ご訪問ありがとうございます。お時間の許す限りゆっくりしていってくださいね\(◎o◎)/!

TwitterのボタンやFacebookのいいねボタンを押してもらえると嬉しいなぁ~🎶
いろんなモニターをしているのでいろんな方に知って欲しいです♪゜・*:.。. .。.:*・♪

トリム体操の動画、、、youtubeでアップしたけど・・・何回アップしてもブロックされちゃう(´・ω・`)
なので、、、Google+にアップしました。もし宜しければ一度覗いてみてね。。。

2014年7月19日 プリンちゃんと一緒に総合公園へ

口輪のモニターをそろそろしないといけないのでモニターをしてもらう為プリンちゃんを呼び出したヽ(・∀・)ノ
前の日のお散歩でお願いしていましたヽ(*´∀`)ノ8時15分頃到着。。。
いつも桃太郎に金太郎ママのお膝を取られているので今日は桃太郎が乗る前に金太郎ママのお膝に乗った
もしもし・・・金ちゃん。。。もう5歳なんだよぉ~ヽ(・∀・)ノだけど・・・たまには金太郎ママに甘えたいよねぇ~♬

到着してすぐに金太郎はおし○こヽ(*´∀`)ノ


プリンちゃんと一緒に総合公園!

プリンちゃん、、、総合公園に着くなりリードを離してもらい大喜び。。。
走ってきてすぐにおし○こするプリンちゃんヽ(・∀・)ノ
桃太郎もリードを離すと・・・いつもは金太郎の近くでボール遊びするのにプリンちゃんがいるからか
勝手に草のところに行くそしてその上でおし○こ
すぐに金太郎姉に自分勝手な事したらダメだと怒られそれからは勝手にどこにも行かなかったよぉ~♬
その後沢山遊んだのですが・・・疲れ果てて朝から何も食べていない金ちゃんはプリンちゃんの
お散歩袋に顔を入れたまさかぁ~\(◎o◎)/!
金ちゃんはプリンちゃんのお菓子を1枚いや2枚かも・・・盗み食い。。。すぐに怒られやめたけど・・・
金太郎、、、良く一緒に出掛けるプリンちゃん&レオン君のお菓子以外は絶対食べないのですが・・・
なぜだか食べていいと覚えているみたいで食べます他の飼い主さんが口に持って行っても吐き出すのになぜ

プリンちゃんと一緒に総合公園!2

そして20分程遊び順番にお水をもらい休憩していると・・・

サッカーが始まったのでグラウンドで口輪の写真を撮り場所を移動。。。
歩き出したらすぐに水飲み場・・・プリンちゃんはペロペロとお水を飲みだした♪
桃太郎もお水の場所まで行き飲むのかと思えば・・・頭からかぶったお水大好きな桃太郎
金太郎ママやっぱりプリンちゃんは女の子だねぇ~と言ってました

でも体にかけるのはやめて欲しいなぁ~♪プリンちゃんのお母さんが金ちゃんは飲まないの
って聞いてましたヽ(´▽`)/金ちゃんはね蒸留水が好きなので水道水では切羽詰まった時以外は飲まないの
って話すとおいしい水じゃないとダメなのねぇ~と驚かれていましたヽ(´▽`)/
金太郎ママが・・・金ちゃんは桃太郎が来る前まで他のワンちゃんが飲んでるお水は絶対飲めなかったのよぉ~と
話すとそうだったんだ~と不思議がっていましたヽ(´▽`)/今ではドッグランで他のワンちゃんが飲んでいようが
桃太郎のお陰で飲める様になったんだよねぇ~ヽ(´▽`)/

ピンクはモニター黄色は懸賞で頂きましたヽ(*´∀`)ノ

プリンちゃんと一緒に総合公園!3

モニターを始めようとすると・・・滑り台があったので3匹を滑らす金太郎ママ(´・ω・`)
いつになったらモニターが始まるのかやっとモニターが始まり写真&動画を撮影しました♬
(※モニターの様子は別の記事で見てね。。。)
モニターが終ったと喜んでいると金太郎ママがいない。。。
ブランコに金太郎と乘っていましたヽ(*´∀`)ノ人前で抱っこされるのが大嫌いな金太郎。。。
ギャーと大きな声、、、振り向くと抱っこされていましたヽ(・∀・)ノ
抱っこされた後は大喜びで乘っていましたよぉ~ヽ(*´∀`)ノ金太郎は金太郎ママが大好きだから嬉しいんだよね
そしてモニターのご褒美にプリンちゃんのお母さんに頂いたお菓子を半分ずつ食べさせましたヽ(・∀・)ノ

そして金太郎は金太郎姉とお散歩に行きましたヽ(・∀・)ノ

金太郎を連れて総合公園からお散歩!

