ご訪問ありがとうございます。お時間の許す限りゆっくりしていってくださいね\(◎o◎)/!

TwitterのボタンやFacebookのいいねボタンを押してもらえると嬉しいなぁ~🎶
いろんなモニターをしているのでいろんな方に知って欲しいです♪゜・*:.。. .。.:*・♪

トリム体操の動画、、、youtubeでアップしたけど・・・何回アップしてもブロックされちゃう(´・ω・`)
なので、、、Google+にアップしました。もし宜しければ一度覗いてみてね。。。

6月7日待ちに待ったワンちゃんがやってきました♪
その子が来る前にしたこともアップしないといけませんのでもう少しお待ちください。 沢山動画&写真をアップしたいと思います💛金太郎達より多くなりそうだなぁ~(#^^#)


2013年1月28日 去勢手術から3日経ちましたので動物病院へ。。。

本題に入る前に・・・写真を見てもうご存知かと思いますが・・・^_^;
去勢手術の前に乳歯が3本残っているのでどうせ麻酔をかけるから
抜いた方が良いと連絡がありましたので抜いてもらうことにしました♪
抜いて次の日は元気にご飯を食べていたそうなぁ~
twitterではつぶやいたのにブログに載せるのを忘れてしまった
3本も歯を抜いて食べづらいはずなのに・・・\(◎o◎)/!
次の日は元気にご飯を食べるなんて違和感ないのかなぁ~^_^;

では本題に入りたいと思います\(~o~)/


今日は夕方から動物病院へ行かないといけないのですが・・・
その前にみんなお仕事がある為、、、金太郎&桃太郎はお留守番
お留守番を夕方までさせるのは可哀想。。。ということで朝のお散歩に出掛けました
どこにお散歩をしようかなぁ~そうだぁ~総合公園の近くまで行こう

歩いていると・・・どこにワンちゃんがいるのかワンワンと泣き声が・・・(ーー;)
金太郎も桃太郎もお散歩中は全く泣かない様に躾けているのですが
どこで泣いているのか分からず怖かったのか桃太郎はワンワンと・・・\(◎o◎)/!
即金太郎ママに怒られ静かにしていました^_^;
やっぱりワンちゃんが見えないとまだ怖いんだね。。。
金太郎はどこでワンちゃんが泣いていようが隣でワンちゃんが泣いて様が
全く関係なし。。。金太郎も小さい頃は物音がすると怖がっていたのを思い出す
桃太郎もその内どこで泣いていても怖がらない子になるのかなぁ~頑張ろうね。。。桃

お散歩が終わり帰宅すると2匹とも到着してすぐにトイレでおし○こ
桃はトレーニング中なので裏のケージのトイレでトレーニング。。。
サークルだと金太郎がいるからか足をかけようとする(ーー;)
やっとサークルでも足をかけなくなりつつあるのですが・・・まだまだ油断が出来ず

トイレを見届けた金太郎ママ達は、、、金ちゃん&桃にお留守番を頼みお仕事へ
金太郎ママ、、、帰宅後とっても嬉しそうに桃を初めて見た知り合いが
桃にソックリなぬいぐるみを探してきてくれたと大喜びで撮影していました♪

桃ソックリなぬいぐるみ

撮影した後すぐに金ちゃん&桃を動物病院へと連れて行きました♪

動物病院にて♪

動物病院に着くと2匹ともとっても嬉しそう。。。待合室大好きな2匹
みんなに触ってもらったりワンちゃんとご挨拶出来るから大好きなんだよねぇ~^_^;
桃太郎は何も分からず笑顔を振りまくのでした(-_-;)
待合室で待っている間、、、動物病院では初のワンちゃんとのご挨拶をしました♪

