ご訪問ありがとうございます。お時間の許す限りゆっくりしていってくださいね\(◎o◎)/!

TwitterのボタンやFacebookのいいねボタンを押してもらえると嬉しいなぁ~🎶
いろんなモニターをしているのでいろんな方に知って欲しいです♪゜・*:.。. .。.:*・♪

トリム体操の動画、、、youtubeでアップしたけど・・・何回アップしてもブロックされちゃう(´・ω・`)
なので、、、Google+にアップしました。もし宜しければ一度覗いてみてね。。。

6月7日待ちに待ったワンちゃんがやってきました♪
その子が来る前にしたこともアップしないといけませんのでもう少しお待ちください。 沢山動画&写真をアップしたいと思います💛金太郎達より多くなりそうだなぁ~(#^^#)




2014年3月16日 ミクニのドッグランへ

前日は金太郎ママ・・・マラソン。。。初めてのリレー形式だったらしく疲れて帰ってきましたヽ(´▽`)/
だからドッグランにも行けず少し暗い金太郎&桃太郎ヽ(;▽;)ノ
そんな金太郎達の為に16日、、、金太郎ママはお休みを取ってくれたのです♪
金太郎ママと金太郎姉で11時頃にミクニへ。。。
金太郎は喜び過ぎトイレでおし○こ出来ずΣ(゚д゚lll)いつもならトイレで出来なくても入ってすぐドッグランで
女子の様におし○こするのに今日は土日で沢山の臭いがついていたのかあまり臭わない金太郎が初めて
ずっと臭って歩いていた\(◎o◎)/!
マーキングをさせてない金太郎家族はずっとついてトイレをさせましたヽ(´▽`)/
途中一度足をあげたので すぐに軽くお尻を叩き女子の様におし○こするまで頑張らせましたヽ(´▽`)/
そうすると・・・やっと下水道の上でおし○こヽ(・∀・)ノ男の子だからマーキングさせてもいいんじゃないのって
いう方も沢山いますが・・・ヽ(;▽;)ノ
病院でトイレの数を増やすと体に悪いと教えてもらったのでさせないようにしています♪
膀胱や肝臓っていったかなぁ~ヽ(´▽`)/詳しくは分からないけど・・・悪くなるんだって(´∀`)
それを聞くとやめさせた方がいいかなぁ~って思ってしまいましたヽ(´▽`)/

そうそう。。。おし○この前にう○ちもしたよぉ~ヽ(´▽`)/

ミクニにて♪1 

軽くなった金太郎は久しぶりに気のあった友達がいたのか大暴れして沢山遊びましたよぉ~(^O^)
ドッグランには入れ替わりで10匹いやもっといたかも・・・
桃太郎はというと駐車場に入ってからキャンキャンと喜ぶのはいうまでもないのですが・・・
ドッグラン入口でいつもは喜びすぎて悲鳴をだしますでも今日は全く悲鳴を出さずに入ってきました♪
すご~いヽ(;▽;)ノ少し成長したかも。。。桃太郎はトイレで女子の様におし○こした後う○ち2回
出ないのにおし○こを女子の様に1回Σ(゚д゚lll)
ドッグランに来ると臭いが気になりでなくてもしてしまうんですね。。。

トイレをした後赤柴ちゃんのコンちゃんと一緒にいましたヽ(;▽;)ノ
コンちゃんはテーブルの下に隠れてみんなから離れていましたヽ(*´∀`)ノ
桃ちゃんは勇敢だなぁ~ヽ(;▽;)ノ桃ちゃんみたいに誰とでも仲良く出来ると良いのになぁ~って仰っていました♪
金太郎ママはだって桃太郎は柴犬だからって飼い主さんに言ってましたヽ(・∀・)ノ
でも・・・金太郎姉が金太郎が体重を測りに行くと一気に弱くなりますよぉ~
と話すと不思議そうにしていました。その時金太郎は本当に体重を測りに行きましたので
桃太郎はすぐに怖がり桃ちゃんに変身それを見た飼い主さんはこうゆうことなんですねぇ~
と仰っていましたヽ(・∀・)ノ金太郎が出ていくと周りはどっちでも良いって感じで金太郎を追っかける

金太郎が帰ってきた後コーギーの源気君やボーダーコリーのリオン君もやってきましたヽ(*´∀`)ノ
少し遊んだ後すぐにお昼を食べに行ったので遊べませんでしたが
コンちゃんのお母さんが金ちゃんはどこ触っても怒らないし賢いなぁ~って言ってくれましたよぉ~(´∀`)
コンちゃんのお母さんとは沢山お話しましたヽ(´▽`)/

ミクニにて♪2 

最近、、、どのワンちゃんとも仲良く出来る様になった桃ちゃん
大型犬が泣こうと小型犬が泣こうと中型犬が泣こうと泣かずにいたよぉ~ヽ(´▽`)/
でもね。。。吠えるワンちゃんがやってきたので金太郎が寄って行くと吠えてきたので
金太郎がうぉ~んって1回泣くと・・・(´・ω・`)訳のわからない呪文のような言葉を話していた
その後その子は金太郎に凄く怒られたのでそれ以来全く泣かずに遊んでいたよぉ~ヽ(´▽`)/

