ご訪問ありがとうございます。お時間の許す限りゆっくりしていってくださいね\(◎o◎)/!

TwitterのボタンやFacebookのいいねボタンを押してもらえると嬉しいなぁ~🎶
いろんなモニターをしているのでいろんな方に知って欲しいです♪゜・*:.。. .。.:*・♪

トリム体操の動画、、、youtubeでアップしたけど・・・何回アップしてもブロックされちゃう(´・ω・`)
なので、、、Google+にアップしました。もし宜しければ一度覗いてみてね。。。

2016年2月15日 金太郎ママのお誕生日会(^^♪

今日は金太郎ママのお友達のお店がお休みなのでお友達と一緒に金太郎ママのバースディーをしてくれたよ(*^。^*)

本当はテラス席以外はワンちゃん禁止なんだけど・・・今日も特別に2匹を入れてくれました(^_^)v

このお店は人間優先なのでワンちゃんにとってはとてもマナーの厳しいお店だとか

規約が沢山あって少し吠えるのは良いけど・・・飼い主さんがすぐに止められる子のみだとか
噛む子は禁止。。。などなど沢山規約があり・・・まだワンちゃんは入れないけど・・・
テラス席にワンちゃんが入れるようになったら
金太郎達も無理かも・・・と少し弱気です(一一")
でもいつかは入れてもらえるように躾&トレーニングをこれからも頑張るぞ。。。
本当はお服も着せてこないとダメ出しマナーベルトも着用。。。
そして何よりも犬鑑札と狂犬病注射しているワンちゃんのみなんだって♬
今日だけは許してもらったけど・・・次回からはお服やマナーベルトそして規約が守れない場合は
即退場してくださいと厳しく言われちゃった(一一")これは当然のことだね。。。これからは気を付けます。
入るためには本当に厳しいけど・・・ワンちゃんにとっては勉強の場になるからこんなところが増えると良いのになぁ~🎶
厳しすぎるからワンちゃんのお客さんは少ないかもって笑っていました(*^。^*)
殺処分を無くす手助けを少しでもしたいんだって(´◉◞౪◟◉)
吠えるから捨てる噛むから捨てるという飼い主さんが多すぎるということで厳しくしたみたいです(^・^)

では本題に入ります(´・ω・`)


改めまして金太郎ママお誕生日おめでとうございますm(__)m本当は17日だけど・・・早めにね。。。
まずはお店に行く前にお散歩。。。金太郎ママは皮膚科に行く為途中まで送っていきお散歩開始(^_-)-☆
金ちゃんう〇〇とおし〇〇そして桃太郎はう〇〇とおし〇〇4回(一一")寒いからトイレする回数多い。。。
近商に知り合いがいるのか立ち止まってフセする。。。いつも触ってくれる女の人(*_*;
でもね。。。タバコ吸ってるからあまり触らせたくないの。。。ニコチンワンちゃんには特に悪いでしょ(一一")
でも断れないから触ってもらったけど・・・嫌だなぁ~( 一一)
途中で小さい子が沢山触りに来てくれてご機嫌さん。。。そして歩き出そうとしたらワンちゃんが来たので戻ってきた
ワンちゃんは興奮してワンワン。。。でも2匹は静か・・・(´・ω・`)小さい子のお母さんが・・・金ちゃん桃ちゃんは
ワンちゃんにも人間にも温厚だねぇ~と褒めてくれました。ワンちゃんの飼い主さんはドッグランだとリードが着いてなくて
静かなんだけど・・・と話してたよ(一一")うちもリードつけてるとたまにう~ということまだたまにあるもんね。。。
ワンちゃんがキャンキャンと遊ぼうといったので一度桃太郎もワフといった。すぐにダメと止めたのでフセして待っていたよ🎶
そして病院に戻ってきたけど・・・なかなか経っても出てこないと思ったら帰ってた(一一")
そして女の人二人に触ってもらい帰宅しました。

そしてお店へ行きました(^_-)-☆
2匹を乗せてお店に行くとプリンちゃんのママが到着して少し経つとレオン君のお母さんがやってきました♫

次々料理が運ばれてきます(^_-)-☆
今日はレオン君のお母さんが全て何から何まで用意をしてきてくれました(≧◇≦)

お誕生日会

どれも美味しそう。。。金太郎達もクンクンしながらオスワリして待っていましたが・・・
あなた達のごはんは家から持ってきたよと渡すと
なんだ~いつものこれかとがっかりした様子でご飯を食べだしフセして良い子に寝てましたよ(*^。^*)

お誕生日会2


ケーキも美味しそう。。。このケーキもオリジナルですよ(*^。^*)

ご飯を食べた後みんなで頂きましょう。。。金ちゃんそんな顔してもないよぉ~(´・ω・`)

人間もの食べたら塩分撮り過ぎ味が濃くてしんどくなったら病気になるからごめんね。。。

お誕生日会3


ご飯を分けた後プリンちゃんのお母さんからプレゼント(^_-)-☆

沢山入ってる(*^。^*)カチューシャはプリンちゃんのお姉さんが作ったんだって(´◉◞౪◟◉)

そしてまねきねこのおもちゃも頂いよ🎶手も動くんだよ(^_-)-☆ポーチの中には鏡など入ってました♪

お誕生日会4

おつくりもあるって何で食べるのって聞くと・・・あぁぁぁぁ~お醤油がない

それにボジョレヌーボのコルクを抜くのがないっていうことでレオン君のお母さんは買いに行きました♪
これはおつくりじゃなく手巻きずしにするんだよぉ~(*^。^*)

