ご訪問ありがとうございます。お時間の許す限りゆっくりしていってくださいね\(◎o◎)/!

TwitterのボタンやFacebookのいいねボタンを押してもらえると嬉しいなぁ~🎶
いろんなモニターをしているのでいろんな方に知って欲しいです♪゜・*:.。. .。.:*・♪

トリム体操の動画、、、youtubeでアップしたけど・・・何回アップしてもブロックされちゃう(´・ω・`)
なので、、、Google+にアップしました。もし宜しければ一度覗いてみてね。。。

スポンサーサイト


3月27日お茶へ連れて行きました^m^


雨の日以外の夜はみんなで夜のお散歩兼マラソンに行っているのですが・・・
26日の日は久しぶりに金太郎の大好きなお姉さんがやって来ました(*^^)v
桃太郎も最近徐々にそのお姉さんに心を開きだしているみたいで
お姉さんに合図を送っているように歩いていましたよぉ~^m^
前から人間大好きワンちゃん大好きでしたが・・・初めて会う方には金太郎と違って人見知りをします^_^;
ワンちゃんには犬見知りはないんだけどなぁ~^m^少しずつ成長が見られます(*^^)v
今回はお散歩中、、、写真はないのですが・・・パピオンのワンちゃんとご挨拶
ドッグランでお友達のリコリスちゃんと同じ犬種の
その後総合公園付近でオーストラリアンラブラドぅードゥルのワンちゃんが遊んでいたよぉ~^m^
金太郎は何度かドッグランで遊んだ犬種なのでとっても嬉しそう。。。
金太郎ママはプードルと言っていましたが・・・金太郎姉が多分『オーストラリアンラブラドぅードゥル』だよぉ~と
話していたのですが・・・・間違っていたら悪いので犬種を伺ったところやっぱりその通りでした
桃太郎も怖がらず寄って行ってましたがやはり大きすぎるのかへっぴり腰
そのワンちゃんは2歳で同じ犬種と遊びたいとお話していたので、ミクニには金ちゃんのお友達がいるよぉ~^m^
と話したところ・・・一度行ったのですが・・・そのワンちゃんは夜に来ると店員さんに聞いたと少し残念そう
夜は行くことが出来ないんだって(T_T)機会があれば会えると良いのにね。。。
(※リコリスちゃん勝手にお友達だと話してしまいごめんね

話が変わりますが・・・金太郎と桃太郎をお留守番させお茶に行くことになっていましたので朝お散歩をさせました^m^
そして金太郎ママは昼までお出掛けそのまま行くところがあるので帰ってこないはずだったのですが(-_-;)
過保護にもほどがある行く用事があったのに用事をやめて金太郎&桃太郎を迎えに来ました

お茶へ♪


すぐに金太郎&桃太郎の準備をしていざ大阪へ。。。
いつも金太郎ママのお膝を桃太郎に取られている金太郎(ーー;)
ここぞとばかりに金太郎ママのお膝を占領します(-_-;)
最初は金太郎の為に後部座席に乗り助手席を空けたのですが・・・
後部座席にいても助手席にいても膝の上が良いみたいで金太郎ママがいる場所に移動します
桃太郎はいつもは金太郎姉のお膝に座っているのですが・・・
ソファーに座りたいらしくフセして良い子にいましたよぉ~♪
でも束の間でしたが・・・危ないのですぐに捕まえられ金太郎姉のお膝の上でユックリと寛いでいました\(~o~)/
お茶に到着してすぐにお弟子さんにご挨拶。。。ご挨拶してすぐに犬用トイレでおし○こ・・・^m^
どこにおいててもトイレは絶対間違わない。。。もう失敗することは全くないので安心
途中、、、金太郎との絡みがあったり桃太郎はガジィーに入れてきたドッグフードを食べたり
(※まだ小さすぎてガジィーの使い方が分からないみたいその内使えるのかなぁ~(-_-;))
金太郎はアミーバーに入れてきたビスケット3個を食べてご機嫌な様子