ミクニにて♪3 

桃のことがなぜだか大好きになったワンちゃんが・・・ストーカーの様に兄弟の様に
ずっと引っ付いてきていましたヽ(・∀・)ノ飼い主さんが何度も嫌がられるからとリードをつなぐと
桃ちゃんと遊びたいって感じで桃太郎を目で追ってる(´Д` )
リードを離してもらうとすぐに桃太郎の元へ最初は嫌がっていた桃なのですが・・・
最後は気を許したのかその子の横で寝転がったりお腹を出したり・・・ヽ(´▽`)/
あっそうそう途中桃太郎はコーギーの花ちゃんを気に入って今まで金太郎以外にしたことがない
マウンティングをした\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!どの女子にもしたことがない桃太郎が・・・
それも3回(´Д` )もちろんすぐに離しましたでももしかしたらこれからはするようになる可能性があるので
注意しないといけないと思いましたヽ(・∀・)ノ金太郎は絶対にしないのに桃太郎はなぜ
桃太郎は怒られてからは絶対しなくなったのですが・・・|゚Д゚)))
ドッグランでマウンティングする子って嫌われるからね

ミクニにて♪4 

1時間後お水を沢山飲んでいたのでおし○こをしたくなったのか
また周りを臭いだしたのでツイテ周り女子の様におし○こさせました♪
その後全く周りを臭わず良い子にしていましたよぉ~ヽ(*´∀`)ノ

ミクニにて♪5 

桃太郎を気に入ってくれたワンちゃん、、、ほとんどの写真に 写っている子。。。
もうご存知ですねヽ(・∀・)ノ本当に兄弟の様に一緒にいましたよぉ~ヽ(*´∀`)ノ
金太郎も一緒に入りたくて仕方ない様子ヽ(・∀・)ノ近づいてみると怒られたヽ(;▽;)ノ
桃太郎がいいんだってヽ(*´∀`)ノ桃太郎はマイペースなのに良くついていけるなぁ~
桃太郎のどこを気に入ったのだろうかぁ~ワンちゃんの言葉がわかるのだったら聞いてみたいなぁ~♪
そして14時にプリンちゃん宅に行く予定にしていたので帰宅しましたヽ(*´∀`)ノ


ミクニにて♪6

そういえば、帰る30分前ぐらいからお友達のおもちゃが気に入った金太郎は借りていろんなワンちゃんに見せに行く♪
何度返しても借りてくる始末・゜・(ノД`)・゜・最後はゴールデンの子が気に入って持っていましたよぉ~ヽ(´▽`)/





お疲れの2匹にお留守番をしてもらいいざプリンちゃん宅へ。。。
到着するとプリンちゃん、、、凄く泣いている泣かなくなるまでお外で待機ヽ(・∀・)ノ
15分程泣いていたかも・・・泣き止んだので中に入り大げさに褒めてあげましたヽ(*´∀`)ノ
金太郎ママが最初にパーマをあててもらい金太郎姉が髪を切ってもらいました♪
金太郎姉が髪を切ってもらっている間出してと泣くプリンちゃん。。。
泣いているのにプリンちゃんのお母さんは出してあげた\(◎o◎)/!
プリンちゃんのお母さんに泣いてる時に出したらダメだよというと
金太郎ママがいつも泣いてるから泣いてないのがわからないんだよねぇ~だって
その後も宅急便が来ると帰るまで吠える・゜・(ノД`)・゜・でも金太郎ママはグッスリ
あんなに泣いてたのに良く寝てられるねぇ~Σ(゚д゚lll)って金太郎ママにいったら
泣いてたの気付かなかったって言ってました(# ゚Д゚) でも寝ていたら気付かないものかなぁ~(´∀`)
そうそう。。。プリンちゃんはルパン君と沢山遊んでいたよぉ~ヽ(*´∀`)ノ
沢山遊ぶ2匹をずっと追いかけていたらしんどくなってきた金太郎姉ヽ(;▽;)ノ
プリンちゃんのお母さんに2匹を直してもらっちゃいましたΣ(゚д゚lll)

ワンちゃんは家の子になって5ヶ月(その子に寄って違うけど・・・
は飼い主の様子をみるって先生が言ってました♪桃太郎も11ヶ月~1才2ヶ月までは凄かったもんなぁ~
家の場合は家に来て6ヶ月か7ヶ月の頃からだったなぁ~ヽ(*´∀`)ノあの頃は大変だったけど・・・
何度も言うけど・・・育児ノイローゼになったよぉ~そう考えるとプリンちゃんは楽だと思う(´∀`)
泣かさないようにするだけだもん。。。最近はおし○こも我慢出来るようになってきているしねヽ(´▽`)/
あともう少し。。。プリンちゃん頑張れ君なら出来るって信じているよぉ~♬
桃も後もう少し興奮した時以外は全く吠えなくなっているので
今となってはその頃凄く頑張っていたのが懐かしいまだ出来ていない躾があるので頑張らないとね・・・。
最近、、、カフェに連れて行ってないからまた戻っているかもしれないのでなんとか良い子にさせないと
でもプリンちゃんはお外では猫をかぶる(犬をかぶる)からまだマシかもしれないね。。。

