ご訪問ありがとうございます。お時間の許す限りゆっくりしていってくださいね\(◎o◎)/!

TwitterのボタンやFacebookのいいねボタンを押してもらえると嬉しいなぁ~🎶
いろんなモニターをしているのでいろんな方に知って欲しいです♪゜・*:.。. .。.:*・♪

トリム体操の動画、、、youtubeでアップしたけど・・・何回アップしてもブロックされちゃう(´・ω・`)
なので、、、Google+にアップしました。もし宜しければ一度覗いてみてね。。。

3月27日お茶へ連れて行きました^m^


雨の日以外の夜はみんなで夜のお散歩兼マラソンに行っているのですが・・・
26日の日は久しぶりに金太郎の大好きなお姉さんがやって来ました(*^^)v
桃太郎も最近徐々にそのお姉さんに心を開きだしているみたいで
お姉さんに合図を送っているように歩いていましたよぉ~^m^
前から人間大好きワンちゃん大好きでしたが・・・初めて会う方には金太郎と違って人見知りをします^_^;
ワンちゃんには犬見知りはないんだけどなぁ~^m^少しずつ成長が見られます(*^^)v
今回はお散歩中、、、写真はないのですが・・・パピオンのワンちゃんとご挨拶
ドッグランでお友達のリコリスちゃんと同じ犬種の
その後総合公園付近でオーストラリアンラブラドぅードゥルのワンちゃんが遊んでいたよぉ~^m^
金太郎は何度かドッグランで遊んだ犬種なのでとっても嬉しそう。。。
金太郎ママはプードルと言っていましたが・・・金太郎姉が多分『オーストラリアンラブラドぅードゥル』だよぉ~と
話していたのですが・・・・間違っていたら悪いので犬種を伺ったところやっぱりその通りでした
桃太郎も怖がらず寄って行ってましたがやはり大きすぎるのかへっぴり腰
そのワンちゃんは2歳で同じ犬種と遊びたいとお話していたので、ミクニには金ちゃんのお友達がいるよぉ~^m^
と話したところ・・・一度行ったのですが・・・そのワンちゃんは夜に来ると店員さんに聞いたと少し残念そう
夜は行くことが出来ないんだって(T_T)機会があれば会えると良いのにね。。。
(※リコリスちゃん勝手にお友達だと話してしまいごめんね

話が変わりますが・・・金太郎と桃太郎をお留守番させお茶に行くことになっていましたので朝お散歩をさせました^m^
そして金太郎ママは昼までお出掛けそのまま行くところがあるので帰ってこないはずだったのですが(-_-;)
過保護にもほどがある行く用事があったのに用事をやめて金太郎&桃太郎を迎えに来ました

お茶へ♪


すぐに金太郎&桃太郎の準備をしていざ大阪へ。。。
いつも金太郎ママのお膝を桃太郎に取られている金太郎(ーー;)
ここぞとばかりに金太郎ママのお膝を占領します(-_-;)
最初は金太郎の為に後部座席に乗り助手席を空けたのですが・・・
後部座席にいても助手席にいても膝の上が良いみたいで金太郎ママがいる場所に移動します
桃太郎はいつもは金太郎姉のお膝に座っているのですが・・・
ソファーに座りたいらしくフセして良い子にいましたよぉ~♪
でも束の間でしたが・・・危ないのですぐに捕まえられ金太郎姉のお膝の上でユックリと寛いでいました\(~o~)/
お茶に到着してすぐにお弟子さんにご挨拶。。。ご挨拶してすぐに犬用トイレでおし○こ・・・^m^
どこにおいててもトイレは絶対間違わない。。。もう失敗することは全くないので安心
途中、、、金太郎との絡みがあったり桃太郎はガジィーに入れてきたドッグフードを食べたり
(※まだ小さすぎてガジィーの使い方が分からないみたいその内使えるのかなぁ~(-_-;))
金太郎はアミーバーに入れてきたビスケット3個を食べてご機嫌な様子

