ご訪問ありがとうございます。お時間の許す限りゆっくりしていってくださいね\(◎o◎)/!

TwitterのボタンやFacebookのいいねボタンを押してもらえると嬉しいなぁ~🎶
いろんなモニターをしているのでいろんな方に知って欲しいです♪゜・*:.。. .。.:*・♪

トリム体操の動画、、、youtubeでアップしたけど・・・何回アップしてもブロックされちゃう(´・ω・`)
なので、、、Google+にアップしました。もし宜しければ一度覗いてみてね。。。

2016年9月3日 地方公演(花組)&6日 ブラシヨガに行ってきました🎶

3日、、、明日海さんの公園を取ってもらい見に行ってきました。
本当は金太郎ママと一緒に行きたかったのですが・・・。まだ暑いので2匹を置いていくことを出来ず
昼と夜に分けていくことにしました。

朝出かける前に2匹を連れてお散歩。。。桃太郎2回おし○○う○○1回金太郎う○○おし○○
そして歩き出したら前からワンちゃんがやってきた。金太郎のお誕生日に会った武蔵君でした。
桃太郎は凄く喜び静かに寄って行ったのですが・・・( 一一)金太郎にさき越されて
武蔵君には静かにしてたのですが・・・金太郎を見てワンと34回。。。
ちょっと・・・って言ってるみたいだった( ゚Д゚)折角走って行ったのに金太郎の方が早かった(´・ω・`)
その後静かにしてたのでお話してたら遊びたくなったのかわっと武蔵君に駆け寄る( 一一)
その後だめですぐに静かに・・・( ゚Д゚)久しぶりに桃太郎の声を聞いたよ( `ー´)ノ
途中で他のワンちゃんとすれ違ったけど誰も泣かずそしてシュナウザーの10ヶ月とご挨拶。
桃太郎は柴犬好きの桃ちゃんは満たされたみたいでシュナウザーの子が少し泣いたけど・・・
全く見てなかったよ♬そしてお留守番を頼み出掛けました。。。

そしてお友達と食べに行き梅田芸術劇場へ。。。

劇は凄く暗い劇だった小さい時高嶺ふぶきさんを見に行ったけど・・・
全く覚えてなかったのでこんな劇だったんだと思い出しました。
ショーはとても楽しくて明日海さんと2回ハイタッチをして他の宝塚の方とも7名ぐらいハイタッチしましたよぉ~(^^♪

そして帰り少しパンと紅茶を飲んでソフトバンクに付き合って帰宅しました。

ノックして17時頃帰宅しましたが誰も泣かずお利口さん。
21時頃駅まで金太郎ママを迎えにいきました。そして金太郎ママと一緒に帰ってきたので2匹は大喜び。

6日は7月から予約していたセミナーの日です。。。今回も初めての方に声をかけて行ってもらいました。

今回は昼組と夜組に分かれて行ってきたよ♬
昼組は神戸。。。3名 夜組は大阪 5名だったのですが1名行けず4名で言ってもらいました(*^▽^*) 
昼は私と知り合いに2名 夜はプリンちゃんのお母さんとプリンちゃんのお母さんのお店のお客さんと金太郎ママが行きました。
私はその方の家の近くにある駅まで行き車で一緒に神戸まで連れて行ってもらいました。
神戸で知り合いのお友達と待ち合わせ。私は初めてお会いしたのですが・・・。
とても優しい感じの良い方でした。一緒に早めのお昼ご飯を食べて場所まで一緒に行きました。


ブラシヨガ

前回のセミナーに参加されてない方がほとんどだったので前回の復習も兼ねて体の柔らかくするツボを刺激しました。
まずは前屈した後、、ツボを刺激し再度前屈・・・全くつかなかった人達が次々につくようになっていきます(^_-)-☆
おぉ~すご~いこんなに簡単につく様になるなんて・・・(*^▽^*)
全く疲れないのにツボ押しただけでつくなんて(*^。^*)次はねじりのポーズ
釣り針のポーズそしてバッタのポーズ。。。開脚のポーズ他も何個かしたのですが・・・名前が分かりません。
後ろに反る(名前分からない)ポーズもしました。頭・顏・耳・眉毛などなど内容が濃い。。。
足がつったときはここを引っ張ったら治るなども教えて頂きました(^_-)-☆
私は前回より柔らかくなっていて先生達も一緒に喜んで頂きました(*^▽^*)
でも今回は開脚や後ろに反るポーズの後に両足を閉じたままどこまで着くかしました。
この時はここを軽く何度も叩くと柔らかくなるよって教えてもらい何度も刺激さすとうその様に柔らかくなり
この前まで全くつかなかったのに着く様になっていました。知り合いの方にこんにゃくみたいって笑われたよ♬
家では出来なかったものが簡単に出来る様になったことに私自身とても嬉しかった(^^♪