プリンちゃん達を直してもらった後真っ黒の猫ちゃんを連れてきてもらいましたヽ(´▽`)/
名前はラピスといってとても温厚ヽ(*´∀`)ノ何をしても怒らない。。。爪を立てずに膝の上に来てくれる
とっても可愛かった♪また会いたいなぁ~o(^▽^)o
そして夕方プリンちゃん宅から帰ると金太郎姉が帰っていましたヽ(´▽`)/
桃太郎は鍵を開けて中に入ると静かに寝ていましたよぉ~(´∀`)
良い子に待っていたんだね♪金太郎上の姉が帰ってきていたので聞いてみると・・・
いつも帰ると泣かないのにドッグランに行った後お留守番させられたからか凄く怒っていた様です♬
鍵を開けて入っても怒ることがない桃太郎が開ける前から泣き喚いていたらしい\(◎o◎)/!
金太郎上の姉も珍しいとビックリしていましたΣ(゚д゚lll)




ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ

僕からもお願い ポチッとしてね


にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

これからも僕達を応援してね。。。

ミクニのドッグランへ

月会員なので何度もミクニに行きましたがお友達がいなかった為写真は撮らず。。。
桃太郎を慣す為なのでデジカメを持って行ってますので最近上手に写真を撮れないヽ(;▽;)ノいつものことか・・・。

3月8日夕方、、、は沢山のワンちゃんが来ていました(´∀`)
最近たまに会う金太郎が1匹の時良く遊んでもらった源気君ゴンちゃんそして久しりのリオン君などなど顔見知りが沢山
金太郎は遊ぼうって何度も誘いに行ってたよぉ~
金太郎はトイレでおし○こしたので大丈夫だろうと思ったらお友達がいたので入ってすぐ足をたか~くあげだしたΣ(゚д゚lll)
すぐに捕まえ怒るとそれ以上は絶対臭に行きませんでした・・・
ダメだってわかってるんだったら最初からしないでよぉ~(´・ω・`)
桃太郎は入口で女子の様におし○こして入るとやっぱり悲鳴最近の悲鳴はワンちゃんに逢いたくての悲鳴。。。
落ち着かせて静かになったのでマナーベルトをつけさせご挨拶♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
誰とでも静かにご挨拶出来るようになって偉いなぁ~(´∀`)
金太郎が周りを臭うと真似し桃太郎も臭うので金太郎には臭わせないようにしてますよぉ~ヽ(*´∀`)ノ

最近は泣いただらダメだと分かってきているのですが・・・やはり凄く吠える子に負けん気が強い桃太郎。。。
吠えられたら頭にくるのか吠えない子には興奮した時以外ほとんど吠えないのに吠える子には容赦ない

桃太郎・・・相手が悪いのになぜ泣いたらだめなのって金太郎ママに怒ることもたまにあるんだぁ~(´・ω・`)
そうしたらママは誰が泣こうと泣くのは悪いことって教えられるの。。。でも興奮したら泣いてしまうΣ(゚д゚lll)
お兄ちゃんは賢いなぁ~泣かずに遊べるんだから・・・
僕もいつかお兄ちゃんみたいに静かに遊べる日が来るのかなぁ~o(^▽^)o日々金太郎ママとトレーニング中の僕

怒って泣くΣ(゚д゚lll)弱いんだから泣かなくて良いのに・・・ヽ(;▽;)ノでも金太郎ママや金太郎姉に怒られ静かに
最近やっと最初からリードを話しても大丈夫になってきたのに1歩進んで2歩下がるだね。。。

沢山遊んだ後初めてドッグランに入るワンちゃんがどうしようか凄く悩んでいたのでみんな良い子ばかりだから大丈夫だと
話すと入ってこられました。初めてのワンちゃんにはマナーなので入ってくるまでは
リードで繋ぐでもなかなか入ってこないので離していると入ってきそうになったのでハーネスを持ちご挨拶。。。
桃太郎も普通にご挨拶していたのでびっくりしましたヽ(*´∀`)ノ
その飼い主さんはみんなに自分ところの宣伝の為ドッグカフェの名刺を渡していた
他のお店で渡すのって非常識じゃヽ(;▽;)ノ本当はこれはスルーしようと思ったのですが・・・
金太郎ママがみんなに知ってもらいたいといったので書く事にしましたヽ(*´∀`)ノ
その後すぐにお友達わんこが帰りましたのでドッグカフェの看板犬のゴールデンを誘った金太郎。。。
そうするとカプカプ噛んでくる(´・ω・`)最初は許していた金太郎だけど・・・
桃太郎にまで噛みに行ったのを見て手がつけられないほど怒り出した
金太郎が1歳の時以来そこまで怒ったことがないので凄くびっくりしましたΣ(゚д゚lll)
金太郎が怒り出すと・・・今まで興奮した時以外(金太郎には凄く泣くけど・・・。)ほとんど泣かなかった
桃太郎が今までほとんど聞いたことないぐらい泣き出した・゜・(ノД`)・゜・
桃太郎は金太郎がやられると思ったらしい。。。興奮したとき以外他のワンちゃんになくなんてヽ(;▽;)ノ
興奮するとまだ泣いてしまうのでダメって言いながら泣き止む様にしていますが・・・
今回は何をいっても泣き止まない金太郎には凄い強気な桃太郎だけど・・
やっぱり金太郎が負けそうになると怒るんだね
でも何があっても泣かずにいられる子になって欲しいなぁ~(´・ω・`)
それは無理なのかなぁ~Σ(゚д゚lll)躾って難しいなぁ~と桃太郎でそう思った。
相手には金太郎姉が謝った。そして柴犬は新しい子には上下関係をつけて仲良くなるからと言ったけど・・・
金太郎は上下関係をつけたことってあまりないのよねぇ~ヽ(´▽`)/この前の事もあるし・・・。
金太郎はここ2日で何回か牙を剥いていた。絶対あそこまで威嚇しないのにどうしてだろう