最近分かったこと。。。桃太郎は自分の事を白柴だと思っているらしい
何故ってトイプードルって抱っこされるのが大好きなんだと・・・(ーー;)
でもね。。。桃太郎は抱っこされると暴れだす^_^;降ろすと静かにフセやオスワリをする(-_-;)
金太郎を見て育ったからなのか歩く楽しさを教えたからなのか^_^;
抱っこすると暴れるので病院にいた方みんなこっちを見て苦笑い
最近は鏡の前まで連れて行き桃太郎の姿を見させているの。。。でもね桃は自分のこと大きいと思っているの

病院でオスワリしながらずっと笑っていた桃太郎なのでした
桃太郎の笑っている写真一枚もない(ーー;)難しいなぁ~
やっぱり桃も待合室は好きだけど・・・診察室は嫌いなんだね
診察を終えた桃太郎。。。抜歯はまだだけど・・・お腹に貼っていたテープは外してもらったみたい良かったね♪
動物病院を後にしお家に到着2匹とも疲れきった様子^_^;かと思えば・・・このお方(ーー;)
桃太郎は動物病院にいっても疲れを知らない(-_-;)金太郎は何もしていないはずなのに・・・(ーー;)疲れたの

各自のお部屋にて♪

 帰宅後、、、トイレでおし○こして爆睡するのでした\(~o~)/
抜歯も後もう少し、、、抜歯まで頑張れ

※2日にカットモデルで行くはずだったのですが・・・9日に変更してもらいました♪

2013年1月26日、、、去勢手術から1日経ちました^m^

金太郎に朝から桃太郎を迎えに行くと話していたのでとっても嬉しそうな金太郎
桃太郎が来てから全くトレーニングしていなかった『ハッテ・ジグザグ・ハチ・マワレ(左右)
スピン(左右)・クグレ(前後)・ビトゥイーン・オスワリでマテ・オイデ・バック』のトレーニングをしました♪
さすが金太郎2ヶ月近く全くしなかったのに・・・すぐに思い出したよぉ~^m^
それに前より集中力がアップしている
小さい時に毎日トリックを何個かしてからご飯を食べさせていたのが良かったんだね

金太郎ママの用事を済ませていざ動物病院へ。。。
朝、、、10時前去勢手術後1泊入院していた桃太郎を迎えに行きました♪
ミラーレスを病院にもって行くわけにはいかないのでデジカメを持って行きましたよぉ~
待合室で待っていると猫ちゃんを連れた飼い主さんが横に座りました
金太郎は猫が大好きなので引っ付いていき、、、ご挨拶したい。。。
なんで籠から出ないのって話している様でしたよぉ~
飼い主さんは猫が大好きなワンちゃんは珍しいねぇ~\(◎o◎)/!ってとっても驚かれていました
たいていのワンちゃんは猫を見ると『ワン』って怒るって。。。でもそんなワンちゃんばっかりじゃないよぉ~^m^
猫と暮らしているワンちゃんもいるしねそれに金太郎だって猫好きだしね
病院で待っている間いろんな方とお話しながら待っていました。
そうすると桃太郎登場金太郎は慌てて桃太郎のところへ寄っていき寂しかったどこにいってたの
ってストーカー並に引っ付きまわしていました^_^;
そんなに引っ付かなくても桃太郎はどこにも行かないよぉ~(-_-;)

病院~帰宅

金太郎ママがお会計をしている間、、、車に戻ることにしました\(~o~)/
桃太郎は車が動くまでまた置いていかれるのではないかと凄く不安でいた様です
車が動くまでうろうろうろうろ・・・金太郎ママが戻ってきて車が動き出すとほっとした表情になり
帰るまで笑顔を振りまいていましたその後お家につき金太郎ママはお出掛けしたのでした