ブラシヨガ2

そして帰りには今までずっと出来なかったヨガのポーズが出来る様になっていました。
片足を肘で抑えて両手をつかむ言葉で言ってもわからないと思うので次回写真に撮影しようと思います。
一緒に行った方にさくらじゃないのって笑われるくらい柔らかくなってきました(*^▽^*)

金太郎ママは朝から少し出かけて昼前に帰ってきて夜出かけようとしたらゲリラ豪雨で凄くて( 一一)
少しの雷では驚かない桃太郎ですが・・・出掛ける寸前雷が落ちてぎゃぁ~とパニックになり
静かにサークルにいたはずの桃太郎がヒーヒー言いだし金太郎ママから離れなくなったので電話がありました。
その頃私は近くのカフェの入口に置いてもらい中に入りアイスココアを頼んでいました( `ー´)ノ
入口に止めてもらって入ったのに歩いてきたみたいにべちょべちょになっていました。
アイスココアを頼んでさあ食べようとしたときに電話がかかってきて慌てて食べて帰ったので
寒かった(´・ω・`)帰るころには雨も小降りにこの雨はなんだったんだ
その後金太郎ママが出かけて行ったらサークルに入り何事もなかったかの様に寝てました(*^▽^*)
金太郎ママが出ていくから甘えてしてたんじゃないの(´・ω・`)


分かってると思いますが・・・朝ブラシヨガに行く前に1度お散歩に行き
20時に2回目3回目は金太郎ママと一緒に23時頃にお散歩しましたよ♬
今日も沢山お散歩出来て良かった(´◉◞౪◟◉)


ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ


僕からもお願い ポチッとしてね

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
これからも僕達を応援してね。。。

2016年6月14日 ブラシヨガのセミナーに行ってきました🎶

5月末頃からセミナーのことを教えてもらっていたので今回も知り合いを5人誘い行くことにしました。
前回はワンちゃんの躾セミナーだったのですが・・・今回は人間の為のブラシを使った教室。。。
皆さんに前もってブラシヨガだけを伝えていたのでみんな不安がいっぱい
どんなことをするのだろう。。。体が硬いんだけど・・・大丈夫かな
ブラシを使ったヨガって初めて聞いた。。。といろんなことを聞かれましたが・・・私も初めてでドキドキワクワクしていました🎶
今回参加予定のプリンちゃんのお母さんはお仕事の為いけませんでしたので急遽ピンチヒッターで
MYさんが参加することになりました。2日前に連絡したのにも関わらず来てくださいました。その話を始める前に


その前に忘れてはだめなこと。。。
それは私達が楽しむってことは金太郎達にも楽しんでもらわないとってことで見晴公園で大暴れさせてきました♪


見晴公園に行く途中、、、チワワちゃんと会いご挨拶したくてう~んう~んというので少し落ち着かせご挨拶に行った。
でもチワワちゃんはワンちゃんは好きじゃなかった( 一一)仕方ないね。。。

見晴公園につく前にマンホールでおし○○しようとした金太郎は邪魔され桃太郎がおし○○。。。それも少し( 一一)
そして見晴公園に到着してすぐに走りだすと思ったのに・・・前の日沢山お散歩させたから疲れているのか
なかなか走らない周りを見て歩く歩く。。。桃太郎も金太郎の真似をしてまったく走らない。。。
何の為に見晴公園に来たのか・・・お~い遊ぶよぉ~
ボールを見せて遊びたくなるように動いたりしていると・・・金太郎が・・・僕遊んでいるのにと桃太郎を追いかけだした。
桃太郎は金太郎に八つ当たりをされていましたが・・・( ゚Д゚)桃太郎は全く泣かず唸らず。。。
桃太郎は金太郎に慣れているので怖くないみたいあんなに大暴れされてるのにね♬
見晴公園にて

