ご訪問ありがとうございます。お時間の許す限りゆっくりしていってくださいね\(◎o◎)/!

TwitterのボタンやFacebookのいいねボタンを押してもらえると嬉しいなぁ~🎶
いろんなモニターをしているのでいろんな方に知って欲しいです♪゜・*:.。. .。.:*・♪

トリム体操の動画、、、youtubeでアップしたけど・・・何回アップしてもブロックされちゃう(´・ω・`)
なので、、、Google+にアップしました。もし宜しければ一度覗いてみてね。。。

6月7日待ちに待ったワンちゃんがやってきました♪
その子が来る前にしたこともアップしないといけませんのでもう少しお待ちください。 沢山動画&写真をアップしたいと思います💛金太郎達より多くなりそうだなぁ~(#^^#)


2017年3月12日 オーラペットイベント当選参加

去年の12月頃TwitterかFacebookで歯磨きのイベントがあると知り応募しました。
たぶん沢山の方が応募しているのでだめもと尾で応募・・・。
2月17日金太郎ママのお誕生日会を夜梅の花でしていました。誕生日の日に毎年知り合いがくださるので( 一一)
その時メールが届き当選したことを伝えました(*^▽^*)やっぱり金太郎は運が良いわ(*^▽^*)

前の日、、、朝、沢山走ってから大阪に行こうねって言ってたのを聞いていたのか
珍しく明け方の3時に下で音がしたので見に行ってみるとオスワリして待っていたそうです。
でもだれも起きてこないので寝に言ったみたいです。そして6時半頃またまたオスワリ。
今度は私が気付いたので下に降りて行きました。

金太郎ママを起こしてご飯の用意をしご飯を食べさせたよ♬いつもなら朝早いと食べないのに急いで食べた。珍しい
そして用意していざ見晴公園へ。。。見晴公園に行く前に何度も何度もお服着ていってねとお願いしました。
歩いてると男の方が寄ってきて昔飼っていたワンちゃんにそっくりと金太郎をなぜなぜ。
涙ぐんでいました。金太郎はその方に寄り添ってとても嬉しそう。金太郎は誰にでも優しいので地域のアイドルです。
走っている写真は今回はなしお散歩途中でおし〇〇する二匹。
そして見晴公園で沢山走り回る二匹。久しぶりで大喜び(^^♪途中ラブラドール&チワワちゃんがやってきた。
一度ご挨拶しているから二匹は嬉しそう。チワワちゃんは桃太郎が寄るとぎゃんぎゃんないていましたが・・・
すぐに落ち着いて静かにしていました。金太郎が寄るとまたチワワちゃんはう~と唸りだしたので落ち着かせてました。
ここでも三番目のワンちゃんがくる話をすると・・・
絶滅危惧種に指定された子ですね初めてその犬種を知ってる方に会いました♪
そしてそのワンちゃんと分かれてもう一度大暴れ。
卵ちゃんは飽きたのか少ししか遊ばなかったので大きいボールでサッカー(^^♪
蹴って欲しそうに前でウロチョロ。。。蹴ると金太郎は一人遊び。(一匹)口でくわえて投げたりして遊んでました。
遊んでいると嬉しくなったのか桃太郎を追いかけまわして遊びだした(´・ω・`)
凄い興奮して遊びだしたので桃太郎吠えないかとひやひや。
桃太郎2.3回わっい言いましたがなかずに上手く遊んでいました(^^♪
そして桃太郎グラウンドを出る前にう〇〇して金太郎の為にもう少し歩くことにしました。
そして金太郎も緑道でう〇〇。桃太郎は2回おし〇〇して帰りました。
帰りトイプードの子が二匹を見た途端ぎゃんぎゃんなきわめくので桃太郎頭にきたみたいです。
1回うぉーと唸っちゃった( 一一)
唸るのもダメなことだけど、他ワンちゃんに吠えるのはもっとダメなこと。なかなくて賢かったね🎶
まだ金太郎なら許されるけどね。。。本当は金太郎にもなかないのが一番だけど・・・甘えてるんじゃないかなって思う。
この考え甘すぎるかな(;´Д`)


そして家に帰ってきて3年4年ぶりぐらいにモスバーガーに行ってきました。
定番以外は全て変わってた。マクドはドクターストップがかかってて7年近く行ってないんじゃないかな
胃潰瘍になりかけたから( 一一)

そして家に帰ってきて1時間後お服を着せてみんなで出掛けました。金太郎は賢い。
お服着ていってねと声かけて置いたら簡単に着てくれた。着なくて良いと言ってるとぐずるのにね🎶
本当は金太郎ママと下の姉で出掛けるはずだったんだけどね。。。
そのお陰か桃太郎は車に乗っている間笑顔で座席に乗っていました。とても静かにお座りしていた(^^♪

金太郎上の姉が・・・桃太郎こんなに静かに乗れるようになってるのえぇ~来た頃はぎゃんぎゃんうるさかったし
車見たら突進していってたのに・・・いるかいないかわからない。どうしてて何度も聞いてきたよ
後部座席が飽きるとう~んと少し声を出したので金太郎が見える位置に連れて行ってあげると静かにしていました(*^▽^*)
真ん中の肘置きに手を置いたと思ったらピョンと飛び上がり金太郎の横へ
みんなで桃ちゃん運動神経抜群やねぇ~と大笑い。
でも金太郎ママが大変になるからすぐに取りあげるとまた飛び上がり横へ( 一一)
またすぐに取ろうとしたら金太郎ママが置いといてあげてここが良いんだったら。。。
金太郎の横をずっと狙っていた桃太郎は着くまで静かに笑っていました(*^▽^*)
途中、、、後ろ向いて座ったりしていたから鼻を少したらしてた( 一一)

オーラペットイベント参加当選 

到着して車を降りてすぐに桃太郎おし〇〇そして金太郎少し歩きおし〇〇桃太郎はう〇〇して引き返し中へ。
途中で金太郎上の姉とは別れました。待っている間歩いて買い物に行くんだって(*^▽^*)
先に1匹入って行ってたと思うので2番目かな中に入るとクレートにいた病院のワンちゃんが泣きわめいていた。
でも入ってきたときだけで静かにしてましたよ(^^♪受付を澄ませて今日使う歯磨きとデンタルガム2匹分そして
歯磨きシートを頂き中に入りました。そして中で待っていると次々とワンちゃん登場・・・。
2匹は静かにご挨拶。ダックス君は柴ちゃん好きなんだって(*^▽^*)お散歩デビューの時に柴ちゃんに囲まれたらしい。
それを見て金ちゃんも嬉しそうにご挨拶するのでご挨拶したはずの桃太郎が( 一一)
高ーい声で金太郎にワン(ちょっとって言ってるみたいに)いちゃった。その後はずっと静か(#^^#)
次々にワンちゃんが入ってきた。ダックス君は柴には吠えないけど・・・ほかのワンちゃんには吠える吠える
二匹は全く動じない(;´Д`)金太郎が興味持ってご挨拶しない限り怒らない桃太郎。
他の子が泣きわめこうが気にならないけど・・・金太郎に泣くものなら唸ろうとするのでまだまだ要注意だけどね🎶

