ご訪問ありがとうございます。お時間の許す限りゆっくりしていってくださいね\(◎o◎)/!

TwitterのボタンやFacebookのいいねボタンを押してもらえると嬉しいなぁ~🎶
いろんなモニターをしているのでいろんな方に知って欲しいです♪゜・*:.。. .。.:*・♪

トリム体操の動画、、、youtubeでアップしたけど・・・何回アップしてもブロックされちゃう(´・ω・`)
なので、、、Google+にアップしました。もし宜しければ一度覗いてみてね。。。



2013年11月14日 ルパン君のモニターデビューの為プリンちゃん宅へ。。。

ルパン君のモニターデビューをする為、、、またまた出張でやってきた金太郎&桃太郎

今回もモニターと別けてアップしますこちらでは裏の話を書きます(*^_^*)

プリンちゃん宅に到着するとすぐにプリンちゃんの泣く声^_^;あらあら
いつも通りプリンちゃんが泣きやむまで中に入りませんお庭で待っていると桃太郎はお庭でおし○こ
失礼致しましたきちんとお水も流しましたよぉ~(*^_^*)そうしているとプリンちゃんが泣きやんだぁ~\(~o~)/
前回来た時より諦めが早くなっているねお家の中に入りすぐにご挨拶
そしてすぐに桃太郎そわそわ(-_-;)う○ちがしたくなった様でプリンちゃんのトイレを借りてう○ち(ーー;)
その後すぐにモニターをさせようとしたのですが・・・
金太郎&桃太郎はルパン君に会いたくて全くいうことを聞かず^_^;
お散歩に連れ出してもらう前にルパン君をケージから出してご挨拶させ様とした瞬間
シャーと牙をむいていました(-_-;)2週間前あったときは嘗め嘗めしても平気だったのに金ちゃんの事忘れたの
それでも諦めない金太郎何度もシャーといわれながらお尻を嘗めていました^_^;頑張るねぇ~♪
プリンちゃんは最近一緒に走ったり体を引っ付けたりする様になったのにねぇ~と話していたので
プリンちゃんだと平気なんだと近づけると金太郎がいて興奮していたのでプリンちゃんにも威嚇していました(ーー;)
金太郎達が来ているばっかりにプリンちゃんも被害にあったね。。。ごめんね
気を取り直してルパン君のモニターをする為金太郎にはお散歩に行ってもらうことにしました\(~o~)/
桃太郎を置いていくはずだったのですが一緒に行きたくてそわそわしていましたので一緒に行ってもらいました♪

モニターをする前にプリンちゃんに桃太郎が小さいときに着ていたサンタのお服をあげました(~o~)
小さくて着れないかなぁ~着れないんだったらルパン君がもう少し大きくなったら着せようと話しながらプリンちゃんに
着せてみると・・・あらぴったり桃太郎が小さいときに着ていた様に少しぶかぶかだけど可愛いね。。。

ルパン君家にて♪ 


それではモニターを始めます♪(モニターのお話はまた今度
ルパン君、、、初めてのモニターなのに上手\(◎o◎)/!
この前からカメラ目線を教えている金太郎姉はとっても大喜びしていました
ずっとは無理だけど・・・見て欲しい時は少し見てくれるようになって来ている^m^
その頃、、、金太郎達はというといつものところではなく新しい場所をお散歩していたそうなぁ~(*^_^*)
新しい場所でもマーキングを許すことは出来ません女子の様に座っておし○こ♪お水も流しましたよぉ~
金太郎はう○ちもしたんだって^m^もちろんお水は流しています(*^_^*)だってマナーですもんね。。。
金太郎&桃太郎が帰ってきた時にはほぼモニターも終わっていました\(◎o◎)/!
さすが、、、ルパン君・・・上手にお仕事をしてくれました^m^プリンちゃんのお母さんにルパン君の方が
プリンちゃんよりモニター向けだねって話しているととっても嬉しそうにしていました
(※猫の写真も少しは撮れる様になってきたかなぁ~ただの自己満足ですが(ーー;))

