ご訪問ありがとうございます。お時間の許す限りゆっくりしていってくださいね\(◎o◎)/!

TwitterのボタンやFacebookのいいねボタンを押してもらえると嬉しいなぁ~🎶
いろんなモニターをしているのでいろんな方に知って欲しいです♪゜・*:.。. .。.:*・♪

トリム体操の動画、、、youtubeでアップしたけど・・・何回アップしてもブロックされちゃう(´・ω・`)
なので、、、Google+にアップしました。もし宜しければ一度覗いてみてね。。。

平成29年6月7日待ちに待ったワンちゃんがやってきました♪ 名前は玄武、、、犬種は川上十石犬です(^_-)-☆ これからの成長一緒に見守ってくださいね♬



2017年7月2日 初めてパピーパーティーに参加したよ♪

パピーパーティーに参加したよ♪
金太郎の時からあるのは知っていたのですが・・・一匹だったので躾やすかったので大丈夫かって思い行きませんでした。
桃太郎は一日で放棄された子なので来た時から噛むし吠えるし大変。。。人間不信だった桃太郎なので人には見せられず
どんどん人間不信になりそうなので( 一一)だから私が見よう見真似で躾ました。。。
今では金太郎に危害を与えない限りワンちゃんにも人にも泣くことがなくなり全く噛まない子になったのでよしとしました。
玄武も・・・って思っていたのですが・・・二匹がいるので社会以勉強が少なかったら嫌だなぁ~と思い
通わせることにしました。あっ(;´Д`)玄武は行く必要ない子ですが・・・私が行きたかったの。。。子犬に会えるし・・・。
パピーパーティーに参加する前に二匹のお散歩をしておし〇〇をさせました。
その後いとこが参加したいといっていたので駅まで迎えに行きお店の前でパン1つとジュースを飲み
金太郎ママが迎えに来てくれたので家に帰りプリンちゃんのお母さんも乗せて出掛けました。


金太郎はいとことお出掛けしたことがあったのですが・・・(´・ω・`)桃太郎は初めて( 一一)
桃太郎は放棄されているので一人でも出かけたことない人が入ると怖くてたまりません。
それに玄武が来てから子供帰りしてしまい(;´Д`)車で落ち着いて乗れるようになっていたのにヒーヒーと息が荒い。
最初ははぁはぁでしたがトイレがしたくなりヒーヒーとどんどんうるさくなってきた。

途中で車から降ろすと金太郎が出てこないと待つのでいとこが降ろしてくれると
金太郎は遊べると思い歩いて行っちゃった(´・ω・`)金ちゃん桃がおし〇〇出来ないよっていうと
あっそうだったとすぐに戻ってきてくれておし〇〇しました。う〇〇も一緒にしたらと話していたのにしてくれなくて
仕方なく名乗りました。その後は少し興奮してはぁはぁ~は言ってたけど・・・まだ五月蠅くなくて
少し走り出すとやっぱりヒーヒーとうるさい。次はう〇〇さっきしてくれてたら良かったのにっていっても出来ないよね♪
やっとはぁはぁ~はいうけど静かに乗れるようになりました。
玄武のワクチンプログラムが終わったら楽しいとこに行きいつも通りの桃太郎に戻してあげないと。。。
病院に到着してすぐシートの上でおし〇〇させようとしたけど玄武は出ない( 一一)
仕方ないので中に入った。パーティーは入口から入れないのでチャイムを押し病院の中へ入りました。
入ってすぐ体重測定。この前は3.4キロだったのが400グラム増えて3.8キロになってました♪
成長しているね。。。パピーパーティー参加者にはロイヤルカナンのドッグフード1袋くれます。

パピーパーティー



そして二階に上がると柴犬のあんずちゃんがいました。
中に入るとワンちゃんが1匹いましたので柴犬ですかと聞くとハイ玄武を見て柴犬ですよねと
いうので川上十石犬ですと話しました。まだ全国で70頭しかいない犬種ですと話すとトレーナーさんも見たことないと
沢山撫でてくれました。トレーナーさんでも知らない犬種いるんだね。。。

あんずちゃんは遊びたくて吠えるし噛み方が分からず凄く噛むから痛い。
飼い主さんも噛んだら怒らないからそりゃ噛むようになるよね( 一一)
動物好きの二人を連れて行ったのにあんずちゃんは怖くて触れなかったらしい(´・ω・`)

話を聞くと3ヶ月半なのに怖くて家から出してお外生活にしているんだって。。。

玄武は甘噛みしないと話すと驚かれました。
私は聞いてなかったのですが・・・あんずと変えて欲しいぐらいですって
えっあんずちゃんの前で酷い。。。それほど悩んでるのはわかるけど・・・
ワンちゃんって言葉凄く覚えるのに・・・だめだよ。。。


着て3日後だったかな噛んできたので歯をあてる前に痛いと言ってたら歯も当てなくなったもんね。。。
赤ちゃんでも教えたら覚えていくよ(*^▽^*)金太郎にも桃太郎にも同じようにしたから今まで一度も噛まれたことないよ♪
機嫌が悪くても絶対噛まないから二匹は安心なんだぁ~(*^▽^*)あっ今は玄武も入り3匹だね。。。
でも動物だから絶対ということはないので常に目を光らせています。
玄武は兄弟以外2匹のおっとりとしたワンちゃんとしか会ったことがないのであんずちゃんが吠えてびっくりしたのか
いとこの足の間に隠れてそのままお部屋のドアから出ていこうとしました。
いやいや今からパーティーが始まるんだよとリードを少し引っ張りました。
最初は尻尾が落ちて不安がりましたがすぐに尻尾があがりあんずちゃんとお友達になり遊ぼうと誘ってました。

玄武はまだなめ癖があるのであんずちゃんの飼い主さんが触ったときナメナメ始めたのでなめるのはだめよと止めた。
そうするとあんずちゃんの飼い主さんはなめたら駄目なんですか
聞いて来てあんずちゃんにもなめさせるのをやめてました。なめる行為は良くないですからね♪

あまり知られてませんが・・・口をなめさせて人間とワンちゃんや猫ちゃんの黴菌が入れ替わり
どっちかが死ぬ事件も沢山起きてるみたいですから飼い主さんが気を付けてあげないとね♪

それに足をなめさせるのも危険なんだよね♬足を怪我してたらそこからバイ菌が入り病気になるみたいだしね。。。


パピーパーティー2

そうしていると次はシーズーのぼんてん丸君がやってきました。ぼんてん丸君はとても静かですぐにご挨拶に行きましたよ♪
ぼんてん丸くんの話を聞くと家ではやんちゃで走り回っていると言ってました。全くそんな風には見えない。。。

ぼんてん丸君も3か月半だったと思います。トレーナーさんのワンちゃんともご挨拶したよ(*^▽^*)

2匹で遊んでる時勇敢にぼんてん丸君が遊びに入ってきてましたよ♪


そして遊ばせているとそれでは一度遊びをやめて落ち着かせましょう。。。と言いましたのでオスワリフセで落ち着かせました。
パピーパーティー3

玄武とぼんてん丸君を見てあんずちゃんもお利口さんにオスワリしたりフセしたりしてたよ。。。
玄武はお利口だねといとこに言われて体中触ったりしていたらトレーナーさんに凄く褒められていた。
落ち着かせるのが上手ですねって。。。でももう少しゆっくり触ってあげましょうねって言ってたので
ゆっくり触ってあげてました(^_-)-☆ぼんてん丸君は何も言わなくても落ち着いてるからオンオフの切り替え
出来てるねって褒められてた。もちろん玄武も褒められたよ(*^▽^*)

プリンちゃんのお母さんは眠くなったのか車に戻ってしまいました。

あんずちゃんはお母さんが褒めてあげないからまたうろうろしだしちゃいましたよ(´・ω・`)

玄武も途中集中力がなくなり立ち上がりましたのですぐにフセをさせました。
2,3回教えると立つことはダメなんだと覚えたみたいでじーとしてました。。

パピーパーティー4

そしてまずはまだ赤ちゃんなのでトイレシートを敷いて
いつでもトイレ出来る様にしてあげましょうということでしたのでシートを用意しました。
シート敷いてすぐにぼんてん丸君はう〇〇。。。すごいみんながいるのに動じないなんて・・・。

そしてトレーナーさんが話し出しました。

まずは一番大事なのは動物病院を好きにすることです。動物病院=良いことが起こるって覚えさせてください。
先生が体を触って診察しているとき必ず特別な食べ物を上げて下さいと仰ってました。
その子が興味ない嫌いな食べ物を上げても意味がないです。
子犬の時は毎回の躾にフードをすべて使っても良いんですよ♪と言ってました。
その子が食べて美味しかったこれもらうために頑張ろうって思えるような美味しい食べ物。

その後体を毎日触っていますかと質問され触っていますと話しました。
小さい時に触るトレーニングをしていない子はワンちゃんが嫌いな場所を触ることで罰になります。
どこでも触れる子にしておいてくださいと話してましたよ♪
毎日触ってますかと聞かれ1日3回は触ってますと話しました(*^▽^*)だって可愛いんだもん。。。


パピーパーティー5

今は信頼関係を作るのが大切な時期でお座りやフセなどの躾はまだ必要ないと言ってました。
うちは教えていきましたけどね。。。
そして社会化を高めることだといってました。
お外を歩いているとき尻尾を降ろして歩いてる子いるでしょ( 一一)
その子はストレスを沢山溜めてるからとても可哀想なんです。歩くたびにストレスを増やしてますと言ってました。
飼い主さんが努力しなかった結果そうなったんです。そうならないためにも今のうちに沢山教えてあげましょう
とトレーナーさんは言ってました。
私もそうだと思うのでこのトレーナーさんはワンちゃんのことを考えている人だととても嬉しくなりました。