始まる前に金太郎ママがトイレに行ったら不安になったのか珍しく桃太郎が悲鳴を上げた( 一一)
ここ何年悲鳴をあげることってほとんどなくなっているのに・・・この雰囲気に耐えられないんだね。。。
桃太郎、、、久しぶりに分離不安症並みにおかしくなっちゃいました(;´Д`)そして金太郎ママと交代して
私もトイレに( 一一)金太郎ママが帰ってきて安心したのか静かにしていたよ(^^♪


そして1組が遅れていたので到着してから始まりました。
最初はペット看護士さんやスタッフの方々の挨拶が始まり、歯磨きがどれだけ大切かの講義が始まりました。

話が始まるといろんなところで泣きわめいていたワンちゃん達がシーンとなりました。みんな賢いね🎶
時々じっとしているのが耐えられなくて文句言ってるワンちゃんはいましたけどね。。。

金太郎はフセさせて待たせていると堂々としている落ち着いてる場慣れしている。
ワンちゃんが泣いて様が人間が話してようが寝ている。凄いと皆さんに褒めて頂きました♫
赤ちゃんの時からほぼ動かない子なのでというとおっとりとした性格なんですねと看護士さんに良い子ですねって
言ってもらった。でもドッグランに行くと一日でも走り回ってる子なんですって話したよ♬

桃太郎も全く泣かないしお利口だと褒められた。この子は一日で放棄された子なので噛むし吠えるし大変でした。
今は全く噛まないほとんど吠えない子になったのでここに連れて来ましたというと躾が上手なんですねって褒めてもらったよ
他のワンちゃんは落ち着かない様でウロウロウロウロしていたので二匹が落ち着いてるみたいに見えるんだね♪きっと



オーラペットイベント参加当選2

講義を聞きながら動物病院の看板犬(名前を忘れちゃった)を台の上に乗せ全員に見える様に回しながら
講義していました。お菓子をあげていないので持って来ていない金太郎達( 一一)どうしたものかと思っていると
ささみを先生が少し分けてくれました。ささみなら二匹共ご飯の中に入ってるので食べてるから喜んで食べるはず。
桃太郎は金太郎が食べると安心して食べられる性格なので大丈夫だと思いました。
まずはブラシを濡らして柔らかくして私達の皮膚を触ってこそばいぐらいに軽く磨いてあげて下さいと教えてもらいました。
ジェルなどを付けるときは指の一つの間接程付けて下さいと教えてもらいました。
人間と同じで歯茎と歯の間を磨く様にと指示がありました。
歯磨きに慣れてない子は歯磨きシートから慣らしてくださいと言ってました♪

まずは手にお菓子を少し持ちマズルをマッサージ出来たらお菓子を少しあげる。(何回か繰り返し)
次はマズルをペロンとあけて2秒数えて出来たら少しお菓子をあげる。(何度か繰り返し)
次は口の中に指を入れて二秒数えて出来たらお菓子を少しあげる。(何度か繰り返し)
次は歯ブラシを目の前に持って来て2秒数えて出来たらお菓子を少しあげる(何度か繰り返し)
次は歯ブラシを口の中に入れて2秒数え出来たらお菓子を少しあげる(何度か繰り返し)

金太郎達はお菓子では歯磨きさせたことないのでお菓子見せなくてもさせてくれるのにみんな驚いてました。
口の中に平気で手を入れたり奥歯を磨いたり金太郎ママのやることを許す金太郎。
周りの飼い主さんは口の中に手を入れることすらできない。看護士さんは信頼されてるんですね

凄いですねと褒めちぎられ。もちろん皆さんと同じ様にお菓子をすこーしあげました。
足りなかったら言ってくださいねと言ってもらったけど・・・
結局ほとんど使わなかったね。。。

周りで金太郎の動画を撮り始める方続出(苦笑い)桃太郎もやっと場に慣れてきたのか金太郎ママや金太郎姉から
離れてフセすることが出来ました( 一一)本当に雰囲気に飲まれる子だなぁ~(;´Д`)
金太郎みたいに周りで泣いていても気にせず寝てたら良いのに・・・( 一一)
やっぱり金太郎は来た次の日から寝てるとき以外連れまわして慣らしたのが良かったんだろうなぁ~(^_-)-☆
桃太郎は来たのが遅かったからもう性格が出来かけてたもんね(;´Д`)仕方ないかぁ~(´・ω・`)
桃太郎の写真は上手に撮れなかったけど・・・歯磨きもきちんと出来たんだよ♬
歯磨きを始める時ワンちゃんが喜ぶ味がするジェルとお水をもらいました。

金太郎は歯磨きは好きなんだけど・・・ガムを持ったまま食べるのが苦手。。。
でも頑張ってしてくれましたよ(*^▽^*)ガムあげるだけじゃ歯磨きにはならないから
ガジガジしながらいろんなところに移動させて食べさせないと効果がないと言ってました。
桃太郎も少しさせたけど・・・金太郎みたいに家と同じ様に出来ない子なので緊張してもういっぱいいっぱいだったようで
これ以上させるのは可哀想なので止めることにしました(´・ω・`)


桃太郎が歯磨きしている間は金太郎はフセして何も言わず良い子に待ってました。

オーラペットイベント参加当選3


歯周病は小型犬に多い病気なのでケアしないと下の歯が歯周病になると骨折になると書いていました。
上の歯でも同じなんでしょうね🎶たぶん
テニスボールで遊んだりフリスビーを良くさせる子は摩擦で歯が削れて神経が出ると言ってました。
怖いですねぇ~( 一一)うちはフリスビーをさせたことないけど・・・(´・ω・`)
小さい時にテニスボールでたまに遊ばせていたから気を付けないと・・・
でも金太郎はすり減ってないみたいなので一安心です。

そしてヒズメや硬いものは食べさせない方が良いと教えてもらいました。
食べさせる前にハサミで着れるものか確認してから食べさせないと歯茎に穴が開いたり折れたりすると言ってました。
ペットショップの方が進めてきたのを鵜呑みにせず、冷静になってハサミで切れるか考えてから買うようにしてくださいだって♪

オーラペットイベント参加当選4

麻酔をかけるより無麻酔の方が安心だと思っている飼い主さんは多いですが・・・

歯石を取った後飲み込んでしまうので肝臓や心臓や腎臓が悪くなる可能性が高いと教えてもらいました
聞くほどどんどん恐ろしくなってきた(;´Д`)トリーマーさんが進めた場合は断ってくださいと言ってました。