桃太郎とプリンちゃんは先に車で下に降りたのでなぜ僕だけってお顔で全く降りない
引っ張ってもガンとして降りなかった。。。でも降りてもらいましたよぉ~
何度も何度も引っ張りましたヽ(*´∀`)ノ車が動き出したのを確認したのか途中からは喜んで降りていましたヽ(・∀・)ノ
歩いている内にう○ちがしたくなったのか早足になりう○ち♬賢かったね。。。
そして歩いて降りていくといつも車を止めているところにみんながいて大喜びでかけてゆく♬
車に乗り金太郎ママになぜ置いていったのと凄く甘えていましたヽ(*´∀`)ノ
そしてお家まで送ってもらっていると金太郎の真似をして金太郎ママのお膝の上でおすわりする桃太郎。。。
おすわりしてお外を見つめているヽ(´▽`)/プリンちゃんのお母さんが桃ちゃんはやっぱり男の子のお顔をしているねって
話していましたヽ(´▽`)/金太郎ママはそれを聞いて桃ちゃん男の子に見えるってって話しながら喜んでいました♪
家に到着してすぐに金太郎ママは出かけて行ったよぉ~
金太郎ママが出かける前にご飯食べさせたのに足りなかったのか機嫌が悪い桃太郎。。。
外の音に反応しワンと1声泣くダメだと話すと静かになるけど・・・
静かになり少しの間放っておいた・・・♬また吠えたらダメなので静かな時に昼ごはんを食べさせましたヽ(*´∀`)ノ
それからは全く泣かず、、、金太郎ママが夜帰宅しノックしても全く泣かなかったよヽ(・∀・)ノ
お腹空くとみんなに八つ当たりするんだから・・・困ったものですこれって治らないのかなぁ~


最近気付いたんだけど・・・プリンちゃんカメラ嫌いみたいうちの2匹がカメラ大好きだから
プリンちゃんも好きなのかと思っていたけど・・・シャッター音がだめなのかすべての写真が
少し白目出て他のところを見ている写真が多い金太郎姉の撮り方がダメなのかなぁ~って思ってたけど・・・
飼い主さんが撮っている写真もやっぱり白目が出てる。。。気付かなくてごめんね。。。
でも思い出を少しでも残したいから何枚かのカメラ目線の写真は許してねヽ(・∀・)ノ
これからは写真を撮るのは少しにするねでも動いてる時は気にならないみたいだから撮れるね♪


ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ


僕からもお願い ポチッとしてね

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ


僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

これからも僕達を応援してね。。。





2014年7月18日 金太郎のうちの子記念日。。。

18日は金太郎がうちの子になって5年目ですヽ(´▽`)/
桃太郎のお誕生日と1日違い。。。なんだか運命感じるねぇ~ヽ(・∀・)ノ
この2匹は兄弟になる運命だったのかもしれない・・・と勝手に思っている金太郎姉です

この前のお誕生日はお散歩だけで終わってしまったので1ヶ月2ヶ月遅れのお誕生日を
桃太郎のお誕生日も兼ねてミクニのプールに2年ぶりに連れていこうと思いますヽ(´▽`)/
深さもあるので怖いし・・・桃太郎にライフジャケットを購入したよぉ~ヽ(・∀・)ノ
今度写真に撮ってアップしますね♬本当は別々のお誕生日をしたかったのに・・・悪いなぁ~
ライフジャケットはお誕生日のプレゼント。。。また見てねヽ(*´∀`)ノ

今回はミラーレスのダブルズームで撮影

2匹を連れて総合公園でボール遊び。。。桃太郎はとても上手にボールを取りに行きます。
たまに金太郎の真似してキャッチもしますよぉ~♬まだ言葉は教えてないので今度教えてみようかなぁ~

金太郎は到着してすぐおし○こ。。。桃太郎はう○ちヽ(・∀・)ノ朝金太郎のトイレでう○ちしてこなかったっけ

うちの子記念日。。。

とっても楽しそうな2匹。。。この笑顔を見るといつも連れてきたいなぁ~って思いますヽ(・∀・)ノ
遊んでいる様子動画で撮りたいんだけど・・・躍動感がでる静止画をどうしても撮りたくてただ今練習中

うちの子記念日。。。2

でも、、、曇で全く良い写真が撮れないいやいや言い訳で・・・
腕が悪いだけ・・・もっと上手に撮影出来るように頑張らないと・・・ミラーレスに悪いなぁ~

頑張って撮影しないとって思ったんだけど・・・この2匹は暑いからやってられないと途中で走らなくなるし

いつもは金太郎姉のいうことを聞いて近くの水飲み場に行っても良いと許可がでない限り動かない桃太郎が・・・
暑くてたまらんって感じで水を飲みに行ってしまった(´・ω・`)