お肉がとてもおいしく4つも食べてしまいました(^_-)-☆レオン君のお母さんが買いに行っている間の出来事。。。

美味しいと食べていたらご飯が欲しくなり巻きずしの為のごはんを一口忘れて食べちゃった(一一")

金太郎ママ達に笑われてしまったよ(´・ω・`)

お醤油とコルク抜きが到着する前にカチューシャを金太郎ママが回す(*^。^*)誰が似合うかな

お誕生日会5

そしてコルク抜きとお醤油が到着してワインをあけようとしたけど・・・びくともしない

金太郎ママが引っ張ったりレオン君のお母さんが引っ張ったり大変

最後はプリンちゃんのお母さんが1人で頑張っていました。てこの原理で抜くと・・・あっという間に

コルクが少しずつ少しずつあがっていく(^_-)-☆さすがプリンちゃんのお母さん。。。


お誕生日会6

ケーキも食べてワインも飲んでチョコレートも食べてお腹もいっぱいになったので

金ちゃんをドッグランで走らすことに(^_-)-☆もちろん桃太郎もね。。。

マナーベルトを付けてないのでトイレはお外でさせましたよぉ~(*^。^*)

2,3回分けてドッグランを走らせました♡1回目は嬉しくて金太郎が暴走。。。

桃太郎は金太郎が大暴れしても全く泣かずに良い子にいましたが・・・

金太郎やりすぎ・・・桃太郎を少し泣かしてしまいましたのですぐに止めて落ち着かせました。

泣きすぎて退場になったらダメだからね。。。ソフトに静かに遊ぼうねということで静かに遊びだしましたよ(^_-)-☆
言ったら聞ける子だもんね。。。ゆっくり優しく遊んであげてね(#^^#)

お誕生日会7

沢山遊んだら眠たくなったのかフセして良い子にいました(^_-)-☆

遊んではお店の中へ遊んではお店の中へ。。。折角連れてきたんだから退屈にさせたら可哀想だしね(^^♪

お誕生日会8


金ちゃんは自分の持ってきた布団に寝ずに・・・何故だか桃太郎の為に持ってきたベットで寝ているし(´・ω・`)
狭い場所が好きなんだね。。。落ち着くのかな

お誕生日会9



皆で沢山お話ししている間にカメラの中をいろいろと変えてみました(^_-)-☆

一眼レフは難しいなぁ~(一一")でも前よりは上手に撮影出来る様になってきているかな

お誕生日会10



最後は疲れ切った桃ちゃん。。。このお店に来てドッグランで少し泣いただけ・・・

後はお店の中でも1言も泣かずずっと静かにいてました(^_-)-☆

金太郎はドッグランでもお店でも一言も泣かず。。。桃太郎も成長しているなぁ~(≧◇≦)

そしてレオン君のお母さんは今から出掛ける用事があると帰っていきました・・・。

でも忘れ物を取りに帰ってきてまた楽しいことがあると思ったのか
桃太郎レオン君のお母さんが帰ってきたと喜びアンと一言。。。

でもそれ以外は声を出さずに良い子でした(^_^)v



途中雪が降ってみんな帰れるかと不安もありましたが・・・すぐに止み本当に良かったです(*^。^*)

レオン君のお母さん、、、お忙しい中こんなに沢山の料理を作って下さり本当にありがとうございました。

そして今日お休みにも関わらずお店を貸して下さり本当にありがとうございました。

これからは規約通りお服を着せてくるようにします。本当に我儘ですみませんでした。
帰宅後ご飯の用意をしていると金太郎大量に吐いた(一一")金太郎が吐くなんて珍しい。。。
桃太郎もサークルから出していたので桃太郎かなって思ったけど・・・多さが違う少し様子を見ることにしましたが・・・
吐いた後気分が良くなったのかお腹空いたと器の前でオスワリ。。。絶対泣かない金ちゃん桃ちゃん。。。
たまにお腹空きすぎて金太郎はワンと一言泣くことあるけど・・・ほぼない
夜のお散歩は23時頃。。。いつも吠えるワンちゃんのお庭を通り過ぎました。
今日は珍しく吠えずいつもびっくりさせられるので耳をふさいで歩いている私達。。。
2匹共行き帰りでおし〇〇&う〇〇しました(^_-)-☆セブンイレブンで金太郎ママがお買い物中も
じっとオスワリ&フセで良い子に待っていましたよぉ~(*^。^*)今日も楽しかったね。。。またいろんなところ行こうね(^^♪


ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ


僕からもお願い ポチッとしてね

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
これからも僕達を応援してね。。。

2015年9月23日 おばさんのお誕生日会(^^♪

今日はおばさん(いとこのお母さん)のお誕生日(^^♪
2週間前からお誕生日をする為お店にお電話して予約しました。
本当は別のところにしようと話していたのですが・・・
お誕生日といえばサプライズがあった方が楽しいということでこのお店に決定
家族みんなも初めてのお店なのでドキドキ
予約していましたが再確認の為予約日間近でもう一度電話しましたよ🎶

おばさんといとこにはこの日食べに行くからと伝えていました

出掛ける前にもちろん2匹のお散歩をしたよぉ~(´◉◞౪◟◉)
金太郎はお○○こう○○そして桃太郎はう○○。。。もちろんマナーですのでお水をかけたよぉ~🎶
お外に出たらワンちゃんにご挨拶しいよね(^_-)-☆ワンちゃん大好きな2匹だもんね( `ー´)ノ
2歳過ぎから桃ちゃんはワンちゃんを見ても機嫌が悪い時以外吠えくなったのでワンちゃんが寄ってきてくれる。
良かった。。。でもトイレがしたい前は興奮してまだワンワンと2言泣くこともありますが・・・
ダメというとその後は全く泣かずにご挨拶出来る様になりました(^_-)-☆
遊ぼうと誘うときはう~ワフ(´・ω・`)って近くまで寄ることがありますが・・ワフって何か分からないけど・・・
ドッグランではまだ泣くことがあるけど・・・ダメというと静かに遊べる様になってきているし
昔の大変さに比べると楽な方だよね桃ちゃんの成長は凄いね。。。
そして待ち合わせの場所に到着。。。到着してすぐにおばさん達も到着しました🎶同時ぐらいかな
今回のお店はBRAND NEW LOUNGE tres トレス 心斎橋 です

