ご訪問ありがとうございます。お時間の許す限りゆっくりしていってくださいね\(◎o◎)/!

TwitterのボタンやFacebookのいいねボタンを押してもらえると嬉しいなぁ~🎶
いろんなモニターをしているのでいろんな方に知って欲しいです♪゜・*:.。. .。.:*・♪

トリム体操の動画、、、youtubeでアップしたけど・・・何回アップしてもブロックされちゃう(´・ω・`)
なので、、、Google+にアップしました。もし宜しければ一度覗いてみてね。。。

6月7日待ちに待ったワンちゃんがやってきました♪
その子が来る前にしたこともアップしないといけませんのでもう少しお待ちください。 沢山動画&写真をアップしたいと思います💛金太郎達より多くなりそうだなぁ~(#^^#)


2014年1月1日 Happy New Year!

明けましておめでとうございますヽ(*´∀`)ノ
昨年は沢山の方に訪問して頂きました\(◎o◎)/!
本当にありがとうございましたm(_ _)m

ブログ用 年賀状

今年もこの笑顔でスタートです♪昨年の春に撮影した愛犬の友にも載せて頂いた写真です♪
今年も皆様にとってワンちゃんネコちゃんそして鳥さんや沢山の動物にとって良い年であります様に

本年も金太郎&桃太郎そして鳥(ヤエザクラ)のミドリさん共々金太郎家族をどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

2014年1月1日は2匹を連れて天王寺で金太郎ママの用事のため立ち寄り到着寸前桃太郎はトイレだとう~んう~ん。
金太郎ママが用事を済ませる前に金太郎おし○こ桃太郎おし○こう○ち。。。きちんとお水を流しましたよぉ~♬
金太郎は2時頃トイレでう○ちしているのででないよねぇ~ヽ(´▽`)/
そして用事を済ませた後いとこのお家へ♪お家へ着いた途端我慢していたのか2匹共おし○こ♬お水も流したよぉ~
そして車でお留守番させて中へ。。。祖母来ていたので30分程ご挨拶やお話して金太郎達のお散歩♬
お散歩でまたまた2匹はおし○こ。。。金太郎はう○ちどんんだけでるのΣ(゚д゚lll)
お散歩中トイプードルがいた為桃太郎を慣らすため寄って行くと久しぶりに会うワンちゃんが怖かったのか
22日以来の悲鳴。。。前にイルミネーションを見てから
どんなワンちゃんに会っても平気になっていたのに1歩進んだと思ったら2歩さがる
まだまだ訓練が必要。。。それも一番怖がるのは小型犬(# ゚Д゚)同じ小型犬なのになぜ
今年の桃太郎の目標はワンちゃんを怖がらなくなることだなぁ~(´・ω・`)
トイプードル1歳ぐらいだっていってたかなぁ~(# ゚Д゚)少しの間預かってるからあまりわからないって行ってました♬
悲鳴しているのを落ち着かせてご挨拶すぐに静かにご挨拶出来るんだけど・・・。怖がるんだよねぇ~
気があったのか遊ぼうポーズをとり動き回っていました♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
お散歩から帰ってくると祖母が帰ると言うので途中まで送って行きました♬
祖母は桃太郎に会うのが初めて・・・階段の音が怖かったのか今度はワンワン。。。
すぐに金太郎姉に怒られ静かに桃太郎を見ると怖いって失礼なぁ~
祖母の時代には中型犬しかいなかった様で小型犬は怖いそうです。
金太郎は沢山触ってもらっていたよぉ~ヽ(´▽`)/
あっそうそう。。。金太郎はkちゃんがリードを持ってくれ一緒に走ってくれたのですが・・・。
お散歩中のトイプードルが金太郎を見てびっくりしたのかワンワンと急に怒り出した(# ゚Д゚)
kちゃんがびくってするのと同時に金太郎までびくってしていました
Kちゃんと金太郎のビクッとした顔が面白かった\(^o^)/笑っちゃダメだね♬