全身麻酔は一度試して目覚めたら半年に一度でも一年に一度でも必ず目覚めるそうです。
一度目覚めたら次は目覚めないっていう可能性は低いみたいです。
無麻酔で歯石取りの方が危険だと獣医さんは話しておられました。

オーラペットイベント参加当選5

今までは3日に1回のペースで歯磨きをたま~にして歯が気になってそうな時は毎日って感じだったのですが・・・(;´Д`)
1日朝晩2回する方が良いと教えてもらいこれからは出来るだけ朝晩の歯磨きをさせようと思いました。

3歳のワンちゃん猫ちゃんの歯周病は80%10歳以上は100%です。歯周病にならない様に頑張らないとね♪

オーラペットイベント参加当選6


イベントが終わった後一匹ずつの写真撮影が始まりました。
データーは今回頂いたプレゼントとワンちゃん達が一緒に写っている写真を
Twitterかインスタグラムに写真を送ったらもらえるというもの。
その待ち時間の間に金太郎と写真を撮りたいという豆柴のりんちゃんがやってきてくれました(^^♪
金太郎にスマイル笑ってと声をかけると笑ってなかった金太郎がにこっと笑い出したので
りんちゃんの飼い主さんが賢いと凄く喜んでくれた。
飼い主さんが撮っていたので上手く撮れなかったけど・・・(;´Д`)
金太郎はりんちゃんの飼い主さんを見ていたよ(^^♪
りんちゃんの飼い主さんは何犬ですかと聞いてたので柴犬ですというと
やっぱり柴犬でしょとご主人さんに言ってました。
りんちゃんを見てご主人さんは嘘の子だわ。これが柴犬だと冗談言ってたよ♪
りんちゃんと撮影する時やきもち焼いて金太郎に向ってワンワンと1度ないてしまった桃太郎。
なくのはだめなことなのですぐに止めました。
この子はほとんどなくことがないのですが・・・(;´Д`)やきもち焼いたんだと思いますと話し謝りました。
その後も金太郎がゴールデンに近づきご挨拶行ったときにワンワンと1度ないちゃった。
ゴールデンには静かにご挨拶していました。金太郎より先にご挨拶出来たら怒らないんだけどね( 一一)
困ったちゃんです。他のワンちゃんはワンちゃんが自由に歩いてるとぎゃんぎゃんないてました。
こんなイベントは落ち着かないよね(;´Д`)珍しく3回も声出しちゃったね( 一一)もう出さない様にお願いしますよ
そして金太郎と金太郎ママそして桃太郎と金太郎姉の組み合わせで撮影してもらいました。
ハグ撮影会だったので抱っこできますかと聞かれ凄く重いから抱っこは難しいですと言ったら
金ちゃんとべっとり引っ付いてくださいと言ってましたので顔に引っ付いて撮影してもらいました。
桃太郎は抱っこして撮影してもらったよ(^_-)-☆

オーラペットイベント参加当選7


金太郎の歯を見たスタッフの方は別のスタッフにブラックライトを取ってきてと言って
歯石があるかみるライトですと金太郎桃太郎の歯を見てくれました。

金太郎の口を開き固定する金太郎ママ。。。一度は嫌そうに何するねんとう~と言ったけど・・・
何言ってるのと金太郎ママにやりたい放題され最後は諦めて口を固定される金太郎(笑)
それをみた周りの方は驚いてました(*^▽^*)二匹共ほとんど歯石がなく7歳で歯石がほとんどないのは珍しいと褒められました。
ブラックライトは誰も進められてないのに金太郎&桃太郎だけ進めてもらえるなんて有難いなぁ~(*^▽^*)

横にいたりんちゃんの飼い主さんもうちもみて下さいとみてもらってました(#^^#)
全体写真もみんなで撮り愛犬と飼い主さんの写真を撮ってる間質問コーナー、、、紙を回収して
紙に書かれている質問に対して答えてくれてました(*^▽^*)
写真を撮ってもらうので必死で誰も聞いてなかったような( 一一)
金太郎はというとダックス君の方に行き美味しい匂いがするとクンクンペット博で味を占めたのか( 一一)
いつもなら家族以外からもらうのを禁止している我が家。
同じささみの食べ物だったし1mmぐらいのものだったので良いよと合図をだしました。

プレゼント1


写真撮影の後プレゼントを一袋ずつもらい帰宅しました。
帰り金太郎は少し食べ残したガムを食べた後金太郎上の姉と電話で話していたら(;´Д`)
桃太郎が食べなかったガムを盗まれた( 一一)透明の袋に鼻を突っ込んでると思ったらガム狙ってたようで
助手席に持って行かれてしまいました( ゚Д゚)すぐに出してで出させたけど食べたくて仕方なさそうだったのであげました。
そして金太郎上の姉を指定場所まで迎えに行きました(*^▽^*)

プレゼント2


金太郎上の姉と帰ってくるとき桃太郎昔の様にクジラ目になりかけていたので凄く可愛がり沢山話しかけて帰って来ました。
そうするとすぐに機嫌が良くなり普通の優しいお顔になりました。
家の近所のミニストップでおし〇〇した桃太郎。そして帰宅しました。
その後すぐ2匹を置いてもんじゃに行きました。
お誕生日プレゼントをしていなかったので金太郎下の姉は家族の分全てだしました♪
そして家に帰りサークルから出し23時頃まで和室でぐっすり寝ていた2匹。
23時半頃一緒にお散歩させおし〇〇&う〇〇をした2匹。
そして家に帰りご飯を食べさせてサークルで寝てもらいました。
金太郎ママはこんな濃い内容のイベントなら何度でも参加したいと言ってました(*^▽^*)行って良かった(^^♪
桃太郎には悪いことしたかもね。。。寝る時間が少ないとイライラするよね(;´Д`)3回も声出してしまったけど・・・( 一一)
他の子が泣いてても我慢していたので今回は多めに見ようと思います(^^♪
もっとこんな経験ができる場所を探して沢山お勉強させてあげよう
なかないのが一番だから雰囲気に飲まれない様にこれからも気をつけていこうと思いました。
桃太郎はこんなイベント始めてだったから疲れたんだろうなぁ~(;´Д`)
次回もしこんなイベントがあったら今度は絶対に泣かせないと思った金太郎姉でした。
本当はないたので点数つけるなら60点いやいや55点ぐらいだけど・・・今回は良く頑張ったので100点をあげましょう。
甘いかな金太郎はいつも通り200点それに花丸が付くよぉ~(^^♪2匹共お疲れ様でした。
プレゼントの写真は家で撮影しました。データーを頂きたいので早く写真を撮らないとね♪


ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ


僕からもお願い ポチッとしてね

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
これからも僕達を応援してね。。。

ブラシのモニターをしたよ♬レオン君初でどっきっどき(^_-)-☆


昨日からブラシのモニターをすると約束していたプリンちゃん。。。
と金太郎桃太郎そして大阪からやってきたレオン君(^^♪
まずはみんながそろったので大暴れ。。。それでもプリンちゃんは遊ばずにプリン母ちゃんとモニターです♬

一番手はプリンちゃん



気持ちよさそうにブラシでなでなで。。。金太郎がその横を走って通り過ぎます(^^♪続いて桃太郎が走ります♬
でもでもプリンちゃんとプリン母ちゃんの絆は崩れません。。。プリンちゃんも気持ちよさそう(^^♪

一番手はプリンちゃん2


プリンちゃんのモニターは思ったよりも早く終了。。。

次にみんなで少し休憩(#^^#)休憩中は楽しく遊びました(*^▽^*)


プリンちゃんからんレオン君へバトンタッチ


ブラシのモニターをするために金ちゃんのお友達が大阪からやってきました🎶
名前はレオン君。。。真っ白なマルチーズのオス3歳です(^_-)-☆
モニター初めてなのでレオン君のママはどっきどき
それに比べてレオン君は楽しそう。。。ブラシが気持ち良かったのか上手にママに甘えていました(#^^#)
レオン君のモニターも思ったよりも短時間で仕上がりました♬

2番手はレオン君

ママとの時間楽しそうですね♬

2番手はレオン君2


奈良の綺麗な空気を沢山吸って親子ともども元気になりましたって仰っていました(^_-)-☆

3番手は金ちゃん

さてさて問題の金ちゃん登場です( 一一)
日頃は人前で金太郎ママには甘えないのですが・・・今日はブラッシングのおかげかとっても嬉しそう。。。
大笑いしながらブラッシングを楽しんでいました

金ちゃんやってると取られちゃった

途中気持ちが良くなって金ちゃん寝そうでしたよぉ~(^^♪
次は桃ちゃんです(*^▽^*)
金太郎ママが桃ちゃんは骨ばっているのでごりごりするって言ってました( ゚Д゚)

最後は桃太郎



ママ、、、僕の時はきついんじゃないの
僕は金兄ちゃんと同じ力でしちゃだめだよ(*^▽^*)優しくね。。。
桃ちゃんのモニターが終わりみんなで楽しく遊びました

桃ちゃんも気持ち良かったのかなかなか上手くモニターを頑張ってくれました(*^^)v
モニターが終わった後で4匹の仲良しさんは気持ち良く遊んでくれました(^_-)-☆
鳥のさえずるひろーいグラウンドで気持ち良かったです
このブラシレオン君は初めてだったのでレオンママが無理かもしれないって言ってましたが・・・。
ワンちゃん達って体に良いものって良く知っているんだよね(#^^#)
本当に気持ち良いんでしょうね。。。



ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ


僕からもお願い ポチッとしてね

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
これからも僕達を応援してね。。。










>>続きを読む

2016年11月4日 トンボカタログ撮影ロケ編 大泉緑地 後半

金太郎は朝から食べず撮影前にも全く食べずに頑張っていました(^_-)-☆
金太郎は少しでも桃太郎が声を出すと近くまで行こうとしていましたが、、、この日はほとんど声を出さず。

金太郎も桃太郎が落ち着いてるからか笑顔がありました(*^▽^*)

3匹の撮影が一番てこづっていたような(´・ω・`)3匹の撮影をした後お花を散らしてまたまた撮影。
昨日のスタジオでの撮影と全く違う別犬になっていました(*^▽^*)震えもなく尻尾は全く降りず。

気持はプロのモデル犬桃太郎がまた一段とお利口になったと大喜びの付き人3人(笑)

カタログ撮影 公園編9


こと細かい指示を受けながら永遠と撮影が続きます(^_-)-☆
もう嫌だよ僕・・・とダックスフンドの子が小さく何語をしゃべってるのって感じでごにょごにょと言ってました🎶
どうですか桃太郎、、、撮影も様になってきたでしょ(^_-)-☆みんなにお利口。。。と褒められていました🎶

カタログ撮影 公園編10


新作だから写真は少しにしてくださいって言われちゃったけど・・・
カタログが届くまで出さないから大丈夫だよねって沢山撮ってしまいました。


カタログ撮影 公園編11



やっと3匹の撮影終了。ラブラドールのふくちゃんを見るとまた可愛いお服を着せてもらっている。
写真撮っても良いですかって確認したらOKと言ってくれたので撮りました。

そしてふくちゃんの撮影が始まったと思ったら桃ちゃんもお願いしますって呼ばれたよ♬
今度は裸なんだっていつものリードですれ違いシーンを撮ります。


カタログ撮影 公園編12


えぇ~金太郎がいないと大型犬とすれ違うの怖がるのに大丈夫かなぁ~(;´Д`)
ドキドキとしていた私達と裏腹に・・・( 一一)金太郎ママがカメラマンさんの後ろ金太郎姉がふくちゃんのお尻の斜め後ろ
金ちゃんが桃太郎と少し離れて前にいたお陰か全く怖がらずすれ違うことに成功しました🎶
でもカメラマンさんは気に入らなくて4回ぐらいやり直し。。。それも飼い主役のモデルさんと桃太郎がうひょ~って
感じでふくちゃんのお服が可愛いなぁ~と涎を出してる感じでお願いしますと指示がありました(´・ω・`)
そしてリードは短く持ってお願いしますとカメラマンさん。。。

カタログ撮影 公園編13


えっそんなん出来ないよぉ~(´・ω・`)桃太郎大丈夫。。。スタッフさんはモデルさんにうひょ~と言いながら歩いてみたら
とアドバイス。金太郎ママにカメラマンさんはすれ違う時に名前を呼んであげてと指示を出してました🎶
とても良い出来だったようでモデルさん達に写真を見せてました🎶

カタログ撮影 公園編14


無事すれ違いの撮影が終わったけど・・・こんなことなら新しく買った首輪とリード持ってこれば良かった。
首輪は金太郎のお下がりだし、、、こんなの聞いてないよぉ~((+_+))
すれ違いシーンが終わったと思ったらまた福ちゃんお服を変えてました。毎年沢山の新作が出るんだね。。。

カタログ撮影 公園編15

途中疲れ切ったのか珍しく金太郎がお外でご飯を食べた。人前でご飯を食べるのも嫌う金太郎が珍しいねぇ~( 一一)
さっきもドッグフード少しだけかけたけど・・・お腹空いてる桃太郎にドッグフードを少しあげる為
金太郎にも少し欠けてあげました。お腹が空いていた金太郎は完食珍しいこともあるもんだ(´◉◞౪◟◉)
私達もおそーい昼食。。。3人分頂きました。今日は缶のお茶です(*^▽^*)
食べようとしたら場所移動と重なっちゃったので移動してから食べることにしました。