ミクニのドッグランへ! 


でも思うけど・・・看板犬だったらもう少し躾けないといけないんじゃないのかなぁ~(m´・ω・`)m
プリンちゃんのうちの子記念日をそこでしようと思っていたけど・・・別の場所にしようと思います。
うちの子は噛まないよって顔で飼い主はいてたけど・・・噛まない限り金太郎があんなに
怒ることないもんでも金太郎は桃太郎が来るまではそんな子でも許していたので
多分桃太郎を守ろうと頑張ったのかも知れない。
桃太郎も金太郎を守ろうとして凄く近づいてこっちに来るようにしていました
でも何があっても怒ることは良くないこと・・・
ドッグランでのマナーを守らせる為また金太郎ママは鬼になりますヽ(*´∀`)ノ
誰がいても仲良く遊べる金ちゃんがみんな大好きです♪

9日も夕方からドッグランへ行ってきたよぉ~ヽ(´▽`)/
金太郎はトイレでおし○こ中にいたバニーズマウンテンやコーギーともご挨拶。。。

そして桃太郎登場やっぱり桃太郎ドッグランの入口で女子の様におし○こをした後ドッグラン内で悲鳴
いつになったら覚えてくれるんだろう。。落ち着かせてご挨拶。。。
すご~い桃太郎バニーズマウンテンの大きなワンちゃんとも吠えずにご挨拶出来たね\(◎o◎)/!
コーギー(カノンちゃん)ともご挨拶(´∀`)仲良くなったよ♪
バニーズマウンテンの子は名前聞き忘れたΣ(゚д゚lll)
トイプードルが苦手なんだけど・・・初めて嫌がらずに桃太郎とご挨拶できたととても喜んでもらいましたヽ(´▽`)/
桃太郎も犬嫌い人嫌いだったからトレーニングさせてもらいありがとうございましたっていったら
うちの子もトイプードルを克服出来たみたいですってお礼を言ってもらっちゃった♪

ミクニのドッグランへ!

金ちゃんはバニーズマウンテンと遊ぼうって誘ったけどあまり遊んでもらえなかったね。。。
桃太郎はカノンちゃんと沢山遊んでいたよぉ~(´∀`)興奮して3回程吠えてしまったのでその度に吠えたらダメだと
教えましたヽ(´▽`)/そうすると途中からは吠えずに遊んでいましたよぉ~ヽ(*´∀`)ノ
吠えるのはダメな事だとわかってきているみたいなのですが・・・ヽ(;▽;)ノ
もう少し時間がかかりそうです。でも2時間いて興奮したとき以外はほとんど泣いてなかったので
前に比べると静かになってきたかなぁ~ヽ(*´∀`)ノって思うけど・・・泣かないワンちゃんの飼い主さんから
すればこれで泣かなくなったのって思われるかも(´・ω・`)まだまだトレーニングが必要な桃太郎なので頑張りますヽ(*´∀`)ノ
カノンちゃんはお外では全く吠えないみたいでとてもお利口さん。。。
2回もお外で吠えないのが賢いって言ってしまった(T▽T) でもお家では凄く吠えるんだって\(◎o◎)/!
内弁慶だと飼い主さんは言ってました(´・ω・`)桃太郎もずっと吠えてる子だったなぁ~♪
今では別犬みたいと金太郎上の姉に良く言われますヽ(*´∀`)ノ後はドッグランでも良い子でお願いね。。。

そして金太郎から体重を測りに行き桃太郎も測りに行きましたヽ(´▽`)/
金太郎が外に出ていくと怖がり桃太郎は金太郎姉から離れずΣ(゚д゚lll)金太郎がいると強気なんだよなぁ~♪