お茶へ2♪


途中お弟子さんに触ってもらったりとっても楽しそう。。。
触って下さったお弟子さんが・・・『あら全く噛まないじゃない』って仰っていましたので
すかさず金太郎姉が『噛まないように躾けました
だって金太郎みたいにいろんな方に触ってもらえる子にしたい
うちに来て2ヶ月は大変でしたよぉ~^_^;金太郎の何十倍も大変でした(ーー;)』と話したところ。。。
躾が○○ちゃんが頑張ったから今の桃ちゃんがいるのよってとても嬉しいことを言ってもらっちゃいました

そうそう\(◎o◎)/!知らない間にハイタッチやヤッタネが出来る様になっていてビックリ
皆さんのお茶のお稽古中、、、ボール遊びをしたよぉ~\(~o~)/ボール・モッテキテ・ダシテのトレーニング
今まではボール遊びを教えてもそこまでは教えていませんでしたが今回初めて教えたところ\(◎o◎)/!
なんと覚えてくれました(*^^)vすご~い桃太郎。。。やるねぇ~
金太郎姉もお茶の練習をする為金太郎ママ達に任せて遊んでもらいました\(~o~)/
そうすると金太郎ママやママのお友達お弟子さんにきちんとボールを持って行ったんだって
途中ボール遊びをしていてもボールを持ってこなくてどうしたのかなぁ~って
思っていると犬用トイレでおし○こしたんだって\(~o~)/どこに連れて行っても恥ずかしくない。。。
トイレの場所を移動してもおし○こが出来るなんて賢い

お茶へ3♪


ずっと遊んでいても面白くなくなってきたみたいなので桃太郎を金太郎ママ達に預けて金太郎を連れ出しお散歩
でも桃太郎を置いてきたからか急ぎ足でお茶の先生のお家へ♪全くトイレせず^m^
お家に戻ると桃太郎はずっと泣いていたみたいです(-_-;)そんなに怒らなくても次は桃太郎さんでしょ
家だったらすぐに諦め静かに待っているのにやっぱり自分の家じゃないってことを分かってるんだね。。。
桃太郎を連れ出しお散歩へ^m^(初)初めてお茶の先生のお家付近を歩いてお散歩した桃太郎
金太郎がいないので不安なのか走ったり金太郎が後ろから来るかと止まって待ったり(ーー;)
来ないのが分かればすぐに走り出したり^_^;
金太郎より短いお散歩になりました(T_T)お散歩中ほとんど走っていたよぉ~桃太郎もトイレなし^m^
お茶の先生のお家に戻るなりすぐに犬用トイレでおし○こ
多分、、、初めての場所をお散歩したのでトイレが出来なかったんだね次回からはお外でも出来るよね

お茶へ4♪


お散歩に疲れたのかグッタリのお2人(2匹)さん。。。と思えばじゃれあったりとっても楽しそう
やっぱり2匹だと楽しさも倍なんだねじゃれあっていると金太郎は疲れて寝てしまいましたよぉ~(*^^)v

そして金太郎&桃太郎が疲れた頃自宅に帰ることにしました^m^楽しかったね♪また来ようね。。。

帰宅後、、、雨が降る前に夜のお散歩へと出掛けた金太郎&桃太郎なのでした(*^^)v


話は変わりますが・・・金太郎上の姉が会社の同僚の方から金太郎&桃太郎にプレゼントを頂きました^m^

ミッキー


まずは・・・金太郎さんが頂いたおもちゃミッキー可愛いでしょ

マイメロ


桃太郎さんが頂いたプレゼントはマイメロディー♪とっても可愛いでしょ(*^^)v
とっても素敵なものを金太郎&桃太郎にありがとうございましたm(__)m

2013年3月6日 お茶に連れて行く♪(お茶会間近の最後のお茶。。。)

朝、、、今日はお茶会間近の練習だし、、、お茶に連れて行くそれともお留守番
もちろん・・・桃太郎のトレーニングの為連れていくことに・・・

その前に金太郎ママは体操の為金太郎達はお昼までお留守番
ずっとお留守番は可哀想なのでお迎えが来るまでお散歩に行こうか・・・。ということでお散歩へと出掛けたのでした♪
今日はお散歩風景を撮影していないから今度撮影しますね。。。最近は金太郎とじゃれあいながら
金太郎に遊んでもらいながら楽しくお散歩しています\(~o~)/
お散歩の後お昼までお留守番し、金太郎&桃太郎を連れてお茶へとお出掛け。。。
最近では車の中で泣かなくなって来ている桃太郎次はクレートの中でも泣かないようにするトレーニングだね。。。
無料躾け教室で3ヶ月はかかるって言われていたから頑張らないとね