一人遊びさせるときに一緒に遊ばせ声かけはしてますか?
プレ散歩はしてますかとみんなに質問されました。

シーズーのぼんてん丸君 三ヶ月半といったかな?はプレ散歩させてません。まだ駄目だと思ったので(^^♪
一度獣医さんに確認してプレ散歩始めましょうねと言ってました。
一人遊びは声をかけずに勝手にさせてますと仰ったので一緒に遊ぶ時間を作りましょうと言ってました。


次は私の番、、、プレ散歩は次の日からしてます。
二匹がいますからお散歩の後に待ってるので別にプレ散歩してますというとトレーナーさんもうちと同じです。
綺麗な場所では降ろしても大丈夫ですが^^; 自己責任でねとのことでした。綺麗なら少し歩かせてもいいそうです。
親からの免疫がなくなるのがその子によって違うのでと言ってました。

そして一人遊びの時一緒に声掛けして
柴のあんずちゃんはプレ散歩はしてる。20分程遊んでますというととても褒められました。


あんずちゃんはプレ散歩はしています。おもちゃで遊んでるときは声かけもしてないと言ってました。

これからは声掛けしながら一緒に遊んであげましょうと言ってました。
躾か必要なこと必要でない子がいるお話もしてましたよ!
うちはほぼ上の子がしつけてくれるから楽ですと話しましたよぉ~(*^▽^*)

そうするとトレーナーさんが柴ちゃんを借りたらどうって冗談を言ってました。

子犬はあんずちゃんの様な子がほとんどだから大丈夫今からよって言ってました。


うちは全く吠えない話をすると1歳までのお母さんはそういうのよ~と言ってましたのでうちは8歳ですが
全く吠えませんよぉ~(^^♪その後も言おうと思ったけどやめました。
金太郎はチャイムを押したら知らない人が入ってきてもなかないけど・・・チャイム押さず知らない人が入ってくると
凄く怒る。1年に一度ぐらいの話ですけどね。。。その話をみなさんにすると・・・トレーナーさんが驚いて
柴ですよねとびっくりされましたのでたぶん1歳の時ワンワンと1度泣いたので怒りました。
それから全くなかなくなりましたと話しました。顔が凄く怖かったのかもしれませんと話しました。
そうするとその子は良い時期に怒ってあげたんですね。。。と仰ってました。

あんずちゃんはお菓子をあげながら体を触る方法を教えてもらっていました。
鼻にお菓子を持っていき臭っている間にお利口さんだねと声かけしながら体を触るトレーニングをしていましたよ♪

お話途中に子供でも退屈したら歩き回るけど^^;
ゲームや遊ぶものを渡したら横で静かにしてるでしょと言うのでおもちゃを出しました。
そうするとトレーナーさんは良いじゃないですかぁ~と言ってくれました。
二匹の飼い主さんにおもちゃはありますかというと持ってきてませんと話してました。
なので玄武のおもちゃを1つ貸してあげたけど^^;
ぼんてん丸君は興味なし次はあんずちゃん、あんまり遊ばなかった^^;
他のワンコの匂いがついてたら嫌かな

途中トレーナーさんが飼い主さんからフードをもらい人の手からもらうトレーニングをしました。
うちの子は手作り食なのでとお芋をスライドしたのを渡すと私が食べたくなると笑ってました。
トレーナーさんも昔は手作りでしたが食費が大変でドッグフードに変更しましたと仰ってましたよぉ~(*^▽^*)

人からもらうのは簡単にクリアー(^_-)-☆した玄武。。。

そしてあんずちゃんにトレーナーさんが飼い主さんからフードをもらいあげるトレーニングしてから
ぼんてん丸君の飼い主さんからももらいあげるトレーニングをしてました。


トレーナーさんは上手なのかあんずちゃんに噛ませなかった(#^^#)

そして私にも手伝ってくださいとトレーナーさんにお願いされまずはあんずちゃん。
私が下手なのか飼い主さんに頂いたフードを手に持つと噛まれちゃいました。
いたっと言った後手からフードを落としてしまいましたので拾ってからあんずちゃんにあげると
噛まない様に気を付けていたので賢いんだろうなぁ~教え方によって賢くなるんだと思いました。
そしてぼんてん丸君の飼い主さんにもフードをもらいあげました。ぼんてん丸君は楽にあげれましたよ♪
あんずちゃんのお母さん謝るばかりでワンちゃんをダメと教えることもなく体を自分から一回も触ることもなかった。
トレーナーさんに言われて初めて体を触ってました。
いとこは玄武が可愛くて可愛くてずっと触っておきたいと思うぐらいずっと手が玄武に触れてたのにね。。。

途中私も玄武を触りたくて横につかせたら・・・いとこがそれは私の役だから話聞いといてと取られた
まぁ~たまにしか来ないから仕方ないかぁ~( 一一)今日は譲ってあげよう。。。

あんずちゃんは甘噛みの他に足首噛んだりリードを噛んだりするそうです。
トレーナーさんがビターアップルを進めてた。
噛まれるところに塗ると苦くて噛まなくなるといってました。
少し塗ってあげると凄く嫌そうな顔して噛まなくなった(^^♪
すご~い効果があるんだね。。。一度も使ったのとないけど・・・。昔からあるよね(*^▽^*)
後は足を噛まれる場合は少し離して嚙まさないように歩きましょうといってました。

2匹はなかったけど・・・玄武は足を噛んできてたなぁ~(^^♪
1回か2回噛まれたので低い声で痛いと怒ったらそれからは一度も噛まなくなった。

噛むと高い声で痛いというからワンちゃんは噛んだことで遊んでもらえると思うのかもね♪

パピーパーティー6

今日はオンオフの切り替えの仕方と毎日体を触ることいろんな方からお菓子をもらうことなど教えてもらいましたが^^;
玄武はお菓子は必要ない子なのでトレーナーさんは玄武には何も言わないし、
人からもらうトレーニングもしてもらえなかった。お芋を小さく切ったのに1つしかもらえなかった^^;

玄武も2匹と同じで最初っからお菓子では教えてないもんね。。。おもちゃで躾けてるからフードは必要ない。
いろんな方に驚かれるんだけどね。。。子犬なのに食べ物なしで教えてるって言ったら

歯磨きも必要なので歯も触るトレーニングが必要ですと言ってました。
歯磨きしてる人と聞かれたのでハイと3匹してますというと驚かれました。
他の人はしてなかったみたいです。子犬は歯磨きではなくコットンなどでお願いしますと言ってました。
言わなかったけど・・・もちろんですよぉ~(*^▽^*)玄武はコットンでしてます(^^♪歯に傷が付いたらだめだもんね♪

トレーナーさんも歯磨きさせているそうですよ(^_-)-☆

今回の宿題も出されました。

まずは体を全て触ること。もちろん尻尾もね。。。

そしていろんな人からお菓子をもらうこと。
これは今の時代怖いので私は知り合い以外は昔っから頼んでいません。今回も知り合いに頼もうっと(*^▽^*)
金太郎にはそうしてきたので家族か知り合いにしかもらわない癖がついたので良かったかなって思っています。

再来週はクレートトレーニングです。

帰りあんずちゃんのお母さんに私がしている噛み癖を治す方法を少し説明してきました。
合う合わないがあるからどれが良いかわからないけど試してほしいなぁ~と思ってね♪

いとこが上に柴犬とトイプードルがいるのですが・・・私を押して来り二匹でじゃれ合うのに巻き込まれたりするけど・・・。

この人が一言しゃべったら何事もなかったみたいにぴしっとなります。

ワンちゃんには一人ワンちゃんの上になる人が必要なんでしょうねと話していました♪

金太郎達は私達を凄く信用していて何があっても守ってくれると思っているだけだと思うけどね(^_-)-

帰り金太郎達を見に来て良いなぁ~と言ってました。
狂犬病の注射が終わってたら合わせるんだけどね(^_-)-☆
教えてもらえる玄武君は本当に幸せですねといってました(*^▽^*)
そして前回頂くのを忘れたのでイベルメッグ1粒購入して帰宅しました。


パピーパーティー7

パーティー中にトイレを進めたけど・・・全くしなかったので心配でしたが、、、
帰りのクレートの中でしてくれていたので一安心です。

帰りもやっぱり桃ちゃん息がはぁはぁ~( 一一)
でもヒーヒー言ってなかったのでそこまで五月蠅くなかった。
楽しいところ連れて行ってあげないとダメだね。。。早く普通の桃太郎に戻ってね♪
帰り、、、プリンちゃんのお母さんが、、、あんずちゃんの話をしてました。
あの子怖いから( 一一)触ろうとしたら何度も噛むから・・・絶対噛む子に育つわ。
怖いから帰ってきたと金太郎ママに言ってたそうです。
眠かったからじゃないの眠かったのも少しあったみたいですが・・・。

いとこがなぜだかプリンちゃんのお母さんの横でずっとフセてたね♪飼い主間違っているって言ってました♪

帰りの車の中で外を歩いてるとき良く尻尾を垂らしてる子がある。
それは社会化不足って話してた話や習ったことを離すと社会化不足、、、それうちのプリンやん。

社会化を今から高めること出来るのかなって言ってました。
時間はかかるけど・・・今からでもやり直せますよね(*^▽^*)


金太郎はと言えば・・・玄武と別にお芋のスライスしたものを持って来てもらったので
少しずつ食べさせてもらい後トイレに行きたくなったらしく金太郎ママの顔をじーとみていたそうです。
金太郎ママが、、、両手を出してこっちがおし〇〇こっちがお水どっちというと
おし〇〇の方を叩いたそうですのでお外に出すと慌てておし〇〇したそうです。
本当に金太郎ってお利口ワンコだわ。。。もらさずきちんと教えて来るんだからね