2日まとめての動画ですが少し撮影しましたヽ(´▽`)/
もし宜しければご覧下さい。。。



帰宅後、、、夜プリンちゃんの無料しつけ教室が近いということでトレーニング。。。
ルパン君が来る前は家に行くとほとんど泣かなかったプリンちゃんが凄く泣く様になっていてビックリヽ(*´∀`)ノ
泣き止むまでお部屋の外で待機今までは諦めてすぐに泣き止んでいたのに\(◎o◎)/!
プリンちゃんはお姉ちゃんなのでルパン君を守ろうとしているのかなぁ~(´・ω・`)10分いやもっとかなぁ~待って
やっと泣き止んだので中に入ったよぉ~ヽ(*´∀`)ノそしてトレーニング。。。
いくつか宿題をだされているので説明しながらトレーニング♪前まで出来ていたことが出来なくなっていたので
再度教えました(´・ω・`)でもいうことをほとんど聞かなくなっていたプリンちゃんそれでもトレーニングをしてもらいました♪
小さい時は喜んでしてくれたのになぁ~ヽ(*´∀`)ノ 性格かなぁ~飼い方かなぁ~(´・ω・`)
トレーニング中、、、プリンちゃんのお母さんは飼い主が躾けられるなぁ~って言ってましたΣ(゚д゚lll)
2匹を飼って私もそう思いました。犬を躾けるのではなく飼い主が躾られてるんだなぁ~ヽ(´▽`)/
でも飼い主が一緒になって頑張るからワンちゃんも良い子になるんだよねきっと
トレーニングが終わったら金太郎姉から隠れる様にどこかに行ってしまいましたΣ(゚д゚lll)
プリンちゃんトレーニングは終了だから大丈夫
火曜日に躾教室だから月曜日は絶対トレーニングを忘れないで下さいね。。。


プリンちゃんのトレーニング中金太郎ママはルパン君に犬と同じ方法でオスワリを教えていましたヽ(´▽`)/
すご~いルパン君は覚えるのはやヽ(*´∀`)ノ


その後プリンちゃん宅に来る前にお菓子やジュースを購入してきたので飲んだり食べたり
その時プリンちゃんのお母さんが・・・金ちゃん達は毎日トレーニングしてもらってるから出来るんよぉ~って
話していたので金太郎、、、2歳まではご飯の前に必ずトレーニングさせていたけど・・・
2歳になってからはこっちの気分でさせていると話すとそうなんやぁ~って言ってましたヽ(*´∀`)ノ
桃太郎も最近まではご飯の前に必ずさせていたけどこっちの気分でさせる様にしました。
でもなんでもしてくれる桃ちゃん、、、最近では食べたいと怒ることなくいろんなトリックをしてくれる桃ちゃん
プリンちゃんのお母さんがプリンは教える人がいないもん。可哀想にって話していると・・・
金太郎ママはいや教えるのはプリンちゃんのお母さんでしょ(笑)って突っ込んでいましたヽ(´▽`)/

そして帰宅して駐車場で話していると・・・オスワリして良い子に待っていた桃ちゃん
半年前ぐらいから夜帰ってきても全く怒らなくいなっていたのにずっと話していたのに腹が立ったのか
半年ぶりに泣かれてしまいましたでも泣いたら無視
すぐに泣き止みオスワリして良い子に待っていた桃ちゃんなのでした♪
次の日、、、2日もドッグランに行き疲れ果てた金太郎は爆睡。。。
桃太郎は朝ごはん食べていたけど・・・金太郎は全く食べず
元気な桃太郎は朝のお見送りもしてぐっすりとお休みになりましたヽ(*´∀`)ノ

話しは変わりますが・・・どうしても欲しくて消臭ウエアーのプレゼントに応募。。。

見事当選ヽ(*´∀`)ノ他のサイトでもいろんなプレゼントをもらったのですが(´・ω・`)

ブログ用 
まずはお服の紹介。。。他のプレゼントはいつ写真を撮ろうかなぁ~ヽ(*´∀`)ノ
とってもゆったりしていて着心地抜群の様です♪まだ夜は寒いので寝巻き替わりに着て寝ているよぉ~
何何何かくれるのと金太郎さん・・・。今日は何もありません(´・ω・`)


ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ

僕からもお願い ポチッとしてね


にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

これからも僕達を応援してね。。。

2013年6月19日 岩盤浴&酸素浴♪

本題に入る前に一つ。。。13日ワンちゃんが苦手な方のカットをする為プリンちゃんを預かることになりました\(~o~)/
預かる前に、、、30分程総合公園で遊ばせました♪そこでいろんなことがあったのですが・・・
今回は飛ばします(ーー;)twitterに残しているので見てね♪
ブログに書いてないこともtwitterに残している場合があるからね♪


プリンちゃんお預かり  


お預かり中、、、プリンちゃんにゴロンを教えました\(~o~)/最初はフセとゴロンの区別がつかず(ーー;)
フセといってもゴロンをしたり(-_-;)ゴロンといってもフセをしたり(-_-;)
お預かりをした後金太郎ママ達のお友達のところに連れて行きフセをさすとゴロンをしていたみたい^_^;
今教え中みたいなのでって言ったんだって金太郎ママ達が帰ってきた後またまた総合公園で大暴れしました♪
3日後にはゴロンがほとんど出来上がりました\(~o~)/
まだまだ手を貸してあげないといけないけど・・・その内出来るよね