ルパン君家にて♪2 

モニター後は金太郎が遊びたくて仕方ないので下におけず^_^;
プリンちゃんのお姉ちゃんの肩に乗っていましたよぉ~♪
でも金太郎は笑顔でアピール(*^_^*)だけどやっぱりシャーって言われていました(-_-;)
プリンちゃんのお母さん達はこの3匹のどの子よりも優しいのは金ちゃんなのにねぇ~(ーー;)
大きいからかわいそうだよねぇ~って言ってくれたよぉ~
あっそうそう。。。プリンちゃんのお姉ちゃんはルパンは普通の猫と違うみたいに威嚇するねぇ~(-_-;)
つばを飛ばしそうな声だわぁ~だって\(◎o◎)/!
それを聞いた金太郎姉はえっアルパカって聞いてしまった^m^


ルパン君家にて♪3 

その後何度もプリンちゃんのお姉ちゃんはルパン君を肩に乗せお部屋から出て行ったり入ったりしていましたが
その度に金太郎もお部屋のドアのところに移動したりと忙しそう(-_-;)
金ちゃんの興奮が伝わるのか真似し桃太郎がルパン君を見せて遊ばせてと興奮していました(ーー;)
でも泣くと金太郎姉に怒られるので泣かずにうろうろ
桃太郎が寄っていっても興奮しているルパン君はシャーと(-_-;)桃太郎、、、今日は仕方ないよぉ~^_^;
ルパン君も大きくなってきたってことなんだから・・・その内慣れて遊べる様になると思うよぉ~^m^
桃太郎は途中で諦めプリンちゃんと沢山大暴れしていましたよぉ~(*^_^*)

ルパン君家にて♪4 


金太郎ママはというと今日も折角来たんだから・・・髪を切って欲しいと頼んでた(-_-;)
シャンプ台に行くと・・・置いてある砂をひっくり返してしまい^_^;みんなで拾うことに(ーー;)
金太郎達はドッグフードだと思い匂いに行くのですぐにフセさせました^_^;
そしてまた片付けたのでもう残ってないだろうと桃太郎を離していたら・・・
1つ残っていたのか口がくちゃくちゃ(-_-;)
すぐに出させましたので全く食べていないけど・・・気をつけないとね。。。
プリンちゃんはルパン君のモニター中ルパン君のトイレ(砂)に何度も食べに行くし(ーー;)
その他にもルパン君のキャットフードも4回ぐらい盗みに行ってた^_^;
キャットフードは確かに美味しそうだけど・・・ダメだよぉ~(-_-;)
仕方ないからプリンちゃんのお母さんが途中抱いていたけど・・・降ろすとやっぱり食べに行く^_^;
(※たまに知り合いが来ている時に勝手に食べるんだって^_^;)
それはルパン君のご飯だよぉ~(ーー;)仕方ないのでガムを貰っていたよぉ~^_^;
それをみた金太郎はいつもは他のワンちゃんのお菓子を盗まないのですが・・・。
朝からご飯を食べていない金太郎はプリンちゃんのガムを盗みに行った

もちろんすぐに怒ったのでそれからは全く盗まなかったですけどね。。。
ルパン君家にて♪5 
そして嬉しいことが・・・プリンちゃんのお姉ちゃんの知り合い
がブログを見に来てくださっているみたいでお菓子をプレゼントしてくれました\(~o~)/
プリンちゃんのお姉ちゃんがブログを紹介してくださったみたいです♪
頂いたお菓子の写真を撮りお菓子を配ることに。。。
頂いたのはプリンちゃんのお姉ちゃんなのですが・・・。
やっぱり順番は守らないとねいつも金太郎そして桃太郎そしてプリンちゃんとあげているのに
今日だけ順番をかえると・・・なんでってなるもんね。。。 


DSC04815.jpg

もちろんただではあげないよぉ~^m^まずは金太郎、、、沢山のトリックをこなす金太郎
次は桃太郎、、、桃太郎もいくつかのトリックを完璧にした\(~o~)/
最後はプリンちゃん・・・前回は何度も飛ばされたのに今回は一発OK\(◎o◎)/!
すご~い頑張ったねってプリンちゃん・・・もしもし何しているのですか
プリンちゃんは体にお菓子の匂いをつけ様としているのか
ソファーの上で食べずに体をこすり付けている\(◎o◎)/!
おやつに目がないプリンちゃんがお菓子を食べずに匂いをつけている^_^;びっくりしました\(◎o◎)/!
人間が食べても大丈夫なんだったらとルパン君にも一つあげていたよぉ~^m^

遅くなりましたがお菓子ありがとうございましたm(_ _)m
金太郎達そしてプリンちゃん達とても喜んで食べていました(*゚▽゚*)