お茶に到着するとお弟子さんが来られていましたので猛烈アタックをして皆さんに御挨拶
金ちゃんが大好きなおじさんがお茶中だったのでご挨拶が出来ず早く触って欲しいとソワソワ

お茶に行く

桃太郎は落ち着いたところで持ってきた犬用トイレでおし○こ・・・
その後少しの間抱いてもらったりして桃太郎はとっても良い笑顔♪

そうしている間に金太郎の大好きなおじさんのお茶が終わりお散歩へと連れ出してもらいました^m^
その間に金太郎姉がお茶の練習お茶会前のお茶の練習は終わりということでとても緊張しました
無事にほぼ間違えずに立てることが出来一安心。。。この調子でお茶会も頑張りましょう

金太郎姉のお茶が終わる頃金太郎はお散歩から帰宅
桃太郎は金太郎がいなかったので寂しかったのかどこ言ってたの僕寂しかったと金太郎の傍から離れず(-_-;)
お茶の時は桃太郎にトイレを占領されていて
いつもガマンして帰るのでかわいそうだなぁ~と思い聞いて見ました(*^_^*)
そうすると・・・おし○こ・うんちしたよぉ~♪おし○こは足を高~くあげてぇ~
えぇ~金太郎はお散歩の時、、、私達の前では絶対に足上げないのに・・・
男の方に連れられると強いって見せたいのかなぁ~\(◎o◎)/!
金太郎ママは一度一緒にお散歩してその現場を見てみたいと言ってます^_^;
でも、、、金太郎ママが一緒だとお尻を軽く叩かれるのは間違いないけどね
ほとんどお外ではおし○こしないから足をあげておし○こした事に家族はビックリしました(ーー;)

あっそうそう。。。桃太郎のトリックの話をしていると見てみたいって声があったのでトレーニングがてら皆さんに披露
オスワリフセタッテマッテオジギ・・・フセで1分程待たせて離れた場所からオイデ。。。上手に出来ました
金太郎と同じでみんなの前でするのが楽しいのかずっと笑顔でしたよぉ~^_^;
今回はトレーニングしていませんが・・・只今クグレ(前後)&ジグザグのトレーニング中
少しずつ出来て来ています♪覚えも早いみたいでジグザグ(2回目)
クグレ(1回目)にしてもう言葉も覚えかけています
ハチも出来そうだったので言葉をかけながら誘導するとすぐに出来るようになりました♪
クグレをしたはずなのにバックでビトゥイーンの位置まで何故だか移動(ーー;)
ビックリしたけどすぐにビトゥイーンと言いながらドッグフードを少しあげたよぉ~(*^_^*)
知り合いの方が仰ってましたが・・・トイプードルはサーカスで使われるぐらいいろんなトリックが覚えられるそうです^m^
そんな事聞いたらもっともっと覚えさせて一緒に遊びたくなるよぉ~桃太郎は迷惑だねでも付き合ってね。。。
どのワンちゃんも一つのトリックを覚えると次々覚えて行くんだねぇ~\(◎o◎)/!凄いなぁ~

お茶に行く2

トリックのトレーニングを終えた後おじさんに抱っこをしてもらってご機嫌な桃太郎
やっぱりプロ並だなぁ~抱き方がとても上手抱かれながら全く暴れず(ーー;)桃太郎はうとうとして気持ち良さそう

お茶に行く3

うとうとしていたのですが・・・すぐに目が覚めた様で動き出しました(*^_^*)
動き出したのでおじさんは体や歯を触らすトレーニングをしてくれていましたよぉ~^_^;
歯はカルシュームが足りてて白い歯をしていてとても良い歯をしているとプロ視線で見ていました(ーー;)
私達にはあまり分からないのですが・・・
金太郎も小さい時からご飯に混ぜている『体を丈夫にするサプリ』
を桃太郎も食べているのが良かったのかなぁ~(*^_^*)