帰り&総合公園にお散歩1

そして家に帰り一旦プリンちゃんのお母さんがお家に帰るというので二匹の散歩をさせる為に玄武のプレ散歩をさせました。
二匹と同じで玄武も一日三回プレ散歩しているので抱っこ散歩を全く怖がりません。
二匹は凄く楽しそう。。。玄武もとても楽しそうにしていましたよぉ~(*^▽^*)
たまに二匹は玄武を気にして見上げたりして歩いていました(^_-)-☆
途中、、、行きしおし〇〇する桃太郎金太郎はおし〇〇う〇〇(^^♪
総合公園にお散歩1

どうですかこの笑顔・・・可愛いでしょ。。。でも口の周りが黒いのでカールおじさんみたいと金太郎ママ。。。
可愛いからいうんですけどね(#^^#)歩いてるときいとこがパーティー楽しかった素人の私にもわかるんだから(^^♪
と喜んでいましたよぉ~( `ー´)ノこんなパーティーが増えて沢山のワンちゃん
いやいや飼い主さんがいってくれると嬉しいなぁ~(^^♪ワンちゃんを飼うってことは責任重大。
もっともっと良い飼い主にならないとって思いました。ワクチンが終わるころには社会化の時期が過ぎてるもんね♬
そうなると教えるのが大変になる。桃太郎がそうだった。。。うちに来たのが4ケ月過ぎだったし放棄された保護犬だったから
人間を信用しなかったし・・・( 一一)誰にも助けてもらえなかった。
噛むから無理だと決めつけずこんなところに言ってたらすぐに治ったのかもしれない。
4か月に来て1か月噛み癖が治らなくてとても怖ったけど・・・
今まで一度も噛まれたことないからまぁ~良いかなそれにほとんど吠えない子になったしね♪

たぶん玄武も金太郎と桃太郎に習って必要以上に吠えない子になるんだろうなぁ~(*^▽^*)

保存会の人がそういえば言ってたなぁ~(^^♪金太郎達が吠えないというと

必要以上吠えない子が本当のワンちゃんですと・・・。
狼時代は泣いたら敵に居場所を教えることになるので賢い子は必要以上になかないものだと・・・。
玄武もそうなってくれるかな二匹と同じ様になってくれると嬉しいんだけど・・・成長してみないとわからないよね♪
総合公園にお散歩~ブランコ初1


折角なので初・ブランコに乗せました。玄武は何も言わず怖がらず乗っていました。
玄武本当に大物だね。。。金太郎も嫌がらず乗っていたけど・・・(´・ω・`)ここまでリラックスしてるとは

桃太郎は最近玄武に金太郎ママを取られているので金太郎ママを独り占め出来てとても嬉しそうにしていました。
桃太郎は仲間意識が強い子で子犬の動きが分からなくてう~と言ってしまうことがあるけど・・・(´・ω・`)
玄武が動いたらついて言って様子を見たり悪さしようとしたら怒ったりしてあげてます。
怒ったりっていってもなくことは滅多にないのですけどね。。。
二匹のお散歩の後の別々のプレ散歩もなかずに待っているし玄武もわかっているので全くなかずに待ってくれています。
でも少し子供帰りはしていますけどね。。。
ブランコ初2

そして総合公園のグラウンドに降りて総合公園で金太郎と金太郎ママが遊んでいるのをじーとみていました。
玄武も早く歩きたいんだろうなぁ~と思いながらあともう少しの辛抱と我慢させています(^^♪

金太郎は金太郎ママと遊べて嬉しいのか走り回っていました(*^▽^*)
そんな金太郎を桃太郎もじーとみてましたよぉ~(^^♪一度巻き込まれてましたが・・・
総合公園にて1


それだったら私も小さい時金太郎を遊ばせたから出来る貸して走って行き階段を駆け上がり戻ってきました♪
いとこと金太郎は疲れ果ててあっ写真撮り忘れたからもう一度とひどい飼い主

えぇ~と言いながらもう一度私達に応えてくれました。優しいなぁ~(´・ω・`)
そして私の度乾いたと総合公園の中にお水を飲みに行き三匹の為にと手に溜めてきてくれた。
金太郎はお坊ちゃまだから凄く喉が渇いているとき以外手からは絶対飲まない。
今回も沢山走ったのに家に帰るまで飲みませんでした。二匹は関係なしに飲んでたね。。。
総合公園にて2

帰り二匹を手に持ってもらい撮影したり玄武と触れ合わせたりして楽しみましたよぉ~(*^▽^*)

玄武は今日うちにきて一番楽しかったんじゃないかな

この日までに沢山トレーニングしてきた(*^▽^*)
小さいうちにいろんなトレーニングしていると機嫌が悪くても噛まないほとんど必要以上に吠えないワンちゃんになるからね♪
2匹を育ててそう思いました(*^▽^*)どれだけワンちゃんに愛情を注ぐかによってワンちゃんって変われるんだよね(^_-)-☆
愛情注いだだけだったらあまり意味がないんだよね。。。
今日教えてもらったように飼い主さんがどれだけ時間をかけるかなんだよね♪
今回は知っていることばかりだったけど・・・(*^▽^*)とても楽しかった(^_-)-☆
二匹を連れて行くのは可哀想なので次回は金太郎ママ達に頼もう。。。
いとこも凄く気に入ったらしく一緒に行くと何故か行ってるし・・・( 一一)
飼い主だけしか勉強はいらないと思うけどでも楽しければ良いかぁ~(#^^#)
総合公園の帰り

途中疲れたらしく道路で動かなくなりました。そうするといとこが金太郎どうしたのと寄ってきてくれた。
もしかしたらこれが狙い。。。触られるの大好きな金太郎。。。触って欲しくてなの
見て見て満面の笑み(^^♪とっても嬉しそうな金太郎を・・・。良かったね♪

金太郎が触ってもらっていたら桃太郎も触って欲しいよね(*^▽^*)玄武ともご挨拶していましたよぉ~(^^♪

総合公園の帰り2


頑張って桃太郎は歩いたよ♪玄武がいると歩かないとって思っているのかな
三匹共とても楽しそうでしたよぉ~(^_-)-☆
歩いていると・・・玄武何してるのいとこの手の上に足を置いたまま伸びました( 一一)

玄武はいろんなことをしてくれて面白い。。。(右の写真)
そんなことするんだったらとこんなことされてました(左の写真)

何されても怒らない玄武、、、このままなにしても怒らない子でいてね♪

総合公園の帰り3
そしてこの後大事件が起こるとはだれもわかりませんでした。
家に帰りサークルに直そうとしたのですが・・・(´・ω・`)

興奮したからか玄関の高さから飛び降りてしまいました。
それもいとこの手に乗っているときに飛び降りたからさぁ大変。。。

全くなかない玄武がキャンキャンイタイイタイと泣くからみんなパニックになりどうしようどうしようとなったので

いつもほとんど泣かない桃太郎もパニックになりぎゃんなき( 一一)3年ぶりにぎゃんなきしたわ(´・ω・`)
玄武を落ち着かせるため二階に行きなきやませました。そうすると桃太郎も落ち着いたので抱きました。

ご飯を食べに行こうと言ってたのですが・・・。様子を見て今日は止めるか私だけ残ると言ったのですが、
手を確認しても何ともなってないようだったので食べに行くことにしました。

プリンちゃんのお母さんといとこを連れてイタリアンに行き急いで帰ってくると玄武はケロッとしていました♪

そして夜Nさんが来ましたので二匹を会わせた後消毒をしてもらい始めて玄武を会わせました(^_-)-☆

その後22時50分頃夜のお散歩に二匹と一緒にプレ散歩しましたよ(#^^#)
桃太郎はおし〇〇二回う〇〇、金太郎はおし〇う〇〇して帰宅しました。



あっそうそう。。。4年ずつ躾が終わってから新しい子を飼うようにしていますとトレーナーさんに話したら
出来ればもう1、2年待った方が良かったと言ってました。本当は5歳から6歳になってから飼うのがベストなんだって(^^♪



次の日は桃太郎のトリーミングの日で初めて玄武もついていきましたよ(*^▽^*)
桃太郎いつもは車に乗る前から喜んでトリーミングに行くのに玄武が来てから少し子供帰りして
車の中では静かに乗れず興奮してヒーヒー( 一一)ついてもトリーマーさんが少し困っていたみたいです。
たぶん玄武が家にいることがなれたらいつも通りの桃太郎に戻ると思います。
その頃玄武は初の車でのフリーをさせてもらいました(*^▽^*)いつもはクレートインなんですけどね・・・。
でもね。。。玄武を金太郎ママに渡そうとしたら・・・僕が一番と運転席へ移動。。。
金ちゃん。。。玄武に譲ってあげようよって言っても知らん顔( 一一)
仕方ないから玄武は助手席で良い子にしてました。金ちゃん、、、玄武の方が大人なんですけど・・・。
気が済んだ金ちゃんは途中から玄武に譲って助手席で寝ていました(*^▽^*)


ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ


僕からもお願い ポチッとしてね

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
これからも僕達を応援してね。。。


平成29年6月7日 初めまして玄武です(^^♪

1年半前、、、ネットで柴の一種の川上犬を見つけました。
金太郎ママがどうしても欲しくて欲しくてたまらなくなり飼うことにしました(*^▽^*)
そしてすぐに連絡入れました(^_-)-☆
川上犬でもシベリアンハスキーが入っている川上犬と純粋の川上犬といろいろあるんですね♪

私は純粋の川上犬が欲しくて応募しました。審査も厳しくてもらい受けられないと諦めていましたが
審査にも合格して飼えることになりました。

そして4月13日に生まれたからその子犬を〇〇さん家に渡しますって言ってもらった子が
十石犬(じゅっこくいけん)の血がほとんどの川上十石犬です。
川上犬は全国で300頭しかいないらしいのですが・・・その中でも川上十石犬は全角で70頭らしいです。