DSC04847.jpg 

大丈夫なんだろうかぁ~人間も食べることが出来るって書いてあるけど・・・
猫にあげても大丈夫なのかなぁ~(^_^;)ではまた遊びに来るね。。。その時はルパン君威嚇しないでね・・・。
金太郎は最後にルパン君にご挨拶したいということでルパン君が後ろを向いている間に嘗めた\(◎o◎)/!
ルパン君は全く気づかなかったみたいですが・・・すぐに分かったみたいで金太郎が車の方向へ進んだ時
プリンちゃんのお母さんに怒っていたそうです^_^;最後は金ちゃんの作戦勝ちだね。。。

次の日、、、プリンちゃん宅で金太郎ママの知り合いからライオンキングに行かないかと連絡が入りました。
急なお電話だったのですが・・・行けそうな方を見つけライオンキングを観に行ってきました♪
前日に連絡って急だったけど・・・とっても楽しかった\(~o~)/
一緒に行った方にお昼ごはんそして晩御飯をご馳走になりましたm(__)m美味しかったです^m^
ご飯の他にもライオンキングの携帯ストラップも買って貰っちゃった\(~o~)/
※家に帰ると金太郎ママに携帯ストラップを取られてしまいました^_^;
トナカイさんが飾られていましたので写真を撮りました

ライオンキング 

帰宅すると金太郎&桃太郎が駐車場に迎えに来てくれて
ずっと金太郎姉にべったりだったお二人さんなのでした(*^_^*)


なぜかfacebookのイイネボタンが上手く動かないので、
左側にあるfacebookのバナーの下にイイネボタンをつけました♪
もし宜しければ押してください

2013年7月6日 プリンちゃん宅の美容室に行って来ました♪

金太郎上の姉が遅いということで急遽、プリンちゃん家に行って来ました
到着するとプリンちゃんがワンワン泣いている。。。
お邪魔する前に金太郎は着いてそうそう^_^;お庭でおし○こしてしまいました(ーー;)すみません
金太郎、、、おし○こをすませて中に入ろうとするとまだプリンちゃんが泣いていましたのでジッと外で待機。。。
プリンちゃんが泣きやんだところでご挨拶に向いました\(~o~)/
金太郎のトイレを持ってきたので桃太郎は行ってすぐに金太郎のトイレでう○ち(ーー;)少しこぼれてしまった(-_-;)
重ね重ねすみません
プリンちゃんは桃太郎と遊びたくて仕方ない様子でもね。。。まずは桃太郎を落ち着かせるトレーニング♪
プリンちゃんのサークルの前で金太郎&桃太郎をフセさせ待たせました\(~o~)/
金太郎は慣れている。。。桃太郎はそわそわしながら何度も立ち上がろうとするのでその都度フセの合図^_^;
桃太郎も最初はそわそわしていましたがすぐに落ち着いてフセして待っていました\(~o~)/

プリンちゃん宅♪


上手に待てたのでプリンちゃんをオスワリさせサークルからだしプリンちゃんと大暴れ。。。
とっても楽しそう。。。金太郎も参加したくて仕方ない様子途中参加していましたよぉ~

プリンちゃん宅2♪


遊んだ後はプリンちゃんをサークルに入れ休憩。。。
そうするとプリンちゃんのお姉ちゃんがお仕事が休みだったらしく来てくれました♪
金太郎&桃太郎は興奮しいつもしない行動に(-_-;)
金太郎はプリンちゃんのお姉ちゃんと一緒の場所に行きたくてソファーの上に乗りました(ーー;)
金太郎家ではソファーは禁止すぐに下に降ろし金太郎姉が怒りました
桃太郎もプリンちゃんのお姉ちゃんが来て興奮したのか甘噛みですが噛みましたのできつく怒りました
プリンちゃんのお母さんは可哀想といってましたが家族だから良いけど・・・家族以外に噛むなんてだめなことだから
今のうちに教えておかないとね\(~o~)/もし小さい子を噛んだら大変なことになるからね(-_-;)
頑張ろうね。。。桃ちゃんもうすぐお友達のところに男の子が生まれるので遊びに行かないとダメだもんね