1月1日 

お見送りした後いとこのお家に戻ってきて
金太郎姉が持ってきたお菓子を何枚かKちゃんとおばちゃんにもらってご機嫌さんな2匹。。。
簡単にはもらえないよぉ~♬いくつかのトリックをこなす2匹いつもご苦労さん
だけど・・・おばちゃんは途中から可愛いからと何もさせずにあげていました
その後いとことも別れて鶴見のアウトレットでいろいろ購入して帰宅しました♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
アウトレットでも桃太郎はワンちゃんがいたのに悲鳴もあげず良い子にいたよぉ~♬
金太郎はいつもの様に沢山の方に触ってもらえる人気者
走行しているとぷ~んと良い匂いしてきました♪とうとう金太郎ママが動かなくなりました。
なぜそれはたこ焼きのお店があったのです。みんなで交代交代でたこ焼きを食べました♬
金太郎姉達がたこ焼きを食べている時
お掃除のおばさんが寄ってきてとってもお利口さんって2匹共言ってもらったよぉ~♬
おばさんの家の近所のワンちゃんは良く吠えるのよねぇ~なぜだろう。。。
それに比べたらとてもいい子やわぁ~だって

そしてたこ焼きを食べ終わると2匹が寒いだろうからとおし○こ
(お水をかけましたよぉ~♬)して金太郎下の姉と車でお留守番♫

1時間後桃太郎がお腹が空いた為帰宅。。。

2013年10月13日 金太郎&桃太郎初の鶴見緑地。。。

2週間前のお話。。。
shi-ba プードル コーギーなどのアンケートに答えてくれる方募集と
書かれていましたので白柴 トイプードル(レッド)で応募しました^m^
応募したのも忘れていたのですが・・・一週間後一通のメールが・・・\(◎o◎)/!
その雑誌社からメールが届いていました^m^
早速開いてみると・・・白柴ではなくトイプードル^_^;金ちゃんはダメだったみたい(ーー;)
アンケートに答えていき何が書いていたか忘れたのですが・・・その中に特技と取材OKか書かれていました♪
特技はもちろん『オジギ』取材は3種類から選べて電話取材か自宅取材・取材はNGと書かれていました^m^
自宅に来られるのは困るとのことで電話取材をお願いしましたが・・・
多分かかってこないだろうと家族は思っていました

その1週間後、、、まさかの電話取材を受けました\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!

急にかかってきたので緊張して話せているのか分からないぐらい声が震えていました(-_-;)
桃太郎が今出来るトリックについていろいろ聞かれオジギとはどんな格好ですか
教室に行かれているのですか等ねほりはほりと聞かれましたのでしどろもどろお話をすること1時間半
出版社の方は金太郎姉が教えていると話すと・・・どうやって勉強しているのか等も聞いてこられましたので
本を読んでその通りに教えていると答えました^m^時間はどのくらいかかりましたかと聞かれ、、、
金太郎は朝と晩に1度ずつ教えると覚える手のかからない子だったので桃太郎は教えるのが大変でした(-_-;)
と答え1つ覚えるのに3日ぐらいかかりますと話しました^_^;
本当は簡単なものなら2時間も必要なかったんだけどね(*^^)v

ということで桃太郎の撮影を兼ねて金太郎上の姉がお休みの時に鶴見緑地へGO

鶴見緑地に行く前の日桃太郎にハミガキをさせて当日桃太郎をシャンプそして耳掃除して出かけました♪

鶴見緑地の駐車場に車をとめました♪
10分百円で最高1000円だって\(◎o◎)/!たか~い。。。
でも仕方ないよねぇ~ということで駐車して鶴見緑地へ向いました(*^^)v