貴重な犬らしいので丁寧に育てないとね♪

そして1か月前から何度も何度も電話を頂き飛行機で送ってもらえるかの話をしたら
うちは車でのお迎えを頼んでいるとのことで車で来ることになりました。

迎えに行く2日前ぐらいに名前も連絡して血統書もその日に頂けることになりました。
一カ月検診で取材が入り新聞にも載りましたのでその日に新聞も頂けることになりました。

新聞にはどの子が載っているかわからないといってたのでワクワクしていましたが
長野県でもらい受けた時に玄武が載っていることが判明しました(#^^#)来る前から新聞デビューしている(^^♪

岐阜まで迎えに行くとなると10時間ぐらい車で揺れて酔った可哀想だしなど話し合い、
長野県まで連れてきてくれることになり少しお話し中休憩させてお家まで7時間ぐらいかけて帰ろうということになりました。

何週間も前から子犬だから免疫力がないから消毒をしてから触ってねとお願いしていたのでそうしてもらいましたが、
保存会の方に聞くとそんなにきちんとしなくても子犬は3カ月まで親の免疫力があるからトイレのために地面に降ろしても
地面を臭わせなかったら大丈夫ですよって教えてもらいましたが・・・(*_*;私としては怖くてできない。
何かあってからじゃ遅いもんね♪でもこの子は狼犬だから元から強いのかもしれませんね♪

そしてパーキングで受け取り沢山お話聞いてる間写真を撮りまくり。自分のワンちゃんじゃないのに喜んでくれた知り合い。
保存会の方は驚いてたでしょうね。。。私がブログにアップする用の写真を頼んでたから悪かったなぁ~( 一一)

金太郎ママに抱かれて誰これって感じやねぇ~(^_-)-☆
家で待ってる私はまだかまだかと待ち望み何度も電話して着たか確認しました。

到着前に消毒をしてもらい触る準備も出来たと連絡が入りました。
必要ないかもしれないけど・・・年の為に全てワクチンプログラムが終了するまでみなさんに消毒してもらっています。


13:40分に到着。その後沢山お話を聞いて来たみたいです(^^♪

今回は5匹がオス1匹がメス。玄武以外は全て岐阜から出さないらしいです。

いつでも会える距離。。。玄武だけ悪い気がします( `ー´)ノ寂しがらない様に大切に育てないと
お話し中40枚いやもっと送ってくれましたよぉ~(*^▽^*)


長野県お迎え

そして連れて帰って来ました(^_-)-☆この首輪は金太郎のお下がり、、、今は桃太郎が使っています。
帰ってくる途中実況中継してラインで写真が届いたりテレビ電話がかかって来たりとても楽しませてもらいました♪

当分忙しくなるからと昼を一緒に食べに行き美容師の知り合いが髪を切ってくれjましたよ(*^_^*)

髪切ってもらっている時に連絡を受けそこにいた美容師のプリンちゃんのお母さん
そしてIさんそしてMYさんと一緒に見ながらみんなで楽しみました(*^▽^*)

玄武は凄くお利口さんで車の中でも吠えないしクレートの中で静かにいてました♫
でもトイレさせるる為にシートの上に置くと首輪を外そうとして逃げる体制へ。。。
この子は頭が良い子だから逃がさない様に気を付けないとねと迎えに行ってくれたMおじさんに言われました♪

17時18時頃家に帰り後二時間ぐらいで着くと連絡すると混んでるからと言われ
結局20時半頃に着きました。

うちは玄関にサークルがあるから勝手口前で迎えに行きました。

金太郎は大丈夫だけど・・・桃太郎は嫌がるだろうなぁ~と少し不安でしたが・・・
全く嫌がらず二匹は興味津々。。。金太郎は尻尾がちぎれるぐらいぶんぶん振って大喜び。

全く心配する必要はなかったのね♪

金太郎&桃太郎初めてのご挨拶

最初は出ておいでと言ってもでてこないから金太郎は入れないのにクレートの中に首突っ込んで入ろうとするし(笑)
そのうち出てくるから待ってあげてといってもご挨拶させてとのぞき込む( `ー´)ノ

仕方ないからクレートを開いて見せてあげました(*^▽^*)
そうすると金太郎が喜ぶ喜ぶ満面の笑み(^^♪そんなに喜んでくれたら迎えた甲斐あるわぁ~(#^^#)
金太郎ママが帰ってきてすぐに家族が帰って来ました(*^_^*)

ずっと一日あめだったから夜散歩いけるよと連れ出したけど・・・( 一一)玄武が心配で歩きたがらない。
2匹の間で信頼関係が成立したのか(;´Д`)早すぎませんかぁ~
金太郎は桃太郎おし〇〇2回う〇〇そして金太郎もう〇〇して急いで帰宅しました♪
金太郎夜は危ないので桃太郎が来るまでじーと待つのですが・・・(*_*;
今日は先変えるねと速足( 一一)なんて薄情なお家に帰ると玄武は家族が抱いてくれていました♪

金太郎&桃太郎初めてのご挨拶2



長旅ゆっくりさせないとって言いながらもみんなで撮影タイム。。。

お家に来てもゆっくりできない玄武(^_-)-☆
みんなにとても良い子だと言われ続けたので・・・2,3日たてば本領発揮だよと話しました♪

金太郎&桃太郎初めてのご挨拶3



一日目は疲れ果ててたのか本当に良い子で全く声を聞かない子でした。
抱かれてても全く噛まないし声も出さないしね。。。
とても良い子だ良い子だと家族は大喜び(*^_^*)
2日後に大変なことが起こるとは誰も知らずにね。。。


金太郎&桃太郎初めてのご挨拶4



他の家族の写真も撮ったのですが・・・今日は2人だけにします(^^♪
玄武はとても小さくて玄武55日目に来て金太郎52日目に来たのにもこもこ感がなく小さかった。
1日目は白目がちらちらと出ててまだ信用されてないなぁ~って感じでした。

金太郎&桃太郎初めてのご挨拶5



最初の日はクレートで寝てもらいました。金太郎は玄武が寝るまで添い寝していて
玄武を寝かしつけてからサークルに戻ってましたよ♪
金太郎、、、母性本能があるのオスなのに( 一一)でも仲良くしてくれるから別に良いかぁ~(^^♪

トイレもほぼ完璧で失敗もほとんどないです♪
でも自分が気に入らないことがあればすぐにすのこにおし〇〇しにいくので
まだまだ目は離せません。寝てるときはトイレでおし〇〇してて賢い。
トイレ以外でおし〇〇するってことは何かを訴えってるのだと思います(^^♪


金太郎&桃太郎初めてのご挨拶6

金太郎達と初めての動画も撮影しました見てやってください。


次の日、、、プリンちゃんのお母さんが玄武に会いに来てくれましたよぉ~(#^^#)
2匹を車の中に連れていき次に玄武を連れていきました(*^▽^*)順番に触ってもらったよ♪
玄武はお決まりの通り消毒をしてから触ってもらいました(^_-)-☆
沢山触ってもらっているとき初めてお家に来て笑ってくれました(*^_^*)

金太郎は不安そうに玄武を見つめていました(*^_^*)


金太郎&桃太郎初めてのご挨拶7



まだこの時はハーネスなしでも連れ出せたのですが・・・(*_*;重くなったのと動く様になってきました(*^_^*)
カメラ目線はまだまだ出来ないのですが・・・アイコンタクトが出来る様になったら早く覚えてくれるのかな
早く教えたいんだけど・・・(´・ω・`)金太郎はすぐに覚えてくれたのになぁ~( 一一)


金太郎&桃太郎初めてのご挨拶8

とても楽しそうな玄武。。。お外の楽しさが分かってきたのかもね♪もっともっとお外が楽しいって覚えていこうね♪
桃太郎は後ろでフセして良い子にいます(*^▽^*)金太郎ママと一緒だからか落ち着いて乗ってましたよ♪

夜は写真に撮ってないけど二匹を会わせた後Y夫妻が消毒して触ってくれました。


金太郎&桃太郎初めてのご挨拶9


夜二匹のお散歩、、、桃太郎おし〇〇二回 金太郎おし〇〇う〇〇して慌てて帰りました。
1日目は玄武が近づくと少しう~と言ってましたが・・・

2日目は急いで帰ってきて桃太郎もクレート越しにご挨拶していました♪



そしてこの日まで疲れを取って入たのかクレートで寝てても平気だったのですが・・・


夜中2時~6時まで夜泣き( 一一)昨日までのおとなしいのがうその様に。。。
あまりにもうるさいのでテレビでしていた大きい音を何回か出させてもらいました。
本当はこの方法は最終手段にしか使いたくなかったんですけどね(*_*;
夜泣きは近所迷惑ですから・・・(*_*;試しましたが・・・うその様に泣き止みました。
この方法は怖がらせてしているから泣き止むんですよね( 一一)たぶん悪いことをしたなぁ~(´・ω・`)

こっちまで心が痛いわぁ~(;´Д`)ごめんね玄ちゃん
後はもう二度とこの方法はしないと心に決めました( 一一)

なくのには理由があるんですよね♪クレートからだして寝かせたら次の日から全くなかなくなりました。
金太郎と桃太郎が見えなかったのが嫌だったんだね。。。



ワクチン前のプレ散歩のはずが



う〇〇は8日にクレート内でして10日まで全くでないので金太郎ママはワクチン打ってないのに下に降ろした。
保存会の方にこの前3カ月までは親の免疫があるから地面に降ろすぐらいなら大丈夫だよと聞いてきたらしく
9日の朝のプレ散歩で一度地面に降ろし金太郎達のう〇〇をしたところに置くとすぐにう〇〇おし〇〇(´・ω・`)
私は注射終わるまで下に置くのは反対なんだけど・・・(;´Д`)でも沢山出たから良いかぁ~(^^♪
金太郎は注射が終わる6か月頃まで抱っこ散歩でお庭しか降ろしたことないから金太郎ママには驚いた♪