プリンちゃん宅3♪


桃太郎はプリンちゃんのサークルの中で遊んだりお外で休憩したり^m^
金太郎のトイレでおし○こしたり・・・。いっぱい楽しめました\(~o~)/
あっそうそう。。。プリンちゃんのお母さんは金ちゃんも桃ちゃんも自由にさせたってといってくれましたが
どこでも自由っていうのは困ります(-_-;)金太郎は分かっているから放っておいても大丈夫なんだけど・・・。
金太郎の真似をする桃太郎^_^;金太郎に手本になってもらいました\(~o~)/いつもごめんね。。。金ちゃん
金太郎ママのカット中。。。桃太郎が金太郎ママのところに行きたくなった様です^_^;
ずっとガマンさせていましたが泣きやむまで待ちその後少し金太郎ママに抱っこしてもらっていました♪

プリンちゃん宅4♪

金太郎ママに抱っこしてもらって落ち着く桃太郎ですが・・・
ずっと抱っこしていたら体にパーマ液がついたりして大変なことになりそうなので降ろしてもらうことにしました♪
一回抱っこしてもらって落ち着いたみたいでプリンちゃんのサークルで大暴れ
次は金太郎姉の番待っている間金太郎ママとお利口さんに待っていましたよぉ~♪
途中、、、金太郎&桃太郎で遊んだり、、、おもちゃで久しぶりに金太郎が遊んでいました\(~o~)/
桃太郎はプリンちゃんのサークルにいたのですが・・・音が気になってプリンちゃんと遊ばなくなり^_^;
100均で購入したという同じおもちゃを桃太郎に渡したのですがそのおもちゃは音がならなくて
金太郎のおもちゃが欲しいとイライライライラ(ーー;)こんなおもちゃ入らないとサークルの外に出す桃太郎^_^;
そのおもちゃを見た金ちゃんは両方のおもちゃで交互に遊んでいました^m^

プリンちゃん宅5♪

遊んでいると・・・金太郎にマウンティング\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!
桃太郎は金太郎以外にはマウンティングしないのですが・・・^_^;もうすぐ怒られるよぉ~(T_T)やっぱり怒られた(-_-;)

あっ忘れていた金太郎下の姉が髪を切ってもらう前にお菓子をみんなにあげたよぉ~^m^
でもただではあげないよぉ~\(~o~)/
まずは金太郎、オスワリフセタッテマッテオジギハナデチュホッペにチュetcだったかなぁ~^_^;1本ゲット
桃太郎オスワリフセタッテマッテオジギ3分の1ゲットプリンちゃんはオスワリフセ3分の1ゲット
あらら桃太郎金太郎にとられちゃった(-_-;)仕方ないので残りの3分の1をあげました\(~o~)/

金太郎姉が髪をしてもらっている間も金太郎ママに金太郎1本と桃太郎&プリンちゃんに半分ずつあげてました^m^
みんな良かったね。。。またプリンちゃん宅にお邪魔しますのでその時は宜しくお願いしますm(__)m

2013年5月31日 桃太郎トリーミング♪&プリンちゃん急遽お預かり。。。(後編)

桃がもうすぐ帰ってくるとのことで急いでもう一度トレーニング。。。
新しく教えたものだけおさらいオテオカワリを1度した後アクシュコンニチワハジメマシテすぐに出来たよぉ~
ハイタッチは3回のうち1回出来るか出来ないかだったのに最後は3回のうち2回はしてくれました^m^

そうしていると桃太郎到着いつもと一緒でトリーミングのため置いていったと大暴れだったようです(ーー;)

帰宅後、、、プリンちゃんをもう少し預かって欲しいと金太郎ママと一緒にそのまま出掛けていきました^m^

桃太郎&金太郎といえば・・・久しぶりの再会の様に尻尾をブンブン振り回し大暴れ
プリンちゃんも中に入りたくて仕方ないみたいなのにそんなのお構いなし(ーー;)
これが兄弟の絆かもしれませんね。。。5分~10分再会出来た喜びを2人で噛み締めているようでした^_^;

帰ってきた喜び

やっと落ち着いたようで2人共フセの状態で寛ぎ出しました(ーー;)
桃太郎が帰ってきてすぐ金太郎上の姉がお仕事から帰ってきました♪
桃太郎を見てどうしたん。。。うちの子じゃないみたい\(◎o◎)/!可愛い。。。ってベタボレ
その後桃太郎を抱いてあげ少しの間ギュッとしてあげました^m^
ギュッとしていたらやりすぎやろぉ~って言われてしまいました^_^;