水飲み場で待機している桃太郎。。。お水飲んだ後水が溜まったのでフセしてベチャベチャ
金太郎は絶対しないのになぜそんなことするのその後水がかかる様に体を持っていく。。。
凄く水好きなのは分かったから汚いことはしないでΣ(゚д゚lll)


うちの子記念日。。。3

帰宅後溜まっているモニターを1つしましたヽ(*´∀`)ノ
とっても美味しかったのか満面の笑み食べた後もペロペロ匂いを楽しんでいましたヽ(・∀・)ノ


モニター

いつもと同じでモニターと別々にアップしていますヽ(*´∀`)ノ

モニターをさせた後15時頃頼まれていた今月閉店のパン屋さんに注文していたパンを取りに行きましたヽ(*´∀`)ノ
その後、、、プリンちゃんのお母さんが来ましたヽ(・∀・)ノそしてお話していると・・・
プリンちゃんのお母さんに八つ当たり(´・ω・`)桃ちゃん怒ってるねΣ(゚д゚lll)って行ってました
また金太郎姉が出て行くと思ったのか凄く怒った。。。お腹空いている時とお留守番嫌いヽ(;▽;)ノ
で泣くのはどうしたらいいんだろう(´・ω・`)ここ2,3週間全く泣かなかったのにね。。。

その後も金太郎ママが歯医者そして金太郎姉が用事で出掛けました。
その時は早めのごはんをあげていったので全く泣かず♬帰宅しても全く泣かなかったよぉ~ヽ(・∀・)ノ


ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ


僕からもお願い ポチッとしてね

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ


僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
これからも僕達を応援してね。。。






2014年4月29日 プリンちゃんのモニター単独デビュー♪の後ろのお話。。。

29日はいとこのKちゃんのお誕生日。。。
でも当日はKちゃんのお母さんに用事がありみんなで食べに行けなくなった為28日に変更になりました(*゚▽゚*)

27日の日、、、Rちゃんも行けるって聞かれたのでもちろん行けると答えましたよぉ~ヽ(*´∀`)ノ
だって誰かのお誕生日じゃないとお昼からこんな豪華なご飯を頂けないしね
少し早く到着しましたがソファーで待っていましたヽ(*´∀`)ノ
本日主役のいとこが到着しましたので金太郎姉2人からのプレゼントを渡しましたよぉ~
部屋に入るまで見ないでと話し席に着いた途端開いてとても大喜びでこんなのが欲しかったのぉ~って言ってました♪

今回は注文間違いでひとつランクが上のを注文してしまいました

まずは食前酒かりんごジュースが選べます♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
写真は撮り忘れたのですが・・・みんなりんごジュースにしました♪

次々と食べ物が運ばれてきました(*゚▽゚*)どれも絶品
途中でいつもと同じお口直しのデザートがきた後も沢山の伊勢海老のコースが運ばれてきたよぉ~♪

中納言 

今回もごちそうさまでした(*゚▽゚*)金太郎ママ&金太郎姉まで呼んでいただきご馳走になってとっても嬉しかったです♪


29日、、、プリンちゃんのモニター単独デビューの日なのに・・・
お外は大雨Σ(゚д゚lll)前々からお家で撮影すると落ち着きがないのでお外で撮影しようと決めていました。
仕方ないので総合公園の屋根がついた場所で撮影しようと金太郎ママが話していると・・・
プリンちゃんのお母さんもそこですると思っていたと電話で言ってました。


プリンちゃんが来る前、、、モニターが終了していないものの撮影をすることにしましたヽ(*´∀`)ノ
今回は撮影のみでモニターは後日にしましたプリンちゃんの涙やけのモニターの撮影もしました(*゚▽゚*)
なぜかというとドッグフードが気になって撮影が出来ないかもしれないので念の為に撮影。。。
でもね。。。金太郎達を撮影しなくても初めてと思えないぐらい落ち着いて撮影させてくれました♪
だけど・・・撮影のみっていうのは可哀想なのでお菓子を少しあげましたよぉ~ヽ(*´∀`)ノ
普段もらっていない2匹は大喜びで食べていました♪