そして遊びだしボールを投げては取りに行きまた投げると仕方ないなぁ~と取りに行く。。。
桃太郎はボール遊びに飽きると一人(一匹)で走り回っていました。
金太郎は金太郎ママにブラッシングしてもらい気持ち良さそう


見晴公園にて 2

そうしてると・・・おばあちゃんがお孫さんを抱いてやってきました。
即リードを捕まえました。桃太郎は人間に興味がないのに珍しくご挨拶したかったのか
吠えるのでもなく唸るのでもなく人間が口の中でごにょごにょと話してるようなこもった話し方で
意味不明な言葉を発してました(;´Д`)唸ったり泣いたりしてるのなら怒れるけど・・・
意味不明な言葉でしかもそんなに大きな声じゃない('ω')
でも一応落ち着くまで待って合わせに行きました(´・ω・`)
桃太郎がそこまで興奮するなんて信じられない。人間にも猫にも全く興奮がないのにね🎶ワンちゃんには少し興奮するか
話を聞くと娘さんのところはトイプードルを飼っているといってました。
ワンちゃんを飼ってるのが分かったからいや違う。。。ワンちゃんを飼っている人にも今まで声出すことなかったからね


見晴公園にて 3

そのままおばあさんとお孫さんは見ていてくれたので2匹を沢山走らせることにしました(^_-)-☆
おばあさん達がいるときにおし○○しちゃった桃太郎( 一一)
もうわかっていると思いますが・・・マナーですからおし○○したら全て水かけてますからね



見晴公園にて 4

そしておばあさん達と分かれて歩き出し金太郎やっと我慢出来ずマンホールでおし○○そしてすぐにう○○して帰宅しました。
金太郎は誰かいると我慢してトイレしないんだよね。。。桃太郎は誰がいてもトイレ出来るこれって性格かな
そしてすぐに金太郎ママは出かけていきました(*^^)v
そのま私も2時間後出かけたら良かったのですが・・・家にいるときはトイレでう○○してもらうけど・・・。
桃太郎はう○○してなかったので桃太郎だけ1時間後お散歩(^_-)-☆
途中で2回おし○○そして少しう○○させてガムを1本ずつ珍しくあげて出掛けました(*^_^*)

そして生駒でお誘いした金太郎ママのお友達と待ち合わせて桜ノ宮まで向かいました(^^♪
そして桜ノ宮でぶらMYさんと会って金太郎ママとレオン君のお母さんを待っていると
後ろから声がして用事があったみたいで別の場所から歩いてきた2人(^_-)-☆

ブラシヨガ

そして体操服に着替えていざセミナースタート。。。
まずは用紙をもらいご挨拶などがあり1人ずつ一番上にあるブラシをもらい
一言ずつメッセージを入れてスタートメッセージはほとんどみんな同じ言葉で『元気』の文字が入っていた
私はずっと元気に過ごしたい 2016年6.14とブラシの後ろに書いた。

そして先生から前屈をする様にとの指示があり私は軽々ついた(#^^#)
金太郎ママもペタとついてて先生から20代の柔らかさだねと褒められて金太郎ママは大喜び。。。
そして前屈が出来ない人の為に少しずつ柔らかくなるツボを教えてもらいました。
そうするとうその様に少しずつ柔らかくなりみんなびっくり。。。
帰るころにはあともう少しでつくぐらいまでになっていました(*^_^*)
私は前屈で来ていたので肘が曲がるぐらいまでになり次は肘がつくのを目標にしましょうって言われたので
頑張ってツボを押すとあら不思議後数ミリでつくようになりました(*^▽^*)えっうそでしょ。。。
その後もいろんなツボや目そして耳のリンパを良くする方法など沢山教えてもらいました(^_-)-☆
文章にするだけだとわかりにくいと思いますので近いうちに金太郎ママにモニターをしてもらう予定です♬
これは知らないと損質問コーナーがありましたので皆さんそれぞれに教えてもらいました。
帰り○○さんのグループだけにとこの前モニターさせてもらったブラシを頂きました(#^^#)
いつもいつもありがとうございます(*^_^*)