やっと落ち着く


金太郎上の姉が帰ってすぐに桃太郎の写真を撮る為に抱っこしてもらいました♪

お疲れ様♪

プリンちゃんがサークルにいるためサークルのお外に繋いでいた為
疲れすぎた桃太郎はトイレで爆睡していましたよぉ~^m^お疲れ様でしたm(__)m

あっそうそう。。。プリンちゃんは環境が変わったからか金太郎ママ達が帰宅しても金太郎上の姉が帰宅してもワンワン^_^;
隣のインターフォンがなってもワンワン^_^;お家では帰ってきても泣かないみたいなのですが(-_-;)
環境が変わったら怖いのかなぁ~(ーー;)桃太郎といえば全く泣かなかったよぉ~^m^
だけど桃太郎もまだ吠えたり吠えなかったりだから注意しないとね。。。

ブログにアップしてくれていました\(~o~)/
ビフォアーの写真。。。モジャオだったのに(ーー;)

ビフォー

アフターの写真。。。こんなに素敵にしてもらいました\(~o~)/
うちの子じゃないみたい\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!

アフター


お話が前後しますがトリーミングをした後、、、金太郎ママのお友達に会いに行ったらしく(桃太郎初
そこにもワンちゃん(トイプードルの5歳)がいます。名前はサクラちゃん。。。
トリーミングしているところにきてくれその方のワンちゃんとお散歩したそうな
サクラちゃんの飼い主さんが桃太郎の色の綺麗さそして脚の長さに驚かれたようです\(~o~)/
それに体型がとっても綺麗だって原型を留めてるって言ってもらったんだって
そんなに褒めてもらっても何もでないよぉ~(ーー;)
一緒に回りをお散歩させたらしいのですが・・・ご挨拶をしてお散歩し始めるとサクラちゃんはほとんど歩かない^_^;
桃太郎のたくましい歩きにビックリされたそうです^m^
トイプードルは柴犬より運動量が凄いらしいから歩かせるのは当然でしょと思った金太郎姉なのでした^m^

20時頃、、、金太郎ママ達は帰宅し夜のお散歩は行かない予定だったのですが・・・
桃太郎にストレスが溜まると可哀想なのでということで今日も夜のお散歩をするのでした\(~o~)/
お散歩で話していたら車の中ですぐにハイタッチをしてくれたそうです^m^
また一つ賢くなったね。。。プリンちゃん

今回、、、歯の歯石を見てもらったのですが・・・
ハミガキをしているだけあってとても綺麗でしたと褒められた桃太郎さんなのでしたm(__)m

2013年5月31日 桃太郎トリーミング♪&プリンちゃん急遽お預かり。。。(前編)

1ヶ月前からトリーミングを頼んでいた桃太郎&プリンちゃん。。。
前日、、、変更はありませんかとの連絡がありハイありませんと返事をしました\(~o~)/
次の日、、、早く出掛けたくて仕方ない金太郎&桃太郎♪プリンちゃんが来るのを待てない様子
少し早めにお外に出ると・・・斜め前に住んでいるワンちゃんが今からお散歩にいくと出てきました
もちろん金太郎&桃太郎はご挨拶。。。いつもなら早く挨拶したくて興奮してキャンキャンないていたのに
ずっと前夜のお散歩で泣きやむまでワンちゃんに
会わせてもらえなかったことを覚えてか全く泣かなくなっていました^m^
桃太郎も少しずつ成長が見られるね。。。これからももっともっと成長しよう
前回、、、金太郎が大きすぎてうぅって言っていたのに金太郎になれたみたい\(◎o◎)/!
全く泣かなかったよぉ~♪
2人(2匹共)きちんとご挨拶出来たよぉ~^m^良かったね。。。そうしているとプリンちゃんが到着
ワンちゃんと分かれ車に乗り込みました(*^^)v久しぶりのお出掛けに大喜びのプリンちゃん。。。

トリーミング前のお散歩


車で1時間程走って到着到着後みんなでお散歩。。。今回は誰も歩いていないねぇ~(ーー;)
お散歩中、、、車を見ると走っていきたくなる桃太郎(T_T)怖い金太郎もそんな時期あったなぁ~(-_-;)
金太郎の場合はとめるのが必死だったけど・・・1才までの話ね^_^;桃太郎はいつまでに分かるかなぁ~(T_T)