カタログ撮影 公園編16

途中写真を撮っていると気が散るので少しやめてもらえますかとカメラマンさんが言ってましたのでやめることにしました🎶
そうだよね。。。スタジオ内だったら気にしなかったけど・・・スタジオの外だったら他の音がすると気が散るよね♬
撮影終了し休憩したとき○○ちゃんにこれ着せて下さい。えっ金太郎
金太郎ママに何言ってるの桃太郎によっていったら桃太郎にはこれでかすぎるよって言ってましたので
良く見ると・・・デカッ金太郎にですかって確認したら金太郎でした。
金太郎は人前で着るのを嫌がって怒ると思いますと話すとえっ怒りますかとびっくりされました。
着せようとするとやっぱりぎゃんと大声で怖い顔でお怒り。。。家族でも無理ですかと聞かれましたので
誰も見てないところだったら着てくれますと車まで金太郎ママ達は移動することにしました。
その間桃太郎の裸での撮影のはずが・・・金太郎の姿が見えなくなった途端震えだしひゃ~と公園で悲鳴
金ちゃんすぐに来るから大丈夫と言いながら写真を撮ってもらいました。
金ちゃんが行った方向を向きながら撮影しようかなど話しながら撮影しました。

金太郎を待っている間モデルさんとカメラマンさんと日本犬の話をしたらやっぱりプライドがあるんだね🎶
凄いなぁ~( 一一)と言ってましたので今日はお服を着なくて良いよと
話してきてしまったので特に嫌がるのだと思います。金太郎ママが説得してるのだと思いますと話しました。

服を来て行ってねというと簡単に着せてくれるのですが・・・
着なくて良いと言ってしまうと説得がいる話もしながら待ちました。
桃太郎のスタジオ撮影の時の話をして昨日より今日は堂々としてくれて安心しましたと話すと
カメラマンさんが昨日の撮影の時は震えてたので虐待しているみたいだから何度も撮影をやめようかと諦めかけたけど・・・
今日はとても落ち着いていて撮りやすかったと仰ってくれました。


金太郎サイズが合わず一つ下のサイズを借りて車のところで着せなおしたみたいで時間がかかりましたが無事着てくれました。

カタログ撮影 公園編17

撮影にはハーネスを外さないといけないみたいで緊張が走りました。
だって足のところにしかつけてないから走ったら外れる可能性もあるだろうし・・・お菓子は車に直した
お菓子なしで呼んで戻ってくる子だけど・・・公園だからなぁ~など考えながらいましたが。。。
やっぱり金ちゃんはプロだね。。。1発OKでお尻の方も撮らせてくれて2つのカットが撮れました。
黒のダックス君は使ってもらえなかったのに金ちゃんが使ってもらえて得したね(^_-)-☆
でもさっきの凄い顔はなんだったんだろうか撮影の時はきりっとした顔でカメラマンさんに金太郎笑って笑ってと言われて
笑顔を作って頑張っていました。出来るんだったら最初からしてよぉ~( 一一)
金太郎もお菓子なしで言った通り動いてくれました。

そして2日間の交通費と謝礼を頂き領収証に住所と名前を書き印鑑を押して帰りました。
交通費は多めにもらっていた。金ちゃんの飛び入りモデル料も少し入ってるのかな
駐車場のお金も入っていたよ♬そして人間のトイレ休憩をして帰る方向へ。。。
途中お疲れ様と2匹におうどんをご馳走になりました。

待っている間ご褒美にビスケット2個ずつあげ待っていると横に乗っていた子達がワンちゃんをじーとみるので桃太郎を出して
お姉ちゃんに抱っこしてもらっている間金太郎を出して触ってもらいました。

お母さんが散歩ですかと聞いてきたので散歩じゃないんです( 一一)

撮影の帰りですと話すと何のですかって聞くのでカタログですと話すと驚かれました。
誰のって不思議そうでしたのでこの子のですと話しこっちも飛び入り参加ですと話すと
モデルさんですかぁ~と言ってくれたけどただの遊びなのでモデルではないですね🎶
そして金太郎ママと交代しておうどんを食べに行ったときに2匹共おし○○したみたいです。

そして帰り家の近くでヒーヒー言いだしたので桃太郎を降ろし金太郎を降ろしました。
金太郎は出なかった。桃太郎は金太郎が車に乗った後すぐにおし○○しました。
プリンちゃんのお母さんが2日間連れて行ってくれたのでお家に着きガソリン代も2匹が払いお別れしました。


家に帰ってご飯を食べさせ21時前金太郎ママは寝てしまったので二匹を連れてお散歩。。。
お散歩に出たけど疲れすぎて5分ほどのところで2匹おし○○&う○○、、、すぐに帰宅して寝だした2匹でした♬
次の日は昼頃まで爆睡でした。。。桃太郎は誕生日が出来なかったし沢山公園をあるいたのでお誕生日の代わりになるかな
昨年の桃太郎のお誕生日はフィンランドに出掛けていた金太郎ママそして今年もお散歩ぐらいしか出来てなかった(´・ω・`)

この日は金太郎ママがお昼のお茶を飲まずに持って帰ったので金太郎上の姉と金太郎ママと半分個して飲んだのでありました。





ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ


僕からもお願い ポチッとしてね

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
これからも僕達を応援してね。。。

2016年11月4日 トンボカタログ撮影ロケ編 大泉緑地 前半


2日目は公園での撮影。。。2日目は公園だし散歩は必要ないかなって思っていたけど・・・
金太郎ママが金太郎行きたそうだからというので一度出ましたが・・・
すぐに嫌がり動かないので後ろのケージで少しの間待たしました。
そしてみんなが用意した後まだ時間があったのでお散歩に連れ出しました。
お散歩中金太郎おし○○そして桃太郎おし○○&う○○して帰宅。。。

昨日と同じようにプリンちゃんのお母さんが来る前に2匹の歯磨きブラッシングそして匂いを付けるために日焼け止めを少し
そして桃太郎には耳掃除をしました(*^▽^*)今回も金太郎は耳掃除なし。。。
今日はお服を着なくて良いよとお話ししました。少ししてプリンちゃんのお母さんがやってきました。

高速に乗ってると昨日と同じ森ノ宮あたりから凄く混んでいたので森ノ宮で降りることにしました。
降りようとするとまたヒーヒー。。。昨日と同じ場所だからまたスタジオに行くと勘違いしているのかな
と思ってると・・・ヒーヒーが大きくなってきたのでおし○○だねってことで昨日とほぼ同じ場所でおし○○させました。
その後ずっと静かにしていましたよぉ~(*^▽^*)そして駐車場についてすぐにおし○○って出てないし。。。
今日は13時からの撮影ですが・・・到着したのが11時40分頃早すぎたね。。。
ひつじ広場に集合なので到着していることを桃太郎と一緒に伝えに行き、
その間に金ちゃんにロングリードをつけたのに全く遊ばない仕方ないのでお散歩することにしました🎶