お茶に行く4


どこを触られても何もしない桃太郎。。。トレーニングが良かったのか全く噛まなくなったよぉ~^m^
一つを残しては・・・ドッグフードはトレーニングだと思っているのか噛むことはないのですが・・・(ーー;)
ご飯の時は良く唸る(T_T)噛まなくなって来ているのですが・・・まだまだ油断出来ず
でもね。。。最近、、、ご飯を食べ終わったらサークルに戻る習慣が付いてる様で勝手に戻っています
勝手に戻ってサークル内で寛いでいます♪だからサークルに入った桃太郎を抱っこしても怒らない^m^成長したね
おもちゃを取り上げてもお菓子を取り上げても全く怒らないし・・・
何故ご飯だと怒るのかなぁ~(ーー;)その内怒らなくなるって言うけどいつになることやら^_^;

お茶に行く5

トリックを披露した後、、、金太郎はお菓子タイム。。。と思いきやこの方も食べたそう

トリックを頑張ったし今回はヨシとしましょ金太郎と桃太郎に2分の1にして両方にあげると・・・(*^_^*)
金太郎はすぐに食べ終わり・・・ある場所へそれは桃太郎のところへ(ーー;)
桃太郎が食べているお菓子をじ~と見つめて今でも取りそう
それを見たおじさんは桃ちゃんには多すぎるからといいまたまた半分にされ迷惑そうな桃太郎
結局、、、金太郎は4分の3程食べ桃太郎は3分の1程食べたのでした^_^;
桃太郎が食べている間何度も金太郎の大好きなおじさんにお菓子を取られながら(-_-;)いやいや遊ばれながら
ガマンしながら食べていたのですが・・・桃太郎は堪忍袋の緒が切れた様で唸りだしてしまいました(ーー;)
即、、、金太郎姉に怒られガマンするのでした^_^;可哀想な桃太郎

お茶に行く6

お菓子を食べ終わった後はフセで待つトレーニング♪
先々週は全く落ち着かなかったのに・・・今週はどうでしょ\(◎o◎)/!
金太郎みたいにそんなに長くは出来なかったのですが・・・5分程フセをして待ったではないですかぁ~
トレーニングしてきた甲斐があったよぉ~^m^その後もフセからオスワリに変更し待っていました(T_T)

お茶に行く7

僕、、、賢いってお顔で見つめている桃太郎さん。。。本当にあんたは偉いよぉ~♪
これからもトレーニング頑張りましょうね

2013年2月13日今回もお茶に連れて行きました♪

今回こそは・・・お茶に連れて行くのはやめようと思っていたのですが・・・
次の日はお仕事で金太郎&桃太郎はお留守番
仕方ないので連れて行くことにしました^m^
金太郎は小さい頃からマテのトレーニングが出来ている為待っている間、、、
ずっとフセをしていましたでも桃太郎はフセをしてもすぐに立ち上がる^_^;全く落ち着きがない
金太郎は2ヶ月の頃にはフセをして終わるまで待っていたよぉ~桃太郎にはどうして出来ないの
いつもと雰囲気が違うのと何をしても許されると思っているらしく金太郎&桃太郎のお水をおいていても
器ごとひっくり返し器を加えたままお弟子さんのかばんの上に掛けるし(ーー;)服の上にかけるし・・・もう大変
金太郎姉は怒り出しましたそうすると桃がうぅ~と唸り出し全く痛くないのですがほっぺたを噛みました(-_-;)
噛むといってもいつも噛んだら怒られるので歯を当てる程度なのですが・・・
即金太郎姉に大叱られ可哀想にしゅんとなっていました(T_T)でも今甘やかすと本噛みする子になるもんね
だって知り合いのワンちゃんは小さいうちに噛まれても
全く怒らなかったので同じトイプードルなのに嫌なことがあると
血だらけになるぐらい噛むんだって\(◎o◎)/!そんな子にはしたくない。。。今のうちに躾けないと・・・
最近、、、キャリーバックから勝手に出るようになったので要注意写真の右端のバックを購入しました♪
車内ではずっとバックインしてとても良い子にしています^m^キャリーバックだと
キャンキャンクンクンうるさいのですが・・・バックだとお外が見えるからかジッとしています\(~o~)/
その内キャリーバックで移動する際も静かにしてくれると良いのになぁ~^_^;
余談ですが・・・只今、、、キャリーバックのトレーニング中
キャリーバックの中でご飯が食べられる様になりました^m^