トリーミング♪



時間が来ましたので受付に行きました♪受付に行くと白柴(6ヶ月)の嵐君と
名前は聞いてないのですがチワワちゃんの兄弟がいましたよぉ~^m^
金太郎を見るなりお母さん嵐もこんなに大きくなるのと話していましたので
金太郎は可愛がりすぎ一回り大きくなっちゃいましたと話しました^_^;
その後金太郎&桃太郎にフセして待たせました
そうすると桃太郎に指示を出していたのを見て嵐君のお姉ちゃんは手でフセって言ったらフセするよぉ~♪
頭良い\(◎o◎)/!嵐なんて馬鹿だからオスワリしか出来ないよぉ~(-_-;)って話していたよぉ~^_^;
お母さんはまだオスワリ以外教えてないでしょ~って会話していました(*^^)v
心の中で金太郎なんて50日に来たけど・・・50日目にオテオカワリを一度で覚え
51日目には私達の真似をしてフセを覚えたよぉ~(-_-;)そして7ヶ月までに現在出来ることは全て覚えたなぁ~\(~o~)/
1回教えただけでほとんど覚えてくれたし・・・本当に手間がかからないいい子だったなぁ~って思っちゃいました^m^
話を戻して^_^;柴は賢いからすぐに覚えられるよぉ~って話すと喜んでくれましたよぉ~^m^

トリーミングを待っている桃太郎

あっそうそう。。。沢山の方にも触ってもらいました\(~o~)/
でもね嵐君のお母さんは金太郎に近づけたら怒るかもしれないから近付けたらダメって子どもに言ってたぁ~(T_T)
僕、、、噛まないのにねぇ~^_^;あなたは大きいから怖いのよぉ~(-_-;)
プリンちゃんも預けるはずだったのに狂犬病の注射が終わってなかった\(◎o◎)/!
プリンちゃんの元飼い主さんは全てしていると仰っていたので大丈夫だと思っていたのに(ーー;)
もっと早く言ってよぉ~それなら前の日に獣医さんに確認しに行ったのにね
桃太郎を預けると・・・最初の頃は嫌がっていたのになれたねぇ~^m^
受付のお兄さんがリードを持った途端振り向きもせずさっさと行ってしまいました(-_-;)ちょっと寂しい
今回は歯石も頼みました♪6月~少し値段があがるみたいなのでお願いしましたよぉ~^m^

プリンちゃん金太郎ママのお膝で寛いでる


行きしは金太郎ママの取り合いをしていた桃太郎がいなくて金太郎ママのお膝で寛ぐプリンちゃん
金太郎が助手席でプリンちゃんのお母さんと仲良くしているとそっちも気になるプリンちゃん(ーー;)
桃太郎もプリンちゃんも贅沢だなぁ~^_^;金太郎は他のワンちゃんを触っていても全くやきもちを焼かないのに
これが洋犬と日本犬の違いなのかなぁ~(ーー;)日本犬でもやきもち焼く子っているのかなぁ~^m^

到着後、、、プリンちゃんをお預かりした後金太郎ママ達は体操に出掛けました♪

トリーミングから帰宅

プリンちゃんを桃太郎のサークルに入れ桃太郎のトイレとプリンちゃんのトイレを帰ると・・・^m^
すぐにう○ち♪少し柔らか目のう○ち。。。避妊手術後元気になってもらうために一杯食べさせているみたい(ーー;)
避妊手術や去勢手術の方が太りやすいって話したら徐々に減らしますだって

プリンちゃんを少し休憩させた後、、、トレーニング開始。。。スピン&ターンはいつもと一緒^m^
そしてオスワリフセでマテガマン&オスワリマテガマン1分程待たせてオイデ上手に出来ました♪
クグレ(前後)ビトゥイーンオテオカワリ上手に出来ました♪
今回はオテオカワリの応用、、、アクシュコンニチワハジメマシテ。。。最初はオテオカワリは分かっても
うんってお顔でこっちを見ていたのですが何度か教えているうちに覚えてくれました^m^
次はハイタッチ。。。最初は上手く出来なかったのですが・・・
時間をかけて教えると覚えてくれましたよぉ~\(~o~)/