ワクチン前のプレ散歩のはずが1

金太郎達と一緒のことをしたくてうずうずしていた玄武。。。大満足の笑顔(*^▽^*)
この笑顔見ると弱いわぁ~(´・ω・`)帰ってすぐに手足を洗いましたよぉ~♪

金太郎は玄武が気になりサークルを閉めてると自分も中に入ると私を見つめてくる( 一一)

サークルに入ると喜び♪横で一緒に寝てました。。。玄武も同じみたいです。

サークルを間違って鍵を付けずにおいてると扉を開けて出てきて金太郎の横で寝ています。
うちに来て1週間ぐらいで段が上がれるようになったので
金太郎にあがってくるなとう~と怒られるようになっちゃいました('Д')

どんどん出来ることが増えていくと怒られることも増えるんだね。。。

初めて玄武が怒られたのは金太郎がサークルにトイレしに行こうとしたら邪魔して目の前をウロウロ( 一一)
何度も引き返し試すけどウロウロしてどいてくれない。それが5分ぐらい続き、、、最後はワンワンと怒られました。

今のは玄武が悪いから何も言えないよねぇ~(´・ω・`)



着てすぐに靴下トレーニング&洋服トレーニングをさせました(*^▽^*)
洋服はマナーのためにトレーニングさせとかないとね♪
お泊りの時や人優先の場所に行くときなどの為にお洋服は大切ですからね(^^♪毛の飛び散り防止の為にね(^_-)-☆



着て二日でお座りマテ我慢ヨシを覚えました♪オテオカワリは出来たり出来なかったり(^^♪

金太郎は来た次の日にオスワリフセマテヨシオテオカワリが出来たから少し遅いスタート。
頑張ってお利口ワンコにしないとね(*^▽^*)

13日の昼、、、我慢していたはずなのですが・・・( 一一)

痒そうにしている玄武が可哀想になり、、、明日病院に行くからとシャンプーしてお風呂に入れました。

何ともなく強い子。。。金太郎は帰ってきて次の日だったかなにお風呂に入れたから我慢した方だよ。。。
14日は初めてのワクチンに行ってきました(*^▽^*)
とても堂々としていて怖がらずに打たせてくれたので先生が驚いてましたよ(^_-)-☆
検便も調べてもらい熱も測ってもらいましたが全く嫌がらず。

15日にサークルからでると歩けなかったのに廊下を歩く様になりました。

そして16日プレ散歩の後フセのトレーニングを15分程してほぼ完璧に出来る様になりましたので
昼ごはんの時もフセのトレーニングをして食べさせました。
夜にはスピンターンを教えました(^_-)-☆まだ言葉は完璧に覚えてないですが・・・。だいぶ出来てきています♫


途中から書いてませんが一匹の時や二匹と一緒の時もありますが・・・来た次の日からプレ散歩させてます(^^♪
合計1日2,3回プレお散歩させています。毎回違う道を探してのお散歩なのでこっちも疲れますが・・・(;´Д`)
玄武のお勉強の為、、、頑張ろうと思います( `ー´)ノ
どれだけ小さい頃に経験をたくさん積むかによってワンちゃんは変わりますからね♪
飼い主さんがどれだけ頑張ってあげるかですよね(*^▽^*)

う〇〇もトイレでしてくれ昔の二匹と同じで少し泣いて知らせてくれます( 一一)
今の二匹はトイレでう〇〇してもおきっぱなしなので呼んでもくれませんが(´・ω・`)玄武もそうなるのかな
今はやっとお家のことが分かってきてほとんどなかないワンちゃんになりました(^_-)-☆
たま~にぬいぐるみと遊んでるとき声を出すことがありますけどね。。。
そして家族がいると寂しくてクーンクーンいうことがありますが・・・無視してると諦めます。
二匹のお散歩は最初悲しそうな声を出していたのに慣れたのか声を出さなくなったし
桃太郎も玄武のみのお散歩でも声を出さなくなりました(*^▽^*)どんどん賢くなっていくので成長が楽しみです。
来た日から体を触るトレーニングをしているので歯も普通にコットンで磨かしてくれます。
まだ歯磨きを使ったり出来ないからね♪玄武も同じで食べ物なしで覚えられる子だね。。。
賢いなぁ~(*^▽^*)うちは基本食べ物なしで遊びの中でいろんなコマンドを入れて教えているのでね(^_-)-☆
今はタッテマッテを教えているところです。フセを覚えたのでもう大丈夫。次々覚えてくれるね。。。
夜泣きが終わったら朝なきがあったのですが・・・どんどん時間がずれていき今では
家族が起きて来るまで待てるようになったしご飯の時もお座りして待てるようになりました。
お座りして待っていても出てこないときは一人遊びしたりり寝に行ったりして良い子に待ってくれています(^^♪
家族全員のノックの音を聞かせても吠えないしチャイムの音でも吠えない。
プレ散歩中に車が通っても怖がらないし救急車の音も全く。やっぱり二匹がいるから怖くないんだね♪
金太郎は最初、、、車が通ると抱っこしてても首まで登ってきていました( 一一)今は全く怖がらないけどね(^_-)-☆
家に来て10日ぐらいでサークルからだしたら段を飛び越える様になり金太郎の寝ている上を飛び越えました(#^^#)
金ちゃん、、、玄武を許しすぎ。。。怒るところは怒るけど・・・金太郎はやっぱり優しいなぁ~♡
これからの成長が楽しみです(*^。^*)

金太郎&桃太郎初めてのご挨拶10



ブログに書いてないことはTwitterやFacebookなどに載せてるのでまた見に来てくださいね♪

ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ


僕からもお願い ポチッとしてね

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
これからも僕達を応援してね。。。













平成29年6月6日 二年ぶり?にミクニに行ってきたよ♪金太郎の少し遅いお誕生日。。。

 

朝今日はドッグランに行くよと言いながらお茶に行ってきました。
金太郎ママにお散歩を頼んでいったのですが・・・帰ってきてもお散歩行ってない(;´Д`)
今日はドッグランだと言って行ったので嫌がるみたい(´・ω・`)
仕方ないから昼頃ドッグラン前にお散歩に連れていきました(^_-)-☆金太郎おしっこうんち桃太郎うんち。

明日次のワンちゃんが来るのでその前に金太郎の誕生日も兼ねてドッグランに行ってきました。
途中まで静かにしていた桃太郎。金太郎がドッグランに行くのが嬉しくて
興奮して立ち上がったり座ったりと何度も繰り返していたので桃太郎も途中からひゃーひゃーと珍しくうるさい
トイレも行きたいからかもしれないけど・・・到着して駐車場に車を止めようとしているとワンちゃんが沢山いて
嬉しいのか金太郎までキュンキュン。。。金太郎が鼻をならすのは凄く珍しい。。。
お外に出した途端二匹ですぐにおし〇〇。。。今日は偉いワンちゃんがドッグランで泣きわめいている( 一一)
いつも喜んではいる桃太郎ですが・・・大型犬3匹のぎゃんぎゃん泣く声にびっくりして1歳以来の悲鳴(;´Д`)
最近ミクニにに来てないからかなって思ったのでお店で少し落ち着かせました。
そして桃太郎が落ち着いたころドッグランへ。。。

ドッグランに入る前に少しご挨拶したらぎゃんぎゃんうるさい。そして中に入ると囲まれた。

金太郎はご挨拶した後すぐに遊びにいくのですが・・・しつこくお尻を臭いまくる。
嫌がっても臭って臭って金太郎癒そう。。。ずっと我慢していたはずなのにしつこすぎてうぉ~と凄い顔で怒った。
怒っても全く懲りず。最初はやめるけどまた近付いてくる。桃太郎にも関係なしに引っ付いてくる。
桃太郎も最初は静かに逃げていたのにしつこいとワンワンと5回ぐらい( 一一)
ないたら怒られるのわかってるよね(´・ω・`)すぐに静かに・・・(*^_^*)
でもその大型犬とダックスフンドはぎゃんぎゃんと泣きわめく(´・ω・`)

その子達いるときは桃太郎を降ろさずずっと抱いていました。
そしてプールに入って行った大型犬2匹とダックスフンド一匹。

大型犬後一匹はドッグランでお留守番。飼い主がプールにいるのにお留守番っておかしいでしょ
すきなところにマーキングしているのにそれにだれも座っていない椅子全てにマーキング。。。
それに気づかず座ってしまった私( 一一)そこさっきマーキングしてたよと教えてもらい( 一一)驚きました。

その子はプール入りたかったのか策をを飛び越えて入ったらしい(;´Д`)すぐにお金を払いに行ったらしいけど・・・( 一一)

全く躾が出来てなくてびっくりする。

他の飼い主さんはリードを離してあげてと言ったので金太郎が声を出すなんて本当にないんです。
桃太郎もなくなんてほぼないんです。って話すとあんなに凄い子に囲まれたら誰だって怒るわ~と言ってくれました。

リードを離した後金太郎は最近は知らなくなったって言ったらそうだろうねぇ~ちょっと超えすぎてる。
足に負担がかかるんじゃないかなって・・・。ちょっと失礼だよ(*_*;
金太郎はほぼ筋肉だから全く太ってないと獣医さんのお墨付きなんだよ。。。

ミクニに行ったよ♪


プールに入っている間、、、桃太郎はドッグランで遊ばせてました。
桃太郎、、、泣かない大型犬にはご挨拶したり遊ぼうと少し誘ったり楽しそう。。。
全く泣かないから安心して遊ばせられる(^_-)-☆

プールでもプールに入らずみんなで大喧嘩遊びやりたい放題で開いた口がふさがらなかった。

桃太郎の方が賢いわ~( `ー´)ノ泣いたのは3回。途中プールから出てきてしつこく追いかけまわすのでワンワンと( `ー´)ノ
もう一回はワンちゃんがいて遊びたくて(*^▽^*)3回目はきつく怒りました。