では本題に入ります^m^

19日、、、先月頂いた岩盤浴or酸素浴の無料券の使用期間が終了する為慌ててミクニへ行きました♪
何故雨の日を選んだかというと・・・桃太郎に岩盤浴に入れる為(初
1才までに経験を積ませとかないとって思ってね。。。若いうちに経験を積ませてあげないと♪
金太郎も小さい時に入れたなぁ~\(~o~)/金太郎の場合は1才半ぐらいだったと思うもしかしたら2歳だったかも
まずは、、、ドッグラン横のトイレで2匹共おし○こ。。。エライ
桃太郎は初めての場所だし金太郎が見えないから怖さの余り興奮しながらキャンキャン泣いていました(T_T)
最初はうろうろうろうろ・・・酸素浴に入っている金太郎が動くとキャンキャン・・・ヒーヒー
大変金太郎姉も一緒に入ったから少しはガマンしてたみたいだけど・・・(ーー;)
何度も何度も超えかけながらオスワリさせたりフセさせたり大変だったよぉ~最初は誰だって怖いよねぇ~(T_T)
また1つ経験出来たね。。。また岩盤浴に入ろうね。。。

岩盤浴&酸素浴


金太郎はといえば・・・岩盤浴じゃないので余裕の顔^_^;
金太郎もあまり岩盤浴は好きじゃないのよねぇ~桃太郎と違って全く泣かないけどね。。。
桃太郎と岩盤浴に入ったから汗だく(ーー;)でも怖くない場所って教えないといけないから・・・ガマンガマン

岩盤浴&酸素浴2

少し良い笑顔になってきたところで桃太郎は酸素浴へ
酸素浴は桃太郎も大好きだから大丈夫だよね

岩盤浴&酸素浴3


では桃太郎さん、、、酸素浴頑張ってきてください

岩盤浴&酸素浴4

岩盤浴をした後すぐに酸素浴に入れた為、、、クンクンって臭いだしてしまいました(T_T)
やっぱりおし○こ(-_-;)金太郎ママは金太郎を連れてお買い物に行っているし・・・(ーー;)
どうしようって思っていると・・・今度はう○ち(T_T)仕方ないのですぐに金太郎ママを呼びに行ったのですが
つかまらず(-_-;)結局お店のお姉さんを呼び処理してもらいました
処理してもらったのですが・・・う○ちが柔らかい(ーー;)店員のお姉さんには本当に悪い事したなぁ~
本当にすみませんでしたその後、、、続きの酸素浴に入れるととても良い笑顔。。。

岩盤浴&酸素浴5

酸素浴でリフレッシュできたのかなぁ~\(~o~)/やっと静かになった桃太郎さん^m^
そうしていると金太郎ママが帰ってきてミクニのカードを手に持ち出て行きましたがすぐに帰ってきて
ミクニの券がないと・・・\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!探しに行くが見つからない(ーー;)
鞄の中に入ったのかなぁ~と探していると・・・前から見覚えのある方がやって来ました♪
それも手を振ってくれている金太郎はすぐに気付き寄って行きました^m^
金太郎姉もai(スマホのアプリで友達になった)さんに気付きました\(~o~)/
aiさんは最近仲良くしてもらっているお友達。。。とっても優しくて金太郎は大好き
金太郎を触ってくれて覚えているっと声を掛けてくれました^m^
桃太郎も今日はいると話していると・・・
いるとは気付かなかった\(~o~)/とても静かで賢いって言ってくれました^m^
酸素浴が終わると桃太郎も触ってもらいましたよぉ~\(~o~)/
ずっと会いたかった桃ちゃんだぁ~足長いって言ってましたよぉ~^m^
プリモちゃんはシャンプをしてもらっていた為会うことが出来ませんでしたが・・・次回は会いたいと思います(*^_^*)
金太郎姉の写真が上手だった言ってくれたのですが・・・走っている写真は上手く撮れず(ーー;)
aiさんは走っている写真が上手だなぁ~っていつも思います^m^
これからもaiさんに負けないように写真を頑張って撮ろうかなぁ~\(~o~)/
沢山お話した後金太郎ママに用事があった為帰宅しました\(~o~)/aiさんは一眼レフを買っていましたよぉ~♪
あっそうそう。。。カードが見つからず(ーー;)ミクニの店員さんにまたまたお世話になってしまいました(-_-;)
こんなにお世話になってたらブラックリストに載ってしまうよぉ~


DSC09386.jpg

帰宅後、、、今日購入したおもちゃと桃太郎用の食器を撮影しました\(~o~)/
たまごちゃんはこれから総合公園に持っていって遊ぼうね。。。食器は何故買ったかというと・・・
最近、、、桃太郎が食べ終わった食器をくわえて振り回すようになりましたので
割れたら怖いと思い購入することにしました♪ご飯を食べ終わる頃すぐに取り上げる様にしているのですが(-_-;)
気がつくのが遅い場合は振り回しています(ーー;)食器は遊ぶものじゃないのになぁ~(T_T)



遅くなりましたが・・・岩盤浴での様子を動画で撮影しましたのでもし宜しければご覧下さい



岩盤浴は初めてなので凄く怖がっていましたが何度か入るうちに慣れるよね

ところで桃太郎もゴロントレーニング中サークルの中だとゴロンが出来ました\(~o~)/
それもお菓子なしで・・・でも多分外ですると出来ないだろうなぁ~(ーー;)その内出来るようになるかな