続きは次回のお話楽しみに待っててね♪

2013年5月3日4日 プリンちゃんお預かり。。。

5月3日の事♪

近々、金太郎ママ達が習っているトリム体操の大会がある為
プリンちゃんを2,3時間程お預かりをする事になりました(*^_^*)
その前に金太郎&桃太郎を連れて15分程お散歩へ。。。
お散歩から帰ってくるとすぐにプリンちゃんがやって来ました
プリンちゃんと桃太郎をケージに入れお家の中に入ると・・・このお方(*^^)v
金太郎はお散歩に行ったことをとても喜んでくれていました(*^_^*)
最近は笑顔の合図で笑ってくれることが少なくなった金太郎さん
今日はどうかなぁ~^_^;金太郎に笑顔と言って見ました^m^そうするとすぐに笑ってくれましたよぉ~\(~o~)/
言葉は覚えているのですが・・・笑顔って言っても絶対無視されます^_^;
お菓子をあげるときは笑顔というと笑顔になってくれるのですが・・・
お菓子をあげなくても今まではモニターのときでも笑顔っていうと笑ってくれていたのになぁ~(ーー;)

プリンちゃんお預かり。。。

金太郎と遊んでいるわけには行かないのでケージのお2人(二匹)さんを見に行ってみることに\(◎o◎)/!
トイレにう○ちがしてある    このう○ちは桃太郎のではない
これはまぎれもないプリンちゃんのう○ち
プリンちゃんの固いう○ちは見たことないよぉ~^_^;だってプリンちゃんは自分のお家以外は絶対にう○ちをしない
1ヶ月経つのにお散歩中でも絶対におし○こしかしなかったからビックリ♪やっと心を許してくれたんだね。。。
(※汚い話をしましたすみませんでした

プリンちゃんお預かり2


トイレを綺麗にする為桃太郎&プリンちゃんをすぐにお家の中へ入れることにしました\(~o~)/

プリンちゃんお預かり3


まずは、、、桃太郎を中に入れ次にプリンちゃんを中に入れました^m^
そしていつものトレーニングの為桃太郎を金太郎のサークルの中へ。。。
金太郎と桃太郎が遊んでいる間トレーニング♪

今回はクグレ(前後)ビトゥイーン  ほぼ完璧。。。
次にスピン&ターンお家でもトレーニングしているから簡単だよね♪
今回は次のトレーニング・・・それはフセしていてもオスワリをしていても
離れていても待てる様にするトレーニング^m^
オスワリマテガマン&オスワリフセマテガマンのトレーニング
初めはガマンの意味も分からず何度も立ち上がり何てお顔でこっちを見ていましたが・・・
2,3回教えると指示に従える様になって来ました(*^_^*)
最初は20秒もガマンが出来ず少し離れると勝手にツイテ来ようとしていました^_^;
でも15分程経過する内に1分程待てる様になっていましたよぉ~(*^_^*)
オイデの言葉で私の前に来てオスワリをする様になりました
オスワリフセをさせてマテをさせてプリンちゃんに話しかけても
お尻は少し浮きますが自分でフセの体制に戻せるまで進歩しました^m^
その後トレーニングを終了し、お迎えが来ましたのでみんなで歩いてお散歩へといきました\(~o~)/
お散歩ではお散歩のトレーニング・・・まだ引っ張り癖があるので引っ張らないようにするトレーニング♪
トレーニングが多い一日だったね。。。お疲れ様でしたm(__)m

5月4日、、、今日も2時間程度プリンちゃんお預かり。。。
トリム体操の大会の練習の為昨日のお散歩で明日も預かって欲しいと仰っていましたので預かることに。。。

プリンちゃんお預かり4日


サークルに入れる前にいつもの様にケージに入れていたのですが・・・
昨日までのプリンちゃんと少し違う。。。今までは激しく遊ぶことがなかったのに^_^;
声を少し出し合って遊んでいた\(◎o◎)/!吠えることは全くない2匹なのですが(ーー;)
猫の様にプリンちゃんが何か言っているみたい桃太郎は泣いていなかったのですが・・・
少し落ち着かせた方が良いとのことで終わりと合図で遊びが終わり・・・少し落ち着かせました\(~o~)/
(※2匹で遊んでいたので激しすぎたのか金太郎が心配して中からギヤンと鳴いていました(-_-;))
その後ヨシの合図で2ラウンド目が始まり余りの激しさに金太郎上の姉に手伝ってもらい中に入れることに
(やっぱり2ラウンド目も金太郎が中からギヤンと鳴いていましたよぉ~