それからは全く泣かずお利口さんにしていました(^_-)-☆

それにうちの子達は桃太郎う〇〇一回した後全て女子の様におし〇〇5回程そして金太郎おし〇〇3回程かな
もちろん全て水をかけてますよ♪マナーですから(*^▽^*)
うちの子達は口を出さなくても上品。本当に下品やわ~( 一一)
マーキングが下品ではなく椅子とか好きなところにかけまくること。
ミクニも落ちたわって思いました(´・ω・`)これから場所変えようかな
金太郎が小さい頃ドッグランに来ていた飼い主さん達は声を掛け合ったり水を掛け合ったり
常に自分の犬やよその犬を見てくれてう〇〇してるよって教えてくれたりマナーの言い方しか入れない状況だったので
安心していけたのですが最近はみんなで考えないとだめですよねぇ~

ミクニに行ったよ♪2

金太郎も桃太郎もそのワンちゃんがいないととても楽しそうでした。
折角金太郎の誕生日の代わりにと一番楽しめるかなって昔良く通っていたミクニにしたんだけどなぁ~(;´Д`)
プール上がってきたらまた引っ付きまわされて水が体についてべちょべちょになってしまって( 一一)
本当に最悪。。。大型犬が三匹いるので一匹止めたら別の一匹が・・・次の一匹を止めると次の一匹が(´・ω・`)
きりがないわぁ~( 一一)この子男の子この子男の子やからってずっと言い聞かせてたけど全く飼い主の話聞いてないし
あっそうそう。。。プール入っているときだったかなトイプードルと聞かれはいと言いました。
ワンちゃん達何歳ですかと聞くと4歳と言ってました。えっ4歳であんなに落ち着きないのって心の中で思ってしまった。
大型犬を三匹一人で見るのは無理なんだから一匹ずつ順番で連れて来るように
ドッグランの方がみんなに迷惑がかかるので指導するべきだと思います。
飼い主さんはとても良い方なので分かってくれると思います。
ミクニに行ったよ♪3


そしてプールで楽しんだ後少しお話。。。その間、、、桃太郎抱いていたら今度は桃太郎のお尻を臭いまくる。
桃太郎は全く泣かずいたのにぎゃんぎゃん言いながら・・・。
飼い主さんは話に夢中で自分ところの子がしているのに最初は気付かない。
少しずつ一回転しながら動くのですが・・・それでも私の足を踏みながら
すみません足踏んでるんですが(´・ω・`)って言えないしね。。。
話してるときやっと気づいた飼い主さんはすぐに止めに来た一匹を止めると次から次へとくるので意味がない。
最後は飼い主さん、、、少し軽めに頭を叩いたり長い耳を掴んで止めたり( 一一)
あれじゃワンちゃんも言うこと聞かなくて当たり前だね(*_*;納得したわぁ~('Д'))
次の子が明日来るけど・・・あんな子にしたくないと思いました( 一一)
ミクニに行ったよ♪4

金太郎はプールで泳ぎたくて何度も何度も泳いでる子を見に行ったり
掃除しているスタッフの方を見に行ったりしていました(*^▽^*)
ボールが落ちていたので少し借りていましたが・・・大型犬のワンちゃんのものでした。
すみません。そこにおいてあったのでミクニのかと思ってましたと飼い主さんに返しに行くと
今からカフェで飲み物を飲むのでまだ使ってもらって大丈夫ですよっと言ってくださり少し借りました。
飼い主さんは良い人なのですが・・・( 一一)なぜあんなワンちゃんになるのか
たぶん、、、優しすぎてワンちゃんをダメにしてしまうってことなんでしょうね。。。
金太郎を見てもっともっと怒ったってね。。。っていうのでこの子はしつこいい子以外声を出さないんですが(*_*;
珍しいですと話しましたよ♪桃太郎も滅多に泣かない子なのにね。。。と言いました。

私達が金ちゃん金ちゃんって言ってるからえっりんちゃんと聞かれ・・・いや金太郎ですというと・・・。

この子林太郎、この子遼太郎、この子慎太郎っていったかなえぇ~あの子桃太郎っていったら
みんな太郎繋がりと笑いました( `ー´)ノ

金太郎を見て今回も4歳に見えるって言われました(*^▽^*)たぶん歯磨きを頑張ってるから若く見えるんですねっていったら(^^♪
うちの子達もさせるけど・・・忘れるのよねって言ってました。うちも忘れますよぉ~( `ー´)ノ
歯磨き嫌がるでしょって言ったので金太郎は口を開けて終わるまで閉じないから楽だと話すと驚かれたよ♪「
ミクニに行ったよ♪5

桃太郎は泣くワンちゃんじゃない限り他のワンちゃんと走って遊んでいる金太郎を見ても全く怒らず一匹で楽しんでます(^^♪
たぶん、、、欽太郎が桃太郎をいじめると怒りだすのと同じなんだと思います(^_-)-☆金太郎は絶対に泣かないけどね

ミクニに行ったよ♪6

でもほとんどの子に遊ぼうって誘いに行ったらグループが決まっているらしく誰にも遊んでもらえない金太郎。。。
金太郎は昔っから一対一が大好きな子なので間には入れないんだよね( 一一)
そうしていると新しいワンちゃんがやってきてご挨拶すると間に囲まれた( `ー´)ノ
でもしつこくない子には絶対声を出さない金太郎。

ミクニに行ったよ♪7

金太郎はみんなに遊ぼうと誘いに行くのに断られたのでボール遊びをすることにしました(*^▽^*)
遊んでるとボーダーコリーがやってきたので新しい子が来たよと近寄ると・・・。
金太郎の幼馴染のごんちゃんでした( `ー´)ノ久しぶり。。。何年振りと聞かれ・・・二年ぶりですと話すと
もうそんなになる。金ちゃん走らなくなった。あんなにずっと走っていた子なのにと驚かれました。
ごんちゃんは相変わらずですねと笑いました(*^▽^*)変わらず変な遊びしてるでしょと笑ってました。
明日新しいワンちゃんがくる話を史実滅危惧種に指定された子ですと話すと調べるわぁ~といってくれたよ♪
そしてお別れするとお外にはオセロ君がいました(^_-)-☆ずっとお友達を続けてるんだね。。。

ミクニに行ったよ♪8

ずっと吠え続けていたワンちゃん、、、一匹はドッグランのお外に繋いでいたのかぎゃんぎゃんうるさい。
車に直したらいいのにって思いました( 一一)
ミクニに行ったよ♪9

桃太郎はとても楽しそう。一緒にドッグランでボール遊びして楽しんでいましたよ♪
桃太郎も走り回ることが大好きだからなあ~と思ってるとなかないけど手をびっこひいて近づいてきました。
手が外れたみたいです(´・ω・`)歩いてるとき昔そうなったことあるので二回目( 一一)

すぐに手を見て治しましたが・・・(*_*;少しの間様子を見ることにしました(^_-)-☆

ミクニに行ったよ♪11


遊んでいると氷の入れ物を発見。。。これを見たら金太郎止められないんだよねぇ~( 一一)
ほりほり始めてお外に飛ばす飛ばす(*_*;ちょっとそろそろやめませんか
ミクニに行ったよ♪12


そして金太郎に沢山走らせている間、、、足が少しおかしくなったので休憩する桃太郎。。。
金太郎ママに抱っこされてご機嫌さんの桃太郎(^_-)-☆

足の調子も良さそうなので降ろして二匹の記念撮影。。。
これからは三匹になるから二匹での写真って少なくなると思うしね♪


ミクニに行ったよ♪13


二匹共とっても楽しそう。。。
金太郎ママが座っている椅子は最初からどんと座っているのでマーキングはされてないよ( `ー´)ノ
二匹は本当にドッグラン好きだね(@^^)/~~~見てください。この笑顔。。。

ミクニに行ったよ♪14


遊んでいるとゴールデンのジョリーちゃんって言ったかな間違っていたらごめんなさいが来て遊びたい金太郎。

人懐っこくてスタッフの方におやつをもらったり私にも触って触ってと寄ってきて触ると喜んで飛びつこうとしたので
なれなれしいと飼い主さんに怒られていました( 一一)5歳なんだって(^^♪
さっきの大型犬に比べれば可愛いもんだよね(^_-)-☆
遊んでほしくて飼い主さんに少しワンワン言ってたけど・・・後はずっと静かにお利口さんにしていたよ(*^▽^*)
二匹共仲良くしてくれた(*^_^*)
ゴールデンのおもちゃが気に入って何度返しても持ってくる困ったちゃん(^_-)-☆
ゴールデンの子は金太郎のお水を飲みに来る。金ちゃんは他のワンちゃんにお水を飲まれたら絶対飲まないのよね(*_*;
仕方ないかぁ~(;´Д`)また家で洗ってあげるから我慢しようね♪

ミクニに行ったよ♪15


桃太郎は体を擦り付けて喜びを表してるのかな
ゴールデンちゃんもくるくる回って尻尾追いかけて遊んでいました(*^_^*)

金太郎に引っ付いていって遊んだり楽しそう
金太郎ママの横でフセしていたり楽しそうでした( `ー´)ノ

ミクニに行ったよ♪16


2時間半ぐらい遊ばせてカフェでボールを返し少しショップで遊び帰って来ました(*^▽^*)

今日のドッグランはあまり面白くなかったね( `ー´)ノ今度は金太郎が遊べるところに行こうね♪




ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ


僕からもお願い ポチッとしてね

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
これからも僕達を応援してね。。。

カタログが届きましたのでアップします♬(親ばか( 一一))