帰りはみんな手にはブラシを持ちながら歩いてましたよぉ~(^^♪

途中みんなでパンを食べながら話題はやっぱりブラシヨガ。。。
私は普通のヨガみたいに大変なんだと思っていた。こんなん誘われて出来なかったらどうしようとか
考えてたけど・・・誘ってくれてありがとうまた行きたいなどなどいろんな言葉が出てきていました♬
金太郎ママがこれはトリムに取り入れてもらいたい絶対体に良いからと嬉しそうに話していましたよぉ~(*^▽^*)
社長にも話してきてます(^_-)-☆集まったら奈良にも来てもらえるかな
金太郎ママはヨガはいらないとかなんとか言ってたのに一番楽しんでましたよぉ~(*^_^*)
みんな行きたがっているので次回はグループを変えて行こうかな
もちろん金太郎ママと金太郎姉は行きますよ(*^_^*)だって血行が良くなって歩くのも楽になるんだもん。。。
これはいくっきゃない(*^。^*)



ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ


僕からもお願い ポチッとしてね

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
これからも僕達を応援してね。。。



2016年5月21日 トリム体操大会を見に行ったよぉ~(^_-)-☆

今日は大会。。。いつもは金太郎ママ&金太郎姉の用意がぎりぎりになる為総合公園においてもらい総合公園から歩かせて
一度帰りもう一度歩いて総合公園まで行くのですが・・・

今日は金太郎ママも金太郎姉も用意が出来ていて時間があったので2匹を連れてお散歩しました。
早いうちに2匹共う○○&おし○○をしてお散歩を楽しんで帰宅しました。
今回は楽ちんで総合公園まで乗せてもらったよ(*^▽^*)
到着して車の中でパンを食べて野菜ジュースを飲み
みなさんは始まる前のウォーミングアップをしに行ったので車で待つことにしました♪

そして10分程して帰ってきたのでみんなで会場へと歩き出しました(#^^#)

中に入るとすぐに開会式が始まり大会が始まる前にみなさんで広がって体操をしました。


トリム体操

みんなで体操をするときも手を抜かず一生懸命練習する皆さん、、、もう60歳過ぎている方々だと思えないぐらいパワフル。。。
この後1チームごとに分かれて演技をします(#^^#)みなさん楽しそうに踊っています(^_-)-☆
これが若さの秘訣なのかも知れませんね。。。
トリム体操2


今回も演技しているのを撮影していませんが・・・みんなお上手でした(*^▽^*)
でもね。。。金太郎ママには大きな声で言えないけど・・・今回は失敗続出。。。
あちこちからあっ間違えたあれて声が聞こえてきます( 一一)
優勝そして準優勝の方達も間違えていた・・・。あっこれ内緒。。。金太郎ママが聞いたら怒るかも




トリム体操3


金太郎ママ達は銅メダル。。。今回もすごいね。。。
でもね(´・ω・`)周りの方達はえっ優勝じゃないの
ノーミスだったよ、金メダルと思ったよって言われて、銅メダルの方達は気を良くしていました♬



トリム体操4


いろんな服装の方が出てきました(*^▽^*)全て皆さんで考えられるそうです♪
演技だけでなく服装も考えられると頭を良く使うから頭もしっかりしておられるのだなぁ~と思いました。
全ての演技が終了した後閉会式が行われ座って良いという合図で皆さん座りだしました。

演技中もお行儀が良くて演技が終わった後もお行儀が良いなんて・・・。

トリム体操の方々は・・・たま~にいじめがありますが・・・金太郎ママの周りのお友達はみんな仲が良くって
ずっと昔からお友達だったみたいになんでも話せる中なんだって・・・。羨ましい(^^)/

トリム体操5


毎回使用した後は当番制でお掃除をします。最後まできちんとしているトリム体操。。。
トリムに来る方そして先生方がとても良い方なんだと参加させてもらいいつも思います。

これからも元気でパワフルな体操を見せてくださいね🎶
そして金太郎ママのお友達6人でお疲れさま会でジョリパにいきました。
そこで今日撮ってきた動画を見せて反省会もしつつ楽しく笑いありでお話して帰宅しました。

トリム体操6


最後は金太郎ママが出演している動画を全てアップします(*^▽^*)