2013年4月27日 桃太郎がいないミクニのドッグラン♪

前の日、、、ミクニに行こうと思い出掛けたところ急にあられが降ってきて大変
仕方ないので近くのホームセンターに金太郎&金太郎姉をおろし、、、
金太郎姉に待ってもらいました^_^;金太郎姉は金太郎を連れて待っていると通っていく方がみんな足を止めて
金太郎を眺めていく(-_-;)金太郎は見せ物じゃないよぉ~(ーー;)柴犬を飼っていた叔父さん達は何犬
と聞くので白柴ですっていうと珍しい初めて会ったととても喜ばれました^m^
凄く手入れをされているのですねって仰って頂きました♪朝ブラッシングしたからだね(*^^)v内緒。。。
雷も怖くないんだぁ~と不思議がられました^m^それもそのはず・・・
通る方通る方に笑顔で対応していたらみんなそう思うよね
中々来ない桃太郎は金太郎がいなくてどうして良いか分からず『キャンキャンクーンクーン』と泣いていたらしい(-_-;)
お店には入らず帰ることに・・・帰りの車内でいっつも下にもぐると怒られている桃太郎ですが・・・
金太郎が桃太郎を足の下にもぐらせ落ち着かせたのでありました^m^本当に母性本能だね\(◎o◎)/!
金太郎に守られ全く泣かなくなった桃太郎♪桃太郎は金太郎に任せるのが一番かもね

次の日
金太郎にも一人一匹の時間も必要だということで無料券を使用して金太郎の大好きな場所にお出掛け。。。
もう皆さんはご存知ですよね(*^^)vそう・・・金太郎の大好きなドッグラン、、、ミクニに行って来ました♪
到着するなり桃太郎は犬のトイレでおし○こ・・・(*^^)v金太郎はトイレではおし○こが出なかったのですが・・・
ドッグランに入る前に女の子の様におし○こ。。。金太郎も桃太郎も賢いね足をあげなかったよ\(~o~)/

桃太郎はというと・・・酸素浴の無料券を使って酸素浴に入り
そしてショップでケロロデンとホワイデントを買ってもらい
桃太郎のゴージャスなベットまで買ってもらっていましたよぉ~(ーー;)また後日ブログに良く出てくると思います。
あっそうそう。。。ロイヤルカナン成犬用を購入1歳になったら主食はご飯にする予定なんだど・・・
1才までは食べさせた方が良いみたいだからね♪
金太郎も1才まではサイエンスダイエットを買っていたなぁ~\(~o~)/
今はモニターのドッグフードだけど・・・^_^;桃太郎もゆくゆくはモニターのドッグフードを食べさす予定
買い物をした後、、、リコリスちゃんとあったらしいのですが・・・
金太郎がいないと大きいワンちゃんが怖いらしく吠えてしまったそうで本当にすみませんでした
何度も金太郎ママが止めたのですが・・・ダメダメ桃太郎
金太郎といれば大きいワンちゃんに吠えることがないのですが・・・トレーニングを強化することにします^_^;
その後、、、近くをお散歩したそうな^_^;今回はいつも酸素浴を撮ってもらっているので撮影はなし^m^

ではではお話を戻しましょう
ドッグランに入ると先客がいました(*^^)v柴犬のハッピーちゃんそしてゴールデンのももちゃん。。。
すぐに仲良くなり走り回っていましたよぉ~^m^桃太郎がいないと周りを臭うこともなくとっても気が楽

mikuni.jpg

ゴールデンの子達と遊んでいるとカフェに行ってきますとももちゃんが行ってしまいました^_^;
少し暇になった金ちゃんと一緒にボール遊びを沢山しました^m^
そうしているとハッピーちゃんも帰っていきました(-_-;)
金太郎はワンちゃんが大好き・・・寂しいね^_^;と話しながらボール遊びをしていると・・・(*^_^*)
1匹のワンちゃんがやってきました(*^^)v
ご挨拶をしたのですが・・・名前を聞き忘れてしまいました

mikuni2.jpg


とっても楽しそうな金太郎さん。。。良かったね遊んでいるとクッキーちゃんがやって来ましたよぉ~(*^^)v
クッキーちゃんが来る前にボール遊びをいっぱいした金ちゃんは遊びだしましたが疲れてしまい、
絶対ドッグランで寝転がらない金太郎なのですが・・・・
みんな優しかったので気を許したのか初めて無防備に寝たよ\(◎o◎)/!

mikuni3.jpg

少しの間寝ているとゴールデンの桃ちゃんが帰ってきました^m^
寝転がっていて充電が完了したのかおきだしまたまた遊びだしましたよぉ~(*^_^*)
ももちゃんと遊んだりクッキーちゃんと遊んだりとても楽しそう
クッキーちゃんはこのロープが大好きで銜えたまま回してもらうのが好きなようです。
足が浮いてぐるぐる回っても怖くないんだね^_^;

mikun4.jpg

ロープを投げると持ってくる。。。クッキーちゃん可愛いなぁ~^m^
途中投げた後金太郎に譲ってるみたいでジッと眺めていました(*^_^*)
金太郎が取ってきてくれるのを待っていたのかなぁ~
ロープで一緒に遊んでいると急にクッキーちゃんががうがうしだしちゃった^_^;
そうすると金太郎まで凄い(-_-;)ごめんね。。。クッキーちゃん・・・金太郎は全く悪気はないんだよぉ~(ーー;)
これに懲りずにまた遊んでやってね。。。