駐車場をでると横断歩道が二つあり真ん中で囲まれたところで停止金太郎も桃太郎も初体験だね♪
鶴見緑地に入ると秋田犬がいてまだ慣れていない桃太郎は奇声を発した
恥ずかしいぐらい周りにいた方に見られました(-_-;)
何かがあったんじゃないかっていうぐらいきゃ~と人間の様に泣いてた^_^;
何度も会っている大型犬には全く泣かないのに初めての大型犬は怖いんだね(-_-;)なんとかしないと・・・
郡山のお城祭りの時は大きい子がいても泣かなかったのに金太郎はもちろんご挨拶したよぉ~^m^
そこで私達のトイレ休憩をした^m^トイレ汚い\(◎o◎)/!あんな汚かったらみんな嫌がるだろう
それに最初に思ったんだけど・・・糞放置しすぎ。。。こんなにマナーが悪い方が多いとは

歩いていると小型犬のわんちゃんにあったよ♪桃太郎は小型犬や中型犬には泣かないようになったね
泣いているわんちゃんも沢山いたけど・・・桃太郎、、、全く泣かずえらいねぇ~^m^

鶴見緑地1 

そうそう。。。今日は桃太郎の撮影をしにきたんだった^m^
全身が写っているアップの写真とオジギの写真を送らないといけないんだった^_^;

まずはオスワリで撮影。。。興奮しすぎて全く撮影にならず(ーー;)
仕方ないのでお菓子を見せながらの撮影


鶴見緑地2 

撮影中、、、金太郎は金太郎上の姉と優雅にお散歩。。。
お散歩しながら草の中に入ったり(いつもは絶対にさせないけど・・・)ジャンプして上に乗ったり好き放題
桃太郎の撮影を見て僕もとお菓子をねだったり♪桃太郎は朝ごはんを食べたけど金太郎は食べなかったもんね
でもただではお菓子をもらえないよぉ~♪オジギやチョウダイ2でお菓子をゲット♪
(※これが金太郎達のルールだもんね。。。)

鶴見緑地3 

オスワリの次はオジギって思っているのに興奮しすぎて全く出来ず
お菓子を見せてオジギをさせようとするとフセ^_^;ふせじゃなくてオジギだよぉ~
オジギをして~と無理矢理させようとするとお菓子に釣られてハッテを始めたハッテじゃなくて
金太郎ママはここ高いからって途中リードを外していた・・・大丈夫かな心配

鶴見緑地4 

隣で金太郎は金太郎上の姉の指示に従いオスワリ&タッテチョウダイ2,オジギ・・・なんでもするよぉ~
桃太郎じゃなくて金太郎だったら良かったのにって金太郎上の姉に言われちゃった(ーー;)
でも負けずにオジギをさす金太郎姉。。。金太郎ママ達はもうフセの写真を送ったらって言う
だけど・・・最後まで諦めないよぉ~桃太郎行くよぉ~ってどこへ

鶴見緑地5 

お菓子目の前に置いたらオジギ出来たよぉ~♪
次はお菓子なしでオジギをしてね。。。気分を変えて別の場所で撮影しょう。。。
場所を変えているとわんちゃんが寄ってきた^m^金太郎上の姉珍しくわんちゃんを褒めた\(◎o◎)/!
あまり可愛いっていうことがないので凄くビックリしました\(◎o◎)/!
ワンちゃんと別れきこりの上で撮影しようと桃太郎を乗せて手を離すと怖くて飛び降りた(ーー;)
2,3回試してみましたが無理桃太郎、、、もしかして高所恐怖症だったの知らなかった(-_-;)
あっそうそう。。。オジギでマテをかけているとトイプードルを飼われている方が何名も桃太郎を見ていたよぉ~♪
僕って人気者桃太郎

鶴見緑地6 


お兄ちゃんは凄いなぁ~♪周りを見ていたのにお姉ちゃんに金太郎撮影するよぉ~って
言われたらすぐにカメラ目線で良いお顔が出来るお兄ちゃんはプロだぁ~
僕はというと撮影が終わりお服を脱がせて貰ってお花のところで写真を撮るはずだったんだけど・・・^_^;
お兄ちゃんの姿が見えずきょろきょろ全く写真を撮らせない
ママ達は諦めて別の場所へ移動することにしたの