退院おめでとう\(~o~)/

金太郎姉は金太郎ママに風邪を移され鼻が大変なことに
金太郎姉、薬を飲んで桃太郎が手術の後なので
何かあっては大変だとサークルの横で寝ることにしました\(~o~)/
何度も起き上がり桃太郎の様子を見ながらミラーレスで撮影
撮影した後少し経ったころかなぁ~\(◎o◎)/!マーキングはしないのですが・・・足を高く上げておし○こ
えっ去勢手術をしたら直るのではネットで調べると去勢手術をした後の方が多くなるらしい(-_-;)
もしかしたら泊まったストレスかも・・・様子を見ることに・・・
夕方頃、、、またまた足をあげておし○こ。。。即足を下ろさせましたがあまり効き目なし(ーー;)
金太郎ママが夕方頃帰宅しましたのでそのことを伝えました明日からトレーニング始めようとのこと
去勢する前はトイレトレーニングでほとんど足をあげなくなっていたのになぁ~^_^;
また最初から練習させないといけないんだね。。。桃太郎、頑張ろうね

退院おめでとう\(~o~)/2

金太郎は去勢手術後、、、全く足をあげなくなったのになぁ~(-_-;)
いろんなワンちゃんがいるんだね勉強になるなぁ~

退院おめでとう\(~o~)/3
 
だけど・・・トイレ以外で変わったことが・・・
今まで凄く動きがあってみていてしんどくなりそうになっていたけど・・・
とっても落ち着いていい子になって帰ってきました♪無駄吠えも少し減った様な
唯一まだ無駄吠えするのが金太郎をサークルから出すとき^_^;
その内サークルから出すときも静かに待てる様になるのかなぁ~
躾は始まったところ。。。大変だけど2年後が楽だから頑張らないとね

退院おめでとう\(~o~)/4

去勢手術で疲れているからかそれとも去勢手術後
少し変わったからか家族が通ってもあまり動かなくなりました\(~o~)/
10日後、、、元に戻るのかなぁ~(-_-;)まだどうなるか分からないけど・・・経過が楽しみです♪
次の日もやっぱり疲れ果てて寝ている桃太郎。。。
次の日は徹底的に足を下ろさせるトレーニングを始めました
今では少し下ろす様になってきています♪これからもトレーニング頑張ろうね。。。これからの君のためだよぉ~
金太郎みたいにどこにいってもみんなに可愛がられるワンちゃんになろうね君なら出来るよぉ~

DSC01471.jpg


去勢手術の前、、、顔の毛が少なかったのか顔が丸く見えなかったのに・・・
毛が多くなったのか丸顔になった様な気がします♪
術前術後でそんなに変化はないと思うけど・・・1日見ないうちにどんどん可愛くなった様な気がします\(~o~)/
親バカ

1月7日8日のお話。。。まとめました(*^_^*)

1月7日、、、桃(桃太郎)の狂犬病の注射の日^m^
院長先生にして欲しかったので前日予約を取りました♪
最近お出掛けしようかというとキャリーバックに自ら入る様になってきました\(~o~)/
でもやっぱり怖いみたいでキュンキュン泣いています^_^;
だけど・・・少し成長したのか昼間は泣いてもすぐに泣き止むようになってきています^m^
でもでも夜はまだ怖いみたい^_^;これは慣れてもらわないと仕方ないですねぇ~(ーー;)

動物病院に30分程早く到着してしまいました(-_-;)

動物病院♪

桃太郎はずっとキャリーバックの中なので撮影しませんでした^_^;
桃太郎は注射をされるのを悟ったのか・・・時間が近付いてくるとキャンキャンと泣き出しました
桃太郎が泣いてるけど・・・このお方は自分の注射じゃないとずっと笑顔を振りまいていました
桃太郎が呼ばれ診察室に金太郎姉と入った後のこと、、、待合室で待っていた金太郎を見て金太郎ママに
この子ずっと笑ってますねぇ~本当に大切に育てられてるんだね。。。
笑顔を見たら分かるって仰ってくださったみたいです金太郎にとって幸せかどうか分からないですが、
とても嬉しいお言葉を頂きました\(~o~)/金太郎は本当に家に来て幸せと思ってくれているのかなぁ~