プリンタyンお預かり4日の2


前まで一緒だった風雅君にするみたいに激しくはしないのですが・・・一旦終了させることにしました(ーー;)
15分も経ってないかもしれませんが・・・今度は桃太郎のサークルへ一緒に入れました\(~o~)/
プリンちゃんは度胸が据わっているなぁ~^_^;プリンちゃんのベットを取りに行こうとしたのですが・・・
もうすでにプリンちゃんは桃太郎のベットで座っていましたよぉ~\(◎o◎)/!
それを見た桃太郎がそのベットを返せとプリンちゃんに近付いたところやっぱり遊びに発展してしまいました(-_-;)
プリンちゃんは強いなぁ~^_^;桃太郎に乗っかる。。。桃太郎も負けてはいないプリンちゃんに乗っかっていく(ーー;)
いつまでこの遊びが続くのか・・・少し遊んだ後休憩していましたので桃太郎は金太郎のサークルの外へ
ベットとトイレをおきプリンちゃんは桃太郎のサークルでグッスリ寝ました\(~o~)/



プリンちゃんお預かり4日の3


桃太郎は疲れ知らず寝ているのかなぁ~って思っていたけど・・・寝てなかった(-_-;)
少し経ち。。。プリンちゃんも起きて来たよぉ~^m^起きてきましたので今日のトレーニング♪
昨日と同じオスワリフセマテガマン&オスワリマテガマンのトレーニング
昨日の今日だから全く忘れていなかったよぉ~最初は1分程次は2分程
エライオイデの合図を出すまで話していても全く動かなかったよぉ~\(~o~)/
その後、、、クグレ(前後)ビトゥイーン・スピン&ターン完璧
その他に今日はオテオカワリを教えたよぉ~^m^
最初は全く出来なかったけどオテオカワリの合図で手を上げるようになりました(*^^)v
あっそうそうお迎え前に金太郎ママがAP水でお耳や歯を拭いたそうな\(~o~)/良かったね♪プリンちゃん。。。
夕方頃お迎えに来ましたのでオテオカワリが出来ることを伝えると
喜んですぐにお家に帰りオテオカワリをしたそうです♪
すぐに出来たと大喜び。。。金太郎家族のお家で預かってもらうと
一つずつ賢くなっていくねととっても喜んでくれました^m^
本に書いてることしか教えてないんだけどね。。。難しいことは絶対教えられないけどね
その後夕方頃みんなでお散歩に行きました♪今日はトレーニングなしでお散歩したところ。。。
全く引っ張ることなくツイテ歩いていました\(~o~)/足から前に出ないトレーニングをしている為
ずっとプリンちゃんの飼い主さんの顔を見ながら気をつけながら歩いていました\(◎o◎)/!
3匹とも一列に並んで綱を緩めても引っ張ることなく歩けてエライね
ドッグラン大好きな金太郎はまだドッグラン付近では落ち着かないけど・・・(-_-;)
後は引っ張らないからまだましだよねプリンちゃんと桃太郎を見ていると金太郎もトレーニングしたなぁ~て
思い出しとっても嬉しくなっちゃいました\(~o~)/
金太郎も2匹と同じで8ヶ月ぐらいでツイテが出来る様になったなぁ~^m^と改めて思いました(*^^)v

話は変わりますが・・・4日の晩御飯。。。そして5日の朝ご飯
いつもは載せないのですが・・・おいしそうだったのでアップします^m^
4日はオニオングラタンスープを頂き(金太郎上の姉作)
その後ハンバーグを食べました(*^^)v(金太郎下の姉作)
ハンバーグはご飯を食べないとということで一口ぐらいのご飯と一緒に食べました\(~o~)/
お家のご飯
次の日の朝はクロックムシュを皆で頂きました(*^^)v(金太郎上の姉作)
どれも全て美味しくてホッペがとろけそうなほど美味でした♪

桃太郎は5日からモニターのドッグフードに慣らす為少しずついろいろなドッグフードを与えるようにしました(*^^)v
今回はアニマルプラネット少し+DD手作りドッグフード少し
そして5日からいつも食べているドッグフードを成犬用に変更しましたので20粒程♪
プロフェッショナルバランス少し朝ごはんの時と夜ご飯に少しずつ・・・久しぶりにトレーニング。。。
サークルの中でオスワリフセタッテマッテオジギをさせ少しずつあげていたのです・・・^_^;
サークルからだしハッテ&バンザーイそしてオテオカワリ(*^^)v
いつもはオテしかできないのに初めてオカワリで手を出して来たよぉ~\(◎o◎)/!
やっとオカワリも出来るようになりました(*^^)v

※どのドッグフードも気に入り全くしんどくなることもなかった^m^良かった♪

<<PREV | | NEXT>>

猫のあしあとブログパーツ

[PR] 無料で面白タイピング!