鶴見緑地7

大きい場所があったのでロングリードを持って来ていて良かった♪
ロングリードに変え遊ばそうとしたけど・・・他に興味があり全く遊びませんでした(ーー;)
仕方ないので帰宅することにしました^m^
帰り途中で金太郎が見えなくなったので桃太郎が焦りキョロキョロそうすると・・・前から金太郎が現れ
凄く喜び金太郎に飛びついていこうとしていました\(~o~)/本当に金太郎が大好きなんだね。。。

最後になりましたが・・・お服を着せている時に撮影したものごめんなさい。。。前後しちゃった(ーー;)


DSC03113.jpg 

お池もとても綺麗で撮影するのがとても楽しかった^m^
でも糞が多すぎて金太郎達に安心に歩かせることが出来ないのがとっても残念。。。
奈良に住んでいる金太郎&桃太郎がどれだけ良い思いをさせてもらっているかってこと初めて分かったよぉ~♪

もっと大阪が住みやすい場所になると良いのになぁ~^m^
そうするともっともっと大阪に連れて行こうって思えるよぉ~(*^^)v

帰り途中でたこ焼きを買いに行きました。
車の中で待っていると見ては駄目なものを(ーー;)
それは中学生が自転車に乗りながらタバコを吸っていました\(◎o◎)/!
それを見て・・・金太郎下の姉。。。そういえばこの前も大阪で金太郎達と待っていると
小学生ぐらいの子が自転車に乗りタバコを吸っていたのを見た(-_-;)と言ってました^m^
2回見ては駄目なものを見てしまった気分^_^;忘れようね。。。

たこ焼きが出来たので交替交替でお外で食べました
食べた後金太郎ママがお買い物して帰宅。。。
車の中で金太郎何年ぶりかにしんどそうパピーの時初めて車に長時間乗り車酔いしたのを思い出した(-_-;)
その時みたいにしんどそう。。。今日は暑かったもんね・・・。お水を沢山飲ませてあげると少し落ち着いて寝ました。
家の近くになると2匹共とても喜びお家に戻って爆睡と思ったのですが・・・桃太郎は元気いっぱい
寝てたと思えば起きて遊びだしたりまだまだ元気いっぱい。。。沢山遊べて良かったね
オスワリの写真はいまいちだったので今度総合公園に撮りに行こうね。。。

最近の出来事をまとめてみました♪

最近モニターが溜まっていて本来のブログを放置気味(-_-;)
7月30日、、、桃太郎、、、2ヶ月ぶりのトリーミング。。。プリンちゃん始めてのトリーミング
その前にお店の近所をお散歩。。。そしてトリーミングの場所へ
1才になって初めて行くのを嫌がりました(ーー;)
でも心を鬼にして頼んできました^_^;ごめんね。。。桃太郎
プリンちゃんの登録の間桃太郎のトリーミング風景を初めて見て大喜び。。。
撮影もしてきましたよぉ~(*^^)vずっと尻尾をブンブンとても楽しそう
プリンちゃんの登録が終わり預けてきました♪プリンちゃんは即ケージへ\(~o~)/
私達の顔を見て・・・なんで置いていくのと首をかしげていました(*^^)v
ずっと見ていたいけど・・・吠えたらダメなのでそのまま帰ることに。。。
帰る前に超大型犬がトリーミングしてもらっていました^m^
一歳になってからワンちゃんに吠える様になった桃太郎(ーー;)吠えるかなぁ~と心配でしたが全く吠えず(*^^)v



桃太郎を預けてお散歩中に見つけた定食屋さんに交代で入り金太郎を連れてお茶へ。。。
お茶は金太郎姉以外今は習っていないので金太郎姉の為に行ってくれました\(~o~)/
待っている間、、、金太郎はいろんな方に触ってもらっていましたよぉ~(*^^)v
そうそう。。。一人1匹お散歩も行って来ましたよぉ~\(~o~)/
桃太郎がいないと何も考えずお散歩出来る金太郎。。。良かったね
新しく入ったお弟子さんなどなど・・・良かったね。。。