あっそうそう。。。桃太郎の話ですがご飯の事で話があるみたいなので金太郎ママとバトンタッチ
お話を聞くと・・・体重も増えているし成長もしているので大丈夫なのですが・・・ご飯をもう少し増やした方が良いです
とのことでしたご飯をあげすぎると駄目だと思い制限をしていたのでこれで気にせずあげることが出来るね
柴犬よりトイプードルは食事が難しいなぁ~(-_-;)柴犬だとあげすぎたら運動して体重を減らせば良いかぁ~
と思うのですが・・・トイプードルは足が弱いそうなので体重は余り増やさない方が良いのかなぁ~と少し神経質に
なっていました^_^;これからはそこまで気にせずにあげることが出来るかなぁ~\(~o~)/
やっぱり院長先生は注射が上手。。。桃は全く泣かずすぐに終わりましたよぉ~\(◎o◎)/!
院長先生が桃を見た途端、、、この子は足が長いねぇ~と仰ってました^_^;
トイプードルの中でも桃の足は長い方なのかなぁ~(-_-;)

1月8日、、、18時前に金太郎&桃太郎を連れて総合公園に行って来ました♪
金太郎を走らせている間桃はサッカーを見たり金ちゃんの走っている姿を見ていました^m^
おとなしくしているなぁ~(*^_^*)と思った瞬間『ガリ』えっ石を1つ噛み砕いて食べました
次から次へと食べようとするので写真どころではなく(-_-;)止めるのに必死

総合公園

帰宅後すぐにネットで調べると・・・(ーー;)石を食べるのはストレスや運動不足が原因と書かれていました(T_T)
もしかして金太郎を何でも先にするのにストレスを感じているのそれとも運動不足
金太郎はほぼストレスもなく運動不足もなかったのでそんなこと気にしたことがなかった^_^;
金太郎はなんでも自分の思う様に家族が動いてくれるのでずっと笑顔だったのですが・・・
桃太郎の場合はそうもいかずストレスや運動不足なのかも知れないですね。。。
金太郎ママが13日まで忙しいのでそれ以降からドッグラン&ドッグカフェデビューしようね
それまでもう少しガマンしてね。。。お散歩は多めに連れて行く様に頑張るからね

話は変わりますが・・・近々一眼レフかミラーレスのどちらかを購入するかで迷っていたのですが・・・
決めました。。。ミラーレスにしようかと思いますでもミラーレスでも沢山種類がある(-_-;)
どれにしたら良いかなぁ~^m^初めてなので使い易いのが良いのですが・・・
皆さんの意見を聞かせて頂けると嬉しいです♪お待ちしておりますm(__)m
購入したらドッグランやドッグカフェに持って行こうと思っています♪
下手だけど・・・昼でも夜でも綺麗な写真が撮れる様になるね。。。今から楽しみです\(~o~)/

2012年12月15日 桃太郎の2回目のワクチン&ライオンキングを観に行きました♪

今日は桃太郎の2回目のワクチンの日、、、(○○家が行っている動物病院では初めてのワクチン)大丈夫かなぁ~^_^;
と心配の金太郎ファミリー込んでいたらいけないと8時半に病院に行き診察券を入れ、、、待つこと30分
やっと動物病院が開きました♪金太郎はそわそわ
それもそのはずだっていつも自分の時にしか来ないんだもの
でもね。。。今日は金太郎じゃないんだよぉ~(*^^)v少しするとやっと落ち着いたのか寛ぎだしました\(~o~)/
落ち着いてすぐ、、、桃太郎君診察室へと呼ばれた瞬間金太郎は慌てて帰ろうとしました
すぐに・・・金太郎ママが、今日は金太郎の診察じゃないよぉ~と金太郎に話すとなぁ~んだと言っている様な
お顔でぺたんと座りましたので金太郎姉が桃太郎を連れて診察室へと入って行きました♪

