンドがぬれていて駐車場で走らせました。桃太郎はお散歩♪
その後、、、桃太郎は車で自宅まで金太郎は総合公園からお散歩をしながら自宅に帰りました(*^^)v
途中、、、シモン君とご挨拶シモン君はお家のお庭にいるときはワンワンと泣き叫ぶのに
お散歩の時は泣かなくなったねすご~いシモン君も日々成長しているんだぁ~\(~o~)/
金太郎は前から歩いてくるシモン君をいち早く見つけオイデオイデとしていました^m^
シモン君ともご挨拶した後お家に帰りお留守番をお願いして桃太郎を連れて再び総合公園へ
もうみんな集まっていたよぉ~♪グラウンドはぬれている為駐車場でのレッスンとなりました\(~o~)/

無料躾け教室1


みんなとご挨拶した後トレーニングへ。。。
まずは興奮状態を抑えれるかを見てもらう為トレーナーさんが寄って来てくれました♪
最初は2週間ぶりにあったトレーナーさんに興奮を隠せないでもすぐにオスワリ。。。
そうするとトレーナーさんが前よりお利口さんになってるやん賢いって言ってくださいました(*^^)v
興奮を抑えられるかのテストをした後次のトレーニングに移りました

無料躾け教室2

次は体を触る練習。。。頭も鼻のところもマズルもお耳も歯も前足後ろ足もお腹も背中も首も
全て怒らず触らせてくれたよぉ~^m^少しずつ練習が見られるね

無料躾け教室3


次はオスワリドッグフード・フセドッグフードあれあれこの後オジギを自ら(-_-;)いらないって(ーー;)
それもフセをしながらお辞儀に^_^;金太郎も良くするけど・・・(-_-;)なんでそんなに自由に技を変えられるの
次は飼い主以外でも食べている時に体を触らせてくれるかぁ~\(~o~)/
トレーナーさんが触っても全く問題なかったです♪頑張ったね
次はマズルを掴みながらドッグフードを食べさす練習。。。金太郎の時はこれしなかったなぁ~^_^;
でも金太郎はしなくても食べてる時にマズル触っても怒ることないんだけどね(*^^)v

無料躾け教室4


次はオスワリ&オイデ&オスワリの関連付け。。。これは結構難しかったのかオイデをした後興奮していました^_^;
でもなんとか授業中にクリアすることが出来ましたその後はオスワリフセの連続技お見事上手だね

無料躾け教室5


あっそうそうスピン&ターンもやったような気がします(-_-;)これも完璧

無料躾け教室6


飛びつかないトレーニングもきちんと練習。。。金太郎ママのお友達に付き合ってもらった甲斐あって見事成功
一回目は危なかったんだけど・・・全く動かずオスワリのまま待つことが出来たよ♪桃頑張ったね
途中、、、休憩も挟んだよぉ~♪3匹のワンちゃんとご挨拶したのに・・・柴ちゃんしか見えてなかった様です(-_-;)
金太郎はどのワンちゃんとも遊べるのに・・・桃太郎は何故柴だと遊ぼうコールをするのかなぁ~
優しい柴犬は多いけど・・・柴は気をつけた方が良いんだよぉ~(ーー;)
金太郎みたいな怖いワンちゃんもいるんだから・・・。桃太郎は柴以外のワンちゃんにはチキンになります(ーー;)

躾け教室

いっぱい遊んで休憩した後トレーニング続行です♪
オスワリしながらドッグフードを食べるトレーニング
立たずに食べることが出来たよぉ~\(~o~)/

躾け教室

最後はツイテ歩くトレーニング&ツイテからオスワリをさせるトレーニング。。。
桃太郎は金太郎と一緒にいつも歩いているので最初からツイテが出来ていたので
トレーナーさんにとても褒められたよぉ~(*^^)vそれに下を臭わないで歩かすトレーニングも練習させているので
金太郎と同じで桃太郎もほぼ道路を臭いませんヒールウォークが上手に出来ました^m^

無料躾け教室9

やっぱり2回受講すると知識が入ってるんだねぇ~\(◎o◎)/!
前もってトレーニングが出来るから本当に良い勉強になりました♪
その後、、、金太郎のときも終了証をもらったのですが桃太郎も終了証をもらいました\(~o~)/
金太郎の時はラミネートされてなかったのに桃太郎の終了証はラミネートされてとても綺麗に
終了後、、、金太郎の時は1年後同窓会&テレビ出演があったのになくなったのかと話しを聞いたところ
テレビ出演は2度しか依頼してないとのこと。。。金太郎は知らずに応募したのにテレビ出演できたなんて
とても嬉しかったです♪出来ればこんな機会ないので桃太郎にも遊ばせてやりたかったなぁ~(ーー;)
それにテレビ出演は別に良いけど・・・同窓会は開催して欲しいなぁ~(*^^)v

終了した後トレーナーさんに前回教えて頂いたことが全く聞かなかったので別の方法を聞いて帰ってきました♪
その方法だとまた無駄吠えが少しずつ減って来ています

動画も撮影しましたのでもし宜しければご覧下さい。。。




遅くなりましたが3日間教えて頂きましたトレーナーさん、とっても寒い日でしたが本当にありがとうございました^m^

15時頃からドッグランへ。。。その様子は次回のお話に致しましょ

話は変わりますが・・・桃太郎、、、初の単独でモニターデビューを飾ったのですが^m^
モニター風景をホームページで紹介してもらいました(*^^)v

桃太郎初のモニターデビュー♪

何名か紹介していましたが、、、今回は桃太郎のみ編集をしました^_^;
紹介してくださりありがとうございましたm(__)m
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

びび : 2013/03/02 (土) 09:49:32

えらいですねぇ~、桃ちゃん。
金ちゃんもいいこだし、ほんとうに躾は、たいせつですね~。
うちは、どうも野生児でだめだめ(笑)
これは、私がダメダメでした(汗)

☆彡そら☆彡 : 2013/03/05 (火) 01:12:05

びびさんへ

ありがとうございますm(__)m
金太郎はいつもきちんとしてくれるのですが・・・。
桃太郎は気分の良いときだけ・・・^_^;
まだまだですが可愛いです。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


猫のあしあとブログパーツ

[PR] 無料で面白タイピング!