モニター♪の撮影のみ  

撮影した後は13時頃来るはずのプリンちゃんのお母さんを待って車に乗って総合公園へ(*゚▽゚*)
プリンちゃんを見ると・・・レインコートを着ている買ったのと話を聞くと・・・
100均でプリンちゃんのお姉ちゃんが昨日購入してきたという\(◎o◎)/!
100均でペット用品売ってると聞いたことがあるけど・・・実際に見たことがない
オオクワで売っているみたいなので買いに行くって聞かれたのでモニターが終わってから買いに行きたいと言いました♪
金ちゃんのレインコートも100均にあればいいんだけど・・・と金太郎姉
金ちゃんの大きさは100均では売ってないですよねぇ~
でも大丈夫。。。金太郎は100均で買わなくても上等のレインコートが家にあるからね。。。
プリンちゃんのお母さんは家にレインコート取りに帰ろうかと言ってくれたのですが・・・
もう総合公園に着いたので大丈夫ですと話しモニターの場所へ。。。
いつもの駐車場が閉まっていた為歩いて向かいました(*゚▽゚*)
※金太郎ママは風邪をひいていた為プリンちゃんのお母さんにレインコートを借りました♪
到着すると・・・先客がいましたモニターするのは無理かなぁ~って思いましたが・・・
お散歩に来たのって聞かれたのでドッグフードを出しながらモニターをすると話していました。

総合公園♪ 

凄くがっついて食べると言っていたのでモニター向きじゃないなぁ~と思っていましたが・・・
聞いてる話と違う。。。プリンちゃんのお母さんに聞くとご飯はがつがつ食べるけど・・・
ドッグフードなどはゆっくり食べるように最近なったのよぉ~ヽ(*´∀`)ノと話していました(*゚▽゚*)
もしかして食べ物に寄って使い分けてるのプリンちゃん今日はモニターご苦労様
頑張ってくれたプリンちゃんの報酬として涙やけドッグフードをあげました(*゚▽゚*)

※途中までモニター風景を見ていたおばさんはいつの間にかいなくなっていましたヽ(*´∀`)ノ
悪いことしたなぁ~モニターの邪魔になると思ったのかなぁ~

総合公園2♪ 

モニターが終わった後自分達の分はとすごく見られました(´・ω・`)
もちろんドッグフードを持ってきていますので少し食べてもらいました♪
朝から食べていない金ちゃんは大喜び。。。もちろん桃ちゃんもね
本当は2匹のモニターもしたかったのですがプリンちゃんをメインにしたので今回は中止にしました♪

モニターが終わった後2時間ぐらいそこでお話したり私達のお菓子を食べたり(*゚▽゚*) グレープフルーツを食べたり
でもグレープフルーツを食べようとすると・・・2匹がそれは僕達が食べられるでしょってお顔で
おすわりして待っていましたのであげることにしました(´・ω・`)
その後おんぶ好きの桃ちゃんは金太郎ママにおんぶされて満面の笑み良かったね。。。

途中、、、金太郎&桃太郎は体をひっつけながら遊ぶのでルパンとプリンを見ているみたいって笑っていました♪
そういえばプリンちゃんもルパン君も同じように遊ぶもんね。。。

そしてお菓子を食べたりお話していると
時間が経ちましたのでオオクワにレインコートを買いに行くことにしましたヽ(*´∀`)ノ
その前にプリンちゃんのお母さんがトイレ。。。
待っている間プリンちゃんが可哀想だとプリンちゃんを抱っこする金太郎ママ

それを見ていた桃太郎は全身を震わせ我慢していました(´・ω・`)

その時のお話・・・金太郎ママは桃太郎は足が長いから抱きやすいけど・・・
プリンちゃんは足が短いので抱きにくいねぇ~って言ってました

プリンちゃんのお母さんが帰ってきたし記念撮影しようと話していましたヽ(*´∀`)ノ
いつもなら3匹はお利口さんなので一瞬でカメラ目線して終わり・・・のはずでしたが
プリンちゃんのモニターで金太郎姉が相手してなかったのと
金太郎ママがプリンちゃんを抱っこしたのが気に入らなかったのか写真を撮るとき大暴れ。。。
金太郎&プリンちゃんはいつもの通り今から写真を撮るんでしょって顔でフセしていたのに桃太郎は知らん顔


総合公園3♪ 

そんな自分勝手な桃太郎にずっと待っていた金太郎は堪忍袋の尾が切れて今は暴れるところではないと
お説教をしていました(´・ω・`)でも金太郎に怒られてすぐとっても良い子にカメラ目線してくれました♪
金ちゃんはプロだねぇ~ヽ(*´∀`)ノカメラを持っている人を困らせたらダメだって昔から知っているんだから・・・
でもなぜ笑ってくれないの笑った写真が欲しいのになぁ~♪そりゃ~お散歩とかじゃないから笑えないか