カタログ撮影 公園編1


あまり草の中を歩かせてもらえない2匹は大喜び。。。途中で桃太郎おし○○少しとう○○しました。
金太郎も誰もいないときに草むらに隠れておし○○そして誰もいないことを確認してう○○しました。
桃太郎はどこでも出来るんだけど・・・金太郎はよその人にトイレをしてるところを見られたくないから大変
そしてお散歩していると柴犬に会いました。ご挨拶出来ますかと確認すると相手によるというので
慎重に金太郎ママはあまり近づかせない様にしながらご挨拶していました。
桃太郎もご挨拶したそうでしたが・・・その柴犬静かにご挨拶出来たと思ったら威嚇を急にしたり牙をむいたりしていたので
これは無理だと桃太郎とのご挨拶はやめさせました。ずっと金太郎姉が抱いて桃太郎を守っていましたよ♬
7歳と言ってたので金太郎と同じ年だね。。。途中で川があり金太郎飛び込もうとしてた
そして柴ちゃんとも別れ歩いてるとバーベキューのいい匂いがして来てその前を通るとトイちゃんが静かにいたのに
2匹めがけて吠えまくる2匹は全く動じない。。。すごいねぇ~(^_-)-☆
ひつじ広場に戻ってきてご飯の用意をしていると黒のダックスフンドちゃんが桃太郎めがけて吠えまくり間近までやってきた。
伸び縮みのリードはとっさの時に止められないから危ないね。。。桃太郎は全く声を出さずにお利口さんでした♬
一緒にいた2匹は全く声を出さない(^_-)-☆賢いチワワちゃんとクリーム色のダックスフンドちゃん。

朝出掛ける前にご飯を食べさせてきたけど・・・撮影前にもご飯を少し食べさせました。
いつもはほぼ入れないドッグフードも入れてね。。。
出番を待っていると・・・小学生高学年の遠足で沢山の子が・・・( 一一)
桃太郎は甲高き声で遠くで話されるのが大っ嫌い。一言高い声でワンと泣いてしまいました。
うちに来る前に怖いことがあったのだと思う(;´Д`)子供に抱かれたり近くで話されるのは平気になったんだけどね🎶
そして少し待っていると桃太郎の出番

カタログ撮影 公園編2



あれ昨日撮影場所にいなかったチワワちゃんとクリーム色のダックスフンドちゃんと3匹で撮影。。。
桃太郎がメインの為真ん中で撮影だよ♬いつも小型犬3匹で撮影している桃太郎は落ち着いている(^^♪
今日は金太郎が少し離れていても全く動じない。。。昨日の撮影で少しは慣れたみたいだね。。。
チワワちゃんとダックスフンドちゃんは撮影慣れしてないのかカメラマンさんに飼い主さんこっち向かせて
と何度も言われていました。チワワちゃんとダックスフンドちゃんはお菓子を持って飼い主さんが呼んでましたが、
桃太郎はお菓子にも全く興味なくモデルさんに頭をなでなでされて賢いと褒められていました。
ずっとカメラ目線でいるのに2匹がうまいことこっちを向かないので最後はヒーヒーと怒りだしてしまうシーンもありました。
仕方ないので桃太郎を金太郎ママが抱っこして落ち着かせました。その時モデルさんに桃ちゃんはなんども来ているのかと
確認されたよ♬今日で2日目だと話すと慣れてるから初めてとは思えないととても喜んでもらいました(*^▽^*)
他のワンちゃんは大きいビスケットをモデルさんたちがあげていたみたいですが・・・
桃太郎達は食べさせないのを知っているため断ってきて2mmぐらいのビスケットをくれたみたいですが、
桃太郎は食べず。。。仕方ないので隠れて食べさせたようです。他の子はモデルさんに普通にもらっているのにうちはだめです
じーっと言われた通りするのに飽きてきたのかダックスフンドちゃんはワンワン泣き出してしまいましたよぉ~( 一一)
すぐにお菓子で釣って静かにさせていましたけど・・・(´・ω・`)だけど・・・みんなモデルだね。。。
お母さんがいうと泣かずに頑張れる。。。さすがにプロだねえ。。。3匹の撮影中はほぼ声を出さなかった。

カタログ撮影 公園編3

でもね。。。撮影が終わると桃太郎が通っただけで泣き出す( 一一)っていっても少しだけだったけどね。。。
少し休憩。その間にふくちゃんの撮影。。。カメラマンさんやモデルさんは休憩がほとんどない(´・ω・`)
大変な仕事だわ~(´・ω・`)こっちは未知の世界に入ってとても楽しませてもらえたけどね。。。


カタログ撮影 公園編4




休憩が終わりいざお仕事です。今度は右に向いたり左に向いたり正面見たり。。。

右を向くときはスタッフの方がドッグフードの箱をかしゃかしゃ左の時はなんだったかな
桃太郎疲れて来たらお座りする癖があるので座る前にモデルさんがお尻を何度か触り立たせてくれるシーンもありました。


カタログ撮影 公園編5

○○ちゃんの飼い主さんと○○ちゃんの飼い主さん大きな声で呼んであげてと何度も指導が入りました。
もちろん桃太郎もたまに呼んでいましたが・・・ほぼカメラ目線だったので呼ぶ必要なしでした(笑)
プリンちゃんのお母さんは金太郎姉に○○ちゃんがしてきたことが一つも無駄になってないねぇ~
食べ物で釣らなくても動いてくれるしカメラ目線を自分からする様に教えてるから呼ばなくても勝手にしてくれるし
こんな子に育てられないわぁ~( 一一)と褒めてくれましたが・・・違うよ♬
これはどれだけ愛情もって遊んで教えるかによってワンちゃんは自分で動く子になってくれたのだと私は思います。
指示をださなくてもわかってくれるよ♬だってワンちゃんは飼い主さんが思っているより
もっともっと賢いんだもん。。。これをさせたい為に教えたわけじゃないしね。。。

でもスタジオではカメラ目線以外をしないとダメだったから本当に難しかったけどね🎶カメラ目線はお手の物です♬


カタログ撮影 公園編6



撮影の途中にスタッフさんが金ちゃん写真撮らせてと言ってきたけど・・・
桃太郎が気になり全く写真を撮らせなかった。。。いつもは笑顔で対応するのにね🎶
撮影風景って面白いねぇ~(*^▽^*)カメラマンさんの後ろにいると影がかかるからもう少し後ろに行ってください.
お花が少しあっち向いてるからこっち向けてこの場所に持って来てと細かく一つ一つお願いされてました🎶
昨日は一人のモデルさんだったのに今日は3人いましたよぉ~(^_-)-☆
場所移動の度に衣装を変えないとだめなのでもう大変。。。カメラマンさんのその時の思い付きで場所を移動。。。