お茶へ2♪


途中お弟子さんに触ってもらったりとっても楽しそう。。。
触って下さったお弟子さんが・・・『あら全く噛まないじゃない』って仰っていましたので
すかさず金太郎姉が『噛まないように躾けました
だって金太郎みたいにいろんな方に触ってもらえる子にしたい
うちに来て2ヶ月は大変でしたよぉ~^_^;金太郎の何十倍も大変でした(ーー;)』と話したところ。。。
躾が○○ちゃんが頑張ったから今の桃ちゃんがいるのよってとても嬉しいことを言ってもらっちゃいました

そうそう\(◎o◎)/!知らない間にハイタッチやヤッタネが出来る様になっていてビックリ
皆さんのお茶のお稽古中、、、ボール遊びをしたよぉ~\(~o~)/ボール・モッテキテ・ダシテのトレーニング
今まではボール遊びを教えてもそこまでは教えていませんでしたが今回初めて教えたところ\(◎o◎)/!
なんと覚えてくれました(*^^)vすご~い桃太郎。。。やるねぇ~
金太郎姉もお茶の練習をする為金太郎ママ達に任せて遊んでもらいました\(~o~)/
そうすると金太郎ママやママのお友達お弟子さんにきちんとボールを持って行ったんだって
途中ボール遊びをしていてもボールを持ってこなくてどうしたのかなぁ~って
思っていると犬用トイレでおし○こしたんだって\(~o~)/どこに連れて行っても恥ずかしくない。。。
トイレの場所を移動してもおし○こが出来るなんて賢い

お茶へ3♪


ずっと遊んでいても面白くなくなってきたみたいなので桃太郎を金太郎ママ達に預けて金太郎を連れ出しお散歩
でも桃太郎を置いてきたからか急ぎ足でお茶の先生のお家へ♪全くトイレせず^m^
お家に戻ると桃太郎はずっと泣いていたみたいです(-_-;)そんなに怒らなくても次は桃太郎さんでしょ
家だったらすぐに諦め静かに待っているのにやっぱり自分の家じゃないってことを分かってるんだね。。。
桃太郎を連れ出しお散歩へ^m^(初)初めてお茶の先生のお家付近を歩いてお散歩した桃太郎
金太郎がいないので不安なのか走ったり金太郎が後ろから来るかと止まって待ったり(ーー;)
来ないのが分かればすぐに走り出したり^_^;
金太郎より短いお散歩になりました(T_T)お散歩中ほとんど走っていたよぉ~桃太郎もトイレなし^m^
お茶の先生のお家に戻るなりすぐに犬用トイレでおし○こ
多分、、、初めての場所をお散歩したのでトイレが出来なかったんだね次回からはお外でも出来るよね

お茶へ4♪


お散歩に疲れたのかグッタリのお2人(2匹)さん。。。と思えばじゃれあったりとっても楽しそう
やっぱり2匹だと楽しさも倍なんだねじゃれあっていると金太郎は疲れて寝てしまいましたよぉ~(*^^)v

そして金太郎&桃太郎が疲れた頃自宅に帰ることにしました^m^楽しかったね♪また来ようね。。。

帰宅後、、、雨が降る前に夜のお散歩へと出掛けた金太郎&桃太郎なのでした(*^^)v


話は変わりますが・・・金太郎上の姉が会社の同僚の方から金太郎&桃太郎にプレゼントを頂きました^m^

ミッキー


まずは・・・金太郎さんが頂いたおもちゃミッキー可愛いでしょ

マイメロ


桃太郎さんが頂いたプレゼントはマイメロディー♪とっても可愛いでしょ(*^^)v
とっても素敵なものを金太郎&桃太郎にありがとうございましたm(__)m
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

西部警察 : 2013/04/17 (水) 03:40:43

金ちゃんと桃ちゃんがじゃれて遊んでるの見て、うちのタイモンとマナティみたい!!
うちのもそうやったり、追いかけっこしたりしてます。
桃ちゃんおトイレ完璧だなんて偉いね!
さすが躾方を頑張ってるって思いました。

☆彡そら☆彡 : 2013/04/18 (木) 23:13:58

西部警察さんへ

ありがとうございますm(__)m
ワンちゃんとニャンコが仲良いって言うことは珍しいですよねぇ~\(~o~)/
タイモン君の性格が良いんですね。。。
ニャンコとワンコの遊ぶ姿可愛いですね♪
一度見てみたいです( ^)o(^ )

管理人のみ通知 :

トラックバック:


猫のあしあとブログパーツ

[PR] 無料で面白タイピング!