今回もお茶に連れて行きました♪

今までお水をこぼしたり悪さばかりしていた桃太郎(-_-;)金太郎ママに抱っこされると落ち着いた様子。。。
ずっとジッとしていました(*^^)vなんでこうも金太郎と違うの育てるのが難しい頑張らないと

お茶が終わった後抱いてもらいました♪


お稽古が終わったお弟子さんに金太郎&桃太郎を触ってもらい帰宅するのでした\(~o~)/
帰宅後金太郎にいろんなトリックをさせご飯をあげました♪
その後桃太郎に・・・桃太郎は食べている間体を触っても怒らないようにするトレーニング
だいぶ食べている途中どこを触っても怒らない様になって来ましたよぉ~
そしてオスワリフセを何度も繰り返し出来る様にするトレーニング♪
リードなしでもオスワリフセを何度も出来る様になってきています
足をあげておしっこするのもほぼなくなっているし・・・
家族が入ってきて嬉しくても2回吠えるとすぐに泣き止む様になりました
後は金太郎をサークルから先に出すときそして桃太郎が大好きな金太郎ママのお友達1名がやってきた時
そして一番大事なのは・・・ドッグランで興奮して吠えてしまうので押さえるトレーニング。。。
後3つ。。。桃頑張れみんな応援しているよぉ~最初うちに来たときはどうなるかと思っていたのですが・・・
だいぶ賢くなってきたね。。。この調子だとどこにだしても恥ずかしくない子になるかも知れませんね
でもこの3つきちんとトレーニング出来るのかしら新米飼い主なのに


追記。。。犬猫用お醤油が出来たみたいです♪塩分無添加だそうです\(~o~)/
一度試してみたいなぁ~^m^お醤油ご飯にしても美味しそう^m^


http://monipla.jp/bl_rd/iid-182360696511c549edaa18/m-4c6cd4f384a7c/k-0/s-0/

2013年2月6日 今回も桃太郎のトレーニングの為お茶へ

今回はお留守番、、、のはずだったのですが
金太郎ママが・・・どうしても連れて行く(-_-;)と聞かないので今回もトレーニングをする為に連れて行くことに^_^;
お茶に到着するなりこの笑顔^m^その訳は実は何日ぶりかにお菓子をもらえるから(*^^)v
ねぇ~ねぇ~今日のお菓子何って感じでこっちを見ています^m^
『笑顔』のコマンドで笑顔を見せてくれる金太郎。。。
コマンド通りにしているのかそれともお菓子しか見えていないのか^_^;
まぁ~可愛い笑顔を見せてくれたし、、、ヨシにしましょう
えっ今日はこんな簡単なものでお菓子をもらえるのって顔をしていました

お茶

金太郎がお菓子を食べている間、、、この前知り合いから頂いた
ガジィー(知育トイで)にドッグフードを入れ遊んでいました♪
あっそうそう。。。ガジィーを渡す前にオスワリフセ5回連続
そしてタッテマッテをさせマテをかけガマンヨシで遊ばせました
まだオジギはサークルの中でしか出来ないのよね(ーー;)
今日はしてないけど・・・オテもハッテもそしてバンザイも出来るようになって来ているよ♪
ガジィーで楽しく遊んでいましたが・・・金太郎のお菓子をきょろきょろ
なんだか僕のとお兄ちゃんの食べものが違うそっちが食べたくて仕方がない(-_-;)
ごめんね。。。桃(T_T)去勢手術をしたところだから獣医さんからお菓子はあまりあげないでって言われているの^_^;
今日はあげられないの(ーー;)ドッグフードでガマンしてね
それでも金太郎のおやつが欲しいよねぇ~仕方ない金太郎ママとお茶室へ行ってもらいましょ♪