桃太郎に付き合って動物病院へ

桃太郎の診察をしてもらい、お熱も測ってもらいました。
金太郎はお熱を絶対測らなさのですが、桃太郎は測ってもらってましたよぉ~
体重は2.76キロ、、、パピーの頃はソファーから飛び降りたりして足を折ることが多いので気をつけてくださいと
注意も受けました♪2回目のワクチンもしてもらい2週間後にお散歩デビューもしても良いと教えてもらいました♪
金太郎はワクチン3回と狂犬病の注射を打ったのですが、桃ちゃんは2回と狂犬病の注射で良いみたいです。
あっそうそう。。。去勢手術をする場合は1月初めがオススメだと仰っていました(*^^)v
去勢するか考えてくださいとのこと家族で話し合って決めますと伝えました\(~o~)/
ワクチンを打ったため症状が出たら駄目ということで15分程病院にいましたよぉ~^m^
病院で待機していると4歳のオスでゴールデンのレイちゃんがやって来ました(*^_^*)
金ちゃん、、、とても嬉しそうまたお友達が出来たね
レイちゃんの飼い主さんは金ちゃんが落ち着いていることにビックリ。。。
うちの子は4歳なのに落ち着きがなくてぇ~と仰られ金ちゃんを見て何歳ですかぁ~と聞いてきました。
すぐに3歳6ヶ月と話すともっとビックリされました\(◎o◎)/!レイちゃんともお別れし帰路に着きました

桃太郎に付き合って動物病院へ

動物病院から帰ってきて1時間後金太郎姉は出掛けていきました
金太郎ママ&金太郎&桃太郎は金太郎姉を見送りみんなでお留守番です

金太郎姉は西梅田で待ち合わせお昼ご飯を食べ『ライオンキング』を観に行きました(*^_^*)
関西版のライオンキング、、、とっても面白かった^m^
ティモン&プンバァだったっけ会話の内容がとても面白くて出来ればもう一度観てみたい
この2名は場所によって話し方が変わるんだろうなぁ~\(◎o◎)/!
他の場所でのライオンキングも観てみたいと思ってしまいました(*^_^*)
ライオンキングを観に行きました(*^^)v

ライオンキングを観た後、、、カフェに行き『濃厚甘味バナナとキャラメル』を食べたよぉ~^m^
お友達の食べたのは何だったっけ美味しそうだったよぉ~(*^^)v
30分程カフェにいましたがライトアップの時間になりましたので写真を撮りに行きました♪
その後、、、本屋さんに立ち寄り一眼レフが欲しくてヨドバシカメラに行ったのですが・・・
高すぎてまた今度にすることにしました^_^;いつになったら一眼レフを購入できるのかなぁ~(T_T)
あっそうそう。。。お友達が金太郎優先のシールを作ってくれました
高いのと違うかなぁ~って聞いたのですが・・・いつも買っているところでポイントが溜まれば
ただで作ってくれるんだって\(◎o◎)/!いつもありがとうね

19時前お友達とも別れ帰宅しました♪
駅に到着すると雨が降っていたので金太郎ママが車で金太郎と迎えに来てくれていました♪
車でお家まで帰り帰宅してみると・・・\(◎o◎)/!
なんと可愛い歓迎を受けた金太郎姉でした
西梅田&桃太郎

帰宅後、、、オクラをだしていると・・・\(◎o◎)/!
金太郎ママがオクラを出していることに気付かず桃太郎をサークルから出しお掃除を始めたの。。。
そうするとね桃太郎はオクラのところに飛んできて狩りを始める勢いだったの
金太郎姉の横にいたオクラはすごく焦っていたそして桃太郎は金太郎姉にぶつかった(-_-;)
だけどオクラが無事で良かった^m^金太郎だったら絶対しないのにね
次の日、、、オクラを籠から出しても籠の上に止まって下には下りてこなかったんだってオクラは賢いなぁ~

話は変わりますが・・・今日はとっても良い席を取ってくれたお友達に感謝
また『劇団四季』&そして『ひまわりと子犬の7日間』を観に行こうね
シールを家族に見せると大喜びだったよぉ~^m^早速玄関に貼ろうか家族で相談中です

<<PREV |

猫のあしあとブログパーツ

[PR] 無料で面白タイピング!