そして駐車場に戻りオオクワに向かいましたヽ(*´∀`)ノ
到着途中で桃太郎、、、おし○こがしたくなったのかう~んう~んとなりました(´・ω・`)
おし○こう○ちがしたい時はまだまだおこちゃまで機嫌が悪い
車の中からワンちゃんが見えると唸ってしまったり吠えようとします。
すぐに金太郎姉に怒られてそれからは静かでしたが・・・いつになったら大人になるのかなぁ~

そしてオオクワの駐車場で金太郎姉がまずトイレに行きその後車で息子&レディーとお留守番。。。


車でお留守番 
 
金太郎には笑顔を教えたのですが・・・桃太郎は自分の意思で笑顔をしても笑顔の合図でまだまだ笑えない
折角車でお留守番しているのだからとカメラを取り出し笑顔のトレーニング。。。
だいぶ出来てきているけど・・・まだ気分に寄ってしてくれないときもあるのでこのままトレーニングを続けよう
桃太郎と遊んでいると金太郎とプリンちゃんの位置が変わっている
金太郎は助手席にいたはずなのに運転席へプリンちゃんは運転席にいたはずなのに助手席へ。。。
そうです。金太郎は車でお留守番するときは
運転席で待つのが大好きだからプリンちゃんをのけて運転席に行ったのかなぁ~♪

待っても待っても金太郎ママ&プリンちゃんのお母さんは帰ってこない(*゚▽゚*)
久しぶりにプリンちゃんは甘えた声でく~んく~んと泣き出し
手でちょいちょいとし出しましたので後部座席に移動させました

プリンちゃんはなんて上手なんでしょ
桃太郎が金太郎姉の横に座っている間に金太郎姉の膝に登ったではないですかぁ~♪
そして久しぶりに車の中で2匹で遊びだした(*゚▽゚*)車でお留守番してたら2匹共飽きてきたんだね。。。

車でお留守番2

すごく長い時間待ったのですがやっと戻ってきました(*゚▽゚*)
金太郎姉がプリンちゃんを抱いていたので慌てておし○こしたのって聞いてきたプリンちゃんのお母さん。。。
プリンちゃんのお母さんには急に寂しがってと話すとおし○こじゃなくて良かった♪
寂しかったのプリンごめんねぇ~と話してました
車の中では久しぶりにプリンちゃんのお母さんに触って攻撃(手でちょいちょい)をしていましたよぉ~♪

DSC01560.jpg

プリンちゃんは黄色いレインコートでしたが・・・
人気があるのかトイプードル用のレインコートはブルーが1つしかなかったそうです
オオクワに言った後昼前ローソンで買い物したのにレシートには買ったことになっているのにものが入ってない。
もういいかぁ~って思ったのですが入ってなかったことを話に行きました。
そうするとソーセージパンを1つおまけしてくれましたヽ(´▽`)/そんなつもりじゃなかったのになぁ~って
プリンちゃんのお母さんが言ってました。前の日も違うところで1つ入ってなかった。
最近入ってないこと多いのよねぇ~(´・ω・`)なんでだろうって言ってました。


そしてプリンちゃんのお母さんはお仕事の為お家におくってくださり別れました。

※最近プリンちゃんのお母さんは・・・ロングコートチワワで元飼い主さんが飼ったはずなのに絶対他の犬種が入ってる
この子はミックスだよぉ~って言ってますヽ(´▽`)/みなさんはどう思いますか 大きな耳だし。。。
でもね。。。この大きなお耳を気に入っている飼い主さんなのでしたヽ(*´∀`)ノ


ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ

僕からもお願い ポチッとしてね


にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
これからも僕達を応援してね。。。

2014年4月17日 総合公園で沢山遊んだよぉ~♫

最近の桃太郎はドッグランでボール遊びを強化してから
言わなくてもきちんと金太郎姉か金太郎ママにボールを持ってくる様になりました
まだドッグランでお友達がいると出来ないと思うけど・・・金太郎と2匹なら呼び戻しも出来る様になったし・・・。
ダシテの合図で口から出す様にもなったヽ(・∀・)ノ今回は20回程ボール遊びをしたよぉ~ヽ(*´∀`)ノ
凄く集中力が付いたね。。。この調子でこれからも頑張ろう♬
4月に入ってから出来る様になったのがもう3つ。。。