始めてくるところだからどんなところだろう。。。少し早く着きすぎたので前で待っていました♬
そして確認しに行くともう店に入っても良いとのことでしたので中へ(´◉◞౪◟◉)

そしてお部屋に通され中に入るとお誕生日の飾りが・・・今日はいとこにカメラマンになってもらいましょう🎶
手渡すとまずは金太郎上の姉に渡したプレゼントを開いているところを撮影。。。
なぜお誕生日より先に写真を撮るのまぁ~良いけど・・。
そしておばさんの撮影を始めました(^_-)-☆おばさんもいとこも大喜びで撮影開始しました(^◇^)
おばさんの名前も入れてもらています写真撮るから前に立ってとはしゃぐおばさん達♪

お誕生日

とっても喜んでもらいました( `ー´)ノ
注文は席を立った時に店員さんに伝えましたよぉ~(^^)v

そして店員さんが注文にきてまずはお飲み物をお選び下さいと仰ったのでそれぞれ選びました♪

待っている間、、、写真を撮るいとこ。。。
そうしている間にスープが運ばれてきました(´◉◞౪◟◉)
そしてスープを飲んだ後少し経ち野菜が運ばれてきました(^^♪
写真を撮った後金太郎ママが取り分けて次の料理が来るまでにプレゼントを渡しました(#^^#)
お服もバックも喜んでくれました(^_-)-☆良かった♪

お誕生日2 

プレゼントの撮影をしていると次はパスタが出てきました( `ー´)ノ
パスタの撮影をした後金太郎ママに取り分けてもらい食べました♪

食べて少しするとピザがやってきました(´◉◞౪◟◉)写真を撮った後
金太郎ママに分けてもらいみんなで食べだしました(´・ω・`)
いとこが食べようとすると・・・ピザから髪の毛が・・・
ピザ変えてもらおうかって話しましたがいとこは毛が入っていたところを切って食べると食べだしました。
ふつうお客さんに出すのに毛が入っているなんて考えられませんよね

その後お肉が出てきましたよ(*^▽^*)写真を撮ってみんなで頂きました(*^▽^*)
そしてみんなが食べて少し間があいてバースデーの音楽が大きな音で流れ何々って感じでおばさんは見ていました♪

もしかして私・・・そうです(^_-)-☆その通り。。。今回もサプライズ成功
お誕生日おめでとうと拍手が鳴り響きました( `ー´)ノ
音楽がなったまま店員さんが出てこない。。。少し待ってやっと出てきた( 一一)
去年行ったお店の方が段取り良くしてくれました(´・ω・`)今回のところは少し残念

でもおばさんが喜んでくれたからまぁ~良いっか
お誕生日の方には特別にジュースがついてきました♪なんとも言えない味にびっくり(^^♪
みんな少しずつ飲ませてもらいました・・・

おばさんも凄い味だと言いながらすべて飲みましたよぉ~(^_-)-☆
私達も最初注文した飲み物を一緒に頂きました
おばさんは2つのジュースを飲んでたよ(*^。^*)
ケーキはいとこに切ってもらいました( `ー´)ノあれ一つ足りないよ
私、、、生クリーム嫌いだからって言ってたけど(´・ω・`)金太郎上の姉はマンゴーアレルギーということで
マンゴーが入ってないところを半分個して食べることになりました( `ー´)ノ
そして食べた後もずっとお話が終わらないので場所を変えましょということになりました(^^♪
金太郎ママがお支払いして次の場所へ❤
 お誕生日3


お外に出てどこに入るか話していると・・・とても可愛いハロウィンのお菓子を見つけました。
中に入ることにしましたよぉ~(*^。^*)

食事の後のteatimeはタブレスカフェ (TABLES CAFE) - 日本橋/カフェ に決定
ハロウィンのかわいいケーキに控えて入ることになったけど・・・本当に美味しいのかな
予約してないから順番待たないとね。。。後4組だね(^_-)-☆

ランチしてきたからカフェでのはずが・・・。パンケーキを食べるのでランチでお願いしますってマジですか

順番がやってきて中に入り注文すると・・・なんと・・・ランチの方はサラダーがついてますって
サラダバーは金太郎ママの大好物。。。ってこと( 一一)私達に被害が・・・

思った通り(*_*;サラダを山盛り2杯。。。おばさんは賢い1杯は山盛りで2杯目は少し。。。

お姉ちゃんが誘ったのよ。。。サラダバーがついてるとは思わなかったのよ。。。ついてたら食べないと勿体ないでしょ
と人のせい( `ー´)ノみんなに突っ込まれた(*_*;人のせいにしない・・・と(´・ω・`)笑いながらだけどね。。。
そしてみんなが頼んだロイヤルミルクティー(ホットとアイス)コーヒー(3つ)を持ってきてくれた。
その後待っていたケーキもね。。。すごーい(^_-)-☆見た目だけかと思ったら凄く美味しい(*^。^*)
それにロイヤルミルクも・・・(*^。^*)飲んでびっくりしました( ^)o(^ )
予想以上の美味しさに全員で笑顔が零れます(*^▽^*)食べているとおばさんがベーコン食べる( ;∀;)
やっぱりやってきた(*´Д`)クレープ食べる。。。美味しいよ(´・ω・`)
おばさんは私達がお腹いっぱいだというので頑張ってほとんど食べてくれました。
でも金太郎ママは美味しいから食べてといつものわがまま。。。はぁ~(;´・ω・)
仕方ないので金太郎姉2人で4分の3食べたのでした(一一")
お誕生日4