どれが金太郎ママかわかるかな写真を見ているとわかるかもね。。。


そしてジョリパにNさんとMさんとIさんをお店に置いたまま金太郎ママを知り合いのお店に用事がある為おいて
私を家まで送り届けてくれました(*^▽^*)いつもありがとうございます。
そして私は2匹を朝からお留守番をさせてたので折角だからと金太郎ママを迎えにお店まで歩いて行ってきました。
途中でおし○○2回う○○2回の桃太郎金太郎はおし○○&う○○1回ずつしました。

金ちゃん達も可愛がってもらっている方達だったので待っている間2匹を可愛がってもらい
その方のお孫さんが帰るときに抱っこしてもらった桃太郎。。。良かったね🎶
プリンちゃんのお母さんに車で送ってもらうとき、、、金ちゃんが運転席でプリンちゃんのお母さんを待ってました。
尻尾の毛がお外に出ていると気づかずいつものようにドアを閉めたとき毛が挟まったらしくぎゃんと一声(´・ω・`)
毛がふさふさな金ちゃんは挟まってしまいました痛かったね。。。とみんなで謝りました。
でも当の本人は痛そうではなかった( 一一)金太郎ママが慌てて触ったけどどこも怪我してなくて良かったです。
ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ


僕からもお願い ポチッとしてね

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
これからも僕達を応援してね。。。

トリム体操30周年 おめでとうございます(*^。^*)

今日はトリム体操の30周年記念医潜入しました(^_-)-☆
本当はトリムの関係者以外立ち入り禁止なのですが・・・特別の写真班として中に入れてもらいました(≧◇≦)
昼ごはん付きなので『金太郎姉の分はありません(一一")それは仕方ないことです(^^♪
行くと伝えてなかったしね少し早めに軽めにご飯を食べてきましたが・・・
朝と兼用だったのでお腹が空くかもと思いながら出掛けました♬

話が前後しましたが、、、出掛ける前に2匹共う〇ちさせて
バス停まで金太郎ママに迎えに来てもらい知り合いのお店まで行きました♪
その後車で一旦お家に帰ってきて金太郎達にご飯を食べさせ
プリンちゃんのお母さんが迎えに来てくれたのでホールまで行きました♪
いつもはお留守番の時知育トイをあげたりあげなかったりなのですが・・・
今日は特別に柔らかいガム1本ずつあげてお留守番してもらうことにしましたよぉ~

皆さんがご飯を食べている間図書館で待とうと思い図書館で本を見ていると・・・
金太郎ママがやってきてご飯全て食べられないから
残り食べに来てとのことだったのでホールで待っていることにしました(^_-)-☆
お菓子も沢山もらったよ🎶シュークリームもありました(≧◇≦)

ご飯を食べる前に全員で30周を記念して乾杯(*^。^*)
そして皆さんで食べだしました(^_-)-☆食べている間、、、思い出動画が流れ30周年の歴史を感じさせられます。
前回は25周年の時にも皆さんで集まったと言ってました(*^。^*)皆さんパワフルで教室関係なしにみんな仲良し。。。

席は教室関係なく座っていました(≧◇≦)ビデオを見ながらこの踊り難しかったのよ
これにも出場したねと皆さん和気あいあいとしていました(^_^)v昔の話が出来る仲間がいると楽しいんだろうなぁ~と思いました

撮影していないのですが・・・ピンクの用紙に今日する全ての項目が印刷されていましたよぉ~(^_-)-☆
そして一緒に歌える歌なども白い紙に印刷されていました(*^。^*)

を食べている途中、、、上手に踊らなくていい下手の方が練習を沢山するからと亡き恩師に教えてもらったことなど
開会式で話されていました(≧◇≦)今でもその言葉を忘れず胸に閉まっていると仰っていました💘


トリム体操30周年1

写真班の私は知り合い回りですが・・・席を回り食べている時に皆さんの写真を撮らせてもらいました(≧◇≦)
みんなとっても良い笑顔(^_^)vこんなに良い笑顔していたら年取らないだろうなぁ~(^_-)-☆
今日だけは少年少女のお顔をしています(*^。^*)こうして思い出が残るって良いね♪
今日は金太郎ママのミラーレスで撮影しているけど・・・一眼レフ持って来たら良かったかな
でもビデオ撮影は重いから無理か(一一")今度全体を撮る為に三脚を持って来ようっと