トリーミング前の写真(before)

before.jpg


トリーミングが終了した写真(after)

after.jpg

ブログにいつも載せてくださりありがとうございますm(__)m
プリンちゃんはあまり変わっていないので載ってませんでした。

お茶が終わり桃太郎を迎えに行き帰りました♪その時はとっても嬉しそうだったのです・・・
帰ってきて金太郎&桃太郎を和室に連れて来て少し甘えさせてあげました(-_-;)
一緒に和室で寝ていると何かを思い出したのかサークルに入れた途端凶暴になってしまった桃太郎
1才なる前までそんなことなかったのに金太郎上の姉に噛みに行こうとするし抱っこしていたらう~と唸りだすし^_^;
ご飯をあげて食べたので器をとろうとすると吠え出すし(ーー;)金太郎ママが頑張ると10分もしない間に
いつもの桃太郎に戻りました(ーー;)ノイローゼになった頃に逆戻りしたのかとひやひやしました^_^;
11ヶ月頃からはご飯を取り上げてもお菓子を取り上げても何しても全く怒らなくなってる桃太郎さん
今の桃太郎が大好きだから昔の様に戻らないでね


フェイスブックで噛み噛み出来るおもちゃを頂きました♪
ストレス解消になって良いよね(*^^)vでも30分もしてないのにほとんど潰れていたよぉ~(ーー;)



いつだったかなぁ~金太郎上の姉がシャーベットを買ってきたんだけど・・・食べたことのない金太郎は全く興味なし
甘いものが苦手の金太郎にあげようとドッグフードを何度も何度も混ぜると食べました^_^;
シャーベットの意味ないじゃん^_^;
あまり好きではない様子桃太郎にもあげたけど・・・桃太郎も興味がない様です(-_-;)踏み潰していたよぉ~(ーー;)
金太郎ママは最近コストコに請っています(*^^)v大きいポテトチップスを買ってきたり金太郎達の
為に何十個も入ってるボールを買って来たよぉ~^_^;一度行ってみたいなぁ~(*^^)v

シャーベット&コストコで買ったもの

8月3日、、、夕方から金太郎達をお留守番させ用事に出掛けました♪20時前帰宅
金太郎ママは朝からお出掛けし夕方頃帰宅。。。そして30分程お散歩してくれたらしいです
途中、、、シモン君がお散歩していて吠えちゃったんだって(-_-;)
ネットで調べると1才から吠え出した子は社会性が足りないみたいなので
これからはもっとワンちゃんに会わす様にします(ーー;)
人間にも1才になってから吠える様になってきたのでトレーニングさせているとやっとほぼ吠えなくなってきました^_^;
話しかけてくださる方に吠えるのよねぇ~(-_-;)まだまだ勉強がたりないので
人間にもワンちゃんにも吠えないトレーニングをしています(ーー;)
優しいワンちゃん達を見つけると飼い主さんに理由を話してトレーニングさせてもらっています。
1才までに出来なかったら少し時間がかかるみたいですが・・・頑張ってトレーニングしたいと思います(*^^)v
中型犬や大型犬は2歳半頃までトレーニングさせた方が良いらしいです。
小型犬は1才までにいろんなことを経験させておいた方が良いと書かれていました。
1才からでも社会性のトレーニングは出来るみたいなので頑張りたいと思います。
でも時間がかかっても吠えることはストレスになるからなんとかやめさせたい
他は絶対に吠えないのになぁ~(ーー;)歩いていても吠えないことの方が多いのに・・・やっぱり犬馴れしてないから
だろうなぁ~^_^;反省金太郎の場合は2歳までにいろんな方や犬に会わせるトレーニングしたのに・・・。
駄目な飼い主でごめんね。。。桃太郎大変かも知れないけど・・・これからも頑張ろうね
柵越しだと全く吠えないのよねぇ~(ーー;)
ワンちゃんが大好きだから興奮して吠えてるのは分かるけど・・・なんとかならないかなぁ~^_^;