今回は金太郎ママからのプレゼントのはずが・・・このお店はおばさんからのプレゼントとなりました。
お誕生日の人に出してもらった(*´Д`)次は忘年会をしようね♫

別の日、、、28日はおばちゃんのお誕生日でした(´◉◞౪◟◉)
23日にお祝いしたので連絡しただけ

この日はスーパームーンといって月が地球に大接近してとても大きく見えました🎶
折角なので2匹を連れお散歩。。。オオカミの血が騒ぐのか
不良になった金ちゃん(一一")いつもは夜のお散歩10時以降・・・は嫌い用事を済ませると
誰よりも早く(*´Д`)一目散に変える方向へ進む金太郎なのに・・・
今日は用事を済ませても帰ろうと誘っても全くいうことを聞かず。。
帰りたい歩行に進みたがってもいつもなら引っ張るとすぐに言うこと聞いて歩くのにね

スーパームーン


でもそのお陰で沢山撮影が出来ました(^_-)-☆たまには月の撮影も良いですね🎶
それにしても金太郎のせいで帰ってきたのが12時20分で( ;∀;)はぁ~(*´Д`)


ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ


僕からもお願い ポチッとしてね

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ


僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

これからも僕達を応援してね。。。


2015年5月25日 金太郎の2日早いお誕生日!(後編)

Mダックスの子が帰る前だったかなに金太郎ママは金ちゃんを抱きましたヽ(・∀・)ノ
金ちゃんは人前で抱っこされることが嫌いな日本男児(*゚▽゚*)
抱っこされたので急ギヤ~ンと変な声を出した(´・ω・`)それでも金太郎ママは離さず。。。
周りの人は金太郎が噛むと思いみんな注目したヽ(・∀・)ノ
でも大丈夫金太郎は何しても噛んだり噛む真似は絶対しません。
何故なら金太郎ママ&金太郎姉を上だと思ってくれてるから声だけは一応出しておくって感じ(笑)
でもするときはしないと上下関係が逆転しちゃうからね(*゚▽゚*)それだけは避けないと・・・
金太郎が離せと暴れていたので桃太郎は興奮してキャンキャンと泣き出した\(◎o◎)/!
金太郎が静かになったので下に降ろすと桃太郎も静かになった(´・ω・`)

お家では抱っこしても全く泣かないのにね。。。柴犬は飼い主に甘えている姿を見せるのが嫌なのかな

そして少し経ちMダックスの子は帰って行きましたヽ(・∀・)ノ

途中、、、金太郎ママがレオン君をNさんに抱っこして膝にに乗せたんだって(*゚▽゚*)この時は普通にだっこできたみたい。

初めてのドッグラン!9

その後も金太郎&桃太郎はずっと遊び続けましたヽ(・∀・)ノ
その頃プリンちゃん&レオン君はというと飼い主さんの膝の上でまったり(´・ω・`)
あのぅ~ここ~ドッグランですが・・・レオンは介護犬、プリンはセラピードッグです(笑)

初めてのドッグラン!10

2匹は帰るまでずっと遊び続けました(*゚▽゚*)
帰る30分前ぐらいにレオン君のお母さんはトイレに行きたいとレオン君をおいていきました。
その時事件が・・・Nさんがレオン君がさみしいだろうと抱っこしようとした瞬間可愛い顔が鬼の様になり
牙を向いて噛もうとしてきたらしい\(◎o◎)/!私は実際に見てないので話を聞いただけ
噛むかも知れないから触らんときと言ったそうですヽ(´▽`)/
飼い主に噛もうとするのは問題外ですが・・・知り合いでも噛もうとするのはダメなこと。
金太郎姉は見てないのですが・・・みんなレオン君が噛もうとしたのを初めて見てびっくりしたみたいです\(◎o◎)/!

初めてのドッグラン!11

プリンちゃんも桃太郎も飼い主に噛んできていた子だけど・・・お外の人には絶対したことはありません。
これはどうしたら直せるだろうか今後の課題ですねヽ(・∀・)ノレオン君、、、良い子にする計画は始まったばかり(*゚▽゚*)
桃太郎もプリンちゃんも本当に大変だったのでレオン君が良くわかる。。。絶対良い子になろうね。。。

初めてのドッグラン!12  
レオン君のお母さんが出て行った直後のことらしいけど・・・
僕のお母さんどこいったって感じでレオン君が凄く泣いたらしいヽ(・∀・)ノ
金太郎姉は聞いてないんだけど・・・すぐに金太郎ママがレオン君のマズルを掴み静かにと怒ったらしい
その後泣かなくなったらしいです(*゚▽゚*)よっぽど怖かったんだろうね♬家で怒られたことなさそうだしね♬

初めてのドッグラン!13

途中抱っこされたことに怒っていた金太郎は大暴れしだした\(◎o◎)/!
大暴れしている金太郎に金太郎ママがお水をかけたヽ(´▽`)/そうするともっと暴れ方が凄くなったので桃ちゃんビックリ
金太郎を抱いたとき以外全く泣かなかった桃ちゃん(´・ω・`)大暴れにびっくりしてワンワンΣ(゚д゚lll)
1,2回目はダメと注意したので泣くのをやめた。でも3回目ワンワンと泣いたのですぐに止めて桃太郎のマズルを掴んだ。
そうするとそれ以降金太郎が暴れていようが泣かずにお利口さんにいてましたよぉ~ヽ(・∀・)ノ
ワンちゃんはその場で教えないとわからないですもんねヽ(´▽`)/