トリム体操30周年2

撮影していると舞台が始まりました(^_-)-☆
フラダンスを今日の為に練習して踊るグループやお琴を弾く方、、、ハーモニカを3つ使用して吹く方。。。
みなさんそれぞれの特技があります(*^。^*)ハーモニカを2つ使用して吹くなんて私には出来ない

トリム体操30周年3

踊りながら大きな声を出して会場を盛り上げるおじさんや90年代の踊りを踊り会場を沸かせたりととても楽しそう。。。
ベルを使ってクリスマスソングなどを弾いたり(^・^)腹話術などもありました(´◉◞౪◟◉)


トリム体操30周年4

腹話術はプロ並みでとても楽しかった(*^。^*)老人ホームなどをボランティアで回られているそうです
老人会のカラオケ大会に行くお話だったのですが・・・これがもう面白くって笑いました(≧◇≦)
嫁と姑の会話だったのですが・・・前回は準優勝だったので今回は優勝したいのよぉ~(^_-)-☆
と話しながらドレスにドレスに着替えてみたりしながらお話を進めていきますお嫁さんのお服に着いている飾りが気に入ったらしく
その飾りが欲しいと引っ張り全て外したりしながらお話は最終へと進みました(*^。^*)
採集は美川憲一でカラオケ大会に出る様になり衣装を着替えて腹話術で美川憲一の歌を歌いしましたよぉ~(;´・ω・)
「いいえわったしはさそり座の女~🎶」どうしたら腹話術で歌が歌えるのかが謎です(一一")
とっても楽しくて写真を沢山撮り過ぎました。これを見たトリム体操の方々に撮り過ぎだって怒られそう(笑)

トリム体操30周年5


腹話術の後は仮想した方が舞台に立ちダンスを踊りだしました(^_-)-☆皆様もご一緒にってだって(*^。^*)

それを聞いた観客席の皆さんは一斉に踊りだしました(#^^#)

舞台で踊ったのにまだ踊るなんてすごい私は舞台の上のお猿の仮面をかぶった方が気になりずっと見ていましたよ🎶y

トリム体操30周年6


そしてすべての項目が終わりじゃんけん大会が行われました(*^。^*)
先生と全員でじゃんけんして負けた方は座る3回じゃんけんして残っている方はプレゼントが頂けるという。。。
お洗濯に使えるものなども入ってたよ(^_-)-☆
そしてそのゲームを3セットして終了しました(*^。^*)1回も当たらなかった金ちゃんがいなかったら当たらないんだよね(一一")
金ちゃんに運があるんだと思うはぁ~(*_*;


そして参加賞としてお花1つずつと手袋1つずつもらいました(*^。^*)

今回は金太郎姉にはなし。。。だって関係者だけはいれるパーティーだっともんね。。。

終了間近で先生がシュークリーム食べてとくれましたよぉ~(*^。^*)最初に食べたのに良いのかな


トリム体操30周7


帰り先生が『来てくれるのわかっていたら昨日電話がありこれなくなった人のごはん断らなかったのに・・・』と言ってくれましたので
金太郎ママの半分食べたので大丈夫ですと伝えました(≧◇≦)


今日はとても楽しかったです。今回は動画を撮影しましたがupしません(一一")関係者の皆さんにみてもらいしょ



ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ


僕からもお願い ポチッとしてね

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ


僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

これからも僕達を応援してね。。。



みんなのフェスティバル(^^♪

10月15日金太郎ママがいけないので変わりに宝塚の明日海りおさんを見に行ってきました(^_-)-☆
いつも直接宝塚に行くのですが・・・今回は奈良駅からバスで行くことになっていました♫
金太郎ママも知り合いがいけなくなったからと譲り受けたのに残念だったね
バスなので楽ちんお昼も宝塚の近くで食べました( `ー´)ノお食事もついてて何も考えなくていいから本当に楽でした(^^)v
チケットを頂きバスに乗って劇場まで行き中に入り記念のポストカードを2枚頂きました(*^。^*)
金太郎上の姉はいけなかったのであげた(*^。^*)写真撮り忘れたまぁ~良いか(´・ω・`)

源氏物語 

劇画終わりバスに乗り奈良駅で降りた後3人(プリンちゃんのお姉ちゃんとNさんと私)で久しぶりに百楽で食べて帰宅しました。
今回はいけないと思っていたのに夢の時間をありがとうございました(^_-)-☆
プリンちゃんのお姉ちゃんもお休みが重なったので急遽行くことになり一緒に楽しめました