お茶

金太郎ママのお膝の上にいるととってもご機嫌ちゃん。。。でた~桃ちゃんスマイル♪
桃太郎の場合は笑っているのか分かり辛いね
たまに金太郎姉が金ちゃんを気にしていくと・・・金太郎はお菓子を食べ満足なのか爆睡中
金太郎の方に行くと桃太郎は笑顔が泣くなりキューンキューンキャンキャン(-_-;)
金太郎ママも金太郎姉も独占したい桃なのでした

お茶

お茶も終わり、、、お茶のお弟子さんとコーヒータイム
もちろんみんなで持ち寄ったお菓子を食べました♪
その間、、、金太郎&桃太郎はフセしてマテ
桃太郎は待ちきれず悪さを始めました^_^;
金太郎姉の携帯に付けているぬいぐるみを破壊しかけたり(-_-;)目が取れかけてるし(T_T)
金太郎にチョッカイかけようとしたりそれを見た金太郎姉は怒りました
金太郎と同じ躾方なのでやりすぎじゃないとみんなに言われましたが・・・
桃太郎も金ちゃんみたいに良い子に育てたいもんね。。。2年が勝負頑張らないと
コーヒータイムが終わりキャリーバックに入れ帰宅していると
キャンキャン、、、クーンクーンと泣いていたのに止まったなぜって思い後ろを見ると\(◎o◎)/!
キャリーバックからこのお方が出てきていました(ーー;)どうやって出てきたの
これで3回目キャリーバックをあける方法を良くご存知で^_^;私達の開けるのを見ているんだね
そういえば金太郎も・・・1度目の旅行で簡易ケージから出てきてお菓子を勝手に食べていたなぁ~(-_-;)
その時も私達が開けるのを監視していたなぁ~(T_T)あなたも金太郎と同じですか

車の中へ

車の中なのでフラッシュが使えないのですが^_^;お外に出てきて満面の笑みでこっちを見ていました
危ないので撮影した後は金太郎姉のお膝の上でゆっくりと・・・ってゆっくりするわけがない(ーー;)
座っていても立とうとするし(-_-;)危ないからずっと両手でがっしり押さえていました♪
そうすると諦めたのか途中からはグッスリ寝ていましたよぉ~(*^^)v
帰宅後やっぱり桃太郎は元気で遊んでいました(ーー;)何故疲れないの。。。不思議

忘れるところでした♪
TさんからガジィーそしてKさんから知育トイのおもちゃを頂きました(*^^)v
Kさんから頂いた者はドッグフードなどを中に入れて遊ぶおもちゃだそうです
こんなおもちゃもあるんだね。。。知らなかった\(◎o◎)/!
ガジィーは無駄吠え防止になるおもちゃらしく獣医さん推奨だそうですが・・・(ーー;)
桃太郎には全く聞きませんでした仕方がないので別の手を考えようと思います^_^;
後2つの無駄吠え早く直さないとね。。。頑張るぞ

頂き物

金太郎&桃太郎の為にいつもおもちゃやお菓子をありがとうございますm(__)m
2匹とも皆さんに可愛がられているなぁ~と私達もとても嬉しく思います^m^

2013年1月23日、、、今回も桃太郎のトレーニングの為お茶に参加。。。(桃太郎2度目のお茶♪)

今回も桃太郎のトレーニングの為お茶に連れて行くことに・・・
その前にいつもと同じで金太郎ママはトリム体操へ。。。
昼までは金太郎も桃太郎もお留守番
昼頃、、、金太郎ママが体操から帰ってきていざお茶に出発
金太郎に出掛けるよっていうとトイレでおし○こをして出掛ける準備をしました(*^^)v
金太郎は賢いね。。。何でも分かってる(^。^)
桃太郎もおし○こを済ませキャリーバックへ、手が空いた金太郎ママのお膝の上でグッスリ金ちゃん
到着したら起してね。。。前回同様でほとんど起きませんでした♪
やっぱり桃太郎のキャンキャン泣く音に慣れてしまって前より大らかになったのかなぁ~