初めてのドッグラン!14

そして沢山2匹で遊んでいましたよぉ~ヽ(・∀・)ノ
ドッグランって楽しいね。。。このドッグランは500円だし日陰に作られているから暑さもなく遊べるし良いところだね♬
みんな楽しそうヽ(´▽`)/良かったね♬

レオン君はというと飼い主さんが動かないとほとんど動かなかった。
おうちではボール遊びするのになんでだろうって言ってましたヽ(・∀・)ノ
ドッグランではなく人間ランだねってみんなで笑ったよヽ(´▽`)/

初めてのドッグラン!15

帰り交代交代で長次郎に食べに行きました。
レオン君は賢いねぇ~ヽ(・∀・)ノ1匹でお留守番してても全く泣かなかったヽ(´▽`)/3匹にはお菓子を少しあげたよ♫
ドッグランに入る前は体に匂いをつけただけで全く食べなかったのに今回はお腹が空いてたのか手からすぐに食べた

そしてみんな食べた後レオン君のお母さんにご挨拶しに行ったプリンちゃんのお母さんにワンと一声泣くレオン君
早く帰りたかったのかもねヽ(´▽`)/今日はごちそうさまでした。とても楽しかったです。また行きましょうね♫

プリンちゃんも桃太郎も帰ってから大量のおし○こをしましたヽ(・∀・)ノ
我慢してたんだね。。。プリンちゃんは車でおし○○しなくなったのが賢いと思う金太郎姉でした。

帰宅後、、、ドッグランはドッグランお散歩はお散歩ということで1時間後2匹を連れてお散歩へと出掛けました♪

今日は沢山お散歩出来たしドッグランにも行けて良かったね。。。


動画も撮影しましたのでもし宜しければご覧下さいヽ(・∀・)ノ



途中でプリンちゃんと楽しく遊んでいる動画がありますが・・・
この動画を見て思いましたヽ(*´∀`)ノプリンちゃんには遠慮して遊んでいる
桃太郎には遠慮なく行くので最後は桃太郎が怖がってしまうところもあります。
遊んでいても泣かないのですが・・・最後は怖がって泣いてしまうことも(´・ω・`)
プリンちゃんと遊ぶみたいに優しく遊んであげてヽ(*´∀`)ノ

次は遅くなるけど・・・お誕生日ロングお散歩をしようね。。。金ちゃん





少し前のブログでご覧頂いていると思いますが・・・再度アップしますヽ(´▽`)/
金太郎のお誕生日動画ですヽ(・∀・)ノ
こんなに小さかったのにもう6歳♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦早いなぁ~ヽ(・∀・)ノ
金太郎といる時間が何よりも大切♫金太郎が来たことで楽しいことが沢山増えた♫
いっぱいいっぱい幸せをありがとうヽ(・∀・)ノ
うちの子になってくれて本当にありがとうヽ(´▽`)/金太郎に沢山ありがとうって伝えたいヽ(・∀・)ノ
伝えても伝えても足りないもっともっと沢山これからもありがとうっていうねヽ(´▽`)/



もう一度見て頂いた方ありがとうございましたヽ(・∀・)ノ






ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ


僕からもお願い ポチッとしてね

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ


僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

これからも僕達を応援してね。。。


2015年5月25日 金太郎の2日早いお誕生日!(前編)

急遽このフェイスブックで教えて頂いたドッグラン - 京都警察犬訓練所に行くことになりましたヽ(´▽`)/
本当はここでフェイスブックで知り合った方と会おうということになっていたのですが・・・急すぎたので誘うことも出来ず

なぜ行くことになったかというと金太郎ママ達の用事が急に入ったのでそこに寄ってから行くことになりました♬

この日は昼から出掛ける予定でしたのでお散歩をすることにヽ(・∀・)ノもちろん日焼け止めを塗ってね♫
お散歩で金太郎はう○○とおし○○をしましたヽ(´▽`)/その後も金太郎ママを駅まで迎えに行き1時間待ちぼうけ♬
その間いろんな方に2匹は触ってもらいましたが・・・桃太郎はあまり人間には興味がないのよね
本当にワンちゃんが大好きな人には喜んで寄って行くけど・・・ワンちゃんは飼ってるけどあまり興味がなさそうな
おばさんやおじさんにはあまり興味がない様です金太郎は誰にでも愛想が良い
日本犬と洋犬間違えて生まれてきたんじゃないの

そしてお昼になりプリンちゃんとプリンちゃんのお母さんそしてトリム体操の仲間がやって来ました♬
だいぶトリム体操のNさんに慣れてきている桃ちゃんですが・・・まだ少し怖いらしいです。