本題に戻します。。。お散歩に行った後金太郎ママはお祭りに戻りました(*^^)v
トリムの方達と盆踊りを踊りにその後2時間程して金太郎姉は急いで戻ってきました。
桃太郎は怖がって泣いてるのではないかと・・・
他のところでも花火が上がっているのに全く泣かず(ーー;)帰宅しても全く声が聞えなかったので
慌てて中に入ると・・・桃太郎も花火の音を聞いて静かにしていました(*^^)v良かった♪

生駒どんどこ祭り


金太郎に昨年買った甚平そして桃太郎には金太郎のおさがりのハッピを着せてお外へ。。。
家の前は花火の特等席プリンちゃんと一緒に見るはずだったのですが・・・時間が間に合わず^_^;
家の前で見ることにしました(ーー;)金太郎は花火を眺めて嬉しそう
ご近所の方にいっぱい触ってもらい花火よりそっちの方が良いみたい
桃太郎はといえば下に降ろすと怖がってキュンキュン^_^;抱っこすると少し落ち着いたのですが震えていました(-_-;)
途中から金太郎ママが帰ってきてくれて一緒に見ることに
金太郎ママに抱っこをしてもらい落ち着いた桃太郎なのでした\(~o~)/
2回目(ミラーレスで)の撮影にしては上手な方かなぁ~(-_-;)自己満足ですみません

人間が沢山いましたが桃太郎は全く泣かず良かった。。。

今回は時間がなかったので動画撮影は出来ませんでした・・・(ーー;)

昨年撮影した花火大会の様子♪



2011年だったかなぁ~♪花火大会。。。



2010年の花火大会の様子♪



思い出。。。今年は動画はないけど・・・前の花火大会見ていると楽しかったなぁ~って思います\(~o~)/

数日間の出来事。。。

7月25日、、、何年ぶりだろう金太郎達にお留守番をさせてお出掛け。。。
天神橋の花火大会に行って来ました♪
ミラーレスで花火を撮るのは初めて。。。
いつもの特等席は花火が始まった頃に到着した為違う場所で花火を見ることに
遠すぎたのか腕が悪いのか上手に撮影できず(-_-;)
今度、、、生駒での花火大会の写真は上手に撮影できるかなぁ~(ーー;)

花火大会♪

26日、、、金太郎ママ達に付き合ってお出掛け。。。
まずは橿原で用事を済ませ奈良へ
橿原では知り合いに内のトイプードルはがさがさするのにこの子凄くおとなしいねぇ~と仰って頂きました(*^^)v
その時も全く泣かず褒めてもらって良かったね♪
その方と別れ奈良へ向いました\(~o~)/金太郎ママの用事が済むまで車で待機
車の中からですが・・・金太郎は鹿を見るのは2回目、桃太郎&プリンちゃんは初めて♪
3匹が車に乗っているのが珍しいのか立ったままじーっとこっちを見つめている鹿さん(-_-;)
それが怖かったのか桃太郎はう~と唸り出しプリンちゃんもワンワン泣き出しました(ーー;)
それを聞いていても鹿さんは動かずじーっと見ています♪最後は座り出しこっちを見ていました^_^;
金太郎も間近で鹿を見るのは初めて。。。金太郎までワンワン(-_-;)
すぐに静かにの合図で静かになりましたが金太郎まで泣くなんて^_^;
多分、、、桃太郎とプリンちゃんを守るために泣いたんだと思いますけどね。。。