カタログ撮影 公園編7

金太郎お兄ちゃんは桃太郎がうまくいくかどうか不安でしんどそうです。
桃太郎がもう疲れたと一度だけキュンキュン言ったものだから
金太郎はおいでおいでして僕が変わってあげると走り出そうとしていました。それだけ気になって仕方なかったようです。

カタログ撮影 公園編8

でもほとんど金太郎に何も言わずとてもお利口さんにしていましたよぉ~(^_-)-☆
まだまだ撮影は続きます。後半をご覧ください。



ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ


僕からもお願い ポチッとしてね


にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
これからも僕達を応援してね。。。



2016年11月3日 トンボカタログ撮影 スタジオ

1カ月前トンボの撮影を担当している方からメールを頂き桃太郎をカタログモデルに使わせて欲しいと連絡が入りました。
金太郎ならわかるけど桃太郎を指名してくるとは・・・(^_-)-☆トイプードルのレッドかアプリコットが欲しいんだって
桃太郎に本当に大丈夫だろうかと思いながら金太郎ママに連絡しました(^_-)-☆
金太郎さえ近くにいたら大丈夫ってことでお願いしました。折角の機会。。。思い出になるしね。。。

10時にお家に来てくれるとのことなのでまずはお散歩をさせました。2匹共おし○○&う○○して
プリンちゃんのお母さんが来るのを家で待っていました。
家で待っていると電信柱の撤去作業の為家の前に車が止まっていて金太郎ママの車で行こうと言ってたのに行けず
結局プリンちゃんのお母さんの車で行くことになりました(*^▽^*)

そうそう(^^♪プリンちゃんのお母さんが来る前に2匹の歯磨きブラッシングそして匂いを付けるために日焼け止めを少し
そして桃太郎には耳掃除をしました(*^▽^*)金太郎にはこの前したもんね。。。そしてお服を着せました。

高速を森ノ宮で降りるあたりでヒーヒーと言いだした桃太郎( 一一)緊張しているのそれともおし○○
たぶんおし○○だねってことで車を止めて桃太郎を出したけど・・・金太郎が降りないとしない"(-""-)"
金太郎を降ろしてやっとしたので車に乗せて走ってるとまたヒーヒー(;´Д`)今度はう○○でした|д゚)
金太郎を降りして桃太郎にう○○をさせ車に乗り道を少し間違え自転車に乗っているおじさんに郵便局を教えてもらい
スタジオを見つけて40分前に到着。。。これからが長かった( 一一)
一度撮影の場所に入ったら撮影中にワンちゃんが大きな子が来たと大喜びでラブラドールのワンちゃんが
とても静かだったのに金ちゃん見てワンワンワンワンと泣きながら走ってやってきた( ゚Д゚)
金太郎に何かあったら大変だとすぐに金太郎を隠した(*^▽^*)金太郎も桃太郎も全く動じず唸らず吠えずお利口。。。

コーギーもいたけど・・・桃太郎がご挨拶しにいっても金太郎が言っても泣くのでこれはだめだと思い場所を移動しました🎶
コーギーちゃんは撮影以外は折り畳みケージに入れてたみたいです。
コーギーもラブラドールの福ちゃんも撮影の時は全く泣かずプロだねぇ~

トンボカタログ撮影1


待っている間横で撮影前のお姉さん達に可愛がってもらいました。
今から桜花昇ぼるさんと三山ひろしさんの撮影だと言ってました。
モデル事務所の取締役の方と名刺交換もしましたよ(^^♪
その方がワンちゃんの撮影も入っているのとても可愛い。。。
金ちゃんにかつらをつけて一緒に撮影したいわぁ~と言ってもらったよ(*^▽^*)
待っているときに金ちゃんは志村動物園の志村園長に気に入られて呼んでもらったり
志村動物園に出演している他の方に気に入られて呼ばれたり福岡のどんどこ祭りにも呼ばれてたことを話しました。
全て時間が合わず断ってしまったことを話しました。もったいなかったねと言われたよ♬
歌舞伎の方が撮影で前を通って行ったり桜花さんが撮影の為に前を通って行った


最初は金太郎に触らない様に気を付けていたからワンちゃん嫌いかなって思ったらワンちゃん大好きだと
芸能事務所の方が言ってました。そうなんだぁ~じゃぁプロ意識が高いってことだね🎶
待っている間付き添い3人共お弁当とお茶を頂きました。


トンボカタログ撮影2


撮影が途中で休憩になり金ちゃんに会いに来てくれたふくちゃん。。。4回目のベテランさんです♬
2匹は全く泣かずご挨拶しました(^_-)-☆でも桃太郎はいらいらしてたのでふくちゃんが目の前を通ったとき
ご挨拶も終わっているのにわっと脅かしたのが1度ありましたけどね( 一一)


トンボカタログ撮影3


みんなで楽しくお話していると・・・撮影が終わった桜花さんが2匹を見て可愛いと寄ってきてくださりましたので
すかさず写真撮っても良いですかと確認して撮らせてもらいました(*^▽^*)
金太郎はいろんな方に撮影させてくださいと言ってもらい少しお疲れと
とても美しい桜花さんを見て照れてそっぽをむいちゃいました(笑)桃太郎はカメラ目線。。。
お話の中で生駒で育って今は○○にいると言ってましたので名刺を渡しておきました(^_-)-☆
名刺を渡した方にはブラシの宣伝もしておきましたよ(*^▽^*)
桜花さんは名刺を全て見てこんな出会いってあるんですね。。。この出会いを大切にしたい。
またお会い出来ることを楽しみにしておりますと丁寧にいってくださりました(^_-)-☆

トンボカタログ撮影4

そうしていると桃太郎の出番がやってきました(*^▽^*)
桃太郎に介護用ハーネスを着けている間ふくちゃんが撮影中(^^♪
ふくちゃんは撮影中ドッグフードを沢山もらいなんでもいうことを聞いてました。
あげすぎじゃってぐらいあげてたよ( 一一)
ドッグフードやお菓子で動いてくれる子なら楽かもしれない( 一一)
うちの2匹は絶対に食べ物では動かない。そうして教えたから仕方ないけどね。。。
でもね。。。カメラマンさん達はお菓子を用意してというので1つ用意したけど・・・桃太郎が食べるわけないよね( 一一)
口に持って行ったけどいらないと無視されてしまった( 一一)仕方ないので会話しながらさせました。