桃太郎はトイレでおし○○をしてきたの余裕のスタートですヽ(´▽`)/
だいぶ車にも慣れてキャンキャン泣かずにお利口さんにしていました♬
でも京都の桃太郎が来たあたりを通った途端顔が変わり急に寂しそうな声をだしました
う~んう~んキャンキャンア~ンア~ン桃ちゃん大丈夫だよ。。。どこにも連れて行かないから安心して
とお話しながら行きました(^_^;)金太郎の近くだと大丈夫だろうと金太郎ママの首巻の状態にして首元に
おきました(´・ω・`)そうしているうちにそこは通り過ぎ桃太郎が静かになりましたヽ(・∀・)ノ
いつもここの近く通るとこうなる。。。でも他の道から行くと遠回りになるし・・・どうしたものか
そして静かに走っていたら到着10分前ぐらいからう~んう~んと言い出したのでまさかおし○○
もう着くからもう少し待ってねと話しながら行きました。その頃プリンちゃんもおし○○がしたかったらしく、、、
桃太郎がおし○○おし○○と右へ寄ったり左へ寄ったりそれが嫌だったのかプリンちゃんう~と唸り
ワンと一言良い・・・桃太郎の顔の前で噛む真似をしたプリンちゃんは猫と遊んでいるのでこれは普通のこと
プリンちゃんのお母さんはごめんね。。。うちの子おっさんやから・・・(大笑い)
そう言っている間に待ち合わせの光明寺に到着。2匹を降ろすと即2匹は大量のおし○○

お水を流して用事を済ませいざドッグランへヽ(´▽`)/

ドッグランに行くまでは桃太郎と金太郎ママはレオン君の車に移動。。。
桃太郎は金太郎の姿が見えないと昔から怖くなるので話したらやばいんじゃないかなって思っていたらやっぱりそうでした。
くーんくーん金太郎どこって泣いていたみたいです。本当に甘えたなんだからΣ(゚д゚lll)

ドッグランに着いてレオン君のお母さんが作ってきてくれたピロシキを食べ始めるとレオン君わんわんと泣き始めた。
泣き始めたのでみんなでダメと言ったり車をじっと見て目で怒ったり、、、全くいうことを聞かない。

金太郎ママ達が食べにおいでと呼んでくれたので金太郎&桃太郎にお菓子をあげた。
プリンちゃんは食べなかったねΣ(゚д゚lll)
私達はデザートまで頂きお腹いっぱいになりましたヽ(´▽`)/ごちそうさまでしたm(_ _)m

レオン君はというと仕方ないので泣いている時にレオン君を降ろした。そこで金太郎姉は泣いてる時に出さないでください。
無視してくださいと一言(´・ω・`)あっそうだったとレオン君のお母さんは反省金太郎ママにはまた怒られてしまったと
話していましたΣ(゚д゚lll)金太郎達はといえば慣れているので全く泣かずに笑顔でこっちを見ていましたヽ(´▽`)/

ワンちゃんの言うことは聞いたらダメですよと話しているとうちみんながそうだわって笑っていました♬

いやいやそれはワンちゃんがお犬様(上)になるからやめてくださいねと伝えましたΣ(゚д゚lll)
レオン君俺様になっちゃいますよ(´・ω・`)と話すとレオン君のお母さんはもう俺様ですと話していました(# ゚Д゚)
俺様になっちゃうといつかは噛んじゃう可能性がありますよぉ~(´・ω・`)小さい時の桃太郎がそうだったから
今は寝ている時に抱っこしても食べている時に触っても何しても怒らないもんね。。。小さい時が嘘みたい
そしてその後レオン君のお母さんに俺様にしているのは飼い主の接し方だと思いますよ。
私も最初は桃太郎が泣いている理由が分からず感情的に怒っていました。
怒ると怒るだけ相手も泣く。。。無料でいろんなセミナーに参加させてもらう機会がありそこでワンちゃんは悪くない
飼い主が躾に詳しくならないとダメだということと感情的になってはダメだということを教えてもらいましたヽ(´▽`)/

レオン君の場合は甘やかされすぎてることによってこの様なことが起こるんだと思います。
飼い主が変わればワンちゃんは本当に嘘の様に変わりますヽ(´▽`)/レオン君も早く良い子になってくださいね♬
実際お外では泣かないことの方が多くなってきているので本当に賢くなっていると感心しています。


受付を済ませて中へ入りましたヽ(・∀・)ノ

初めてのドッグラン!

久しぶりのドッグランで大はしゃぎの金太郎ヽ(´▽`)/
金太郎が喜ぶと桃太郎もプリンちゃんも喜びますヽ(・∀・)ノここは走ってもいいところなんだってね♬
プリンちゃんはワンちゃん遊びを知らないので他に沢山ワンちゃんがいると全く遊べなくなってしまいます。
でもこの日はほぼ貸切状態で楽しく遊べましたプリンちゃん良かったね。。。
桃太郎はプリンちゃんの護衛なので・・・(´・ω・`)他にワンちゃんがいると守りに行きますΣ(゚д゚lll)
だから誰もいなくて良かったねヽ(・∀・)ノプリンちゃんも桃太郎も♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

初めてのドッグラン!2


プリンちゃんと遊ぶのは追いかけるだけになってしまうので面白くないのか桃太郎に遊ぼうと誘いに行っていましたヽ(´▽`)/
遊んでいると気に入った草があったのか食べようとしますΣ(゚д゚lll)でも食べさせないように努力しましたよぉ~♬
ダメと別の場所に連れてってもまた帰ってくるし・・・疲れ果てていいると・・・Nさんがお仕事をしてくれて
抜いてくれてましたヽ(´▽`)/そこに帰ってきた金ちゃん・・・あれ僕の気に入っていた草はもうないよと一言。。。
それじゃぁ~仕方ないかぁ~と遊びに行きましたヽ(・∀・)ノ桃太郎プリンちゃんはドッグランでう○○してましたよぉ~♬

レオン君は・・・降ろして遊ばせようとすると急に足を気にして歩く。。。なんでだろうって思うと誰かのう○○がついていた。
すぐに足を洗い降ろしましたえっ2匹のう○○じゃないですよねと話すと違います誰かのう○○が落ちていたんだと
って言ってましたヽ(´▽`)/災難だったねその後レオン君にも遊ぶように言ったんだけど・・・
どう遊んだら良いのか分からず・・・総合公園では少し遊んでいたのにね。。。初めての場所だと緊張するのかな