鹿

7月27日、、、ザ・アイスショーのチケットを頂きましたので金太郎ママ&金太郎姉で観に行って来ました♪
浅田真央ちゃんを見るのは初めてでとても嬉しかった\(~o~)/昔からのファンなんだよなぁ~^m^
まずは金太郎&桃太郎を連れてロングお散歩。。。セブンイレブンで振込みをしないといけなかったので
振り込みも兼ねて。。。お散歩中、、、キャリーバックを引く音が怖かったのかワンと泣いてしまいました(T_T)
ダメっていうとすぐに止めたのですが・・・最初から泣かない様になって欲しいなぁ~♪
セブンイレブンに着き振込みをしている間、、、金太郎&桃太郎&金太郎ママがお外で待っていました\(~o~)/
フセして待っていたよぉ~♪そうするとお姉さんが寄って来てとってもお利口さんですね。。。
って言ってくれたんだって(*^^)vその時は全く泣かず名前を聞かれたので答えると凄く良い名前だねって
言ってくれたんだって\(~o~)/良かったね
お散歩を済ませて戻るとぎりぎりの時間(-_-;)慌てて駅に向ったけど・・・電車がいっちゃった(ーー;)
あ~ぁ10分いやもっと遅れるだろうなぁ~(-_-;)
到着してすぐに入るとB席の8列目でした(*^^)v端っこだから良かったものの遅れるなんてダメですよねぇ~(-_-;)
あっそうそう。。。入場するとコアラのマーチをプレゼントで1つずつ貰いました

ザ・アイスショー

舞台では真央ちゃんのフリーの演技やダンス対決真央ちゃん&外国人の選手3名のトーク賞など盛り沢山
村上加奈子ちゃんや小塚さんなど沢山出演されていました\(~o~)/
チケットをありがとうございましたm(__)mとっても楽しめました♪

2013年3月24日 パレードの前の顔見せ♪

7日郡山のパレードをする為連絡したところ、、、今回初めて一般応募するとの事。。。
どんなワンちゃんか分からないので一度連れて来て欲しいと仰られましたので
金太郎&桃太郎を連れて郡山の集会所へ行って来ました\(~o~)/
金太郎ママのお友達が来る前に金太郎&桃太郎のハミガキそしてブラッシング、、、
虫が来ないようにグルーミングスプレーをしてお洋服を着せて出掛けることに
金太郎ママのお友達がやって着ましたのでみんなで車に乗り込みいざ出発

金太郎ママのお友達の車の中で『く~んく~ん^_^;』速く出たいと泣いている\(◎o◎)/!
いつも泣かない桃太郎が・・・^_^;
落ち着きもないどうしてだろうって思っていると金太郎ママのお友達の車でおし○こをしてしまいました(ーー;)
あっっていったのですぐにおし○こをとめた。。。すぐにお外にだしシーシーと声を掛けるとお外で止めたおし○こを
全て出し切りました(T_T)ごめんね。。。桃
おし○こだって訴えていたのに・・・私が悪かったごめんなさいm(__)m
金太郎ママのお友達の車も汚してしまいすみませんでした
そういえば金太郎も小さい時良くおし○こしたくなるとヒーヒーキャンキャンって訴えていたなぁ~(ーー;)
小さい時の記憶を忘れていたぁ~(T_T)これから気をつけます

到着するとパレードの主催者の方がワンちゃんと一緒に来られていました^m^
お名前ですが・・・ビオラちゃんよもぎちゃんそしてパールちゃん、アプリちゃん、すももちゃんです^m^
光ちゃんのブログで紹介しているので紹介しないで置くね。。。
どの子か詳しく知りたい方は光ちゃんのブログを見てね♪
9歳で盲導犬を引退されたワンちゃんらしくとてもお利口さんで金太郎&桃太郎が恥ずかしい
3歳のワンちゃんがいたりシェパードがいたり金太郎はとても楽しそう。。。
シェパードの子(パールちゃん)がワンワンと威嚇してきても
金太郎から学んでいる桃太郎は全く泣かず桃えら~い