トンボカタログ撮影5 

金太郎は撮影場所に入れないので遠くで見守っていました。
ところが金太郎がいなくて不安になった桃太郎さんは急に震えだしクーンクーンクーンクーンと泣き出し
今まで見たことがないぐらい尻尾が落ちるこれはだめだとカメラマンさんに金太郎の話をしました。
そうすると一度横に座らせてみましょうということで横に座るとあら不思議。。。
カメラマンさんもスタッフさんもモデルさんも驚いていましたよ(^_-)-☆
尻尾があがりだし震えも止まりクーンクーンもなくなり今までの桃ちゃんは何だったんだというぐらいでした(´・ω・`)
金太郎も休憩に行ったときスタッフさんがドッグフード1粒あげて良いですかと確認してました。
1粒ぐらい大丈夫ですと話したけど・・・あまり知らない人から絶対に食べない金ちゃん。。。
金太郎姉が手渡すと食べていました。

トンボカタログ撮影6

桃太郎が次のお服に着替える為休憩することに。。。その間ふくちゃんとバトンタッチ。
ふくちゃんはカメラマンのお家の近くなので乗せてきてもらっているらしく私が来る前からずっといるとのことでした。
着替え中ふくちゃんを見ているとモデルさんに持ち上げられたり
いろんな格好をさせられているのに怒ることなくこなしていました。金太郎なら切れそうだなぁ~( 一一)

そしてその写真をカメラマンさんやスタッフ10名程でどれがいいだのと話し合っていました。
もしどれも気に入らない場合はモデルさん1名とふくちゃんにやり直しをお願いしています。

モデル犬って大変なお仕事なんだなぁ~と初めて知りました。

トンボカタログ撮影7

そして次は桃太郎の番です。食べ物で動かない桃太郎の為にカメラから音をだしたり
大声で桃太郎といったりしてました。大声で呼んだので桃太郎もですが・・・
桃太郎以外も全員カメラマンさんに注目してみんなで笑っていました🎶

撮影は和気あいあいとした雰囲気で始まり終わりまで楽しませてもらいましたよ♬
金太郎は桃太郎が気になるのかずっと気にしていたりカメラを向けられると無意識にカメラ目線(笑)
いやいやあなたじゃないから・・・(*^▽^*)


トンボカタログ撮影8


そして桃太郎の撮影休憩中は疲れたと眠りに着く金太郎。。やっぱり金太郎は大物やわ~(^^♪
休憩中にさっき粉々にした小さなビスケット全てを金太郎にあげました。
3度目の桃太郎のお着換え。。。
いろんな新作があってへぇ~これ絶対欲しくなるだろうねと話しながら楽しませてもらいました🎶

トンボカタログ撮影9

桃太郎は金太郎が近くにいると平気なのですが・・・少しでも離れると分離不安症になります(;´Д`)
全く見えない場所にいると諦めて平気で歩き出すのですが・・・( 一一)なんなんでしょうね🎶

またまた休憩。。。休憩の入れ替わりはやっぱりふくちゃん。。。
ふくちゃんも4歳のはずなのに桃太郎と違って
しっかりしているなぁ~( 一一)毎回呼んでもらえるのが分かるわ~(´・ω・`)
目線を後ろにしたいということで今度はおもちゃを投げて桃太郎に目で追わせてました(;´Д`)

休憩中1度お外でトイレを2匹にさせて私達のトイレ休憩も兼ねて下に降り撮影に戻ってきました。

撮影中、、、金太郎が撮影の場所から1度出ようとして大変だった。
桃太郎の撮影中だから我慢してねと話しても何かに夢中(*^▽^*)
プリンちゃんのお母さんがふくちゃんがお菓子食べてるから金ちゃんも欲しいんだよ♬
金ちゃんに1つお菓子あげてとお願いされましたが・・・お菓子あげすぎなので帰りあげますと断りました。
お菓子もらうのが癖になったら困るからね。。。躾の為にもね。。。
それに金ちゃんはお菓子じゃなくスタッフの方が持っていたボールペンが気になっていたみたいです。
その時カメラマンさんにあまり爪を立てさせないでねと注意されてしまいました(´・ω・`)そうだよね。。。

トンボカタログ撮影10

そうこうしている間に最後の服になりました(*^▽^*)
着替えをするのは大変だったけど・・・桃太郎は嫌がらず頑張ってくれました(^_-)-☆
桃太郎はオスワリが好きなのでタッテマッテをさせてもトリーミングに行った日からオスワリが癖になってしまい
何かいうごとにオスワリ。。。その度にタッテマッテよと何度も何度も説明し立たせました。
そうするとタッテマッテを頑張ってしてくれましたよぉ~(*^▽^*)

トンボカタログ撮影11

そして最後に裸になりマットの上で撮影。。。休憩挟みますかと言ってましたのでそのまま続けますと話しました。
これがまた大変だった( 一一)マットから手を出さない様にしてください。
カメラ目線が好き桃太郎に横向きを撮りたいので横にフセさせてくださいなどとの注文苦労しました。
挙句の果てに桃太郎はお服を着せられていたストレスでほりほりほりほりをマットにしだして
小さな声でわけのわからない言葉をだして大変でしたよぉ~
座布団の様なマットに長方形のマットに二つ撮影。。。最後はもう嫌だと撮影場所から脱走して金太郎ママに捕まえられ
またマットの撮影が始まりました(^_-)-☆お服の撮影よりも時間がかかったような(*^▽^*)
ほりほりしているときは皆さん笑ってました(´・ω・`)
そして終了した桃太郎。。。ふくちゃんが近づいてきても静かにいたのですが・・・
仲良くしていたはずの金ちゃんもずっとスタジオで監禁状態だったのでイライラしてたのか
ふくちゃんがお別れの挨拶に来てお尻を臭った途端う~
その後桃太郎が金太郎に何するのとワン!ワン!と二回怒っちゃいました。
珍しいね。。。金ちゃんが切れるなんて・・・桃太郎も泣くのが久しぶりだったのでびっくりしました。
帰りもスタッフさんが金太郎を見て金ちゃん何もしないのは勿体ないと言ってくれてましたよぉ~(^^♪
帰りも車の中に入ってすぐにご褒美としてビスケットをあげたので
合計桃太郎が二つ三つ金太郎が5個6個あげました。ちょっとあげすぎだよね(´・ω・`)
明日はビスケットをやめてご飯にしようと思った金太郎ママでした。

そして帰宅後疲れ切った金太郎ママを置いて20時頃お散歩し金太郎う○○桃太郎う○○おし○○させて帰って来ました🎶
あと一日頑張ろうね。。。

ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ


僕からもお願い ポチッとしてね

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
これからも僕達を応援してね。。。

<<PREV | | NEXT>>

猫のあしあとブログパーツ

[PR] 無料で面白タイピング!