2回目のお茶♪

お茶に到着し、、、来られていたお弟子さんに金太郎を触ってもらいその後桃太郎を触ってもらいました♪
その後、、、金太郎のトイレにおし○こをした桃太郎
到着後、、、金ちゃんに付き合ってもらいモニターで必要な書類を送りに行きました。。。
モニターに寄って手書きで送らないと駄目なところとネットで送るところといろいろあるんだね
お散歩中、、、金太郎は凄くお利口さん・・・ずっとツイテの合図を出していたので地面も臭わず
盲導犬並みでしたよぉ~^m^桃には絶対出来ないよねぇ~(ーー;)
お茶の先生宅に戻ると・・・桃太郎は僕をおいてどこに行ってたのって感じで見つめられてしまいました
その後、、、金太郎をフセさせて桃太郎をオスワリさせていたのですが・・・
先週は初めてだったので猫を何十もかぶっていたのか・・・いやいや何百もかぶっていたのか
お茶のお稽古中、、、フセしている金太郎の上に乗ろうとしたり(-_-;)遊ぼうとワンワン泣き出したり(ーー;)
金太郎、、、またまた堪忍袋の緒が切れて『うぅ~』と唸り出しました(T_T)
桃・・・駄目って怒ると少しは黙るのですが(-_-;)
すぐにワンワン遊ぼう。。。遊ばない金太郎の上にまた乗っかる(ーー;)
それに一番しては駄目なソファーを噛もうとする(ーー;)座布団の紐を噛もうとする(-_-;)
今月初め頃から歯が生え変わっているので痒いのは分かるけど・・・^_^;ここは桃のお家ではないですよぉ~(ーー;)
何度怒っても・・・すぐに元に戻る仕方がないのでキャリーバックに入れてお灸を据えることにしました
やっと静かになったのでキャリーバックからだし、一度金太郎と離す為お茶室へ。。。
少しの間、、、抱いてもらっていましたが・・・お菓子が運ばれてきたので一旦お外へ
キャリーバックに入れられたのが答えたのか静かにしていましたよぉ~(-_-;)

2回目お茶♪2

金太郎姉が御点前している間、、、金太郎ママのお友達に抱いてもらっていました♪
桃、、、静かにしていてよぉ~(ーー;)お茶会間近なんだから・・・^_^;みんな忙しいんだよぉ~(-_-;)
今回はね。。。炉と流麗っていうお茶の2通りを楽しんでもらう為に
みんな別々の御点前をするんだって\(◎o◎)/!
難しそうだねみんな頑張ってね僕(金太郎)応援しているよぉ~♪
お茶が終わった後、、、みんなにいっぱい触ってもらったよぉ~♪触ってもらった後、、、
桃太郎にキャリーバックに入る様にって行ったらきちんとトイレでおし○こ&う○ちをして用意していました^m^
2匹とも賢いなぁ~(*^^)v長時間おし○こが出来ないことを知っているんだね。。。

2回目のお茶♪3

帰宅途中の僕はというと・・・やっと帰れるって喜びながらみんなの真ん中に立っていたの。
でも眠くて眠くて・・・お姉ちゃんやママがこっちにオイデって呼んでくれるんだけど・・・(-_-;)
早くつかないかなぁ~とずっとお外を見ていたの^_^;
でもね。。。僕は目がうつろになり立ったまま寝てしまいそうになったんだぁ~(ーー;)
運転してくれてるママのお友達に体を支え切れずに持たれてしまったの
お姉ちゃんは駄目だって言うけど・・・ママのお友達は良いよぉ~(*^^)vって言ってくれたんだぁ~^m^
だからお言葉に甘えてずっともたれていたんだよぉ~♪ありがとうね。。。

帰宅後、、、疲れ果てた金太郎はご飯を半分食べトイレでおし○こをしすぐに爆睡
桃太郎はというと・・・すごく元気ご飯を40g程食べドッグフードを90CC程食べたのでした^_^;
雨が降っていた為夜のお散歩兼マラソンは中止
桃太郎は疲れ知らずかと思っていましたが車のお出掛けはやはり疲れるみたいでグッスリ寝ていました

いよいよ。。。桃太郎は25日去勢手術に行きます♪
金太郎の場合は手術終了後3時間程で帰宅したのですが・・・
桃太郎は1日預かってもらった方が良いのかなぁ~(ーー;)体が小さい分心配だよねぇ~^_^;

<<PREV | | NEXT>>

猫のあしあとブログパーツ

[PR] 無料で面白タイピング!