初めてのドッグラン!3

みんなそれぞれに楽しそうヽ(・∀・)ノプリンちゃんもはしゃいで遊んでいましたよぉ~ヽ(´▽`)/
ボール遊びをしたり休憩したりみんなで追いかけっこしたりととても楽しそうヽ(・∀・)ノ
これを見ていたレオン君のお母さんはレオンも混ぜてあげたいと少しショックだったみたいです♬
お外であまり走り回ったことないのに急には無理だよね。。。今度総合公園で少しトレーニングしようね♪
そうしているとMダックスの子がやってきましたヽ(´▽`)/とってもお利口さんでほとんど泣きません。
プリンちゃんはハーネスも外していたのでハーネスを着用そしてみんなリードをつけました♬
そして1匹ずつご挨拶タイムヽ(・∀・)ノ誰も泣かずにご挨拶できましたよぉ~ヽ(´▽`)/
飼い主さん達が大きい子可愛いとお尻がもふもふヽ(・∀・)ノなんて名前ですか
すぐに金太郎ですとお話し触っても良いか聞いてきたので触ってもらいました♬
この中で一番可愛いと仰ってもらいました(*゚▽゚*)金ちゃんは昔から一番可愛いって言われるんだよね♬
たぶん愛想笑いが上手なんだと思う(笑)ずっとお姉さん達から離れず・・・飼い主間違ってませんか

初めてのドッグラン!4

そして遊んでいると飼い主さん達がお菓子を出したのですぐに金太郎が飛んで行きましたヽ(・∀・)ノ
金ちゃんダメと怒り飼い主さんには少し太り気味ですみませんと伝えました(*゚▽゚*)
そうするととても親切な人達で食べられないんだったら車に直してきますと仰ってくださいました。
すぐに謝るといえいえこっちが悪いんですすみませんと言ってくれました。

そして金ちゃんたちの犬鑑札を見てこれってやっぱり必要ですよねと仰い
この子里親で滋賀県では登録されてたみたいなのですがと話していましたので
法律が変わったのかわからないけど・・・これをつけてないことがばれると20万罰金だそうですよとお話しました。
この犬鑑札は3000円ぐらいなのに20万はきつすぎるとお話しましたヽ(・∀・)ノ
私もすぐ登録しに行きますと仰って登録はどこでしますかと聞かれました(*゚▽゚*)すぐに市役所ですと話しました♬

初めてのドッグラン!5

そして金太郎&桃太郎にオスワリフセをさせボール遊びをさせていました。
その後続いてプリンちゃんもフセしてボール遊びヽ(・∀・)ノ小さい時音が鳴るボールで
ボール遊びをさせたのでそれだけは何故だか持ってきます。楽しい思い出になっているんだね♬
ボール遊びをしているとMダックスの飼い主さんがうちの子は絶対スルーするんですどうしたら教えられますかと
聞かれ。。。アドバイスをすると今まで持ってこなかったMダックスが10分程で持ってくる様になりました(*゚▽゚*)
とても喜んでいましたヽ(・∀・)ノでも今日出来ても明日出来ない場合があるので毎日1ヶ月は続けてくださいねと伝えました♬
ワンちゃんは15分で集中力が切れるので朝晩2回必ずしてくださいとお話しました(*゚▽゚*)

初めてのドッグラン!6

昔のことだけど・・・桃太郎は他のワンちゃんにアドバイスをしていると凄く怒っていたのに全く怒らない子になっている。
プリンちゃんやレオン君に教えていたら金太郎に必ず八つ当たりしていたのにね。。。
あっちでお話している間桃太郎には完全無視されていました(笑)ドッグランでなれているんだね(笑)
桃太郎が小さい時は金太郎が他のワンちゃんとお話すると許せないって感じだったのに成長したね♬
あっそうそう。。。金太郎マーキングを一度もせず2回女の子の様におし○○をしていましたヽ(・∀・)ノ
昔は監視してないとどこにおし○こするか分からずいっつも軽くお尻を叩いてたのになくなったね

初めてのドッグラン!7

桃太郎も絶対マーキングをすることはないのですが・・・
おし○○の臭が気になるのか草が生えているところでは足を少し高めにあげおし○○こをしようとしていました♬
当然、、、金太郎姉に見つかり足を軽く叩かれる。。。2回ぐらいは足を上げていたけど・・・
3回目ぐらいは私が見ると足上げかけていても降ろす(´・ω・`)
そのうち金太郎みたいにドッグランでも足を上げなくなるように頑張ろう
桃太郎君とっても楽しそう。。。何十回も大復して疲れたらしく最後は出してが出来なくなったので
無理やり取り上げ投げて遊んだヽ(・∀・)ノそれでも私のいうことを聞いて持って帰ってくる桃太郎
健気だねぇ~(*゚▽゚*)金太郎みたいにしんどくなったら遠くでお腹にボール隠してフセしてたら良いのにね♬


初めてのドッグラン!8

みんなお利口さんにボールを待っている姿を見てレオン君のお母さんはまたまたショックを受けました(´・ω・`)
うちもあんな風に混ぜてもらって遊んで欲しい私にしかついてこない。やっぱり育て方だなぁ~と思ったらしい