今日も総合公園でいつものワンちゃんがいました。
金太郎が挨拶しに行きたそうにしていたので連れて行きましたヽ(´▽`)/
その時まだ桃太郎はグラウンドにいなかったのですが、もしかすると金太郎がご挨拶していたら怒るかもしれない
と思っているとやってきた。でもあれ全く泣かず\(◎o◎)/!
そうなんです。最近は総合公園でほぼ泣かないのです・・・
ラブラドールの昔噛まれかけたことのあるワンちゃんも近くにいたのに吠えに行かない。。。
金太郎だけ小型犬のワンちゃんにご挨拶したので桃太郎にもって思ったけど・・・いらないとボールの方に走っていく
最近まではワンちゃんがいると行きたがって唸ったり吠えたりしてたので落ち着かせるのが大変でした。

総合公園で大暴れ 

 桃太郎すご~いヽヽ(´▽`)/成長したね。。。
今回も飛行犬を撮影ヽ(・∀・)ノ
連写で撮影しようとするとお尻しか写らなかったり顔しか映らないので今日も連写は使わなかった。

金太郎は遊んでいる途中におし○こ。。。桃太郎は金太郎のおし○この上でおし○こ

総合公園で大暴れ2 

いつもの普通のカメラの方が撮りやすい。。。今回はダブルズームできたけど・・・撮り方が悪いのかなぁ~
トレーニングすれば撮れる様になるのだろうかぁ~ヽ(*´∀`)ノ自己満足だなぁ~♫
いつかは金太郎の飛行犬も撮ってみたい。。。絶対難しいから無理かも

遊んだ後いつものワンちゃんと駐車場でまたまた会った。
桃太郎は泣かずに挨拶ヽ(・∀・)ノ車の中に先に入っていた子はワンワン泣いているけど・・・桃太郎は知らん顔♬
凄く落ち着いた桃太郎にびっくりしている金太郎姉なのでしたヽ(*´∀`)ノ
いつものワンちゃん、、、ノア君は2歳になりかけでやっと呼び戻しが出来る様になったと喜ばれ
桃ちゃんもやっぱり落ち着いてきていますかと聞かれましたので1日中吠えていたのが嘘の様に
全く吠えなくなったと話ましましたヽ(・∀・)ノ落ち着いたらさみしいけどなんだか嬉しいですね♬

この後、、、金太郎を連れてお散歩しながら帰宅しました。お散歩中う○ちをしましたよぉ~ヽ(*´∀`)ノ
お外のケージにいた桃太郎は金太郎にどこいってたのとワンワンと少し泣きましたがすぐに静かになりましたよぉ~♬
最近までは帰ってきた金太郎にずっと吠えていたのに4,5回吠えてすぐに泣き止んだ桃ちゃんは偉い
そして車の中のお話を聞いてまたまたびっくりしましたヽ(・∀・)ノ
最近までは金太郎と離れると家まで帰るまでキャンキャンクーンクーンと泣いていたのに、
桃ちゃんお家に帰るよって話すと静かに助手席に座っていたそうな\(◎o◎)/!
後3ヶ月ぐらいで2歳になるのですが・・・2歳寸前でどのワンちゃんも静かになるものなのかなぁ~ヽ(*´∀`)ノ

金太郎ハーネスを触るだけで泣き喚いていた桃太郎なのですが・・・
最近は金太郎の用意をしていると静かに待てる様になってきています♬
もちろん先に桃太郎のハーネスをつけていますけどね
それ以外は金太郎が先にしても絶対怒らないのになぜだろう
たまにおし○こに行きたい時は金太郎のハーネスを付ける邪魔をしてくる時がありますが・・・


動画も撮影しましたのでもし宜しければご覧下さい



2匹で遊んでいると桃太郎は金太郎にボールを取られまいと頑張りますヽ(・∀・)ノ
桃太郎が取れたときは喜び走って持ってくるのですがΣ(゚д゚lll)
金太郎に取られたときは隣をまとわりつき体で体当たりを走りながら何度もします。
それでもびくともしない金太郎なのでしたヽ(*´∀`)ノ


ところで・・・麦わらをかぶったおじさんがボール遊びに交じっていませんか
このお方こそ何を隠そう金太郎ママですよぉ~ヽ(・∀・)ノってもうみなさんご存知でしたね。。。






ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ

僕からもお願い ポチッとしてね


にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
これからも僕達を応援してね。。。

2014年2月24日 今年初めての総合公園♪

今年初めてのボール遊び。。。金太郎&桃太郎、、、久しぶりに総合公園でボール遊びをしよう
2匹はとっても喜び早く出かけようと大はしゃぎ

本題に入る前に少し余談最近の桃太郎はほとんどお家で泣かず私達が動き回っても知らん顔(m´・ω・`)m
お留守番をお願いすると小さい頃は良く怒っていたし帰ってくるとどこいってたのとワンワン泣いていたのが懐かしい。。。
今では勝手に行ってと行っているみたいにあまり興味がないらしい
それに帰宅してもベットに寝たままあまり動かないΣ(゚д゚lll)帰ってきたよっていってもそうって感じヽ(;▽;)ノ
慣れたらしい(´・ω・`)でもまだまだおこちゃまΣ(゚д゚lll)
家族の1人が家にいるとお外から帰ってくる家族を迎えに行くと抱っこをしてとオスワリして良い子に待つ
オスワリして良い子にしているといいことが起こるって知っているんだねヽ(´▽`)/
それに一番嬉しいことが・・・5か月前から何をしても全く噛まなくなった桃ちゃん食べている途中に取り上げても
寝ている途中に抱っこしてもお菓子を食べている時に取り上げても・・・。成長したね。。。桃太郎

