ご訪問ありがとうございます。お時間の許す限りゆっくりしていってくださいね\(◎o◎)/!

TwitterのボタンやFacebookのいいねボタンを押してもらえると嬉しいなぁ~🎶
いろんなモニターをしているのでいろんな方に知って欲しいです♪゜・*:.。. .。.:*・♪

トリム体操の動画、、、youtubeでアップしたけど・・・何回アップしてもブロックされちゃう(´・ω・`)
なので、、、Google+にアップしました。もし宜しければ一度覗いてみてね。。。

スポンサーサイト


2013年3月8日 久しぶりの総合公園へ

暖かくなってきたのでそろそろ総合公園で思いっきり走ろうね。。。
金太郎も桃太郎もとっても嬉しそうにしています\(~o~)/
桃太郎は総合公園に行く時はキャリーバックに入るトレーニング♪
ハウスの言葉で入ってくれたよぉ~金太郎も用意をしいざ出発
桃太郎はいつもならキャリーバックで歩いていると泣かないのに車の中に入ると泣いていました(-_-;)
でも今日は金太郎ママが来るまで車内でジッと待つことが出来る様になっていました(*^^)v
それもキャリーバックの中で\(◎o◎)/!すご~いだけど・・・エンジンがかかると泣き出してしまいました^_^;
でも少し成長したよね。。。今度はエンジンをかけても泣かない様に頑張ろうね

総合公園に到着し金太郎は遊びだしました(*^^)v
桃太郎はというとボールに全く興味がない今回も一緒に走って遊ぶしかないのかなぁ~と
思いながらも少し走った後少しボールで遊ばせることにしました\(~o~)/

事前にトイプードルにボール遊びをさせる方法を調べていきましたのでダメ元でトレーニング。。。
そこには全くボールに興味がない子に遊ばせる方法が乗っていましたのでとっても助かりました

総合公園にて♪

最初は全く興味がなかったのですがそのサイトの通りしてみると・・・
あら不思議。。。ボールを銜えるのが大変だったみたいですが銜える様になりました
銜えられる様になったので次の段階に近くにボールを投げてみました♪
そうすると銜えにいったじゃないですかぁ~すご~い桃太郎少し離れたところでも取りに行ったので
少しずつ距離を広げていきました(*^^)vそれでも取りに行く3回程トレーニングしただけなのに・・・\(◎o◎)/!
多分、、、金太郎をじっと見て観察してたんだろうなぁ~\(~o~)/
とっても楽しそうだったので使っていないリードが入っていたのでつなげてフリー状態にしてあげました♪
ドッグラン並みに走りまわっていましたよぉ~^m^金太郎の周りをぐるぐるぐるぐる
とっても楽しそう走った後は金太郎ママとロングロープのおもちゃでお遊びタイム。。。

総合公園にて♪2

金太郎は久しぶりに思いっきり走ったので疲れてフセしました(*^^)v
そうすると・・・桃太郎さんは金太郎の後ろで何かをしている
何しているのかなぁ~と思い除いてみると。。。
ボールを銜えては金太郎の背中に置きボールが転がるとまた銜えて背中に置く^_^;
なんだか楽しそうですが・・・金太郎はテーブルじゃありませんから

初の桃太郎のボール遊びを動画で撮影しました♪もし宜しければご覧下さい



いつもは総合公園にカメラを持ってこないのですが・・・デジカメを持ってきて良かった
お歌はスピッツの『春の歌』です♪春のお歌を探していたらこの歌が見つかりましたのでこれにしました(*^^)v


帰宅後、、、金太郎にご飯を食べさせ(桃太郎が食べるまで食べない
桃太郎、、、1才まではご飯とドッグフードが半々なのでまずはご飯をオスワリでマテをさせ食べさせる
そして昼頃ドッグフードでトレーニング。。。オスワリフセタッテマッテオジギオテは簡単に出来たよ♪
クグレ(前後)ハチはすぐに出来ました\(~o~)/ジグザグはこの前まで続けて2回が限界だったみたいですが
今日は4回続けられたよぉ~(*^^)vジグザグのトレーニング中、、、今度はバックでジグザグを^_^;
教えてないのになんで出来るのあなたはバックが得意ですね。。。延ばしてあげないとね
前も書いたと思うけど・・・ビトゥイーンもクグレをしていたらバックでビトゥイーンの場所まで移動するし・・・
金太郎も出来ないよぉ~(-_-;)多分、、、バックのジグザグ教えたらすぐ出来ると思うけどね。。。
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

びび : 2013/03/18 (月) 13:20:36

ほほえましい光景ですねぇ〜。
何だかとってもいい感じですね。
金ちゃんも、お兄さんらしくなりましたし、
桃ちゃんも、いろいろ覚えていい子になってきました。
もう仲良し兄妹ですね。

☆彡そら☆彡 : 2013/03/20 (水) 22:51:34

びびさんへ

ありがとうございますm(__)m
ハーイ♪やっとここまでやってきました\(~o~)/
でも金太郎が寝ている時桃が良く上に登っていくのでワンって叱られています^_^;

管理人のみ通知 :

トラックバック:


猫のあしあとブログパーツ

[PR] 無料で面白タイピング!