カタログが届きましたのHpにアップしてくれた画像と一緒にアップします(*^▽^*)
っていっても本当はカタログ4月頃には届いてたのですが( 一一)こんなに遅くなってしまいました(;´Д`)
カタログよりHPの方が大活躍。。。HPは桃ちゃん中心です♬
金太郎は急遽参加だったのでパンツしかなくカタログには載せてもらえませんでした( 一一)
でもHPに金ちゃんの写真が何枚か入っていたので大満足です(*^▽^*)
 
HP写真1

どうですかぁ~(^_-)-☆
どの写真も可愛く、素敵に撮ってもらっているでしょ
あっそんなこと思うのは飼い主だけかも失礼致しました


HP写真2


HP写真3
最初は緊張していて金ちゃんがいないと金太郎金太郎と探してましたが・・・
途中からは笑顔が出てきて楽しそうにしていました♪

HP写真4

金ちゃんも急遽参加になりましたが・・・金ちゃんは慣れてるねぇ~(^_-)-☆
さすが・・・カメラマンさん達は驚いていました(*^▽^*)一発OKですもん。。。

HP写真5

HP写真6

金太郎はハーネスを着けないで撮影だったので私達はドッキドキでした( 一一)
他のワンちゃんは全員ハーネスがあったからね。。。でも金太郎はプロ根性あるわ( ゚Д゚)
私達が思っていることと裏腹にカメラ向けられるとパッとモデル顔(^^♪
本当は笑っている写真を撮ってるはずなのに・・・笑顔の写真は載ってませんでした(´・ω・`)
HP写真7

桃太郎は二日間昼から夜まで良く頑張りました文句も言わず。。。
あなたもプロ根性の持ち主だわ( ^)o(^ )
HP写真8

最後まで私のお遊びに付き合ってくれて本当にありがとう♪
プリンちゃんのお母さんは桃ちゃんすご~い
1日で放棄されて地獄を味わった子なのに今は天国やねって言ってくれたよ♬
桃ちゃんは〇〇家に来るべきして来た子だねぇ~(*^▽^*)だって。。。
私も最初は噛むし吠えるし・・・手に負えないから放棄したいと思ったこともある。
でも今はあの時頑張って良かった。もう桃太郎がいない生活なんて考えられないもんね♪

HP写真9

こんな体験させてもらっただけでも私は桃太郎を誇りに思うよ(^_-)-☆
桃太郎がいなかったらこんな体験させてもらえなかった( ^)o(^ )
ありがとう桃ちゃん。。。

HP写真10

金太郎も格好良く撮ってもらっています(*^▽^*)
うちの子だけど・・・なんてすてて凛々しくて格好良いんでしょ(^^♪親ばかだなぁ~

HP写真11


もう目が♡になるわ~メロメロ。。。桃ちゃん可愛すぎ・・・



HP写真12

HPの次はカタログ。。。
カタログは桃太郎中心じゃないけど・・・載せてもらっているだけで嬉しいよ♪

カタログ表紙

福ちゃんとのすれ違いも上手に出来ました(^_-)-☆

カタログ(^^♪

桃太郎楽しそう(*^▽^*)
桃太郎は私達といるだけで遊んでもらっていると思っている(^^♪
またみんなで遊ぼうね(^_-)-☆
カタログ

金太郎そして桃太郎お疲れ様でしたm(__)m
桃太郎


ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ


僕からもお願い ポチッとしてね

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
これからも僕達を応援してね。。。






平成29年6月3日 スカイウォークに参加してきました♪(完結編)

前回のスカイウォークは二回に分けたのですが・・・今回は一回にしましたので凄く長いです( 一一)ご覧ください。

前の日の夕方から明日はお服着ていってよと何度も何度もお願いしてました♪
お願いしておくとすぐに着せてくれる金太郎。。。賢いねぇ~(*^▽^*)
8二匹にお服を着せて8時15分頃プリンちゃん達が来るというのでお散歩させようと思ったらもう来ちゃった。
桃太郎お散歩してないでトイレしてないからヒーヒーいうんじゃないかな家でしてくれる方が多いんだけど・・・(;´Д`)
まだしてないし・・・( 一一)仕方ないかぁ~と思い車に乗り込みました。
途中までとてもお利口さんで静かに乗っていましたが・・・やっぱりトイレがしたくなり急にヒーヒーと言いだし、
少しずつ声が大きくなってきました(;´Д`)早く気付いて~って感じでしょうか( ゚Д゚)
プリンちゃんも慌てて出てきたからトイレしてなくてキュンキュン( 一一)桃の声の方が大きいので聞こえない程度。
ヒーヒーと言いながらプリンちゃんに少し体があたったのでプリンちゃんはそれに怒りだし
ガルルルルルルと(´・ω・`)怒られた桃太郎はしゅんと小さく私の膝の上に座りました( 一一)
それを聞いてプリンちゃんのお母さんと金太郎ママはやっぱりプリンはおっさんやわ~( ゚Д゚)と口を揃えて言ってました♪

二匹にもう少し我慢してもらいました。途中ローソンに車を止めてシュークリームなど買いに行った時のこと、
プリンちゃんを降ろしてトイレさせようと思ったのですが・・・プリンちゃんのお母さんがお店に入った途端
少しパニクを起こして凄い力でリードを引っ張られたのですぐに車に乗せました。
1年前ぐらいまでは普通に待っていたのにどうしてかなって思ったら。。。
この前お家で怖いことがあったんだった(;´Д`)それからだね( 一一)
雷も怖がらなかったみたいなのに少し前からお母さんがいないと
震える様になっているらしいのでどうにか元に戻してあげたいね♪

駐車場に到着してレオン君と会いみんなご挨拶した後、小型犬軍団はみんなおし〇〇そして桃太郎はう〇〇二回。


スカイウォークに参加しました。

遠かったのですが・・・一匹は離してる様なだって近くに飼い主らしき人がいない。
たぶん歩くときはリードつけるだろうけど・・・(´・ω・`)
一応気を付ける様にと仲間には話しました。その後マルチーズ二匹。ぎゃんぎゃん泣きわめきながら寄ってくる。
ご挨拶出来ないかなって思いながらご挨拶。一匹とはご挨拶出来ました(*^▽^*)もう一匹は無理だね
そして開会式でお話を聞いてスタートしました。開会式なんてあったんだね♪前回は途中参加だったからね。。。

開会式が始まる前に沢山の小学生にも触ってもらった4匹(*^▽^*)

開会式の時今日はレオン君お服着てないんですねって言ったら
そうなんです玄関に置いてたのに出る時忘れてきてと言ってました♪折角用意したのに残念だね。。。

スカイウォークに参加しました。2


桃太郎はここぞごとばかり金太郎ママに抱っこしてと手を伸ばしてました(*^▽^*)
プリンちゃんもプリンちゃんのお母さんに抱っこして欲しそうにしてましたので抱っこしてもらってました。
小学生の子にも抱っこしてもらった桃太郎。。。
お家にはポメプーがいるんだって・・・。通りで抱き方が慣れてるわけだぁ~(^_-)-☆


途中プリンちゃんがパニックになりリードが離れて帰る方向へ走って行き必死に止めにいった
プリンちゃんのお母さん、、、もしもっと早く走っていたら捕まえられなくて迷子にさせてたかも。。。
逃げることない子でもパニックを起こすとわからなくなるから怖いもんね
プリンちゃんの為に一番最後の出発にしました(*^▽^*)
たぶんプリンちゃんはこんなに人が集まるところにあまりきたことないと思うしね♪


金太郎達はアウトレットに行ったり人が集まるところに沢山連れて行くから場慣れしているからかな

そして歩き出すと歩いているおじさんが金太郎を見て品評会に出せそうなぐらい綺麗な子ですねって仰っていただきました💛

ほとんど筋肉だから( 一一)体系ががっちりしすぎですねっていうとこれが良いと言ってもらい、
嬉しくてこの子のおばあちゃんがチャンピョンですと言っちゃった(^_-)-☆
そうするとやっぱりそうですよねって(*^_^*)

スカイウォークに参加しました。3

そしてまた歩き出しました。歩く度にいろんな人に触られたり可愛いねって声をかけられたり、、、
4匹違う犬種仲良く歩いてるのが珍しい仲良いんですねと驚かれてました(*^▽^*)

歩いてるとケーブルが通ってた・・・。前からあったなかったと思ってたけど昔からあったんだって(^^♪





おし〇〇を我慢していた金太郎。。。限界が来てしまいました。でも今回は周りに誰もいないときに出来ました♪
いつもは我慢しすぎて結局沢山の人が集まるところでしちゃうことがほとんどなんだけどね

今回は良かったね運が良いなぁ~(^_-)-☆



スカイウォークに参加しました4


そして途中で四匹の記念撮影。。。金太郎桃太郎はカメラを向けるとすぐにこっちを向くので楽なのですが・・・
今回はレオン君そしてプリンちゃんはどうかな向いてくれるだろうかぁ~(;´Д`)
まずはレオン君のお母さんがレオンプリンちゃんこっち向いてとお散歩袋をがさがさ。。。
中に入ってないのを知っているのかなかなか見てくれません。
金太郎はレオン君を見てカメラ見てねと合図してるのかじーと見つめてました(*^▽^*)
そのおかげかプリンちゃんもレオン君もこっちを見てくれて写真を撮ることが出来ました(^^♪
桃太郎は途中飽きてましたが・・・頑張って撮影してくれましたよ(^_-)-☆
そうすると周りにいた参加者がなんてお利口さんな子達なのと褒めてくれて大満足の四匹でした(*^▽^*)
私は知らなかったのですが・・・何人かの人は写真を撮っていたそうです。

桃太郎はこの日まで三匹で写ってる写真は笑顔が沢山でしたがレオン君が入ると顔がこわばっていました。
でも今回初めてレオン君と一緒に笑ってくれました♪

スカイウォークに参加しました。5


撮影終了後ヨークシャテリアの子とご挨拶して一緒に飼われているハウンド系の子とご挨拶しようとしたら
プリンちゃん威嚇されて歯を剝き出しにして吠えまくられご挨拶出来なかったね
吠えられても全く泣かない4匹。。。金太郎が泣かないのは知ってるけど・・・
小型犬軍団の昔はブログを読んでる方ならわかるよね( 一一)本当に凄かったんだから・・・。