でもどうしても出来ないことが一つ(# ゚Д゚)
金太郎のハーネスをつけると必ず怒るΣ(゚д゚lll)
もうそろそろ金太郎のハーネスをつけている時に静かに待てる様にしたいので今日からトレーニングを始めました。
まずは金太郎から離し静かにさせるトレーニングヽ(´▽`)/
初めて桃太郎が金太郎のハーネスを付け替えるのに怒らなかったヽ(・∀・)ノ
見えない場所でハーネスをつけても絶対に気づかれるのに・・・。何度もトレーニングしたら直るかも
見えない場所で泣かなくなったら次は少しずつ見える場所に移動してみよう。。。
目指すは金太郎のハーネスをつけてる時に泣かないこと
それともう1つワンちゃんが来ると自分が先に会わないと怒る。。。
この2つ以外は金太郎から先にしても全く怒らないのになぜだろうΣ(゚д゚lll)
もう一つあったそれはモニターをするとき先にしたいと泣く一緒にさせてあげると泣かないんだけど・・・なぜだろう。。。

では本題に戻りたいと思いますヽ(´▽`)/
金太郎は総合公園に行く前トイレでおし○こしてきたのでう○ち♪そして桃太郎はう○ち&おし○こ♪
きちんとお水も流しましたよぉ~(o ̄∇ ̄o)♪

総合公園1
 


久しぶりですごく嬉しそう。。。桃太郎は寒いしトリーミングでカットしてもらうのもなぁ~って
思っている内にモジャオになっちゃった(´・ω・`)3月に予約が取れたので行ってきま~すヽ(´▽`)/
写真を撮ろうと思うけど・・・お顔が写らないトリーミングしたら可愛く撮れるようになるかなぁ~ヽ(*´∀`)ノ
腕がないから無理か金太郎は撮りやすいのに桃太郎は撮りにくいなぁ~

総合公園2

金太郎はボール遊びをしたりブラッシングをしたりして金太郎ママとのコミュニケーションをとっていましたヽ(´▽`)/
桃太郎はというと・・・(´・ω・`)久しぶり過ぎてボール遊びを忘れていたヽ(;▽;)ノ
でも少し遊ぶと思い出しましたが金太郎と遊ぶ方が楽しいみたいで金太郎の金魚の糞になっていましたよぉ~♪
金太郎のボールをわざと取ってみたりいつもはあまり手をあげない金太郎が犬パンチをしていましたΣ(゚д゚lll)
ずっと遊びたかったのですが・・・(# ゚Д゚)プリンちゃんのお母さんが家に来てくれている様で金太郎がもう帰ると
帰る方向へ歩いていきましたのでボール遊びは終了
家に着くとプリンちゃんのお母さんが来ていましたので金太郎をプリンちゃんのお母さんの車の中へ連れて行き
次に桃太郎をプリンちゃんの車の中へと入れましたヽ(´▽`)/2匹共触ってもらいご機嫌さん
車から金太郎を先に下ろしても怒らないのよねぇ~ヽ(;▽;)ノなんで3つがどうしても出来ないんだろう
でもいつか出来ると信じて頑張って教え続けよう。。。
 
そうそう。。。桃太郎はお外でも全く泣かなくなったよぉ~っていっても夜暗闇から出てきた方はまだ苦手みたいで
1度泣いてしまうこともありますがすぐに抱っこして落ち着かせていますヽ(´▽`)/
その他にも金太郎がご挨拶しようとしたワンちゃんが吠えてくると
負けん気の強い桃太郎は金太郎を守ろうと唸ることがたまにあります(# ゚Д゚)
後もう少しなのでトレーニングを頑張ろうと思いますヽ(´▽`)/
でもほとんどお外では泣かないので2ヶ月に1,2回のトレーニングですが・・・
小さい時のことを考えると飼い主さん達や歩いている方に恥ずかしくなくなりましたヽ(*´∀`)ノ
9ヶ月前まではお外に出ると話しかけてくれたおじさん達に吠える(´・ω・`)その度にダメだと教え続けました♪
今では話しかけられるとすごく喜び寄っていきます♪
まだ苦手なワンちゃんもいますがご挨拶も出来る様になってきています
これからも沢山経験させてあげようと思っていますヽ(´▽`)/