そう思ったときに飼い主さんが変わればワンちゃんだって変わるんだよね。。。
何歳からでも躾は出来る(*゚▽゚*)レオン君ももっともっと良い子にしましょうね♬

後編は次回のお楽しみヽ(・∀・)ノ



ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ


僕からもお願い ポチッとしてね

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ


僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

これからも僕達を応援してね。。。

2014年8月6日 金太郎上の姉のお誕生日会♪

金太郎上の姉のお誕生日は8日なのですが・・・少し早めのお誕生日。。。

金太郎&桃太郎は連れていけないので・・・まずは朝のお散歩ヽ(´▽`)/
金太郎ママがトリム体操に行くので一緒に歩いていくことにしました♪
(※本当はプリンちゃんのお母さんが迎えに来てくれるはずだったのですが予定を変更しました♪)

お外に出てすぐに桃太郎がマンホールでおし○こヽ(´▽`)/家の前ではないですよぉ~
お水を流して歩き出しましたヽ(´▽`)/緑道のところでカバーがかかっている溝を探しおし○こする金太郎。。。
もちろんお水を流して歩き出そうとすると桃太郎がう○ちしたと声がかかり桃太郎の場所へと戻る

そして桃太郎のリードをもって待っていると・・・知らないおじさん(写真家)の方が足を止めて
2匹を見てテレビに出てるたたいなワンちゃんやなぁ~と話して言ってしまいましたヽ(´▽`)/
それも大きな声で(´・ω・`)少し離れていた金太郎ママも聞こえるぐらい
金太郎姉は慌ててありがとうございますって言ったけど・・・こんな場合なんて言えばいいのかなぁ~
そしてそのおじさんとも別れて歩き出しう○ちした金太郎なのでした。
そしていつもの銀行の前でフセして待つんでしょって感じにフセをしようとする金太郎
今日は違うよってお話して途中で帰宅しましたヽ(´▽`)/

そして用事をして金太郎ママに頼まれていたハスのお花の写真を撮り出掛けましたヽ(´▽`)/

ハス

このハスのお花は金太郎ママのお友達のM夫妻から頂きましたヽ(´▽`)/
頂いて他のハスも咲いたのですが・・・撮り忘れ・・・このハスの写真をやっと撮れましたヽ(´▽`)/

とっても暑かったので今年初めて2時間クーラーをつけて出掛けましたヽ(´▽`)/
そして切れた後のことも考えて2時間後にクーラーが1時間つくようにして出掛けましたよぉ~♪

電車に乗り遅れ着いたのが待ち合わせから5分10分遅れてしまいました。

到着すると遅れると言っていたはずの金太郎ママの方が早かったΣ(゚д゚lll)
どうしても食べたくて絶対体操を抜け出さない金太郎ママが抜け出すなんて恐るべし中納言

到着してすぐに注文しましたヽ(´▽`)/まずは食前酒をアップルジュースに変更してもらい持ってきてもらいました♪


中納言1

何故だか・・・お誕生日の人より金太郎ママ姉妹の写真が多いのは気のせい
伊勢海老のお作りに飾ってあるエビをかぶりつく真似をしている金太郎上の姉
※実際には食べていませんよぉ~o(^▽^)oお遊びです♪

中納言2


お料理が次々運ばれてきます♪お作りの次はサラダだねヽ(´▽`)/サラダのソースがとっても美味しくて♪
すぐに完食する金太郎ママ&金太郎下の姉。。。
金太郎ママ姉妹は伊勢海老のスープは苦手だったのか濃いすぎるぅ~と一言ヽ(´▽`)/
金太郎姉2人は美味しいよぉ~ヽ(´▽`)/私は好きだけど・・・とワイワイガヤガヤ。。。

お肉と伊勢海老の甲羅揚げは選べるので金太郎姉2人は甲羅揚げ金太郎ママ姉妹はお肉ヽ(´▽`)/

甲羅揚げはとっても美味しいねと食べましたヽ(´▽`)/お肉を頼んだ金太郎ママ姉妹は甲羅揚げの方が良かったと一言
でもお肉も美味しいねと言いながらお肉をほとんど食べずに金太郎姉達に渡す
食が細い金太郎ママ姉妹なので仕方ないかぁ~と何枚か頂きましたヽ(´▽`)/

中納言3

最後はお茶漬けかちらし寿司を選べましたので金太郎上の姉はお茶漬けそして3人はちらし寿司を食べて大満足
みんなで美味しくいただきましたヽ(´▽`)/どれもほっぺたが落ちそうなぐらい美味しかった♪

中納言4

最後にデザートヽ(´▽`)/マンゴーは金太郎上の姉アレルギーが出るので金太郎下の姉が頂きました♪
っていうより知らない間に入れられていた(´・ω・`)写真撮ったりしていたから気付かなかったよぉ~Σ(゚д゚lll)

でも美味しかったから良いかぁ~ヽ(´▽`)/

最近、、、何故だか中納言がブームになっている我が家・・・。でも高いからこんな時にしか食べにいけない

中納言からお外に出た時中納言の方が今さきちゃん(芸能人)のロケバスが通ったので
近くでロケがあるんだと思うって話してくれましたヽ(*´∀`)ノ

今回もおばちゃんご馳走様でしたm(_ _)m次回は阿倍野ハルカスに食べに行こうと言ってくれたので楽しみです♪

そして難波から堺筋本町まで歩き寺内を見て帰宅しましたヽ(*´∀`)ノ


帰宅するとまだクーラーがついててとても涼しかったのですが・・・
お外は涼しくなっていましたのですぐに切りましたヽ(*´∀`)ノ

金太郎姉2人と金太郎ママは別々で帰宅しましたが・・・帰宅してすぐに雨が降り出しましたヽ(´▽`)/
朝、、、お散歩に出掛けて良かったヽ(*´∀`)ノ


ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ


僕からもお願い ポチッとしてね

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ


僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

これからも僕達を応援してね。。。





<<PREV | | NEXT>>

猫のあしあとブログパーツ

[PR] 無料で面白タイピング!