10月17日朝から金太郎ママは次の日体操があるにも関わらず・・・100キロウォークに出かけました(一一")
でも次の日のことを考えて40キロで帰宅しましたよぉ~(´◉◞౪◟◉)(大会前に40キロって


10月18日、、、みんなのフェスティバル。。。応援に行きました
でもその前に忘れたらだめなことが一つ。。。もうお気付きですね🎶
そう、、、2匹のお散歩です(^_-)-☆金太郎ママを送った後家に帰るはず・・・(一一")
出掛けることに気付いたのか(*´Д`)いつもはいうことを聞く金ちゃんが・・・もっと歩くと聞かない
時間はあるし・・・ということで近商まで行き帰宅しました(^^♪
途中う○ちもおし○こも済ませた2匹( ^)o(^ )

そして市民体育館まで行きましたよぉ~(*^▽^*)
電車の駅に着くと連絡がありBに入るとトリムが席を取ってるのでと教えてもらったそこまで行きました(^^♪
中に入るともうすでに沢山の人・人・人(´◉◞౪◟◉)
着いてすぐお母さん発見カメラを用意して撮影開始。。。慣れないカメラだから大変
自動でピントを合わせてくれる機能もついてんさそうだし・・・自分で合わすしかないかな
カメラに気付いた金太郎ママは仲間と一緒にカメラ目線(一一")

大会1 

着いてすぐだったんで覚えてないけど・・・開会式だったのだろうか
そうしているうちに演技が始まり次から次へといろんな衣装を着て踊ります(^^♪

大会2 

体操フェスティバルってだけあっていろんな体操が行われます
みていて飽きない。。。太極拳があったり新体操があったりフラメンコがったり一輪車があったり(#^^#) 

大会3  

 

外国から出場いていたりしてとても楽しめました🎶
あっ金太郎ママの演技がもうすぐって時に、
昨日金太郎ママと一緒にウォーキングに行ったはずのNさんがやってきました
Nさんも歩いたんでしょ足大丈夫ですかと聞くと足は痛いけど・・・
歩かないと余計痛くなると一緒に歩いていた方が教えてくれたから歩いてきました( `ー´)ノ
すご~い(一一")その方は70すぎだったと思いますが・・・40キロ歩いたという
私10キロがやっとなのに凄いなぁ~私も頑張らないとって思いました(*^。^*)
そうしているうちに金太郎ママの出番がやってきました♫

大会4  



今回踊るのはフィンランドで踊ったものばかり(^_-)-☆ビデオを撮ろうと思ったのですが、、、
フィンランドの動画と写真は出来上がったとこの前頂いたみたいなので動画は少しにして
写真を撮ることにしました(´◉◞౪◟◉)

大会5

いろんなお服に着替えてダンスを踊ってました( ^)o(^ )
4つお服を着替えていた様ないろんなお服を着て踊ったら楽しいだろうなぁ~
金太郎ママ達楽しそう。。。曲が流れて金太郎ママ達が踊りだすと一緒に踊りたくなるね。。。

途中で出場している方と観客が疲れない様に先生に合わせてみんなで踊る時間もあったよぉ~(^^♪

大会6

出場者の中に生後4ヶ月の子もいました(*^。^*)入場してきたときは凄く泣いてたので・・・
どうなることかと思っていました。ミルクを飲んで機嫌が良くなったのか抱っこされて一緒に踊ってました。
うん踊らされていました。ミルク飲んですぐ踊らして大丈夫かな
飲んだら空気を出させないといけないでしょ(一一")それが心配でした考えすぎだよね🎶

大会7 

その後も可愛い演技が続きます(*^。^*)縄跳びしあいダンスしたりみんな楽しそう。。。
どの子も体柔らかい衣装も可愛いし・・・見ているだけで楽しいなぁ~(^^♪

大会8

小学生が出てきたって思ったら違った(^_^)vみなさんわか~い。。。
今日はとっても楽しめました( ^)o(^ )