家に着くまで一言もなかずに帰ってきたよ( `ー´)ノ
なかせない様にしないとだめだから、、、イベントにいくだけで疲れてたのになぁ~


途中のスタンプラリーで人間のトイレ休憩。
その後少し歩きプリンちゃんはおし〇〇少し歩きう〇〇した。
その後すぐ桃太郎がう〇〇。。。お腹壊してる。なんでだろう。。。あっそうだ
昨日脂でお芋3つぐらい食べたからだね。。。あげすぎかな

そして歩き出し下水道におし〇〇。。。プリンちゃんのお母さんとレオン君のお母さんが
下水道の網の上にする様に教えてるから水流さなくて良いので本当に楽だよねって話していました。

またまた歩き出したら金太郎珍しく二回目のおし〇〇。。。草の中(*_*;
人が来ないうちにと慌てて。。。金太郎がどいたらすぐに同じように草のところでってあなたはもうしたでしょ
4匹でずんずんと歩いていく。。。あまり人がいないところでう〇〇する金太郎。。。ほっとした瞬間
歩いてきた二匹(プリンちゃんとレオン君)を止め少し待ってもらい歩き出した。今日は全て上手く言って良かったね♪

スカイウォークに参加しました。6

写真もいっぱい撮れたのでみんなお服を脱いでもらいました(*^_^*)
そしてプリンちゃんは途中でお散歩体験を子供にさせてあげて歩かせてましたよ(*^▽^*)
プリンちゃんは人が多い初めのところから暗峠付近まで尻尾が降りていて
人が少ないところでやっと尻尾が上がったと思ったら到着間際で人が多くてまた尻尾下がっちゃった。
ワンちゃんとご挨拶したら少し安心して上がるんだけどね(;´Д`)
レオン君は途中まで平気だったんだけど・・・知らない場所を歩き出したので興奮してはぁはぁと息が荒くなってました。
桃太郎がワンちゃん見つけたら喜んで興奮するのと同じかなこの日は桃太郎は興奮してなかったけどね♪
スカイウォークに参加しました。7

一日で7.6キロ歩いたよ♪前回は途中のスタンプラリーで引き返しましたが・・・( 一一)
ゴール合わせて二つのスタンプラリーでスタンプを頂きました。
金太郎はいつも人気者で今回もニュースのお兄さんが動画を撮影していったり広報誌に載せたいと写真を撮って行きました。
動画は好きな子なのでずんずん寄って行くからお兄さんタジタジ
すみませんたまにモデルさせてるので写してもらえるもの大好きなんですって話すと
なるほど・・・。それで大好きなんですねって笑われました(^_-)-☆
変わった子だと思われてるよ金ちゃん。。。
ニュースは夜かなって思ったから探したけど・・・撮れなかった(;´Д`)残念(^^♪聞けばよかった。
広報誌は載ったらアップしますね。。。金太郎達広報誌とニュースデビューかな
スカイウォークに参加しました。8

そしてアジサイ園で桃太郎と同じ犬種発見で桃太郎は挨拶に行きました(*^▽^*)
ノーリードでテーブルの下でじっとしてて可愛かった。
でもノーリードは危ないから着けて欲しい( 一一)でも田舎だから良いのかな
スカイウォークに参加しました。9

こんなに歩くことがないプリンちゃんとレオン君ですが文句も言わず抱っこしてとも言わずもくもくと歩いてました
一度だけレオン君疲れすぎたのか途中のおばあさんにう~と言ってしまったけど・・・( 一一)
レオン君のお母さんにダメと怒られ静かにしていました(*^▽^*)
成長したレオン君を見て自分の子の様に嬉しくなりました(^_-)-☆
スカイウォークに参加しました10

急に三匹の中に入ったレオン君ですが・・・3匹とずっと昔からいた様に仲良し。。。
つい最近までレオン君のお母さんと少しでも離れると泣きわめいていたのに今ではお母さんがトイレに行っても
少しその場からいなくなっても3匹が近くにいれば平気になってきています(^^♪
後はお母さんと一緒ではなくみんなで仲良く遊べる様になってくれると嬉しいなぁ~って
レオン君のお母さんはいっています(*^▽^*)
みんなで仲良く遊べる様になる日は来るのでしょうかそれを楽しみにしています(^^♪

スカイウォークに参加しました11

本当はくねくね道を歩くのですが・・・階段があったので階段で上がりました(^_-)-☆
それを階段上がりもって写真を撮ったらこけてしまいました。
階段では写真は撮らないほうが良いですって私だけかな
スカイウォークに参加しました12

途中歩きすぎて珍しく金太郎が歩きたくないとオスワリして動かなくなった( 一一)
なので珍しくドッグフードを4匹にあげました。レオン君は好き嫌いがあるのになんでも良いから食べさせてと
ぺろりと食べたそうです(+o+))やっぱり沢山歩いたらそんなの関係なくなるんだね。。。
プリンちゃんのお母さんにはいぬつまという犬のおつまみを2つずつもらいましたので晩食べさせます。
スカイウォークに参加しました13

お水休憩を入れながら沢山歩いてもらいました(*^_^*)
アスファルトを歩くのと違ってしんどい( 一一)私達がしんどいんだからワンちゃん達はもっとしんどいよね
金太郎はいつもならもうしんどいから帰ろうよとお座りして動かなくなるのに(´・ω・`)
最後横を歩くか後ろを歩くか引っ張ることなく頑張って歩いてくれました♪

スカイウォークに参加しました14

あともう少し・・・やっとアスファルトのある場所に戻ってきたよ♪
ワンちゃん達頑張ってるねといろんな方に応援してもらい沢山の方に触ってもらい本当にうれしそうな4匹。

途中金太郎は3歳4歳ぐらいかなって聞かれていたそうです。
8歳だと話すとみんな毛並みがとても良いし若そうに見える。なぜって聞かれたんだって
桃太郎は足長いしスタイル良いと褒められたらしい。。。もううれしくって(^^♪親バカ♡

スカイウォークに参加しました15


到着しゴールまで来たのでと景品をもらい折角だから写真撮ろうと金太郎を探すといない
金ちゃんどこって焦って探すと・・・( 一一)一番涼しい受付のテーブルの下で笑っていました♪
それを見てみんなで可愛すぎて笑ってしまい和めました。
その姿があまりにも可愛くて写真に撮って入ると受付の方もこっちを見てくれたの一緒に撮らせてもらいました♪
スカイウォークに参加しました16

そしてゴールの前で記念撮影。みんな嬉しかったのか珍しく2回でOK(^^♪
そして桃太郎はレオン君の車に乗り一旦金太郎と桃太郎をお家に置きに来ました♪
レオン君の車の中では全く声を出さず金太郎ママのお膝の上で静かにいたとか(*^▽^*)
そしてレオン君の車で〇〇食堂に行きプリンちゃんを置きに行って帰ってくるはずが帰って来ない( 一一)
車で待っていてもなかなか帰って来ない( 一一)心配して何度も電話かけたけどかからないので
疲れて寝たのかなって笑っていました。待っている間い、、、
歩いてるときトイレをしなかったレオン君を心配してお外でトイレさせて車に保冷剤を置いて
クーラーを聞かせて冷たくしてからエンジンを切り窓を少し開けて食べに行きました♪
少しするとお店にプリンちゃんのお母さんがやってきました(^_-)-☆寝てるのかと思ったよ(*^▽^*)と話すと
実は鍵を閉めて出て来たら鍵を入れた場所が分からずもう一度戻ったけど・・・鍵は掛かってて(´・ω・`)
仕方なくやってきました( 一一)と言ってました。この時点ではまだ見つからず(;´Д`)鞄に入れたはずなんだけど・・・。


ご飯を食べて車に乗りもう一度探すと出てきました(;´Д`)ホッとしてお家に帰ると金太郎はまだ朝のご飯も食べてない(;´Д`)
この日にもらったいぬつまを一つ入れてあげると喜んで食べた。桃太郎はもうご飯を食べてましたのでそのままあげました。
その後もう一回ご飯をあげましたのでもう一度いぬつばを一つずつあげましたよ(^_-)-☆
そして夜お散歩に連れ出したらもうしんどいと金太郎、、、マンホールにおし〇〇した後帰ってご飯を少し食べて寝ました。

今日はレオン君車に乗る前にう〇〇してきたので車の中で我慢することもなく我慢しきれなくて出してしまうこともなく
車酔いすることもなく吐かずに来たらしいです(^_-)-☆やっとドライブが楽しいって思えてきたのかな
そうだったら嬉しいのになぁ~( 一一)

ゴールまで行きましたの1つずつ記念品を頂いました(*^▽^*)色は何種類かあり中から選ばせてもらえます(^^♪
そして100均に売っている夜光るというたすきをふたつ頂きました(#^^#)



18814314_446393545720038_2825297234648392438_n.jpg 


今日はありがとうございました(*^_^*)みんなの成長がとても嬉しく私がいる間全くなくこともなくお利口さんでした。
でも金太郎ママがレオン君達と少し出かけた時金太郎ママが車に乗った途端ワンとないたので
やっぱり〇〇ちゃんが乗ってると泣いたらだめって思うんですねと笑ったそうです。
次は新しいワンちゃんのワクチンプログラムが終わった後にみんなでお出掛けしましょうね♪
その日までみんなでお出掛けはお預けですね。。。その時また宜しくお願いします。。。

ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ


僕からもお願い ポチッとしてね

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
これからも僕達を応援してね。。。

<<PREV | | NEXT>>

猫のあしあとブログパーツ

[PR] 無料で面白タイピング!