mikun5.jpg

クッキーちゃんのお母さんとはいろんなお話をさせてもらいました(*^_^*)
またいっぱい聞かせてくださいね。。。
あっそうそうクッキーちゃんと同じ犬種でサクラちゃんも来てたなぁ~(*^^)v
帰ろうとした時、、、オースラリアンラブラドゥードゥルのリコリスちゃん&マロニエちゃんって言ったかなぁ~^_^;
がやってきたよぉ~^m^リコリスちゃんとは何度もお会いしているお友達。。。金太郎は喜び少し遊ばせて貰い
帰宅することにしました(*^^)vとっても楽しかった♪また遊んでね。。。

動画も撮影しましたのでもし宜しければご覧下さい
※アップが遅くなってしまい、、、音楽がこいのぼりの音楽なの(T_T)



遅くなりましたが今回遊んでくれたわんちゃん達そして飼い主の方々本当にありがとうございましたm(__)m
これからも金太郎の凄さに懲りず遊んでやってください^m^宜しくお願いします♪

2013年4月18日 金太郎&桃太郎の大好きな場所。。。(後編)

桃太郎が終わったら次は金太郎です♪
桃太郎も金太郎が中にいるのを見るのは初めて・・・(-_-;)
興味津々。。。なんで入ってるのって感じで鼻を引っ付けていました\(~o~)/
途中、、、桃太郎は金太郎ママとショップを見に行きました^m^
金太郎も桃太郎&金太郎ママが出て行ったのに慌てたのかドアを開けてコールをしだしました(-_-;)
桃太郎と違って大人な金太郎はおし○こはしませんが・・・

ミクニのドッグラン7♪


酸素浴が終わった後、、、またまたドッグランへ。。。
その前にもう一度金太郎を体重計に乗せました\(~o~)/やっぱり変わらず(ーー;)
そりゃそうかぁ~酸素良浴だけで変わらないよね
酸素浴で体力回復したらしくすっごく走り回っていました
あっそうそう。。。遊びながら躾けの為にオスワリフセをさせてボールを遠くに置きヨシの合図で
来させるトレーニングもしたよぉ~\(~o~)/最初はフセで勝手に立ち上がりツイテ着てたけど
何度もしている間に理解しヨシというまで立ち上がらなくなっていたよぉ~^m^桃太郎、、、賢いね( ^)o(^ )

ミクニのドッグラン8♪


金太郎も桃太郎も嬉しそう。。。
あっそうそう桃太郎、、、最近興奮しすぎて他のワンちゃんに吠える
金太郎には遊んでいても吠えたら怒られるのを知っているから絶対吠えないんだけど・・・
これからはリードを繋いで吠えたら吠えない様に落ち着かせるトレーニングをすることにします^_^;

ミクニのドッグラン9♪


金太郎も桃太郎も1つのおもちゃを気に入り遊ぶ
桃太郎は金太郎の真似をしているだけなんだけどね
桃太郎にとられないようにと金太郎はお腹の中に隠す
良いでしょ。。。一緒に遊んだら・・・(-_-;)
桃太郎は金太郎の近くに行き取ろうと頑張るけど・・・取れない
金太郎から金太郎姉が取り投げる^_^;そして投げる・・・そうすると桃太郎が取りに行くの繰り返し

ミクニのドッグラン10♪

桃太郎は本当に金太郎の真似っこ
金太郎が大好きで仕方ないってお顔に書いてますよぉ~^m^

ミクニのドッグラン11♪

最後はこの笑顔の桃太郎さん・・・\(~o~)/

動画も撮影しましたのでもし宜しければご覧下さい



今回はあまり良い出来ではないなぁ~ミラーレスで動画撮影するとどうもブレルことが多い。。。
今度から動画はデジカメで撮影しよう♪その方がコンパクトでぶれにくい^m^



最近、、、車に乗ると楽しい場所に行くと分かって来た桃太郎はあまり泣かずに一緒に車に乗る様になりました^m^
キャリーバックは無理そうだなぁ~^_^;いつも金太郎姉のお膝の上
3ヶ月は車に慣らしてからキャリーバックに入れる様にしてくださいと
無料しつけ教室で教えてもらったからトレーニングしてるけど・・・
キャリーバックを使って一度電車デビューもさせてみたんだけど・・・キャリーバックの中で凄く泣いてたらしい
時間帯が良かったのかほとんど誰も乗っていなかったから良かったものの
電車でお出かけは諦めたほうが良いのかなぁ~(-_-;)
金太郎は小さい頃からクレートに入れていてもほとんど泣かなかったのでどこにだって連れて行けたのにね。。。
お水と食べものさえあれば2時間だって大丈夫・・・。そこにワンちゃんがいるなんて誰も気付かなかったのにね
桃太郎は金太郎がお外に出ているのになんでって思うのかなぁ~^_^;

<<PREV | | NEXT>>

猫のあしあとブログパーツ

[PR] 無料で面白タイピング!