まだまだ続くけど・・・お腹すいてきたので最後に金太郎ママの演技を見て帰ろうと思ったら
金太郎ママの演技の前に外国の方が振り付けを考えた踊りを観客も一緒に踊りましょということで
みんな立ち上がり踊りだした(^_-)-☆向こうの踊りは難しい2回踊ったらなんとなくわかってきたけどね。。。
途中で日本の先生が振り付けた方が簡単だった(´・ω・`)観客が一緒に踊れるように考えてある(´・ω・`)
でもそれはそれなりに楽しかったですけどね。。。


大会9

最後に金太郎ママの演技を見て帰宅しました(^_-)-☆
今回の大会は最初に話した様にフィンランドで行われた演技なので今回は金太郎ママ以外ほとんど撮っていません。

金太郎ママに帰ることを伝えて生駒まで出てご飯を食べようということになりました。
生駒の近鉄の入りエレベーターを待っている間プリンちゃんのお姉ちゃんの話していると本人が前からやってきた(。´・ω・)?
見たことある顔だなって思っているとプリンちゃんのお姉ちゃんでした(´◉◞౪◟◉)

そして一緒におうどんを食べプリンちゃんのお姉ちゃんは難波に行きましたので私達は久しぶりにミスドに寄って
買い物するというのでNさんと近鉄で別れました(^_-)-☆
帰宅後2匹が静かに待っていてくれたので夜お散歩させました(*^。^*)
桃太郎が小さいときはお散歩してすれ違うワンちゃんに泣いていたので大変でしたが
今は泣かれてもお腹が空いているとき以外は泣かれても泣かないので安心してお散歩させられます。
夜もう〇ちおし〇こをしてぐっすり寝ました(^_-)-☆

10月27日、、、ひさーしぶりのトリーミングに行ってきました(^^♪
朝お散歩をさせて金太郎おし〇こ桃太郎おし〇こう〇ちして金太郎ママはいけないので
プリンちゃんのお母さんに頼んで金ちゃんと一緒に桃太郎を預けに行きました(^^♪
車の中ではとってもご機嫌さんの桃太郎。。。おいて行かれるとは全く思っていないからしくずっと笑顔でした。
到着寸前で思い出した様でひーひー言い出したので肩に乗せて落ち着かせました。
そして到着してすぐにおし〇こう〇ちする桃太郎
金太郎を車に入れて桃太郎を連れて行きました(^_-)-☆
桃ちゃん、、、久しぶりにトリーミング行ったので拒絶反応があったのか嫌~と凄く震えていました。
ごめんね。。。ごめんね。。。と何度か言い離れるのが嫌だったけど・・・置いてきました。
金太郎は桃太郎がいなくなって寂しくなったみたいに暗い顔をしていました。
帰りプリンちゃんのお母さんが、、、躾けられている桃ちゃんでさえこんなに嫌がるんだから・・・
犬嫌いの子や躾られてない子は相当なストレスがあるだろうなぁ~っていってました。
そりゃそうだよね。。。どんな子でもトリーミングってストレスだと思います。

桃太郎久しぶりのトリーミング

行きし大変だったと思うので金ちゃんを置いていこうと思ったのですが・・・
金ちゃんも行きたそうだったので連れて行ってもらいました(´◉◞౪◟◉)
金太郎姉はお茶があったので金ちゃんに宜しくと頼み行ってもらいました(^^♪
夜までご飯も喉が通らなかったみたいで桃太郎に会えて安心したのか家に帰ってやっとご飯を食べたそうです
桃太郎に会えた金ちゃんは大喜びだったそうです(^_^)v桃太郎が帰ってきて安心したのか夜う〇ちをだした金太郎。。。
桃太郎も金太郎も2匹いないと安心できないんだね(*^▽^*)
トリーミングのところではほとんど声を出さない桃ちゃんなのですが・・・(一一")
泣くワンちゃんが沢山いたのか泣き方を学んできた桃ちゃん(´・ω・`)
次の日、、、金太郎ママが帰宅したときに珍しくワンワンワンワンと泣いた。
すぐにダメとだめというと静かになったので近所迷惑にはならなかったと思いますが・・・(´・ω・`)
それからすぐにトレーニングをさせたのでその一回泣いただけでほかの家族が帰ってきても泣きませんでした♡



ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ


僕からもお願い ポチッとしてね

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ


僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

これからも僕達を応援してね。。。



<<PREV | | NEXT>>

猫のあしあとブログパーツ

[PR] 無料で面白タイピング!