最近歯磨きをさせていないので3日前から歯磨きをさせていますヽ(´▽`)/
昨年だったかなぁ~ モニターをさせて頂いたプラクオリキッドのリピーターをしました
金太郎は上手だったのですが桃太郎も上手に出来る様になっていてすごくびっくりしましたヽ(*´∀`)ノ
3歳までは歯石がつかないみたいだけど・・・桃太郎にもさせておかないと
3歳になってからじゃ歯磨きさせてくれなくなっちゃうからトレーニングは小さい頃からさせています♪
桃太郎は歯磨きと一緒にブラッシング&耳掃除もしているよぉ~ヽ(´▽`)/

別の日、、、お散歩中や家の中で良い子にできるようになったのでトレーニングの為
半年ぶりにドッグランに連れて行ってみようと思いましたヽ(*´∀`)ノ
桃太郎は小さい時噛み癖はあるし人嫌い動物嫌いと大変な子だったのでずっとお家でトレーニングをしてきました♪
今では人間も犬もなんだって大好きになりましたのでドッグランのトレーニングを始めましたヽ(*´∀`)ノ
トレーニングの為月会員に両方とも入りましたよぉ~(*゚▽゚*)
朝と晩のみの月会員は終了していてフリーの月会員しか今は受け付けていないようですヽ(*´∀`)ノ
半年こないうちにいろんなことが変わってるなぁ~Σ(゚д゚lll)
※トレーニングの為ほとんど写真は撮らない予定なので慣れるまではドッグランの様子をアップ出来ないと思います
まずはトイレをさせて中へ入り会員登録をしてきました(*゚▽゚*)

ブログ用 

桃太郎はほとんどドッグラン経験がない。。。上手く遊べるだろうか
金太郎とは静かに総合公園みたいに遊んでいましたが隣にりんちゃんがやってきて一緒に遊びたくて
柵ごして静かに遊んでいたのですが・・・一緒に遊びたいとワンワンダメっていうと静かにしようとするのですが
興奮しすぎて制御出来ず隣の小型犬スペースに入れると落ち着いたのか静かに一緒に遊び出しました♪
その後金太郎が飽きたとショップの中へ。。。そうすると怖くなった桃太郎は抱っこし離れなくなっちゃいました
本当、桃太郎は金太郎依存症ですね(´・ω・`)りんちゃんのお母さんは金ちゃんが良い子だからすぐに良い子になるよぉ~♪
って言ってくれたけど・・・ヽ(;▽;)ノりんも最初ドッグランに来た時は全くいうことが聞けなかった。。。
そのうち出来るっていってくれたけど・・・そのうちって言ってたらドッグランでは吠えるのが当たり前になっちゃう
これからは吠えたらすぐに止められるようにリードを着用することにします(*゚▽゚*)桃太郎も金太郎の様に賢くなろうね
金太郎といると絶対足をあげなかったのに小型犬のところではりんちゃんに強いところを見せるためか一度足を
たか~くあげた・゜・(ノД`)・゜・お外でおし○こしてきたしすぐに軽くお尻を叩いたので全く出なかったけど・・・(# ゚Д゚)
金太郎はお友達がいるとき1度あげてしまうことがありますが
それ以外は全くあげなくなりました。今度は桃太郎の躾だなぁ~(´・ω・`)
頑張らないと・・・桃太郎は中型犬の方で1度う○ち小型犬の方で1度う○ちトイレで2回おし○こ!
金太郎はトイレで1度おし○こしてドッグランでは全くしませんでした


今月は良くドッグランに出没すると思いますが・・・皆さん仲良くしてくださいね♪
桃太郎はまだまだ躾が出来てないので皆さんにご迷惑をお掛けするかと思いますが宜しくお願いしますヽ(´▽`)/
もし見かけられた方は声をかけてくださるとうれしいですヽ(*´∀`)ノ

最後になりましたが久しぶりにケーキを作ってみましたヽ(´▽`)/
プリンちゃんのお母さんやお姉ちゃんそして家族全員に食べてもらいました♪

ブログ用 

見た目は悪いですが・・・とても美味しかったですヽ(*´∀`)ノ

ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ

僕からもお願い ポチッとしてね


にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

これからも僕達を応援してね。。。

<<PREV | | NEXT>>

猫のあしあとブログパーツ

[PR] 無料で面白タイピング!