集まり



まずは年上のワンちゃんがお尻を臭います♪次に金太郎が年上のワンちゃんを臭います\(~o~)/
次は桃太郎の番です。。。上手に出来るかなぁ~^_^;まずは年上のワンちゃんに臭ってもらいます♪
金太郎が臭わせていたので全く嫌がらず臭ってもらってました偉いぞ桃太郎
そして金太郎&桃太郎の事を沢山聞かれパレードに参加出来るか判断してもらいました♪
柴犬はトラブルが多いので難しいかと思ったのですが・・・金太郎君は大丈夫みたいです\(~o~)/
ってOKをもらいました^m^桃太郎は何かあったらすぐに抱っこしてくださいだって
今回は一般参加の方が多いのでダックス軍団が来ます。。。ダックス軍団は泣くから危険だと思ったら離して下さい
とのこと\(~o~)/相性が悪ければトラブルに繋がるのでお願いしますと仰っていました^m^

お話を聞いた後、ロングリードを借りて金太郎も桃太郎も遊びだしました(ーー;)
草の中に連れて来てもらうことがない金太郎&桃太郎は大喜び。。。
金太郎はまたまた草を少し(-_-;)もうやめてよぉ~
お家から持ってきたボールでボール遊び♪でもね他に興味があるお二人ボールを銜えて遊んでいたはずなのに
気が付けば2つあったはずが1つのボールしか見当たらない
金太郎・・・たまごちゃん探してっていってもいつもなら探してくれる金太郎完全無視。。。
3人で15分程探しても見つからず・・・もう仕方ないから帰ろうって話していると
桃太郎が探して持って帰ってきてくれました\(◎o◎)/!私達の話を聞いていたのかなぁ~
人間が15分探しても見つからないものを1分もしない間に見つけるとはさすがだなぁ~(ーー;)


集まり2



金太郎&桃太郎でバトルをしたり草を匂ったり走り回ったりととっても楽しそう。。。
草むらに入ることがない金太郎&桃太郎は気持ち良さそうにずっと笑顔でしたよぉ~

集まり3


そろそろ光ちゃんが来る頃なんだけど・・・待っても待っても光ちゃんの姿はなし
仕方ないので帰ろうかと話していると・・・光ちゃん登場
金太郎は慌てて光ちゃんの方向へ金太郎は何度か光ちゃんに会っているのでご挨拶をしにいきました^m^
桃太郎は初めての秋田犬だったので少々ビックリして金太郎ママの足の間に(ーー;)

集まり4


金太郎が全く怖がらないのですぐに光ちゃんに寄って行きご挨拶をしました\(~o~)/
ブログで桃をみてくださっているので『桃ちゃん大きくなったねぇ~』って仰って頂きました♪

集まり5


帰宅する前に折角だから記念撮影。。。って仰って頂きましたので写真を頑張って撮ったのですが(T_T)
他に興味がある桃太郎は全く言うことを聞かず(ーー;)
ドッグカフェやお家では目をあわしてくれたり写真を取らしてくれるのに
どうして^_^;仕方ないから光ちゃんと金太郎の写真を撮ることにしました^m^桃太郎は入るのは無理だね
その内お外でも撮らしてくれるようになるのかなぁ~(ーー;)そういえば金太郎もそんな時期あったなぁ~^_^;

集まり6


とっても楽しませてもらいましたm(__)mありがとうございました^m^
4月7日のパレード宜しくお願いします\(~o~)/

金太郎・・・僕達は芝生の上でとっても楽しい時間を過ごしたんだよぉ~^m^
その後ドライブしてお家に帰ったの。。。ママ達は僕と桃太郎を置いて出掛けたの♪
えっなんでぇ~僕達をおいて食事ひっど~い
でも桃太郎のお腹の調子が良くないのでドッグカフェは無理だもんね。。。シュン

でもでもママ達は美味しいものを食べた後僕達をまたお散歩に連れて行ってくれたの楽しかった

<<PREV | | NEXT>>

猫のあしあとブログパーツ

[PR] 無料で面白タイピング!